
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

七日経って・・・

2013/05/29 Wed 15:25

先日はテトと私への温かいメッセージをありがとうございました
心よりお礼申し上げます。

まだ、私自身がテトのいない現実に慣れていなくて、Catroomに入ると、目で探してしまいます

虹の橋へ旅立ってから7日経ちました・・・
その間、テトの気配を感じたのは一度だけなんですよね

ジルの時はけっこう感じていたのに、テトりん、私のもとに出てきてくれないので寂しいです

もう一度、テトのあのフカフカな身体を抱きしめたい
大好きなぽってり脚に触れたい

・・・・なんて、叶わない事ばかり願ってしまいます

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




今日はテトの初七日です
時間はあっという間に経つものですね・・・

まだ頭があまり機能してないのですが、それでもどうにかこうにかやっています(笑)

テトの最期は本当に不思議なもので、私が子どもを寝かしつけて一人ゆっくりできる時間を待っていたかのようでした

_MG_5023_convert_20130528154212.jpg

旅立つまでの1時間半はあっという間でした

テトの呼吸が苦しくないように体勢を変え、テトの身体からテトの魂が抜け出ないように時折強く抱きしめ、『まだ連れて行かないで』と何度も祈りました

でも心の奥ではテトを楽にしてあげたいと思ってたのも事実です

『大丈夫だよ、苦しくないよ。一人ではないよ』と何度もテトに向かって声をかけました
その声が聞こえるかのように、私の腕の中で安心したような表情も見せてくれました

動物は命亡くなる最期まで諦める事をしないのだと聞きました

本当ですね・・・


テトの最期を迎えたとき、眠ったような穏やかな顔でした

私は腕の中から下ろす事ができなくて、ひたすらテトを抱きしめ撫でていたと思います

現実なのかわからないまま、涙が止まらなかったのだけは覚えています

後悔は何をしてもするものだと思っています

ただ、最期を看取る事ができた事、腕の中で旅立たせる事ができた事、比較的穏やかな眠りにつけた事
それだけが私にとって救いなのかもしれません

保護活動をしている私にとって生き物の”死”は常に背合わせであり、覚悟しないといけない現実です

何度見送っても慣れる事はないのですが・・・


この子達を守れるくらい、もっと心が強くなりたいです
テトのように環境による病気で犠牲になる子を、二度と見たくありません

悲しい気持ちのまま立ち止まってはいけないのだと、テトに気づかされました
自分に何ができるのか、改めて考えたいと思います


テトは去年の6月の末に我が家にきました
1歳を迎えたばかりのテトを看取る日が来るなんて予想もしていなかったです

我が家にいたのはたったの11ヶ月

短いけどテトと過ごした11ヶ月は、私にとって色濃く鮮明に残っています

不思議な縁で導かれ保護したこのモケモケの可愛い男の子は、私にたくさんの幸せをくれました

私にたくさんの笑顔と愛情をくれました


私のもとにきてくれてありがとう
私達を家族に選んでくれてありがとう


テトにそう伝えたいです


そして、いつの日かテトにまた出会い、一緒に暮らしたいです


先日Tarassacoさんとましゃ治さんからお花が届きました(届いたというか、ましゃさん我が家の前に立ってましたから:笑)

_MG_5047_convert_20130529134553.jpg


テトの手書きの絵も添えられて・・・

_MG_5059_convert_20130529121947.jpg

とらに引き続きテトの絵を描いて下さったTarassacoさん
テトのチャームポイントの上げ上げのおヒゲもしっかり捉えられて描いて下さいました

大切に飾らせて頂きますね
Tarassacoさん、ましゃ治さん、優しいお心遣い本当にありがとうございました


そしてこの場をお借りしまして、テトと私を支えて下さいました、また応援して下さいました猫友さん・ブロ友さんへのお礼を心より申し上げます

12ヶ月という短い猫生ではありましたが、テトと過ごせた11か月はとても幸せでした

本当に本当にありがとうございました


◎ 頂いたコメントは順次返信させて頂いております
  URLがない方には、こちらで返信させて頂いてます


☆ マーサさん: 温かいコメントありがとうございます  
         テトは最期まで諦めない、いい目をしていました
         本当に強くて優しい子でした 
         ずっと傍にいて欲しい・・・そう願っていました
         私達を選んでくれた事、感謝しかありません
         虹の橋で待っている事を希望に、これからを過ごしていきたいと思います
         本当にありがとう


