
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
           新しいお家を探しています 


   _MG_3578_convert_20130124181637.jpg

           _MG_3615_convert_20130124181750.jpg

      とてもキュートな兄妹にゃんこ(4〜5ヶ月)のお家を探しています

  薄いタビーにアイラインバッチリ!ベビーフェイスで性格も甘々なエールちゃん(♀)

     白い毛が美しく、性格は陽気でつねにゴロンゴロンしてるブラン君(♂)

 どちらも血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  二度のワクチン接種済み  虫駆除済み


エールちゃん・ブラン君を『家族の一員に迎えたい!』、または『気になるわ〜』と思われる方は
               こちら(→)をご覧下さいね






良いお天気が続いていますね^^
これだけ天気がいいと、そろそろ春なんだな〜と錯覚を起こしてしまいます

暦上ではもうすぐ春なのは確かですが・・・

とらが虹の橋を渡ってもうすぐ二週間経ちます

どんなにわかっていても『こうすれば良かった』、『あ〜してあげれば良かった』と思いはつきません
後悔しない為にも生きている時に精一杯愛してあげよう、出会った事に、また一緒にいれる事に感謝しようと、とらが亡くなって改めて思う事ができました

今は『ありがとう』の思い出いっぱいです

でも、虹の橋ではどうしてるのかな・・・なんてつい思っちゃいますね

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




さてさて、どうやら私が一番遅くの更新になったような先日のオフ会『全日本お猫様に仕える下僕の会』

読む方も、疲れる、痺れを切らすのブログですから、とりあえず長いゞ( ̄∇ ̄;)
やっと、続きを完成させました〜ww


昼の部はリストランテBISに始まり、途中NEKOCAFE KEURIGへ
ここで、素敵な写真を撮られるPanさん、シュリエルさんとお別れでした

それから夜の部まで少しだけ時間があったので、ちょっとSHOPPING

17時40分予約の夜の部会場”雑魚屋”へ行きましたよ〜

IMG_0083_convert_20130128184304.jpg

初めてくるこちらのお店
いかにも美味しそうな魚介を食べさせてくれそうな雰囲気でした( ´艸`)

そして夜の部から参加して下さいました『パールちゃん号』のパールママさん
とても気さくな方で、これまた初めましてに思えない(いや、ほんと馴れ馴れしい私でごめんなさい^^:)

ここで立ち話もなんですから、早速中へ・・

とりあえずビールで乾杯
おひとり身体に良さそうな黒酢ジンジャー飲まれてましたが(笑)

IMG_0084_convert_20130130092349.jpg
           IMG_0086_convert_20130130092521.jpg
IMG_0085_convert_20130130092446.jpg
           IMG_0088_convert_20130130093512.jpg

どれも美味しいお料理で、驚いたのが値段の設定!!
安い!!!

そのうちワインを頼もうと見てみると、ワインも安い∑(=゚ω゚=;)

『これで良いのか”雑魚屋”さん?!』とつい、突っ込みを入れたくなりましたよ〜ゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_0087_convert_20130128184435.jpg

ワインを飲みながら、ちょっとまじめな話をしてみたりと、やはり、猫好きさんが集まると会話がつきません

集まられた皆さんは当然猫さんと家族のように暮らしてある方々ばかりですから、今私達が抱えている動物愛護の問題を真剣に考えて下さって、保護をしてる私には有意義な語り場を頂けました

一人一人に知って頂く事、それがこれからの日本の動物愛護を変えていくのですから・・・


IMG_0089_convert_20130130093555.jpg

あっという間に4時間(らしいです、他の方の更新を見る限り:笑)経って、最後にドリンクの注文をしてお開きという感じでしたが、クルーさん面白い事しちゃいました

頼まれたカクテルにワインを入れちゃいました〜w(*゚o゚*)w

でも、それが良い具合に分離してキレイな色合いのカクテルに!

この感覚は天性のもの!
素晴らしいの一言でしたよ〜(* ̄∇ ̄*)

今回のオフ会ではたくさん笑いました!
色々な事を教わり、私自身も精進しようと思える機会でした!!
そしてたくさんの勇気と応援も頂きました!
私もまだまだ頑張らないとですね

とても有意義な集まりでした
本当に本当に、有り難うございました!!!



