
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご報告と開眼しました!

2013/09/24 Tue 21:47

    トコちゃんの新しいお家も募集しています 


_MG_6746_convert_20130912125813.jpg

             『こんなに可愛いあたちをよろしく

ウイルス検査陰性  9月17日に不妊手術しました
性格は甘えん坊で人が大好きなトコちゃんが気になる方はこちらにお問い合わせくださいね

いつの間にかお外にいて、幸運にもTarassacoさんに保護をされたトコちゃん
どうか、素敵なご縁をお待ちしております




2週続けて3連休とは何たるww
我が家、ボスが2週とも仕事だったため(毎年ですが)、子守りに追われておりました
昨日は両親の実家(田舎)にお墓参りで行ってきましたが〜♪

来週日曜日はいよいよ長男の運動会
果たしてどうなる事やら・・・

って、お弁当を作らないかん事すっかり忘れてました〜

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




トト問題ですっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、まめ君の里親様のU様の奥様から写メールを頂きました〜

正式譲渡が決まってから2ヶ月が過ぎたまめ君
見た目もガッチリ、イケメン君に成長していました〜


先住のやまとお兄ちゃんともすっかり仲良し(?)のまめ君

13781870188970_convert_20130924163700.jpg

初めは距離を保っていたやまと君もすっかりお兄ちゃんになって、まめ君を可愛がってくれているようです


ベッドでもぐっすり寛いで、幸せな事が伝わってきます

13781874722233_convert_20130924163723.jpg

愛情をいっぱい注いで下さっているUさんご夫婦
過酷な環境のまめ君を家族の一員に迎えて下さいまして、本当にありがとうございます

これからもどうぞまめ君の事を宜しくお願い致しますm(_ _)m


そしてこちらは保護ちゃんの不妊手術が間に合わなくて、授かった子猫ちゃん達(^^;)
目が開きました〜

イメージ+1_convert_20130924163837

イメージ_convert_20130924163814

イメージ+2_convert_20130924163857

ブレブレですみません
iPhoneで撮影したけど、携帯向けると寄ってくるしじっとしてない(笑)

まだうっすらとしか見えてないと思うけど、向かってくる姿はまるで見えているようですww

里親様の募集は随時受け付けていますので、気になる方はお問い合わせくださいね(*´▽`*)



我が家のお猫様達
リビングに住むトトちゃま

_MG_6905_convert_20130924163929.jpg

最近のお気に入りはなぜかちいさなプラ箱

一定時間暴れると、電池が切れたかのように身体を休めるトト
やはり心臓がキツいのかな?とか、肝臓が苦しいのかなとか・・・いっぱい考えてしまいます


_MG_6914_convert_20130924164114.jpg


_MG_6916_convert_20130924164137.jpg

肝臓の肥大は身体を抱っこするとよくわかります
今週も病院に行く予定があるので、ロックとともに連れて行きたいと思います
(ロックは慢性の口内炎なので、痛みが出てくるとステロイドの注射を打たないといけないのです)
だいたいひと月保つか保たないかくらい・・・

ステロイドの注射ってお高いのに〜って、言ってもしょうがないですが(^^;)


夕方になるとにゃんこ軍団も心地良さそうにキャットタワーでお寛ぎ
昼間は日差しが強くても、夕方になると一気に気温が下がりますよね

_MG_6917_convert_20130924164157.jpg

もう少ししたら日中しか出てこなくなりますが(笑)


_MG_6922_convert_20130924164219.jpg

この爪とぎは本当に良かった〜
我が家のにゃんこ軍団、かなりお気に入りです〜( ´艸`)


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も絶讃募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)

検査結果のご報告

2013/09/19 Thu 08:03

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




    トコちゃんの新しいお家も募集しています 


_MG_6746_convert_20130912125813.jpg

             『こんなに可愛いあたちをよろしく

ウイルス検査陰性  9月17日に不妊手術予定です
性格は甘えん坊で人が大好きなトコちゃんが気になる方はこちらにお問い合わせくださいね

いつの間にかお外にいて、幸運にもTarassacoさんに保護をされたトコちゃん
どうか、素敵なご縁をお待ちしております




秋らしく清々しい天気が続いています
今月末は長男、小学校に入学してから初めての運動会です
今まで、リレーで真剣な走りを見せてもらった事がない我が長男
幼稚園の時から成長した長男が見れるかしら・・・と不安な面も(笑)

でも本人は幼稚園とは違う運動会の練習に張切っております
紅白の応援歌がどうの・・・とか
白組(長男は紅組)はゴールデンボンバー(長男が好き)だのと・・・
ど〜でもいいことばかりに気合いが入っております( ̄ω ̄;)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




火曜日朝一にそろそろワクチン接種をと思い、トト君を連れて病院に行ってきました〜(*^^*)

まず疥癬らしきものがあるのでそれを見てもらい(これは、最初にレボリューションをうってるので大丈夫でした)、次に真菌・・・

これも確認されませんでしたが、要注意!

