
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
              今週は週明け早々、夏日
歯医者さんの予約を入れていたので車で向かいましたが、サンサンと照りつける日差しに顔が痛い

        夜はまた肌寒いし・・・どうなってるんでしょうね~

              今週金曜日で5月も終わり
           6月から幼稚園は夏服への衣替えです^^

    我が家のにゃんこ軍団もいよいよ夏服へと衣替え中・・・で、抜け毛日和
                 毛玉がたくさん
     早く抜け替わったら良いのにね~・・・と毎日つぶやいてます(涙)

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




      実は日曜日の朝一で茶々丸とロックを病院に連れて行きました
茶々丸は口内炎の影響か、潰瘍と口からの出血、ロックは先日も書きましたがカリカリを食べにくそうにしており、少しよだれも出ていたので餌付けにて病院に行く為の信頼関係を作ってきました

          日曜日朝、catroomへキャリーを抱えてIN

      にゃんこ軍団、ありの子を散らすように逃去りました・・・が、

IMG_0636_convert_20120528151405.jpg

    好奇心おう盛な茶々丸は自分が入れられるとは思ってないのでしょう(笑)
               自らキャリーケースにIN

        楽しそうに上を見て横を見て、ルンルンな茶々( ´艸`)
             なんて可愛いんでしょ~

素直で無邪気すぎる茶々丸をキャリーに入れて蓋をしてしまったらパニックになると思ったので、とりあえずロックを捕獲するまでは保留


 ロックには今までの餌付けにて作ってきた信頼関係をここで活用しましたよ~(^^)
 ホントはボスに入れてもらうつもりだったのですが、ボスの事が大嫌いなロック(爆)
              やはり無理なので・・・・


   ウェットタイプのご飯をチラ見させにおいを嗅がせ、半信半疑なロックを誘導
        キャリーの中にご飯を入れて待っていると・・・・

IMG_0637_convert_20120528151459.jpg

                 入った~

       頭入れて尻入れずの状態だったので、後ろから手で押しやりました
               驚きながらもご飯が先(爆)

パニックになる前に布でキャリーを包んで、隣の茶々丸の蓋を閉めて(まだ入ってました^^;)、急いで、車で病院に向かいました


 ・・・・・・で、診断は茶々丸は口内炎の症状なのでつけ薬を(ここでも、マスマリン液)
    肝心のロックはというと、興奮しすぎてキャリーから出せず中で診察(^▽^;)

         やはり口内炎なので、皮下注射を打って頂きました
                 後は様子見・・・


                病院から帰ってきて、

IMG_0681_convert_20120528152217.jpg

            『えらい目にあったわ』状態の茶々丸と


                ちょっと穏やかなロック

IMG_0652_convert_20120528151724.jpg

       餌付けに寄る信頼関係は今回の病院で崩れる事はなかったようです

                『あ~よかった( ̄∀ ̄*)V 』


 それにしても、カリカリのみで注意してきたつもりだったのに口内炎は油断できないですね

          今週は私も含めて徹底的に歯の手入れ週間ですよ・・・・


IMG_0618_convert_20120528150756.jpg

               『痛いのイヤ・・・・』


IMG_0621_convert_20120528150933.jpg

            『あたしに、なに言ってんのよ


IMG_0619_convert_20120528150853.jpg

               『いやかも・・・』


         そんな事言わずに、みんにゃで健康な歯に戻そうよ^^


IMG_0611_convert_20120529162805.jpg

            『おかあさんが一人でしてください』


IMG_0682_convert_20120528152323.jpg

              『また何か、始まった・・・』


         不満たらたらのにゃんこ軍団ですが、歯は一生のもの
           虫歯や口内炎なんてやっつけろですよ(* ̄3 ̄)


IMG_0676_convert_20120528151928.jpg

              『あたちはがんばるでしゅ』


IMG_0666_convert_20120529165823.jpg

               『こうするにゃ~よ』


         『ん~、なんかちがうけど、ま、いいや( ̄ω ̄)』

       でも、猫の口内予防ってどうすれば良いんでしょうね~??
            ガーゼで歯磨きかな~やっぱり・・・


            話変わって、珍しい白黒コンビが寛ぎ中

IMG_0678_convert_20120528152025.jpg


      ・・・・で、そのコンビを見つめるジミーズ紅一点、ミヤちゃん

IMG_0679_convert_20120528152130.jpg

 単色 (ほくは柄入りだけど、白が多いので)は華やかなので羨ましいのかな~( ´艸`)



☆シュリエルさん:
そうなんですよ~、サンちゃんには不向きだったようです^^;
他にゃんは楽しそうなんですけどね・・・・
弱い物いじめは徹底して怒ってます
こい様は何か企んでるように見えますか??実は私もです(笑)



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『猫は歯が命でしゅ』
banner-32.gif
歯磨き上手なまめちゃんに
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

我が家の家訓と近況報告

2012/05/25 Fri 23:52

           今週はかなり忙しくて更新が滞ってます
        もっとコンスタントに更新できたらって思うのに・・・
    私の身体、いっぱいあればどれだけスムーズに進むのでしょう~^^;
         (ただ、不器用なだけで効率が悪いのですが)

            子猫の保護情報が増えてきています
  保護をされた方々は私より何倍も時間が身体がって、そう思っているはず・・・・
            少しでもお力になれますように・・・
   そして、1頭でも多くの子達が幸せの赤い糸を手繰り寄せれますように・・・

     今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




            サンちゃんの病院に行ってきました
怪我自体はそれほどないのですが、コンクリートで擦って何度も何度も繰り返しているので治りにくくなっているそうです

本ネコの体調や様子を見ると十分に治せるだけの基礎免疫は持っているのですが、いかんせんコンクリが・・・

良かれと思って打ったコンクリが、結果、サンの為には良くなかったようです|||(-_-;)||||||

人工芝も少し固そうでチクチクしそうだし・・・この際柔らかいマットか何かをひく為にここにもデッキのような何かを検討中です(でも、他にゃんはコンクリ大好きなのですが^^;)