今回参加頂きました

ニャぶりい てんだー にゃぶり クルーのクルーさんご夫妻
HANAにゃんころりん日記のはなにゃんさん
サクラサクのPanさん
パールちゃん号のパールママさん

初めましてでしたが、(全日本お猫様に仕える下僕の会)にご参加頂きまして本当に有り難うございました

あまえんぼ ましゃのましゃ治さん
お猫様と私のTarassacoさん
継母とシンデレラにゃんこのシュリエルさん

初めましてではございませんが、有り難うございました(笑)

猫のご縁で皆様にお会いする事ができ、本当に嬉しく思います
素敵な方々に出会えた事、感謝の気持ちでいっぱいです

皆様のお陰で楽しい時間を過ごす事ができました

これからも猫のご縁で、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
ぜひぜひ、また集まりましょうね〜

これにて、全日本お猫様に仕える下僕の会はおしまいです
写真いっぱい撮ってたけど、写りが悪かった・・・もっと勉強せねばです
ましゃさん、Panさん教えて下さいね〜


そして紹介が最後になっちゃいましたが、写真入りの名刺とプレゼントを頂きました

_MG_3690_convert_20130130123052.jpg

はなにゃんさん、パールママさん、本当に有り難うございます
大切に使わせて頂きますね〜(*^m^*)




_MG_3650_convert_20130130105639.jpg

            『お土産があるはずニャ!出すニャ』

食いしん坊のつちのこ、さすがに鼻が利いてます^^;


_MG_3655_convert_20130130110026.jpg

            _MG_3654_convert_20130130105953.jpg

猫のアンニュイな顔が好きな私
最近ラオに怒られっぱなしのうーちゃん


_MG_3662_convert_20130130110403.jpg

マタタビ効果抜群
王子は超ご機嫌ですから〜


_MG_3659_convert_20130130110201.jpg


_MG_3656_convert_20130130110128.jpg

               『お土産がもらえニャイ』


_MG_3686_convert_20130130110703.jpg

               『あたちにはくれるはずニャ』


_MG_3661_convert_20130130110231.jpg

              『あたしに決まってるでしょ



まだ誰にもあげませんから・・・
最初はとーしゃんにお供えしてからです

IMG_0132_convert_20120510095635.jpg

ボサボサでも、やっぱり会いたいですね・・・




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『可愛いからくれるはず
banner(24).gif
テト&シアで並んでもまだダメですよ〜
応援ポチをお願いします(2回押して頂けると嬉しいです)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
           新しいお家を探しています 


   _MG_3578_convert_20130124181637.jpg

           _MG_3615_convert_20130124181750.jpg

      とてもキュートな兄妹にゃんこ(4〜5ヶ月)のお家を探しています

  薄いタビーにアイラインバッチリ!ベビーフェイスで性格も甘々なエールちゃん(♀)

     白い毛が美しく、性格は陽気でつねにゴロンゴロンしてるブラン君(♂)

 どちらも血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  二度のワクチン接種済み  虫駆除済み


エールちゃん・ブラン君を『家族の一員に迎えたい!』、または『気になるわ〜』と思われる方は
               こちら(→)をご覧下さいね





久しぶりにお日様が出てます
少しずつ春の足音が聞こえだすような、そんなお天気ですがまだまだ風が冷たく寒い

春は待ち遠しいですが
気温が高くなると嬉しい反面、ちょっと怖いような
そうです、『ニャーニャ』『ミーミー』聞こえだすから恐ろしい

お家の猫さんに盛りが来て、お家を飛び出す前に、不幸な子猫が産まれる前にどうか、去勢・不妊手術を施してあげて下さいね〜!

