
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週の土曜日、長男の幼稚園最後の発表会でした

朝早くから場所取りをしていざ年長の発表を見ると・・・泣ける
正確にいえば周りはすすり泣きの声だらけ

私も絶対感動して号泣だろうとタオルを持参(笑)


で、いざ本番を見ると、長男・・・歌の最中あくびしてるしΣ(|||▽||| )

それも1度ではなく何度も・・・・


結局感動して涙したのは他のクラスの年長さんの歌

締めは年長全員で感動の歌だったはずなのに、ここでも大あくび・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

年長最後の発表会は予想の号泣とは反対の笑いの結果に終わりました(^^;)

まあ、ある意味良い思い出となりましたが、長男それで良かったのか?と疑問が残る一日でした
幼稚園生活もあと12日です(涙)


今日もにゃん☆ぷらネットお付き合い頂けますと嬉しいです




月曜日から良いお天気が続きました
今日はなぜか曇り空、雨のようですが・・・

お天気のいい日は我が家のにゃんこ軍団、最高に気持ち良さそうです


_MG_4102_convert_20130226101237.jpg

               『日向で毛繕い〜

かなり念入りに毛繕い中のまめ子しゃん
地味〜だけど可愛いおんにゃの子なんですよ〜( ´艸`)


ミーちゃんもお日様にあたりながらなにか考え中

_MG_4108_convert_20130226102604.jpg

なにを考えているのかは、本猫しかわかりませんが〜
案外何も考えてなかったりしてゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_4107_convert_20130226102253.jpg

                『ボクはおなか空いた』

毎日毎時間腹ペコリーナのおテトしゃん
なぜにそんなにお腹が空くのか・・・


最近ラオと仲違い中の茶々丸(´ε`;)

_MG_4106_convert_20130226102105.jpg

                 『ボクは悪くない!』

なんて感じで毎日顔を合わせれば、ラオに対して威嚇中


初めは悲しかったのですが、よくよく考えれば何か原因があるはず
今は冷静に対処してます

ラオというより茶々丸がラオに対して威嚇してるので、ラオはそれに対して腹立てている感じ

いったい2頭の間に何があったのか??

でも夜は一緒に寝てたりしてるから不思議です


この日だまりの中、いぶしに磨きをかけてる蓮

_MG_4121_convert_20130226103848.jpg

                『瞑想は大切なことにゃ』

我が家、こんなに思慮深い”犬”がいたっけ( ̄m ̄〃)
すでに”猫”ではなく、犬に見える蓮ちゃま


今年で8歳になるラオ
きっと原因は世代交代なんだろうと・・・

_MG_4116_convert_20130226103427.jpg

                『茶々丸には無理にゃ』

うん、これは私も思う
ボスに立つということはそれだけの賢さと優しさが居る・・・

茶々丸は優しいけど・・・ボスの器ではないかも

茶々丸はそんな気もなさそうだけどね


_MG_4119_convert_20130226103249.jpg

                 『おとこは大変ね〜』

天真爛漫なマーちゃん( ̄▽ ̄;)
人ごと・・・いや猫ごとです(笑)


_MG_4111_convert_20130226102751.jpg

                 『ほんと大変にゃ〜』

ここにも猫ごとのつちのこ・・・シアちゃんが


多頭は色々な問題が次から次から出てきますね〜
冷静な対処が必要なことも学びましたよ(^^;)


_MG_4124_convert_20130226103958.jpg

                『ぼくには関係な〜い』

大工の友人が作ってくれたはしごに頭をコツンコツンしてるサンちゃん
このはしご
もう何年も使用してますが、猫はもちろん私たちが乗っても弱る事なく、役立ってます

おまけにアンティークっぽくなってるのでまた良し!