そして、私がずっと気になっていたバテやすい事・・・

慎重に腹部からエコーを見て胸部
そして、音を聞く為に聴診器

この時間かなり長くて嫌な気がしてたのですが、案の定
『夕方までお預かりして心臓の検査します』だって(T△T)


私も長く活動して来て、多くの子猫さんや成猫さんを見て来たので何となくわかるものの、
今回またしても引っかかってしまいました・・・・


今年はとら(老衰)、テト(リンパ腫)、ピッ君(心不全)と3頭続けて亡くしているので不安ばかりが頭をよぎりました

夕方病院に迎えに行って、検査結果と詳しく話を聞いてきました(ーー;)

検査の結果は右心房の腫れ、そして右心房に穴があいている(まだ未確定)為に血液の流れが悪くなり、肝臓も肥大しているそうです(これはレントゲン写真でもわかりました)

先生もこの子の大きさを考えて、もう少し様子を見たいと言われ、一週間ごとに右心房の大きさCheckと検査になるそうです

また外科手術はできない事、そして里親募集のストップがかかりました(:_;)



・・・・友人が連れて来たとはいえ、今は我が家にいるトト君
あれ以来、まったく連絡してこない友人
(預けた以上任せてくれているのでしょうね)

我が家は病気の子ばかりが来る運命にあるのかしらと、疑問さへわいてきましたよ( ̄∇ ̄;)

また夕方早かった事もあり、先生もゆっくり時間が取れたのでまだ納得してなかったピッ君の事も聞いてきました
カルテを見直して、亡くなった状況や亡くなった後の事を話すと、アナフィラシキーショック+肺水腫

それも突発性のもの・・・
急に心臓がとか血栓とかの話ではないようです

じっくり話を伺えて本当に良かったと思っています
またトトの事もこれから何が起こるかわからない状況だという事、何が起こってもおかしくない状況だという事も理解できました

興奮させないように、体調の変化に気をつけながら様子を見て行きたいと思います

_MG_6882_convert_20130918191517.jpg

こんなにスヤスヤ眠るトト
でも自分が感じたトトの不調が早めにわかって良かったと思っています


_MG_6870_convert_20130918191306.jpg


_MG_6874_convert_20130918191336.jpg

もしかしてテトがピッ君が、いや、実はとらが呼んで来た??・・・なんて思ってしまいます(笑)


_MG_6883_convert_20130918191538.jpg

            『おばーちゃんに決まってるでしょ!』


_MG_6886_convert_20130918191558.jpg

               『王子じゃ・・・天然だし』


誰が連れて来た(友人ですよ・・・)なんてどうでも良い話ですが、我が家どうするんだろう( ̄へ ̄|||)
お子も3人もいて大変なのに、またもや病気の猫さんですよ
それも一週間ごとの通院だと〜

・・・・・本気で働かにゃ・・・・

『 猫神様、わたし何かしましたかね? 』←本気で思ってますから



_MG_6887_convert_20130918191620.jpg

          『にゃんぷら亭の仲間入り、よろしくにゃ

本猫は至って元気(暴れすぎなければね)
ドクターストップかかったら、仲間入りさせなきゃ仕方ないっていう話ですよ( ̄ω ̄;)


右心房の話とかまだあまり掴めていないので、そういう猫さんがいるよ〜とか
こんな風にしたら良いですよとかお奨めがあったら教えて下さい
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も絶讃募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

トト | コメント(0) | トラックバック(0)

二重王国への潜入 第二章

2013/09/16 Mon 17:04

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




3連休はいかがお過ごしですか??
我が家はボスが仕事だったので、ほぼ子守り
それでも、夏休みに比べたら天と地の差があります(笑)
今年は台風が多いですね
大きな被害がでない事を祈るばかりです