我が家には一足先に訪れた春が( ̄m ̄* )
Tarassacoさんより届いた、とらへのお花

_MG_3647_convert_20130128172755.jpg

とてもきれいなお花とセンスよくラッピングされた花束にすごく感動しました
天国のとらも喜んでるだろうな

Tarassacoさん、本当にありがとうございました

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





1月27日、日曜日、快晴ではなく、雪がパラつく中(笑)”お猫様に仕える下僕の会”が開催されました〜

昼の部は12時ジャストに集い、リストランテBISにてイタリアンランチ

IMG_0033_convert_20130128120345.jpg

参加メンバーは(順不同)

☆今回のオフ会で初めてお会いする事ができました

● ”ニャぶりいてんだー にゃぶりクルー”のクルーさんご夫妻
● ”HANAにゃんころりん日記”のはなにゃんさん
● ”サクラサク”のPanさん

☆NDKK会メンバーより

● ”あまえんぼましゃ”のましゃ治さん
● ”お猫様と私”のTarassacoさん
● ”継母とシンデレラにゃんこ”のシュリエルさん

そして、私chacoriの8人でした(*^▽^*)

残念ながら長崎からのきくいちさんはインフルのため欠席でした


リストランテBISのテーブルセッティングはとても美しく

IMG_0025_convert_20130128115614.jpg
       

IMG_0024_convert_20130128115541.jpg
            IMG_0028_convert_20130128115734.jpgIMG_0029_convert_20130128120033.jpg
            IMG_0030_convert_20130128120240.jpg


前菜・パスタ・主菜・デザート全てとてもとてもお美味しくて


偶然にもワイン好きさんが並んじゃったから(笑)

IMG_0027_convert_20130128145213.jpg

ランチからワインも頂いちゃいました〜!
うまうま〜( ´艸`)
最高ーー

ここでも話は盛り上がりましたが、今日は昼の部と夜の部と二部展開
ランチを終えた後、夜の部まで時間があるので

今日は猫好きさんの集いですから

当然、NEKOCAFE KEURIG THELOFT(猫カフェ キューリグ)へ


最初にお相手をしてくれたサビちゃん(私が勝手に寄ってたんですけどね〜^^;)

IMG_0035_convert_20130128120953.jpg

『ニャハハ』の笑顔がとっても素敵で、私までHappyな気持ちになります(*´∇`*)


羨ましーーーーって思ったのがこれ↓

IMG_0043_convert_20130128121303.jpg

ガラスのキャットウォークだから下から丸見え
この肉球がたまらなく可愛くて、ガラスのキャットウォークいつかいつか我が家にも欲しいと思いましたよ〜


      IMG_0034_convert_20130128120919.jpg

まさにお猫様の下僕というのにふさわしい魅力的な場所でした


・・・ともう一つ、この場所も素敵空間

IMG_0038_convert_20130128121208.jpg

ガラスに反射した猫さんもキレイだし、おまけに下にいる猫さん達まで顔が見えちゃう!

IMG_0037_convert_20130128121143.jpg

            IMG_0039_convert_20130128121235.jpg

この空間の上には、こんな感じで格子状のキャットウォークが!!

IMG_0055_convert_20130128121405.jpg

格子を歩いて欲しかったので、ジャラシでおびき寄せた縞三毛柄のかわい子さん

IMG_0056_convert_20130128121436.jpg

少〜しだけ歩いてくれたので、ジャラシで遊んでもらいました


IMG_0075_convert_20130128150035.jpg

私の席を陣取ったイケメン黒猫BOYや


IMG_0073_convert_20130128150010.jpg

お出迎えでの素敵笑顔のサビちゃんも


IMG_0068_convert_20130128145251.jpg

はなにゃんさんに抱っこされてる黒白ちゃん


IMG_0062_convert_20130128121525.jpg

ここでは心地良さそうに寝てるにゃんこさんも(疲れてるのかな??)


