
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

幸せのお裾分け~

2012/06/27 Wed 17:14

       先日の野良ちゃん達に真摯なコメントをありがとうございます

         昨日もボスと話していたのですが何事もプラスに・・・
     悲観的になってしまったらそこから負の感情が生まれてしまいますよね

           ですから出会う子達は、私に縁のある子達
              人生一度きり、猫生も一度

その一瞬の時間で関わりが持てた事に感謝しつつ、幸せの赤い糸を共に手繰り寄せる事ができれば、と思っています

         ブ活を通じて”ご縁”が保てた事も、大大大感謝です^^


                明るい未来を目標に
            ”猫”貧乏暇なしで、頑張りたいです(笑)

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




            猫貧乏・・・本当に私にぴったりな言葉

   猫が好きでなければ動物がこんなに好きでなければ、今頃セレブの仲間入り??
    な~んて絶対ないですが(笑)、たまにこう考える時もありますよ( ̄ω ̄)

  だからたまには『幸せのお裾分けを下さい』と、にゃんこ軍団にお願いしてみました~

IMG_1306_convert_20120626170256.jpg

        『にゃにいってるにゃ?いつもあげてるにゃ~よ』


                う~ん、そうだけど・・・


IMG_1313_convert_20120626170422.jpg

       『しかたにゃいのにゃ~、んべんべ・・・ハイにゃ』


              それ、ご飯食べたあとのじゃ・・・


IMG_1315_convert_20120626170744.jpg

           『おれ、しゅっけつ大サービスにゃ!』


                リアルだね~ゞ( ̄∇ ̄;)


IMG_1318_convert_20120626170817.jpg

            『ぼくなにももってないの・・・』


       いいの、いいの~、サンちゃんは何もいらないの~( ̄ω ̄〃 )ノ


IMG_1319_convert_20120626170844.jpg

           『おれも、にゃにももってにゃいぜ~』


              ・・・・・・・出せ\( ̄ ̄*)


IMG_1320_convert_20120626170956.jpg

          『あたちはもっててもやらにゃいの~♪』


               なに持ってるの?パン??


IMG_1323_convert_20120626171023.jpg

             『ぼくにはください・・・』


     ロックは仲良しになれた事・・・私はそれだけで十分だけど(*´▽`*)
            あっ?!ロックが何か欲しいの?!!

             ・・・・あげませんよ( ̄  ̄*)


IMG_1341_convert_20120626182537.jpg

      『かあさん、イケメンのぼくがいるだけで感謝して下さい』


           ・・・・はい、いつも感謝しております


IMG_1331_convert_20120626171315.jpg

                『おれからは・・・』


IMG_1332_convert_20120626171343.jpg

           『ぎゅ~っとチラリ歯もサービスにゃ』


         かあさん、そんなラオにメロメロですよ(((*´ε` *)


IMG_1354_convert_20120626183726.jpg

                『そう、よかった』


           涙涙です・・・さいきん涙もろいんですよ
                やはり、歳かな・・・


IMG_1340_convert_20120626171507.jpg

                 『歳だよな』


                  黙れ小童!!


IMG_1350_convert_20120626182713.jpg

               『若いつもりなの?!』


              とんでもないです、こい様


IMG_1357_convert_20120627161312.jpg

              『あたしにはかなうまい』


                もちろんですとも!
       とーしゃんは目指せギネスですよ( ̄ω ̄)←かなり本気ですから

           その長寿をみんにゃに分けて下さい(笑)



今回はパロってみましたが(笑)こういう何気ない日常で、私はにゃんこ軍団に幸せをもらっています

             私は彼らに何ができるだろう?
      何をしてあげたら喜んでもらえるんだろうて、常に考えながら・・・

               日々模索しております
             それで、やはり猫貧乏に(笑)

           にゃんこ軍団が健康で傍にいてくれる事
             それが私たちの一番の幸せですよ


       彼らにはご飯(それもウェット)が一番ですが(^^;)
             それもまた良しとして・・・・


   そして、この幸せがお外で過酷に生きる猫さんたちにも届きますように・・・
 傷ついた子達を保護する為に一生懸命頑張っている方々にも、届きますように・・・・


IMG_1300_convert_20120625110421.jpg


              いっぱいいっぱい、ありがとう


☆シュリエルさん:確かに日だまりの中、野良ちゃんがゴロゴロする姿は幸せに感じますよね
         でも、それはその時だけ
         実際は食べる物も寝る場所も自分たちで確保しないといけないのですから
         辛い物です
         国全体で犬・猫の不妊去勢手術を無料化し、殺処分に使われる税金を保護
         +里親探しに使う事ができれば、もっと良くなると思うのですが・・・
         その為には飼い主側のモラルの向上化も必要ですよね


         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『お家の中はこんなに幸せ♪part2』
banner-44.gif
家猫の幸せかみしめてます
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します










全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
            日曜日の雨はすごかったですね
    こんな日はお家でま~ったり・・・というわけにも行かない我が家

 2階の一部屋が放置されっぱなしだったのでお片づけ(今更ですよ・・・それが何か?)
        途中邪魔が入りながらも少しずつ部屋になっていきました

          でもまだまだ”ちひ部屋”にはほど遠いです^^;

         夏休みまでには片付けて、”ちひ部屋”完成したいな
           IKEAで収納も買ってきたし・・・ですね

              ブ活もボチボチとですね~(笑)

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




   先日用事で出かけて駐車場に停めた場所が今まで立ち入らなかった公園近く
            少しだけとブラブラしてみました

                入った瞬間・・・

             『もうだめだ』って気に(-_-;)

              だって野良ちゃんがいっぱい


IMG_0021_convert_20120625105906.jpg


          気持ち良さそうに寝ている親子?姉妹?兄弟?
       初対面なのに逃げないなんてかなり人慣れはしているんです


IMG_0023_convert_20120625105933.jpg

             この子は何ヶ月くらいだろう?
        木の陰に入り込んで私の様子をじっと窺っていました


IMG_0024_convert_20120625105958.jpg

        この子はお腹がふっくらとしているので妊娠中なのかな
               それとも、子育て中?

