
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

再検と健康は宝物

2012/07/31 Tue 12:57

           昨日は雨がパラパラと降りましたね〜
             ホントにパラッでしたが^^;

もと降ってくれれば、少しは涼しくなるかなと期待したのに、ほとんど降らずじまい
            もっと蒸し暑さが増したような・・・

       水分補給と休養をとりつつ、暑い夏を乗り切りましょう^^

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




     始めに、テト君シアちゃんの血液検査の再検に行ってきました

            保護したのが6月の29日
       その脚で車を走らせ、かかりつけの病院へ・・・・

       テト君の血液検査は猫エイズ・白血病ともに陰性
シアちゃんは始め両方とも陰性のはずでしたが、時間がかなり経ってFelv(猫白血病)に薄〜い青丸が現れてきました

2頭とも陰性と既に結果表には書かれていて、スタッフが席を離れた数分の間に事態は急変

         私もスタッフも『あれ?!』って感じでした

           でも、出てしまった以上、結果は陽性

       シアちゃんは白血病キャリアとして、記載されております

私も戸惑いが隠せず、動揺して色々と考えましたが、色々と調べたら陰転する可能性もあるとの事
 それからは、免疫をあげる為に強化剤や抗酸化剤やらを混ぜて、一月経つのを待ちました

    それで、昨日7月30日、大安というのも担いで、再検査に行ってきました



           まず最初に弱陽性だったシアちゃんの再検
               正直、ドキドキです・・・

     時間が必要以上に長く感じられ、その間にCBCの検査結果が出ました
           白血球が前回よりかなり下がっていました

      それを聞かされた瞬間、貧血状態にある事は私にもわかりました

身体付きも表情もすごく良いのに、一ヶ月で4万(このときは炎症があったため)あった白血球が5千まで下がっています

            これは・・・・と思った時に結果が


      自分では陰転を願いながらも、どこか諦めがあったのかもしれません

               シアちゃんは白血病陽性
       そして、今回の検査で猫エイズも陽性反応が出てしまいました

                それもハッキリと・・・

           まさかのダブルキャリアとなってしまいました

           前回ではエイズは陰性だったのに・・・・なぜ?

『抗体検査なので血中に出ていなければ陰性となり、一月経って抗体がはっきりと検出された』のだと、先生は説明して下さいました

 白血球が異常に下がっているのも、身体が少しずつウイルスに蝕まれ始めたのでしょう

     私は真剣に先生のお話を聞いて、これから先の事を頭で考えていました


               そして、テト君の再検

                一回目も全て陰性
再検も陰性(良かった)・・・しかし、同じ環境で保護され、過ごしているのでキャリアの可能性はあるそうです

     ただテト自体の免疫が強く、抗体に出てきていないと、言われました

     エコーを見て頂き、先生から告げられたのはテトは先天性心筋肥大症


            ・・・・・・・なんででしょうね
             妹はダブルキャリア、兄は心肥大

         どうしてこの子達がこんな辛い目に合うのでしょう

    先生は『この子達も被害者なんですよ』とだけ、おっしゃってくれました

                野良ちゃんの宿命
      こんなに過酷で辛くて、何を救いとして生きていくのでしょうか

 家外兼用に放し飼いをされている方や、去勢・不妊手術をされていない方に、読んで欲しい

   一度産まれた命は、生きる権利を持っていて私たちと何も変わらない命なんです
     それが幼くして病気に冒され、苦しんでいく姿を誰が望むのでしょうか

たった一度の手術をしてあげるだけで、恐ろしい病気の連鎖はなくなり、不幸な子猫も産まれる事もありません
また外に放す事で、今まで健康だった身体が少しずつ飼い主の知らないうちに蝕まれていくのです
          こんなに可哀想で、不幸な事はないですよね
    ・・・無責任な放し飼いは結果、そうなる事も知って欲しいと思います


       テトとシアの両兄妹と出会えた私は幸せなのかもしれません
     私はテトとシアの過酷な運命を投げ捨てる事だけはしたくありません

       これから先、この子達が発症せずに生きながらえる事・・・
         その為にはどんな事でもしてあげたいと思っています
  
ただ、我が家はキャパ的な物もあるので、同じキャリアの先住ちゃんがいて、ストレスのない生活をさせて頂けるなら、どなたかに家族に迎えて欲しいと思いますが、それは難しいと思います


 とりあえず、陰性だったテトには急ぎ6種ワクチン接種とエイズワクチンを接種しました

IMG_2044_convert_20120731110050.jpg

       ワクチン接種後なので、身体が抵抗を起こしているのでしょう
                  辛そうです


IMG_2045_convert_20120731110237.jpg

              シアちゃんは見た目も健康
              何一つ変わりません・・・


IMG_2047_convert_20120731110357.jpg

           何のために血液検査はするのでしょうね
               先住にうつさない為??

      それもあるけど、人の安心を得る為だけだと、今回思いました


IMG_2049_convert_20120731110448.jpg

       私はこの子達の運命を受け入れる覚悟ができております
        今は穏やかに、少しでも長く生きてくれる為に・・・

  また私はダブルキャリアの子をどうしてあげたら良いのか、未だ勉強不足です

このブログを読んで頂いた方で、ダブルの子に何をしてあげたら良いのをか教えて頂ければ助かります
           どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m




      テト&シアの件で少しブルーだった私(今は復活してますよ〜^^)

    さすがににゃんこ軍団も気配を察知(←本当に動物の感はすごいですよね)

IMG_2028_convert_20120731104338.jpg

         KYだって、心配して側に出てきてくれるんですよ(涙)


IMG_2029_convert_20120731104528.jpg

        私が泣いたら側に軍団が集まってきて、腕をなめてくれます
 こんな無垢で純粋に優しい存在を、私は絶対に不幸にできない・・・そう改めて思いました


IMG_2030_convert_20120731104619.jpg



IMG_2033_convert_20120731104729.jpg



IMG_2034_convert_20120731104814.jpg



      IMG_2035_convert_20120731105510.jpg



            IMG_2036_convert_20120731105606.jpg

          たまに、おちゃらけた姿を見せてくれるマーちゃん
              でも、こういう姿も愛しいです


IMG_2039_convert_20120731105745.jpg

         こい様の冷ややかな目線だって、可愛く思えるし^^;


