
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
→ 前回の続き・・・・
急に始まるなってですね〜

長崎でのランチ後からでしたね〜♪


お腹がいっぱいになった一行はまたもや猫さん探して、ひたすら歩きましたよ〜

きくいち姉さんが猫さんのいる場所を教えて下さいました〜
名前は忘れてしまったけど、ひたすら長ーーーい坂を上がって到着するお寺のところ
(さすが、長崎・・・坂ばかりです)

_MG_8219_convert_20140214134103.jpg

またもやお二人の後ろ姿
女性の歩く姿は美しいものですよ・・・


歩く事数分・・・到着

早速出迎えてくれたのはキジ猫さん

_MG_8224_convert_20140214134315.jpg

ここの猫さん達はかなり人馴れしていて、私達が来ても逃げるどころか友好的
やはり去勢不妊済みのカット入り


Taraさん家のてんちゃん連れてきたのかと思うほどソックリな白モフな美猫さん

_MG_8229_convert_20140214134159.jpg

この子は耳カットなしだったので、まだ新しいのかな


モフリ放題( ´艸`)

_MG_8237_convert_20140214134350.jpg


サビちゃんも耳カット入り

_MG_8231_convert_20140214134231.jpg

みんにゃみんにゃ、こんなに可愛くて愛嬌もあるのに野良ちゃんって(T T)
どんな理由でお外で生活してるのかな・・・

見れば見るほど悲しくて、懐いてくればくるだけせつなくなります・・・

たぶん地域猫というより、ここのお寺の方々がお世話をされているような・・・そんな感じでした


後ろ髪を引かれながらもこのお寺を後にして次なる場所へ
長崎はお寺に猫が集うのか・・・・

_MG_8250_convert_20140217214519.jpg

幼稚園と書かれたこのお寺にも

_MG_8254_convert_20140214134509.jpg

こんなに可愛い黒猫さん

できる事ならみんにゃ連れて帰って温かいお家を探してあげたい
でも、無理な事・・・

なまじ関わると辛くなってしまいますね
この子達に幸せが訪れて欲しいです(長崎の活動をされてある方々、一緒に頑張りましょうね〜!!)


そろそろ帰る事も考えて行動しないといけない時間になってきたので(猫さんがいると全く考えない私ですから💦)
出島の方へ向かう事にしました〜

_MG_8259_convert_20140214134627.jpg

やはり海沿いなので寒かったですが、景色は素晴らしかったです
冷えた身体を温める為に・・・Cafeへ


私はカフェオレとミルクレープ

_MG_8261_convert_20140214134728.jpg

このミルクレープ、かなり美味しかったです〜
また食べに行きたいくらい(^m^)


日が暮れてきたので、いよいよランタンフェスティバル会場へ(やっとか・・・)

_MG_8265_convert_20140217220250.jpg


_MG_8263_convert_20140217220143.jpg


_MG_8264_convert_20140217220215.jpg


昼間とは違って、暗くなるとランタンの美しさ倍増


あまりの人の多さに少したじろぎながら・・・イヤ迷子か(私ですが、なにか?)
フェスティバル会場は後にして(多すぎて撮れんのですよ💦)


駐車場まで向かう途中お子ちゃま達へのお土産に肉まんの美味しいお店を教えてもらいました〜
・・・で、そこで私ときくいち姉さんは角煮慢を
Taraさんは肉まんだったけな??

写真??食べる事に必死で撮れてませんよ〜


_MG_8270_convert_20140217220311.jpg

夜の中華街はそれはそれは美しかったですよ


少し早めに長崎駅へ着いて、時間までゆっくりお話ししながら福岡への帰路につきました〜
帰りの電車ではたまらずビール購入

私は呑んでボ〜ッと
隣りでTaraさん爆睡中

きくいち姉さん、寒い中色々と連れて行って下さいましてありがとうございました
Taraさん、一日お疲れさまでした!かなり楽しかったですね

ぜひぜひまた行きましょうね〜


そして長崎から連れてきた小さな猫さん

_MG_8271_convert_20140214135609.jpg

我が家のキーホルダーとして毎日毎日愛おしんでおります〜
あまりの可愛さにずっと写真を撮っていた、あの写真館で購入しました
(Taraさんのブログでは私が必死な撮影姿が・・・醜態か・・・でも猫さんが可愛かったし良しとしましょう( ̄∇ ̄*)ゞ)