これだけ大きな公園でこんなに猫さん達が住んでいるのに、ここはTNRはされていないのでしょうか??
 私がTNRする場合は耳カットをしてリリースするのですが、ここは耳カットもなし・・・
    ボランティアの方々も耳カットをすると思ってたけど・・・どうなんだろう

ここは私のような個人ボランティアが手を出すにはあまりに数が多すぎて、悲しくなりました


IMG_0026_convert_20120625110022.jpg

              この子も警戒心全くなし・・・
          どの子も顔立ちも可愛くて、きれいな子ばかり

 決まった餌やりさんはいると聞いたけど、不妊去勢までは施されていないのでしょうか

 もしこの子達が不妊手術も去勢手術も施されていないのなら、不幸な子猫が増えるばかり
                悶々としてしまいます


IMG_0027_convert_20120625110046.jpg

                この子も可愛かった
我が家のジミーズと何も変わらないのに、どうしてこの子達はお外で過酷に生きているのでしょう

              確かに外は気持ちも良いし自由
              でも、そんな日ばかりじゃない

       梅雨のような雨ばかりの日もあるし、雪が降る極寒の日もある
            風が強い日だって凌ぐ場所がなければ辛い

             車やバイク、自転車、心ない人間達
          ご飯がもらえるのだって毎日じゃないかもしれない

        子猫が産まれても無事に育つ可能性の方が少なくて・・・・


       それなのに、この子達は(野良として)お外で生きている子達は
                幸せなのでしょうか・・・・


        我が家の子と言って、家外兼用で放し飼いをしている人達
            去勢も不妊手術もしていなくて・・・



                なぜ外に出すんですか?

              そう聞くと必ず帰ってくる答えが

             『猫達が外に出せって鳴くから』

             『家の中だけでは可哀想でしょう』


  でも、お外には危険もいっぱいだし手術をしていない子達は不幸な子を産み出しますよ

              『うちは雄だから大丈夫』

           『きちんとご飯時には帰ってくるから』


        そういう問題じゃないのに・・・・なに言ってるんだろう

   無責任な飼い主のせいで、野良と言われる猫達が作られているのに気づかない
     自宅の猫が帰ってこなくても『いつか帰ってくるから』と探しもしない


             不妊・去勢手術の大切さ

   猫達は家の中だけでも十分に生きていけると説明しても、全くわかってくれない

この公園にいる子達も、きっとほとんどがそういう無責任な飼い主達が作り上げたのでしょう


    私も今自分の家の近くで増えてしまった猫達の不妊手術の為に行ったり来たり

             ここのお家も元々動物が大好きで
  犬を外で飼っている為、ご飯を食べにきた野良猫にえさをやり出したのが始め・・・

  今は母猫、娘3頭・・・そして娘2頭がそれぞれに3頭ずつ子猫を産み1頭が妊娠中

IMG_0032_convert_20120619142547.jpg

       この黒猫が娘のうちの1頭、3頭の子猫を産んだそうです

  既に子猫達も3ヶ月は経っているので、もしかしたら既にお腹に入っているかも・・・
      猶予はありませんが、この子がなかなかの人嫌いで全く近寄れません

            捕獲機をかけないといけないようです


IMG_0042_convert_20120619155150.jpg

                子猫のうちの1頭
           母猫(黒猫)から学んだのでしょう(笑)
          かなりシャーシャーで、煮干しを置いて撮影

              他の子猫は逃げてしまいました


    金曜日に臨月間近の1頭だけがケージに入ったと、私に連絡が来ました

IMG_0033_convert_20120625110116.jpg

       我が家のミヤちゃんにそっくりなきれいなキジの女の子
       身体もミヤよりも小さく、でも妊娠2回目らしいです(:_;)


              ブルブルと震えて・・・
         ケージに入れられたこの子は私をどう思うのかな


           また、臨月で堕胎しないといけない・・・

           何度堕胎はしたくないと思ったでしょう
       何度、自分が頑張って里親探しを・・・と葛藤したでしょう

     でも、この子が子猫を産んだとしても私の前に現れるかはわからない
       仮に産ませたとしても、必ず里親様が見つかるわけではない



  産まれ出る子より、先にこの世に生を受けた子を優先

            そういう心情で今までしてきました

    でも自分が子供を産んで母となり、子供の可愛さ愛しさも知ったから辛い・・・

          おまけに2~3年のブランクは大きいですね
                涙が止まらないです



          もっと救わなければいけない命はたくさんある
       人の手によって不幸に殺処分や遺棄などされている子もいる


   堕胎するこの子達は神様に返して下さいとお願いして、病院に預けていきました



            先に産まれている子猫達の保護
       そう思ったのですが、母猫がいる子猫は基本離したくない
  ご飯も毎日きちんともらっているので栄養状態もよく、場所も倉庫の中なので安全

     なので、この子達は無理矢理には保護はしなくて良いと判断しました

ただ、子猫たちも早いうちに去勢と不妊をしていかないと同じ事の繰り返しになるので要観察です


無責任な餌やりさん・・・そう思ってきたけど餌やりさんがいないとこの子達は飢え死にしてしまう

  だから無責任に餌だけをあげるのではなく、去勢・不妊手術はしてあげて下さい
    無責任ではなく責任ある立派な餌やりさん(笑)になって下さい・・・


     これから出会う餌やりさん方々に、そうお願いしていこうと思いました



       そして冒頭の大きな公園は、もう少し調べてみたいと思います
   大きなボランティアの方々が入られているのなら、地域猫としての確立を・・・

   もしくは野良さんであっても不妊去勢は施して欲しい・・・そう思っています


        私はとりあえず目先の野良さん達の不妊・去勢ですよ
            数えるだけで何頭いるんだろう??


