
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

急なさよなら

2013/06/29 Sat 10:13

今日は皆さんにお知らせがあります


昨日6月28日、ピッ君が急逝しました

来月で4歳の誕生日を迎えるので、まだ3歳と11ヶ月でした


私が午前9時過ぎから用事で出掛け、15時過ぎに帰ってくる6時間の間に何があったのか・・・
全く予期しない事だったので、私自身まだ受け入れきれていません


咳が出るので心臓の検査も受けていたのですが・・・


死に際に傍に居てやれなかった事が悔やまれてなりません

半年の間にとら、テト、ピッ君と3頭の子を亡くしました


ボスも、私の厄年なので何か家族に合ったら嫌だと思い、家族全員のお祓いを受けていたのに・・・
我が家に何が起こっているのでしょうか・・・


とら、テトが亡くなって、こんなに辛い思いはしたくないと思ったばかりなのに・・・


仕草が可愛くて、甘える姿もにゃんこ軍団1のピッ君
表情一つ一つが可愛くて、性格も天然王子と呼ばれていたピッ君

もう会えない、、撫でてあげれない、抱っこしてあげれないと思うと悲しくて仕方ありません

_MG_4045_convert_20130629100009.jpg


明日ボスが休みなので、ピッ君のお葬式に行ってきたいと思います

でも、さすがに、まだ心の整理がつけれません
こんな形で、皆さんにお伝えしないといけない事お許しください

もう少し落ち着いたら、きちんとお伝えできればと思っています
乱雑な更新で本当に本当にごめんなさい


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『赤い糸繋がれ〜
banner(50).gif
みるくちゃんの可愛さ、実際に感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
ピッ君 | コメント(5) | トラックバック(0)

猫SOS

2013/06/26 Wed 07:37

  ☆ 可愛いみるくちゃんの里親様募集をしています ☆

      過酷な環境から保護され、温かいお家を探しているみるくちゃん

_MG_5393_convert_20130623100937.jpg

    生後2ヶ月半  ウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み

                仮名:みるくちゃん

          何をしても抜群の愛嬌と可愛さのみるくちゃん
       そんなみるくちゃんが気になる方はこちら(→)をどうぞ




        緊急に飼い主様を捜しています


6月21日に福岡市の東署に落とし物として届けられた子猫さんが居ます
もちろん、その子は今手厚く保護・・・とんでもない
福岡市動物愛護管理センターに収容されております

収容期限は7月1日


20130621033216_convert_20130625223639.jpg

生後3ヶ月くらい  
ふわふわな毛並みで、シャム風三毛ちゃんです
おまけにピンクの首輪をつけております


飼い主さ〜ん、是非に見つけてあげて下さい!
管理センターは温かい寝床なんてないですよ!!
狭くて暗いケージに入れられて、”死”を待つだけですから・・・
それも安楽死ではなく一酸化炭素で苦しんで死んでいくんですよ・・・・

こんなに小さな命を奪わないで下さい(;人;)

早く見つけてあげて下さい
どうか、どうかお願い致します


☆ お心当たりのある方は是非こちらまでご連絡をお願い致します

東部動物愛護管理センター
(あにまるぽーと)
福岡市東区蒲田5-10-1
(福岡市クリーンパーク・東部北隣)
TEL.092-691-0131
FAX. 092-691-0132





梅雨もここまでくれば飽きてくる
・・・・毎年、その時期になってきました(^^;)

雨が降ってくれるのは嬉しいけど、洗濯物やらお外の事やら考えるともう良いかなと思ってしまいます

きっと贅沢な悩みなのですが・・・


でも、頭の中にカビが生えてきそうな湿気です(笑)


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日知人がSOSを出していました
とある場所で子猫さんを保護したらしいのですが、その子は感染症により目が退化してしまっているよう

今までも子猫さんを保護した彼女でも、今回のケースは初めてでどうしたら良いのかわからない
・・・基本は同じだけど、やはり身体の一部に何かある場合は不安になってしまいますものね

SOSを見てすぐにメール

夕方彼女からTELがかかってきました〜(^^)


