
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

にゃんこばあちゃん

2009/01/07 Wed 22:12

IMG_0383_convert_20090107181623[1]

我が家にはにゃんこばあちゃんがいます
名前は”とら”   今年で満18歳

彼女は18年前の7月、ボス(旦那様)が暮らしているアパートのゴミ捨て場に、心ない人の手によって兄妹子猫(4匹)と共に袋に入れられ捨てられていました

この世に生を受けたばかりなのに・・・・

袋詰めにされた子猫達は、何もわからないままただ苦しくて、鳴くことしかできなかったのです

その声に気付いたボス・・・正直怖くてどうしようもなかったそうです
恐る恐る閉じてあった買い物袋を開くと、中には産まれて間もない子猫

ボスは悩んだ末、子猫達を家に入れ育てる決心をしました
3時間おきにミルクと排泄・・・本当に大変だったそうです

しかし二週間後二匹は亡くなったそうです

残った一匹は知人に貰われ幸せに・・・そしてとらは私たちの家族に・・・

私は、この話を思い出すたびに人間の身勝手さ、愚かさに憤りを感じずにいられません
動物たちは、心ない人間の犠牲になるばかりです
IMG_0213_convert_20090107190148[1]

今では、とらは家族のにゃんこばあちゃんとして他猫を温かく見守ってくれています
私はとらの優しさに感謝しています
もし彼女が他猫を受け入れない性格だったら、野良猫だったラオ、ミルルは迎えれなかったでしょう

今では7匹もいますが・・・(^^;)
IMG_0425_convert_20090107181821[1]

とらはこんなこともできます
たまに豹変すると流血惨事ですが・・・

IMG_0435_convert_20090107182018[1]

でもこんなに若々しく、愛らしい18歳はいないんじゃないかしら・・・と思うのは私たちだけ汗ぱーと2

IMG_0437_convert_20090107182148[1]

ゴミ捨て場で拾われた子猫は、翡翠色の目をこぼれんばかりに輝かせ、こんなに美しく
可愛らしいにゃんこばあちゃんになりました

とらに出会えたこと本当に感謝です


とらさん、いっぱいいっぱい、長生きしてね
キラキラ


とら | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
こんにちは ^^
にゃんこばあちゃんのとらちゃん、
すごくかわいいです~!!
おめめがくりくりで、おくちが白いの!
やっぱり、キジトラはかわいいねえ・・・・

えっと、ヘッダーのすぐ下の

「ここに広告を掲載できます。
広告によってCSSのwidth、height
を変えてください。(初期値728*15) 」

ってところは、いじくった方がいいですね、
里親さん募集があるときはバナーはったりするのも
いいかもですね、何もなければ、↑の文章は
削除しておいたほうがいいと思いますよ。
誰でも最初は初心者、私もみよう見真似で
やってきました。頑張って~!

私のブログのblogpeopleから
リンクしました。
反映されるまで少し時間かかるけど
明日には表示されると思います ^^
ありがとうございます!
遊びに来て頂いてありがとうございます!
そうですよね~、やっぱりあれは外したほうが良いですよね(^^;)気になりながら扱うのが怖くて・・・
頑張ってしてみます!

リンクありがとうございます!憧れのにゃんず日記なのですごくうれしいです

私もキジ柄が一番好きです!
また我が家のにゃんこばあちゃんを見に遊びに来られてくださいね!
お待ちしております☆

管理者のみに表示

