スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャットタワーの勧め

2009/07/10 Fri 08:00

先日から密やか~に(笑)、我が家でお預かりしてたあの子
とうとう姿を現わしましたよ~
2009_0708_233735-IMG_1730_convert_20090709235925[1]
うふふ~(*^_^*)、こんなに可愛い子ちゃんだったんですよ~
我が家には不似合いな位に艶やかな茶トラに、これまた摩訶不思議なアメショーのタビーがくっきり


久々に心が躍る可愛い子ちゃんです
まぁ、性格に・・・・ってことは言いませんが~(笑)


この子は里親募集をかけたら早いかなぁと思っていたのですが、里親募集かける前に決まっちゃいました(^^;)
やっぱりご縁ってありがたいですよね~・・・


まだ臆病なこの子にカメラは一瞬しか使えないので、我が家にいる限り撮れたらアップさせて頂きますね~(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のキャットタワー、実に入れ替わり立ち替わりが激しいんですよ~

2009_0709_184103-IMG_1733_convert_20090710004717[1]
まぁ、この方は常連さん・・・
いつも早い時間からこの場所を取るために待っています




2009_0709_184127-IMG_1740_convert_20090710000143[1]
この方は、朝か夕方の涼しい時間だけキャットタワーを利用されるデブ猫(間違えました)一時利用猫さん
とうぜん暑いお昼の時間などには姿は現わしませんよ~




この方だって同じです
2009_0709_190329-IMG_1778_convert_20090710003603[1]
珍猫中の珍猫  どこから見ても白タヌキ
暑い時間にはやってきません・・・・




最近この場所をいたくお気に入りのまめこさん
2009_0709_184806-IMG_1751_convert_20090710002809[1]
入り込んではほかにゃんに居心地をアピッテます
昨日はミーちゃんに熱心に接客




誘ってみるけど・・・(^^;)
まめの接客
即答で断られる(チーン)




それならば
まめ



まめ2



まめ3



まめ4



まめ5
その写真で誰か来てくれたのか!!!!?
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・

まめこ(汗)
ヒュルルルル~~~~orz





ミーちゃん
まぁ、その通りだよね~(^^;)
まめっち、まだ子供だからね・・・・


まめのお気に入りの場所以外は、みんな入れ替わりで寛いでます
キャットタワーをもう一つ増やそうかなぁと考えているところです(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日20時頃母から電話が鳴り緊急だと言われました
何事かと聞き返したら、姪っ子の友達がゴミ捨て場で箱に入った子猫を拾って実家に持ってきたらしいのです

「また、子猫か・・・」と思ってよくよく話を聞くと、まだ生後産まれて1~2日位の乳飲み子が一匹
それもへその緒も付いた状態で、入れられた箱には一言、”育てて下さい”と書いてあったそうです

もしかしたら野良の子を保護したのかもしれませんが、今日の福岡は雨こそ降ってはいませんが強風
箱詰めにされた乳飲み子がたった一匹暖を取れるわけもないのに・・・
どんな理由があろうとも、遺棄は許される行為ではありません!

この子は運良く保護されましたが、この状態は奇跡としか言えないのです

すぐに箱にタオルをひいてペットボトルで湯たんぽを作ってもらい、そのままの状態で我が家に運んでもらいました

着いてから子猫を見ると少し脱水状態の様・・・・

何時間放置されていたのでしょうか?
夜の21時を回っていたので当然動物病院は開いているわけもなく、子猫用の粉ミルクを
スポイドで与えてみました
結果は・・・・あまり飲みません
ただ動くほどの元気はあるので朝一で病院に連れて行きます

夜中は寝る時間はないようです・・・・
2009_0709_231434-IMG_1807_convert_20090710004804[1]
乳飲み子を殺処分に連れて行くのも、ゴミ捨て場に遺棄するのも何一つ変わらない罪なのです
ただ箱に書いて人に託したからって罪は軽くはなりません