        あ~、去勢・不妊手術が無料になれば良いのに・・・
         私に施せるだけの技術があれば良いのに・・・・

    そしたらお外にいる子達を、片っ端から不妊手術していくのにな^^;

              獣医大学に通うか(笑)


IMG_1305_convert_20120625125423.jpg

             『かあさん、無謀ですよ』


         冗談ですよ(ちょっと本気で思ったけど・・・)



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『お家の中はこんなに幸せ♪』
banner-42.gif
家猫の幸せかみしめてます
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します






猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)
            今日は嬉しい事に晴れのようです
            梅雨時期の晴れ間はとても貴重!         

           雨ばかり続くと洗濯物が乾かないですね
       我が家、乾燥機もついているのですがあまり好きではない方
           なんか洋服の生地が傷みそうで苦手です

        おかげさまで二階の子供部屋は洗濯物がずらり(^^;)
         その下で子供が遊んでるから、ちょっと可笑しいです

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日のパタパタ君(スミマセン間違ってました^^;)ではなく、シャカシャカブンブンかな?

       我が家のにゃんこ軍団の遊び相手をしてもらいましたよ~

            一番ハッスルしてたのはうりと蓮

IMG_1261_convert_20120621141839.jpg

            『こんどこそつかまえるにゃ!』


IMG_1241_convert_20120621141408.jpg

            『このかみ心地、たまらにゃい』

           予想つかない動きに大はしゃぎのうーちゃん
             羽の”味”が予想外に好みだった蓮
              かなりはじけてますよ~(笑)


                  それ見て、

IMG_1185_convert_20120619142026.jpg

             『はりきりすぎじゃにゃいの~』

         と冷たく突っ込むミーちゃんの顔が可笑しい~( ´艸`)


IMG_1257_convert_20120621141657.jpg

                 ミヤちゃんや


IMG_1256_convert_20120621141627.jpg

               ロックは全く興味なし
      保護した時既に2~3ヶ月でしたが、遊びなれていないのでしょう
              未だに飛び物では遊びません

     たま~にこういう子を見かけますが、環境によって性格は作られるもの
              寂しくもなりますね(´□`。)


            二匹のハッスルにサンちゃんもやってきて

       IMG_1158_convert_20120619141525.jpg

                 『ボクもする~


IMG_1162_convert_20120619141600.jpg

                 『とった~

         ぐふふ~、何をしてもサンちゃんは可愛いね~(*´▽`*)


               同じくオレンジのこの方も

IMG_1225_convert_20120621140946.jpg

             『おれもとったもんね~!』

             なんかね~、違うんだな( ̄ω ̄;)


IMG_1229_convert_20120621141122.jpg

               『んじゃ、こう!』

           サンちゃんの可愛さからは遠ざかったね・・・


IMG_1230_convert_20120621141150.jpg

                 『なんだよ~』

        あっ!いま可愛いかも!!お手々がクリームパンで( ̄m ̄* )


IMG_1253_convert_20120621141558.jpg

             『遊びたいけどいいや・・・』

           実は飛びもの、投げ物大好きなほくちゃん
         引っ込み思案なので、今回はパスしてます^^;


             ほくの下でかまえるマーちゃん

IMG_1252_convert_20120621141528.jpg

             動きが早すぎて撮れませんでした
              連写・・・忘れてましたよ


          catroomとcatバルコニーの境で待っているこい様

IMG_1196_convert_20120619142403.jpg

                『待ってるのよ!』

                 はい!ただいま!!


IMG_1192_convert_20120619142335.jpg

            『ちょっと、投げ方が悪いわよ

             すみませんΣ(|||▽||| ) もう一度


IMG_1190_convert_20120619142139.jpg

             『ちゃんと可愛く撮れてる?』

     ・・・・・・はっ・・・・すみません、ピンボケしてました( ̄⊥ ̄lll)


IMG_1195_convert_20120621221217.jpg

              『やってらんないわ・・・』


       はうっ<( ̄口 ̄||)>、せっかくこい様が遊んでたのに~
    仲良しの機会逃しちゃいました(たぶん飽きたらプイッてされると思うけど)

         たま~にこうやって可愛い姿を見せてくれるこい様
          冷たい目をしてますが、天然バリバリです(笑)
             見ていて飽きない娘さんですよ~



☆シュリエルさん:ジミーズを好きと言って下さいましてありがとうございます
         私も大好きな柄です^^
         とくにお腹のドットがたまらなく好きなんです
         見ると顔を埋めたくてつねにモフりたいです(笑)
         ピッ君は薄いというか、赤毛なんですよ
         蓮は見た目がジャッカルとかイヌ科のようです
        (野性的な顔をしてるんです)
         わかりにくいですよね~^^;
         

        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『あたしだってたまには・・・』
banner-41.gif
若かりし頃を思い出して、挑むとーしゃんに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します















全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
                雨の日が続いてます
          梅雨はありがたいような嬉しくないような・・・

       朝方は肌寒くて毛布を必要とするのに、夜は寝苦しいのでしょう
          子供達がグルグルとベッドで無意識に泳いでます

       おかげさまで私の寝る場所がなく小さく丸まって寝てます(涙)


  エアコンをつけなかった寝室はもう少ししたら熱帯部屋となりそうです(ーー;)

     環境のためECOのため、そろそろ扇風機を買いにいかないとです・・・
      今年はたくさんの扇風機が出てますね(高額の物まで)、驚きです


       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




             日に日に蒸し暑くなってきましたね

      昨日のにゃんこ軍団も日中は暑さの中catバルコニーに出てました~
              雨もひどいのにですよ・・・

IMG_1138_convert_20120619140258.jpg

          『かあさん、さいきん出番が少ないですよ』

               あれ?そうだっけ??


