
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遅くなりました!!

2013/03/26 Tue 20:01

長男が卒園後、少し時間が取れると思っていたら今度は小学校準備でバタバタ

更新があいてご迷惑をおかけしています><
要領悪すぎる自分に原因があるのですが・・・

小学校に入るのって、こんなに準備が必要だったっけ?って感じです^^;

たぶん入学式前くらいは全ての事におわれて現実逃避してる自分がいるような・・・そんな気がします(笑)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




23日土曜日はトライアル中だったエールちゃん・ブラン君のお家に行ってきましたよ〜

トライアルは一ヶ月間というお約束だったので、実は一ヶ月経った頃にH様からのメールで
『エールちゃん・ブラン君を正式にお家の子にしたい』というお申し出を頂いてました(*´▽`*)

今月末に訪問予定だったので、それに合わせてご連絡しようと思い遅くなってしまいましたが

正式譲渡となった2頭の名前も決まりましたよ
ブラン君改めLynx君(リン君)、エールちゃん改めLanneちゃん(ランちゃん)になりました〜


H様のご自宅に行く途中コンビニで連絡する為に車を停車したのですが、お店の前に野良ちゃんがいたので話しかけてみると(この時点で端から見ると変な人なのに、カメラ構えてずっと話しかけてますから周りの方は不思議だったでしょね〜( ̄∇ ̄;))、お腹が大きい縞三毛さんでした

おまけに近寄ってくるから、なかなか写真も撮れないし・・・
この日は珍しくキャリーを積んでなかったのでできませんでしたが、持ってたら持ち帰って不妊手術するのに・・・なんて思ってましたからね〜(笑)

_MG_4323_convert_20130324075821.jpg

お腹の大きな野良さんを見ると不安になります
これからの季節もっとたくさんの猫さんに遭遇すると思うと、隠れてしまいたい(笑)
この野良猫かあさんが子猫を産んで、無事に育てば良いのですが過酷な環境ですからね

野良さん達は辛いですね・・・


さて、H様のお宅に着いてご挨拶して、リン君ランちゃんに会わせて頂きましたよ〜(*^^*)

_MG_4330_convert_20130324080143.jpg

ぬくぬくのお部屋で超可愛がってもらっている二頭
不妊・去勢手術も終わり立派な家猫さんになってました( ´艸`)


_MG_4332_convert_20130324080335.jpg



_MG_4331_convert_20130324080235.jpg



_MG_4339_convert_20130324081632.jpg

えっ?!私の事ですか??
もちろん、覚えて・・・いえ半分以上は忘れられておりました
予想通りですから〜ゞ( ̄∇ ̄;)


この方に至っては(ミヤですよ〜、覚えてますか〜??)

_MG_4356_convert_20130324083752.jpg

私の気配に引きこもっておりましたよ(T▽T;)

でも良いんです・・元気な姿は見る事ができましたから
無理矢理、顔を突っ込みましたからね←こんな事するから、よけい出てこない
・・・・それが、なにか??

_MG_4336_convert_20130324080550.jpg

↑これ、私の顔を突っ込んだ時のミヤの顔
『びっくら顔してるじゃない!』なんて、突っ込み(お叱り)は入れないで下さ〜いww

ミヤちゃんは預かり猫さんとしてこちらで大切にして頂いているのですが、リン君よりもランちゃんが受け入れなくて(自分たちだって同じ新入りなのにね〜(`ε´))H様が心配をされています

時期が来たら(ミヤが人慣れしたら)新しい里親様の元に移動と思っていたのですが、このままではランちゃんもストレスになってしまいます

それで少し急ではありますが、ミヤちゃんの里親様募集を本格的に始めたいと思います

_MG_4337_convert_20130324080743.jpg

ミヤを1頭だけで家族の一員に迎えて下さる方を限定に進めていきたいと思います

もう少ししたら里親募集のページを作りますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

すごくすごく大切にして頂いているH様とご家族様達
ミヤがどの子でも大丈夫で人慣れもしていての猫さんだったら、どんなに良かったか・・・

でもミヤをこうしてしまったのは私の原因であり、我が家の環境が悪かったからなのです
うり達にいじめられる事がなければ引きこもる事もなかったのに、悔やまれて仕方ありません

H様とご家族様は、『もう少しだけミヤちゃんを預かります』と言って下さいました
我が家の環境が悪いばかりに、本当に本当に申し訳ない限りです(T_T)

H様、ご家族様、どうぞもう少しだけミヤの事を宜しくお願い致します
ミヤにとって最高の最良のご縁を見つけます!