仕事場の裏で野良のお母さんが産んだ子猫さん達
保護できたのはこの2頭だけ

1頭はクリクリのお目目のシャム風の女の子
2頭目は毛並みがきれいな茶トラの男の子

attachment01-1.jpg

彼女は茶トラ君を見た瞬間に『保護しないといけない!』と思ったそうです

通常、子猫を見ても何もできないからと素通りする方が多い中、彼女は両目が退化してる茶トラ君を見て放っておけなかったそう・・・・
私はその彼女の行動が素晴らしいと思い、お手伝いさせて頂く事に決めました


attachment00-1.jpg

写メを送ってもらい確認
確かに表面常退化してる両目だけど、治る可能性があるのでは、とかけてみたくなりました

話を聞いていくと彼女自身は遠方に住んでいるのですが、茶トラ君を福岡に居るお姉さんに預けているそうなので連絡を取って頂いて、先週金曜日に私の通っている病院で待ち合わせ

キャリーに入れてきた元気バリバリ(笑)の茶トラ君を診察して頂きました〜
それとウイルス検査もお願いしました

attachment00-5_convert_20130624125951.jpg

先生はこの子の毛並みの良さと元気のよさにニッコリ
また目の方を相談すると、すぐに答えてくれました

産まれてから感染症にかかり、それが直接目に行って、眼球が反転してるそうです
瞬膜はその目を守ろうと広がってきているのですが、これは軟膏で治るそう

眼球自体はやはり自然治癒する事はなく、形成外科手術になるそうです
ただ手術は簡単な物で、退化してる部分を開いて眼球を元に戻すだけ・・・

手術後はきれいな黒目が出てきて、茶トラ君が持ってる可愛いお目目になるそうです
またウイルス検査は全て陰性

先生の言葉をそのまま彼女に伝えました

お姉さんは先住ちゃんが2頭居るので、このまま茶トラ君を家族として迎える事ができないらしく、この子を一生涯可愛がってくれる家族を捜したいと言われました

当然目の事がありますので、それも了承してもらった上で家族として受け入れてくれる方にご縁が持てればと思います

近いうちにお姉さん宅に茶トラ君の写真を撮りに伺う予定にしていますので、それから里親様の募集ページを作成したいと思います


ウイルス検査を待っている間キャリーから顔を出して、何かを覗き込む茶トラ君

attachment00-3.jpg

      attachment01.jpg

              attachment02.jpg

attachment03.jpg

         attachment04.jpg

同じくウイルス検査に連れてきていた4頭の子猫さんのキャリーが気になって仕方なかったよう(笑)

こんなに可愛い茶トラ君の成長が楽しみです


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『赤い糸繋がれ〜
banner(50).gif
みるくちゃんの可愛さ、実際に感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)
  ☆ 可愛い子猫さんの里親様の募集をしています ☆



_MG_5404_convert_20130623101205.jpg


過酷な環境から保護され、温かいお家を探している子猫さん達
この子もその1頭です


_MG_5393_convert_20130623100937.jpg

    生後2ヶ月半  ウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み

                 仮名:みるくちゃん


_MG_5412_convert_20130623101737.jpg

アイラインくっきりで、とてもとても可愛い縞三毛の女の子です


_MG_5419_convert_20130623101957.jpg

遊ぶの大好き玩具大好き


_MG_5394_convert_20130623101129.jpg

何をしていても、どんな仕草でも可愛く見えるみるくちゃんです(*´∇`*)


_MG_5409_convert_20130623101651.jpg

             _MG_5430_convert_20130623103210.jpg


_MG_5424_convert_20130623103135.jpg


_MG_5413_convert_20130623101816.jpg


_MG_5423_convert_20130623102039.jpg


可愛い盛りのみるくちゃんを『気になるわ〜』と言って下さる方、『家族の一員に迎えても良いわよ〜』と言われる方


             是非、ぜひお待ちしております

また、トライアル期間(2週間)も設けておりますので、先住ちゃんがいて心配な方でもご遠慮なく言われて下さいね



★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

● 終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
● 完全室内飼育でお願いします。
● 避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を行ってくださる方
● ペット可の住居にお住まいの方
● 離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
● ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
● 飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
● 譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
● 譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
 その際、記念に写真撮影をさせて頂きます
● 時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。
● ワクチン、ウイルス検査など、一部医療費を負担して頂ける方。

★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方
● 以前猫を家外兼用で放し飼いをされていた方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
この子達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。

