
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

簡単更新とご報告

2012/10/22 Mon 22:39

         里親様の募集をしております 

 過酷な環境で保護をされ、我が家にやってきたミヤちゃんの新しいお家を探しております

_MG_2774_convert_20121004141410.jpg

血液検査(エイズ・白血病)陰性  今期のワクチン(6種)接種済み  トイレトレーニングバッチリ!

   愛らしく甘えん坊のミヤちゃんが気になる方はこちら(→)を、見て下さいね




             今日も簡単更新でごめんなさい><

 我が家のにゃんこ軍団たち、秋もふかまり肌寒くなってきましたが元気にしております!
            今回、健康管理の大切さが身にしみました

     いかに早く判断できて対処できるかで、結果が変わってくるのですから・・・

              まだまだ勉強不足だな〜と反省です

        今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




              ご心配をおかけ致しました!
          テト&シア・・・無事に復活致しました〜

先々週からヘルペス発症のため具合悪く病院通いでしたが、ようやく自力でご飯もお水も飲めるようになりました
       
                それも急に^^;

          一番調子悪くて、呼吸も苦しそうだったテト
      あまりにもグッタリするので日曜日にも急患で連れて行きました

           ご飯は全く受け付けず、お水もダメ・・・
       脱水を起こしてからではアウトなので、強制給餌と輸液コース
 もっとひどい時はこれにインターフェロンが加わって、見てる私でさへも痛そう〜(T_T)

             ひどい時は気づくたびに病院へ


テトは6種ワクチンを打っていたせいもありヘルペスに反応してしまったのか??ですが、ダブルキャリアのシアに至ってはワクチンも打ててないのに、テトより病院に行くこともなく自力で治してました^^;

          これが持って産まれた免疫というものなのか・・・
     でもこんなに抵抗力があるのなら白血病も陰転してよさそうにですね

_MG_3004_convert_20121022145040.jpg

               『あたちはつよい子なの』

                 ホントだね〜><
   強制給餌も食べなかった2日間は私もどうしようもなくて、泣きっぱなし・・・
    でもこうやって起き上がって元気な姿を見れることがこんなに嬉しいなんて


_MG_3006_convert_20121022145207.jpg

          『とらおばあちゃんがいるから、生きなくちゃ』

                 そうですよ・・・
             とーしゃんは元気ピンピンよ^^;


_MG_3040_convert_20121022150243.jpg

                 『何か言った?!』

              いえ、元気だな・・・と^^;
   ちなみに↑とーしゃん、爪とぎにひっかっかてるのに動じてませんからゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_3009_convert_20121022145329.jpg

        テトはまだ本調子ではありませんが、食欲も出てきました
        ただお鼻ぐしゅぐしゅとスピスピは善くなりませんがww
          これはもしかしたら残るかな〜とも、思ってます

        ・・・それにしても後ろの黒モケBOYは何でしょうね〜
私の顔を見ればご飯の要求ばかり、自分の思い通りにならないと爪だしてますからゞ( ̄∇ ̄;)
        私の左手、黒モケBOYにやられて傷だらけですよ( ̄ω ̄;)


_MG_3017_convert_20121022145504.jpg

              病気になってからのテトりん
            人恋しいのかつねに私の側に・・・・

              可愛いんですよ、これが^^;
            でも、ず〜っとつきまとってますから

                 ↓こんな感じでww

_MG_3034_convert_20121022150015.jpg

               気づかずに踏むって (;´д`)


             と、もう一方、我が家の問題にゃんこ

_MG_3020_convert_20121022145552.jpg

相変わらず日の目を見れないミヤちゃん(これ引っ張ってるわけではないんですよ、横になって撫でてたらウサギの耳みたいになっちゃいました:笑)

                 どうしましょうかね〜


_MG_3023_convert_20121022145632.jpg

            少しでも姿が見えるとどこからか現れるうり
    そんなに暇なら忙しい私は猫の手を借りたい位なのに、手伝って欲しいわ(≧ヘ≦)


