
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、7月4日はラオとミルルの4歳のお誕生日でした


ラオ・ミルルは4年前の2005年7月4日にこの世に生を受けました
野良の母猫”ふう”は子猫を5匹出産し、1ヶ月位して私達の前に子猫を連れてきてくれました
しかし子育てをしていた場所は危険かつ汚い場所・・・・

子猫達はすでに耳血腫により耳は変形しており、元の形に戻すには時間が経ちすぎ
これでは子猫達が可哀想と思い、保護をすることに・・・・

その時の様子
DSCF0003_convert_20090703223310[1]


DSCF0010_convert_20090703223435[1]

人慣れの全くしていない子猫達
保護するどころか近寄る事さへ困難でした

ラオに至っては私に「シャーッ、シャーッ」ばかり・・・
今ではお母さん大好きっ子なのにね~


DSCF0015_convert_20090703224531[1]


DSCF0021_convert_20090703232815[1]
毎日毎日通っては餌付けをし、信頼をもらおうと必死でしたよ~


無事に保護できたのはラオと黒子猫1匹以外の子猫達だけ
ラオはふうが移動していたのです・・・・

ある朝の7時過ぎ、ラオが犬にかまれ瀕死状態で発見されました
母は急いでお腹に傷を負ったラオを病院へ連れて行ってくれました
血だらけのTシャツ姿で・・・・

その時の母の判断の速さ、又病院の先生も朝早いのに懸命に診て下さったこと
それがラオの命を救ったのだと思います


3週間くらい入院をしてラオは無事に退院できました
本当に奇跡だと思います・・・・

生後1か月の子猫がお腹に深い傷を負って野良として生きていくのは困難です
そのままラオは我が家の家族の一員になりました
ミーとラオの2匹は我が家へ、他の子も里親さんのもとへ・・・・
幸せを掴む事ができたはずでした

・・・・たった一匹を覗いて・・・・・

黒い子猫のうち1匹は保護するのが難しく時間がかかってしまい、夜中に車に轢かれて
亡くなってしまいました
私は後悔しかありません・・・自分を責めるしかできませんでした

私が保護活動に一生懸命になるのはこんな哀しい事が二度と起こって欲しくないからです




保護してから・・・・
DSCF0023_convert_20090703232848[1]
初日でもこんなにスヤスヤと寝てくれました



2009_0706_084606-IMG_1656_convert_20090706090915[1]
やんちゃぶりも2匹揃えば怖いものなし



2009_0706_084501-IMG_1654_convert_20090706090833[1]
この写真はお気に入り



2009_0706_085322-IMG_1662_convert_20090706091142[1]
寝てる時はホントに天使でしたよ~(^^;)



2009_0706_085721-IMG_1665_convert_20090706091320[1]



2009_0706_085423-IMG_1663_convert_20090706091410[1]
お昼寝もとらばあちゃんと一緒



2009_0706_085958-IMG_1666_convert_20090706091445[1]
最後は3匹で光る目


今では他に5匹の妹群も加わり面倒見の良いお兄さんとお姉さん役をしてくれてます
私が保護活動を続けられるのも、家族の理解があること、そして猫達が面倒を見てくれる
おかげだと思います(^^)




ラオとミーへの誕生日プレゼント
モケモケボール付き爪とぎ・またたび粉・無農薬猫草
2009_0704_160235-IMG_1607_convert_20090706091601[1]
カメラを構えていると猫草を食べようと他にゃんが・・・・



さっそくラオとミーちゃんへ
2009_0704_160436-IMG_1617_convert_20090706091808[1]
まずは一本お口の中へ・・・



あわわわわ~
2009_0704_160634-IMG_1629_convert_20090706094044[1]
まとめて”あんぐり”いかれちゃいました~( ̄□ ̄;)!!



一気に無くなっちゃうので、とりあえず隠して ”ごちそうさまでした~”
2009_0704_160800-IMG_1636_convert_20090706094200[1]
あ~っ、美味しかった♪



お腹いっぱいになったらモケモケボールで運動
2009_0704_160403-IMG_1613_convert_20090706091703[1]
やな予感・・・・



予感的中
2009_0704_160859-IMG_1638_convert_20090706094306[1]
モケモケ大好きラオがまたもや一気に口へ・・・・
1号さんも秒殺されたので、すかさず取り上げましたよ~(^^;)

誕生日プレゼントだけど、誕生日の日に壊されたくないので没収です(--;)
その後ラオの「ニャーニャー」と文句をききながら、またたびを差し上げました


とら18歳(今年で満18歳でした)、ラオ・ミルルともに4歳、マロン1歳(3月)
うりもうすぐ1歳(7月18日位)、こい・ほくろともにもうすぐ1歳(8月生まれくらい)、まめ2か月?