IMG_2040_convert_20120731105815.jpg



IMG_2041_convert_20120731105842.jpg



IMG_2042_convert_20120731105915.jpg

         それぞれが仲良く健康に過ごしてくれている
              それだけで、感謝です


         とら以外の子にワクチン接種は済ませています
    テト&シアには徹底した免疫強化を・・・もちろん軍団にもですが^^

にゃん☆ぷら亭はにゃんこ軍団14頭、保護猫2頭の総勢16頭で新たにスタートしたいと思います
       ただ、私の中でずっと捨てれなかった葛藤がムクムクと・・・

   まだ2歳にならないミヤとロックを再度募集を開始しようかと思っています
出産を挟んだ為に家族として過ごしていましたが、テト&シアの病気の事を考えると健康で若い子達は新しい家族と過ごさせる方が良いのか・・・と

        まだ考えているので、答えは出せていないのですが・・・・


           とりあえず、検査結果を急ぎアップ致しました
          文章が支離滅裂なのは、お許しくださいませ・・・


☆Sabimamaさん:コメントありがとうございます
         幸せオーラ出てましたか??
         はい!やはり健康に過ごせる事が幸せな事だと、改めて教えて頂きました
         結果はこうなってしまいましたが、俄然前よりも愛しさもやる気も
         パワーアップしております!
         
         こんなに暑いと野良ちゃん達も熱中症になってしまいますよね
         水を運んで下さいまして、ありがとうございます
         こうやって気にかけてくれる方々がいるだけで、救われます
         本当にボランティアと行政と一緒にできれば、
         もっとたくさんの子を救えるのにですね



          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『穏やかに過ごそうね』
banner-54.gif
『負けないでしゅよ!』そんなシアちゃんに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します






テト&シア | コメント(4) | トラックバック(0)
           今日はまたまた暑〜い日になりましたね
毎朝6時過ぎから猫部屋の掃除やら庭の手入れやらをしているのですが、あっという間に暑くて汗ダラダラです

           洗濯物を干す時間には既に日差しが痛いです
         日差しが強いので、油断すると顔が真っ赤に・・・

        家の中にいても日焼けしそうな紫外線の強さですよね

暑い日が続いていますので、皆様も水分補給を忘れずたまに休養をとりつつ体調を崩されないようにして下さいね^^


      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




       昨日のお昼間、とても暑かったのでプールを出しました〜

IMG_1980_convert_20120728171029.jpg

     ボスが必死で空気を入れている間に、さっさとプールINする長女(笑)


        一時して、次女も連れてきてプールに入れましたよ〜^^

IMG_2004_convert_20120728171215.jpg

            初めてのプールなのに、2人とも嬉しそう
         子供の喜ぶ顔を見るのは、親として一番嬉しい事かな

        でも、空気を入れていたボスは日焼けで肩と背中が真っ赤
         子供を喜ばせる為には、多少の犠牲も必要ですね^^;


              いっぽう、catroomでは

IMG_1918_convert_20120728111506.jpg

                猫の開きが^^;


     マロンのへそ天を見れるようになるのは、本格的に暑くなった証拠

IMG_1919_convert_20120728111556.jpg


         それにしてもこの開きっぷり、立派だわ〜^^;

IMG_1921_convert_20120728111813.jpg

         マーちゃん、完全に”女子”捨ててますゞ( ̄∇ ̄;)


        我が家のにゃんこ軍団、季節問わずによく水を飲む子達
前回まではフレッシュファウンテン+ヘルスウォーターを3個置いてましたが、フレッシュファウンテンが故障

   今回楽天10倍ポイントセールで、ステンレスファウンテンを購入しました〜^^

IMG_1923_convert_20120728112226.jpg

          セラミックと悩んだけど、やはり重量の問題が・・・
          ステンレスだったらお手入れも楽チンだし、衛生的

         にゃんこ軍団、悩む事なく初日から飲んでましたよ〜^^

         やはり多頭の場合、お水はいくらあっても良いですからね
おまけに手入れが楽なので(←ここ重要!)、きれいなお水をいつでも飲ませる事ができます


こうやって暑い日にも関らず、パッキンにINしてるうーちゃんを見ると、水を飲ませないとって思うんですよ〜^^;

IMG_1931_convert_20120728112326.jpg

          それにしても見ていて、暑苦しいわ〜( ̄Д ̄;)


IMG_1934_convert_20120728112419.jpg

           『かあさん、パパラッチはやめて下さい』


IMG_1935_convert_20120728112508.jpg

                 『あついにょ〜』


IMG_1937_convert_20120728112545.jpg

            『暑い日は寝るべし・・・ムニャムニャ


IMG_1938_convert_20120728115502.jpg

                『懲りないね〜』


           はい!わたくし、これが楽しみでいますから^^


              ちなみに、久しぶりのとーしゃん

IMG_1940_convert_20120728115550.jpg

         暑いから舌を出してる・・・ではなく、直し忘れ(笑)





                 子猫さん達は・・・

   テト君、コンクリの上が気持ちいいのか、ぼ〜っとしてる時間が増えました^^

IMG_1950_convert_20120728120551.jpg



           たま〜に、毛繕いで転がったりして( ´艸`)

IMG_1951_convert_20120728120623.jpg

            IMG_1952_convert_20120728121614.jpg

          そのしぐさの可愛い事といったら、たまりません


          シアちゃんはシアちゃんで、ちょっぴり変顔(笑)

IMG_1963_convert_20120728143225.jpg

               いつも答えが出ない疑問

            なんでこんなに愛しくて、可愛い存在を


         どうして人は自分勝手に捨てたり心ない行動をしたり・・・

IMG_1964_convert_20120728143315.jpg

        自分の手は染める事はしなくとも、処分しようとしたり・・・


              命を大切にできないのでしょう?

