
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
         至急!子猫の里親様を募集しております

         o0640061512171829607_convert_20120910214452_convert_20120910221526.jpg
                  しろちゃん
                   里親様募集中

o0554064012159566333_convert_20120910215713_convert_20120910221021.jpg
       さまちゃん
    ただ今トライアル中です
                  o0580064012159563902_convert_20120910215538_convert_20120910215916_convert_20120910215947.jpg
                         姫ちゃん
                      ただ今トライアル中です

       o0640048012171839530_convert_20120910214813.jpg
                   王子君
               無事に里親様決定しました

         o0640063712171828397_convert_20120910214737_convert_20120910221549.jpg
                   雪ちゃん
                   里親様募集中

        timgc161376.jpg


       TNRされているまるにゃんさんが可愛い子猫ちゃん達を保護
   そして、茶々丸も卒園した奈多猫保育園で離乳まで無事に育つ事ができました

    おかげ様で、王子君、姫ちゃん、さまちゃん、無事に良縁を掴む事ができました
        白ちゃん、雪ちゃんは引き続き、里親様を募集しております

奈多猫さんよりたっぷりの愛情をもらい、人に甘える事が大好きな、愛嬌たっぷり可愛さ満点の子猫ちゃん達です
   
 真っ白の毛並みがとても可愛い白ちゃん・雪ちゃんが気になる方は、譲渡条件があります
           詳しくはこちら(→)を見られて下さいね

     もちろん”にゃん☆ぷらネット”にお問い合わせでも大丈夫ですよ〜^^
   



         最近は秋らしい心地よいお天気が続きますね^^

   我が家のにゃんこ軍団も気持ち良さそうに”寝子”になってますよ〜(笑)

  今年は例年より雨量も多く、早めに冬が来そうなそんな感じですがどうでしょう?

      先日は真摯なコメントを頂きまして、有り難うございました
       行政を動かすにはまずはトップから・・・なのでしょう
    まだ手探り状態ではありますが、何かしら突破口を見つけていけたらと思います

    動物が好きな方も嫌いな方も環境がより良くなる事に反対はないはずですから!


       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




        早く更新したかったのに、またまた遅れをとりました^^;

    先日は『お猫様と私』のTarasaccoさんが遊びに来て下さいましたよ^^

      我が家に遊びに来て下さった事を、ブログで描いて下さってます

              →  『惑々の猫の惑星へ』

              →   『続 猫の惑星』


       前回はいついらしたのだろうと振り返り・・・振り返り??

まあ、それは置いておいて・・・置くのかよってTara様(実際はてん様か?)の突っ込みを受けそうですが、年齢的なボケがあるという事で収めて頂けたらと思います(笑)

   久しぶりにお会いして、お互いの近況など語り合いながら、いざCatsroomへ


  こい様、天井近くのキャットウォークからご拝顔(ただ居ただけなんですけどね)

_MG_2638_convert_20120921104627.jpg

        『誰なのよちょっと、私は入室なんて許してなくてよ!』

       こい様、まったくをもって変わらずの無礼者ですよ( ̄ω ̄;)


_MG_2639_convert_20120921104839.jpg

           『お客さんが来たなら出てこようっと!』

           なかなかに接待にゃんこなまめ子ちゃん
       お気に入りキャットマーズからニョキッと出てきて( ´艸`)


_MG_2644_convert_20120921104922.jpg

                『今日はパス・・・』

    ええええーーーーっΣ(゚д゚;) なぜ???茶々は接待にゃんこだったはずでは?
      ・・・それは、ただの怠け者なデブリンになったからゞ( ̄∇ ̄;)

         1日でほとんど動かないくらいに太ってますよ^^;


_MG_2650_convert_20120921105202.jpg

            『そーよ!どんだけデブリンなの〜』


_MG_2647_convert_20120921105006.jpg

       『写真に収めるのは私くらいのベッピンさんじゃないとね〜


_MG_2648_convert_20120921105046.jpg

           _MG_2649_convert_20120921105130.jpg

        テトは一人(一猫)で網戸に居る虫虫さんと格闘中(笑)


