
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

結果・・・

2013/04/25 Thu 22:40

先日はテトと私に温かいコメントを有り難うございました

腹水が日一日と溜まってきているのか、食事も少しずつになってきました
ただ食べようとする意思は見られるので、テトも諦めていないんだと・・・
当然私も諦めておりません

わんちゃんやネコさんは人よりも何倍も速い速度で歳を取っていきます
その一日一日がとても大切な時間なんだと・・・私達が忘れてしまっている何か大事なものを教えてくれているそんな気になります

テトに残された時間がどれくらいなのか私にはわかりませんが、少しでも傍に居れるようそして愛するテトの姿をいつまでも目に焼き付けておけるよう一日を大事に過ごしたいと思っています

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




昨日、テトの病院に行ってきました
朝一に行ったのですが、検査やら患者の多さやらで帰ってきたのは午後過ぎ・・・

それだけ患畜が多いということですよね(>_<、)

先週から引き続きテトの腹水は溜まるばかり
外側から見ても明らかに溜まってるな、とわかるくらいです

世の中ネット環境ですから、一日中PCにへばりついて『腹水』やら『白血病の症状』やらを検索しまくってブルーになったり、前向きになったりと、端から見たら不思議な人状態ですよ( ̄ω ̄;)


でも昨日病院に行って打ちのめされましたね・・・
再度の腹水検査で”消化器型悪性リンパ腫”の結果が出てしまいました


私に結果を伝えるとともに、抗がん剤の治療が即始められました

またここで自分をせめて悲しくなってしまって・・・・
でもスタッフが言ってくれたのが

『出てしまった結果は覆せないなら、前進あるのみ!テトちゃんも頑張るから頑張って!!』

本当にそうです・・・私が諦めたらそこで終わり
リンパ腫は比較的抗がん剤の効きめが出やすいと言いますので、先生とスタッフとテトを信じて頑張ります

テトの抗がん剤治療一日目スタートです

attachment00_convert_20130425215345_convert_20130425215513.jpg

抗がん剤の点滴を受けたテト( iPhoneからなのでスミマセン)
毛布に隠れてます(笑)

明日は今回の薬物療法の経過を診に病院に行ってきます(午後は長男の参観と懇談会です)


抗がん剤治療を終えて我が家に帰ってくると、少しフラフラなテト

_MG_4634_convert_20130425205757.jpg

副作用はあるらしく、朦朧としたり身体がキツくなるみたいです

それでも私が写真を撮るから(撮りたいんです(;_;))

_MG_4636_convert_20130425212133.jpg

諦めた様子


それを見るマロン

_MG_4643_convert_20130425212225.jpg


ちなみに病院に行く前日の夜

_MG_4629_convert_20130425205407.jpg

久しぶりに集まってました

テトの具合が悪いのがわかるらしく、代わる代わるテトを献身に慰めてくれるにゃんこ軍団です
改めて、我が家の子達は仲良しさんで良い子達ばかりです

感謝しかありません・・・・


週1ペースで抗がん剤の治療をするそうですが、がん細胞を抑えてくれ事を願っています
そして、断脚した野良さんも無事に退院のめどがつきそうです

ただいまの状況では連れて来れないので、少しだけ入院を伸ばしてもらっています

attachment00-2.jpg

      『オレはいつ出れるんだ・・・』

もう少し待っていてね〜(^^;)


☆鍵コメさん:アドバイス有り難うございます
       我が家もMDフラクションを飲ませています
       白血病ウイルスキャリアなのですね・・・
       まだ陰転する可能性はあるから諦めずに免疫強化されて下さいね
       私も諦めずに頑張りますね!

☆ANKOさん:温かいコメント有り難うございます
       コナン君は本当に良く頑張りましたよね(T_T)
       もちろんANKOさんもSさんも・・・
       クマザザエキスとこどもレバトール、参考にさせて頂きますね!
       テトはまだまだ諦めていません・・・自分を責めるよりも前進のみ
       私も頑張らないとですね!

