
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お待たせしました!

2009/06/12 Fri 10:57

お待たせしました!

     チーちゃん無事に里親様決定しました
2009_0611_174449-IMG_1108_convert_20090611183033[1]
他の子猫よりも一回り小さく、美人猫ちゃんのチーちゃん


Nさんご一家が里親様候補として火曜日に我が家に見に来られました

とてもとても素敵なご家族で、小学生のお子様が3人(お若いのに尊敬です)
3人ともすごく良い子ちゃんばかり!
チーちゃんに”千夏ちゃん”というイメージぴったりの可愛いお名前を付けて下さいましたよ~

譲渡は23日火曜日を予定しております
ご家族皆様で、楽しみに待っていて下さってます
Nさん本当にありがとうございますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の我が家にニューフェイスちゃんが(^^)

名前はまめちゃん(仮名)、以前少しだけご紹介させて頂きました
2009_0611_174816-IMG_1119_convert_20090611183206[1]
相変わらず、甘ったれ顔のクリクリお目目
小さな身体でチョコチョコと良く動き回る子です(*´∇`*)


遺棄されていたこの子は生後どのくらいなのか、わかりません
我が家にいる5匹の子猫達の半分くらいの大きさです

母乳で育った子猫達とは違い、折れそうなくらい華奢な骨の上に皮が付いていて
離乳食を食べた後はポッコリとお腹が出ます
この子は母乳で育ってないために身体が育ってないのです
5匹の子はいまだ母乳も飲んでいますので、コロコロとよく太っており肉付きもよくガッチリ
違いは一目瞭然です

野良猫母さんがお世話をしてくれていますが、母乳の飲み方を知らないのか乳首には
吸いつきません
少しでも飲んでくれると良いのですが・・・・

この子はネネちゃんと一緒に14日にお見合い予定です
ハル君の里親様であるMさんが、”ネネ”か”まめ”を一緒にお世話してくれるそうです
本当にうれしいことです
Mさん、本当に本当にありがとうございますm(__)m

我が家でい~っぱい食べて、い~っぱい遊んで丈夫に育つんだよ~




そして5匹の子猫達を譲渡した後、我が家にやってくる予定の子
2009_0608_103702-IMG_1032_convert_20090611183328[1]
この子も以前ご紹介させて頂いたのですが、その時はヘルペスの兄妹と一緒でした




ヘルペスがひどかった男の子
2009_0526_115432-IMG_0630_convert_20090527182525[1]
あのとき助かると思っていた男の子は2~3日後虹の橋をわたりました




一人ぼっちになった女の子
2009_0608_103759-IMG_1034_convert_20090611183548[1]
この子には亡くなった兄妹の分まで幸せになって欲しい
我が家でどこまでこの子の心を癒せるかはわかりませんが、一人にはしたくありません

素敵な里親様が見つかるまで我が家でい~っぱい愛情をかけたいと思います(^^)




この子は成猫ちゃん
2009_0608_103920-IMG_1037_convert_20090611183635[1]
ふかふかの毛並みが可愛い子です
成猫ちゃんは子猫と違い社会性を1から教え込む必要はないので
お留守番も安心してできますし、一緒に暮らしやすいですよ

おとなしいこの子は猫初心者の方にでもお勧めです
ただ野良ちゃん出身なので、心に負った傷を優しく癒してくれる方が良いですね




そして黒子猫兄弟
2009_0608_104135-IMG_1042_convert_20090611184150[1]
実はこの子達は3匹の兄妹だったのですが、動物管理センターのホームページより私にご連絡を下さったFさんが里親様になってくださいました


この子達はすでにお渡しできる大きさまで成長していましたので、10日の水曜日に
お引き渡しに伺わせて頂きましたよ~



Fさんのお家には先住猫の小春ちゃんが・・・
2009_0610_130425-IMG_1093_convert_20090611181810[1]
こぼれんばかりに大きな青い瞳が美しい小春ちゃん
この子は子猫の時に血だらけで箱に入れられて捨てられているのをFさんに救われました


お話を聞けば聞くほど人間の身勝手さ、残酷さが伝わってきます
小春ちゃんは一度人の手によって失いかけた命を、Fさんに救われ取り戻すことができました



           2009_0610_130711-IMG_1094_convert_20090611182916[1]
                この黒子猫ちゃんも幸せをつかむことができました
           Fさんの小学4年生になるお子さんも楽しみにしていてくれたそうです
                  Fさん本当にありがとうございますm(__)m



今の子達も、少し落ち着いてきましたら里親様募集にかけたいと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週から子猫のお見合いや譲渡など嬉しいことがいっぱいです
毎回ですが、ブログや色々な場面でこうやって多くの素晴らしい方たちとご縁が持てたこと
本当にありがたいことだと思います

少しでも、一匹でも多くの子達が幸せになってくれればと思い続けてきたこと・・・
皆様の助けがあり、励ましがあり私はやっていけているんだなぁと改めて思いました

本当に本当にありがとうございますm(__)m

また今からたくさんの子達が保護されてくると思いますが、一生懸命頑張りますね
どうぞ皆様の応援、ご協力をどうぞ宜しくお願い致します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日からとらのご心配コメントを頂きましてありがとうございます
少しだとは思いますが、病態は善くなってきていると思います

ただまだ自力でご飯を食べることができないので、強制餌食は続いていますが・・・
(慣れてきたのでシャーーーーッは言わなくなりましたよ~^^;)

時間が解決しかないと思っています
ただそばには付いていてあげたいので、定期的な更新や皆様の所に伺わせて頂き
できる限りコメントを残させて頂こうとは思いますが、毎日は無理かもしれません・・・
(できるかもしれないけど・・・エヘ^^;)
とてもとても申し訳ないのですが、少しの間だけわがままを許して下さいね