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




お猫様と私』のTarassacoさんのお家に遊びに行って来た続きです〜(*^^*)
引っ張った割には、あまり残りがなかったのですが・・・


二重王国とはまた別に、二階の隣部屋に城を設けてあるTara家
そこの城主はこの方

もちろん、意味不明に急に現れた外子ちゃん

_MG_6738_convert_20130912125838.jpg

         『何の御用かしら?』

初めてお会いした私にもかなり友好的に寄って来てくれましたよ〜


_MG_6744_convert_20130912125738.jpg

小柄で可愛らしいトコちゃんは、二重王国の方達と折り合いがあわずに過ごしているので、新しいお家を探しています

それにしても、何柄・何色というのだろうか???
不可思議な模様をした猫さんだわ(^-^;)


_MG_6746_convert_20130912125813.jpg

             『こんなに可愛いあたちをよろしく

ウイルス検査陰性  9月17日に不妊手術予定です
性格は甘えん坊で人が大好きなトコちゃんが気になる方はこちらにお問い合わせくださいね

いつの間にかお外にいて、幸運にもTarassacoさんに保護をされたトコちゃん
どうか、素敵なご縁をお待ちしております


そして、昨日新しいお家に巣立って行ったあおちゃん

巣立つ前に会いたくて遊びに行ったのだが、ほとんど寝てばかりで目が開いてる姿はあまり見れなかった〜

_MG_6766_convert_20130912130139.jpg


そのかわり子猫らしい寝姿をご披露

_MG_6764_convert_20130912130107.jpg

成猫も可愛いけど、子猫の可愛さは無邪気さにあるのかもしれないですね〜
こんな無防備な姿を見せられたら守りたくなりますものね〜

それでもやっぱり私は成猫に萌えちゃいますが(笑)


あおちゃんと兄妹のザビちゃん

_MG_6748_convert_20130912125924.jpg

こちらも寝ていたのだけど私が近くで”パシャパシャ”写真を撮っていたので起きてくれました( ̄▽ ̄)


黒毛の中にサビ柄が可愛いザビちゃん

_MG_6759_convert_20130912130008.jpg

少し小柄な女の子ですが、トコちゃん同様可愛い猫さんになりそうです


この日は三越で開かれている岩合さんの写真展を兼ねての訪問だったので、こんなに可愛いお猫様達に後ろ髪を引かれながらも、Tarassaco家を後にしました

ランチはお奨めの美味しい甘麺なる物を食べさせて頂きました(写真ないけど)
初めて食べましたが、かなり美味しかった〜


三越での岩合展は初日という事もあり(人気だからか)、人が多かったです

躍動的な写真を見ると、こんな風に撮れたらとか、うちの子だけではなくもっと色々な猫さん達も撮りたくなりました

_MG_6781_convert_20130912130413.jpg

子供が手がかからなくなったら、いつかは色々な所に行ってみたいものです
にゃんこ軍団にお土産のまたたびポワソン
ここのはデザインが可愛くて大好きなので毎回手に取るのですが、我が家のにゃんこ軍団に与えると瞬殺されそうなので考えていました
でも今回、買っちゃた〜

飾っとこ・・・なんて(笑)


我が家にも不意に現れた(違うか)トト君

_MG_6691_convert_20130912124938.jpg

悪い!
子猫らしい悪さなのですが、一時もじっとしない

でも気になる事が一つ
バテるのが早すぎるんですよね( ̄ω ̄;)

まだ身体ができてないから不安だけど、ヘルニアとか心臓とか抱えてないと良いけどな

も少ししたらワクチンと一緒に健康診断をしてきたいと思います

健康が一番だからね・・・私も安心したいし(^^;)


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も絶讃募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

二重王国へ潜入〜♪

2013/09/12 Thu 23:33

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




秋の涼しさが感じられると思っていたら、日中の暑さが戻ってきました
それでも、真夏の時の暑さはさすがにないですが・・・

去年はどうだっただろうと振り返ると、やはり10月までは日差しが強かったように思えます

今年は早く冬が訪れるのでしょうか・・・

子猫さんの時期があっという間に過ぎ去ってくれればと思うこの頃です

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




昨日念願のお宅へ遊びに行ってきましたよ〜(*^^*)
どちらのお宅かというと、てんちゃま率いるお猫様とその下僕、失礼・・・Tarassacoさん率いる二重王国の方々に会いに行ってきましたo(*^▽^*)o