☆シュリエルさん:温かいコメント有り難うございます
         結果はこういう結果が出てしまいましたが、テトの未来は今から作る
         もの!免疫力を信じて私も頑張ります!
         いつも優しい言葉をかけて下さいまして、本当にありがとう


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『最近出番が少ないのは気のせい?』
banner(39).gif
テトにばかり気を取られてしまって・・・
次からはにゃんこ軍団も復活させます
そしてどうか、テトへの応援も宜しくお願い致します!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します







テト&シア | コメント(2) | トラックバック(0)

頑張ります・・・

2013/04/21 Sun 11:54

珍しく一周間も開けずに更新されてる・・・そう思いましたか?
私も思います(笑)

このところずっと動物病院に通っていて、色々な事があるなと思いましてね

決して忘れないように、自分を勇気つける為に・・・
皆様からたくさんの元気を頂けたらいいな〜と思って、更新しました

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




冒頭訳がわからないですよね(^^;)

先日から体調の優れなかったテトりん
お腹が張っているような気がしたので、金曜日に朝一で病院に行ってきました

毎回診療の度にパニックを起こすので、心臓もエコー検査ができなかったテト
・・・というか、先生が興奮状態が心臓に悪いので、保守的になっていたのは確か

でもお腹のふくらみが私にはただ事ではないと思い、今回は絶対に診てもらおうと思いお願いしました

先生に説明し、先生とスタッフ2人診て頂き、血液検査とエコー検査も一緒に・・・

お腹の膨らみは腹水によるものでした

血液検査の結果は

GLU 131
BUN 15.2
CRE 0.8
NH3 57
TP 6.7
ALB 2.4
GPT/ALT 25
Na 151
K 3.8
Cl 109
RBC 701
WBC 13900
Hb 10.4

青文字のところだけが、平均よりもマイナス
それ意外は平均値でした

でも腹水を針で抜き検査をして頂く事2〜30分
そして、再度血液検査

テトは初回と二度目の採血の結果は猫エイズ・猫白血病ともにマイナスでしたが
今回の採決では白血病プラスが出てしまいました

同腹のシアがダブルキャリアなので、テトもダブルキャリアだろうと前々から先生は言われていたので、可能性を考えて接してきましたが、やはり3度目の採血でこの結果は辛いものがあります

それもシア嬢は不妊手術をしても元気ピンピンで、もしかしたら白血病が陰転してるかもと思っていた矢先に.テトの結果・・・

先生が私に言われた言葉は『リンパ腫』の可能性

まだ確定はしてませんが、テトの白血病の発症を意味する事なのだと言われました


_MG_4611_convert_20130419164416.jpg

                『ぼく負けないよ』

まだ確定ではないので、お腹の炎症を抑える為にステロイドを注射
金曜日・土曜日・そして本日日曜日も朝一に行ってきたところです


_MG_4612_convert_20130419183016.jpg

食欲はあるので、後は免疫を下げないよう発症を抑えれるようにしないとです
私の油断がこういう結果を招いてしまった事、あまりにも無責任だと責められると思います

ただシアだけとかテトだけとか隔離するのがどうしてもできなかった・・・
それが私の甘さなのかもしれません


_MG_4617_convert_20130419182933.jpg

血液検査を見て白血病の可能性を言われた後、どうしようもなく自分を責めました
泣いて、泣いて・・・自分が代われるものならと・・・

でも、私が諦めたらそこで終わりだと言う事にも気づく事ができました

ウイルスは自己免疫が弱いと発症され、反対に強いと抑えることができると言います
その為には免疫強化・・・・

今はテトが1日でも1ヶ月でも、1年でも、10年でも元気でいれるようどんな事でもしようと思っています

私の甘さが招いた結果ですから、その責任は負うつもりです


_MG_4621_convert_20130419183117.jpg

            『あたちはこんにゃに元気にゃのに』


シアは自己免疫が高いようです
それならばテトを信じて、頑張りますね

またこういう事が免疫には良いよとか、白血病の発症から立ち直ったよという方
どうか、色々とお話をお聞かせくださいね

私も悲観的にはなりません・・・
でも、たま〜に弱音を吐くかもしれませんがその時はさら〜っと受け流して下さいね( ̄∇ ̄;)


ステロイドが効いているかは水曜日に病院に行ってきます
どうか、どうか、発症ではありませんように・・・


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『穏やかに過ごそうね』
banner(38).gif
私へのお叱りは真摯に受け止めさせて頂きます
どうか、テトへの応援宜しくお願い致します!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します










テト&シア | コメント(4) | トラックバック(0)

春の陽気と・・・

2013/04/17 Wed 09:46

昨日は初夏のようなお天気になりました〜
最近では長男が入学してから集団登校・下校のためいそいそ学校近くまで歩いております

日頃は車ばかりの生活なので朝から歩く事が気持ちが良いのなんの・・・
ただ運動不足なのか、息はきれますが・・・それがなにか?