IMG_1143_convert_20120619140504.jpg

    『そうですよ・・・イケメンのぼくを出さなくてどうするんです?』

       そうだね・・・ジミーズはだれも区別がつかないと思うけど( ̄∇ ̄;)


IMG_1139_convert_20120619140330.jpg

           『今日も暑くて、ミーちゃん嫌なの~』


IMG_1140_convert_20120619140418.jpg

                『暑くて寝れん』

               またもや、寝ころんのラオ
                 最近動かないね~


IMG_1146_convert_20120619140542.jpg

              『お腹が空きましたが』

              さっき食べたでしょヾ( ̄o ̄;)

     ほら、これだけですでにジミーズの誰かわかりにくいと思いますよ(笑)


IMG_1147_convert_20120619140618.jpg

              『俺、ジミーズじゃないし』

         たぶんね~、見る人から見たら一緒だって(^^;)
            茶々はオレンジだけど派手さはないね~
               やはり、ジミーズよ(爆)


IMG_1156_convert_20120619141347.jpg

            『俺はジミーズに見えないし!』

          蓮はジミーズの代表にしか見えませんが・・・


IMG_1200_convert_20120619154821.jpg

               ガーーーーーン



IMG_1199_convert_20120619155231.jpg

         『イケメンのぼくはジミーズではないですよ』

               一緒だってヾ(;´▽`)



                  話変わって
      にゃんこ軍団も身体がなまっているだろうと思って、パタパタ君

IMG_1149_convert_20120619140849.jpg

       必死なのはグレーの方とジミーズ代表(↑の写真はその最中です)


IMG_1153_convert_20120619140924.jpg

              『うーちゃんのなの!!』


IMG_1157_convert_20120619141422.jpg

             『ぜったい離さないもん!』

            しつこくて離さないから強制的撤去
           このまま放っておいたら、またもや瞬殺


IMG_1154_convert_20120619140957.jpg

           『まめちゃんも離さにゃいでしゅ』

        グレーの方から取り上げた瞬間、白黒猫が釣れました~

            はいはい、離して下さいね~( ̄ω ̄;)

   まだまだたくさん釣れましたが、長くなっちゃうのでここまでにしときますよ
             誰が釣れたか、お楽しみに~


☆シュリエルさん:いつもありがとうございます! 
         そうですね・・・理不尽な事が多い世の中ですがいつかは、と思って
         頑張ってます
         こい様をクールビューティーとありがとうございます^^
         本当に氷のような女子ですが、たまに見せる天然が可愛いのです
         いつかは膝に乗ってくる事があるのかな~^^;
         今は到底考えられないので夢だけにしておきます(笑)


         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『ちょっとだけ見せちゃいます』
banner-40.gif
稀少な写真を見たい方
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します












全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

雨の日にゃんこ軍団

2012/06/18 Mon 10:53

 つい先日雨が降らないと書いたばかりだったのに、先日から梅雨らしくなってきました
             いよいよ梅雨本番でしょうか

               昨日は親子参観・・・
           雨を期待してましたが見事に晴れました
           それも良いくらいに曇ったり晴れたり

           強力な晴れ男・女がいるのでしょう(笑)

           最近一つの事が頭を悶々と悩ませます
            多分、性格なのでしょうが・・・・
     どうしたら良いのか、未だ答えが出せないまま雨の日を過ごしています


       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




    にゃんこ軍団、雨の日も自由にcatroomでお楽しみ中・・・かと思いきや


IMG_1091_convert_20120616141948.jpg

               寝ころん軍団(^^;)


      雨の日はまったりと過ごしたいと思うのは、私たちと一緒かも(笑)

IMG_1098_convert_20120616142121.jpg

              ロックもキャットキューブIN
       それも、お顔隠して寝ころん姿なんて初めて見ました~( ´艸`)


IMG_1101_convert_20120616142253.jpg

             サンちゃんも雨の日はま~ったり


                   それも、

IMG_1104_convert_20120616142608.jpg

             ミヤちゃんと一緒におくつろぎ中
        少し肌寒いから一緒に寝ころんすると温かいもんね(^^)


            バルコニーに出てるのはこの子達だけ
             後はみんにゃcatroomでま~ったり


        キャットキューブにINしてないまめちゃん、久しぶりかも~

IMG_1106_convert_20120616142744.jpg

              『まめちゃん、寒いにゃ』


                茶々丸も上階で寝ころん

IMG_1109_convert_20120616142816.jpg

              『眠いからほっといてにゃ』


IMG_1111_convert_20120616142850.jpg

                 『左に同じです』

                なんですと??
         たまに目が合うとそんな顔するんだから~(^^;)


IMG_1115_convert_20120616142950.jpg

             IMG_1117_convert_20120616143144.jpg

          我が家のにゃんこ軍団動きが少なくて困りものですよ


IMG_1119_convert_20120616143220.jpg

                『また来た!』

          はい!もちろん、楽しみですからゞ( ̄∀ ̄*)


         『あ~、面倒だわ』

IMG_1122_convert_20120616143306.jpg

IMG_1132_convert_20120616144412.jpg

                『まだ、いるの??』

           いえ、そろそろ退散ですよ・・・・( ̄  ̄)


IMG_1133_convert_20120616144546.jpg

               『早く行きなさいよ!』

              ・・・・・・・はい∑(゚∇゚|||)


☆シュリエルさん:こい様・ほくろは実姉妹なんですよ~、
         似ても似つかない姉妹ですが^^;
         ロックが大きく見えました?実はロックはそんなに大きくないんです
         周りにいたのがミヤ・マロン・こい様と小さい軍団に囲まれていたので
         そう見えたのでしょうね
         毛がモケモケボサボサなので多少大きく見えるかもです(笑)
         最近のロックはワシャワシャと撫でさせてくれてますよ~♪
         無責任な餌やりさんは私の周りにもいます
         今私が抱えてる問題がまさにそれなんです
         おまけにシャーシャー子猫もお腹の大きなお母さん猫達も・・・
         ただいま捕獲作戦中です・・・悲しい限りですよ


         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『雨の日は眠いんです』
banner-39.gif
雨の日に”寝子”になるにゃんこ軍団に
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します













全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
       梅雨入りしたというのに日差しが強く、晴天が続きますね
それはそれで助かるのですが(いや、困りますよね)、我が家の植物達の水やりが大変^^;

 ちなみに洗濯では助かってます・・・マンションの時と違ってよく乾くから嬉しいです
    明日の金曜日からお天気が崩れるらしいのですが果たして・・・・??

