
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今からだな〜

2013/08/29 Thu 08:09

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




先日知人から連絡がきました
この方は我が家に多くの猫をもたらしてくれた方(^^;)

久しぶりに3日連続で連絡をもらいました

一件目・・・

高架下の薮にお腹の大きなメス猫がいて、不妊手術がしたい
でも子猫を出産前なのか後なのか、わからない

話を聞くと縦にお腹が垂れ下がっているとの事で、私の判断は産んだ後

よって、不妊手術は子猫と共に保護しないといけないと判断


2件目・・・

先日のメス猫さん
やはり出産後で薮の中から子猫の声が聞こえてくるけど、柵ありの薮なので人がはいれないからどうしたら良いのか???


3件目・・・

TNRの場所に見た事のない子猫がうずくまっている
見に行くと後脚が全く立てずにいる
次の日(昨日)に病院に連れて行くので、里親探しをお願いとの事


1件目、2件目はこのメス猫を餌付けして、子猫を連れてくれるのを待つしかないような・・・
柵が立っている藪の中に私に入れと言ってるのか、と考えてしまったけど(; ̄ー ̄).

3件目は月曜日の夕方、長男の習い事を早めに送ってその脚で病院に行ってきました

3ヶ月半くらいのきれいな八割れの子(まだ♂か♀か??)

IMG_0034_convert_20130828080526.jpg

先生に話を聞いた所、骨盤が骨折しいるらしく手術
ただまだ体力が回復できていないので、体力を上げる方が優先です


なぜに道ばたにうずくまっていたのか・・・
車に当たってしまったのか、それとも・・・

でも、この子猫の命が助かって本当に良かったです(>_<;)


IMG_0037_convert_20130828080648.jpg

ご飯も少しずつ食べれているようなので、大丈夫だと思います
このこは手術後、後脚が立てるようになるかはまだわからないですが、障害として残る事は確かのようです

・・・そうなったら、里親様を捜すの難しそうだな〜

保護主は今までも全部私に託して来て、ご自分でお家に入れる事はしなかったので今回はどうなる事やら・・・

考えるだけで先が思いやられます・・・


そしてもう一つ別件で・・・

保護した猫さんが子猫さんを産んだとの事(ーー;)

IMG_0032_convert_20130828080547.jpg

この子達は離乳後を目安に里親様の募集をしていきたいと思います

今からは子猫の保護数が1年で多い時期に入ってきます
心してかからねば!ですよww


そんな心痛の中、嬉しいメールを頂きました

先日トライアルに出ていたちいちゃん
先住のモカ君とすでに打ち解けて家中走り回り、一緒にゴロゴロしているそうです

イメージ_convert_20130828081114

こういうのを見るとほっと一安心して、幸せな気持ちになれます(*´∇`*)
そして、報われる瞬間だなと・・・改めて感じる事ができます

まだ多くの子が保護され(保護されるだけラッキーですが)、たくさんの赤い糸を待っている状態です

どうか、その子達(もちろん王子君・はなちゃん・タイガ君・みやちゃん・・・)も幸せになって欲しい

まだまだ頑張らないとですね”(*>ω<)o


どうか、応援宜しくお願い致します!!!


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
     可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




福岡、先週末から激しく雨が降っています
おまけに雷付き・・・
ボスが出張中だったのですが、雷様のおかげで3人の子供達が夜中に起きてくる始末
うち、2人の女子は大泣きでΣ(T▽T;)

久しぶりに一人の時間を楽しんで(グレーズアナトミーVol9)を見ていたのに、途中で止めるはめになりました・・・
続きはいつ見れるのやら・・・

こんなに猛暑が続いておいて、いきなり雷様付きの大雨ですよ
暑さが続いた後の大雨なので肌寒く感じます

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




更新をもっと早くするつもりでしたが、バタバタ続きでスイマせん
さすがに夏休みは上手く時間の調節ができないですね
それも後少し・・・我慢我慢です(笑)