_MG_2657_convert_20120921105335.jpg

              『ぼくを撮っても良いよ〜』

        Taraさんはジミーズに興味がわくかしらね〜(¬w¬*)


_MG_2652_convert_20120921105237.jpg

         『あたちはジミーズのお兄ちゃんたちとは違いましゅよ』

       最近私の中ではシアもジミーズの仲間に入れてんだけど・・・・
              それはナイショナイショ・・・・


_MG_2661_convert_20120921105525.jpg

              『ぼくはお休み中ですよ』

          せっかく二重王国から視察にいらしたのに・・・
      王子たるもの、きちんとご挨拶しないといけないのでは( ̄ω ̄;)

            戻られて、命国王に笑われますよ・・・・


_MG_2662_convert_20120921105610.jpg

      『ここはぼくがシャキッとしなければ、身体が重いけど・・・』


_MG_2669_convert_20120921105727.jpg

             『ようこそ、にゃん☆ぷら亭へ』

         ぼくがデブの・・もとい、ボスのラオです(* ̄m ̄)


_MG_2673_convert_20120921105808.jpg

           _MG_2675_convert_20120921105847.jpg

    ミーちゃんは、接待にゃんこだったのに、心地よい気候のせいで寝子に変身
      ちょうど時間がお昼過ぎだったから、一番動かない時間ですものねww


_MG_2687_convert_20120921110135.jpg

                まだらな猫も・・・


_MG_2688_convert_20120921110211.jpg

                当然王子さまは夢の中


_MG_2676_convert_20120921105943.jpg

          接待まめ子も、キャットマーズに引っ込んで
            それをテトが恐る恐る覗き込んで(笑)


_MG_2685_convert_20120921110023.jpg

               シアちゃんの目線の先には


_MG_2686_convert_20120921110056.jpg

     モウロクばあちゃん・・・いやいや、御歳22歳の猫又とーしゃんが!
                 眼光鋭すぎ〜^^;

         Tara様、とーしゃんに噛み付かれませんでしたか?


_MG_2689_convert_20120921110320.jpg

            _MG_2690_convert_20120921110355.jpg

              『見ないふりしてたのに・・・』


_MG_2692_convert_20120921110932.jpg

                『まだ居たのね・・・』

            当然です( ̄ω ̄)大事なお客様ですから!
            こい様こそ、まだそこに居たのね・・・・


       長らく引っ張って更新したのに、何ら変わりない寝子ばかりww
     次はもっとアクティブなにゃんこ軍団をお見せできればと思ってますよ〜

       Tarassacoさん、これに懲りずまた遊びにいらして下さいね^^
            美味しいケーキもお馳走さまでした

             次はオフ会・・・楽しみにしてます
          これについては次回にでもご紹介させて頂きますね^^


         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『フフフ、これで二重王国にもあたちの可愛さが伝わったはず』
banner(5).gif
簡単にてん様が認めるはずはありません・・・二重王国制覇を企む?シアちゃんに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します







全にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)

台風一家とお外猫

2012/09/18 Tue 22:40

         至急!子猫の里親様を募集しております

         o0640061512171829607_convert_20120910214452_convert_20120910221526.jpg

                     o0554064012159566333_convert_20120910215713_convert_20120910221021.jpg

 o0580064012159563902_convert_20120910215538_convert_20120910215916_convert_20120910215947.jpg