         そういえば日曜日は父親参観だったような^^;
       できれば晴れでも雨でもなく、曇りでいて欲しいものです

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




        たまには夕方のにゃんこ軍団を撮ってみました~^^

日差しが照りつけるバルコニーも気持ち良さそうだけど、夕方の少し涼しくなってからの時間のにゃんこ軍団も気持ち良さそうですよ^^

IMG_1023_convert_20120613230629.jpg

  少しずつ私たちが近づいても逃げたりかくれたりしなくなったビクビクちゃんのほく
         こんなに接近しても気持ち良さそうに寝ころん

            ここまでくるのに4年かかりました
  姉妹であるこい様は情愛の”じ”もありませんが・・・それで、いいんです(^▽^;)


IMG_1076_convert_20120614104823.jpg

               『なんか言った?!』


            いえいえ何も言ってないです・・・・


          それはそれは、気持ち良さそうに寝てる満腹ラオ

IMG_1041_convert_20120614104225.jpg

             最近太り気味になってきたラオ
     私のストップがかかるまで食べようとするからけっこうどえ~ん(笑)

    どえんもいいけど、スレンダーなにゃんこが見た目美しく思うのにな・・・


IMG_1036_convert_20120614104118.jpg

               『どえ~んは嫌よ』

       はっきりもの言うマロンは美に対して厳しいからな~^^;


              同じく厳しいのがミーちゃん

IMG_1045_convert_20120614104437.jpg

             『どえんは身体に毒よ~』

         ミーちゃんは”美”ではなく、かなりの健康マニア
ベジタリアンとも言うのでしょうか・・・健康のためなら野菜でも食べますよ~(o ̄∇ ̄o)


IMG_1032_convert_20120614104022.jpg

             『俺はうっま~いのが好き』

            みんにゃそうだと思いますが・・・・
             かくいう私もうっま~い物好き
         おかげさまでちょっぴりどえん(内緒ですが:笑)


       さて、本題に戻って(夕方にゃんことか言うのですよ・・・)

IMG_1033_convert_20120614104051.jpg

 我が家の忠犬、いえいえ忠猫の蓮ちゃまは夕方からかなり活発に(夜行性ですからね^^)
     バルコニーの外で雀さんが歩いてるからそれ見て追いかけてました(笑)
雀さんは全く気づく事もなく優雅にお食事中(横が畑だからいっぱい”あれ”がいるんですよ)


              その時のにゃんこ軍団は

IMG_1028_convert_20120614113133.jpg

              ゾロゾロと雀さんを監視中
       でも全く怖がる事もなく、目の前をちゅんちゅん(爆)


IMG_1043_convert_20120614104357.jpg

              ホントに黒猫は難しい~
               夕方はもっと難しい~
   黒さを認識させる為にマイナスにしたら全体的に暗くなっちゃいましたーー;

    あ~、黒猫をきれいに格好よく写せる方にどれだけ教えて欲しいか・・・
ちなみにロック、表情が和らぎました(シュリエルさん気づいてくれたんですね^^嬉しいです)


IMG_1047_convert_20120614104510.jpg

       咳もしなくなったまめちゃん、キャットキューブでお楽しみ中

         この上に実は↑のミーちゃんが乗ってるんです(笑)


IMG_1046_convert_20120614112904.jpg

            IMG_1059_convert_20120614112934.jpg
         
IMG_1053_convert_20120614113621.jpg

        こんな感じで、↑にミーちゃんがいるからアピール中
   まめちゃん、中に入りたいミーちゃんからバシバシ叩かれてました(^^;)


               こちらも満腹さん

IMG_1084_convert_20120614105410.jpg

          『満腹ですから話しかけないで下さい』

     ご飯が終わってお腹いっぱいになったら顔すら出しません( ̄‥ ̄)=3
               ちなみにうりですが


              こい様も夕方は寝ころん

IMG_1075_convert_20120614104758.jpg

                『しつこい

       デジイチ向けるたびに逃げられますが、しつこいので諦めモード
            夕方撮ってもやっぱり極悪w( ̄▽ ̄;)w


               私も夏の夕方は大好きです
       少し涼しくなってくるとやっと重いお尻が持ち上がります(笑)

        夕方に見るにゃんこ軍団も心地よい感じで愛しいですね~
    夜はもっと活発なのに、撮影能力が低くてお診せできないのが残念です^^;
      もう少し勉強して見れるようになったら、撮影してみたいと思います




↓ここからは私事なので、流して下さいね^^

昨日は朝から友人達が我が家に集まってました
犬や猫達と一緒に暮らした事のない方達ばかりなので(今は多いですね)、我が家はかなり興味津々
でも、だからといってこれから先も暮らす事はないと思いますが・・・

当然私もそれぞれの考え方の違いがあるので、お話はしますが奨めたりはしません
責任なく暮らして、不幸になるのは犬や猫達ですから・・・・

ただ、子供達の命の教育として、また責任感を養う為、情操教育としてはお奨めしたいのですが、まず見本となる親世代が教育をうけて120%以上の責任を請け負う気持ちがないと無理ですよね

殺処分や虐待などが日常的に平然と行われ、何もなかったように暮らしている事に背筋が凍る思いと腹立たしさ悲しさがこみ上げてきます
昔はここまでひどくなかったような・・・
それともペットブームなどで増えてきたからよけに目立つようになったのでしょうか