最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『赤い糸繋がれ〜
banner(50).gif
みるくちゃんの可愛さ、実際に感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
里親募集 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジミーズ皆共通

2013/06/21 Fri 06:55

毎日降り続ける雨に外で遊べない子供達がうんざり・・・
私も洗濯物が外に干せなくてうんざり・・・

なので、catsバルコニーで走り回ってるにゃんこ軍団を見ると羨ましく思えますね

人族のバルコニーも屋根をつけておけば良かったと・・・
(我が家軒がないので、ずぶぬれですよ)
住んでしまうとあれやこれやとこうすれば良かったと思えて、空想で家を建て直してます(笑)
絶対に無理だけど(爆)、思うのが楽しいこの頃

お外で暮らしてる猫さん達がこの雨を凌げていると良いのですが・・・

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




最近子猫さん事で、にゃんこ軍団の時間が少なかったな〜と反省
朝早くにcatsroomの掃除とナデナデを済まして、用事に出ていたので報告が遅くなってしまいましたが(^^;)

我が家の花太郎君
すでにケージ生活から出てきて、にゃんぷら亭にておくつろぎ中でした


藤のイスに寝ていたので、嬉しくて

_MG_5372_convert_20130620164348.jpg

               『なんか見てる・・・』


近寄ってみると・・・

_MG_5373_convert_20130620164238.jpg

あら、意外と慣れてきた??
でも改めて花太郎の姿を見ると、耳とお鼻がボロボロ

お外に居た時に雄同士のケンカで噛み付かれたのでしょうか

こういうのを見ると、過酷な環境だったんだな〜と悲しく思えます
反対にぬくぬく軍団を見ると、お外の環境の子をもっと敬え!と喝が入れたくなりますが(笑)


_MG_5380_convert_20130620170505.jpg

           『だってよ・・・どうする・・・ヒソヒソ


_MG_5375_convert_20130620164712.jpg

                 『おれは平気』

さすが、ボスですよ( ̄▽ ̄)


_MG_5382_convert_20130620170716.jpg

            『うーーーん、キャラかぶってる・・・』

確かに、蓮と間違える( ̄ω ̄;)


_MG_5379_convert_20130620170340.jpg

                  『・・・』

なに、その沈黙(* ̄m ̄)


_MG_5378_convert_20130620165325.jpg

                『おれの兄妹か???』

血は全然関係ないけど、ジミーズは皆共通って事で(笑)


_MG_5376_convert_20130620164932.jpg

        『シアちゃん、ジミーズじゃないからわかんな〜い』

あなたをジミーズと呼ばずして、誰をジミーズと呼ぶ


_MG_5385_convert_20130620171028.jpg

          『シアちゃんは、ジミーズじゃないんでしゅ!!』

ハイハイ( ̄ω ̄;)


今日は午前中は不妊手術の予約の為、子猫さんのお家へ行ってきます
それと知人が保護をした子猫さんが居るので、その子のウイルス検査もしてきますね〜

午後は台風が接近しているので、皆様もどうぞ気を付けて下さいね!



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ここがぼくのお家なのだ』
banner(49).gif
やっと手に入れた安住の地
家猫修行中の花太郎君に応援の”ポチ”を
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
_MG_5110_convert_20130604155514.jpg

先日から里親様募集をしていた子猫さん達、無事にトライアルが決まりました〜   
応援して下さいました皆様、本当にありがとうございます 

この子達の次は4頭の子猫さん達が控えています
体調の善くない子も居ますが、今のままの環境に居ては幸せとは言えません
早めに募集を開始したいと思いますので、またまたどうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m




今週も始まりました
毎日あっという間に時間が過ぎてあっと言う間に次の日になっているような気がします

時間の流れは歳を重ねれば重ねるだけ早いと言われた事があるけど、そうかも・・・
子供達に『1日は早い?遅い?』と聞くと、『遅い・・・』ってですよ(^^;)