それと、22日に無事断脚手術の終えたキジ猫さん
今週金曜日に抜糸の予定です

IMG_4361_convert_20130326112354.jpg

少し穏やかな顔になってきた(?)キジ猫さん
我が家に新たに迎え入れるのはやはり不安ですが、リリースはできないのでどうにかこうにかやってみたいと思います(^^;)


男子チームに不穏な空気が流れませんように・・・・
そう、願うばかりです(-"-;)


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『新しいお家はどこですか?』
banner(33).gif
『良いご縁が持てますように・・・』
ミヤの良縁を願って、応援ポチ×2をお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します












猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)

遅くなりました

2013/03/18 Mon 08:56

長男の卒園式、無事に終わりました
前日雨だったので心配したのですが、気温は低くともお天気に恵まれた素晴らしい卒園式となりました


いや〜、もう号泣

あっという間の3年間(未就園まで入れたら4年間)でしたが、入園したての頃から卒園するまでを思い出すと、やはり成長してるんですよね〜

マイペースな長男が立派に幼稚園修了証書を受け取る姿や、大きな声で言葉を述べる時など『お兄ちゃんになったんだな〜』としみじみ感じる事ができました

来月からは真新しいランドセルを背負って新一年生として小学校に仲間入りです

いっぱいお友達を作って、たくさん学びとって(遊んで)欲しいですo(*^▽^*)o

更新が遅くなりましたが、
今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




土曜日は良いお天気でした(忙しくて土曜しか居なかったんですよ〜)
お外も暖かいし・・・

こんな日のにゃんこ軍団は

_MG_4308_convert_20130316121011.jpg

もちろん、日だまりでまったり中


_MG_4307_convert_20130316120846.jpg

                 『ねむいねむい』


こんなに気持ちが良いのに、こもる猫も

_MG_4312_convert_20130316122231.jpg

変猫うーちゃん


こもるではなく、隠れる蓮ちゃま

_MG_4314_convert_20130316122303.jpg

なぜか私に顔を見せない・・・何をした??
疑いたくなる素振りですよ〜ww


春だから・・・

_MG_4310_convert_20130316121456.jpg

              『眠くて仕方ないんじゃ・・・』

そんなフォローを入れてくれる優しいシア嬢


見てるボクも

_MG_4319_convert_20130316171752.jpg

                『目が開けられにゃい』

確かに午前から午後過ぎまで日差しが一気に降りそそぐcatsroom
気持ち良い事この上ない空間かな(*´▽`*)


なのに、私はその半分もはいれませんから〜Σ( ̄ε ̄;|||


_MG_4311_convert_20130316121909.jpg

            『そりゃ、あんたがいないからでしょ』

たま〜に意地悪な顔になるマーちゃん
3月末で5歳になりますが、かわらず天真爛漫でキュートな女子

ラオの愛を一身に受けてる・・と思ってるのは本猫だけかな(笑)


_MG_4317_convert_20130316171429.jpg

             『キュートはシアちゃんの方ですよ』


あら、ここでも密かに女子の戦いかしら( ̄m ̄* )


多頭は女子が多い方が良いのか男子が多い方が良いのか・・・永遠の謎ですね〜
私個人は・・・どっちも一緒かな( ̄ω ̄;)



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『新しいお家はどこですか?』
banner(32).gif
決して忘れてるわけでは(;゚∇゚)
里親様募集待機中のイケメンキジ君
私がもっと働けるように、応援ポチ×2回押して頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します(*^m^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します














全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

近況報告

2013/03/12 Tue 17:37

すっかり春らしくなりましたね
長男の幼稚園では明後日の木曜日が卒園式です

桜のつぼみも膨らんでいました
早いですね・・・

昔は(私の頃は)入学の頃桜が咲いていたような気がしますが、今は入学の頃はすっかり花は散り一面葉っぱなんですよね〜

今年はどうかな・・・・


卒園が近い為バタバタな日々を過ごしております
時間がないので、今日も簡単更新です

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日のキジ猫さん、あの時から10日以上経過しました
今日はシア嬢の不妊手術の抜糸の為、病院に訪れ様子を見てきましたよ〜

食欲もあるので体力も少しずつ回復しつつあるキジ猫さん
(そろそろ、名前を考えないとですね^^;)

酸素室からは出ていて、ケージで寛いでいましたよ〜

IMG_0015_convert_20130312152520.jpg

怖い目に遭っているので威嚇体勢とイカミミは必須(笑)


そ〜っと、ケージを開けて話しかけてみると・・・・

IMG_0014_convert_20130312152402.jpg

              『フシャーーーーーッ

面談失敗Σ(|||▽||| )(ちーーーん)


IMG_0018_convert_20130312152553.jpg

でも時折見せるこの優しい目に、時間をかければ友達になれるかもと期待しております
15日はキジさんの手術日です

左側は断脚になるので、今まで使ってきたお手々にさよならです

キジさんは手術後、麻酔がきれて目が覚めたとき、左手がない事にどう思うのでしょうか・・・
そう考えると辛くなってしまいます(:_;)