IMG_1965_convert_20120728144104.jpg

こんな風に寄り添い合う小さな存在を、私たちと同じ命だと捉える事ができないのでしょうか


        私は今まで出会った全ての輝かしい命に、感謝しかありません


               出会えた事にありがとう・・・

        明日は朝一でテト&シアの血液検査の再検査に行ってきます
           どうか、どうか、陰転していますように・・・


そんな、可愛いテト君シアちゃんを、一生涯可愛がってくれるご家族様を探しております

             気になる方は譲渡条件があります(→☆)

          今からもっともっと、可愛く成長していく2頭です^^
           こんな楽しみ、なかなか味わえませんよ〜( ̄ω ̄)



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『きっと大丈夫!』
banner-53.gif
再検査で陰性になりますように・・・
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します









全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
            ようやく梅雨が明けました
         九州もいよいよ本格的な夏の始まりです

           今回、多くの被害を出した豪雨
         未だその爪痕は残っているようです・・・

被害に遭われた地域の方に、早急の復旧を願うと共に、心よりお見舞いを申し上げます

           自然災は本当に恐ろしいですよね
            今回改めて痛感させられました

      きっと、たくさんの野良ちゃん達の命も奪われたと思います
      雨が降るたび、心が痛くなり心配ばかりしていたような・・・

       自分にできる事を少しずつでもしていけたらと、思います

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




              一気に夏到来ですよ

 ”ミーーンミーーン”、”ワシワシワシ”とセミの声が、あちらこちらで聞こえてきます
            それに吊られて我が家の坊ちゃん

          虫取り網片手に下着姿で走り回ってますよ〜

              恥ずかしすぎる〜(/ω\)
             短パンくらい履いてくれ〜


IMG_1882_convert_20120724215939.jpg

          『恥ずかしいったらありゃしないわね〜』


               ごもっともですよ・・・
            でもこい様の格好はいかほど( ̄ω ̄;)


IMG_1884_convert_20120724220206.jpg

 『あたしはこれが基本の体勢・・・お腹冷えないように腹巻きもしてるんだから』


             ズラに腹巻き・・・・(* ̄m ̄)プッ


              いっぽう、catバルコニーでは

IMG_1885_convert_20120724220634.jpg

             おっさん寝してるサンちゃんが(笑)
                 最近こればかりww


IMG_1886_convert_20120724220927.jpg

       左のお手々が良い具合にはまって

            IMG_1887_convert_20120724220955.jpg

                      『ん?なにか?』


           夏日につられて、開放的な気分のこい様

IMG_1888_convert_20120724221030.jpg

             なぜか、何とかバニーを抱えて


IMG_1889_convert_20120724221312.jpg

            『フガフガ、いい感じじゃな〜い』

                 ほろ酔い気分で


IMG_1891_convert_20120724221445.jpg

                  ぎう〜っ


IMG_1893_convert_20120724221632.jpg

           『ぷは〜っ、死ぬかと思ったじゃない』

              ・・・て、おいゞ( ̄∇ ̄;)






             いっぽう、保護部屋の子猫さん達

IMG_1898_convert_20120724222056.jpg

              「涼しくて快適でしゅよ〜』


IMG_1900_convert_20120724222200.jpg

               『あくびがとまらにゃい』


IMG_1909_convert_20120724222722.jpg

           『こころもからだもノビノビにゃのよ〜』


IMG_1908_convert_20120724222540.jpg

                   テト君も


IMG_1910_convert_20120724222810.jpg

                  シアちゃんも

                 思いは同じ・・・・

             温かい家族と走り回れる自由な環境


                 テト&シアちゃんを


    一生涯可愛がってくれるご家族様を募集してます


       テト&シアちゃんが気になる方は譲渡条件があります(→


IMG_1894_convert_20120724222026.jpg

           『かあさん、パパラッチはやめて下さい』


☆シュリエルさん:我が家の子達はワクチンの副作用が出る子が多かったのですよ〜
         発熱が2〜3日続いた時もありました
         うりは顔が腫れてしまったので、病院に行ったのですが
         様子見で大丈夫でした
         今回打ったワクチンは前回とメーカーも変わり、半分の量になったので
         どの子も副作用らしき物は出ておりません
         当日から食欲も大製かな^^;
         ただ年齢が上がってくると、免疫が下がる分、じっとする期間が
         長くなっています


          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『どうにもたまらにゃい♪』
banner-52.gif
夏の暑さで心も身体も開放的なこい様に
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します












こい様 | コメント(2) | トラックバック(0)

猫社会性の身に付き方

2012/07/23 Mon 17:08

          この頃、更新が遅くなってごめんなさい(涙)
にゃんこ軍団の日々の成長とお外の猫さん達のお家探しや啓発の為に始めたのにこれじゃあ、意味ないですよね

    少ない更新にも関らず、遊びに来て下さる方にも本当に申し訳なく思います

   もう少し自分の時間が取れたらもっと、快活にブ活に力が入れれるのに・・・です

落ち着くまで、もう少し自分お子達に手がかからなくなるまで、それまでは少ない更新で、頑張れるだけ更新していきたいと思います^^


       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです



                居候中の子猫さん達

          テト君、シアちゃんのお部屋に冷風扇が届きました
                いや〜、良かった^^

       もう梅雨も明けたんじゃないかってくらい、暑い夏日が続いてます

我が家はcatバルコニーに空調設備なんて導入していなかったので、子猫を保護して隔離になった時、焦りました〜^^;

              なので、急いで、冷風扇を購入
              これがなかなかに涼しいです

IMG_1781_convert_20120722123607.jpg

        『床がひんやりして涼しいからここで良いのに・・・』


ダメです!catroomと隔離部屋の仕切りをよじ上って、いつのまにかにゃんこ軍団の中にいたでしょうヾ( ̄o ̄;)


IMG_1782_convert_20120722123700.jpg

               『あたちしらな〜い』


          いや、シアちゃんはネットに張付いてたよね^^;