世代交代・・・まだまだ考えれないけど自然の世界では必然的に行われる事
ラオがボスなのが私は理想だけど、それを決めるのはこの子達猫世界

多くを口ださず、この自然の摂理を静かに見守っていこうと思います


今週末はいよいよ、3月
もうすぐとらが逝ってから49日を迎えようとしてます

2005年の2月22日に”ジル”が逝ってから8年
今年はとらの居ない命日を迎えました

時の流れは本当に早いですね・・・
一日一日を大切にしていけたらと思います



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『テトがボスになったらどうなるにゃ?』
banner-59.gif
テトがボスになったら?
温和な日々は保証されるけど、食欲に負けて大変な事になるかもよ〜(笑)
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します(*^m^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します








全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

たまには真剣ですよ・・・

2013/02/21 Thu 19:26

先日春らしくと思っていたら、またもや気温が

お日様があると暖かいと錯覚してしまってつい薄着に^^;
結果、『寒〜い』

そんな中、お庭の草花は春支度

少しずつ春が近づいているのを感じます

あっという間に春になってるんだろうな・・・いや、夏か(笑)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日こういうのも見つけてしまいました
ダークな物はあまり見たくない・・・でも知る事は必要と思って前々から記事を読んではいましたが・・・
ここまでひどいとは


見られたくない方はクリックされないで下さいね

”生体販売の反対について”

どなたが管理されているのかはわからなかったのですが、リンクを呼びかけてありましたので勝手ながらさせて頂きました

_MG_4020_convert_20130221170011.jpg

              『目を覆いたくなることばかりにゃ』


前々から日本のペット産業は商業目的なだけで生き物(同じ命)を扱っていると思えない事ばかりでした

”ブリーダーの実態”

きっとブリーダーさん全てがそうだとは思いません
当然、純血を守る以上こういう方々が必要なのも理解できます

でも商業目的の為に繁殖し、売買される犬猫達

必要なくなればこの子達はどうなるか・・・・

それは”死”を意味するのです

繁殖のできなくなった雌犬はその役目を終えて大切にされるかと思いきや、いらない物(役に立たないもの)として処分されます

_MG_4038_convert_20130221170422.jpg

                『ありえにゃい・・・』


私も子どもを3人産みました
自分に置き換えて考えてしまうと、このような扱いは悲しく、怒りさへ感じます

だからといってこの子達に何かができるかというと、それは狭い犬舎やケージの中
助ける誰かがいないと、ブリーダーの言いなりになるしかないのです

この子達が最終的にこの悪夢のような場所から救われるとしたら、それは”己の死”でしか救われる事がないのです

_MG_4021_convert_20130221170040.jpg

                 『未来がないにゃ』 


そんな非情な事が日常に行われていると知っていますか?

私達が一緒に暮らしている大切なこの子達が、実はそのような犠牲のもとに産まれたらと思ったら・・・


多くの方に生体販売の裏側と実態を知って欲しいと思います

_MG_4043_convert_20130221170451.jpg

            『多くの人に知ってもらいたいにゃ〜』


商業目的ではなく、純血を守るブリーダーの質を上げること
これは日本のモラルの問題として、同じ命の生き物に対して敬意を払える方にだけブリーダーとしての資格を与えるようになれば、それだけでこのような悲しい現実は少なくなるのではないのでしょうか