IMG_0077_convert_20130128121820.jpg

お澄まし顔でテーブルを陣取ったにゃんこさんもww
(上の茶トラ君とは別ですよ〜)


元は過酷なお外で暮らしていた、野良さん達

IMG_0052_convert_20130128121334.jpg

幸いにも保護され、このお店で赤い糸で繋がった家族を待っています
猫さんと暮らしたいと思っている方、良かったらこのお店を覗いてみて下さいね


IMG_0071_convert_20130128145316.jpg


ただし、猫さん達は過酷な環境から保護をされ心に傷を負っている子達ばかりです
一生涯責任を持って変わらない愛情を注げる方に、お願いしております

ついでに、我が家も美猫兄妹がいますので、気になる方はこちらもどうぞ(→


あっという間に時間が過ぎ、昼の部だけご参加のPanさんとはここでお別れです

IMG_0082_convert_20130128121912.jpg


Panさん、お会いできて嬉しかったです!
とても楽しいオフ会でした^^

また次回のオフ会でお会いできると嬉しいです
ご参加頂きまして、本当に有り難うございましたm(_ _)m


次回はオフ会夜の部です
”パールちゃん号”から初参加のパールママさんと初会合ですよ〜

それはまた次回で^^

ふっふっふ、ひっぱりますよ〜( ̄ω ̄)


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『自分だけ美味しいもの食べて、お土産にゃいなんて
banner(23).gif
お土産は頂いてますが、紹介した後にね
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
その他 | コメント(7) | トラックバック(0)

七日が経ちました・・・

2013/01/24 Thu 21:21

             新しいお家を探しています 


   _MG_3578_convert_20130124181637.jpg

           _MG_3615_convert_20130124181750.jpg

      とてもキュートな兄妹にゃんこ(4〜5ヶ月)のお家を探しています

  薄いタビーにアイラインバッチリ!ベビーフェイスで性格も甘々なエールちゃん(♀)

     白い毛が美しく、性格は陽気でつねにゴロンゴロンしてるブラン君(♂)

 どちらも血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  二度のワクチン接種済み  虫駆除済み


エールちゃん・ブラン君を『家族の一員に迎えたい!』、または『気になるわ〜』と思われる方は
               こちら(→)をご覧下さいね






とらが亡くなって、今日で七日が経ちます

_MG_3639_convert_20130124162515.jpg


とらの訃報にたくさんの温かいコメント有り難うございましたm(_ _)m
まだ、『そうだった、亡くなったんだった・・・』って毎朝、毎時間思ってる私です
当たり前にいる事に慣れてしまっていたんでしょうね


catsroomに入ると”ご飯ーーーっ”と足下について回る物体もないし、

”動くものには反射的に噛みつけ!”という凶暴スイッチがいつもONでしたから、
毎回スリッパに噛み付くのをちりとりで防御してた物体もないですから・・・


catsroomにとらの姿がなくなってからの数日、にゃんこ軍団の暗い事くらい事ww
今はすっかり・・・ですが(笑)

動物は本能で察知すると言いますから、亡くなる前から何となく気づいていたのでしょうね

寝たきりのとらの傍にはラオや他にゃんは全く寄り付かず、テトとサンだけが一緒に寝ていました(テトは天然バリバリBOYですからねww)

寝たきりになったのはほんの3日
自力でご飯が食べれず強制給餌になったのは、たったの1日

以前からも病気で病院に駆けつける事はほとんどなく、
ただ老体なので冬だけは用心してましたね

本気で『危ないかも』と思ったのも、過去2回(いや、ホントにすごいでしょ)

それも一度目は私がパニックになった位、症状がひどかったのに数日で完治

この免疫力の強さ、不死身さがとーしゃんの自慢だったのに・・・


去年の健康診断だって血液検査ともにラオよりも何倍も良く、
腎臓に至っては22歳と思えないとお墨付きをもらったのにですね〜

そんな強靭的なとーしゃんだから、私が怠慢になってたのかもしれないですね


IMG_0293_convert_20120402174623.jpg

                『蘇るから待ってなさい』

いや、本気で蘇ってきそうですから

でも一番の親孝行だったとーしゃん

22年分の思い出がいっぱいだな〜





保護部屋ではいつも楽しそうに遊ぶエールとブラン

_MG_3601_convert_20130124162557.jpg

後ろのエアパッキンはお気になさらずに〜ゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_3609_convert_20130124162644.jpg

つねにバタバタしてますから


ボッロボロのエアパッキンの隙間から

_MG_3611_convert_20130124162714.jpg

”家政婦は見た”ならぬ”つちのこは見た”状態( ̄m ̄* )