もっと、愛護に対する教育と啓発、そして法律を厳しくしていく事が必要に思えます


反対に一生懸命、心身ともに傷ついた子達を救おうと頑張っている方々もいる事


命を平気に奪う人達(無責任な餌やりも含めて)、そして命を守り救っている方々
この反する行動・考え方の違いはいつ分かれてしまうのでしょうか・・・・

私たちと同じ変わらない命なのに・・・


福岡は少しずつではありますが、変わりつつあります
しかし、まだまだ多くのか弱い命が奪われているのも現状です


私の大先輩である方も、ご自分の時間を割いて必死で命を救おうと頑張っておられます
本当に頭の下がる思いしかありません

悲しい結末はもう見たくないから頑張る
同じ命だから明るい未来が待っている
・・・きっと救おうとされている方々は皆さん同じ方向を見つめていらっしゃると思います

私たちは人間に産まれたからと言って地球上で一番偉いわけでも優れているわけでもありません

全ての物がお互いに助けられて生きている事
命を奪う権利も選ぶ権利もないはずです


何度も何度も書きますが

無責任な猫好きは猫嫌いを増やしてる事
一度関ったら最後まで命に責任を持ちましょう



虐待・遺棄は重罪です


どうか、これから子供達に託す未来がより良く、そして安心して動物達が生きていける未来になりますように・・・



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『お腹がすきました』
banner-38.gif
腹ぺこ行進中しか撮影できないとーしゃんに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します














全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
           九州北部、ようやく梅雨入りしましたね
       その割には雨はまだ梅雨の雨って感じはしませんが・・・・

            今年は空梅雨になるのでしょうか?
梅雨明けまでジメジメとした日が続きますが、気持ちはすっきりシャキッと過ごしたいと思います

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先週の3日に楽天のスーパーセールがありましたが、お目当ての物が半額になっていたので購入してみました~

    以前購入したキャットマーズと同じくCATBATH Hillsのキャットキューブ
我が家はキャットタワーとステップとをcatroomにもバルコニーにも置いているのですが、どうしても段ボール系の好きなにゃんこ軍団
商品の入っていた段ボールを使っていたのですが、破壊工作の好きな子がいるため何日かでボロボロに(-"-;)
  おまけに破壊クズが一面に広がってるから見た目も汚いし、掃除もしにくいんです

そこで今回半額になっていたので爪とぎを兼ねてキャットキューブを購入してみました^^

IMG_0973_convert_20120611113637.jpg

大きさは35cm位のキューブで強化段ボールを使われているので、我が家のようにかなりガリガリしても強いんですよ~(←ここ重要我が家頭数がいるため弱い箱では保たない(笑))

ましてや爪とぎにもなっているので、にゃんこ軍団のストレス解消にも活躍してくれそうです
         あと夏場の避暑的な寝床にもなりそう(^^)
 

               さっそくcatroomへ

IMG_0975_convert_20120611113934.jpg

好奇心の固まりが集まってきますが、何匹か大人にゃんこ(精神的にですよ)は遠見・・・・


          怖がる?警戒??・・・全く心配なし(^^;)

IMG_0985_convert_20120611114115.jpg

            『ちょっと、良いじゃな~い
        上に乗ってひたすらバリバリと、爪とぎ具合をチェック
         もう既に何ヶ月も使ってるような扱いでしたよww


   うーちゃんが上でバリバリしてる物だから、中に入っていた茶々丸は微妙な顔

IMG_0979_convert_20120611114037.jpg

             『かあさん、上がうるさいです』
               KY的にちょっとご迷惑??


IMG_0988_convert_20120611114222.jpg

          まあ、気に入ったのなら仲良く使って下さいな^^;


IMG_0993_convert_20120611114341.jpg

           『かあさん、ボクの楽しみ奪いましたね』

            王子の破壊工作の為に段ボールは置きません
 紙くずを一つ一つ口で散らかすんだから、掃除してもキレイにならないでしょゞ( ̄∇ ̄;)


IMG_1001_convert_20120611114513.jpg

             『散らかすはやめてよね~』


           誰も入ってないのを見計らって、ラオが偵察

IMG_1009_convert_20120611114635.jpg

             『なかなかに良い場所にゃ』


IMG_1005_convert_20120611114547.jpg

             『ぼくにも入らせて下さい』
      かなり良い感じのロック・・・興味ないふりして興味津々(笑)


IMG_1013_convert_20120611114728.jpg

             『あたしはここで良いのよ~』


IMG_1016_convert_20120611114815.jpg

            『こ~んなに気持ちが良いんだから』


IMG_1012_convert_20120611114909.jpg

             『うん、気持ちいいかも・・・』
外の清々しさに改めて気づいたかな・・・・って、それじゃキャットキューブいらないんじゃΣ( ̄Д ̄;)


IMG_1018_convert_20120611114959.jpg

             『そろそご飯の時間じゃ?』
          とーしゃんの満腹中枢、完璧に狂ってます
         でもまだまだ元気にガツガツ楽しんでますよ~^^


          先日、我が家のジューンベリーを収穫しました
        とりあえず、ヨーグルトに入れて美味しく頂きました

IMG_0701_convert_20120531105741.jpg

                 残りは冷凍してます
          時間がある時にタルトでも作りたいなあ~( ̄m ̄* )



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『ホントは入りたいのね~』
banner-37.gif
ばんざ~いのお手々が可愛いミーちゃんに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

まめ子病院に行く

2012/06/07 Thu 12:03

             今日もなかなかに蒸し暑いです
     明日くらいから天気が崩れて雨模様らしいのですが、どうでしょう?
   そういえば9日位から、九州北部梅雨入りするかも・・・と言ってたような

           catroomも雨対策万全にしないとですね^^

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




            昨日、まめ子の病院に行ってきました

             まめ子を連れて行くのは久しぶり
        だからといってまめちゃん的にはあまり嬉しくない病院^^;