私からしてみたら、子供事が忙しいから早く感じるのですが(笑)
子供3人と猫14頭どちらが大変か・・・それは、子供ですww

今週もジメジメ暑さに負けず、頑張りましょうね

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




初めに前回物資支援のお願いで、数名の方に温かいご支援を頂きました

◎ N様、T様は現金でのご支援を頂きました
  血液検査(1頭5250円)、6種混合ワクチン(1頭5775円)の一部に使わせて頂きました

写真-2_convert_20130617102345




◎ アンティークショップペルラの店長である今野様ご夫妻からはこんなにたくさんのウェット缶を頂きました

_MG_5279_convert_20130617085258.jpg


◎ 全国的に有名なもなかちゃんのおとーさん、おかーさんからはロイヤルカナンのフードとトイレ用サンド

_MG_5325_convert_20130617085339.jpg


◎ 今回里親様を希望して下さいましたT様からは猫用トイレサンドとフード、ロイヤルカナンのウェットパウチを頂きました
写真を撮っていなくてごめんなさい(><)

また、トイレ本体にも何件もメールを頂きました
とりあえず、本体はまかなう事ができましたので、お申し出くださいました方には申し訳ないのですがお断りさせて頂きました〜(場所が狭いですからね^^;)

また必要になった時にどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様からの温かいご支援、本当に助かります!
これらの物資は責任を持って、今回のお家へお届けさせて頂きました

本当に本当にありがとうございました
家主に代わって、私からのお礼とさせて頂きますm(_ _)mm(_ _)m




里親様を募集してました子猫さん達、土曜、日曜でお見合いをしてきましたよ〜(^^)

土曜日に会いにきて下さったUさんご夫妻
先住ちゃんがいるのですが、1頭では寂しいので福岡市の”わんにゃんよかネット”を見られて、里親様に立候補して下さいました

メールでのやり取りの中、特に決められた子は居なく(でも男の子希望)
直接に会って”縁”を感じた子を迎えたいと言って下さいました


お会いする前のやり取りでも譲渡条件についてご了承頂いていましたが、里親様に託すという事はこの子達の一生を責任を持って送り出す事・・・

また、里親様の方は迎えた子達の一生に責任を持って頂く事・・・

これが第一条件となります
あと、完全室内飼いと不妊去勢ですね(^^;)


長く里親様探しをしてるとこの条件をご理解頂けない方にも当然お会いします
そう言う方はズバッとお断りさせて頂いています!


Uさんの奥様

_MG_5330_convert_20130617085415.jpg

初めにキジの男の子を抱っこ


次にグレーの男の子

_MG_5332_convert_20130617085500.jpg


最後に三毛の女の子を抱っこ

_MG_5334_convert_20130617085831.jpg

どの子も可愛く、住居的に頭数の決まりがなければみんな引き取りたいと言われましたが、”ご縁”を感じて1頭に決定

キジの男の子にトライアルが決まりました〜

今月14日で2ヶ月になったばかりなので、体調を考慮し来月3日にお家へ伺わせて頂きます
U様、奥様、キジの男の子をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
7月3日まで、しばしお待ちくださいね(*´∇`*)


また日曜日は、Tさんご夫婦が会いにきて下さいました

8歳の先住ちゃんを腎臓病で亡くされて、また新しく猫さんを迎えたいと同じく”わんにゃんよかネット”から見に来て下さいました

Tさんご夫婦はグレーの子を希望されていました(^^)

_MG_5356_convert_20130617085903.jpg


_MG_5361_convert_20130617090144.jpg


_MG_5360_convert_20130617090048.jpg


_MG_5362_convert_20130617090226.jpg


_MG_5365_convert_20130617090325.jpg

しかし、1頭では寂しいという事で三毛の女の子も一緒にトライアルが決まりました
同じく体調を考慮して7月6日に伺わせて頂きますね
T様、奥様、遠い所本当にありがとうございました
グレーの男の子、三毛の女の子をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m






先日の子猫さん達少しずつですが体調を取り戻してきています
やはり病院に連れて行くのと連れて行かないのでは、治り方が違いますね(^^;)

母猫から産まれる時にもらった免疫はそろそろ免疫移行体の時期ですから下がってくるでしょうし・・・
今からの時期が、子猫さん達の身体を作る上で一番大切な時期と言えるのかもしれませんね


_MG_5312_convert_20130617091108.jpg

この縞三毛の女の子は一番がっちりとしており、ヘルペスも落ちつてきました
顔立ちもとても可愛いので、早くウイルス検査を済ませ新しい家族のもとに縁付かせたいのですが・・・