_MG_3615_convert_20130124162805.jpg

               『オレ、見られてる?』


_MG_3616_convert_20130124162839.jpg

               『張り付いてる・・・』


catsroo側に回ると

_MG_3537_convert_20130124172201.jpg

張り付いてるし・・・( ̄ω ̄;)

とーしゃんが旅立ってから七日・・・
つちのこはそんなのお構いなしに、毎日笑いをとってくれます


惜しいね、
キャリアじゃなかったらもっといいお家にお嫁入りできたのにね



 ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

          一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

          日にちは1月27日(日)を予定しております

         ランチに始まりお時間の合う方は夕飯まで・・・

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『また会えるよね』
banner(22).gif
とーしゃんに会って、最強の爪を披露して欲しいです
応援ポチをお願いします(2回あると嬉しいです)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

とら | コメント(6) | トラックバック(0)
          里親様の募集をしています 


      キュートな2頭のにゃんこさんの新しいお家を募集しています


    とある公園で、雨の中ずぶぬれになりながら寄り添っていた子猫さん達
3頭のうち1頭は治療の甲斐なく虹の橋へ旅経ってしまいましたが、過酷な環境を生き抜いた2頭です


_MG_3578_convert_20130122143019.jpg

      甘いベビーフェイスで性格も甘あまちゃんのエールちゃん(♀)

    血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  ワクチン2回接種済み  虫駆除済み


      人に甘える事、抱きつく事、鼻Kissする事が大好きな女の子です
        色は薄いタビーが可愛らしく、コスプレ大丈夫です(笑)
            "アイライン"がかなり太く入ってますww


_MG_3581_convert_20130122143204.jpg


_MG_3590_convert_20130122143340.jpg


_MG_3600_convert_20130122143424.jpg

       得意技、キャットタワーに掴まったまま後ろに首をたおすこと!
              実物見ると絶対笑いますよ〜^^


_MG_3580_convert_20130122143123.jpg






_MG_3586_convert_20130122144424.jpg

       エールちゃんの兄妹でこれまた甘えたがりなブラン君(♂)

   血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  ワクチン2回接種済み  虫駆除済み


         白い毛並みがとても綺麗で、性格も可愛い男の子です
         見る度ゴロンゴロンとしており、かくれんぼが大好き!

               何でも楽しく遊びます(笑)


_MG_3582_convert_20130122143548.jpg


_MG_3585_convert_20130122144005.jpg


_MG_3583_convert_20130122144041.jpg

       得意技はゴロンゴロンして、”床”をきれいにする事!
               モップいらずww


_MG_3595_convert_20130122144509.jpg


そんな可愛いエールちゃん、ブラン君を『気になるわ〜』と言って下さる方、『家族の一員に迎えても良いわよ〜』と言われる方

              兄妹2頭で頑張ってきました
            できれば一緒に家族に迎えて頂ける方


              是非、ぜひお待ちしております!

また、トライアル期間(約1週間〜2週間)も設けておりますので、先住ちゃんがいて心配な方でもご遠慮なく言われて下さいね



★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

● 終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
● 完全室内飼育でお願いします。
● 避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
● ペット可の住居にお住まいの方
● 離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
● ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
● 飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
● 譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
● 譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
 その際、記念に写真撮影をさせて頂きます
● 時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。
● ワクチンなど、一部医療費を負担して頂ける方。

★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方
● 以前猫を家外兼用で放し飼いをされていた方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
この2頭を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。

最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m





        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『待ってるにゃ!』
banner(20).gif

エールちゃん・ブラン君の可愛さは会ってみないとわからない♪
応援ポチと里親様希望メッセージをお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
里親募集 | コメント(1) | トラックバック(0)