       o0640048012171839530_convert_20120910214813.jpg

         o0640063712171828397_convert_20120910214737_convert_20120910221549.jpg

        timgc161376.jpg


       TNRされているまるにゃんさんが可愛い子猫ちゃん達を保護
    そして、茶々丸も卒園した奈多猫保育園で離乳まで無事に育つ事ができました

    2回目のワクチンも終え、いよいよ可愛さ全開の白雪姫王子さまちゃん達兄妹

奈多猫さんよりたっぷりの愛情をもらい、人に甘える事が大好きな、愛嬌たっぷり可愛さ満点の子猫ちゃん達です

      こんなイケメン君・美人ちゃん達には、なかなか出会えませんよ〜^^
   
      この可愛い兄妹子猫ちゃん達が気になる方は、譲渡条件があります
           詳しくはこちら(→)を見られて下さいね

     もちろん”にゃん☆ぷらネット”にお問い合わせでも大丈夫ですよ〜^^
   



           昨日は台風の影響で風が強かったです
         ボスが仕事なので、子ども達と家でまったり
            ・・・なんて、できれば苦労ない

      風が強いので部屋の中で遊ぶ長男・長女・次女が騒ぐ、騒ぐ、騒ぐ(怒)
  外で遊んでくれれば良いのに、我が家は家の外も中も台風のように物が飛び交ってました〜

家の中の台風は外の台風と違って、時間がくればやれご飯だオヤツだと、要求まで出てくるのですからシャレになりませんよ( ̄‥ ̄)=3


             もうすぐ、幼稚園最後の運動会

      お休み返上で頑張ってくれれば、より思い出に残ると思うのですが・・・
                それは親だけかしら??

              やっと、台風も静かになりました

       今日からまた一週間、気合いを入れて頑張らないとですね(^^;)

        今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




                 冒頭でも書いた台風
        我が家のにゃんこ軍団もお外の風の強さを感じてましたよ〜


    ガタガタと音を立てるcatsバルコニー上部にちょっとびくつくマーちゃん

_MG_2628_convert_20120917215124.jpg

               『壊れたりしない?』

         これで壊れたら我が家どんだけ欠陥住宅ゞ( ̄∇ ̄;)

_MG_2630_convert_20120917215202.jpg

           『でも屋根が落ちてきたりして・・・』

              その時はどうしましょうかね〜
               誰が犠牲になるのかしら??

              猫は素早いから、たぶん私・・・


           でもそんなのお構いなしに寛いでるよ(^^;)

_MG_2632_convert_20120917215731.jpg

             _MG_2633_convert_20120917215835.jpg

_MG_2634_convert_20120917220002.jpg

             _MG_2635_convert_20120917220239.jpg

いつもはビクビクちゃんなのにこういう時(台風で風がビュービューですよ)に、可愛い姿を見せてくれました

           なかなかに肝が据わっているほくちゃんです(^^)


                   その下では

_MG_2631_convert_20120917215600.jpg

                 半目で寝ているROCK
              顔が顔だけに、かなり怖い( ̄∇ ̄;)


           保父さんは、わざわざ、保護部屋で脚の手入れ

_MG_2624_convert_20120917220358.jpg

        日頃お手入れをしない保父さんだけに、なんか見ちゃいます(笑)
               きれ〜いにしないと臭いよ(≧m≦)


            シアちゃんはなぜかAMAZONの箱に隠れて

_MG_2627_convert_20120917220635.jpg

       ・・・というか、箱で遊んでて落ちてきたので立て直した所です
                小さいからね〜(^^;)


                テトも風の音が嫌みたい

_MG_2623_convert_20120917220753.jpg

      少し不安げに見てるその眼差しがお外にいた頃の記憶を呼び起こしたよう
          この不安げな顔は私にとっても考えてしまう瞬間でした


           


 昨日のような台風や大雨の日は、お外で生活をしている猫さん達が無性に心配になります

  テト&シアを保護した某公園は今でも数十匹以上の猫達が悲惨な生活を送っています
   雨・風も凌ぐ場所もなく、ただただ植木の下でうずくまり耐えるしかないのです

          なぜにこんな環境が産まれてしまったのか

    お外に生きる猫さん達はこの公園だけではなく至る所に住んでいます

しかしこの公園は、木がきれいに植培され、お散歩コースとしてとてもステキな場所です

でも広すぎて人目につきにくく人の出入りも多い為、人の手に寄って持ち込まれた猫達が出産をし、そしてまた人が丸投げしにやってくる、を繰り返しています

        そして膨大に猫達が増えていっているのが現状です

おまけに、餌やりさんも多々いるのですから(あくまでご飯のみです、お水もトイレなどの設置や掃除などもなし)