玄関から入って(当たり前ですが)、すぐにばったりと出会ったあげはちゃん(笑)

_MG_6703_convert_20130912125054.jpg

いつもは『こんにちは〜』もしくは『ごめんくださ〜い』の声がしたら姿を消すあげちゃん
そそくさと逃げちゃう前に、私が目の前に現れたから覚悟を決めたかな( ̄m ̄* )

ブルーアイがとてもきれいでした


_MG_6704_convert_20130912125123.jpg

この可愛いおちりは・・・


あげちゃんと姉妹の華ちゃん

_MG_6706_convert_20130912125147.jpg

ラブリーな女の子で同じくブルーアイが美しかったです(*^m^*)


でも基本、接待にゃんこではないらしく、そそくさとケージのベッドへ(笑)

_MG_6710_convert_20130912125239.jpg

この場所、私の手の位置にあるので触り放題だったのは言うまでもありませんww


忘れてはいけない・・・こちら命王国の命王

_MG_6713_convert_20130912125331.jpg
            _MG_6712_convert_20130912125307.jpg

P・Cを通してみると小さく見えていたけどなんて事ない!
さすが命王ですよ(あっ、写真はオヤツもらって食べてる所です^^)
           

何とも言えぬ風格が漂って

_MG_6708_convert_20130912125212.jpg

でも、オヤツが終わると遠巻きに見てたから、もちろん匍匐前進で近寄ったけど( ´艸`)


1Fのお猫様にご挨拶が終わったので、2Fのお猫様達の様子を伺いに


2Fと言えば・・・そう、この方

_MG_6718_convert_20130912125432.jpg

てん王国女帝のてんちゃま
『絶対高貴な血が入ってるよね!』って、何回も言ってしまったけど


それくらい気品が漂ってる!!

_MG_6771_convert_20130912130221.jpg
_MG_6775_convert_20130912130255.jpg

もっとツンツンしてるのかと思いきや、すごくデレ〜ッとしてくれて、超甘々なお姫様(女帝か)
モフリ放題・・・たまらんかった
モフった具合が最高に気持ちよかったです( ̄m ̄* )


同じ姉妹のスモちゃんは、ゴロンゴロンしてくれるんだけど

_MG_6735_convert_20130912125712.jpg

二段ベッドの上段で(^^;)


でも、こちらもお触りはご自由に状態だったので、ウ〜んと手を伸ばしましたけどね(笑)

_MG_6734_convert_20130912125640.jpg

あまり相手にはしてもらえなかったけど、可愛かったな(*´▽`*)


Taraちゃんの傍で寛ぐ、3姉妹のまこっちゃん(まことちゃん)

_MG_6723_convert_20130912125501.jpg

てんちゃま同様、お触り放題.モフリ放題・・・のはずなんだけど、そこはてんちゃま優先ですから〜ゞ( ̄∇ ̄;)
まこっちゃんもジミーズ・・もとい、濃いキジ柄で可愛かったです〜


この写真、Taraちゃんがカメラ置いてまこっちゃんと寛いでる時

_MG_6724_convert_20130912125536.jpg

やらせじゃないんですよ
てんちゃま、御自らTaraカメラを背負われたんですから∑(=゚ω゚=;)
愛を感じるわ〜(* ̄∇ ̄*)


なので・・・

_MG_6777_convert_20130912130340.jpg

写真でもご一緒に(顔写ってたら良かったのにね〜)


これでもまだまだなので、続きは次回にでも(^^;)
頼まれたトコちゃんが登場しなくて、Taraちゃんごめんなさ〜い

早めに更新できるよう頑張りマッス!!
今日中に前半は更新できて良かったです・・・ギリだけど

それにしても多頭のお家を紹介する場合、短縮する技を持ち合わせてないから大事だわ(^^;)
我が家に来て頂いたみなさまの大変さが身にしみて、切れの良さに感心させられるわ〜
でも、私はいっぱい会えて楽しかったけどね( ̄m ̄* )


       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も絶讃募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




雨が続いていた福岡
昨日からようやく晴れ間が見えるようになってきました

たまっていた洗濯物も気持ち良く乾いてくれる秋空
・・・・”蚊”の被害だけは避けて通れませんが

夏場もすごいけど、秋の蚊はすごく痒い
”蚊”も子孫を残す為に必死なのでしょうか(笑)

今年は子猫の保護が多いですね

・・・・・我が家にもとうとうやってきましたよ・・・

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




最初に、先々週からトライアルに出ていたちいちゃん
正式譲渡が決まりました〜

_MG_6380_convert_20130805091549.jpg

お家の配水管の中に1頭だけで入り込み、怖い思いをしたちいちゃん
あのとき保護主が気づいてなければ、助けてくれなければ・・・ちいちゃんはいなかったかもしれません

そしてそんなちいちゃんを温かく家族の一員として迎えて下さいましたK様、ご家族様
本当にありがとうございます!