_MG_3025_convert_20121022145748.jpg

               『そんなことは知らん』


_MG_3032_convert_20121022145850.jpg

                  『そうそう』

           極悪顔のうりとこい様、どうしてくれようか(-_-メ)
               たまにはご飯抜きにするか・・・

             でも反対に攻撃に合うのは私ですが


_MG_3030_convert_20121022145819.jpg

        陽気なミーちゃん、大好きなキッカーを持ち出してお遊び中
              日差しが気持ち良いですからね^^


_MG_3033_convert_20121022145922.jpg

                  サンちゃんも


_MG_3036_convert_20121022150107.jpg

                   茶々も

_MG_3037_convert_20121022150154.jpg

                ラオも昼寝で爆睡中ww
            私がどんなに近寄っても起きませ〜ん^^;

              あ〜、寝たい時に寝れるお猫さん達
                羨ましーーーーーっ(*>ω<)o


       _MG_3044_convert_20121022150406.jpg

               久しぶりに時間ができた今日
           オヤツにバナナのパウンドケーキを作りました^^
         最近忙しくてオヤツを市販ばかりあげていたので反省・・・

         どんなに忙しくても手作りで作ってあげたいものですね〜

                  明日からまた大忙し
                 頑張らないとです^^;


 ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

日時は一応来年1月の末(土曜か日曜日)なるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ウサギじゃないよ、ミヤちゃんにゃの〜』
banner(10).gif
猫ではなくウサギになりたい(かも?)のミヤちゃんに
応援ポチ×2+里親様希望メッセージをお願い致します♪
・・・でも、もっとハンティングされるかもよ〜♪( ̄  ̄) 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
          里親様の募集をしております 

 過酷な環境で保護をされ、我が家にやってきたミヤちゃんの新しいお家を探しております

_MG_2774_convert_20121004141410.jpg

血液検査(エイズ・白血病)陰性  今期のワクチン(6種)接種済み  トイレトレーニングバッチリ!

   愛らしく甘えん坊のミヤちゃんが気になる方はこちら(→)を、見て下さいね




           週1の更新となってしまいました><

    頑張って更新はしようと思うのですが・・・・これがなかなか^^;

    おまけに出事やお付き合いも多いので、自分の時間ができないのも理由
       でも人とのお付き合いは楽しいし、色々な勉強になります

半分以上は反省ですが、それでも得た知識や情報はいつか役に立つだろうと思ってます(笑)
              いつ使うかは??ですが・・・


 更新半減のブログですが、今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




昨日は『お猫様と私』のTarassacoさんと、『継母とシンデレラにゃんこ』のシュリエルさんがにゃんぷら亭に遊びに来て下さいましたよ〜


Taraさんは3度目の訪問、シュリエルさんとは初対面、初訪問です(ドキドキ〜←ってずっとシュリエルさんが言うから、私もドキドキ〜ですよ:笑)

     最初に駅までお迎えして、『こんにちは!』と『初めまして!』

  初めましてだけど、ブログを通じてだから初めてじゃないような・・・・・
            いえ、でも初めてですよ^^;


    早速我が家にお連れして、とりあえずランチのピザ注文のため会議開催
             これが意外と悩んだような・・・


        無事に注文して件のcatroomへ案内させて頂きました〜
         っていうか、『勝手にどうぞ〜』状態でしたが^^

_MG_2922_convert_20121017101712.jpg

                 最近のこい様
     遊びにくる方々にしょっぱなから『ニャーニャー』と感高い声でお迎え

          快くのお迎えではなくて、これがですね・・・
 たぶん引っ越しやらワクチンやらで私がキャリーに入れこむから、嫌になったんでしょうね

             人そのものが怖いようです(^▽^;)