先週土曜日に里親様募集をしているちいちゃんのお見合いに行ってきました〜

保護宅の側溝に入り込み2週間近く鳴き続けたちいちゃん
保護主の判断のもと、餌付けと捕獲器で無事に保護をしてもらい手厚い看護のおかげで元気を取り戻したちいちゃん


心配しておりましたが、素敵なご縁を掴む事ができました

_MG_6541_convert_20130826091714.jpg

ぺチャッとしたお顔が可愛らしく、性格もおっとりしてるちいちゃん


_MG_6529_convert_20130826085905.jpg

いつも王子君とはなちゃんとベッタリだったので少し不安そうなお顔です(^^;)


掲示板から私のブログに直接ご連絡を下さったK様
先住のモカ君と一緒に出迎えて下さいました〜(* ̄∇ ̄*)

_MG_6517_convert_20130826085512.jpg

左の口をあげるのがモカ君の癖らしいです(笑)
7歳なのでそろそろ老猫の仲間入りかな〜とも思うのですが、かなり友好的な子でちいちゃんに対しても優しかったです(*´▽`*)


_MG_6535_convert_20130826091533.jpg

      _MG_6521_convert_20130826085541.jpg

             _MG_6522_convert_20130826085633.jpg

友好的なモカ君とは対照的にちいちゃん、モカ君に『シャーシャー』(笑)
モカ君、大好きな扇風機の所へ行って様子を見ていました〜( ̄∇ ̄;)


_MG_6540_convert_20130826123943.jpg

シャーシャーなちいちゃんになモカ君(笑)
モカ君、かなり天然で可愛かったです( ´艸`)


_MG_6542_convert_20130826124038.jpg

すでに上下関係が入れ替わっているような優しいモカ君です


ぬりえ0009_convert_20130826114845

でも、シャーシャー言ってるちいちゃんでもKさんが抱っこするとゴロゴロ
人肌が心地いいのかウトウトしてるちいちゃんでした〜(*´∇`*)

2週間トライアルのスタートです
kさん、ご家族様ちいちゃんをいっぱいいっぱい可愛がってあげて下さいね〜(●´▽`●)
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

また王子君、はなちゃんの里親様も募集しておりますので、
気になる方はこちら(→

王子君・はなちゃんとても可愛く性格も花マルの子猫さんです
どうぞどうぞ、宜しくお願い致します




行き倒れてる猫発見

_MG_6506_convert_20130822225815.jpg


_MG_6509_convert_20130822225904.jpg


_MG_6510_convert_20130822225923.jpg

マーちゃん、その場所はかなり邪魔


_MG_6511_convert_20130822225944.jpg


_MG_6512_convert_20130822230006.jpg

まめちゃんは大雨気にせず、大あくびです・・・

昨日、ある方から子猫を保護したとの連絡がありました
3ヶ月半くらいの子猫で後脚が立てなくて道ばたに倒れていたそうです

・・・・今日病院に連れて行って、里親探しをして欲しいとの連絡です
その子の様子を後ほど見に行きたいと思っています

今から第1弾、第2弾と子猫がわんさか出てくる時期です
去勢不妊をお願いしていますが、未だ未去勢・未不妊の子が多いようです

・・・・・・不幸な子を作るのは、無責任な人達です
猫嫌いを増やすのは、勘違いな猫好きさんです


どうやったら伝わるんだろう・・・私達が抱えている問題は永遠になくなる事がないのかもしれないですね
悲しい世の中ですね・・・


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)

久しぶりに・・・

2013/08/20 Tue 10:02

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6340_convert_20130805091027_convert_20130805141823.jpg_MG_6377_convert_20130805091351_convert_20130805142043.jpg
_MG_6352_convert_20130805091153_convert_20130805142015.jpg_MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
              ※ 初回ワクチン接種済みです

         子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




お盆休みも終わり、夏休みもあと2週間となりました
やっと、やっと・・・って感じです

朝方は涼しい風が吹くようになってきました
それでも、日中はまだ残暑厳しくまだ35℃〜6℃をキープしてます

今年は例年よりも気温が高く、風が少ないように感じます
暦上では秋になっておりますが、まだまだ夏の気配は消せそうにないですね

残暑厳しいので、体調管理に気を付けて下さいね
今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




連休も終わり、そろそろ頭を切り替えていかないと行けないですね
まだご縁が掴めていない子猫さんが4頭・・・6頭か?
この子猫さん達、とても良い子達ばかりなのに、なぜかお問い合わせが少ないです
里親募集の掲示板では生後数週間やらお家で産まれた純血種やらの募集が目を引きます
そういうのは応募が殺到しているんですよね(--;)
赤い糸のご縁を摘む為にどうしたら良いのかを試行錯誤しております〜