これからもちいちゃんをいっぱい可愛がってあげて下さいね
末永くどうぞ宜しくお願い致します



そして、何がやってきたかというと・・・
もちろん子猫さんです

金曜日の夜20時半くらいに友人から連絡をもらいました
とある場所に犬の散歩に出ていた彼女は、お家のわんちゃんについてくる小さな物体を発見

何かなと見ると小さな子猫

動物が大好きな彼女は必死でついてくる子猫を振り払う事も、置き去りにする事もできずそのまま自分のお家へ
今まで猫に接した事がなく、こんなに小さいのを見るのも初めてでどうする事もできず私にSOS

私も良く大きさがわからなかったので(犬について来るくらいだから3ヶ月位かと:笑)大丈夫だと思っていたら、写メをもらってビックリ!!(゚∇゚ ;)

かなり小さな子猫がうつってるではないですか!!
(推定で1ヶ月半)

おまけに家に入れる時にお風呂でゴシゴシと洗ったと!!?
(こんな小さな子猫はお風呂に入れてしまうと体温が下がり、一気に体調が悪くなり最悪亡くなる可能性があります)

猫と接した事がないから仕方ないとはいえ、私に電話するまで待って欲しかった(T T)


ガリガリだからDOGフードをやるけど食べない(そりゃ、そうだろ〜)
猫を飼ってるお友達に電話して聞いたら、クッキーやってみたら・・だって(ギャグですよ、もう)


状況を聞いて不安になったので、夜の22時半過ぎていましたが、我が家に連れてきてもらう事にしました
(このサイズを連れてくるのは久々なので、ドキドキですよ〜)

子猫用ミルクが必要なのでお世話になってる病院スタッフに即電話して聞いてみたけど、家に常備してるわけないですよね(^^;)

とりあえずパウチをお湯でふやかして、スプーンで細かく細かくほぐしてあげてみると食べた〜
お腹空いていたのかガツガツとよく食べました

私がすぐにした事は温かい物を食べさせる事
これくらいの子猫はまだ母猫と一緒にいるのが普通なので、体温を保つ事ができません
すぐにペットボトルにお湯を入れてタオルでくるんでアンカがわりにして、毛布をかけて身体を温かくしてやる事
(病院が開いていない時間帯に保護したら是非に温める事をやって下さい。絶対に洗ったらダメですよ!)


・・・で、その日はバタバタ、ドキドキしながら夜中2時前に就寝ε=( ̄。 ̄;)

朝、6時前から『ミャーミャー、いや、ギャーギャー』か
お腹の好いた子猫さんが騒ぐ騒ぐ

まず最初に我が家の猫さん達からご飯やって

_MG_6673_convert_20130909122927.jpg

子猫さんにもご飯


食べて落ち着くと探検

_MG_6658_convert_20130909122207.jpg
          _MG_6659_convert_20130909122237.jpg
          
子猫の探究心はすごいですね( ̄∇ ̄;)


_MG_6657_convert_20130909122103.jpg


_MG_6627_convert_20130909122138.jpg


_MG_6625_convert_20130909122032.jpg

動きが速いのなんのって( ̄∇ ̄;)
シャッタースピードを上げても、被写体の動きが俊敏すぎてブレル、切れる、写ってないww


_MG_6660_convert_20130909122259.jpg

『撮れた!』って喜んでたら逆光でISO感低いし・・・トホホですよ(;д;)
本猫は常にびっくら顔(笑)


_MG_6633_convert_20130909122500.jpg

トト君(仮名)を撮るにはもっと写真の腕を上げないとですね〜
だから横向きで(笑)

ちなみに写真は後から撮った物ですから、あしからず(^^;)