またそれでも抜け穴式で、このようなブリーダーが現れる時は・・・

それは動物愛護法違反としてキツく処罰されなければ、日本は永遠にこのままでしょう

_MG_4022_convert_20130221170108.jpg

               『そんなのイヤーーーっ』

ペット産業、それはダークであまりにも無情な産業ではないでしょうか
必要以上の需要があるから、こういう悪徳業者が増えるのも事実です

私はペットショップの廃止とブリーダーの質の向上を願って、ここに書かせて頂きました


また、私は個人で少しずつではありますが、猫のTNRと里親様探しをしております
しかし、その数は留まる事はなく増え続けるばかり・・・

年々、子猫の数も増えているように思えます


これは単に無責任な餌やりさんの問題もあります
でも明らかに飼われている猫さんが外を自由に歩いてる姿を良く見かけます

それも去勢・不妊手術も施されていないまま・・・


_MG_4051_convert_20130221170624.jpg

                『無責任な世の中にゃ』


ペット産業とはまた違った場所で、不幸な子が増えていることも知って欲しい

私達一人一人が知る事により、また実行することによりこのような不幸な犬や猫が産まれないのです


今、ここで消えている命は、お家で一緒に暮らしてる大切なわんちゃんや猫さんと同じ命だということを忘れないで下さい

それだけで、命を粗末にはできなくなりますから・・・


_MG_4033_convert_20130221170344.jpg

            『最後まで責任を持って欲しい・・・』


_MG_4045_convert_20130221170518.jpg

         『ぼくみたいなイケメンなら放っとけないはずですよ』

王子はこういってますが、これは事実
私達と同じ命を持っているこの子達は身体は小さいですが、存在はとても大きくかけがえのない家族です

1頭でも多くの子が幸せになりますように・・・・


☆ANKOさん:雰囲気が違いますか
       雨のせいで少し暗かったので、明かりを付けていたからかもしれないですね^^ 
       写真がもっと上手くなりたいのですが・・・
       ソラン君もウランちゃんも破壊魔になるのですね(笑)
       ウランちゃん食べる癖が?!それは大変!
       何でも食べる子は誤飲が怖いですものね    
       やっぱり、ラオは脱皮前ですよね〜(笑)

☆ましゃさん:アルパカさん封印中なんですね(笑)
       匂い物に強く反応しちゃいましたか^^;
       我が家も直してもずっと匂いをかいで酔ってますよ〜



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『幸せってなんだろう?』
banner(29).gif
日々一緒に居れること、それが一番の幸せ!
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)
寒さ和らいで、何とか・・・
最近少しずつ春の気配を感じますね^^

家の外ではどこからか猫さんのニャーゴニャーゴの声が!

すでに今年の盛りの時期も始まっているので、我が家のにゃんこ群団
囲いの中ではありますが参戦しております(笑)

こればかりは怒ってもしょうがない・・・
本能ですから


でも、我が家はその声に負けて外に出したりとかは絶対にしないですよ
もちろん全て去勢・不妊済みですし・・・

猫と一緒に飼われている方が皆さん不妊・去勢をされていたら不幸な子は産まれなくてすむのにですね
悲しい世の中です

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




今日は残念ながら雨模様となりました
こんな日はニャンニュイなにゃんこ軍団


_MG_3943_convert_20130218111953.jpg

                『よく降るにゃ〜』

蓮も雨の音を聞きながら、暇そう・・・

「遊ぼうか??』

その声に反応するのは、うーちゃん


_MG_3945_convert_20130218112036.jpg

            _MG_3946_convert_20130218112107.jpg

                 『なに?なに??』


ジャジャーーーン

ニットキャップ入り編みぐるみ〜

瞬殺恐れてしまっておいた、編みぐるみさんですよ〜


_MG_3948_convert_20130218112201.jpg

                『たまらにゃい』


うりが編みぐるみを追いかけて、去った瞬間ラオ降臨



_MG_3954_convert_20130218112448.jpg

なぜか下半身に目がいく私(変な意味ではないですよ〜、あしからず:笑)
だって下半身がズドーーンッて太くて、ラオの体系がおかしくて(*´ε` *)

おもわず、『こんな体系だったっけ?』って突っ込みたくなります


_MG_3950_convert_20130218112238.jpg

                 『ニャにがにゃ?!』

良いんですよ、気にしないで下さい・・・・
運動不足という事にしておきますから( ̄ω ̄;)


編みぐるみですよ〜

_MG_3951_convert_20130218112317.jpg

                 『フガフガフガ』

離してーーーーーっ∑(゚∇゚|||)


下にはつちのこ

_MG_3952_convert_20130218112400.jpg


上には王子

_MG_3955_convert_20130218112518.jpg

さてさて、編みぐるみさんをどうしましょうかね〜
さすがに何分でのグッチャグチャは避けたいんですけどね^^;


_MG_3957_convert_20130218112548.jpg

ここには、黒い魔王も潜んでるし・・・

どうしよう


ちなみに

_MG_3959_convert_20130218112624.jpg

catsバルコニーに置いてみると


_MG_3961_convert_20130218112658.jpg

            _MG_3963_convert_20130218112800.jpg

隠れたふりして忍び寄るつちのこが(笑)

でも実際は、なぜか怖々見ながら距離を保ってましたよ

つちのこ流・・・そういう攻め方なのかな( ̄ω ̄;)


今日はとりえず終いました


うりはどこに行ったかというと、catsバルコニーで待機中
うりに渡すと絶対瞬殺なので、匂いだけ〜(笑)


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『あたちの立場は〜??』
banner(28).gif
日頃の行いが物を言うとき
うーちゃん、残念でしょう!
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します







全にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)

日常に戻りました!