その他に、また野良ちゃん達に餌をあげて増やしてる家があり、周りの方々から管理センターの話まで出ているのでそこのTNRが控えています
それも2件( ̄_ ̄|||)
(2ヶ月〜3ヶ月くらいの子猫さんがいるのですがなかなか保護できていません(TT))
餌をやられている方に話をしにいって、キャリーに入れて頂こうと思いましたが失敗

最悪捕獲器を出さないといけないのですが、なるべくなら出したくない私
最近使ってないから腕もなまってるだろうな〜ww

無責任な猫好きさんがまたまた猫嫌いさんを増やしていっています(TmT)



その中でも嬉しいお知らせです
超美人猫さんだったみるくちゃん

_MG_5972_convert_20130730105233.jpg


無事に2週間のトライアルが終わり、昨日正式譲渡が決定致しました

お名前はそのままみるくちゃんです

みるくちゃんの可愛さに惚れ込んで頂きましたHさん、奥様、そして2人の可愛いお子ちゃま達
ご家族みなさまでとても大事にして頂き、今ではへそ天も見せるしゴロゴロちゃんのようです(*^^*)

H様、ご家族様、どうぞみるくちゃん末永く大切にいっぱいいっぱい可愛がってあげて下さいね
素敵なご縁をありがとうございました


それとブ活が飛び飛びなのでお知らせが遅くなっていたのですが、実は先日みやちゃんを預かって頂いているHさんのお家に様子を見に伺わせて頂いてました〜(*^▽^*)


_MG_6269_convert_20130819163020.jpg

5ヶ月で素敵なご縁を掴んだランちゃん
相変わらずアイニャインクッキリで小顔さんで可愛かったです〜


_MG_6274_convert_20130819163120.jpg

            _MG_6275_convert_20130819163606.jpg

カメラを向けるたびに必ず視線を向けてくれるランちゃん
ご機嫌な性格と超甘々な性格は変わっていません( ´艸`)


距離をおいて私の様子を伺っていたリン君

_MG_6276_convert_20130819214123.jpg

相変わらず真っ白の姿が美しく、カッコいい男の子でした〜
途中で私の事は思い出してくれたようです(笑)


里親様のHさんにベッタリのランちゃん

_MG_6283_convert_20130819214444.jpg

信頼関係ってこういう事なんだなって、嬉しくなりました(*´∇`*)


Hさんに遊んでもらおうと手作りの玩具とワクワク顔のリン君

_MG_6281_convert_20130819214311.jpg


白飛びしちゃったけど、猫さんの遊んでもらいたい顔って可愛いですよね

_MG_6282_convert_20130819214356.jpg


リン君、ランちゃんはこんなに愛想良く出迎えてくれたのに・・・みやちゃんは

_MG_6285_convert_20130819214645.jpg

引きこもり中〜ww


でも、白癬が出ているらしいのでその状態を見る為とレボリューション

_MG_6291_convert_20130819214916.jpg

私が強引だからこんなみやちゃん
でも、本猫は私を覚えてくれてはいるようです・・・・


本当は我が家に連れて帰るつもりにしていたのだけど、にゃんぷら亭でのみやはケージ生活を余儀なくされます。
それを不憫に思って下さるHさん

・・・結果、もう少しだけHさん宅で様子を見て頂く事になったみやちゃん
了承下さったHさんに本当に感謝です(T^T)

子猫さんが落ち着いたら、みやちゃんの里親様を探すのを頑張ります
それまで、ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


成猫さんの魅力は猫慣れした人にしか伝わらないんですよね〜
日本は小さければ小さいほど人気があるので、大変だな・・・


1ヶ月くらいの子猫は可愛いけど、やはり体調管理が大変
落ち着いた3〜6ヶ月の子猫さんはしっかりしていて育てやすいんですけどね(^^;)

どうか、この子猫さん、みやちゃんに素敵なご縁がありますように・・・・


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)

変猫とはいかに・・・!