      元々、こういう性格の子ですからここは放っておくのが一番ですよ


_MG_2924_convert_20121017101906.jpg

       マーちゃんも珍しく接待にゃんこではなく、ベッドでゴロン
  先日からテト&シアがヘルペスが発症してしまって、全体的に元気がないにゃんぷら亭

      多頭の場合、1頭でも元気がない場合みんなに伝染するんですよね


           お二人の訪問にちょっと戸惑った茶々丸は

_MG_2920_convert_20121017101601.jpg

               距離を置いて観察(笑)
             でも、すぐに馴染んでいましたよ


                   ほら

_MG_2926_convert_20121017102029.jpg

        オヤツの袋を開けて、パラパラって落としてみたらこの通り
      ヘルペスで弱っていたはずのテトまで仲間入りですからゞ( ̄∇ ̄;)


ジミーズの区別がつかないと言われましたので、蓮とピッ君でジミーズ講座(冗談ですよ)

_MG_2929_convert_20121017102236.jpg

       たまたま2頭が並んでいたのですが、区別はつきましたか?
  いぶし銀が蓮(もしくはジャッカル顔)、赤毛の軽そ〜なのがピックル王子ですよ
            シュリエルさんいかがでしょう?


             それと、初めて訪問のこの方
            なかなかの猫使いで、私も驚き!

_MG_2931_convert_20121017104338.jpg

             うりもこの通りゴロゴロ状態
      テトに至っては脚の間に収まって安心した様に座ってましたよ
        さすがにこの光景は公開するにはちょっと(*/∇\*)

             でも動物は本能で生きるもの
           猫好きさんはわかるのでしょうね〜^^


       _MG_2934_convert_20121017104611.jpg

           ランチのピザが到着したので一時休憩
        おしゃべりも盛り上がりながら、美味しく頂きました


           ↓ここからは私の母心としての撮影です

_MG_2935_convert_20121017104706.jpg

      御歳22歳のとーしゃんも、眼光劣らずベッドからお二人を観察
いや、観察されていたのはとらの方ですが、本猫そんな事は気づく年齢ではなく・・・(笑)


_MG_2936_convert_20121017104854.jpg

うーちゃんだって本来ならミヤちゃんの為の訪問なのだから敵視されても良いはずなのに、ここは接待にゃんこ
            上手く乗切っておりました〜(>ε<)


_MG_2939_convert_20121017105021.jpg


_MG_2942_convert_20121017105201.jpg


_MG_2938_convert_20121017104931.jpg

           王子、ラオ、蓮のジミーズオンパレード
             写真で見ても地味〜っゞ( ̄∇ ̄;)

      再度お聞きしますが、区別はつきましたか?シュリエルさん??


_MG_2941_convert_20121017105054.jpg


_MG_2943_convert_20121017105236.jpg


_MG_2944_convert_20121017105409.jpg


_MG_2945_convert_20121017105942.jpg

        お客様がいらしていてもあまり変わらないにゃんこ軍団
            一部ビクビクちゃんもいましたが^^;
            やはり、この日も寝子でしたよ〜(笑)


       午前中病院に行ったテトは少し体調良さそうにしてました
      この日は強制給餌・インターフェロン・輸液3本のフルコース

同じく治療してもらったシアちゃんは写真に収めるのが可哀想なほどの体調だったので、省かせて頂きますね

         少しずつではありますが、体調を戻しつついます
  キャリアなのでヘルペスでも重病化してしまうので、今回は私の完全なる落ち度
          この2頭に可哀想な事をしてしまいました・・・

        日頃から体調管理は怠らないのですが、やはり油断は禁物
               今回良い勉強になりました


            そして、お二人から頂いたプレゼント紹介

     Taraさんからは可愛いハロウィンスタイルの黒猫ちゃんのキーホルダーと、

_MG_2957_convert_20121017110145.jpg


          我が家のにゃんこ軍団のイラストを描いて下さいました

            _MG_2959_convert_20121017110234.jpg

            16頭描くのはとても大変だったと思います><
         みんにゃの特徴を良くとらえて下さり、すごく似てるんですよ!
    Taraさん、本当に有り難うございます!またまた我が家の家宝が増えましたよ〜^^