 この方達はご自分達がご飯をあげている事が不幸な猫達を救っているとしか言われません

しかし不妊・去勢もされていない猫達に餌を与え、栄養状態も良くなった猫達は年に2〜3回も子猫を産み、また増えていくを続けているのです
  
       この悪循環の中、この猫達は人の犠牲にもなっています

テト&シアの様に身体に病気を持っていて、苦しい思いをしないといけない子や心ない人間により虐げられた猫達
      
    病気に冒されて死んでいく猫達、身体をいたずらされ悲惨な状況の猫達
       そんな子達を見るだけで心が辛く、悲しくなっていきます

      この恐ろしい環境も全て無責任な人達が作り上げているのです

       福岡県(福岡市)はこれに対し何も対処はしてくれません
   当然言われるのはご飯をあげて、猫達を増やした人達の責任とだけとしか・・・

              地域猫としての活動?
      それ以前にここにはボランティアも入れない状況のようです

 せめて持ち込んで遺棄していく事、虐待の対象とされないよう猫達を守れる環境を作る事
    でも私一個人がどんなに声を張り上げても、それは誰の耳にも届きません

まして餌やりをされている方達が、ここの猫達が子猫が産まれて増えている事に不安を感じていないのですから

        テトやシアを保護する時にも一悶着ありました
            連れて行く事を拒否したのです

また多くの子猫が捨てられている事にも、テリトリーがどうのこうのと言うのですから、私には??しかありません


       私はここの公園は猫の墓場のような環境だと思います

福岡に住まれる方、他の地域の方、県と上手く環境を整る事ができる方法を教えて頂きたいのです

 私のような一個人のボランティアでは何もできずただただ、見る事しかできません
    もっと、多くのかたにこの公園の内情を知って欲しいと思っています


      そして福岡はそれを知って見ぬ振りをしているのだと・・・・


       先日もこの雨の中、瀕死状態の子猫を3頭見つけました
 疥癬もひどく身体が弱った状態(本日病院から1頭亡くなったと連絡を頂きました)

   この多数の猫のたった2頭ではありますが、不妊手術に連れて行きました
          でも、追いつく状況ではありません

          我が家はただいまキャパがMAXです
           子猫を家に入れる事はできません

 これから先も保護する事ができないのでは、私の思いもここで終わってしまいます

          いま、かなり手詰まりになっています
       自分の家の子達も不幸にしてしまうのでは本末転倒
        しかし見た以上放っておく事もできず・・・・

     環境から変えてしまわないかぎり永遠にこれの繰り返しです

             テト&シアは助かりました
      でも今も悲惨な場所で多くの子が亡くなっているのです

         何度も何度もこのブログでお願いしてきました

           不妊・去勢は必ず施してあげて下さい
          これだけで、かなりの不幸な子猫が減ります

       家外兼用ではなく、必ずお家の中だけで生活をさせて下さい

もし仮に子猫が産まれたり拾った場合は人に丸投げをせずに、お家で飼うなり、無理なら新しいお家を探してあげて下さい

               何度でも言います!!


           遺棄や虐待は重罪ですよ!!!


            当然猫が嫌いな方もたくさんいます
         しかし争ってもそれは、猫達の為にはなりません

      猫の嫌いな方も猫に何かをして発散してもそれは一時しのぎの事

          ならば、ここは小さな存在でも私達と同じ命です
       たとえ姿が見えたとしても見て見ぬ振りをして頂きたいのです
              猫は賢く崇高な生き物です

            興味のない人には近づかなくなります
            どうかそれまで、放っておいて下さい

             どうか、どうか、お願い致します


                こういう変顔したり

_MG_2618_convert_20120917220940.jpg


            おちゃらけて、こんな場所から覗いたり

_MG_2608_convert_20120917221048.jpg

           猫には(当然犬にも)魅力がいっぱいです
        真剣に向き合って触れ合うと、なかなかに可愛い物ですよ^^


         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『猫って良いもんですよ!』
banner(4).gif
みんなで分かち合いたい猫の可愛さに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します














