スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっぱり・・・・・!!

2009/06/09 Tue 09:20

                  探しています!


    『来来福福』のまったり福タビ大リン姉さんの弟さんご家族が大切にしていた
                 ケンタ君が行方不明になりました

            ケンタ君

                    5月17日日曜 午後5時
                 京都府木津川市相楽台より行方不明
                   柴犬  8才   オス 巻き尾
                  首輪なし 柴の割に目が大きい
               首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     
    木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。

       何か情報がありましたら、連絡をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の月曜日は、朝一でかかりつけの病院にとらを連れて行っていたので
更新が今日になりました


日曜日から具合の悪そうなとら
年齢的に何でも考えられるのですごく不安でした
2009_0607_231437-IMG_1030_convert_20090608164801[1]
口を常に開けた状態で、呼吸が苦しそう
食欲は一応、ウェットタイプなら食べてくれます

逸る気持ちと不安な気持ちが睡眠さえ奪いました
朝一で病院へ・・・血液検査と全体の検査をして頂きました
結果は白血球が21500(正常値5000~19500)と高く、感染症によるものだとわかりました

腎臓の数値は23.8(正常値17.6~32.8)だったので、腎不全などの症状は
今のところ見られませんでした
気管支系の炎症によるものなので、鼻が詰まり口で呼吸をしているそうです(私たちと同じ)

ただ年齢が年齢、自分の抵抗力がかなり落ちてるので二次感染・三次感染の
恐れがあるそうです
気をつけたいのが肺炎・・・これは命取りになるそうなので絶対気を付けて下さいとのこと
後は食欲を下げない事と抗生剤の服用
この抗生剤の服用が難しいんです(--;)
療養食(A/d缶)に薬を混ぜても絶対に食べてくれないので注射器で強制餌食

      思いきり 「シャーーーーーッ」                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
一緒に過ごした13年(今年で14年)という年月は何処へ・・・・orz
とらさん、お母さんと作り上げてきた信頼関係は何だったの~(涙)


でも、ここで引く私ではありませんよ~
とらの首根っこを掴み口をあけ注射器で薬を入れ込みました

明日もこの調子であげていきたいと思います(自力で食べてくれればいいのに~)
早く良くなってね~、とーしゃん(T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日はハルのお見合いでした
動物管理センターのホームページより私のブログに来て下さったMさん親子


写真で見た瞬間、ハルに決めてくれたそうです
2009_0608_162437-IMG_1072_convert_20090608163853[1]
そのまま置いて行ってもいいのじゃないかというほど馴染んでいたハル君
当然ワクチン接種をしてからのお引き渡しですが、
まるで赤い糸に導かれたようなご縁でした

ハルは21日の日曜日にお引き渡し予定です
Mさん、本当にありがとうございますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          昨日夕方、ハルをネコ社会教室へ・・・(逆光でごめんなさい)
ハル1
               やっぱりいつもの方が潜んでますよ~(≧ε≦)



                         その前に
マロンとチュッ
                    マロンにご挨拶のチュッ



                         そのとき!
出た~
    出たーーーーーーっ!!!( ̄□ ̄;)!!




うり ほくろ
                   ハルも、すかさず逃げたーーーーっ!



                   気になって、ちょっと振り返ってみる・・・
ストーカーうり
                         ・・・・・・・・・・



                    ジーーーーッ
ストーカーうり2
      うーたん、それは立派なストーキングだから!!(我が家にも発見しました)


           風ちゃん・鈴ちゃん・ハル君の里親様が無事に決まりました
           もらって頂く方皆さん本当にすごく素敵な方たちばかりです
              お引き渡しの時に改めてご紹介をさせて頂きますね!

                  さぁ!今日はチーちゃんのお見合いです
                     気に入って頂くと嬉しいなぁ

                  素敵なご縁を信じてがんばるぞぉ~




               皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます



スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
chacoriさん、本当にありがとうございます。
募集のこともあるのに、一番上に載せてくださって…
弟夫婦、心配かけまいと昨日まで言ってこなかったんです、それでこんなに時間が経ってしまって。こうやって動物を愛してくれる方たちに知らせてくれて、本当に力強いです。どこかできっとこれを見て「!」と思ってくださる方がいると信じて。絶対見つかると思っています。本当にありがとうございました。

ハル君、よかった~!姉さんのイチオシ君(笑)
そしてうりちゃんはもう完全なストーカーだね、これはゞ(≧ε≦o)
とーしゃん、風邪を引いてしまったのかしら、ホント寝れなかった気持ちがよく分かるよ。
頑張ってお薬飲んで、早くまた元気な姿見せてね!!
にしても、chacoriさんたら~。とらちゃんへの愚痴でもう笑っちゃったよ( ´艸`)
とーしゃん、ただの風邪なら良いですね。
でもお外に行かないから、きっとそうですよ^^
「◯◯年は何だったの...」良く判ります^^;
でも猫からしたら、何をされてるのか判らないもんね。
早く良くなってね^^m

わーい!チビちゃん達も順調に里親さんが見つかっているようで何より。
これからの素晴らしい猫生をお祈りしています。
でも先住ニャンコ達は淋しくなるんじゃないかな~
特にツンデレ?うーたんがね^^;

ケンタ君も早く家族のもとに帰って来ますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とーしゃん、大丈夫ですか?心配ですね。
呼吸がしづらいのはほんとに可哀想だもんね。。。
でも、腎臓が健康だなんて凄い!!
秘訣はお水をたくさん飲んでるんですか?伝授してほしいです!
うちのぴぃこは9歳にして、腎臓の値が高くてすでに薬飲んでます;;
梅雨に入り、体調も悪くなりがちですよね。。。お互い頑張ろりましょうね!
とーしゃんが、早くよくなりますように!!

ハルちゃん、おめでとう~~!!
ほんとに良かったね!!!みんな幸せになるんだよ~(●^o^●)

管理者のみに表示