IMG_1790_convert_20120722124726.jpg

         『あたちは、お兄ちゃんと毎日バトルしてましゅよ』



IMG_1796_convert_20120722124859.jpg

             『そうそう、こうやって〜』



IMG_1799_convert_20120722125357.jpg

            『得意の忍者走り、ご披露でしゅ』



IMG_1813_convert_20120722125841.jpg

                 『はっ?!』



IMG_1825_convert_20120722130059.jpg

               『シア!バトル開始だ!!』



IMG_1840_convert_20120722130256.jpg


                『どりゃーーっ』


                『ひえーーーっ』


IMG_1843_convert_20120722130341.jpg

               『負けないでしゅ!』

                 パシッパシッ


              しばし、バトルが続き・・・


IMG_1846_convert_20120722130454.jpg

           『参った!にーちゃんの負けだ・・・』


                『ふん!デスよ』


IMG_1849_convert_20120722130619.jpg

           『負けたと見せかけて、どりゃっ!!』


              『にゃんてひきょうな!』


IMG_1851_convert_20120722130829.jpg

        『シアちゃんのまけでしゅ、伏せてるんでしゅよ』



IMG_1855_convert_20120722131007.jpg

            『ほらほら、お腹見せてるでしゅ』



IMG_1863_convert_20120722131111.jpg

           『にゃ〜んて、脚ケリ攻撃でしゅ!』



IMG_1866_convert_20120722131236.jpg

                 『うっ・・・』



IMG_1868_convert_20120722131328.jpg

             『ヘッドロックにゃーーーっ!』


           『にーたん、おとなげないでしゅよ〜』


         勝手な想像ですが、毎日こんな風にバトルってます^^;
   でも、子猫の時に1頭だった場合社会性も学ぶ事ができず、猫見知りさんになりがち

我が家なんて人族より猫さん達の方が多いですから、おかげ様で人族はまかない兼家政婦さんですよ( ̄∇ ̄;)

        保護部屋の子猫さん達にも最近そう思われているような・・・

              いや、いいんですよ・・・それで


           自然に猫社会性も身に付く、テト&シアちゃん

           お留守番だって1頭より2頭のほうが楽しい


                もっとHAPPYな猫LIFE


             社会性、バッチリ身に付いてます

        テト&シアちゃんが気になる方は譲渡条件があります(→

        こんなに可愛い2頭の赤い糸を、どうか探してみて下さい
           見てるその指に繋がってるかもよ〜( ̄ω ̄)


          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『猫にもできました!』
banner-51.gif
社会性の次は二足歩行特訓中のシアちゃんに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します













里親募集 | コメント(2) | トラックバック(0)
       先日の大雨が嘘だったのか・・というほど、天気が良いです
        このまま梅雨が明けてしまいそうな、そんな感じです

               いよいよ夏がきますね
            あっつ〜い日が続くんだろうな^^;

               週末だけは禁酒日解禁
          こんな暑い日はビールがうまうまな私です

               早く週末にな〜れ^^


       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




           何ども書いてますが、とにかく暑いです
      『暑い暑い』言うから、余計暑くなると怒られそうですが・・・


       保護部屋ではこんな暑い日でも、クッションで寝るシアちゃん

IMG_1689_convert_20120717163014.jpg

              夜ならわかるんですよ・・・
             でも、真っ昼間ですからゞ( ̄∇ ̄;)


IMG_1691_convert_20120717163249.jpg

            それも、気持ちの良さそうに寝てる姿
              小さな肉球が可愛い〜( ´艸`)


               テト君だって、アピール中

IMG_1696_convert_20120717232939.jpg

     この麗しいお顔に懐っこい性格ですから、どれだけイケメンw( ̄◇ ̄)w


IMG_1774_convert_20120718104733.jpg

          『かあさん、イケメンとは言い過ぎですよ』


IMG_1772_convert_20120718104641.jpg

            『イケメンとはぼくのことですよ』


        ・・・・・・・はいはい、王子がイケメンです( ̄ω ̄)


            こんな素敵な顔で覗かれたら・・・

IMG_1704_convert_20120717165830.jpg

              毎日がどれだけHAPPYか


             そんなキュートなシア&テト君

IMG_1740_convert_20120717234059.jpg

            絶賛、里親様募集中

    『この2猫ちゃん達が気になるわ〜』と思われる方、譲渡条件があります
            こちら(→)を見られて下さいね^^

<注>: 途中、関係のない王子(ジミーズ)が紛れておりますが、王子は募集をして
     おりませんのであしからず〜(笑)




       今日は朝から、マロンとうりのワクチン接種に連れて行きました

       マロンは片目が炎症を起こしていたので、その治療を兼ねて・・・
             でも、結果はワクチン接種は延期

                 『あらら』です


                家に帰ってきたマロン

IMG_1767_convert_20120718105040.jpg

     病院が大嫌いなので、私にプイ〜ッではなくて、あくびをした後(笑)
           でも私見て、一目散に逃げていきました


     いっぽう、ワクチン接種をしたうーちゃんは副作用が怖いので観察中

IMG_1775_convert_20120718104821.jpg

前回接種した後に熱が出て、顔がパンパンに腫れたのでそれ以来接種ができなかったうーちゃん
先生に相談して、ワクチンの種類が変わった事と副作用についてと、保護猫が陽性反応だという事を説明を受けた上で、接種しましたよ〜

           ワクチンは必要だけど、やはり怖いな〜

              一応、今の所副作用なし

            ※ 夕方の段階でも顔にハレ無し
              ただ、効いてきたようで少し発熱
              でも、食欲旺盛^^;


IMG_1776_convert_20120718104846.jpg

          ↑のうーちゃんの様子を一緒に見てるミヤちゃん
 なんていったって、この2猫さん達お互いにお互いを見張る猫さん達ですからゞ( ̄∇ ̄;)

               言い換えれば、仲が悪い?
  だからといって、喧嘩するわけではなくてうりが小さなミヤを追いかけたいんですよ
        本当に弱い者がする、弱い者いじめですよ・・・(-_-;)

         だからミヤちゃんにしてみればおとなしいうりに不安?