全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
        至急!子猫の里親様を募集しております

         o0640061512171829607_convert_20120910214452_convert_20120910221526.jpg

                     o0554064012159566333_convert_20120910215713_convert_20120910221021.jpg

 o0580064012159563902_convert_20120910215538_convert_20120910215916_convert_20120910215947.jpg

       o0640048012171839530_convert_20120910214813.jpg

         o0640063712171828397_convert_20120910214737_convert_20120910221549.jpg

        timgc161376.jpg


       TNRされているまるにゃんさんが可愛い子猫ちゃん達を保護
    そして、茶々丸も卒園した奈多猫保育園で離乳まで無事に育つ事ができました

    2回目のワクチンも終え、いよいよ可愛さ全開の白雪姫王子さまちゃん達兄妹

奈多猫さんよりたっぷりの愛情をもらい、人に甘える事が大好きな、愛嬌たっぷり可愛さ満点の子猫ちゃん達です

      こんなイケメン君・美人ちゃん達には、なかなか出会えませんよ〜^^
   
      この可愛い兄妹子猫ちゃん達が気になる方は、譲渡条件があります
           詳しくはこちら(→)を見られて下さいね

     もちろん”にゃん☆ぷらネット”にお問い合わせでも大丈夫ですよ〜^^
   



        夏休みは明けたはずなのに、なぜか身体が空きません・・・
                なぜでしょう〜^^;

       それは、夏休みボケが未だ続いてる私だからです(冗談ですよ)
      ちょっと用事が続いていて、なかなかにP・Cに向かえないからですww

             九州はいきなりの豪雨ばかりです
        朝に洗濯物を干しても昼頃からいきなりザーーーーーッ

隣が畑なので、我が家のお猫様達、catsバルコニーに入り込んだトカゲさんを弄ぶ集団に・・・

           先日も小さなトカゲの子どもで遊んでました
        幸い発見が早かったので、トカゲは逃がしましたが・・・

  これ食べたら”マンソン集団”ですよ(かえると蛇と言われますが、トカゲも一緒です)
            考えるだけで悍ましい〜Σ(T▽T;)

   自然が多いのは気持ち良いけど、何かしら出てくるのでドキドキさせられます(笑)

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




             保護部屋開放中のにゃんこ軍団

_MG_2527_convert_20120911215045.jpg

         それはそれは楽しそうに、ステップで品評会中


                 誰が・・・・

_MG_2518_convert_20120911214902.jpg

              私が・・・ですが、なにか?
            それも全てジミーズときたもんだから

         選びようがないですよ(ちーーーーん)( ̄ω ̄;)


_MG_2528_convert_20120911215132.jpg

     『あたちをジミーズのお兄ちゃん達と一緒にしないで欲しいでしゅ


_MG_2530_convert_20120911215348.jpg

        『あたしと変わらないくせに・・・小生意気な

    ミヤちゃんとシアちゃんは全然色柄が違うけど、大きさが似てきたね(^^;)
          でも、シアちゃんの方がプックリしてるけど(* ̄m ̄)


IMG_2412_convert_20120912110519.jpg

               『ガーーーーーーーーーン』


_MG_2539_convert_20120912110558.jpg

         『なにが、ガーーーンよ!!プックリ娘!パシパシ

          何気にズキッとくるね〜、ミヤちゃんΣ( ̄⊥ ̄lll)


_MG_2535_convert_20120911215529.jpg

              『おんにゃの子はこわいにゃ』


_MG_2536_convert_20120911215645.jpg

              『おれは関りたくないね〜』


_MG_2540_convert_20120911220727.jpg

                『何か言った?』


_MG_2541_convert_20120911220920.jpg

               『おばあちゃん、誰??』

                 無知なテト君
              とらばあちゃんにご挨拶

           とーしゃん、見えてませんからゞ( ̄∇ ̄;)
        無鉄砲に近づくと容赦なく噛み付かれるよ・・・( ̄Д ̄;;


        前回の更新で茶々丸が落ち着いたお話を書きましたが・・・・
               やはり、茶々は茶々です

_MG_2543_convert_20120911221050.jpg

         ↑の写真、キャットマーズ残骸にINしてる茶々丸


         実はこのキャットマーズ、どこにあるかというと

     _MG_2544_convert_20120911221217.jpg

         これまたキャットタワー残骸の上に置かれたもの
             え??我が家残骸が多すぎ??