こんなに年齢のちがう子達が仲良くしてくれていること本当に感謝しています
たまに(レベルの低い)争いはありますが・・・(^^;)


これからも健康で元気に、可愛い姿をいつまでも見せてね
そしてかわらず私の傍に居て、私を支えてね

私が好きかってできているのもこの子達のおかげ・・・・・

本当に本当にありがとうm(__)m




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



ラオ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
HAPPY BIRTHDAY ×2♪
大きな幸せを掴んだ二匹。これからも幸せで☆

こうやって幸せに猫生を送る子も入れば.....
って、考えてしまうけど、一匹でも同じように、
幸せを掴んでくれる事を願わずにいられませんね。
安易に猫を捨てる人。野良での暮らしがどれだけ危険と隣り合わせで、
過酷なのか知ってるのかしら?
保護活動と合わせ、啓蒙活動も大事だなって思いますね。

PS.カヌレ簡単ですよ!是非作ってみて^^
ラオちゃん、ミーちゃん、お誕生日おめでとう。
人に慣れていない猫を保護することが難しいこと、改めて知りました。
救えなかった黒猫ちゃんの分も幸せに暮らして欲しいです。

猫草、こんなに美味しそうに食べてくれるんですね。
ぺろりとした写真がそれを物語っていますね。
ラオくん、ミーちゃんお誕生日おめでとう

ママ達に助けられて本当に良かったね。これからも元気で長生きして下さい
昨日私の住んでいるマンションの下で野良ちゃんが赤ちゃんを産んでいました。
まだ目も開いていません。
新しくブログを作り、一時預かりを探している所です。
白猫の赤ちゃんが2匹です。

里親探しを始めたら良かったらでいいのでリンクをお願いしてもいいですか?

大変な時にお願いばかりですみません。
新しい子猫ちゃん、早くお顔がみたいです
ラオちゃんミーちゃんお誕生日おめでとう。
保護するまでの経緯そんな大変な事があったんですね。
読んでてじーんとしてそしてほんと今幸せな二人よかったって思えるよ。
そしてchacoriさんが一生懸命保護活動されるってのもそんな悲しい経験があったから余計なんですね。
車に轢かれた黒猫ちゃんの分までみんないっぱい長生きするんだよ。
ラオちゃんはほんと奇跡だったね。ほんとお母さまの判断も凄いです。
こんな歳も離れた子が仲良く暮らしてるのはやっぱりそだて方もいいんだわ。みんなとっても優しい子たちばっかりだね。
ラオ君ミーちゃんおめでとう(≧∇≦)♪
すごい経緯の後、やって来たんですね。
皆黒仔猫ちゃんの分もいっぱい幸せになって欲しいです、chacoriさんのもとなら間違いなく幸せですね♪♪
chacoriさんこれからも気を張り積め過ぎないように頑張って下さい♪
幸せなにゃんこばかりが居る世界になればと思います。
ラオ君&ミルルちゃん、お誕生日おめでとう!!
大&リンと同じ4歳になったんだね~、ウチじゃこの二人が末っ子だから、面倒見のいいラオ君ミルルちゃんに恥ずかしいけど(笑)
同じ兄妹猫、だから親近感があるの、二人でカゴベッドの写真なんか、まるでそっくりなんだもの(^^)
最初の頃に、そういえばラオ君達の耳の話、書いてらしたよね。ホント見るからに、危険と汚さがわかる場所…
このままchacoriさんに会えなかったらどうなっていたことか…
可愛い黒猫ちゃん、と思っていたら、そんなに可哀想なことになっていたとは。本当にこの子の分までラオ君とミルルちゃんは元気で長生きしてね(^^)
☆みいさん:

お久しぶりです!
その後体調はいかがですか?
子猫が産まれていたのですね~
そろそろまたその時期ですものね・・・
この子猫達はみぃさんのお家に保護されているのですか?
もしそのままなら母猫が移動してしまうのでどうかな~と思いまして・・・
里親募集のときはリンクなど是非お手伝いさせて下さいね
無事に育ってくれるといいですね♪
こんばんは~~
ラオくん達のちっさい頃可愛い~~~♪
何回も見てしまいました~~~♪

家のPC使えないから今ネットカフェへやってきていつでも里親募集中、に載せたところです。。
携帯からではなんだか難しくて。。

親猫は人を警戒しないようで全く逃げる気配も何もないです。

一日に何度も見に行ってはいますがやっぱり外なので気になります・・

子猫はまだ目も開いてないです。。

体調も段々良くなってきたし頑張るつもりです!!!

新しい子猫ちゃん、お写真撮れたら載せて下さいね~~~

管理者のみに表示