IMG_1771_convert_20120718104801.jpg

    その隣ではミーに押さえつけられて、無理矢理毛繕い中のビクビクちゃん
              暑いから念入りにね〜(笑)


IMG_1758_convert_20120718195305.jpg

            『かあさん、なにかいますよ?!』

   さんざん、イケメンどうこうだって騒いだのに、気づいたのは今かいゞ( ̄∇ ̄;)

        そうですよ〜、イケメンの坊ちゃんざんしょヽ( ̄▽ ̄)ノ


IMG_1746_convert_20120718200023.jpg

              『よそ者はきらいにゃ』

            お茶々もよそ者だったくせに・・・
               今では家族でしょ〜

               仲良くして下さいな!
          ・・・・でも、越えたらダメなのよ〜( ̄ω ̄)



          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『これに乗ってワープするにゃ』
banner-50.gif
キャリー好きなKY王子に
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します












うり | コメント(1) | トラックバック(0)
             先日から続いた激しい雨
      まるでバケツをひっくり返したような大粒の横雨でしたね

       我が家は軒がないので、窓があけれませんでした^^;
         
              娘2人が夏風邪発症
      窓が開けれないので、扇風機かけたら風邪引いちゃって・・・

           いや〜、温度調節難しいですね

         先週から出事や病気とバタバタが続きました
           相変わらず、ブ活が進まない・・・

       今週金曜日にはいよいよ長〜い夏休みに突入します
           お母さん達はトホホですよね

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




          昨日は梅雨の間の晴れ間と申しましょうか
         途中にわか雨はありましたが、お日様も見れました


            いや、こんな日でもじつに蒸し暑い
           暑い日は我が家のにゃんこ軍団もこんな感じ

IMG_1596_convert_20120713185315.jpg

          ミヤちゃん、暑すぎて顔がいっちゃってます^^;


         蓮は子猫達が気になってしょうがないから、のぼって

IMG_1598_convert_20120713185459.jpg

               観察して、私に怒られた所
       蓮が決壊を破りそうなので、もう一度子猫部屋はやり直しです


             うーちゃんも暑くて猫部屋でごろん

IMG_1601_convert_20120713185542.jpg

         サビちゃんって見れば見るほど、面白い顔ですよね^^;
              いや、可愛いんですよ〜


IMG_1597_convert_20120713185355.jpg

          ラオも平静を装いながら、子猫が気になるらしい
          私が子猫部屋にいる時はいつもここで聞き耳中(笑)


               それにしても、暑すぎです

      IMG_1622_convert_20120713190327.jpg


            へそ天王子、いえ我が家のイケメン王子様

IMG_1623_convert_20120713185643.jpg

             暑さの為に全てがおっぴろげ〜( ̄ω ̄)

         『王子様、暑さの為にイケメンが台無しですよ・・・』


                 真似してKYも

      IMG_1617_convert_20120713185839.jpg


IMG_1625_convert_20120713190009.jpg

                びっくら顔ゞ( ̄∇ ̄;)

                ・・・・なぜに



IMG_1608_convert_20120713185735.jpg

            これだけ暑い昼間は涼を求めて徘徊中


              ちなみに、同じ時間に撮影

IMG_1633_convert_20120713192438.jpg

            こい様、暑さの為にこちらでお涼み中


                 これは数分後

IMG_1628_convert_20120713192019.jpg

                  暑すぎて、
                グデーーーーーッ


IMG_1636_convert_20120713195126.jpg

           マーちゃんも涼しい場所を求めてここ〜^^


                 さっきのKY

IMG_1638_convert_20120713195555.jpg

            暑すぎたのか、バルコニーへ移動

              結果、その格好\( ̄ー ̄;)

         暑いので、catバルコニーに非難した茶々丸さん
        でもね、バルコニーの方が暑いんだな〜(ちーーん)





                一方、子猫さん達

     キャットケージでは運動が足らないだろうと、少しの時間、空けてます

                 何が楽しいのか

               
IMG_1644_convert_20120713200121.jpg

           IMG_1645_convert_20120714003418.jpg

               壁をガリガリバリバリ

             

              気が済んだら、バトル開始

IMG_1686_convert_20120714003704.jpg

               子猫はこれですよ・・・

               バトルを動画でどうぞ〜



           そんなテト&シアちゃん、絶賛里親様募集中

             気になる方、こちらにどうぞ(→




          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『暑すぎてたまらにゃい』
banner-49.gif
暑すぎてやる気が出ないこい様に
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します













全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

新入り紹か〜い♪

2012/07/11 Wed 11:00

    先日はラオとミルルの7歳のお祝いメッセージをありがとうございました^^
   あっという間の7年間だったように思えますが、振り返れば笑いあり、喜びありと
      3頭という少ない数での、気持ちのゆったりさを思い出されます(笑)

            だからといって”今”がどうか、というと・・・
   これまた14頭分の幸せをた〜っぷりと味わって、堪能しておりますよ〜( ´艸`)
      猫ブ活を通じてのご縁もたくさん頂き、本当にありがたい事です

             縁あって我が家に来てくれた子達

これから先も、この子達をいっぱい愛して愛されて(それは?ですが:笑)、これからの人生・猫生、一緒に歩んでいきたいと思います

      これからもにゃんこ軍団共々、宜しくお願い致しますm(_ _)m

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




          先月の29日に某公園で保護をした子猫さん達
            かなり活発になってきましたよ〜^^

IMG_1518_convert_20120710215629.jpg

  引っ込み思案で正面切ると、『シャーッ』って顔するけど、撫でられるとゴロゴロ〜
               そんな可愛いシアちゃん


     血液検査では白血病弱陽性反応になってしまったけど、体調は良好
        食欲なんてお皿一杯では足りませんから〜ゞ( ̄∇ ̄;)

                また私の性格・・・
          『白血病、陰転してるかも・・・』ってね


IMG_1523_convert_20120710220332.jpg

  私が掃除やご飯の用意をしていても、くりくりのお目目で興味津々に見てくれます


IMG_1536_convert_20120710221251.jpg

                 ジミーズ?

      ・・・いえいえ、我が家のジミーズとはひと味違いますよ(笑)

            だって、ドットが赤毛ですからd( ̄  ̄) 


IMG_1542_convert_20120710221825.jpg

               こ〜んな感じでですね
             わかりにくいですね・・・^^;

           実物見られたい方、我が家にどうぞ〜


IMG_1551_convert_20120710222008.jpg

                同じく、テト君
             兄妹なのか・・・別なのか??