☆ シュリエルさん: 優しいメッセージをありがとうございます
           我が家でシュリエルさんの足下に潜込んでいたテトを思い出しますね
           甘えん坊な子で、常にどこかしら触れていたような気がします
           今はテトのフカフカな身体にも触れる事ができませんが、その感触は
           手が覚えています
           次は健康体で産まれてきて、ずっと私のもとにいて欲しい
           そう願っています
           いつも支えてくれて、本当にありがとう


☆ moca さん: 温かいメッセージをありがとうございます
         遠い福島の地より祈って下さり、復活という奇跡は起こりませんでしたが
         テトの最期を腕の中で看取る事ができ、穏やかに旅立てた事を考えると
         それが奇跡で、祈りが届いたのかもしれません
         苦しみから解放され、虹の橋の麓で私を待っていてくれていると思うと
         少し楽になります
         短い猫生を華々しく終えたテトでしたが私のもとにきてくれて
         感謝しかありません
         mocaさんの言葉に励まされて、ここまできました
         本当にありがとう




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『先にいってるにゃ』
banner(44).gif
テトを応援して下さいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


















































テト&シア | コメント(3) | トラックバック(0)

さよなら、テト

2013/05/24 Fri 08:12

昨夜、22時53分頃、テトが虹の橋へ旅立ちました


子どものお風呂と寝かしつけをしている間に容態が急変
21時半頃帰ってきたボスがテトの急変を教えてくれました


それからはずっと私の腕に抱いて、最後を迎えました


食事も何も食べず脱水を心配したので昨日の午前中に病院で補液をしてもらって、エコーにうつるテトの状態が思ったより良くて安心していたばかりだったのに・・・・

結局、私が良かれと思って補液した事がテトの胸水を増やしてしまったのかもしれません


消化型悪性リンパ腫と宣告されて、1ヶ月持たないと言われそれでもテトは苦しみを我慢して余命よりも4日も長く私のもとにいてくれました


毛艶もバサバサになる事も、最後寝込んで立てなくなる事もなく、私のもとを旅立っていきました
テトは本当に良い子で、優しく・強く・賢く・・・・
私にとって最高の子でした


テトに出会えた事、家族に慣れた事、これは私にとって奇跡です
テト自身に復活という奇跡は起こらなかったけど、またいつか出会う事を願っています


応援して下さいました皆様、本当に本当に有り難うございました


_MG_5018_convert_20130524075620.jpg

テトの亡くなる1時間前です
少し気弱だけど、まだ目力と上げ上げのおヒゲが衰えを感じさせません

奇跡起こって欲しかった・・・・


今日は一日テトと一緒にいたいと思います


       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『先にいってるにゃ』
banner(44).gif
テトを応援して下さいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




















テト&シア | コメント(10) | トラックバック(0)

”気”は気持ちから!

2013/05/22 Wed 22:29

日差しが強くなってきましたね
最近、夏野菜を植えようと庭に出ているのですが、隣が立派な畑な為自然の生き物がいっぱいで躊躇してる私(^^;)
ほ乳類ならWelcomeなのに、脚がいっぱいとかパタパタ飛ぶとか・・・
『ひえーーーっ』ですよ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

それでも無事にミニトマトを植えて、次はキュウリでも植えようかと思ってるのですが・・・・

見る分では快適な自然も、奴らが苦手だと恐ろしく思えます(笑)

そのうち慣れるのかな・・・慣れるんだろうか・・・
色々な事が頭をグルグルしている毎日です( ̄∇ ̄;)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




サンちゃんの膀胱炎、やっと、落ち着いてきました〜
抗菌剤+抗生剤の注射を打ってからも血尿が止まらず、先生からは食事療法ですよと言われ、ロイヤルカナンPH0購入・・・なのに、サンちゃん、全く食べず( ̄_ ̄|||)