それと、Taraさん私の大大大好きなchocolate shopのロールケーキをお土産に持ってきて下さいました
        写真に収めるのは忘れてしまいましたが、うまうま〜でした(≧∇≦)


      そして、シュリエルさんからはこれまた美味しいコーヒーセットとブッセ

      _MG_2948_convert_20121017110107.jpg

           我が家のお子達の分まで持ってきて下さいました
                 かなり大好評でした!
                有り難うございました!!


               少しご機嫌の良くなったテトりん

_MG_2946_convert_20121017110021.jpg

           ちんまりお座りして、食べ物を欲してます
しかし、未だお鼻がブシュブシュなので食べ物の認識ができず強制給餌は続いてるのでした(T_T)

お子達の幼稚園お迎え時間になったので、Taraさん、シュリエルさんは夕方18時半に始まる”NDKK会”に向け博多へ

       私は遅れての参加となりました(19時過ぎましたが^^;)

NDKK会ではまたまた初対面の名誉会長のましゃ治さん『あまえんぼ ましゃ!』と、菊一さん『すなおな日々』


        既に会合が始まっていたので、ビールを頼んでゴクゴク
    落ち着いて、改めてご挨拶・・・というか、かなりしゃべってましたが^^;

弾丸トークともマシンガントークとも言われるのでしょうが、性格的に沈黙になると気になってしまって
何か会話を振らないと作らないと、と思っていたらけっこう空回り
          私一人しゃべってるイメージでしょうね〜(笑)

        そのなかでもましゃ治さんのカメラ講座は刺激的でした
       デジイチに持ち替えたのも子どもとにゃんこ軍団を撮るため
  基礎も何もなってない私の質問に細かく答えて下さって、本当に楽しかったです!

       かなり、わかりやすかったですよ・・・プロは違いますね〜

         会合の写真はあまり撮ってないので、こんな感じ↓

        写真-1_convert_20121017180315

    ちなみに、私いそいそとデジイチ抱えて参加したのにみんなコンデジ持参
   場所的に大きなデジイチで撮るのもちょっぴり恥ずかしくて、iPhoneで撮影(笑)


         長崎の菊一さんのお話も色々伺えて、良かったです
     長崎のボランティアの方々も頑張ってる事、これは私も励まされました

             地域は違っても目指す所は一緒
  多くのわんちゃんや猫さん達が幸せになってくれる事を望んでいるのですから・・・

   こういう機会を設けて下さいましたTarasaccoさん、本当に有り難うございます
         機会がありましたらまた宜しくお願い致します

     次は弾丸トークはやめて、静〜にお話を聞いていますので( ̄∇ ̄;)
  根は静かな方なんですが・・・って、突っ込みが来そうだからやめておきますよ


 ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

日時はまだ決めておりませんが、なるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ジミーズってだれのこと?』
banner(9).gif
王子を含んだ”キジミーズ”5頭とは、決して言えません
応援ポチ×2+里親様希望メッセージをお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
その他 | コメント(7) | トラックバック(0)

簡単更新なんだな・・・

2012/10/10 Wed 15:42

          里親様の募集をしております 

 過酷な環境で保護をされ、我が家にやってきたミヤちゃんの新しいお家を探しております

_MG_2774_convert_20121004141410.jpg

血液検査(エイズ・白血病)陰性  今期のワクチン(6種)接種済み  トイレトレーニングバッチリ!