こんなに何回も何回も遺棄は罰せられると言っているのに、なぜ遺棄するのでしょう

この子達にも生きる権利があるのに、私たち人間に生きるか死ぬかまで勝手に決められる権利は何一つないのです



この子が無事に育ってくれることそれだけが今の願いです・・・・
2009_0709_231624-IMG_1810_convert_20090710004849[1]
朝から病院に行くので皆さんのところには帰ってきてから伺わせて頂きますね(^^)

どうか無事を祈っていて下さい
宜しくお願い致しますm(__)m


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


スポンサーサイト
7にゃん | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
へその緒がついたままで、、生き延びてたのは本当に奇跡ですね。
もう少し奇跡の力を信じて、この子が元気になるよう祈っていますよ。

キャットタワー欲しくなりました。
まめちゃんのお気に入りの場所、他のネコさんたちは入れないのですね。。
もちろん、うちのまろんにも無理でしょう。
新入りさんがお披露目の前に里親さんが決まったのは良かったですね。
赤ちゃん、無事でしょうか…

お母さんのおっぱいも飲ませてもらえないまま捨てられたのですかね。

家の下の子達はお母さんがいるから元気みたいだけど、その子はひとりで
とにかく今は生きて欲しいです。
チーーーンって(爆)
いつも笑っちゃうよ~、ほんとに涼しい空気流れてるんだもんゞ(≧ε≦o)
住み分け?和気あいあい?もまめちゃんの言葉ひとつでこう見えちゃうから可笑しいっ!
まめちゃん、しっかり甘えん坊ちゃんの末っ子に育ってるね(^^)
にしても溶け込みはやっ(^^)
そして、姉さん、後姿の逆三角形が…ツボです(*´ω`*)

アメショーちゃん、綺麗な子だね~♪ビビリちゃんみたいだけど、ちゃんと!そんな子にぴいたりのご縁が出来たなんて嬉しい~。
そして、赤ちゃん…
自分で直接手を下さずに他人に責任負わせて、これぞ偽善者ですよね。
chacoriさん、寝ずのお世話、この時期だと体調を崩すもとだから、せめて出来る時には休んで、ちび君と一緒に美味しいものいっぱい食べてね♪
無事だったのかしら…

ふふふ、すでに飲んでるよ~(笑)後はこのあくびに誘われてうたた寝するのみっ( ´艸`)
静岡の件、これこそ虐待者が虐待者を育て上げてるってゾッとしたよ。
おはよ~久しぶりになってしまってごめんねー暖かい言葉までありがとう。まだ体調は万全じゃないけどちょっとはましになったよ。
最初の綺麗なちゃとらちゃんはもう決まったんだねーおめでとう。凄い早かったね。
最後のまだまだ小さい子どうなった?ちょっとは危険な状態から良くなったかな?
ほんとにこんな子をポーンとゴミ捨て場に置いて助かると思ってるのかな・・・ひどいよ。

まめちゃん可愛いね~キャットタワーのその場所凄く気に入ってるんだ(笑)
チーンが笑っちゃったよーでも可愛いいい性格してるわ。
うちキャットタワー増やしすぎて家が狭く・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶トラちゃん、良いご縁に恵まれて良かった!
幸せになってね^^m

はは、まめちゃんのお誘い、断られたんじゃなく、
最初から無理なお誘いだったんだよね^^;
まめちゃん自分の小ささが分っていない。
そして先住さん達は自分の大きさを、良く分ってらっしゃる!(笑)

仔猫の遺棄、信じられない行為。
そしてこのこの親は?他の兄妹は?って心配になります。
もっと私達に出来る事は無いかなって、最近切に感じています。
☆みぃさん:

子猫の心配をして下さってありがとうございます
一応病院でお預かりしてもらえることになりました(>_<)
母猫のいないこの子猫が無事に育ってくれる事を祈るばかりです
ホントにありがとうございますm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