             毛がモケモケとしております^^


IMG_1549_convert_20120710221911.jpg

        テト君は撫でられるのも、抱っこも、何でも大好き
     自分の相手をしてくれるなら、掴んだ洋服離しませんから( ̄m ̄* )


IMG_1559_convert_20120710222131.jpg

      でも、こんなかっこいいお顔も見せてくれるんですよ( ´艸`)
       この真剣なまなざしに、わたくし何度クラクラしたか(笑)

           とてもとても魅力的な子猫さんですよ


IMG_1560_convert_20120710222248.jpg

           『あたちだって、可愛いんだから』

             うんうんわかってるよ〜^^


IMG_1571_convert_20120710222530.jpg

           『ぼくの目だって、きっと治るよ!』

        うん!一生懸命、点眼と軟膏を我慢して治してるもんね
           テトは我慢強くて、おりこうさんだよ〜


IMG_1593_convert_20120710222819.jpg

      『あたちたちの赤い糸はどこに繋がってるのかな・・・』

      目の前はネズミさんだけど、絶対に幸せの赤い糸は繋がってるよ!
            一緒に手繰り寄せようね\(*⌒0⌒)


IMG_1594_convert_20120710222856.jpg

           『ホントに?信じていいの・・・?』

   お外でいっぱい怖い思いをしたんだから、次はいっぱいいっぱいの幸せだよ
                 約束だよ^^


IMG_1595_convert_20120710222927.jpg

  『信じて待ってるよおかあしゃん、おとうしゃんぼく達を早く見つけてね』


     テト君(♂)、シアちゃん(♀)、生後2ヶ月くらいの子猫さん達です
          血液検査は猫エイズ陰性・猫白血病弱陽性反応
              (一ヶ月後に再検査予定)

         今の体調や様子を見てると陰転の可能性かなり”大”
        諦めずに基礎免疫力をあげていきたいと思います!!

        二頭一緒に迎えて頂くと、楽しさ2倍、幸せも2倍

もし仮に陽性のままでもストレスをなくし快適に過ごす事ができれば発症する確率も少なくなります

ただ陽性の場合は申し訳ないのですが、先住ちゃんが居るご家庭はご縁がないものと思ってお断りさせて頂きます

           単頭での飼育をお勧めさせて頂いております



★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●ペット可の住居にお住まいの方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。
●ワクチンなど、一部医療費を負担して頂ける方。

★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。

最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m


☆シュリエルさん:ラオ達にメッセージをありがとうございます!  
         あっという間に7歳になってました
         とらはいつの間にか、21歳に^^;
         もうすぐ22歳ですが・・・
         全にゃん、とらに続いて元気に長生きして欲しいです♪


☆Tarassacoさん:おめでとうのメッセージをありがとうございます!
         色々と波乱はありましたが、今は元気にしてくれています
         これから先も猫達のお目付役として、また私の支えとして
         いつまでも元気でいて欲しいと願っています 
         猫又道、まっしぐら!(笑)


☆ANKOさん:  ラオ達にHAPPYBIRTHDAYをありがとうございます!
         家中に猫パワーが充満しているのでしょうか^^ 
         私はこの子達に出会えた事が、最高の幸せだと思っています
         みんにゃで目指せ300歳!
         私も頑張らないとですね!



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『ここだよ〜!』
banner-48.gif
幸せの赤い糸を待ってるシア&テト
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します












里親募集 | コメント(3) | トラックバック(0)

お誕生日と健康診断

2012/07/09 Mon 08:53

            蒸し蒸しと暑い日が続いていますね
     先週から幼稚園行事での出かけごとが多く、ブ活が滞ってました^^;
       コメントを頂いてるのに、お返事も書けていないまま・・・
              本当に申し訳ない限りです

 無印でお買い得になっていたので、やっと扇風機とサーキュレーターを買いました
                 かなり快適です

  catroomよりもcatバルコニーに熱がこもりやすいので、何か良い方法はないかと
         家電店の方にお聞きすると、冷風扇を奨められました

                ただ今そちらを思案中

  にゃんこ軍団はcatroomに入れば暑さは回避できますが、子猫達がですね^^;
 ケージも3段に戻し、少しでも広く運動量も増やしてあげたいので小さなタワーも準備

       保護する以上、環境は整えて万全にしてあげたいと思ってます

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




遅くなりましたが、7月4日、無事にラオとミーちゃんの7回目のお誕生日を迎える事ができました

        7年前に野良のお母さんからこの世に受けたミーとラオ

まだ私も保護活動の”保”も何も知らないときだったので、子猫が産まれた事は驚きと喜びだったと思います
           不安なんてちっとも感じてなかったし・・・

      母猫は私の実家の近くで出産し、何日か後に実家の駐車場に移動

私は結婚していて、別に住んでいたし、気づかなかったらラオやミーには出会ってなかったのかもしれません

おまけにその年の2月22日に、私は最愛の猫”ジル”を失っていたのでペットロス気味でした^^;
”ジル”と”とら”はボスが独身の頃から一緒に住んでいる猫で、私にとっては可愛くて仕方のない存在


IMG_1481_convert_20120707120225.jpg

     病気で亡くなった時、それはそれは辛くてどうしようもなかったです


               それはボスも一緒・・・

でも、今まだジルと共に姉妹のように育った”とら”が健在なので、不思議な気持ちです
   もちろん嬉しいし、ギネスを目指してもらわないといけないのですが^^


それで、母から野良のふーちゃんが子猫を連れてきたと聞いた時は、ジルの生まれ変わりだと信じてしまって、どうしてもこの子達は我が家に引き取りたいとボスに相談

               当然ボスは拒否・・・

   残された”とら”が子猫を受け入れる事ができないと、思い込んでいたんです

IMG_1483_convert_20120707120411.jpg


          でも、その矢先、朝早くから母からの電話
        実家の犬が子猫のうちの一頭を噛んで、瀕死状態だと
  朝も7時過ぎでしたが、母はかかりつけの動物病院に電話をしてすぐに向かいました


    幸いにして”肺”までは入り込んでいませんでしたが、まだ1ヶ月半の子猫
     集中治療室で7日過ごして、後はラオ自身の体力を信じるだけでした

 ラオは二度と外では暮らせないと先生からお聞きしたので、これをきっかけに我が家へ

      ミーや他の子猫も里親を捜す為に我が家に連れてきましたよ^^

IMG_1482_convert_20120707120335.jpg

             外に出だした時のミーちゃん
 この時はカラスや天敵などの意識もなかったけど、考えたらどれだけ危険がいっぱいか
               恐ろしいですよね


IMG_1484_convert_20120707120446.jpg

       10日間の入院生活を終えて、無事に我が家に帰ってきたラオ
先生は『この子の生命力、回復力は大したものですよ』と褒めて下さったのを、覚えています


IMG_1492_convert_20120707120845.jpg

           我が家には先住のとらがいるので、血液検査

     実はこのときミーは猫エイズ陽性反応(ラオや他の子はマイナスでした)
               ・・・・・絶望的でした


その時はまだ抗ワクチンなんてなくて、不安いっぱいで”とら”にうつったらどうしようとか、心配ばかりして^^;