もう少しお子達が手が離れたら、もっと色々な場所を旅して回りたいな〜
色々な地域の猫さんや野良ちゃん達のお世話をされてある方々とお話ししてみたい
・・・そんな気持ちになりました

がんばるぞーーーー!巣立ち(笑)


二回に渡る長〜い長崎旅行にお付き合い頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
ぜひぜひ、福岡にも遊びにいらして下さいね
猫のいる場所・・・ご案内致します
我が家に来るのが一番手っ取り早いですが(笑)


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


















| コメント(7) | トラックバック(0)

長崎へ行ってきました♪

2014/02/15 Sat 14:17

寒い日が続きますね〜
今日は朝から雪がちらほら・・・いえ霰が・・・

一年のうちで一番寒いのがこの2月でしょうか
お正月から暖かい日が続いていたので、この寒さがよけいにこたえます〜(> <)
にゃんこ軍団も寒すぎて猫ベッドからほとんど出てきません〜

インフルエンザがかなり流行っているようなので、皆様どうぞお気を付けて下さいね
今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日の日曜日に”お猫様と私”のTarassacoさんと一緒にきくいち姉さんのいる長崎へ遊びに行ってきましたよ〜
いや、遊びというか目的があったような・・・ww

その目的が『長崎ランタンフェスティバル』

福岡に産まれ住んで早何十年・・・
そういえばと思い返しても、九州内の大きなお祭りに参加などほとんどした事のない私
九州どころか福岡の『どんたく』や『山笠』でさへTVでしか見た事がありません

なぜそんな私が長崎のランタンフェスティバルを選んだのかというと、理由は至って簡単


・・・・・・・長崎の猫がみたいから・・・・・・・


それだけで十分すぎる要因になるので、今回朝も早々から長崎へ行ってきました

今回乗ったランタンかもめ号・・・かなり豪華
あっという間に長崎に着いちゃいました〜

駅ではきくいち姉さんが笑顔で迎えて下さいました


長崎について最初に目についたのは、これ↓↓↓

_MG_8132_convert_20140214084641.jpg

ランタンフェスティバルのなんだろ〜??
なぜにネズミ??とずっと疑問がありましたが・・・置いといて


きくいち姉さんの愛車を停めて、歩く事10〜15分

ランタンフェスティバル会場着

_MG_8143_convert_20140214084756.jpg

これは表門
ここから中に入れば豪華絢爛
すでに異国ですよ(笑)


中には有名な豚のお供え物

_MG_8141_convert_20140214084711.jpg

もっと明るく撮ろうと思ったけど、豚さんが恐かったので露出抑えて暗くww

まだ明るかったのでパパッと見て回って、とりあえず猫散策(違うランタン見物かな^^;)


きくいち姉さんに連れられて色々見て回ると早速発見

_MG_8146_convert_20140214084924.jpg

_MG_8144_convert_20140214084850.jpg

猫さん達やっぱりかぎ尻尾  


人慣れしてはいないけど去勢不妊済みの耳カット(V)もきちんとしてあって

_MG_8157_convert_20140214085114.jpg

地域猫の説明用貼り紙とトイレ、またご飯などがきちんと設置してありました
   
_MG_8150_convert_20140214084957.jpg

           _MG_8171_convert_20140214085759.jpg

私達がいてもおかまいなしにがっついてた子(笑)や、声かけると『ニャー』と飛び出してくる子
長崎の地域猫は守られているのでしょうか・・・幸せそうです


猫だけでなく、他も見て回りましたよww

_MG_8159_convert_20140214085554.jpg

_MG_8174_convert_20140214085825.jpg

_MG_8183_convert_20140214085915.jpg


_MG_8185_convert_20140214085943.jpg

アーケードには丸いランタンが天井にたくさん、そしてドラゴンも・・・


_MG_8169_convert_20140214085650.jpg

たまには人物なり(きくいち姉さんとTaraさんも猫ばかり探してたよな〜ww)


猫さん発見すると歓喜の声が上がりますから(笑)

_MG_8162_convert_20140214085625.jpg

この子達は兄弟でしょうかそっくり
でもきちんと耳カット済み!

