
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近況・・・

2015/05/18 Mon 13:35

五月も半ばを過ぎましたね〜(^^;)
・・・いやいや、現実逃避してる訳ではなくて、色々と忙しい・・・ごにょごにょ
・・・なんて、皆さんお仕事やら何かと忙しいから理由にはなりませんよね〜(笑)

今年も早速子猫を『どうかしてくれ』って依頼がきたけど、私は引き取り屋さんでもどうかする人でもありませんのであしからず〜(^^;)
子猫さんはあっという間に里親さんが見つかり、あっという間に解決✨
自分でもビックリです(笑)

今日も(今日の?)にゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです♪(^^)




我が家、一昨年から病気やら突然死やらで猫さんを亡くしてから、去年シアまで亡くなってしまったから、心の処理能力が追いつかなくて・・・ブログを休ませて頂きました
これが本当の理由・・・かな

そして・・・とある場所のお世話に週一回の午前中だけさせて頂いているのですが、今年はそこの子も3頭亡くなってしまいました(T T)


一頭はず〜っと去勢もされずにケージに入れられていたみやちゃん(♂)

_MG_8859_convert_20140611135116.jpg

この某場所・・・
私の猫師匠S氏によりお世話をしてもらえるようになり、みやちゃんも去勢手術を受けてからは体調も性格も穏やかに、心を少しずつ開いてくれていたのに・・・やっと猫としての幸せを掴んだ所だったのに・・・

去勢をしていなかった事によるストレスとケージに入れられっぱなしのストレスにより心臓に負担がかかり、また咽頭に癌ができてからは少しずつ死を受け入れるような感じでした

でもみやちゃん、Sさんのおかげで毎日きれいな寝床で、いっぱいいっぱいナデナデしてもらって、何ヶ月でしたが幸せだったと思います
血液検査は猫エイズ+でしたが発症する事もなく、13年という猫生の最期を苦しむ事なく、Sさんに見守られて旅立って行きました


もう一頭はたろう君

_MG_8832_convert_20140611134842.jpg

この子は無責任な人が保護をして置き去りにしていった子
性格は穏やかでどの子からも好かれる、超平和主義な男の子で・・・
お世話に行ってもベッタリくっついては甘えてくる、とても可愛い子でした

実はたろう君もある事のせいで心臓に負担がかかり、何度も何度も貧血状態になっていました
それを見かねたSさんがお家も多頭なのにたろう君を連れて帰って下さり、やっと穏やかな幸せを手に入れたのに、今まで負担がかかっていた心臓が一気に機能しなくなり、あっと言う間に亡くなってしまいました


_MG_8920_convert_20140714104506.jpg

            _MG_8915_convert_20140704105006.jpg

たろう君、まだ5歳という若さ
今からSさんのお家で幸せいっぱいに過ごして欲しいと思っていたのに、まさかの・・・
でも、Sさんのもと虹の橋へ旅立てたので、少しは報われるのかな


そして、この子も保護をされ、行き場を失いそして安楽死までされそうになったしばこちゃん

_MG_8925_convert_20140714104654.jpg

保護をされた時にはかなりの老体・・・そして、その身体はフィラリアに冒されボロボロ状態でした
でもお世話により食欲も出て来て、フィラリアは消える事はありませんが穏やかな最期を迎える事ができました


私も4頭の子を短い期間に亡くして、自分のふがいなさに落ち込んでいたのですが、やっと気持ちに整理をつける事ができました
どんなに短くとも最期を迎える時に、どれだけの愛情に包まれそしてこの子達が幸せな気持ちいっぱいで旅立って行けるか・・・が重要なんだな・・・と

個々の幸せは計る事ができませんが、でも自分の懐で、目の前で穏やかに死を迎える事ができたのなら、幸せだったのだろうと思えるようになりました
そして自分のもとにやって来てくれた事、ご縁が持てた事を感謝する事がこの子達にとっての供養なのだと思えるようになりました・・・


悲しい気持ちで塞がっていたのですが、Sさんのおかげで幸せを手に入れる事ができたこの子達の最期を見直す事で、私自身考えさせられたと思います

それでもやはり亡くなる事は悲しいけど、後悔しないよう今を一生懸命可愛がろうと思えました
我が家は多頭・・・これからもこういう事がずっと続くけど・・・


_MG_1413_convert_20150518105650.jpg

亡きたろう君と一緒に保護をされ放置された花子ちゃん
この子もある事が原因で貧血の症状がひどく、急を要する事もありました
今は少し落ち着いていますが、たろう君と同じ5歳
これからも油断が許されない花子ちゃんです


_MG_1470_convert_20150518110246.jpg

あいちゃんは里親さんを募集してる女の子です
この環境においておくには、性格も優しく穏やかで身体も健康体

我が家に引き取りたい気持ちはあるのですが、我が家では多頭の中の一頭になってしまいます
それではあまりにも不憫

この子も5〜6歳ではありますが、温かい家族のもと幸せになって欲しい子です

写真をいっぱい撮っているのですが、全頭の紹介はかな〜り長くなってしまうので、また後日💦


福岡は朝から雨が続いています
梅雨に入る準備なのかな・・・

梅雨はこれまた、お外の子達が心配になる季節ですね

多くの子達が幸せを掴めますように・・・・・



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

可愛い愛ちゃん、里親様募集しています

人気ブログランキングへ
可愛いこの子に幸あれ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











       
       








猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