2日後に再受診

おしっこにまだ菌がいっぱいだったため、抗生剤の薬を頂き、ご飯は0から1(フィッシュタイプ)に変更
その時点で『えーーーーっ!!』ですよ・・・

療法食って使ってある方は多いと思うのですが、一袋いいお値段
それを拒否するってどういう事・・・ですよ

_MG_5008_convert_20130522144127.jpg

              『だって美味しくないんだもん』

美味しい療法食・・・ロイカナは美味しいはずだが(´・ω・`)

おかげ様でアイムスっ子のにゃんこ軍団、ロイヤルカナンをご満悦


サンちゃん、ロイカナPH1のおかげで血尿もなくなり、体調も戻ってきています


テトは、ご飯を食べないので日に日に体重が軽く抱っこすると骨が当たるので折れそうで怖いです

_MG_4990_convert_20130522215426.jpg

それでも、まだ頑張っている・・・テト
本猫はどう思っているんだろう

もう楽になりたいのかな・・・・

毎日、テトを抱っこして私の手にテトの感触を焼き付けています

昨日は久しぶりに病院に行ってきました

_MG_5005_convert_20130522144052.jpg

呼吸が荒かったので胸水を心配したのですが、やはり一進一退
食べない事が一番体力を弱らせているのに、テトは全く食事をしようとしません(;ω;)

テトの腹水でリンパ腫と判断されてから、1ヶ月と3日が過ぎました・・・・

今は、テトの体調が戻る為なら何でもしたい・・・そう思っているのですが、何をしてあげたらいいいのかわからないのが本音です

良かったらこんな事がテトにとっていいかもとか、こうしたら食べるかもという事がありましたらどうか教えて下さい!宜しくお願い致しますm(_ _)m


_MG_4999_convert_20130522144001.jpg

             『だからハンドパワーだってば!』

そうだね・・・猫マッサージの本まで買ってしまいましたよ(古本で)

”フォックス先生の猫マッサージ”って本
これ、どこ探してもないんですよね・・・だからAmazon中古で(^^;)

最後のページに気功って項目があるんだけど、これ私的にかなりツボでテトに私の”気”を送ってます


_MG_4974_convert_20130522142841.jpg

                 『平和よね〜』

信じるものは救われる!ですよ、マーちゃん(o´ω`o)


_MG_5007_convert_20130522144206.jpg

        『やっぱりハンドパワーにゃのね。それも愛情た〜っぷり』

強く願えば叶う奇跡を信じたいです

過酷な環境から救われたテト・・・まだ私達の傍にいて欲しいと強く願っています
皆さんのパワーも頂けましたら嬉しいです!


そして先週金曜日にこの方、我が家に仲間入りしましたよ〜(≧∀≦)

_MG_4984_convert_20130522143849.jpg

なかなかにピンクが似合う、桃太郎ではなく花太郎君
堂々としたもので、快適生活満喫中です(たぶん)

こんなお顔して実は甘えん坊さんだったりして・・・
今はもちろん『シャーーーーーッ』ですよww


☆ 鍵コメさん:ありがとうございます
        緩和ケアは勇気がいる事ですよね・・・
        でもテトの場合は抗がん剤を定期的にしても先は見えなくて、それなら
        ストレスを少しでも取り除く事を考えました
        先が見えるのならもしかしたら違っていたかもです
        テトに限らずどの子にとっても撫でるという行為は安心を産みます
        毎日いっぱい『大好きだよ』って撫でています(^^)
        『明日も笑顔で!』この言葉に勇気を頂きました
        本当に本当にありがとう!



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『良い気を待ってるにゃ』
banner(43).gif
テトの体調が回復しますように、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します






















猫の健康 | コメント(0) | トラックバック(0)

負けませんよ〜!

