スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

温度差

2009/07/08 Wed 10:58

昨日は雨が降りそうでなかなか降らないような、変な天気でした
そんな日は、蒸し暑~い(>_<)



全身”毛”に覆われたこの子達は当然暑いはず・・・

ラオは男の子だから特に暑がりです
ラオ 
こんな日はダルダル気分に陥るのか、脱力猫に変身(^^;)
冷たい場所(避暑地)を探してはダラ~ッ
この日はソファーでミーに捕まってしまい逃げ遅れる・・・




そんな暑がりラオとは反対にこの”娘”さん?!
ミーちゃん気持ち良い
暑い日だまりとか大好き
どんなに暑かろうか、かごの中もしくは猫ベットなどetc・・・
真夏の太陽ぎらぎらでも真ん中に場所取って寝てます


・・・・・・・誰も、そんな暑い所は好んで行かないのに~( ̄ー ̄;)
ミーちゃん、ネコ猫群団の中でも変人さん扱い




温度差
この温度差は何でしょうかね~( ̄ω ̄)


ちなみに我が家では寒がり軍団、暑がり軍団分かれております


暑がり軍団代表”ラオ”(以前の写真ですが)
ラオ写真
この姿は最近見なくなったなぁ~
やっぱり、猫が増えたのでお腹を出すのは嫌なのかしら~




我が家のデブ猫(代表)←あっ、趣旨が違った・・・失礼(^^;) 
うり・まめ
まめ子が周りにまとわりつくからよけい暑いみた~い   プププ~(≧ε≦)
どこでも、デ~ンって突然倒れこんで寝るからかなり邪魔~




後はほくろが暑がりさんなのですが、撮れな~い(>_<)
珍猫はまた今度・・・もっと暑くなったら逃げれないはず(`▽´)



寒がりさんはミーちゃん・マロン・こい・にゃんこばあちゃんこと”とら”←年取ってるからね~

2009_0708_095006-IMG_1725_convert_20090708100333[1]
今日は涼しいけど、いつもは日差しがあたって暑~い場所
でも、マーちゃんここが大好きです




ちなみに目はいっちゃってますけどね~
2009_0708_095027-IMG_1729_convert_20090708100457[1]
かたくなに、ここです(^^;)




こいちゃんは・・・・
こいの行方
あら!発見




そこ暑くないの~?
こいの行方2
なら、いいのよ      




・・・・・・・・・・・・ジーーーーーーーーーーッ・・・・・・・・・・・





こいの行方3
いや、こいちゃんが遊んでるなんて物珍しい光景なもので・・・・



あ~(´Д`)、また大雨だわ~

勘弁して~!洗濯物が干せない、乾かな~い、溜まってる~ (T□T)
大型乾燥機か一軒家が欲し~い←どんな差??!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう先週お預かりしたあの子・・・
私には撫でさせてくるようになったのですが、カメラ向けると逃げちゃいます
猫同士で遊んでいるその時にでも撮ればいいのですが、私の技術不足です

でもこの子にも良縁が舞い込んできましたよ~
今週月曜日にお見合いに(子猫は出てきませんが、一方的に見るだけ^^;)来られました

保護された方の知人の方が里親様になってくれるそうです(*^_^*)

写真をなかなか撮らしてくれないので長期戦で考えていたのですが、
どうやら写真アップする前に決まっちゃいそうです(^^;)
でも、本当によかった~



その時にお土産で美味しいお菓子を頂いちゃいました~
甘いもの大好きな私にこんな嬉しい心遣いをして下さって本当にありがとうございます
m(__)m

2009_0707_194119-IMG_1687_convert_20090708091023[1]
大きなマドレーヌは”マヌカンピス”のもの
添加物も何も使われてなく地元、立花山でできたミカンを自然な甘さで上品に仕上げた
とても美味しいマドレーヌです。


ハートの形が可愛いケーキは博多にある”ロディアル”のもの
こちらのケーキも添加物が一切使われてなく自然な甘さですごく美味しかったです
一人で食べちゃった(^^;)

マドレーヌもハートのケーキもすごくすごく美味しくて、やめれなくなっちゃいそう・・・
ちぴに見つかる前に食べとかないとですね~(≧ε≦)


本当に本当にありがとうございました~(*^_^*)




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


スポンサーサイト
7にゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
皆体感温度がバラバラなんですよね♪
同じ猫なのにいつも不思議なんです♪(笑)
冬とかコタツ出してるとよくわかりますよね♪♪
シフォンは出てこないのに、フランは入ったかみたかで出てきますもん♪(笑)

美味しそうなお菓子♪
また作るか買うかしようかな♪♪(笑)
部屋全体の様子を想像してみると.....
凄いかも^^;まるで猫絨毯?
うちはどちらも「夏男」
見てるだけで暑苦しいです^^;
わはは、ラオ君、捕まってたんだ(笑)
ミルルちゃんは、暑いの好きだから余計に嬉しいよねっ、この寄り添う暑さ(笑)
うりちゃん、暑くたってまめちゃんにこれだけ慕われちゃったら♪
もしかして、自慢したくてこの格好でアピール?!(≧▽≦)
マロンちゃんもこいちゃんも、白い毛皮が太陽に対抗できてるのかなっ?それともまさかっ…二人とも「M」…(爆)

あのケージに居た子だよね?もういいご縁が出来たんだ!!おめでとう~♪
こんな美味しい心遣いまで出来る優しいお家、ほんとchacoriさんの頑張りがどんどん実を結んでるよねっ(^^)
chacoriさん、本当によかったね(^^)

青虫、そうなの、あれだけ大きくなるだけある(^^;)
夜盗虫の数もすごいけど、青虫だってちゃんと毎年いっぱい来るの(^^;)下手すると大リンセットでハッスルだよ~。
タビはセミ退治、これも体に悪いよっ(--;
ケンタ、ポスターもまた新しくして、先月末には地方紙にまた掲載もしたんだけど…ほんと、こんなに難しいとは、だよ…
でも、手伝ってくださる方もいらっしゃるし、まだまだ~(^^)

管理者のみに表示