         でも、知らないからこそとことん、調べるんですよね
   激しい喧嘩をしない限り、普通の接触くらいではうつりにくい事も知りました
   また、2ヵ月位の子猫は時期的に免疫移行の時期なので陰転の可能性がある事
            これは、とても希望を与えてくれました

一応我が家に連れて帰ってもすぐにはとらと接触はさせず、一月は保護部屋で隔離してましたよ
              そして兄弟猫は里親様の所へ
                 この時からです
           私が保護活動を本格的にしだしたのは・・・・


IMG_1494_convert_20120707121011.jpg

              でも、子猫の成長は早い
          保護部屋に入れていても気づけば脱走・・・


とらもラオとミーが以前から居たと思うくらい自然に受け入れていたので、このままで大丈夫と思い一緒の生活をスタートさせましたよ^^

私も『まあ、いいか・・どうにかなるか』タイプの人間なので、いつの間にか猫エイズキャリアの事は忘れてましたヾ(´▽`;)ゝ


でも、2~3年後にミーが慢性的な喘息になったので、受診して血液検査をしたらマイナスでした
            やはり、免疫移行時期だったのですね

        今回保護したシアちゃんとテト君にもかなり期待しています
子猫には何をおいても基礎免疫力、これだけは絶対大切で、免疫をあげてあげる事で救える確率も増えていきますよね


             すっかり馴染んだラオとミーちゃん

IMG_1500_convert_20120707121156.jpg

        とらを含めて、この3頭なしでは私は考えられませんでした
            今は14頭+保護にゃん2頭ですが・・・


IMG_1501_convert_20120707121240.jpg

今でこそとらはボケていますが(笑)、この時はラオやミーを自分の子供のように可愛がっていましたよ
            ジルと別れて寂しかったのでしょうね

            常にこの二頭を見守ってくれてました
        ボスもいつのまにかラオやミーの可愛さに顔が緩みっぱなし

     否定していた自分を反省してましたよ~(そりゃ、そうだゞ( ̄∇ ̄;))

  今では14頭という大所帯となりラオやミーには寂しい思いもさせていると思います
でも、どの子が入ってきても心優しく接してくれて、時には猫社会のしつけまでもしてくれて、私自身一番助けられています

     私はラオなしでは生きていけない・・・とまで言ってますから( ̄∇ ̄;)

とら、ラオ、ミーを筆頭に、我が家に居る子達みんにゃが元気に長生きしてくれる事が私の一番の願いかな


         7歳を迎えた二頭は病院で健康診断を受けさせました

IMG_1514_convert_20120707122212.jpg

        ミーちゃんの体格はベストバランスとお褒めを頂きました


              
               ミーちゃんの検査結果は


GLU(血糖) 98 (平均:71~148)
BUN(血液尿素窒素) 23.5(平均:17.6~32.8)
CRE(血清クレアチニン) 1.6 (平均:0.8~1.8)
TP (血漿蛋白) 8.1 (平均:5.7~7.8)
GPT/ALT(グルタミン酸/アラニンアミノトランスフェラーゼ) 102(平均:22~84)
RBC(赤血球数) 1166(平均:750~1050)
WBC (白血球数) 26100(平均:5000~19500)
Hb (ヘモグロビン量) 18.4(平均:10~15)
PLT(血小板数) 10.2(平均:30~80)

      ミーちゃんは慢性的な喘息を持っているので、WBCが高めです
また、病院に連れてこられた緊張やストレスでも数値は高く出るので、ほとんど問題無し・・・


IMG_1506_convert_20120707121754.jpg

ラオは少し脂肪がついているけど、心配するほどでもなく、雄にしてはバランスが良いと言って下さいました


                 ラオの検査結果は



GLU(血糖) 100 (平均:71~148)
BUN(血液尿素窒素) 23.5(平均:17.6~32.8)
CRE(血清クレアチニン) 1.6 (平均:0.8~1.8)
TP (血漿蛋白) 7.5 (平均:5.7~7.8)
ALB(アルブミン) 3.1 (平均:2.3~3.5)
GPT/ALT(グルタミン酸/アラニンアミノトランスフェラーゼ) 146(平均:22~84)
RBC(赤血球数) 1041(平均:750~1050)
WBC (白血球数) 13400(平均:5000~19500)
Hb (ヘモグロビン量) 17.6(平均:10~15)
PLT(血小板数) 17.4(平均:30~80)


     GPTが少し高め、肝細胞ですが心配するほどの数値ではないらしいです
      年齢が老齢になってきたので、多少は高く出る事もあるらしいです


            猫にとって(犬もかな)7歳は節目
            いよいよラオ達も老猫の仲間入りです


            ちょとした変化も見逃せなくなりました
      ただこの数値を見ると、4月に検査したとらの方が若干良いんですよね

                  恐るべし猫又
       その長生きの秘訣を他にゃんにも伝授して欲しいものですよ^^

          検診と共に6種ワクチンも接種して頂きましたよ~

        かなり遅くなりましたが、無事に7歳を迎える事ができました
常に私のそばで支えとなってくれるラオ、明るく新しく入ってくる子にもお母さんのように接してくれるミルル

         どんなにこの子達に助けられ、支えられてきたでしょう

     ラオやミーちゃんが元気で末永く、私のそばに居てくれますように・・・・

             いつも、支えてくれて、ありがとう

            そして、私のもとに来てくれてありがとう



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『目指すは”とら”』
banner-46.gif
いよいよ猫又も近い?!
もうすぐ22歳を迎えるとらにも応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します













ラオ | コメント(5) | トラックバック(0)

保護したかもよ~

2012/07/03 Tue 09:31

            6月も終わり、もう7月
             1年もあと半年・・・

 時間の流れが早すぎて、何をしていいのか頭がグルグルしております(笑)