          残骸はけっこう役に立つものですよ( ̄ω ̄)

_MG_2545_convert_20120911221311.jpg

               だって、茶々丸・・・


       子猫達のロイヤルカナンをこんな風にしてた現場を押さえられ

_MG_2555_convert_20120914135918.jpg

          そそくさと、逃げ込んでいるのですから\( ̄ ̄*)

    ちなみにその時はシャッターきれず、事をすっかり忘れて出てきた所をパチリ

          そのあと、もちろん私からの雷を落とされました


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『怒られたあとのふて寝してます・・・』
banner(3).gif
ロイカの美味しさ忘れれません、そんな一途な(違う、しつこい)茶々丸に
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
       とても可愛い子猫ちゃん達の里親様募集を開始しました

       TNRされているまるにゃんさんが可愛い子猫ちゃん達を保護
    そして、茶々丸も卒園した奈多猫保育園で離乳まで無事に育つ事ができました

ジミーズとは違う、エレガントかつゴージャス、そして可愛さまで備えた子猫ちゃん達ですよ〜^^

img_478407_6713647_5.jpeg   img_478407_6713647_2.jpeg

        img_478407_6713647_3.jpeg

      この可愛い兄妹子猫ちゃん達が気になる方は、譲渡条件があります
           詳しくはこちら(→)を見られて下さいね

     もちろん”にゃん☆ぷらネット”にお問い合わせでも大丈夫ですよ〜^^
   



           ようやく長〜い夏休みが終わりました
        昨日まで短縮保育で、今日からやっと通常保育に^^

           9月に入り一気に秋空になりましたね
             風がある時は肌寒く感じます

       急に降り出す雨もまるでスコールのようで、台風も多くて
             年々、気候に不安を感じます

      夏の盛りも終わり、猫達も二度目の出産シーズンに入りました
   これから冬にかけてまた不幸な子猫が増える事・・・考えるだけで恐ろしい

国全体で不妊去勢の義務化を実現してくれれば、不幸な子達を見る事がなくなるのに・・・・
  そう願うのは猫好きさん(勘違いの猫好きさんではないです〜)だけでしょうか^^;

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




    秋の気配を感じているのは、私たち人族だけではなく、にゃんこ軍団もそう

IMG_2440_convert_20120903164812.jpg

          秋らしくアンニュイな雰囲気になるミヤちゃん


           冬毛に変わる前に念入りに毛繕いかな^^;
           そういう仕草を良く見せるようになりました

IMG_2449_convert_20120903165003.jpg

    夏毛と違い冬毛は抜けにくく、毛玉としてお腹に入りにくくなるとは言うけど
     やはり、不妊去勢を施した子達は代謝が悪くなるので、夏の時期と同じです


           身体を壊す前に気をつける事が重要なポイント!

IMG_2458_convert_20120903165236.jpg

       その為には勇気を振り絞り(笑)、便の中身チェックも必要^^;
   毛の排出が多くなる事で、戻したりお腹の具合が悪くなったりと色々あるそうですよ

      そういう私も多頭飼いなので、常日頃のおトイレCheckは欠かせません

              あとは、水の飲み方ですね

我が家はヘルスウォーターMサイズを3個(保護部屋も含む)、ステンレスファウンテンを1台置いて、だいたい日に4〜5回は水を入れ替えてます
       寒い季節には温水にしてにゃんこ軍団に水を飲ませるようにしてます

            不思議と温かい水は良く飲むんですよね^^
          おかげ様で、今の所腎臓に引っかかるような病状はなし
       とらに至っては腎臓の数値が良いので、先生も驚いてました^^;

   猫達(いえ、犬や動物達は)苦しくとも痛くとも言葉にして訴える事ができません
   いかに早くこの子達の表情を読み取り、不調を察知するかで結果が変わってきます

    どうか、少しでも早く気づいてあげれるよういつもの表情を見てあげて下さいね
          また基礎免疫を上げるだけでも、確率は減っていきます
       今、まさに私はシアの身体の免疫をあげる為に色々と試しています
           プラス、私達やにゃんこ軍団にも同じです