保護した翌日土曜日の朝一に、トト君を連れて病院に行ってきましたよ〜
全身Checkと少し早いけどウイルス検査もお願いしてきました

結果はBery Good

ウイルス検査も猫エイズ・白血病陰性でした

・・・・で、先生もスタッフもトト君の声を聞いて吹き出す始末
顔は可愛いのに、かなりのダミ声ww

個性的な声してますよ・・・


病院にいる黒白君と母猫さん・子猫さん3頭の様子を見てきて家に帰りました〜
・・・帰ってから保護した友人に連絡

詳しく昨日の事を聞くと、臨海の土地に1頭だけでいたようで翌朝見に行っても何もいなかったそうです

連れて来たときからそうだけど、人慣れ具合が半端なく、友人やお子ちゃま、旦那さん、またわんちゃんにまで抱っこされて落ち着いてたよう・・・それは我が家に来ても一緒

たぶん、大雨の水曜日まで家の中にいて雨がやんだ金曜日の夜に棄てに来たのではと思います

抱っこが大好きなトト君
前の日までは誰かに抱っこされて安心して眠っていたのに(もしくは母猫と一緒にいたのに)、金曜日には何もなくだだっ広い広場に置き去りにされ、周りは車が走っているのに・・・
どんなに怖かっただろうと思います

・・・・もしかしたら、他にも兄妹がいたのかな??
カラスの多い場所なので、その中を1頭だけ生き抜いたのかな・・と
考えれば考えるだけ悲しくて、そして怒りが込み上げてきます

ずっと考えても仕方ないので、トト君の命が救われた事に感謝

離乳も進んでいるようなので急いでロイカナの4ヶ月までのフードを買って来てあげたらカリカリと食べてました
まだ栄養が必要な時なのでウェットタイプとカリカリ、そして子猫用のミルクを4〜5時間おきにあげています


にゃんこ軍団はトト君に対して、驚く感じでもなく『何かいる』状態でした〜
ワクチン接種がまだなので、直接に接する事はしてないです(トト君はリビングにソフトケージを用意しました)
軍団には見せただけ〜(笑)

_MG_6679_convert_20130909122756.jpg

          『あたちのアイドルの座を奪うのが来たにゃ』


_MG_6678_convert_20130909122737.jpg

                  『獲物が来たにゃ』
↑ロックは危険かも、遊び物と思ってますから


_MG_6677_convert_20130909122712.jpg

                 『ちっこい・・・』

花太郎さんはよくわかりません
本猫自体保護されたと認識してるので、すごく謙虚ですからww


他にもご縁を掴みたい子猫さんがたくさんいるので、一緒に探していければと思っています
・・・でも、月齢の早い方から優先だな〜

半年近くなる王子君・はなちゃんに早く幸せになってもらいたい
テト君やゆめちゃん、ちいちゃん、みるくちゃん、まめ君、しおちゃん、きなこちゃんのように本当の家族を見つけてあげたい・・・

どうぞ、応援を宜しくお願い致しますm(__)mm(__)m




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も絶讃募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)

結果とご報告

2013/09/05 Thu 19:43

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




八月後半からひっきりなしに台風がやってきますね
あれからずっと雨の日が続いて、今日久しぶりにお日様を拝めたような(笑)

雨がこんなに続くと心配なお外の子達
どこかでひっそりと身を潜めているのでしょうか・・・

最近増えて来た子猫さん達
春産まれの子達が活動を始め、早い子では盛りの時期を迎えています
また不幸な子猫さんが増えているのだと思うと、胸が痛みます

不妊・去勢の義務化を当たり前とする国になって欲しいのですが、まだまだ先なのでしょうね
保護活動をされている方達はいつまで活動しないといけないのかな・・・
活動しなくて良い国になって欲しいのに・・・・

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




冒頭の言葉は私の本心でもあります
確かに『勝手にしてるだろ』と言われればそうなのですが、やはりこういう活動をしなくても不幸な子達がいない国づくりができないものかと、常に考えてしまいます

その為には不妊・去勢は当たり前
また責任ある飼い方、そして無責任に飼わない・売らない・渡さない

どうしたら笑って今までの事を話せる日が来るのでしょうね(^^;)


先日保護をされた子猫さんの様子を見に行ってきました〜

黒白が可愛い男の子

写真_convert_20130904191632

まだ本調子でないから、目が沈んでますけどね(笑)
でもウイルス検査(白血病・猫エイズ)全て陰性でした・・・良かった(^◇^ ;