_MG_5286_convert_20130617091202.jpg


_MG_5341_convert_20130617090609.jpg

このうりソックリなグレサビの子も今月の21日で丸2ヶ月を迎えます
それにしても体格が小さい子ばかりです


_MG_5346_convert_20130617090749.jpg

このキジの女の子だけが未だ体調が善くなりません
縞三毛の女の子と姉妹なのですが、体格もかなりの差があります

ご飯は食べるのですが、見る度ぐったりとしており呼吸もかなり荒いです

家主に病院へ連れて行く事を伝えたのですが、なかなかお返事がもらえません

昨夜も気になったのでメールしたのですが、
『頑張れ、頑張れ!と声かけしてます』とだけ、返ってきました


今朝も病院へ連れて行くとメールしましたが、返事は返ってきません


こうしている間にもこのキジの子は、小さな身体で頑張っているのだと思うと悲しくなります
私が引き取るのが手っ取り早いのですが、我が家も大所帯
何もできない自分がもどかしく、腹立たしくて仕方ありません

結局不妊手術が間に合わなかったお外の猫さんも子猫を4頭産みました
しかし、初産と栄養不足だったのでしょうか・・・2頭は死産でした
残りの2頭は行方がわからないです

家主は私に『堕胎は切ないですよね・・・』と言いました

でもそうしなければならない原因を作ったのは本人なのに、何も理解できてないのでしょうか

しかし、ここで私が手を引くとさらに子猫は産まれ、不幸の連鎖が続きます
今回もまた無責任な猫好きさんの犠牲になった猫さんばかりです・・・・


☆ また宜しければ引き続き物資の支援をお願い致します ☆

◎ ロイヤルカナンキトン
◎ ヒルズa/d缶
◎ カルカンなどのウェットタイプ
◎ 成猫用良質なフード
 (例:ロイカナセンシブルや、体調の善くない子が多いので療法食でも構いません)
◎ デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド 4L
◎ ユニチャーム 1週間抗菌・消臭デオトイレ10枚シート
◎ ペットシート

・・・・などこれらは例えですが、体調を身体の中から整える事ができて、免疫があげれるもの良質な物をお願い致します



環境を変えない限り堂々巡りだとは思っています
しかし、この子達は今必死で生きています


_MG_5342_convert_20130617090648.jpg

目の前にある命を救う事・・・

どうか皆様の温かいご支援を、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『あたちのかぞくはどこにゃ〜』
banner(48).gif
幸せの赤い糸、引っ張ってますよ〜
早く見つけて下さ〜い(*´∇`*)

応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



ここからはかなり遅い報告ですが、オフ会しました〜
見ても良いよって方だけ、どうぞ〜(笑)
>>続きを読む・・・
猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)
   ☆ 可愛い子猫達の里親様の募集をしております ☆

        知人宅で野良猫さんが4月14日に子猫を3頭産みました
       可愛い子猫達の里親様になって頂ける方を募集しております

_MG_5110_convert_20130604155514.jpg

           詳しい事は、こちらをご覧下さいね→(





本格的な夏模様になってきましたね
梅雨時期なのですが、雨が降ってない日は日差しが強く暑い・・・

さすがに日焼けしないように色々グルグル巻いてますが(笑)、そのせいで熱中症になりそうです

今年も体調管理に気をつけながら熱中症対策をしたいと思います
どうか、皆様も気をつけられて下さいね


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日子猫さん達の里親様募集の件で、そのお宅に行ってきました〜

一軒家なのですが、周りは野良猫さん(放し飼い猫さん)だらけ・・・
そのお家の方にお話を伺うと、どの子が飼い猫でどの子が野良さんなのか、皆目見当もつかない状況だとか