   愛らしく甘えん坊のミヤちゃんが気になる方はこちら(→)を、見て下さいね




                更新が開きました^^;
          ・・・もう、飽きられるしかないような・・・


             いえ、理由はたくさんあるんですよ
            子どもがほとんどですが、それ以外にもね

              それでも開きすぎですよね〜
              本人もわかってるんですが^^;


               なので・・・簡単に更新です

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




              日差しの心地よいこの時期
             晴天の日はにゃんこ軍団もご機嫌

_MG_2810_convert_20121009205715.jpg

  こんな気持ち良いのに、日だまりを背に向けてもっぱらハンティング中のうーちゃん


                狙うはもちろん・・・

_MG_2837_convert_20121009214529.jpg

             『ミヤちゃん、嫌なの・・・』

    あまりのしつこさと陰険さにこのあと、私からこっぴどく怒られましたが〜
                懲りないのがうり・・・


              気持ち良いですからね〜^^;

_MG_2812_convert_20121009212231.jpg

           キャットキューブINでスヤスヤ寝るシアちゃん
                やっぱり半目〜( ̄ω ̄;)


                   ↑の上では

_MG_2813_convert_20121009213222.jpg

             日だまり満喫中の保父さんの蓮ちゃまと、


                久々登場のまめちゃん^^

_MG_2821_convert_20121009213416.jpg

        『やっと撮ってくれたでしゅから、キレイにちないと』


_MG_2823_convert_20121009214028.jpg

           『どうでしゅ!まめちゃんスマイルでしゅ』

       可愛いですよ・・・まめ子は争いごとに無縁ですからね〜^^;
  たま〜に、こい様がまめちゃんに吹っかけていきますが、まめ子は上手くスル〜(笑)
      ミヤちゃんもこれくらい上手になってくれたら良かったのですが・・・


_MG_2848_convert_20121010113453.jpg

             『あたしはなにも悪くないわよ』

                だから質が悪い( -"-)


_MG_2827_convert_20121009214119.jpg

            『かあさん、ぼくは優しいですよ』

             それにしては険しい顔の王子さま^^;


_MG_2828_convert_20121009214229.jpg

                『これならどうです』

                 ステキです( ̄m ̄* )


_MG_2833_convert_20121009214424.jpg

             もっとステキなのはラオですが( ´艸`)


             ・・・とその隣で、久々茶々のKY発揮

_MG_2853_convert_20121010113526.jpg

             サンちゃんにいきなり飛びつくKY茶々丸
                遊んでるんですよ・・・これ
           実はサンちゃんはこういうのが嬉しいんです( ̄w ̄)

                男の子は優しい子が多いですね
              多頭いると、そう思う事が多いです^^;


”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

日時はまだ決めておりませんが、なるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『さっきのはなんだったの?』
banner(8).gif
突然のKYに戸惑い気味のサンちゃんに
応援ポチ×2+里親様希望メッセージをお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
         ミヤちゃんの里親様を募集致します 


 劣悪な環境から保護され(その時の様子はこちら→)、我が家にやってきたミヤちゃん

            里親様の募集も幾度となくしてきました
        しかし良いご縁のないまま、二年という月日が過ぎて・・・


先住(こい様・うーちゃん・ピッ君)からイジメられ、二度も目に傷を負い、完全に萎縮してしまっているミヤちゃんがこのまま我が家では幸せにはなれないと判断

               再度里親様の募集を致します

_MG_2774_convert_20121004141410.jpg

 血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  不妊手術済み  トイレトレーニングバッチリ!
 虫駆除済み  今期のワクチン(6種)も接種済みです



性格はもともと甘えた性格で、少し人見知りな所もありますが慣れてくるとスリスリごろごろにゃんこです

_MG_2775_convert_20121004141447.jpg

              『あたちって可愛いんだから』


            ちなみに、ミヤちゃんの大きさ参考

_MG_2797_convert_20121004142650.jpg

    40㎝のサークルベッドに寝転んで、横にいるのは生後5ヶ月のシアちゃん
            ミヤちゃんの小ささは過去最高・・・
         シアちゃんのおちりプリプリ加減も過去最高( ̄m ̄* )