そして未だ排便をしておりません
後脚も麻痺したまま・・・・

威嚇が強いので手術の時に全て調べるようなので、その時に原因を追及できたらと思います


_MG_4177_convert_20130312152903.jpg

お天気の日はにゃんこ軍団も心地よさそう
この中にキジさんも入れたら良いのですが・・・


_MG_4179_convert_20130312152723.jpg

                 『無理じゃないの』

こい様、なんて事をΣ( ̄Д ̄;)


_MG_4185_convert_20130312161852.jpg


_MG_4187_convert_20130312162014.jpg

無事に手術が終わって、ゆっくり寛げる環境で恐怖心を癒して欲しいと思っています


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ボクの事忘れてるでしょ?』
banner(32).gif
キジ猫さん騒動ですっかり忘れてました(^^;)
新しいお家を探しているこれまたイケメンジミーズの男の子
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します(*^m^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します






猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)
3月に入ってようやく春らしいお天気になりました
来週はいよいよ卒園式です
しかし、その最後の幼稚園生活なのに、『P・M2.5』のせいで子ども達は屋外で遊ぶ事も制限されています
大気汚染は怖いですね

他の幼稚園ではインフルエンザが多く出ているうです
長男の幼稚園では今年はほとんどインフルエンザの声を聞きません

インフルエンザが出ないまま無事に卒園式を迎えてほしいものです

日差しに騙されて薄着をしたくなりますが、油断大敵・・・
皆様も、どうか体調管理には気をつけられて下さいね

今週はなぜかバタバタしております
簡単に更新且つ間があいてごめんなさい><

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日のキジ猫さんへのコメント有り難うございましたm(_ _)m

昨日の月曜日に様子を見に行ってきました
・・・・というか、我が家のつちのこシア嬢の不妊手術の予定を入れていたので、詳しく症状を聞く為に行ってきましたよ〜


キジ猫さんの様子を改めて見て、あまりの悲惨さに恐ろしくなりました( ▽|||)

IMG_0008_convert_20130304224215.jpg

思わず目を背けたくなるくらいの深手を負い、その子は頑張っていました
低体温が続いたので未だ酸素室で体調を整えているところです


スタッフから連絡はもらっていたのですが、食欲はあるとの事(これ重要ですからね)
ただ、後脚が全く立てない状態です

犬に噛み付かれた左手は肩より下からは全て噛み付かれ骨が見えていたので神経の復活は見込めないそうです
結果は断脚となりました

その上に後脚まで立てなかったら・・・(:_;)

何も知らずにお外に居ただけなのに、こんな不幸が自分に起こるなんて思わなかったでしょう

外猫さん達は、どれだけ過酷なんでしょうか

一歩外に出てしまうと自由かもしれません
しかし、自由とは裏腹に危険で恐ろしい世の中なのです


何度もお外で車に撥ねられた猫さんを見ました
その度に再度轢かれないように、カラスに見つからないように・・・してきました

私の車には必ずその時の為に色々と積んでいます(絶対に遭遇したくないのですが)

でもこんな生きたままで犬に襲われて、手を脚を失って・・・
痛さと恐怖でどれ位辛かったでしょう

それを考えるだけで悲しくてどうしようもないです
それと同時に、一緒に暮らしてる猫さん達を平気で外に出している人達に怒りさえ感じます


どうか、猫の家外放し飼いはしないで欲しい
当然犬を飼われている方は、こういう事も起こりうるものだと思って、絶対に放さないようにして欲しい

今回この子は一命を繋ぎました
しかし、多くの子は誰にも気づかれず、痛みと怖さに耐えながら死を迎えるのですから
猫と一緒に暮らされている方も、こういう事もあるのだと知って欲しいものです

キジ猫さんの様子はまたお知らせさせて下さいね




さて昨日無事に不妊手術が終わったシア嬢というと・・・

_MG_4155_convert_20130305164910.jpg

                『あたち痛かったのよ』

でも、治りが早いというか・・・
歴代の不妊手術は、3日間くらい痛さでうずくまっていたような気がしますが元気だわ〜(^_^;)

ダブルキャリアなので手術をする事に抵抗がありましたが、盛りも来ていたし調子のいい今の時期にしておこうと思って予約
それも、一ヶ月以上も前に・・・

一応術前検査をして頂き、術後にはインターフェロンと免疫剤の投与

免疫が下がってしまうと発症の可能性が出てくるので、免疫を下げないように念には念を押してです
若干不安は抱えおりますが、発症しない事を祈るしかありません


_MG_4154_convert_20130305164743.jpg

          『大丈夫じゃない・・・あの子ずんぐりしてるし』

こい様には言われたくないと思うよ・・・さすがにシアちゃんもゞ( ̄∇ ̄;)
とーしゃんと、こい様と、シアちゃん、同じような体系だけど(笑)