_MG_8212_convert_20140214091756.jpg

鬼丸(勝手に命名)が可愛かった〜
これ我が家の子供が見たら喜ぶだろうな


歩いていたら、お腹がすいてきたのでここでランチタイム

_MG_8200_convert_20140214090045.jpg

路面電車をお店にしちゃいました〜
中は漫画がぎっしりで、漫画好きな私、このままここに居座ろうかと思うくらいです
ランチは当然長崎名物トルコライス
写真はなしで💦
初のトルコライスでしたが、ボリューム満点、とても美味しかったです


お腹いっぱいになった所で散策開始〜

地元で有名な猫ちゃんがいるお店(でも最近16歳で亡くなったそうです(T T))

_MG_8256_convert_20140214134541.jpg


ランタンよりも猫探ししてたから、猫にばかり目がいってしまって

_MG_8193_convert_20140214090013.jpg

街の写真屋さんがめちゃくちゃ可愛かったです
ここで働きたい・・・・



有名な眼鏡橋にも連れて行ってもらいました

_MG_8205_convert_20140215090353.jpg

中央の人は全く関係ない人ですから・・・


初めて見るものばかりで、かなりウキウキワクワク・・・なのですが、
これ以上続けるととんでもなく長いブログになってしまうので続きは次回
いや、こんなに更新明けるつもりありませんから💦

まとめる術を持ってないので、次回も長崎道中お付き合い下さいませ〜(● ̄(エ) ̄●)ノ


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

















その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
今日の福岡、先日までの気温とは変わって一気に下がりました〜
本日気温5℃・・・

昨日までは15℃〜20℃とかなりぽかぽか春の陽気だったのに〜ですよw( ̄▽ ̄;)w
この気温差に身体がおかしくなるはずです・・・

にゃんこ軍団も温かい日は心地よくcatバルコニーで過ごしていたのに、今日はcatroomでみんにゃ寝ておりますww

こんな日はお家でゴロゴロ(はしませんよ〜💦)、過ごすのが一番ですよね〜


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日2日の日曜日に、一年ぶりに我が家にご帰還された猫さん

だれかというと・・・
我が家のにゃんこ軍団(うり、こい、今は亡きピッ君)からいじめられ、心に傷を負い完全に引きこもってしまったみやちゃんです〜

我が家の環境ではそんなみやちゃんを救う事ができず、去年リン君・ランちゃんの里親様であるH様に図々しくお願いして預かって頂いていました・・・
預けたは良いものの、H様宅に預けての里親様募集となると私自身が本腰になれていない事が原因で一年も月日が経ってしまいました

その間、H家のご家族皆様でみやちゃんに愛情をいっぱい注いで下さり、あんなに引きこもっていたみやちゃんに少しずつ変化が!!

娘さんのRさんが一生懸命みやちゃんを気遣って下さり、お腹を向けてはゴロンゴロンもするようになるまでにみやちゃんも心を開いてきていました
さすがに引き取りに行ったとき、その異様な雰囲気を察知したのかみや自身も固まって私の前に姿を現す事はなかったですが・・・

H様のお家にはリン君・ラン君と去年殺処分になる所を保護活動された方に引き取られた猫さん2頭を家族として迎え入れられていました〜

_MG_8016_convert_20140204154006.jpg

オッドアイが美しいコスモちゃん
私実は今までオッドアイというものを間近で拝見した事がなく(なかなか縁がないんですよね〜💦)初めて近くで見させて頂きましたが美しい!