    梅雨らしい雨が降って、庭の植物達も大きく育ってきました
   芝生も青々、菜園のトマトも少しずつですが実がなってきました

             トマト嫌いのちひ
幼稚園で育てたミニトマトを自宅に持ち帰り、実が赤くなるごとにお弁当に入れて持っていってます
          自分で育てたからこそ嬉しさ倍増
      おかげさまでトマト嫌いも克服できましたよ~^^

 こうやって少しずつ自分たちで育てる嬉しさ・楽しさを学んでいくのでしょうね
  我が家のにゃんこ軍団のお世話のお手伝いしてもらえる日ももうすぐかもです

     今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日、某公園内の野良ちゃん達を記事にしましたが、いろいろ聞いた所、ここはなぜかボランティア団体は入られていないそうです

    県の管轄らしいのですが、なにか”大人の事情”がありそうです(笑)

 なので、わかった事はここの野良ちゃん達はほとんど未不妊・未去勢の子ばかり・・・
   おまけに口コミなのか、捨て猫や心ない人達の対象になっているらしいのです

    餌をあげているおじさんに話を伺いましたが、それはそれはひどいもの
   場所が場所なのに、よく福岡はここまで放っておくな・・・って感じですよ

おじさん曰く、何度も何度も行政に訴えたらしいのですが、一個人が何を言っても受け入れてもらえないそうです

私はボランティアをしているといっても大きな団体に所属しているわけでもなく、個人でできる範囲でしているのでここまで手を出す事は不可能

なのに、先日ちょっとした用事でこの公園に初めて脚を踏み入れて、野良ちゃん達の多さにショックを受けました

おまけに追い討ちをかけるようにこのようなお話を伺って、驚き倍増、非情な人たちの犠牲になっている猫が多い事に怒り・悲しみがこみ上げてきました

           猫が嫌いな人も当然いるでしょう
でも、私達より数分の1しかない小さく弱い生き物なのに、こんな辛い目にあわせるなんて・・・

         それでも、頑張って生きている野良ちゃん達

          この公園は私には辛くて仕方ないです・・・
               おまけにですよ
用事で行った時はそこに何分しかいなかったから気づかなかったけど、子猫もいるんですよ

    餌をやられているおじさんのそばにはまだ2ヶ月くらいの子猫が2頭
             それも母猫もいなくて・・・

もともと、この子猫達はこの公園ではなく別の場所のゴミ捨て場に捨ててあるのを、おじさんが公園に連れてきてお世話?をしてるらしいのですが・・・私には??でした

      だって、それはある意味遺棄ではないのか・・・と思いつつ

       ご自分のお家に連れて帰る事はせずに、公園の中で育てる
            どれだけ危険きわまりないか・・・

子猫のうち1頭はカラスに片目をつつかれて負傷しており、そんな姿を見てしまったら保護するしかなく


         ・・・・ただいま我が家に居候中です( ̄ー ̄;)


              でも、我が家も多頭飼い
           即病院で血液検査と健康診断・虫駆除

                結果は・・・・

   猫エイズ陰性・猫白血病陰性のはずが、時間差で白血病が弱陽性反応に!!

                悩みましたよ・・・
            猫の先輩にも電話をかけたりして・・・・

   情けない事にかなり気弱になって、リリースまで考えてしまって(ーー;)

           でも、お世話になっているSさんの一言
            『リリースするなら保護したらダメ』

       ホントにですよ・・・私何しているんだろうって思いました

今までは絶対リリースなんて思わなかったのに、ウイルス検査の結果に気弱になるなんて
                ・・・らしくない

        私の性格は基本『まあ~、いいか・・・』タイプの人間
      葛藤して、いっぱい調べて、結果、今では白血病も怖くありません

擬陽性の可能性もあるので、一ヶ月は完全に隔離してにゃんこ軍団のとの接触はないようにしています

こんな感じで、catバルコニーの一角を仕切って軍団スペースからは行けないようにしました

IMG_1388_convert_20120701165059.jpg

          こうやって覗こうとする誰かさんもいますが(笑)


IMG_1390_convert_20120701165210.jpg

          『おかあしゃん、なにかいるんでしゅか?』

               なにも、いないよ~(;゚∇゚)


IMG_1392_convert_20120701165340.jpg

                 『あやしい~』


IMG_1394_convert_20120701165418.jpg

               『なにかいる?!』


IMG_1416_convert_20120701165826.jpg

             『またなにかつれてきたの

             まさか・・・ですよΣ(|||▽||| )


IMG_1419_convert_20120701165949.jpg

              『へんなの連れてくるなよ』

               茶々が言うなゞ( ̄∇ ̄;)


IMG_1421_convert_20120701170026.jpg

           『なんかいるの、わかってるんだから』

               ・・・・ははは(;´▽`)


             けっこう厳しいものですよ・・・


IMG_1427_convert_20120701170214.jpg

           『おれは気にしないけど・・・・』

      かあさん、そういうラオの態度が一番怖いんですよ(|||_|||)


    今回、子猫を保護して連れて帰ってきて良かったのか、どうだったのか
  ただ、母猫がいなくて、カラスに目をやられている子猫達を放っておく事もできず

             つれて帰ってきちゃいました


IMG_1428_convert_20120701170259.jpg

                 『いつもの』


IMG_1429_convert_20120701170347.jpg

               『ことじゃ・・・』

              はい、そうですね^^;
             いつものことですよ・・・・


                保護した子猫達は

IMG_1431_convert_20120701170424.jpg

              (仮名)シアちゃん ♀


IMG_1430_convert_20120701170541.jpg

                (仮名)テト君 ♂

           です。どうぞ宜しくお願い致します^^

                また、ジミーズ?
      ・・・そう思った方、ジミーズとはちょっと違いますよ~(笑)

  里親様の募集は少しずつしていきたいと思いますので、良きご縁を頂けますよう
           どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


☆シュリエルさん:猫達をいっぱい愛してしまうとなぜか猫貧乏になってしまいますよね
         貢いで貢いで・・・それでも、こい様のようにダメな子もいますから
         愛は報われないものです(笑)   
         マロンは我が家でも群を抜いてかわいい子だと思います        
         例えるなら、ジミーズの中に咲く一輪の花のようかしらww
         とらは目指せ猫又・・・ギネスですよ~^^


         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『まめちゃんに何か隠してましゅね』
banner-45.gif
疑念中のまめちゃんに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します









猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