写真なしでごめんなさい

2013/01/19 Sat 11:47

今日は皆様にご報告があります

昨夜23時に、我が家の大長老である22歳のとらが天国へと旅立ちました

3日前から介護が必要になり、一日を寝て過ごしておりましたが自力でご飯は食べていました

ただ一昨日夜から自力で食べていたご飯も食べれなくなり、シリンジでの食事でしたがそれでもまだ大丈夫だろうと、不安ながらもとらへの奇跡を信じていました

でも、とーしゃん、もともと我の強いお婆ちゃんですから、きっと猫が増えてる我が家が嫌になったのかもしれないですね・・・


苦しむ事もなく静かに息を引きとりました


22年という猫にとっては大往生でしたが、正直、とーしゃんが亡くなった現実を私はまだ信じれません

当たり前にいるものだと、まだ長生きするのだと、勝手に思い込んでいたんです

うまく書く事ができませんが、とらを愛して下さいました皆様へのご報告だけはと思いP・Cを開きました
もう少し心の整理がついたらきちんと書きたいと思います

今までとらを応援して下さいまして、本当に有り難うございました





 ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

          一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

          日にちは1月27日(日)を予定しております

         ランチに始まりお時間の合う方は夕飯まで・・・

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ちょっと行ってくるわよ』
banner(19).gif
22年頑張ったとーしゃんにポチをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




とら | コメント(7) | トラックバック(0)
新年を迎えてすでに15日・・・早すぎる
このままあっという間に歳を取る・・・なんて考えたくな〜い<(゚ロ゚;)>

素敵な年の重ね方ができれば良いのですが、ただの『猫おばさん』では終わりたくないものです(笑)

おまけに、猫のキャパが増えてるから端から見たら猫好きなおばさんが猫を集めてると思われるのかしらww
多頭飼い崩壊さへも笑えない・・・そんな毎日です(なんちゃって)

そんなこんなで今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




久しぶりにミヤちゃん撮れました〜
でもブレブレ〜(>_<;)

_MG_3495_convert_20130108220020.jpg

何でしょうね〜、この顔
びっくら仰天顔なのでしょうか
それとも、『見ないで〜』状態かしら(笑)

・・・・にしても、このままじゃ行けないような気がします


甘々顔のエールちゃん

_MG_3500_convert_20130108220128.jpg

たれ目のお目目と、小さな身体が可愛くて仕方ありません(*^m^*)


好奇心大せいなブラン君

_MG_3507_convert_20130108220208.jpg

私が保護部屋に入ると遊んでモードに!


_MG_3514_convert_20130108220258.jpg

こうやってゴロゴロ〜(あっ!丸出しになっちゃった:笑)


つちのこが保護部屋に入りたくてゴロゴロ〜(爆)

_MG_3519_convert_20130108220351.jpg

         _MG_3521_convert_20130108220445.jpg

短いお手々を伸ばしてとりあえず探ってみるけど(≧m≦)


エールもブランも怪しいお手々に威嚇全開モード(笑)

_MG_3520_convert_20130108220530.jpg

『シャーシャー』唸られるから、とりあえずゴロンとなってアピール中
でも2頭にはまった見えてませんからゞ( ̄∇ ̄;)



_MG_3523_convert_20130108220620.jpg

テトもやってきて仲良く2頭で保護部屋見物


・・・で、その様子を上から見てたまめちゃんもたまらずやってきて

_MG_3524_convert_20130108220701.jpg

保護部屋に手を伸ばして


覗いて

_MG_3525_convert_20130108220739.jpg

怒られる・・・をテト、シアと共に繰り返すにゃんこ軍団ヾ(≧▽≦)o
ブラン君・エールちゃんも実は気になって気になって仕方がないようですよ〜(笑)


 ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

          一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

          日にちは1月27日(日)を予定しております

         ランチに始まりお時間の合う方は夕飯まで・・・

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『何かいるのは知ってるんでしゅよ』
banner(18).gif
今年は丑年??
『い〜え、今年は巳年ですから〜ヾ(^o^;』
干支には使えないまめちゃんに、応援ポチ×ポチ(2ポチ)頂けると嬉しいです♪( ̄  ̄) 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
保護猫さん | コメント(2) | トラックバック(0)
新年明けましておめでとうございます

・・・・といっても、2013年になってすでに8日も経っていますが^^;

昨年は幼稚園行事やら何やらで忙しく、ほとんどブ活もできてませんでしたが、今年は長男ちひも卒園+小学校入学

少しは時間ができるといいな〜と願っております

今年もにゃん☆ぷらネットを、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




我が家のにゃんこ軍団は、というと・・・
ミヤちゃんはいまだ里親様も決まらず、我が家でビクビクしながらもマイペースに暮らしております(笑)
なかなか良い写真が撮れないので、撮れ次第また里親様の募集をしたいと思います