2013/02/14 Thu 09:53

日一日と春に近づいていってますね^^
我が家も来月卒園を迎える長男の行事と、小学校入学に向けての準備が始まりました

本人は未だわかってないのか、ボケ〜
それ見ると私も一緒にボケ〜っとしてしまうから大事ですよ(笑)

今週末は入学説明会も控えています
シャキッとお話を聞いてこないと準備が進められません

・・・なんて、重い腰を上げるのに一苦労な私なのですがww

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




ミヤちゃん・エールちゃん・ブラン君が我が家から巣立ってから早3日
にゃんこ軍団は何も変わらない日常ですよ〜

無意識に夜の点呼で『あれ?足りない??』って何度も数え直す私は別として(笑)

でも1頭でも多くの子達が新しいお家へ縁ずく事は幸せでしかありません

もうすでに私のもとには新しい子の情報が・・・
この子は某場所に箱入りで置いてあり、所在も何もわからない子猫さんです

もう慣れましたけどね、そんなこと( ̄ω ̄;)

ただ、人慣れはしてるはずなのに怯えてるんです
でも抱っこされると不安げながらも甘えたいそぶりも見せて・・・

IMG_0001_convert_20130213134107.jpg

キジ柄の男の子(生後4ヶ月位です)
血液検査(エイズ・白血病)陰性
虫駆除済み


準備もなくカメラを持っていっただけなので、ちゃんとした写真が撮れていません
またきちんと撮りにいきますが、随時里親様の募集は受け付けたいと思います

譲渡条件は今まで通りですが、わからない事や質問などありましたら、どうぞメールフォームよりお訪ねくださいね


_MG_3900_convert_20130213134212.jpg

               『また何かくるのか?』

寒いからまだそんな事はしないよ・・・たぶん( ̄ω ̄;)


_MG_3901_convert_20130213134252.jpg

              『まだよまだよも・・・』

それを言うなら『嫌よ嫌よも・・・』でしょゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_3904_convert_20130213134330.jpg

                『怪しすぎる・・・』

人族のボスと同じ反応はやめて下さいヾ(´ε`;)
あっ!まだにゃんこ軍団のボスだったね〜、ラオは(笑)

私からおろされる寸前だけど・・・崖っぷちってやつ(¬w¬*)


_MG_3906_convert_20130213134404.jpg

        『シアちゃんはそんな事気にしないもんね〜うふふふ〜』

クネクネするとつちのこが砂浴びしてるみたいなんだけど(笑)

だいたいつちのこって実在するんですよね??
シアの姿がボーーーンってなってるのが、妙にイメージ通りで(〃 ̄ω ̄)

この姿はとらを思い出すんですよねww
似てるのか・・・・シアは


_MG_3040_convert_20121022150243.jpg

            『何言ってるのよ・・・似てないわ』

似てるよ、この時は痩せてガリガリだけど昔のとらはこんな寸胴だったな〜( ̄m ̄* )


_MG_3911_convert_20130213134927.jpg

             『じゃあ、シアは22歳は完璧にゃ

はい!もっと長いかもよ〜ww


_MG_3913_convert_20130213135039.jpg

                  『猫又・・・』

シアにはぴったりなネーミングd( ̄∇ ̄*)


_MG_3914_convert_20130213135137.jpg

               『家主が生きてんのか・・・?』

頑張りますよ〜!!まだまだ現役バリバリですからww
たぶんね・・・


_MG_3916_convert_20130213135448.jpg


_MG_3915_convert_20130213135407.jpg


_MG_3907_convert_20130213134502.jpg

なんちゃないいつもの風景だけど、見てるとHappy になりますね〜(*´∇`*)