2013/08/15 Thu 17:28

今日でお盆も終わりですね
13日には我が家の亡くなった子達
”ジル”、”とら”、”テト”、”ピッ君”を迎える為に、迎えキャンドルを灯しました

この3日間は傍にいてくれているような、我が家をうろうろしているようなそんな感覚でした
当然、にゃんこ軍団も何かしら感じてくれているような・・・

今日は寂しいですが、送り火をしないといけないですね

またいつかこの子達に巡り会いたい・・・そんな願い、いつか叶うかな

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




連休は如何でしたか
ご実家で過ごされる方も多かったのかな・・・・

我が家も昨日は私の実家へ(ものすごく近所なのですが)

明日はボスの実家へ行くつもりにしていますo(*^▽^*)o


先日無印で半額になっていたコイルマット(←これ系、にゃんこ軍団が大好きです)を購入


さっそく新もの好きのうーちゃんがやってきて

_MG_6475_convert_20130815091913.jpgごろん

         ごろん_MG_6478_convert_20130815092011.jpg


_MG_6479_convert_20130815092034.jpg

              『気持ち良いじゃない


_MG_6477_convert_20130815091946.jpg

               『気に入ったわ

スリッパに引き続き、変顔ですよ・・うーちゃん( ̄∇ ̄;)


_MG_6481_convert_20130815092059.jpg

             『あいつ絶対変・・・だよな


変猫と言えば、やはりこの方

_MG_6485_convert_20130815092244.jpg

伸ばして〜


_MG_6486_convert_20130815092307.jpg

縮めて〜


_MG_6487_convert_20130815092329.jpg
 
『ハイポーズにゃ

シアちゃん、猫を通り越してどこに行くのかしら〜ゞ( ̄∇ ̄;)
この姿はすでに猫ではないよねww



先週9日金曜日、『HANAにゃんころり日記』のはなにゃんさん、『サクラサク』のPanさん、『Dirty Kellie Crazy Bucky』のぐーやまさん、『お猫様と私』のTarassacoさん、そして私の5人でご飯を食べにいきました〜

初め『大分の旬 大玖』へ、そのあと2次会でキャナル近くにある『ワイン酒場 ヴォーノ』へ


ちょっとシャレた場所を探そうと思ったけど、イケメン店長見たさにコテコテの居酒屋を選択
最近私をオヤジ化と言われる方がいますので(笑)悩んだんですよ・・・これでも(爆)

楽しいお酒が一番・・・オヤジ化でもギャル化でもね〜(* ̄∇ ̄*)


今回全然写真なんて取ってないけど・・・
かなり笑いました

盛り上がり方というか、話がおもろいというか・・・ぐーやまさん大ファンになりましたよ〜
話が楽しいから時間も忘れてしまって・・・
私1人田舎なので、電車がありますのでここで解散


イメージ+2_convert_20130815171453

みなさま、本当に楽しかったですありがとうございました〜
ぜひぜひ、また集まりましょうねo(*^▽^*)o~♪


_MG_6483_convert_20130815092137.jpg

           『あたしにばかりオヤジ猫というくせに

なんのことかしら〜♪( ̄ε ̄ )



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『楽な体勢ですにゃ
banner(61).gif
応募中の子猫さん達、みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

暑いのにね〜

2013/08/12 Mon 16:45

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6340_convert_20130805091027_convert_20130805141823.jpg_MG_6377_convert_20130805091351_convert_20130805142043.jpg
_MG_6352_convert_20130805091153_convert_20130805142015.jpg_MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
              ※ 初回ワクチン接種済みです

         子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




最近悲しい投稿を見つけました
里親募集に関しての投稿だったのですが、その投稿された方は
『キレイで可愛い純血種の猫さんが欲しいので探している』との投稿

私は純血でもMIXでもどちらでもご縁のある猫さんを家族に迎えて頂くのが一番と思っていたのですが、その方が最後で書かれていたのが・・・・

『MIXは汚くて臭いから嫌だ』・・・と

これには悲しくなってしまいました

最近MIXが決まりにくい理由ってそういう事もあるのかと(涙)