おまけに、そのお宅の目の前の家はトラックで箱に入れられた子猫の山(?)を家の前においていかれたとか・・・

その時点で『えーーーーっ??!∑(゚∇゚|||)』ですが・・・


そんなこんなで、今回知人に頼まれたお家に入ってみると・・・

一階の2畳くらいのサンルームに成猫が5頭(女子4頭、男の子1頭)
そして子猫が4頭

去勢不妊もされていないこの子達の体調の悪さ、環境の悪さに衝撃を受けました

_MG_5082_convert_20130606164601.jpg

この子はおばあちゃん猫らしいです


_MG_5083_convert_20130606164823.jpg

この子は3ヶ月くらいの縞三毛の女の子
顔が可愛いく愛嬌もあるのに、目にヘルペスが出てます


_MG_5087_convert_20130606165232.jpg

この子が一番身体が小さく、そして状態がかなり悪かったです
我が家の”うーちゃん”のようなきれいなグレサビなのですが、目目がヘルペスによりつぶれています


_MG_5086_convert_20130606165007.jpg

この子は縞三毛の子と兄妹らしく、免疫が低いのでしょうか
ヘルペスにより目がつぶれ、起きてはすぐにうずくまってました


_MG_5085_convert_20130606164924.jpg

2畳あまりのサンルームと言われる部屋は、全てカーテンで暗くしてあり、あまりに環境が悪かったのでお願いしてカーテンを開けてもらいました


_MG_5178_convert_20130606170418.jpg

ずっと閉め切ってばかりの部屋は太陽での殺菌もされないので、カビ臭く猫さん達にとってもかなり不潔な空間でした

そしてもう一つ衝撃的だったのが、全ての子の栄養状態が悪くガリガリだった事
一番小さい子達は4月21日生まれらしいのですが、母猫はすぐに育児放棄
おばあちゃん猫がお乳をあげているらしいのですが、見るからに高齢

確かに子猫がくわえているけど、このガリガリ具合を見たら出ていないと思うべきなのに・・・

おまけに離乳してると思って大人と同じカリカリを一日2度だけ


・・・・・・・・聞いていて、唖然としました


せっかくこの世に産まれてきた命なのに・・・・



私は保護活動している以上、常に冷静に判断し、残酷な事も言わないといけません

それがお腹に新しく宿っている命だとしても・・・・

『先に生まれでた命を優先に、まだ生まれでていない命は神様に返して下さい』

必ず、TNRする時にまた妊娠した猫さんを手術に連れて行く時にお願いする言葉です


たまに、堕胎する事は人の勝手では・・・と言われます

そうです。私達人間は身勝手に動物達の生態を扱いそして生死を判断してるのです
私は、そう思われても仕方ないと思っています

これ以上の不幸な子を見たくない・・・過酷な環境の中死んでいく子達を見たくない
そんな気持ちが頭の中がグルグルしています

たとえ、その行為が子猫の命を奪っているとしても、誰かの代わりに私達が行わないと、永遠に不幸の連鎖は続いていくのです


_MG_5180_convert_20130606170556.jpg

この子達も一概ではありません

今の状況を見れば、過酷な環境の中生き抜いている野良猫さんと何ら変わりがないのですから・・・・

あまりにも体調がひどかったので子猫達4頭はすぐに病院に連れて行きました
抗生剤とついでに虫駆除もお願いして、お薬をもらってきています

_MG_5184_convert_20130606170859.jpg

この子達の体調が善くなる事を願うばかりです


でもこの子達の他にも外にお腹の大きなお母さん猫が3頭
男の子が3頭もいます

_MG_5183_convert_20130606170825.jpg

とりあえず、成猫は不妊・去勢手術を14日から順番に予約を入れてきました


・・・・・・・・・またまた、恐ろし〜|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


それで、お願いがあります

環境が悪く、栄養状態が悪いので皆様から温かいご支援をお願いできればと思っています
私一人ではさすがに供給が間に合わず、まかないきれません・・・・


トイレは段ボールに安い砂を入れて、環境を最悪の状況にしています
またフードは良質のものではなく、安いものを日に2度だけ与えているのです
(女性は年金生活の方で、これ以上はできないと言われました)


◎ ロイヤルカナンキトン
◎ ヒルズa/d缶
◎ カルカンなどのウェットタイプ
◎ 成猫用良質なフード
 (例:ロイカナセンシブルや、体調の善くない子が多いので療法食でも構いません)
◎ ユニチャーム・デオトイレ本体
◎ デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド 4L
◎ ユニチャーム 1週間抗菌・消臭デオトイレ10枚シート
◎ ペットシート