かかりつけの先生より猫はくしゃみより咳の方が心配と言われていたので、心臓や肺の疾患を疑い、検査のため診せに行きましたよ~

IMG_0839_convert_20120606112442.jpg

         連れて行く前のまめ子・・・かなり具合が悪そう(_ _。)
     まめ子は地味な分、おとなしく目立たないので、かなり心配しましたよ~


            いつものごとくcatroomにキャリーIN

IMG_0845_convert_20120606112543.jpg

           関係ないと思ってる輩が集まる集まる(^^;)
         代わりに連れて行ってあげようかって感じですよ(笑)


     前々回連れて行かれたサンちゃん、連れて行かれまいとそっぽ向いてます^^

IMG_0846_convert_20120606112615.jpg

                『ぼくはいかない』


IMG_0848_convert_20120606112642.jpg

       『おれじゃ、ないよね??』

     そんな心配する蓮を見てにやり( ̄∀ ̄*)


             IMG_0847_convert_20120606114326.jpg

                  『うおーーーっ!いあだーーーっ!!』

                       冗談ですよ・・・・


本当はロックも診せに連れて行きたかったので、キャリーを2個用意してましたが、考えが甘かったようです( ̄⊥ ̄lll)・

IMG_0855_convert_20120606114652.jpg

      何も入ってないキャリーに何か入ってると思ったのでしょうか・・・
                 こい様の偵察


          こい様は当然病院の”び”も必要ありませんよ~
    ストレス溜めませんから、病気にもなりませんし・・・・ある意味、すごい

          えっ?ワクチン??何の事でしょう(¬w¬;)

   どなたかこい様を連れて行ってくれる方がいるなら、お願いしたいくらいですよ


            先日連れて行ったばかりのKY・・・
              もう既に忘れてます(笑)

IMG_0859_convert_20120606115047.jpg

      カランカランと音がしそうなオツムですが、そこが茶々の良い所
    入ってくれたのに申し訳ないけど、今回は茶々ではないんだな~(^^;)

    でも茶々丸、先日の病院で必死こいて唸って、先生に威嚇してましたが(爆)
            ・・・・・・相手にされず(ちーーーん)


                1頭出れば1頭入る・・・
   我が家、本猫を入れるまでどのくらいの無駄な時間がいるのでしょうゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_0866_convert_20120606115124.jpg

           『かあさん、良い場所見つけましたよ

              とりあえず閉めてみました(笑)


       ふざけた軍団の相手をしていたので、まめ子を忘れそうでしたよ・・・

              このあと、すぐに連れて行って検査

      正直検査結果や診療中は怖くて、コンデジ持って行ってましたが写せず・・・

            ヘルペスなどではなく生まれつきよる疾患
    薬でどのように改善していくかを今後注意していくよう、指示されました


         当然、病院から帰ってのまめ子は疲れたのでしょう
           お気に入りのイスに横になり寝ていました

IMG_0871_convert_20120606115209.jpg

         きつそうに見えたので、『まめ子』と名前を呼ぶと


IMG_0887_convert_20120606115351.jpg

                『なんでしゅ?』

         ・・・・・・・・ただ、薬が効いて眠かったようです
                あ~、良かったヾ(;´▽`)


IMG_0905_convert_20120606115450.jpg

             『ぼくはいかないもんね~』


IMG_0873_convert_20120606115251.jpg

             『ごはんをください・・・』


ロックとの友情が始まったと思ってましたが、やはり賄いと家野良の関係が続きそうです(涙)

           それでもウェットタイプのご飯は強い見方
        ご飯の時にだけ、ロック抱っこできますよ~v(o ̄∇ ̄o)



              その後のまめこの様子ですが・・・
              薬がてきめんに効いてます(^^)

             今日は体調良く、キャットマーズIN

IMG_0923_convert_20120606120438.jpg

             『もうすっかり元気でしゅ』

多頭飼い→猫まみれで嬉しいけど、病気の時はいかに早く察知できるかが勝負ですね( ̄∇ ̄;)

           つ・ね・に、観察 観察 観察ですよ


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『二度と行かないでしゅ!』
banner-36.gif
頑張って病院に行ったまめちゃんに
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
まめちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)

シーズン到来!

2012/06/05 Tue 07:56

            蒸し蒸しと暑い日が続きますね
  それなのに、福岡・・・雨の振る様子はなくただジメジメとしているだけ^^;

     今まで嫌いだった雨の日も、最近は何となく好きになってきました
    子供達がお外で遊べないと嘆いてる隣のcatroomで寛ぐ私なので(笑)

         catroomにいると、雨の音が心地よく思えます

            ただ限度がありますがね・・・

          今週も元気に(火曜ですが)スタートです

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




      冒頭でも書きましたが、ジメジメ蒸し蒸しと暑い日が続いております
朝日から日中の日差しは直接catバルコニーに降り注ぐので、聞こえは良いですが、実は暑い・・・・

           にゃんこ軍団はさすが、ご先祖様が砂漠育ち
               暑いのに平気・・・なはず

              でもさすがに暑いのか、今期も


            ” へそ天始めました ”

IMG_0738_convert_20120604112730.jpg

        ● へそ天 : 暑さの限界を超えだすと、見られる現象 
                お腹を天井向けて寝転がる様


        にゃんぷら亭名物、多種多様のへそ天が味わえます( ̄ω ̄)

IMG_0735_convert_20120604111420.jpg

           踊りながら腰をひねらすへそ天あり~の(笑)


               KY天なんぞ美味かも・・・

IMG_0757_convert_20120604121938.jpg

              たまに見える牙が萌え度UP


         もっと至近距離で見られたい方の為に、こんな感じ

IMG_0760_convert_20120604122108.jpg

               萌え度DOWN


IMG_0746_convert_20120604113732.jpg

  『九州男児は背中で語る、決して腹は見せね~』

            IMG_0749_convert_20120604114319.jpg

                      『しかし、暑い・・・』

IMG_0752_convert_20120604114423.jpg

         『腹を見せて話し合うのがホントの九州男児』


             女子軍団もへそ天、入りました

IMG_0778_convert_20120604154834.jpg

        ミヤちゃんのおっぴろげなんて、いかがでしょう( ´艸`)