一生懸命保護して里親を探されている方が多い中、この言葉には心が折れました

おまけに個人で純血種の交配をされている方も増えているのだと・・・・

これからMIXちゃん達はどうなっていくのでしょうね

夏なのに、ドヨ〜ンとした投稿でした
今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




しょっぱなから本当に申し訳ないブログですが、さすがに悲しくなりましたね〜
里親募集の掲示板を見ても、あきらかに純血種のMIXらしきものが増えてきています

あと、不妊手術をしなくて家族を増やしたかったけど、思うより増えてしまったとか・・・
これでは、不幸な子が減るどころか増えているのではないかと、ゾ〜ッとしましたΣ(|||▽||| )


こんなに生き物を飼う事に規制のない国はどうなるのでしょうか
まだまだ生き物を軽視した考え方が多いようですね


さて、残暑厳しいにゃんぷら亭

珍しい光景が


なぜか、一緒に寝てるこの2頭

_MG_6461_convert_20130812153316.jpg

               『ヤベッ!見られた!!』

いや、別に見つけてもなんも思わないけど、思うのはなぜシアが花太郎より横幅が広いのかだけどゞ( ̄∇ ̄;)


我が家、catsバルコニーに花太郎専用の仕切りをしてるのですが(うりが隙さえあればいじめようとする)、なぜかシアが毎回いるんですよね〜


それは

_MG_6454_convert_20130812153348.png

シアちゃん専用の”抜け穴”を作ったから
それも、シアの身体と同じ形( ̄m ̄* )

手前にある日よけネットはシアのゆりかごです
いつかシアの体重で落ちないものかとヒヤヒヤしています


これだけ暑い福岡
でもにゃんぷら亭は猫団子とまでは言わないけど、なぜかくっついてるし

_MG_6466_convert_20130812153542.jpg


オレンジ×2もくっついてる

_MG_6470_convert_20130812153615.jpg

後ろに見える白腹はサンちゃんです〜( ´艸`)

嬉しい光景なんだけど、なぜか暑苦しく感じる光景でもあります(笑)
それでも愛しいんですけどねww


明日からはお盆
もう既にお盆休みの方もいらっしゃるのでしょうが、我が家のボスは明日からお休みです

あ〜、3食家族5人分作るのが面倒だわ(;-_-) =3

皆様も楽しい連休を過ごされて下さいね


そしてただいまトライアルに出ているみるくちゃん
H様が写真を送って下さいましたよ〜

P8080114-1_convert_20130812162802.jpg

             20130811+006-1_convert_20130812162739.jpg

ご家族皆様に大切にされているみるくちゃん(*´∇`*)
すでにへそ天を見せてくれています〜


そんな幸せそうな写真を見るのが私の一番の喜び
こういう喜びをいっぱい味わいたいからこそ頑張って里親様探しをしてる私です(* ̄∇ ̄*)


後の子達も素敵なご縁に巡り会えますように



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『仲良き事は素晴らしきかな
banner(60).gif
応募中の子猫さん達、みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6340_convert_20130805091027_convert_20130805141823.jpg_MG_6377_convert_20130805091351_convert_20130805142043.jpg
_MG_6352_convert_20130805091153_convert_20130805142015.jpg_MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
              ※ 初回ワクチン接種済みです

         子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




福岡雨のおかげで少し涼しく感じました
しか〜し、それも一瞬のこと・・・

またまた灼熱地獄
むしむし暑い日が続いております(´Д`)

水分補給を気をつけながら体調管理をしておりますが、休養しないと身体のだるさが続きますね〜

我が家のお(寝)子様達もだれております・・・・

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




いや、ホントに毎日暑い!!
暑すぎて、脳がいえ、頭が働かないです〜

今日は朝から次女の病院へ
次女さん、いつのまにか水疱瘡になってました(-"-;A

こんなに気づかないものかと、自分でも驚いていて・・・
本人は熱もないし、ずっと元気ピンピン

それにどこからうつったのかが、全くわからないんです〜
暑くてほとんど外には連れて行かない私
朝・夕方庭で遊ばせるのが一番ですからww

それ以外は猫ごとでお子達は自宅にお留守番だったのですが、どこでもらってきたのかな〜(^^;)