2013/05/17 Fri 22:37

5月も半ばになってくると、日差しが強すぎて日中には外には行きたくなりますね(^^;)
今までは毎日通っていた病院

これがテトにとってどれくらいストレスになっているのか考えて考えて・・・・
毎日テトの顔を見る度に自問自答してる私でした

でも、病院に行かないこの何日間、テトの顔が穏やかな事に気づいて・・・

病院嫌いな子を無理矢理病院に連れて行っても、それはよけいに悪くするような気がするので最低限の病院で止めようと決めました

抗がん剤よりも緩和ケア

いっぱい『テト、大好きだよ』って撫でてあげようって思ったら、少し楽になりましたよ(^^;)
きっとそれはテトも同じじゃないかな・・・

ハンドパワーを信じて(笑)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




冒頭でも書きましたが、病院通とは考えるものがありますね・・・
昔から通っている病院なのである程度は顔見知りだったりするのですが、毎日通ってると色々な患畜さんの様子が見えてくるものです

今時期はフィラリアや狂犬病のワクチンなども多いですが、病気の子も多い
それも夏に近くなるとわんちゃんの患畜さんが多いんですよね

これは夏の暑さに弱い生き物であるわんちゃん特有なのかもしれないですね
反対に冬になると猫さん達が目につきますが・・・・

今日は久しぶりに病院に行ってきましたが、以前から良く見かける患畜さんがいて、
その子は管に繋がれたまま毎日病院へ来ているそうです

お隣だったので話を聞いてみると、まだ8ヶ月のチワワさん
突然脚がふらつき、歩くのが困難になってきて、痙攣まで始まって・・・

この症状・・・数年前に我が家から卒業したある子の症状と一緒
里親様の了承を得ていないので詳しくは書けないのですが・・・・

その子の里親様はこの症状が始まったこの子を、毎日毎日病院に連れて行って下さり(車がない時もタクシーを使って)、3ヶ月の闘病生活を送られました
一日も挫ける事なく、毎日・・・
ただ、この子がいつものように元気な姿に戻る事だけを信じて・・・・

残念ながらその子は1歳と4ヶ月という短い猫生ではありましたが、短くも里親様に一身に愛され尽くされた濃い猫生を送れたと思っています
でも、実際は辛いなんてものじゃないですよね・・・・
私は里親様に何もできなかった事が申し訳なくて、未だその子を思い出すと辛くなってしまいます

このチワワさんの飼い主さんも元気な姿に戻る事を信じて通っている
私もテトと一日でも長く一緒に居れる事を祈りつつ、毎日撫でております

本当に多くの子が病気や怪我で苦しんでいるのだと思うと、野良ちゃんや家外放し飼いを平気でされている方に苛立ちを覚えます

そして病気は先天性のものや伝染的なもの・・・
私達が完全室内飼いをする事や不妊去勢を施すだけで、これらの病気を少なくする事ができる事を知って欲しいものです

_MG_4949_convert_20130515192437.jpg


先日の検査でがん細胞が見えなかったテト
胸水はステロイドで炎症をとっているので、落ち着いています

抗がん剤は使う必要がないと言われました・・・・
ただ、食事をほとんどとらないので、体力が落ちていく一方です


テトの体調ばかり気をつけてしまっていたのか・・・
サンが血尿をしていたので、水曜日に受診

_MG_4943_convert_20130515163101.jpg

急性膀胱炎でした(T∇T)
もう、ふんだりけったりです・・・

抗菌剤と抗生剤のお注射をしてもらって、あとは食事療法になりました


テトの事に気を取られてしまって、他にゃんを見てなかったのか・・・
なんか、自分が情けなくなりますね〜

それにしても膀胱炎は初(ストラバイトはいますがね〜)
至る所でおしっこチャーのサンちゃんが、辛そうです


_MG_4946_convert_20130515191827.jpg



_MG_4951_convert_20130515192634.jpg



_MG_4953_convert_20130515192732.jpg


心地良さそうに眠っているけど、猫達は辛い事も痛い事も顔に出す事をしないんだと思うと、このスヤスヤ寝顔をジーーッと見てしまいますね(笑)

話す事ができたらって思いますが、それはそれで大変かな(^^;)

また明日もサンちゃんの病院に行ってきたいと思います

闘病中のわんちゃん・猫さん、そしてご家族の皆様
諦めずに、でも追いつめずに自然体で頑張りましょうね!
私もハンドパワーと呼びかけで頑張りたいと思います( ̄Д ̄)ノ


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『膀胱炎になっちゃったの〜』
banner(42).gif
ストレスは万病の元!気をつけないとですね(^^;)
テトの体調が回復しますように、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します























猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりのにゃんこ軍団と

2013/05/10 Fri 17:09

九州は初夏を感じさせる季節になってきました
去年の今頃は・・・なんて色々考えつつ、でもあまり覚えていないものなんですよねww

怒濤のように時間が過ぎていっているからなのか、それともただ単に頭が働いてないのか

私の場合は後者が強いような気もしますが(笑)

GWも終わり、またバタバタな日々が始まりました
今からは5月病と闘いながら(笑)、頑張ります

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




テトの状態ですが、胸水も溜まり始めており抗がん剤の種類が強いタイプに変わりました
そして抗生剤+ステロイド

今日は食事も取れなくなっていたので、胸水を抜いてもらいました
貧血をひどくさせない為に補液を250ml

胸水を調べた所がん細胞は少なくなっていたのに、ドロドロの液体だったのでFIPの疑いが浮上
これは最初に私が恐れていた事だったのですが、白血病(+)で否定されていたのに
今になってFIPが懸念されてきました

FIPに対しての治療法はなく、抗がん剤とステロイドに免疫をあげる為のインターキャット(インターフェロン)が使われるそうなので、今までのリンパ腫に対しての治療とほぼ一緒です

今、毎日病院通いをしております
病院に行く事がテトにとってストレスになっているのではとずっと考えてしまって・・・・

それでも、行かない事がテトの病状を早めてしまいそうで怖くて・・・

まだ1歳になったばかりのテト(憶測ですがたぶん4月末産まれか5月頭産まれです)
まだ、失いたくない・・・・
テトの温もりをもっと感じていたいから、何かにすがる思いで病院に向かっている私はただのエゴを押し付けるだけの人間でしかないですよね・・

でも、テトは身体がキツくとも他にゃんが玩具で遊ぼうとすると自分も行こうとします
ご飯も食べたいのに、食べれない・・・そんな感じなんです

もう少しだけ私の傍にいて、私の我が侭を聞いてね・・・そんな気持ちで毎日を過ごしています

_MG_4853_convert_20130510122124.jpg




久しぶりににゃんこ軍団を(^^)

先日お隣の畑の上を飛び回るカラス達

ついでに我が家のcatsバルコニーの上も飛んでくれるから

その度に

_MG_4794_convert_20130510120455.jpg

              『カッカッカッカッカ・・・』

カラスに対して威嚇(笑)


_MG_4799_convert_20130510120715.jpg

                 『敵襲!敵襲!!』


_MG_4795_convert_20130510120532.jpg

             『からあげだ!焼き鳥だ!!』


       _MG_4796_convert_20130510120638.jpg

             みんにゃしてこんな感じ( ̄∇ ̄;)


最近”つちのこ”の名をやめて”こデブさん”と呼ばれだしたシア嬢

_MG_4805_convert_20130510121931.jpg

            『今晩のおかずは鶏さしかしら


_MG_4812_convert_20130510122057.jpg

カラスですから、想像するだけでも怖い・・・
いくらこデブでもこのサイズのカラスには攫われてしまいますよ(^^;)


_MG_4800_convert_20130510120751.jpg

まめちゃんなんて上をカラスが飛ぶ時に大きな音を立てて飛ぶものですから、びくついてますよ〜ww


サンや

_MG_4803_convert_20130510121210.jpg


ラオは

_MG_4793_convert_20130510120417.jpg

ほとんど興味な〜しヾ(・ε・。)

でも、久しぶりににぎやかなにゃんこ軍団を見る事ができました
健康が一番!

誰か1人でも病気で元気がないと沈んでしまうんですね〜・・・反省です



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『今晩はごちそうだ〜!』
banner(41).gif
そんな声が聞こえてきそうなにゃんこ軍団
この子達にたくさんの愛をもらってます

テトの体調が回復しますように、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します













全にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)

簡単更新とお願い・・・

2013/05/06 Mon 16:03

今日でGWも終わりですね
我が家のボスも3日からお休みでしたが、テトの病院やらなんやらで近場の公園に行っただけで終わりを迎えようとしています(^^;)
長い方は10連休だったとか・・・すごいですね〜

福岡はどんたくの時期ですが、産まれも育ちも福岡ですがどんたくを見に行ったのはたった一度だけ
それもすご〜く小さい時に、おまけに記憶もないし(^^;)