集団でいくのも今日で最後
明日からは長男一人での登校が始まります

親的にはドキドキ不安なのですが、本人は至って楽しそう(^▽^;)

やはり男の子は冒険心が先をいくのでしょうね(笑)

あ〜、これで少しは楽になるかな・・なんて淡い期待を持ってる母ですww

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日も書きましたが最近は非常〜に暖かいです
昨日は福岡27℃
今日は雨模様で22℃(それでも十分暑い)

気分は夏ですよ・・・ヾ(・ε・。)

我が家のにゃんこ軍団、このなまぬる〜い風をcatsバルコニーで満喫中


_MG_4589_convert_20130416162656.jpg

                『やっと春ね

いえいえ、春はと〜に訪れてますがヾ(・ω・o)


_MG_4564_convert_20130416161413.jpg

                  『眠い・・・』

気持ち良さそうで、私も眠たいわ


_MG_4574_convert_20130416162139.jpg

シア嬢、どんだけ気持ち良さそうなの〜


_MG_4584_convert_20130416162620.jpg

          『かあさんこの後の事を言わなくていいんですか』


う、うん・・・そうだねo( ̄ー ̄;)ゞ


_MG_4578_convert_20130416162510.jpg



_MG_4598_convert_20130416162810.jpg

ちなみに、この後に体調の悪いテトを病院に連れて行って、帰ってきてにゃんこ軍団を見回すと・・・

さっきまで気持ち良さそうだったシア嬢のお顔がこんな事に〜

IMG_0028_convert_20130416163735.jpg

わかります?あごから首にかけて腫れているの・・・
そうです、小さな隙間から入ってきたアシナガバチを蠅か獲物かと勘違いしたのでしょう

通常猫は危険物は事前に察知するはず・・・そう思っていました・・・が、
この娘、飛んでる蜂に手を出しちゃったみたいなんです( ̄∇ ̄;)

おかげ様で病院から帰ってきてすぐのその脚で、また病院に戻りましたよ〜ww

先生もスタッフも苦笑い・・・そりゃ〜そうですよね (;´д`)


今日には薬が効いて腫れも治まったシアちゃん

_MG_4604_convert_20130417085458.jpg

              『もうハチは触らないにゃ』

はい、そうしてください・・・


_MG_4607_convert_20130417085530.jpg

                 『ありえにゃい』

いや、ホントありえない( ̄ω ̄;)

病院に行って彼に会ってきましたよ〜
ずっと忙しくて顔を見に行ってやる事ができなかった野良さん(名前考えないと〜

IMG_0022_convert_20130416163712.jpg

断脚後の予後も良く、元気に『フーシャー』してくれました
そろそろ、我が家に連れて帰ってきたいと思います(^^)

でも、にゃんこ軍団の反応も怖い・・・な

※ テトはまだ調子が悪いのですが、インターフェロンを打って安静にしています


ANKOさん:こい様、私に対してだけ好戦的なんですよ〜、なぜでしょうね(^^;)
      ボスが触っても我慢するけど、私が触れようとするだけで手が出てきますから(笑)
      テトのひげは寝癖ではなさそうですよ〜ww


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『最近出番がありません・・・』
banner(37).gif
『出番が少なくとも元気にしております( ̄ω ̄;)』

応援ポチ×2回、どうぞ宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します





全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)

暖かいですね〜

2013/04/13 Sat 17:20

先週木曜日に無事長男の入学式が終わりました

やっと、やっと、私の自由時間が・・・ってあと2人いますが(笑)
それでも1人でも家にいない時間があると、気分的に楽です^^;

今週は長女の幼稚園未就園クラスの入会式です
まだまだ先は長いと言っても、あっという間に親離れをしていくんでしょうね

私のもとに残るのは猫さん達だけ

幸せライフを夢見て、今を乗切らないとですね〜

・・・・あっ!ボスを忘れていました(・ω・;)

まあ、そのまま忘れておきましょう〜(笑)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




今日は暖かくなりました〜
先日の入学式は冬に逆戻りかって位、寒くてどうしようもなかったのに極端すぎますね

こんな暖かい日は軍団も一斉にcatsバルコニーへ(〃 ̄∇ ̄)ノ


_MG_4482_convert_20130413150543.jpg

マーちゃんも今日は先陣切ってキャットタワーへ
・・・なのに、二段目


王子はやはり一番・・・

_MG_4486_convert_20130413150649.jpg

         『かあさん、上段はぼくって決まってるんですよ』

・・・・・・誰が決めた?( ̄ω ̄;)
冗談は顔だけにしてくれ。


_MG_4504_convert_20130413151233.jpg

珍しく、好戦的でないこい様
お日様がよくお似合いで( ̄▽ ̄;)