全くわからない今回の水疱瘡です・・・・
でも、今は薬があるのですね
かゆみ止めとか色々・・・
基本、薬とかワクチンとかあまり好きではないので、極力しないように基礎免疫力を上げるようにするのですが、今回は早めにかかっていた方がいい感染症なので、ある意味良かった〜(^^)

次女さん、身体にポツポツ懐かしい白い薬を塗られてご機嫌で笑ってます( ̄∇ ̄;)
実は長女が先にかかっていたとか・・・今だなぞが深まるばかりです〜(笑)


catsroomにクーラーをという話をしていたのですが、結局リビングのドアを開放して100均で買ったメッシュを繋げて解放してます(^▽^;)

これがけっこう、快適
猫はもともと砂漠の生き物なので、極端に冷えるのを嫌がります
直接ではなく間接的に冷えた空気が行くので、良かったような気がします


_MG_6416_convert_20130807194853.jpg

             『これくらいがちょうどいいにゃ』


_MG_6417_convert_20130807194925.jpg

          『このスリッパなんて冷えて最高なんだから

・・・・かは、わかりませんがなぜか手と顔つっこんでゴロンゴロン


_MG_6418_convert_20130807194954.jpg

                 『たまらないわ』

スリッパに染み付いたにおいか??
おえーーーーっ(´Д`|||)


_MG_6419_convert_20130807195026.jpg

             _MG_6420_convert_20130807195050.jpg



_MG_6421_convert_20130807195111.jpg

                 『うふ最高

見てたら私の気分が悪くなるからcatsバルコニーへ


バルコニーに出るといつも思うけど、猫さんは暑さに本当に強いですね〜(^^;)

_MG_6423_convert_20130807195135.jpg

人族は汗ダラダラなのに、にゃんこ軍団涼しげ〜
コンクリは冷やっとしますけど、やはり体感温度が違うのでしょうね


_MG_6426_convert_20130807195157.jpg

花太郎も何かご機嫌だし


サンちゃんは

_MG_6427_convert_20130807195217.jpg

新陳代謝が悪いからさすがに暑いみたい
だからって中には入ってこないんですよね〜


にゃんこ軍団でも暑いのが嫌いなミーちゃん

_MG_6428_convert_20130807195239.jpg

               『女子たるもの汗は嫌にゃ』


そうそう!、先日ロックは慢性口内炎がひどくなっていたので病院へ
基本家野良なので触れない・抱けない・近くに寄れないなので麻酔をかけて診療
あまりの毛の汚れようと口の中の潰瘍のひどさにスタッフもビックリ
麻酔がかかっているのできれいに毛刈りして下さいました(^^;)

_MG_6431_convert_20130807195310.jpg

治療は免疫性の口内炎なので(猫エイズと白血病とは全く関係なし)、ステロイドで治療
それからのロックしゃん、痛くないのかご機嫌ちゃんで毎日ご飯もガツガツ!
少しくらいなら撫でさせてくれますよ〜
ただこれは長くは保たないので、2週間から1ヶ月様子を見てまた来院になります

でもご機嫌でご飯を食べるロックを見るのが嬉しくて、何もなくても話しかけちゃう私ですが〜( ´艸`)


もう1頭、暑さが嫌いなのがマロン

_MG_6434_convert_20130807195335.jpg

catsroomでも、最近のお気に入りがほうきとちりとりを置いてる場所
マーちゃん、それはそれでどうなんですかね〜ゞ( ̄∇ ̄;)

暑さ寒さも彼岸までと申しますので、皆様も体調管理に気をつけて暑さを乗り切りましょうね〜



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『毛がにゃいから快適にゃのね〜』
banner(59).gif
子猫さん達、みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6340_convert_20130805091027_convert_20130805141823.jpg_MG_6377_convert_20130805091351_convert_20130805142043.jpg
_MG_6352_convert_20130805091153_convert_20130805142015.jpg_MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
              ※ 初回ワクチン接種済みです