とりあえず、年末にやってきた里親様募集の子猫さん達
某公園で雨に打たれながら瀕死の状態で3頭保護され、1頭は看護の甲斐なく3日後に亡くなりました

この子達は一生懸命生き残った2頭です


人大好き、忙しく動くのも大好き!
そんなやんちゃな男の子、ブラン君

_MG_3443_convert_20130107133019.jpg

トレードマークは白い(ややベージュ?)毛に真っピンの肉球(*´▽`*)
そして頭に汚れかと思いきや(笑)、なんと地図が!!!


_MG_3444_convert_20130107133300.jpg

とりあえず遊んで遊んでタイプの男の子ですよ〜o(^▽^)o
あっ、鼻の横は・・・はな○○です( ̄∀ ̄*)←我が家の茶々丸と良い勝負のはな○○王子ですww


そしてもう1頭が、これまたにゃん☆ぷら初と言っていいほどの甘あまちゃん

_MG_3463_convert_20130107145120.jpg

薄いキジ柄が全体の雰囲気をさらに優しく見せる女の子のエールちゃん(*´▽`*)ノ゛


保護部屋に入ると抱っこ、撫でれ、鼻キッス、のオンパレード

_MG_3488_convert_20130107150600.jpg

こんな甘えん坊の子猫さん達は保護を始めて初なので、ちょっとドギマギしてる私です
今まで、癖のある子ばかりが来ましたからね〜ww

テトはその中でも甘えん坊の部類なのかな〜

ブラン君、エールちゃんの里親募集のページ作成は今しばらくお待ちくださいね〜(^^;)
この子達の里親様募集はメールでも随時行っています
質問も受け付けてますので、気になる方はどうぞご遠慮なくメールを下さいね!


さて、新入りさんも少しずつ落ち着いてきた我が家

にゃんこ軍団はというと・・・

_MG_3450_convert_20130107143953.jpg

ラオは新入りの子猫さん達が気になって、すでにご挨拶済み
エールちゃんがラオを気に入った様子でしたよ〜
(やっぱりラオ・・・誰もが好きになる!素敵だわ〜( ´艸`))


_MG_3451_convert_20130107144527.jpg

蓮は新年早々、いぶかしげな顔でいぶし銀に力が入りますww
もっと、優しい顔してたら女子も優しくしてくれるのにね〜
蓮を好きなのって、男子ばかり・・・それも茶々とか、ピッ君とか、ロックとか(笑)


_MG_3453_convert_20130107145010.jpg

オウムが二羽・・・いえいえ、まめちゃんとほくが日光浴中
まめ子は新入りの気配に何かしたい衝動を抑えてるだけなんですけどね〜ゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_3474_convert_20130107145446.jpg

私達家族から意地悪王子と呼ばれてるピッ君
今日もミヤにちょっかいかけてマロンを追いかけて、私から雷を落とされた後w

子猫の時に相当甘やかして育てましたからね・・・私が悪い??


_MG_3477_convert_20130107145628.jpg

               『そうだ、かあさんが悪い』

ノーーーーーーーッ<(゚ロ゚;)>


_MG_3481_convert_20130107150002.jpg

テトもすっかりにゃん☆ぷら亭に馴染み
(けっこう孤独が好きな子だったんですよ、でもラオは大好き(* ̄∀ ̄)クス

横幅もどーーーん
テトもどえ〜ん軍団の仲間入りです(笑)


_MG_3482_convert_20130107150205.jpg

年も明け、我が家の”つちのこ”もま〜ん丸に拍車がかかってます( ̄ω ̄;)

シアです・・・一応ねww



”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

       そろそろ話も煮詰めないと行けなくなってきました(笑)

日時はなるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『つちのこじゃにゃいのよ〜
banner(17).gif
どう見てもつちのこにしか見えませんから〜ゞ( ̄∇ ̄;)
”猫”からかけ離れていくシアちゃんに
応援ポチ×ポチ(2ポチ)頂けると嬉しいです♪( ̄  ̄) 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