  今使っているものがいい結果を出せたなら、これから先も使っていきたいと思います
          その時にまた、ブログでも紹介させて頂きますね^^


     * ミネラルウォーター(特に硬水)はあげないで下さいね
       美味しいかもしれませんが犬・猫の身体の中に結石を作ってしまいます
       軟水は大丈夫と言いますが、あげなくて済むならそれが良いかもです


            最近またもや人気のIKEAのメッシュかご

IMG_2445_convert_20120903164853.jpg

       かなりボロボロになってしまいましたが、まだまだ大活躍です


                サンちゃんなんて

IMG_2482_convert_20120903165642.jpg

       保護部屋開放とともに、進んで入っていきますからゞ( ̄∇ ̄;)


          ちょっとぷっくりしてきたシアちゃん(だいぶ?)

      IMG_2476_convert_20120903165439.jpg


       後ろを振り返るのも苦しそうに見えるのは、私だけかしら^^;

IMG_2477_convert_20120903165513.jpg

     食欲旺盛・・・涼しくなってきたのでいよいよ食が増してきましたよ〜ww
 ガサッと音がしようものなら飛んできて、とりあえずなんでも食べようとします( ̄∇ ̄;)


      保護部屋を閉めている時はこうやって上までのぼって”ジトーーーッ”

IMG_2461_convert_20120903165321.jpg

ちなみにこの写真はネズミさんで遊んでいる時に、ロックにご飯をあげていたもので、そのまま咥えて上ってきました
     シアちゃん、顔に似合わずなかなかにひょうきんちゃんですよ( ̄m ̄* )


               ひょうきんと言えば・・・

IMG_2485_convert_20120903165720.jpg

             最近妙に落ち着き払ったKY茶々丸
      あいかわらずのびっくら顔ですが、KY振りを発揮してくれてないな〜

          子猫達にアイドルの座を奪われちゃったかしら(笑)


              王子様も地味になったような・・・

IMG_2492_convert_20120903170254.jpg

          『かあさん、”おとにゃ”になったと言って下さい』


                ボケちゃいましたが・・・

IMG_2488_convert_20120903170108.jpg

               自称おとにゃ王子と子猫達
              王子の目がなぜか逆三角形(爆)

王子、生まれてこの方粘着タイプで育ってきましたから、甘えん坊のテトとキュートなシアちゃんに嫉妬中

       『かあさん、何度も言いますが”おとにゃ”になったんですよ』

           はいはい、おとにゃな王子様も可愛いですよ^^


IMG_2493_convert_20120903170359.jpg

              『おとにゃはたいへんにゃ』



           最近、Facebookを見ながら思った事
             猫の写真が増えましたね〜^^
      それだけ、猫好きさんも増えたってことなのかしら・・・と
         一人ニヤニヤしながら、見ている私です( ´艸`)


☆mizuho さん:初コメありがとうございます!
        それと、多くの猫ちゃん達に気を使って頂いて、すごく嬉しいです
        ありがとうございます
        確かに、野良ちゃんを気にしだすと居てもたってもいられなくなりますよね      
        私は未だにそればかりです(^^;)
        見ても、可哀想としか思えず、出会うのがもっと早かったら
        ・・・と、葛藤ばかりです
        個人でできる事は限られています
        その中で、mizuhoさんのような方に出会えた猫さんは幸せだと思いますよ
        行政とボランティア団体、そして私達一般の方が一致団結する事ができれば
        もっとより良い環境を作っていけると思っています
        その環境を作る為には、勘違いの猫好きさんではなく、
        責任ある猫好きさんを増やしていく事
        もちろん、猫嫌いさんもたくさん居るので、その方達の話を伺いながら
        お互いが納得できるように行動する事も大切ですよね
        争いはマイナスでしかありませんので・・・・
        私も微力ながらできる事を少しずつしております
        明るい未来になりますよう、皆さんで手を合わせる事ができれば
        決して遠い未来ではないと思いますよ^^
        応援、ありがとうございますm(__)m
        



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『こんなに”きゃわいく”なりました!』
banner(2).gif
私だけが独占するのがもったいない、シアちゃんのキュートな可愛さに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