幸せってこんな感じかなw


☆ましゃさん:3頭ってすごい決断ですよねww
       里親様はすごく愛情を注いで下さっていて、
       エール・ブランはすでに猫惑星は忘れているようです(笑)
       嬉しき事かな(*´∇`*)
       あっ、3頭なんてすぐに集まりますよ〜試してみます?(爆)


☆シュリエルさん:そうですよね!お隣ですよ〜^^
         一緒にNDKK会ご参加いかがですか♪
         今までもそうですが、素晴らしい方とばかりご縁が持てるので
         猫惑星は通過点でしかないですね(^^;)
         エール・ブランはすでに忘れているようなww
         どの子も幸せになれると良いですよね☆


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『幸せの予感うふふふふ〜
banner(27).gif
春もすぐそこ!つちのこも気分はウキウキです
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




全にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)

お届けしてきましたよ〜

2013/02/11 Mon 21:08

10日日曜日、ミヤちゃんとエールちゃん・ブラン君のお届けに行ってきました〜

実はミヤちゃんだけだったのですが、我が家に見に来て下さったHさん
ブラン君とエールちゃんの可愛さが忘れられず、金曜日にご連絡くださいまして一緒に連れてきて欲しいとの事

もしかしたら3頭は無理かもしれないけど、ミヤが心が開くまでの間お預かりして下さって、ブラン・エールはトライアルとなりました


_MG_3867_convert_20130211133742.jpg


_MG_3888_convert_20130211134042.jpg


出発前のエールとブラン

保護を始めて、初めて出会ったと言えるくらいの超甘々ちゃんだったエールとブラン
今までは心に傷を負っているようなそんなダーク(笑)な子が多かったけど・・・

最初から明るくて人好きってなかなかお目にかかれないけど、エール・ブランは初めから大好きでした!


_MG_3869_convert_20130211133823.jpg


_MG_3884_convert_20130211134001.jpg


_MG_3895_convert_20130211134522.jpg


ミヤ、ブラン、エールと順番にキャリーに入れる姿を見ていたにゃんこ軍団は


_MG_3889_convert_20130211134138.jpg

                『静かになる・・・』


なんだかんだで保護部屋で騒いでいたエールとブラン
にゃんこ軍団もその環境に馴染んでいたので、少し寂しくなるかな


_MG_3892_convert_20130211134401.jpg

                 『幸せになれよ〜』


何頭も送ってきましたが、巣立ちは嬉しくもあり寂しくありますね
でもこんな嬉しい気持ちは大大大歓迎です(*´∇`*)


_MG_3896_convert_20130211134612.jpg

             『私の分まで幸せになってね〜』


どんなに体調よくともダブルキャリアは消せないシアちゃん(血液検査はもうしないつもりです)
我が家に”ご縁”があって来てくれたと思っていますので、これからもにゃんぷら一族

だから、新しいお家への巣立ちはこの子達には未知なるもの
でも、やっぱり同じくらいの子猫さんだったので、寂しいかな


3頭のトライアルは不安を抱えながらもいざ、出発!


Hさんのお住まいの嘉麻市まで行ってきましたよ〜(^^)

私が道を間違えながらも無事について(未だナビを付けてない我が車)
Hさんがお出迎えして下さいました


とても広い戸建てのお家で、上がらせて頂き素敵なお母様ともお会いする事ができました
(Hさんも素敵だけど、お母様も人徳者と言える位素敵な方でした!!)

IMG_0011_convert_20130211134828.jpg

お部屋にはミヤ専用ケージとエール・ブラン専用ケージが作られていて
きちんと3頭の事を考えて下さるHさんのお心遣いに嬉しくて、こちらにご縁が持てた事を幸せと思えました

IMG_0012_convert_20130211135113.jpg

ものすごく猫好きさんなHさん
可愛い猫グッズがたくさんでした〜


新しいフカフカベッドに移ったミヤちゃん
我が家のダンボハウスよりは何十倍も何百倍も良い!!!