_MG_2799_convert_20121004142746.jpg

            なぜか同じ大きさにしか見えないこの2頭
         頭の中はミヤちゃんの方がおとにゃなのは確かです(笑)


_MG_2795_convert_20121004142616.jpg

          おとなしくとても一緒に暮らしやすいミヤちゃん


IMG_0778_convert_20121004153128.jpg

      慣れてしまうとこんなおっぴろげだって普通に見れますからゞ( ̄∇ ̄;)


           大好きな蓮と一緒に寝てる姿のミヤちゃん

IMG_0947_convert_20121004153213.jpg

         少し前まではこんな姿も普通に見れていたのに・・・


                   今では

IMG_0948_convert_20121004153306.jpg

         こんな風に安心して寝る姿も見れなくなりました(:_;)
         こいやうりにイジメられるから隠れてばかりで・・・・


      優しいご家族のもとで、いつもの明るいミヤちゃんに戻って欲しい
              そんな気持ちばかりです・・・

IMG_1320_convert_20121004153337.jpg

            『あたちってやっぱり可愛い〜クスクス

            本猫はこんな感じなのでしょうが^^;


そんな可愛いミヤちゃんを『気になるわ〜』と言って下さる方、『家族の一員に迎えても良いわよ〜』と言われる方

                是非、お待ちしております!

また、トライアル期間(約1週間〜2週間)も設けておりますので、先住ちゃんがいて心配な方でもご遠慮なく言われて下さいね



★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

● 終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
● 完全室内飼育でお願いします。
● 避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
● ペット可の住居にお住まいの方
● 離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
● ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
● 飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
● 譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
● 譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
 その際、記念に写真撮影をさせて頂きます
● 時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。
● ワクチンなど、一部医療費を負担して頂ける方。

★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方
● 以前猫を家外兼用で放し飼いをされていた方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
ミヤちゃんを希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。

最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m





        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『あたちの可愛さ伝わった?』
banner(7).gif
ミヤちゃんの可愛さは会ってみないとわからない♪
応援ポチ×ポチ+里親様希望メッセージをお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
里親募集 | コメント(5) | トラックバック(0)

ミヤちゃん、病院に行く!

2012/10/01 Mon 18:55

             気づけばすでに10月?!
          またまた更新が開いてしまいました〜><


すっかり秋らしくなり(朝晩は寒すぎて冬かと思ってしまいますが)、過ごしやすくなりましたね

   昨日は長男の入学する小学校が運動会だったので、行ってきました^^
 台風で延期かと思いましたが、ギリギリのお天気の中盛り上がってましたよ〜
    来年からはここに通うんだよと教えると、嬉しそうな顔の長男

          幼稚園とは違う思いなのでしょうか・・・

             卒園まであと、5ヶ月と少し

  いっぱいいっぱい、楽しんで、たくさんの思い出を作って欲しいと思います^^

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




     とつぜんですが、先週ミヤちゃんが目のレーザー手術を受けました
 手術というと大げさなのですが、一応病院からはそう伝えられたのでそのままに^^;


       朝、catroomに入るとミヤちゃんの左目が瞑ったまま
     違和感があるのか、涙をいっぱい流し何か痛そうにしていたんです

通常目に爪が引っかかるくらいの処置は家に常備してる抗菌剤で済ますのですが、今回は目薬をした後に赤い何かがビヨ〜ンって出てきたんです

           私的には『ひえ〜っ<(T◇T)>』ですよ

_MG_2734_convert_20121001120216.jpg


             『ひえ〜っはあたちの方よ』


                 確かに・・・
         いえいえそんな冷静にできなくて、即病院へ・・・

             診察した先生も少しビックリ^^;

          瞬膜が切られて、その肉片が出てきたんです
これは手軽に処置できるものではないらしく、放っておけば化膿が進んで常に炎症した状態が続くらしいので全身麻酔をかけてレーザ手術を受ける事になりました

            その日の夕方にお迎えとなりました


          ミヤちゃんが病院に行っている間catroomでは

_MG_2714_convert_20120929112937.jpg

                『ぼくは病院はヤダ』

           なぜかサンちゃんが段ボールの奥〜に(笑)


_MG_2716_convert_20120929113030.jpg

         異様な雰囲気にちょっとビクビクなシアちゃんも^^;


_MG_2721_convert_20120929114544.jpg

           保父さんは相変わらず保護部屋で満喫中


      ところで、ミヤちゃんの目を傷つけた犯人(犯猫)はどのこだ??