地元なのでいつでも見れる感覚で、結局それから一度も見に行った事もありません

もう少し子どもも落ち着いて時間にゆとりができれば、再度見に行ってみたいような気もします(笑)

今日もにゃん☆ぷネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




テトの病院に昨日・今日と行ってきました
昨日は少し熱があったので、抗がん剤は見送り

今日は採血しました

 前回          今回

GLU  131        134
BUN  15.2       13.5
CRE   0.8        0.6
NH3  57
TP   6.7        5.6
ALB  2.4        2.0
GPT/ALT   25
Na  151        150
K   3.8         3.6
Cl  109        111
RBC   701       524           
WBC  13900      10200
Hb   10.4       7.4
PLT           2.6

採血の結果、予想よりも低い数字が並んでしまったのと、貧血が出てきたので、夕方までお預かりで点滴を受けています
様子を見ながら抗がん剤も一緒に打つそうです(TωT )

先日2日に行った時にはがん細胞が少し抑えられていて表情も良かったテト
テトの頑張り”報われている”と喜んでいたのに、今日は一気にテンションダウン

一喜一憂ですね・・・・・


先日の病院でのテト

IMG_0034_convert_20130504201404.jpg

           『ぼく調子が良いの、頑張ってるもん』


だったのに、今日は夕方まで入院

願うなら、このまま、リンパ腫が消えて欲しい(絶対叶わない願いだけど)

今年の1月に22歳のとーしゃんを亡くしてから、まだ3ヶ月半

痛いも苦しいも何も言わない動物達
話ができるならどれくらい文句を言われるんでしょうね(笑)


もの言わぬ子達だからこそ、余計に辛いですね・・・・


夕方再度病院に行ってきます
テトの状態が少しでも改善されていますように・・・・



そして、断脚した野良さん(命名:花太郎君)

IMG_0030_convert_20130506152506.jpg

手術費と入院費あわせて9万5千円
これにワクチンやら虫駆除やらで10万を超えてしまいます
ひえーーーーーっですよ!(゚Д゚||)

さすがに、我が家テトの治療費がかかっているだけにどうしよう〜ですよ・・・

花太郎君の状況は見殺しにはできない状況だったし、
個人でボランティアしてると本当に苦しいです(T△T)

募金お願いしようかな・・・なんて図々しい事を思ってしまいます

花太郎君、そろそろ病院の狭いケージから出してあげたい気持ちはいっぱいなのに、追いつきません


☆鍵コメさん:初コメント有り難うございます
       同じダブルキャリアなのですね・・・辛いですよね
       でも、シアのように自己免疫力が高いのならもしかしたら
       陰転する可能性もありますよね
       テトは発症してしまいましたが、シアは元気ピンピンです
       どうか、鍵コメさんの所の猫さんもこのまま発症せずに、
       元気に過ごして欲しいです
       一緒に乗り越えましょうね!   
       温かいコメント本当に有り難うございました


☆Tarassacoさん:温かいコメント有り難うございます!
         梵君も頑張っているのですよね・・・えらいな梵君
         テトも梵君のように乗切って欲しい、そう願っています
         Tarassacoさんもご無理をされませんよう、一緒に頑張りましょうね!
         本当に本当にありがとう


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『痛い痛いの飛んでいけ〜』
banner(40).gif

テトの体調を気遣ってくれるにゃんこ軍団
この子達から私は色々な事を教えてもらっています

テトの体調が回復しますように、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します












猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)
温かいコメント有り難うございます!

こうやってブ活を通じて、励ましのお言葉を頂いたり、また色々と情報を教えて頂いたりと皆様には感謝の言葉しかありません・・・・

私一人では『悪性リンパ腫』と診断結果が出たとき、何がなんだかわからずテトに対しての不安ばかりがつのってどうしようもなかったと思います

今のところ腹水も減ってきており、少しずつではありますが、回数多く頻繁にご飯を食べさせています

ただ免疫強化や異物に関しては全く受け入れたくない状態らしく、ただのご飯しか食べません
それでも抗がん剤治療も頑張っているテトです

今は食べてくれる事、テトが起き上がれる事に感謝しつつ一日を過ごしているところです
『めげてなんていられません!!前進あるのみ!!!』で、頑張ります(  ̄口 ̄)ノ