里親募集などはできる限り更新していきたいと思っていますので、その時は
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                          おまけ


                      この子が元祖です
2009_0607_091342-IMG_1026_convert_20090611184355[1]
            降りなさい!!! (`□´)



               皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます



猫ボランティア | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おお、めまぐるしく猫ちゃん移動?中ですね。
さぞお忙しい日々を過ごされていると思います。
お疲れさま&ご苦労様ですm^^m
でも続々新しい家族が決まり、幸せな旅立ちを迎えるのは、
我が事のように嬉しいです。
その反面、次から次に保護される子が居る事に、
驚きと悲しみと怒りも....
早くこの連鎖が断ち切られる日が来れば良いなと。
chacoriが暇になる日=猫達が幸せに暮らせる社会ですよね。
どうぞ無理せずご自分も大事にしてね^^m
とらちゃん、大丈夫ですか。
他の猫ちゃんのお世話をしながらの看病もたいへんでしょう。。↓の写真をみてびっくりしました。

子猫ちゃん達、素敵な里親さんに巡り会えてよかったですね。でも、また次の猫ちゃんが待っているとは、ご心配が絶えませんね。。。
私のブログでも里親募集の記事を載せることができるかなあと考えています。
こんなことしかお手伝いができませんが、応援しています!
とらちゃんその後いかがですか?実はうちも2ニャンのうち、弟のあんずの方が喘息持ちなんです。最初感染症かと思ったら気管支がもとから弱いとの診断。今は落ち着いていますが、換気に通院はかかせません。症状を自分で語れないからこそちょっとした事にも人間が注意を配らないといけないと実感しますね。
子猫ちゃん達の里親さん達が続々と決定しているようで嬉しいかぎりです♪ほんの一握りとはいえこんな風に幸せを掴める子達がいる事は幸いです。chacoriさんもお忙しい中でのブログでの発信、お疲れ様です!しっかり応援してますからね!
おはよ~まずは千夏ちゃんになって火曜に卒業なんだね~おめでとう!
とっても嬉しいよ~。幸せになるんだよー。

いや~ほんと沢山の子たちのお世話ほんとに凄いね~こんなにも沢山。里親さんが決まったら別の子のお世話されたりで凄いです。
無理せず頑張ってくださいねー私たちは遠くから応援しかできずにごめんね。
ヘルペス兄妹の残った女の子ちゃん、この子なんだか子猫時代のキララによく似てて凄く愛着わいちゃったー。幸せになって欲しいわ。
それからとらちゃんの事、大変だけど頑張って、うんできるだけ傍にいてあげてね~とらちゃん頑張れ
チーちゃん、おめでとう!chacoriさん、おめでとうです!
そして、なにより…お疲れ様です。chacoriさんが居なければ、幸せどころか命さえ失ってた子猫たち、全員こんなに幸せになって、幸せをもたらす存在になるって、本当に嬉しいよ~。
次々と愛情と時間と手間とお金もこれだけかけて尽くすchacoriさん、尊敬してます。
姉さんも遠くから応援しか出来ないけど、どうか体に気をつけて無理はしないでね。
正式に募集がはじまったら、すぐにまたリンクさせてもらうから。
あ、成猫ちゃんはもうリンクした方がいいのかな?(でもあんまり役に立ってないブログかもだけど^^;)

ラオちゃん!
雷が落ちた?!(爆)
わ~~、チーちゃんおうち決まったんだね!!
おめでとう~~!! ほんとに良かったね!みんな、幸せになるんだよ~ヽ(^o^)丿
それより、まだまだたくさんの子達がおうち探して待ってるんだね。
早くいいご縁がありますように。。。
ヘルペスの子、可哀想だったね。。。でも、なんとかその子の分まで幸せに暮らしていってほしいですね。
うちは、ぴぃももがいるうちは新たに他の子迎えるの無理そうだけど、少しでも犬や猫で不幸な子たちを育てていきたいなと思ってる。。。
chacoriさんには、本当にいつも頭が下がります。でもあまり無理されないでくださいね。
はじめまして♪
何日か分読ませて頂いて、涙が出そうになるお話もあり、考えさせられました。
私も、自分が出来る範囲からでも何かしていきたいと思いました。
とてもためになるブログです、これからも頑張って下さい♪
それから、すいません。
うちの子は妊娠しています。
欲しいって人自分も含めてですが、4人居て、ならせっかく女の子なんだからと1回産ませてあげようかって話になり今に至るのですが、里親を探している猫ちゃん沢山いるんですよね、人は本当にかってですね。
1度産んでから避妊を考えてた自分が凄くおろかだと思います。
でもシフォンが産んだこは責任ある人にしか譲渡しません、私のもとに居てもらう子猫にも絶対幸せに過ごしてもらいます。
なんか初めてなのにいろいろ変な事言っちゃってますね(汗)
すいません(汗)
7にゃん皆個性的で可愛いですね♪
そして何より幸せそうです♪♪
沢山猫ちゃんのためにがんばってますが、あまり無理をし過ぎない程度に頑張って下さいね。
私も自分に出来る事を考えたいと思います。
陰ながら応援させて頂きます♪
何か手伝える様な事があれば何でも言って下さい♪
離れてはいますが何かしたいです♪
おはよ~昨日は嬉しい報告ありがとう!!
やったーーー5匹みんな決まったんだねーほんとに嬉しいよ。今の時期子猫の募集多そうで大変だと思ってたけどよかったー!!
ほんとにご苦労様。みんなもっともっと幸せになるんだよ~
それになんだか感傷に浸っちゃう気持ちもわかるよ。
やっぱり寂しいもんね。
また新しい子のお世話とかいろいろ大変だけど頑張ってーそしてまたリンクの協力もさせて貰うからねー。

管理者のみに表示