IMG_0780_convert_20120604224047.jpg

 まめちゃん、あまりの暑さにガオッ~ではなくて・・・あくびが出ちゃうらしいです(笑)


               惜しかったのはこの方

IMG_0731_convert_20120604122543.jpg

         こい様のへそ天、近寄れない為ミーちゃんの後ろから


                王子様も当然へそ天

IMG_0762_convert_20120604122152.jpg

            『ボク以外はへそ天ではありませんよ』


                真のへそ天とは・・・

IMG_0813_convert_20120604161918.jpg

        『おっぴろげを極めた物だけができるのですよ』

・・・・と、王子がおっしゃっておりますが、ミヤちゃんも極めておりましたが( ̄ω ̄;)


IMG_0805_convert_20120604160119.jpg

             『やっぱり、あいつは変よ』


IMG_0765_convert_20120604122249.jpg

             『近づかないほうがいいでしゅ』


IMG_0798_convert_20120604155028.jpg

            『ボクのはへそ天じゃないのね~』

     サンちゃんのは、○ご猫・○せ猫ならぬ、はみ出し猫じゃない(¬w¬*)


              まだまだ始まったばかり・・・
           今期もへそ天、たくさん味わえそうですよ


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『へそ天は平和の証拠』
banner-35.gif
へそ天で仲良し、王子とKYに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
       早いですね~、今日から6月。いよいよ梅雨時期ですね
 ジメジメとした空気が梅雨の訪れを感じさせてくれます・・・がどうでしょう??

    なんか、先月まで色々な事があり、多くの事を勉強をさせて頂きました
          日々反省プラス精進の為の努力ですね^^;

       子供に毎日言っているのに、自分の事は忘れている物です
              ほんと、矛盾だらけですよ

     初心の気持ちに戻り、何事も丁寧にやれるように頑張りたい思います

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




          先日病院に連れて行った茶々丸とロック・・・
            かなり善くなってきております^^

 口内炎の炎症のひどかった茶々丸のお口の中は炎症も治まり、出血もなくなりました
               マスマリン様々です

       油断はできないので毎朝、口の中に垂らしておりますが(笑)
    これがかなり苦いらしく、私の姿を見ると逃げるようになりました(T△T)


             一方、ロックに異変が・・・

              実は家野良だったロック
       あの日を境に私にすり寄るようになってきたんです
餌付けのおかげもありますが、やはり口の中が痛かったせいで攻撃的だったんですよ~o(T^T)o


IMG_0708_convert_20120531110850.jpg

       『ちょっと触るくらいなら許してやろう』って感じですよ

              なんて嬉しいんでしょう


IMG_0710_convert_20120531111515.jpg

デジイチを向けても、パシャパシャしても前のように逃げる事はなくなり、こうやってそばにいてくれるんです

生粋の野良ちゃんだって無理をせずに付き合って行けば少しずつ心を開いてくれるもの・・・

   まだまだ始まったばかりですが、私とロックの友情が芽生えつつあります^^


IMG_0702_convert_20120531105935.jpg

             『あたしはここが好きなだけ』


         『はい。心得ています・・・それで十分ですよ』



IMG_0713_convert_20120531111311.jpg コロン

            IMG_0714_convert_20120531111218.jpg
  コロン コロン

IMG_0705_convert_20120531160928.jpg
                 
            『ぼ~くはかわいい王子様


IMG_0704_convert_20120531110250.jpg

             『あいつぜったいへんよ

           『いいんです、いいんです・・・それでも』


IMG_0707_convert_20120531110646.jpg

              『それで、良いのか??』


IMG_0722_convert_20120531111642.jpg

             『ぼ~くはかっこいいジミ~ズ


            『・・・・・・ありえないねゞ( ̄∇ ̄;)』


IMG_0719_convert_20120531163937.jpg

             『ちーーーーーーーーん


最近わたくしごとですが、何人かボランティアをされている方々のブログを読ませて頂いております
まだまだ減らない犬・猫の殺処分

行政からの引き取り要請や個人で救っている方々を見ると、本当に頭が下がります
また同時に動物に対して、同じ命に対してのモラルの低さを感じずにいられません

犬・猫を流行で飼い、飽きれば処分・・・
『かわいそうだから』とご飯だけ与えその後は知らんぷり・・・
誰かが救ってくれる、と丸投げで遺棄して行く人たち・・・



でも、その中で救われているのはほんの一握りなのです
繋がれた命もむなしく、亡くなる子もいるのです


亡くなる子達を見るのは本当に辛いです
亡くなるたびに気持ちが挫けそうに・・・
でも、悲しんでばかりもいれなくて・・・・

1頭でも多くの子を救おうと頑張っている方々を見ると、何も知らずに命を放り投げる人達に苛立ちさへ覚えます


いったいいつになったらそういう方々は楽になれるのだろう・・・・
不幸な犬・猫はいなくなるのだろう・・・・


行政は少しずつ変わってきています
命の尊さは私たちが次の世代に伝えるべき物ではないでしょうか


教育やご家族間での接し方・・・いろいろな場所で子供達は命の大切さを学ぶ事ができます
どうか、犬や猫、当然他の動物達も私たちと同じ命がある事、教えてあげて下さい

そして、ご家庭で一緒に暮らしている子達には去勢不妊手術を施してあげて下さい
猫は室内だけで十分な運動ができます。決して放し飼いはしないで下さい

命引き取るその時まで変わらぬ愛情を注ぎ、家族の一員として責任を持って下さい


            どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


IMG_0709_convert_20120531111004.jpg

こんなに、寛いでくれるにゃんこ軍団を見ると今はお休みを頂いていますが、やはり猫の保護活動をしていて良かった・・・って心から思います
      多くの子達が救われてくれればこんなに幸せな事はないですよ~^^

      どうか、多くの子達がたくさんの幸せをつかめますように・・・・



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『イケメンジミーズ募集中』
banner-33.gif
勘違い蓮君に
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