         子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




少し更新が開きました
夏休みなのでお子達の世話と猫さんの方と両方しているので、ブ活が止まってました

まだまだ長い夏休み・・・
想像するだけでゲンナリです〜

早く、夏休みよ、明けてくれーーーーっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




嬉しいお知らせです


まず一つ目

7月21日にトライアルに出ていたまるちゃん(改め:ゆめちゃん)、さくら君(改め:テト君)
正式譲渡となりました〜

とても大事に可愛がって下さり、頻繁に2頭の様子を送って下さいましたK様と奥様
2週間のトライアルを終えられ、正式に家族として迎えて下さいました(*´▽`*)

ゆめちゃん、テト君とても幸せそうです!
K様、奥様本当にありがとうございました!!
2頭の事を末永くいっぱい可愛がってくださいね
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

attachment00-8.jpg  
         attachment01-3.jpg
attachment02-3.jpg  
         attachment00.jpg






そして昨日、募集中の子猫さん達のお見合いに行ってきましたよ〜
里親募集の掲示板からお申し込み頂きましたH様

みるくちゃんを強くご希望だったのですが、私のモットー、全頭連れて行くお見合いをさせて頂きましたww

とても素敵な戸建てのH様宅
小学校4年生のお兄ちゃんと年長の弟君がいる、とても明るく温かなご家族様でした(*´▽`*)


我が家の長男と1歳違いの次男君

_MG_6388_convert_20130805091724.jpg

猫さんが大大大好きだそうで、触りたくて仕方ないけど・・・猫は逃げるのも上手い(笑)
小さい頃から動物を慈しみ愛せる子や可愛がれる子は、情操教育が養われるので素晴らしい事だと思います

ただ玩具ではなく命ある生き物なので、100%いえ120%以上のご両親のフォローが必要となってきますよ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"


_MG_6387_convert_20130805091643.jpg

王子君、初めは戸惑っていましたが時間が経つとともにまるで我が家状態(笑)
この子は順応性が高いので、どこにご縁が持てても楽しくやっていけそうだと、改めて思いましたよ〜(^^)


奥様に抱っこされているちいちゃん

_MG_6403_convert_20130805091945.jpg

奥様も猫さんが大好きで、一緒に暮らす日をずっと待っていたそうですo(*^▽^*)o
ちいちゃんまんざらじゃなさそうでした〜(笑)


超イケメンな長男君(小学4年生)

ぬりえ0008_convert_20130805133115

そっと抱っこするので案外猫さん達も気づかない間に抱っこされてました〜(*´∇`*)
でも長男君、抱っこが上手でした


すでにお子ちゃま達と一緒にTVを見ていた王子君

_MG_6398_convert_20130805091825.jpg

馴染み過ぎです(笑)


ずっと一緒に暮らす猫さんを探していたHさん
みるくの写真を見て一目惚れして下さって、それ以来他の猫さんは見られなくなったそうです(* ̄∇ ̄*)

_MG_6408_convert_20130805092110.jpg

掲示板の写真で愛されたみるくちゃん、本望です


ご家族で初めて飼われるので1頭飼いよりも2頭飼いの方が楽ですよ〜とお勧めしたのですが、Hさんも奥様も1頭を大事に飼われたいとの事で、ご主人様が惚れ込んだみるくちゃんがトライアルとなりました


最後にみるくちゃんを抱っこする次男君

_MG_6412_convert_20130805092203.jpg

最後まで可愛かった〜
よそのお子様は本当に可愛いですね( ̄∇ ̄)


その後はまたご報告頂けますので、まだこの場でお伝えできると思います

Hさん、ご家族の皆様みるくちゃんを迎えて下さいましてありがとうございました
2週間がトライアルとなりますので、何かありましたらご遠慮なく質問されてくださいね〜

みるくちゃんの事、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m


そしてあと4頭の子猫さん達に素敵なご縁が繋がりますように・・・・
みんな、幸せの赤い糸引っ張るんだよ〜(* ̄・ ̄)/



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ぼくかなりのイケメンにゃのに〜』
banner(58).gif
王子君の順応性の高さ、優しい性格に萌え〜となってる私です
子猫さん達、みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