またコスモちゃんの愛嬌の良さ、可愛さがよりいっそう引き立てられていました


そしてコスモちゃんと血縁関係はないのですが、持ち込まれた小さなコスモちゃん兄妹を胸に抱え母乳を与えてくれた、心優しいアースちゃん

美しい黒毛が念入りな手入れのおかげで黒曜石のよう
この日は日差しも暖かく、心地よかったので窓辺で2頭仲良く

_MG_8020_convert_20140204154810.jpg

そんな優しいアースちゃんも心ない人によって収容所に持ち込まれた猫さんです(T T)
もし引き取られなければ殺処分だったコスモちゃんとアースちゃん

そんな2頭を家族に迎えて下さったH様
とても温かく素敵なご家族様にご縁が繋がった事、本当に幸せだと思います


_MG_8023_convert_20140204165647.jpg

黒猫さんもここまで輝いていると本当に美しいですね

・・・・・えっ?我が家にもいますよ、黒猫さん( ; ̄◇ ̄)ゞ


こんなに大きくなったリン君と・・・

_MG_8018_convert_20140204154734.jpg

ランちゃん・・・

_MG_8027_convert_20140204154850.jpg

愛情をいっぱいもらえて本当に良かったね


不思議な事に、みやちゃんはコスモちゃんとだけは仲良くできるらしいのですが、他のにゃんこさん達は全くダメ
みやちゃんが他の子達と仲良くできる子だったら、もしかしたらこちらにご縁があったのかもしれないです・・・

みやちゃんよーーーー、自ら良縁逃がしてるんじゃΣ(T▽T;)


でも、みやの場合は我が家で受けた心の傷が引き金になっているのだと思うと、なぜ守ってやれなかったのかと悲しくて後悔ばかりです


H家の皆様、Rさんにはリン君・ランちゃんそしてみやちゃんに愛情をいっぱい注いで頂いた事感謝しかありません
本当に本当にありがとうございました

これからは私が引き継いで、みやちゃんの幸せを掴めるよう一生懸命頑張って行きますね!
そして我が家で負った心の傷をいっぱいの愛情で癒して頂いたみやちゃん、また同じ事がないよう絶対に守りますからご安心くださいね!!

そしてリン君、ランちゃんの事、末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m

いつものごとく長居をさせて頂いた後、家路につきました〜


それから、我が家に帰ってきてからのみやちゃん

_MG_8034_convert_20140204163003.jpg


箱入りなのは言うまでもないですが、私が予想してた以上に部屋に出てくるのも早かったww


隔離部屋にみやちゃんとサン・茶々丸を入れているのですが・・・
(この2頭はcatroomに好きずきで出ているので、ラオの機嫌が悪かったら隔離部屋)

何かしら思い出しているのでしょうか???

_MG_8057_convert_20140204163423.jpg

すでに、catウォークにまでも出てきてました
いや、もうすでに窓辺で佇んでいたりするが・・・


ご飯は初日から良く食べて、お水もバッチリ
まるで、初めて猫さんを迎えるような気持ちです(*^^*)

初心に帰れますね〜


蓮もみやの匂いに気づいて、そわそわ

_MG_8053_convert_20140204163246.jpg

挨拶に行ったら『シャーーーッ』ですから、しょげてましたよ〜(笑)
でも蓮自身は威嚇する事もなく、安心しました

やはり覚えてるのかな〜σ( ̄、 ̄=)


茶々丸は・・・

_MG_8031_convert_20140204162004.jpg

ラオのせいで全てのキジ柄がダメ
みやの気配に威嚇はしますが、すぐに落ち着く感じ

これは時間もかかりそうにないので、今は様子見をしています


あんなにみやちゃんLOVEだった蓮と茶々丸
無理しない程度に、ストレスを抱えない程度に、思い出してくれたらと思っています


みやをいっぱい可愛がって下さったRさんからみやちゃんが好きだったという手作りの玩具

_MG_8056_convert_20140204163343.jpg

近くに置くと気になる様子

_MG_8054_convert_20140204163315.jpg

これ他の子達にも人気で、特にトントンが奪って行くんです(^^;)


なので、届かない場所に保管

トントンも遊びたい

みやちゃんが気づかない時にこそ〜っと、遊んで下さい(笑)

この調子ならみやちゃんの里親探し、早々にできそうです
頑張るぞ〜!!



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


















ミヤちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