            最近、私の頭を悩ますミヤちゃんイジメ
                 たぶん犯猫は↓

_MG_2733_convert_20121001115137.jpg

                『あたしは知らないわよ』

              シラを切っても、わかってます・・・


                  そしてもう一人

_MG_2727_convert_20120929115257.jpg

           _MG_2726_convert_20120929114902.jpg

             不自然に私から目を背ける↑うーちゃん


     先ほども書きましたが、最近この2頭によりミヤちゃんがいじめられて・・・
 我が家では今までそんな事がなかったのに、ミヤに対してひどい扱いになってるんです(:_;)

         それでミヤちゃん、最近ではcatroomに入れなくなって

        私がいる時は止める事も可能なのですが、居ない時や夜・・・
        結果、ミヤちゃんの瞬膜が切られる事になってしまいました

   病院から無事に帰ってきた後も、びくついてるミヤちゃんが不憫で不憫で(T_T)

_MG_2737_convert_20121001120917.jpg

              『あたちが何したのよ!』


ミヤは性格は強いのですが身体が一番小さく(今ではテトよりも小さいです)、うりやこい様の餌食に
うり、こいも蓮や茶々丸に追いかけられるのでその腹いせが小さなミヤちゃんになってるんです


_MG_2756_convert_20121001124324.jpg

     病院から帰ってきてもこうやって常にミヤを見張る(狙う)こい様と

                  狙われるミヤちゃん^^;

          _MG_2757_convert_20121001124541.jpg
             
                     『もうヤダ』


             ホントにですよ・・・( ̄ω ̄;)

     考えた末、身体が健康体のミヤちゃんは里親を探そうと思っています
     今更蓮や茶々、ましてやうりやこい様なんて当然出せませんから・・・

私自身寂しいけどこれ以上、ミヤがいじめられて大きな怪我でもしたら取り返しがつきませんから、覚悟を決めないとですね(:_;)


_MG_2741_convert_20121001122528.jpg

             『あたしは何も悪くないわよ』

               このふてぶてしい態度
      こい様を出してやろうかと思いますが、たぶんこの性格と気性

          ”のし”がついて返ってくるでしょうね(笑)
  里親様募集の前に、キャリーに入れる事もお見合いも無理でしょうがゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_2770_convert_20121001125133.jpg

           『かあさん、ボクは引く手数多ですよ』


                募集しますか?


_MG_2739_convert_20121001122311.jpg

               『ノーサンキューですよ』


         catroomではいじめが起こっているのに、KY男は

_MG_2729_convert_20120929115410.jpg

                  やはりKY男


_MG_2707_convert_20120929112802.jpg

                  一人ベッドで


_MG_2772_convert_20121001125215.jpg

              熟睡中(ちなみに半目ですけどね〜)


_MG_2712_convert_20120929112850.jpg

             『優しいお母さん、待ってるにゃ』

          次回からミヤちゃんを募集にかけたいと思います

我が家ではいじめられて萎縮してるミヤちゃんも、きっと優しいご家族と一緒に暮らせば元の明るい甘えん坊のミヤちゃんに戻るのかな・・・
       自分がそれをしてあげれなかったのが残念でなりません・・・・



  ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

日時はまだ決めておりませんが、なるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『寒い日はベッドでゴロゴロ最高!』
banner(6).gif
KYどえ〜んに拍車がかかるKY茶々丸に
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します









ミヤちゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

