スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

復活!

2009/06/18 Thu 08:00

皆様ご心配をおかけ致しました

先日より具合の悪かったにゃんこばあちゃんこと”とら”が完全復活を致しました(^^)
とら復活!
ごはんも自力で食べてくれるし、なによりみんながいるリビングへ出てきてくれる
これだけで本当にうれしい事です



とらの本音
お母さんも正直怖かったよ(--;)
あんなに苦しそうなとらを見るのも辛かったよ~



とら復活宣言!
はははは(^^;)
とーしゃん、良い感じの復活宣言だね~



とら反省
うん、私も驚いたよ・・・・
心配してくれた皆さんにお礼を言わないとね!



とらのお礼?
こんなお礼の仕方でとても申し訳ないのですが、本当に本当にありがとうございました(>_<)
(同じ写真も二枚使っちゃってるし・・・


どうか皆様も、にゃんこちゃん達も病気には気を付けて下さいね
日頃からの健康管理がとても大切だということが身に染みました~(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は子猫達の、初めてのワクチンに行ってきましたよ~

おとなしく診察台に乗る子もいれば、「ニャ~ニャ~」叫んでる子もいました
でも無事に5匹とも第1回目のワクチンが終了しました
ワクチン証明書
ついで(なのか?)に、健康診断もして頂きました。
野良出身なので、リンパの腫れが少しある子もいますが、これは当然のこと
かなりの合格点をもらいましたよ~(≧▽≦)



ワクチン接種当日は熱が出る子もいるので安静に過ごすように言われましたが・・・
2009_0617_120708-IMG_1253_convert_20090617174544[1]
じっと大人しくするわけもありません

写真のネネちゃんも無事に里親様決まりました
ハルと一緒にMさんのお宅へお嫁入りです



こんなに可愛い姿を見れるのもあと少し・・・
2009_0617_121401-IMG_1295_convert_20090617174833[1]
産まれた時から見てきたからなのか、最近感傷に浸ってしまいます汗ぱーと2



”まめ”はそのまま我が家に残りますが・・・・
2009_0617_121252-IMG_1286_convert_20090617174750[1]
一緒に子猫団子で寝れるのもあと少し(写真がなかなか撮れません)



毎回の事ですが、里親に出すときの気持ちは言葉に表せません
2009_0617_121206-IMG_1278_convert_20090617215647[1]
でも、こうやって素敵な里親様が決まったことだけでもありがたいこと・・・
幸せになってくれることを祈るばかりです(^^)



2009_0617_121007-IMG_1272_convert_20090617223552[1]
寂しがってばかりではいられないですよね
まだまだ他にも不幸な子達はたくさんいるのですから・・・


この5匹の子猫が産まれたとき、里親が見つからなければどうするか・・・と悩んで
寝れないこともありました

毎年たくさんの野良猫がが産まれています
優先させるべきは先に”生を受けた子たち”です

子猫を産ませるということは、最後まで 責任を持つこと=幸せにする ことです
私も色々と里親募集をさせて頂きましたが、なかには?と思う方もいらっしゃいました
平気な顔で虐待目的だったり子供の玩具として引き取る人もいます
子猫や子犬(もちろん成猫・成犬)も私たちと同じ命です

守ってやれるのは自分だけ・・・
未然に防げるのも自分だけです

どうか安易に里親希望という方には渡さないで下さい
その子を一生涯可愛がってゆけるか、守っていけるか、きちんとした飼い方ができるか・・・などを事前に調べてから正式譲渡として下さい

悲しい思いは絶対にしたくありません!もちろんさせたくもありません!!

どうか里親様を探されている方たちは宜しくお願い致します

偉そうに言える立場ではありませんが、殺処分や虐待などが増えています
どうぞどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



              皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
スポンサーサイト
とら | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
とらちゃん、復活したんだね!!
よかった~!そのキラキラのお目目見て、姉さんまでホッとしたよ~(^^)
ほんと、元気が一番、まだまだ躾けなきゃいけない子猫も加わったし!ガツンと頑張る姿、楽しみにしてるね~(≧ω≦)
って、chacoriさん!!これで8ニャン?!
きゃ~!( ´艸`)

お返事、ウチこそだよ~(^^;)なので、もちろん気にしないで!(笑)
子猫ちゃん達みんな、幸せになるんだよー♪
トラちゃんよかった^^/
猫は具合が悪いと一人静かなところに籠るから、
皆がいる所にやって来るのは、快復した証だもんね。
これからも一家の長として、元気で長生きしてね^^m

里親さん、皆決まったのかな?良かったですね。
でもおっしゃるように里子に出す気持ちは、簡単には言い表せないよね。
私も昔4匹里子に出したけど、皆大事にしてもらって、
本当に良かったと感謝しています。
この子達も幸せに暮らして、家族に幸せを与えてあげられると良いですね。
とらちゃん、元気になったのですね。
記事の更新がなくて心配していたところです。
梅雨入りしたのに雨が降らず、暑い日が続きます、
猫の体調にも気をつけなくてはと思っています。

里親さんに、お預けする時は寂しいですね。
その子を本当に可愛がって大切にしてくださる方を見極めるのも大変かと思いますが、目に見えないご縁がちゃんと導いてくれるような気がします。
元気になって良かったです☆♪
皆里親も決まって本当に一安心ですね♪
やっぱり産まれた時からの子達とのお別れはぐっと来ますよね。
私もシフォンの子が違うお家に養子に行く時、ちゃんと養子に行かせられるか心配です。
まぁ、今は無事に皆が元気よく産まれて来てくれるかのって心配が先なんですけどね(汗)
おはよ~久しぶりになってごめんねー昨日もありがとう。頭痛やっとましになりましたー。
とらちゃんほんとに復活してよかったよーほんとに心配だったもんね。
ちょっとでも調子が悪いとほんとにどうしようかといろいろ考えて不安になっちゃうよね。
やっぱり健康が一番。とらちゃんよかったー。

子猫ちゃん里親さんが決まってホッだね。
みんなと過ごす貴重な時間大切にしなきゃだね~
みんなほんと無邪気な顔して可愛いな~

里親さん探しって難しいって私なんて一度しかしてないのに思ったよ。
いろいろ条件言って来たらじゃあいいわーって人も居るし。
彼氏と一緒に飼ってて別れたらそのペットもいらないって人も居るそうで・・・ほんと最後までしっかり育てて欲しいよね。

管理者のみに表示