骨盤骨折の結果はメスを入れる事はしないそうです
排便も立つ事もできているので、経過観察と言いましょうか・・・

写真_convert_20130904191651

それでも左の脚には後遺症が残ってしまうそうです
歩く時に少し引きずる感じがあります
また力を抜くとカクンとなって座り込む事も(T_T)

でも自力で歩けている脚に、全身麻酔をかけて開く事はしたくないという先生の意見に賛成です

障害が残る子の里親様を捜すのは時間がかかってしまうと思いますが、こんなに愛らしい黒白君ですもの。
ご縁のある方を諦めずに探していきたいと思います(* ̄∇ ̄*)


そして、もう一件

病院に持ち込まれ、不妊手術に間に合わなかった猫さん

写真_convert_20130904191536

            写真_convert_20130904191458

写真_convert_20130904191436

            写真_convert_20130904191611

初めて見たとき茶トラ2頭だけかと思いきや、実はキジの子が隠れてました
母猫さんがサビ猫さんなので、腕と間違えてました〜ゞ( ̄∇ ̄;)

茶トラ2頭が男の子、キジの子が女の子でした

母猫自体はウイルス検査をしていますが(陰性)、まだ子猫はわからないのでウイルス検査+初回ワクチンを接種してからのお渡しとなります
(予定として、10月後半から11月初めかな)

母猫さんも一緒に里親様が決まってくれると嬉しいのですが・・・
この子達のご応募ページは作っていきますが、春産まれの子猫さんを応募してる譲渡条件と同じになってくるので、先行して受付させて頂ければと思っています

何度も書きますが、お渡しは10月後半から11月初めですが(*^^*)

茶トラの子猫さん、1頭はフルテイル、もう1頭はボブテイルでした
まだお目々は開いてないけど、お母さん猫がきれいな顔立ちなので、可愛いと思いますよ〜

キジ猫さんはジミーズ好きな私に聞いてしまったら『最高』としか答えませんので、あしからず(笑)

これからもどんどん、子猫さん情報をアップしていきますね( ´艸`)


ここからは里親樣からの写メールです

先月正式に決定したみるくちゃんの里親様が、写真を送って下さいました〜

P8310140_convert_20130902120523.jpg

             P8310141_convert_20130902120548.jpg

みるくちゃん自身、超美形さんで雰囲気が柔らかいのですが、ナチュラルなお家の雰囲気にぴったりで一層可愛くなっていました〜(*´▽`*)
里親様のHさんとご家族様の愛情を一身に受けているのがとても伝わってきます
H様、本当にありがとうございますo(*^▽^*)o


そして、トライアル中のちいちゃん

attachment01-4_convert_20130905165539.jpg

先住のモカ君ともすでに一緒にゴロンしてる仲らしいです
ただ、モカ君が7歳という高齢猫さんになるので、ちいちゃんの元気いっぱいさに少し疲れがでてきているそうです(^^;)

ちいちゃん、私の印象はおとなしかったのですが慣れると元気いっぱいのようですね
でも、子猫さんなのでそれが普通なのかもです。
あまりにおとなしい子猫さんは、心配になってしまいますものね(^^;)

幸運にもご縁を頂けた子猫さん達
そして子猫さんを迎えて下さいました里親様方

本当に本当にありがとうございます
1頭でも多くの子にご縁が繋がる事が、嬉しくて仕方ありません

ここだけではなく、まだ幸せの赤い糸を探せていない子もたくさんいます
どうかその子達にも幸せが訪れますように・・・・


読んで頂いているみなさまの応援が大きな励みになっています
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します





猫ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0)

おNEWの爪とぎ♪♪

2013/09/02 Mon 13:23

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




ようやく長〜い夏休みが終わりました

やっと、長男から解放される・・・3食から解放されると思うと嬉しくて嬉しくて(笑)
長女・次女は女の子だから静かだけど、長男が加わるだけで騒々しさ倍々増ですよ(--;)

私のイライラ振りも半端なく、何度怒鳴ったか・・・
でも、男の子を育ててあるお母さんなら納得して頂けるでしょうが、男の子は何度同じ事を言っても無駄
1日に何十回も同じ事を言ってるとそのうち『もうイヤ・・・』ってなりますから(T△T)