IMG_0019_convert_20130211135847.jpg

                 『気持ち良いにゃ』

どうだろ〜、こんなミヤを見ると我が家は地獄だったろうな(T_T)


さっそく、部屋を探検中のブラン君

IMG_0023_convert_20130211140006.jpg

脱走対策まで真剣に考えて色々と質問を下さって、窓は見る専用となりました
夏場は柵を付けて下さいます

エールはハシャギすぎてコンデジ追いつかず、撮影できませんでした(^^;)


あまりにも素敵なご家族だったので、お話に夢中になり時間もあっという間
猫で繋がれたご縁でしたが、個人的にも長くお付き合いしたいと思えました

最近そういう素敵な方々と出会えてばかりの私
なんて幸せなんでしょう

IMG_0015_convert_20130211135444.jpg

最後に皆さんでエール・ブランと一緒に写真撮影(ミヤは無理なので・・・)

H様、ご家族様、本当に本当に有り難うございました
どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


何と、お土産も頂きました〜
私何をしに行ったんだろう(笑)

_MG_3898_convert_20130211140041.jpg

美味しそうな(かなり美味しかったです)いちご
イチゴ好きな私を含め子ども達
あっという間に食べてしまいました〜(*^m^*)

この時期は高価なのに、美味しいイチゴまで頂いて・・・・

本当に有り難うございました



また、子猫シーズンがやってきます
でもこうやってHさんのような方にご縁が持てる事を考えると、やはり頑張ろうと思えます

1頭でも多くの子が幸せになれますように・・・
そういう子達の幸せの架け橋となれますように・・・

大きな幸せを頂きました Hさんに感謝の思いでいっぱいです
応援して下さいました皆様にも、感しゃの気持ちでいっぱいです

本当に本当に有り難うございました




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『幸せの予感
banner(26).gif
幸せの第一歩を踏み出した3頭に
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




猫ボランティア | コメント(5) | トラックバック(0)
           新しいお家を探しています 


   _MG_3578_convert_20130124181637.jpg

           _MG_3615_convert_20130124181750.jpg

      とてもキュートな兄妹にゃんこ(4〜5ヶ月)のお家を探しています

  薄いタビーにアイラインバッチリ!ベビーフェイスで性格も甘々なエールちゃん(♀)

     白い毛が美しく、性格は陽気でつねにゴロンゴロンしてるブラン君(♂)

 どちらも血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  二度のワクチン接種済み  虫駆除済み


エールちゃん・ブラン君を『家族の一員に迎えたい!』、または『気になるわ〜』と思われる方は
               こちら(→)をご覧下さいね






昨日は節分でしたね^^

最近は月日の流れをあっという間に感じます

大して忙しいわけでもないはずなのに、なぜか毎日バタバタ

たぶん、要領が悪いんだな〜と最近になって気づきました(笑)

土曜日は長男のサッカー大会でした

朝早くから応援に行ってきましたよ〜
結果は負けちゃいましたが^^;

こうやって、日一日と幼稚園最後の行事が終わっていくこの頃です

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




最初に嬉しいお知らせです

我が家で可哀想な存在だったミヤちゃん、昨日お見合いをしました〜
・・・いえ、実はエール・ブランのお見合いだったのですが、ミヤもついでにお見合いさせて頂きました(笑)

Hさんは大切なすばる君と言う猫さんを亡くされ、保護活動にもかなり興味を持たれている方だったのです
私の話も真摯に聞いて下さり、新しく猫さんを迎えるなら里親募集からと決めていて、ご自分が何ができるのかを真剣に考えて下さいました

エール・ブランはさることながら、ミヤの境遇をお話しさせて頂き、3時間のお見合いは終了(私も時間の経つ早さにまたまたビックリ〜:笑)
帰られてからご家族様で話し合われた結果、ミヤを迎えたいと言って下さり今週末か来週に一時トライアルの予定を組んでおります