_MG_4487_convert_20130413150927.jpg

猫のひげって上向きでしたっけ??
テトりんのおひげは絶好調だし( ´艸`)


_MG_4511_convert_20130413152016.jpg

いぶし・・・


_MG_4513_convert_20130413152246.jpg

・・・開眼


_MG_4507_convert_20130413151309.jpg

何かしら私の動向を伺うラオ
観察されてる気分なんですよね〜ゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_4518_convert_20130413152316.jpg

陰ってるサンちゃんに


_MG_4523_convert_20130413152347.jpg

やはり好戦的なこい様
家主に向かってこの目で見るのは、こい様くらいなもんですよ( ̄_ ̄|||)

ちなみに、こい様に手を出されるのも私だけなのですが・・・WHY??

今週末から来週にかけては、かなり暖かいと言いますし、ガーデニング日和かしらと思いつつ
その後のビールが嬉しいなんて、秘密ですよ〜ww

どうぞ極端な気温差なので、体調を崩されないように気を付けて下さいね〜



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『あたしは悪くない』
banner(36).gif
『いや、私も悪くないと思うのだけれど( ̄ω ̄;)』

相性が悪いのか、それとも愛情の裏返しなのか?
できれば後者が望ましいのですが、それはこい様しか知らないんですよね〜

応援ポチ×2回、どうぞ宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します







全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
いつの間にか4月も10日近くが過ぎてました
長男の入学準備に追われ、時間が経つのが早い毎日を過ごしてます

更新が遅いのはいつもの事だけど、こんなに進まないなんてどうでしょ〜

今週木曜日に小学校入学の長男
このイベントが終われば少しは時間が空くかしら・・・

いや、是非に時間が空いて欲しい・・・そう願う母です(笑)

今日も簡単ではありますが、にゃん☆ぷらネットお付き合い頂けますと嬉しいです




先週木曜日に『時間がないない』とは言いながら、ちゃっかり猫友さんのオフ会に参加してきた私(^^)
2ヶ月に一度長崎からきくいち姉さんがいらっしゃると言うのですから、これは是非に参加しないと・・・ですよね〜

19時スタートだったのですが、スタートともに盛り上がる女子群(今回名誉会長はお休みでしたから〜:笑)


ここでいつもなら写真を出すはずなのですが、私のコンデジさん
そろそろ寿命のようで撮影したはずなのにほとんど写ってない・・・
(ガーーーンですよ(|||_|||))

・・・なので、そのオフ会の様子はTarassaco姉さんのブログでお願いします(* ̄∇ ̄*)
           ”お猫様と私”→『NDKK春の会合』です〜


久しぶりに晴れました
いえ、私が更新してない間には初夏のようなお天気も何度もありましたが・・・

でも春の日だまりはぽかぽか陽気で心地のいいものですね〜(*´∇`*)

_MG_4394_convert_20130409151516.jpg

相変わらずちら牙の王子は日だまりに超ご機嫌
何度も何度もぐるんぐるんとお腹を見せてくれました〜

モフりたい・・・ですよね( ´艸`)


_MG_4395_convert_20130409151606.jpg

あっち向いて・・・のテトりん
その横で横たわるのはもちろん、つちのこシア嬢


_MG_4410_convert_20130409152222.jpg

こんな姿見ると・・一緒に横たわりたいって思うの私だけ??
ここキャットタワーてっぺんですけどね〜ヾ(・ε・。)


_MG_4405_convert_20130409151816.jpg

                『なに見てるのよ』
毎回こんな感じなこい様
こい様も歳取って丸くなればお膝猫とはいかなくともゴロにゃんになるはず・・・


_MG_4402_convert_20130409151655.jpg

               『シアちゃんは嫌ですよ』

・・・・・・ちーーーーん(TωT )

にゃん☆ぷら亭の常春はいつやってくるのでしょうね〜
私も家野良ばかりじゃなくて、ゴロゴロ擦り擦りにゃんこに囲まれた〜い

・・・・・・なんて、儚い夢ですよ(多頭になってからは(ノ_-。))



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『かあさんお忘れですか?ぼくはゴロにゃんですよ』』
banner(35).gif
『なんか違うんだな・・・( ̄ω ̄;)』

ゴロにゃんもビミョ〜に違うんです・・・
私の求めるのは・・・・いいんです、贅沢な悩みですから(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します









全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