・・・・など、体調を身体の中から整える事ができて、免疫があげれるもの


環境を変えない限り堂々巡りだとは思っています
しかし、この子達は今必死で生きています


_MG_5168_convert_20130606165847.jpg

目の前にある命を救う事・・・

どうか皆様の温かいご支援を、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ここにいるよ』
banner(47).gif
産まれたこの子達は私達と同じ命です
どうぞ、温かいご支援を宜しく宜しくお願い致しますm(_ _)m


応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)

子猫の里親様募集

2013/06/06 Thu 16:29

   ☆ 可愛い子猫達の里親様の募集をしております ☆

        知人宅で野良猫さんが4月14日に子猫を4頭産みました
       可愛い子猫達の里親様になって頂ける方を募集しております

まだ一ヶ月過ぎなので、正確な血液検査結果が得られないため、2ヶ月過ぎに行いたいと思います
   また、この子達のお引き渡しは完全離乳後の2ヶ月〜3ヶ月を予定しております


_MG_5110_convert_20130604155514.jpg

           3頭揃うと、とても可愛いですよ〜



_MG_5130_convert_20130606160515.jpg

       グレーの毛色に黒い縞模様がうっすら入っている男の子


_MG_5143_convert_20130604155623.jpg

        はっきりしたキジ模様にお目目がクリクリの男の子


_MG_5137_convert_20130606160607.jpg

         少し毛足の長いモケモケの三毛が可愛い女の子


         どの子も人慣れしており、遊ぶの大好きな子ばかりです
   生後2ヶ月を過ぎた段階で、血液検査と第1回ワクチン接種を行いたいと思います


可愛い盛りの子猫さん達を『気になるわ〜』と言って下さる方、『家族の一員に迎えても良いわよ〜』と言われる方


             是非、ぜひお待ちしております!

また、トライアル期間(2週間)も設けておりますので、先住ちゃんがいて心配な方でもご遠慮なく言われて下さいね



★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

● 終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
● 完全室内飼育でお願いします。
● 避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を行ってくださる方
● ペット可の住居にお住まいの方
● 離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
● ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
● 飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
● 譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
● 譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
 その際、記念に写真撮影をさせて頂きます
● 時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。
● ワクチンなど、一部医療費を負担して頂ける方。

★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方
● 以前猫を家外兼用で放し飼いをされていた方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
この子達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。

最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『子猫3兄妹〜♪』
banner(46).gif
赤いご縁繋いで下さい!
応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
里親募集 | コメント(4) | トラックバック(0)
九州も梅雨入りしましたね〜
去年よりも9日も早いとか(^^;)

毎年このジメジメに不快指数全開の私です(笑)
週末はどしゃ降りの雨だったのに、今日は何とか晴れ模様(笑)

どんなに頑張っても自然には叶わないですよね

なので、不快指数を感じないように今年もジメジメを頑張って乗切りましょう!

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




テトが旅立ってから11日が経ちました

早足で駆けていったテトの猫生は幸せだったのかな・・・といまだ自問自答です

そんなこんなで、最近はまりつつあるアニマルコミュニケーター

生きている動物はもちろん、亡くなった動物達とお話ができるなんて今の私に必要なのでは!
私は単純ですから、けっこうこういう事を信じる質なんですよ〜(笑)

死してなお、心の中でお話しできたらどれだけ幸せなんだろう
生きている時に、言葉を発しない動物の心情を話せたら、もっと救えるのでは・・・なんて
最近、気功とともにはまっております

ローレン・マッコールさんの
”動物たちと話そう”

これを読んでは、瞑想しながら練習しておりますww



実は25日の土曜日に大きなオフ会がありました
題して”ネコネコ会 IN福岡”

この集いの紹介が、私が一番最後だと思います(^^;)

参加メンバーは

岩木さんkilalanさんキャンタんさんぐーやまさんクルー夫妻・Kさん・Sさん・Tさん・Tarassacoさんちーにゃん夫妻・賃貸屋さん・Tさん・turukun夫妻パールママさんはなにゃんさんPanさんましゃ治さん夫妻もなかのおとーさん夫妻・Yさん・ニャンダさん・Yさん夫妻・そして私chacori、以上28名です

メガネかけてリンクを貼っておりますが、もしかしたら間違いあるかも、です。
その時は一言声かけして下さいね(^^;)