ただ、私もミヤに至ってはお願いはしたものの、不安で仕方がありません
今まで1頭になった事がなく、ケージの生活だったとしても他にゃんの気配や匂いは感じれたのですから・・・

でもH様はミヤがもっと落ち着ける環境に、昔のように明るく可愛いミヤちゃんに戻って欲しいとの事で申し出て下さいました(T_T)

この縁組みが上手くいったら、ミヤはなんて幸せなお家に行けるんだろうと、思うのですが果たして・・・


_MG_3704_convert_20130204124025.jpg

              『やっと広い場所に出れるニャ』


ミヤの件で多頭飼いの難しさ(食費や医療費とはまた違う問題)を改めて痛感しました
結果、ミヤを狭いケージに入れて生活させてしまう事になってしまって・・・

今回、エール・ブランにご縁はなかったですが、H様のお申し出に救われました

本当に本当に有り難うございますm(_ _)m

お届けの様子はその時にまたお伝えしますね
H様・ご家族様、どうぞ宜しくお願い致します




我が家で新しい家族を待っているエールちゃんとブラン君
こんなにこんなに可愛いのに、未だお問い合わせがありません(:_;)

この時期厳しい成猫さん達(もしくは生後半年を過ぎた猫さん達)

もうすぐ子猫の時期がやってきますので、そちらを待っている方が多いのは確か・・・

でもでも、子猫さん達の手のかかりようと言ったら・・・いえいえ
成猫さん達はバッチリトレーニング済みですので、留守の多い家庭や静かに暮らしたい方にはオススメですよ〜

_MG_3825_convert_20130204120548.jpg

アイラインがはっきりくっきりの超甘々なエールちゃん(♀)
まるでわんちゃんのようにお腹を出して『撫でれ〜』状態で甘えます

特技は抱きつく事!鼻Kissですよ〜( ´艸`)


_MG_3830_convert_20130204120618.jpg

エールの兄妹のブラン君
白い毛色とエールと同じ甘々な性格

特技はゴロンゴロンとゴツンゴツンかな(笑)

2頭ともこんなに可愛いくて人が大好きなのに、まだ良縁に巡り会えておりません
我が家で過ごすのがCatsバルコニーの保護部屋になるので、半外で過ごしております

環境的には最適とは言いにくい場所なので、早く良縁を掴んで欲しい・・・そんな気持ちです


_MG_3844_convert_20130204121515.jpg


_MG_3820_convert_20130204115917.jpg


_MG_3845_convert_20130204121541.jpg


_MG_3841_convert_20130204121424.jpg


_MG_3847_convert_20130204121607.jpg


エール&ブランが気になる方はこちらを覗いて下さいね(→


今日は久しぶりに雨模様
にゃんこ軍団も晴れ間の気持ちよさはなく

な〜んか全体的に丸く見えるのは雨のせいかしら( ̄ω ̄;)

モフってる???

_MG_3808_convert_20130204115219.jpg

見る度つちのこに近づいていってるシアちゃんも最近はすこぶる体調が良いし


_MG_3812_convert_20130204115300.jpg

明日、健康診断の結果が良いなら去勢手術予定のテト


_MG_3817_convert_20130204115816.jpg

ますます、いぶしに磨きがかかってます


_MG_3818_convert_20130204115846.jpg

とらが逝ってボスである事に気合いが入ってるラオ
ちょっと気に入らないと威圧かけてます( ̄‥ ̄)=3

ボス失格にしようかと、検討中


_MG_3814_convert_20130204115631.jpg

ミーちゃんは良いですね〜
何年経っても天真爛漫で(笑)

誰からも好かれる性格の持ち主なので、私もほのぼの〜


_MG_3856_convert_20130204121647.jpg

同じくほのぼの?
とはちょっと違うけど、確かに癒してはくれるセルフよしよしのまめ子

雨の日はニャンニュイ


_MG_3854_convert_20130204121726.jpg

王子は雨の日は超不機嫌ちゃん( ̄- ̄;)


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『幸せににゃりたいにゃ』
banner(25).gif
『絶対幸せになれるよ!いっぱい頑張ったもの』
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