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ボク頑張ってるの』
banner(31).gif
瀕死の傷を負ったジミーズな猫さん
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します(*^m^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します










猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)

ショッキング出来事

2013/03/02 Sat 13:51

いよいよ3月に突入ですね
昨日は長男の幼稚園で先生を囲んでお母様達との茶話会がありました

幼稚園生活最後という事もあって、皆さん思い出や先生への感謝など素敵な言葉を言われてました

私は・・・基本そういうのが苦手なので思い出と反省を言おうかと思いましたが、なぜか涙が出てきて
長男のマイペースぶりに悲しくなったのか、それとも・・・(笑)

親が思う以上に子はいつのまにか成長しているのですね
素敵な幼稚園で3年間過ごせた事、本当に感謝感謝です

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




まず始めに今週木曜日に起こったショッキングな出来事を一つ・・・

朝から長男の送迎の為に母にお願いしていたのですが、その母が我が家に入ってくるなり
『猫が!!』

猫という言葉を聞いたら何となく心臓バクバクの状態で話を聞かないとすまない私

『実家の側溝に猫が手を挟んでいて、それを犬が噛み付いた』と

何ともショッキングな話を耳に入れてしまった私は、すぐに現場へ

母は怖くて見きれないと・・・側溝が開けれないのでレスキューを呼ぶなどと言っておりましたが、事態は側溝の中

とりあえず、生きているのか命が果ててしまってるのかだけでも確認しようと覗き込むと
まだ生きていました

左手は側溝より上に出て挟まっており、手首より先はすでに犬に食いちぎられておりましたが、その子はまだ頑張っていました

生きているとなるとレスキューを待つなんてそんな猶予もありません

兄に頼み、側溝を開けてもらい、猫の姿を確認

よほど怖い目にあったのでしょう(そうですよね・・・犬に背中も手も腕も噛み付かれ、傷だらけでしたから)

水が流れているその側溝から引き出そうとする私に精いっぱいの威嚇
バスタオルを使って身体を掴もうとしましたが、本気で怒った猫は野良さんに慣れてる私でも怖いですからゞ( ̄∇ ̄;)

でもそんなことを言ってる暇はありません
たじろいでいる間にその子の身体は水につかっているせいで低体温症になるのですから・・・

私の手に一応タオルを何重にもまいて、軍手もしてみていざ!

『シャーーーーーーッ』

私も苛立ちながら尻尾をひっぱり、体勢を整えその子を無事に用意した段ボールに入れ、ペットボトルにお湯を注ぎ身体を温めながらすぐに病院へ連れて行きました

IMG_0002_convert_20130302120137.jpg

なぜにこんな事になったのか?
なぜに側溝に手を挟めてしまったのか??

考えられることは一つ

側溝を使って移動していたその猫の姿を見つけた犬が、広く空いた隙間から鼻を入れ噛みつき、応戦した猫の手を噛み付き引き出そうとして挟まったのだろうと・・・
それしか考えれない位、無惨な姿でした


IMG_0006_convert_20130302120202.jpg


でも手がなくなっても命がなくなるよりはマシ

ただ威嚇が激しかったので、その場で治療はできず麻酔をかけての手術となりました
その結果はまた月曜日に詳しく先生に伺うつもりにしています


犬は本能で襲うので責めるのも筋違い
ただ、飼い主には責任を感じて欲しいと思います

無益な殺傷はして欲しくないですから・・・・


それにしてもなぜかこういう猫さんに縁があるな〜、私(^^;)
落ち着いてもこの子は自然には離せないし・・・

まあ、これからの事はとりあえずまだ考えないようにしま〜す(笑)


_MG_4131_convert_20130302130936.jpg

                『おそとは怖いのにゃ』


_MG_4134_convert_20130302132514.jpg

                 『ありえない』


_MG_4140_convert_20130302132709.jpg

                『ヤな予感・・・』


_MG_4142_convert_20130302132828.jpg

                『・・・・・

こいちゃん、久しぶりの登場でなんで怒ってるのーーーーっΣ( ̄Д ̄;)

それにしてもお外の猫さん達は本当に過酷な環境で生活していますよね
今からまた新しい命が出てくるだろうに・・・・

そんな過酷な環境をなくす為には、不妊・去勢手術を施すのが一番

1頭でも多くの子達が幸せになりますように・・・・



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『頑張って生きようね』
banner(30).gif
瀕死の傷を負ったジミーズな猫さん
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します(*^m^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します






猫ボランティア | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