私も初参加だったこちらのオフ会

今回の趣旨が『保護活動について』で、語り部はビックリながらchacori(私)

初めからそのお話は伺っていたのですが、お食事をしながらの雑談で話すのだろうと勝手に思っていて・・・
出初めから、皆さんの前で保護の話をするのだとはかなり意外でした〜
態度はBIGなのに、小心者なんですよ私(笑)

でも、何が素晴らしいって、私の緊張して取り留めのない話を今回集まって下さった皆さんは真剣に聞いて下さって・・・
そして保護活動がなんなのかを真剣に考えて下さって・・・
皆さん、口々に『自分たちのやれる事を考えよう』と言って下さって・・・

個人でやってきた私、こんなに動物の保護の事、殺処分の事を真剣に考えて下さる方々に出会えた事、またそういう場所を提供して下さった皆様に感動しっぱなしでした


全国区で有名なもなかのおとーさんと、おかーさん

IMG_0046_convert_20130601141446.jpg

トレードマーク(笑)のもなかちゃんマスクをかぶって色々と皆さんにお話して下さいました
笑いも起こるけど、人を引きつけるのは天性の技!

皆さんカメラを構えて撮影会(笑)

とても素敵なご夫婦で、一瞬でファンになっちゃいました(* ̄∇ ̄*)


今回飲み放題コースでお食事もバリエーション多く、なにが嬉しいってビールが大好きなエビスだった事

IMG_0037_convert_20130601141345.jpg

前菜はクリームスープの中に白玉入り
この組み合わせに驚いたけど、これがなかなか美味だったな〜


IMG_0048_convert_20130601141548.jpg

他にも海老フライやカルパッチョなど・・・
まだパスタやステーキやデザートも出てきたけど、これは話に夢中でゆっくり食べていないので撮ってないです


そうそう!
私が座った席はたまたま多頭飼い(それも7頭以上)の方ばかりが集まっていて(^∇^;)
我が家の多頭飼いにゃんこ談話に花が咲きました〜

IMG_0049_convert_20130601141615.jpg

お隣だったTさん、猫のジェルネイルが可愛くて撮らせて頂きました(^^)

あっという間に楽しい時間も過ぎ、数名がそのまま二次会へ
ここで、数名の方は解散となりました〜

猫好きの方が大勢集まって、こんない楽しい時間が過ごせるなんて、本当に最高のオフ会でした
皆様、本当に楽しかったですね

そしてこんなに楽しい時間を企画して下さいました幹事のちーにゃん夫妻、そして色々と盛り上げて下さいましたクルー夫妻、本当にお疲れさまでした!
とてもとても楽しい集まりでした!!

皆様これからもどうぞ仲良くして下さいね
本当にありがとうございました\(*´▽`)

猫さんで繋がったご縁、これからも大切に大切にしていきたいと思います




テトが旅立ってからのシアちゃん

旅立ってからも傍でずっとテトの顔をなめてあげていたので寂しがって鳴くかなと思っていたら
意外に平気ww

旅立つまでの間、テトが居なくなる事をそれなりにシアに伝えていたのかもしれないですね

_MG_5074_convert_20130603124737.jpg

              『傍に居てくれるから大丈夫』


_MG_5077_convert_20130603124826.jpg

             『あたちはこんなに元気にゃのよ〜』

動物は本能で”死”を察知するので、我が家のにゃんこ軍団もそれぞれがテトのお別れにきていました
その姿は何よりもにゃんこ軍団の優しさと仲の良さを表していましたよ(T_T)


_MG_5072_convert_20130603124643.jpg

こうやって頬と頬をくっつけて、お互いの体温を確認中


我が家で家猫修行中の花太郎君も

_MG_5070_convert_20130603124455.jpg

早くみんにゃと仲良くできたら良いね(*´∇`*)


そろそろ、私の周りもにぎやかになってきましたよ〜
『ミャーミャー』子猫さんで(^^;)

知人が保護をしたらしく、日を見て撮影に行ってきます

今年は静かかな〜と思っていたら、なんて事かったですね(笑)

悲しみに浸っている余裕はありません
今年も、幕開けです・・・


       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『テトはそばにいるにゃ』
banner(45).gif
テトが旅立ってからのシアちゃん。意外に元気です!
応援、本当にありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


















































猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