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




昨日も抗がん剤治療に行ってきました
・・・・というか、先週水曜日に点滴による抗がん剤(ビンクリスチン・シクロフォスアミド)を静注

そして一日おきにアスパラキナーゼという錠剤タイプの抗がん剤を飲んでおります
毎回、ステロイド皮下注射と一緒に・・・

明日木曜日に再度、点滴による抗がん剤治療をしてきます

_MG_4741_convert_20130430164456.jpg

            『ぼくチックンがイヤなんだけど・・・』

ごめんね・・・でもまだ諦めたくないよ
抗がん剤の副作用は人と比べて少ないと言いますが、それでも身体は辛いはず・・・

抗がん剤治療をせずにこのままそっとしておく事も選択肢だと思います
その際テトの生存は数週間で一ヶ月持たないと言われました(涙)

でも、自力でご飯を食べて玩具で遊ぶ姿を見てしまうとやはり抗がん剤が効き始めているのだと思ってしまうんです
テトが諦めてしまっているのなら、私が手出しをする事はただのエゴであり、残酷な行為になるでしょう

ただ、テトの腹水が減ってきて元気を取り戻しているのも事実
そして何より、テト自身が諦めていないのだと実感できるからこそ私も諦めたくありません


_MG_4725_convert_20130430164053.jpg

             『あたしが唾つけて治してあげるわよ』


ネットで色々な方の闘病ブログをこれでもかってくらい見ました
本当に病気のわんちゃんや猫さんが多くて・・・・

それでも皆さん、諦めてないんです
いつか善くなるからと希望に満ちている方ばかりで、本当に励まされました

今日病院では『まだ先は見えない』と言われました
でも私とテトの戦いは始まったばかりなんだと・・・・勇気を頂きました

そして改めて、”健康が一番”だという事も思えました


_MG_4720_convert_20130430163927.jpg

                『基本プラス思考よね』

そうそう、プラス思考なんです( ̄∇ ̄*)ゞ
悩んでも仕方ないって思うから突っ走ってばかりで・・・


_MG_4727_convert_20130430164132.jpg

              『人に迷惑かけてばかりだよな』

ははは・・・(;^◇^;)ゝごもっともです


私ができる事は一つ!
今のテトを生かす事だけ・・・・悪い事を考えだしたらキリがないのでマイナスは捨てて、自分ができる限りの事をしようと思っています

後悔はしたくないから・・・


_MG_4734_convert_20130430164213.jpg

              『テトの気持ちが一番だぞ』

うん、わかってるよ・・・テトの気持ちを一番に考えるよ
でも、今はまだ諦めてないテトを私も放り出さないだけだよ(w_-;


_MG_4735_convert_20130430164332.jpg

               『でもチックンは嫌だな』

わかってるよ・・・・


_MG_4754_convert_20130430164633.jpg

            『いつもそばに居るから、安心しろよ』


そう言ってるかは??だけど、そんな感じでいつもテトの傍に居てくれるにゃんこ軍団
私はこの子達の存在にどれだけ救われているか・・・

そしてブ活を通じて皆様に出会えた事にも感謝しております


もう少しだけ、頑張るテトと私にお付き合いくださいね
そして応援を頂けましたら嬉しいです

明日も抗がん剤治療、頑張ってきます


☆シュリエルさん:有り難うございます!
         頑張るテトを見ると辛くなってしまいますが、ここで私が
         めげても前に進めません・・・・
         テトを信じて、やれる事をやってみますね
         元気玉届け〜!!いつも応援、ありがとう!

☆ANKOさん:  有り難うございます!
         家族の一人が病気だと活気がなくなるにゃんこ軍団
         きっとみんにゃでテトの回復の為パワーを送ってくれている
         そう信じてます(^^)
         私も、皆さんの温かい応援にいっぱい励まされています



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『痛い痛いの飛んでいけ〜』
banner(40).gif

テトの体調を気遣ってくれるにゃんこ軍団
この子達から私は色々な事を教えてもらっています

テトの体調が回復しますように、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します






全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