体力が有り余ってるのだろうと外遊びを進めても、『暑いから嫌』
誰に似たのかインドア派な長男

インドアと言うか怠けものですよ・・・

小学校万歳、給食万々歳ですね

長くなってしまいましたが(たまってたの〜)今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




9月になりましたね
福岡は先週からの大雨のせい(おかげ??)で、多少は涼しくなっています
ようやく少しずつ”秋”を感じれるようになってきました


今年は夏の暑さが厳しかった分、涼しく感じるのでしょうか
すでにフカフカクッションで寝たがるサンちゃん

_MG_6601_convert_20130902100521.jpg

こういう寝姿って安心を感じれて嬉しくなっちゃいます(*´▽`*)


我が家爪とぎがすぐにダメになってしまうので、SALEなんかあるとまとめて購入
第一弾がすでにボロボロになったので、前回出さなかった爪とぎを出してみました〜

_MG_6586_convert_20130902100101.jpg

出した瞬間集まるにゃんこ軍団


集まられたら、困るんだって

_MG_6588_convert_20130902100143.jpg

だいたい、このメンバーで毎回ボロになってるような(^^;)
激しいんですよね〜


このタイプの爪とぎは私もお気に入り

_MG_6592_convert_20130902100308.jpg

とうぜん女王ことミーちゃんも大のお気に入りだから、一番上ぶんどってます(笑)


・・・で、下はKYいえ、うーちゃん

_MG_6593_convert_20130902100331.jpg

まさに女子軍団(だけじゃなくおかまさん達も)憩の場と化してますよ〜( ̄▽ ̄)


まめちゃんはこの爪とぎが大好きだけど、、思慮深いので後ほど楽しみます

_MG_6595_convert_20130902100408.jpg

             『あたちは後ででいいもんね〜』



_MG_6597_convert_20130902100429.jpg

                『なに見てんのよ』

・・・見てないけど、爪とぎしたいのかな〜なんて(^^;)

この爪とぎは良い買い物したな〜と思えるほど優れものです

ボロボロになるまで飽きもせず研いだり、寝たりと使い方も多種多様ですよ(^^)


最近思った事・・・
私の周りでも子猫の保護情報が多く、今週も病院通いが続きます
いつもだったら、脚の悪い子や何かしら身体にある子は我が家に迎えようと思っていたのですが、今年は全くそんな気にならないんです。
(それでも置いていかれる子がいますが・・・^^;)

たぶん1月にとらが亡くなって、5月にテトが亡くなって、そして6月にピッ君が急に逝ってしまった事が私の気持ちに歯止めをかけているのかな・・・と思ってます

今もまだ写真が見れなくて、この子達の生まれ変わりを待っている自分がいます
たぶん、保護されている子達にテトやピッ君の生まれ変わりを感じれない、自分と縁が繋がっているように思えないのかな・・と。


・・・で、Catsroomに行くと感じれる事
今ここにいる子達にテトやピッ君、そしてジル、とらが生きているのだと

シアはダブルキャリアでテトよりも条件が悪かったはずなのに、今も元気に全くキャリアを感じさせません
時折見せる表情がテトそっくりなんですよね(兄妹だからかな)

_MG_6591_convert_20130902100243.jpg

私はテトが亡くなる時にシアの病気も一緒に持っていってくれたのだと思ってます
だからシアが元気でいてくれる事、テトの分も生き抜いてくれるだろうと信じてます


ロックも同じ

_MG_6607_convert_20130902100949.jpg

慢性口内炎でステロイドの注射を定期的に打っていますがすこぶる元気
最近ではナデナデもさせてくれるし、シアといっしょに走り回って遊んでいる姿もよく見ます
口が痛かったせいで遊ぶ行動なんて見た事もなかったのに、部屋中駆け回って、マットの下に隠れたり飛んだり・・・

そんな嬉しい行動をやっと見せてくれたロックも愛しい存在です
ロックには亡くなった兄弟猫のタフィ(もとのキック)を感じれる事ができます
先月の30日は命日だったからかな・・・

やっと、生きている子の中に亡くなった子達の存在を感じることができるようになりました
そして我が家のにゃんこ軍団の雰囲気を一気に明るく、そして1頭1頭から愛されるシアの存在に感謝です

その気持ちを忘れずに、幸運をつかんで保護された子達の新しいご縁探しを頑張っていきたいと思います(^▽^)/

読んで頂いているみなさまの応援が大きな励みになっています
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