IMG_0521_convert_20120524133045.jpg

           手にテーピングを巻かれたサンちゃん
    毎日、テーピングと中のガーゼを取り替えてます(消毒はマスマリン液)

              これが結構大変( ̄⊥ ̄lll)
        自分の不器用さを改めて認識させられております・・・


               なんか不機嫌顔の茶々丸

IMG_0545_convert_20120524133159.jpg

                それもそのはず・・・
最近『良い子だね~』って言ってた矢先、うりやらマロンやらを追いかけ回して私から怒られた後

        納得いかない顔だけど、納得いかないのは私の方よ


         怒られた茶々丸を見て安心したのでしょうか(笑)

IMG_0548_convert_20120524140028.jpg

             catバルコニーで寛ぐマーちゃん


         今回、怒られたのは茶々だったけど、次はボクかも・・・

IMG_0550_convert_20120524140059.jpg

                内心ドキドキの蓮
        自分より弱いものをいじめたら怒られるのが我が家の鉄則


IMG_0571_convert_20120524153505.jpg

   『ぼくはいい子でイケメンの王子ですよ・・・』


    『 はい・・・王子でもイケメンでも、ピッ君でも同じですよ( ̄ω ̄) 』



IMG_0576_convert_20120524153535.jpg

  『ぼくはしてない・・・してない・・・たぶん、してない



IMG_0581_convert_20120524162016.jpg

ラオは当然下をいじめる事はしないけど、とーしゃんにチョッカイをかけたくてどうしようもないらしい~
  それが一番の被害をもたらすのだけれど(とらがボケてどこにでも放尿するんです)


           怒られた後、一時するとこんな感じに(爆)

IMG_0582_convert_20120524162207.jpg

            この大きな身体でよく入れたね~^^;
         猫はどんな隙までも入ってしまうので、驚きです!
          ・・・・にしても、すごいね、ボクw( ̄▽ ̄;)w


IMG_0561_convert_20120525233347.jpg

       ミーちゃんも気持ち良さそうに寝てる・・・目が開いてる?!
            寝たふり・・・これ、よくある事(笑)


IMG_0557_convert_20120525233243.jpg

              ミヤちゃんは我関せずで・・・・


IMG_0566_convert_20120525233434.jpg

           うーちゃんは放っておいてよし・・・かな^^;


IMG_0583_convert_20120524162241.jpg

    まめ子もコロコロ転がって、カクンカクンの尻尾を両足で挟んでるし( ´艸`)


IMG_0587_convert_20120524162313.jpg

              珍しく、悪毒ないこい様
        穏やかに目をつむってるなんて・・・・なにかある?!


IMG_0559_convert_20120525233002.jpg

         とーしゃんは何かに反応してドスドス更新中(笑)



IMG_0588_convert_20120524162347.jpg

         私に捕まえられてテーピングの交換後のサンちゃん
              魚拓ならぬ猫拓のよう(笑)

       気づいたけど、サンちゃんってけっこう”どえん系”( ̄m ̄* )


☆ANKOさん:
ロックのご心配ありがとうございます
凶暴性が先に出てしまって病院に連れて行こうとキャリーを出すとパニックになるんですよ
困ったものです^^;
常備してる免疫力をあげる薬を飲ませています・・・それで、様子を見て頃合いを見て病院に行くつもりです
最近は好き嫌いのような気がしてならないのですが(笑)



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『ボクはイケメンの王子ですよ』
banner-31.gif
ふて寝の王子に
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)

シンクロ毛繕い

2012/05/22 Tue 09:59

           昨日の雨とうってかわって今日は晴天
          なかなか気持ちの良い朝を迎えております
          昨日の雨模様の時は何となくやる気が
    ホントは、週の始めだからやる気がしないといけないんですけどね~^^;

            でも、今日は元気ピンピンです!

       シャキ~ッと一週間、気合いを入れて頑張りたいと思います!

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




        雨の日は私もやる気がないけど、にゃんこ軍団もなし(笑)

IMG_0448_convert_20120521133251.jpg

          でも、何かを見つけてちょっと楽しそうな茶々丸


              あっち見て、こっち見て・・・

IMG_0449_convert_20120521133324.jpg

     後ろでシンクロしてるラオも可笑しいけど、何がいるのかも実は???
        ネコ達にしか見えない何かが上にいたようですよ~(^^)


      最近家野良だった黒い毛玉(ロック)と心が通いつつあります(笑)

IMG_0451_convert_20120521133403.jpg

  我が家は歯石予防のためカリカリ(アイムス体重管理)のみなのですが、ロックさん
最近口の中が痛いのかカリカリを食べなくなったので、とらとロックには特別メニューにしています

・・・といっても、カリカリに柔らかいフードを混ぜて、お湯でふやかした物ですが^^;

病院に連れて行くにも発狂してしまって無理なので、餌付けして信頼関係を築いておりますよ
  かなり、その関係ができてきたので、もう少ししたら病院へ連れて行けるようです

その際、私は信頼関係を崩せませんので、ボスにキャリーに入れてもらう予定です(¬w¬*)


IMG_0459_convert_20120521133446.jpg

             ま~ったり気味なラオと王子様


            と、そこに現れるおちゃらけマロン

IMG_0460_convert_20120521133521.jpg

       なにHighになっているのか、バタバタガリガリしてますよ~
               みんにゃ無視ですが(爆)


             久しぶりに外に出てくるとーしゃん

      IMG_0481_convert_20120521174643.jpg

     一日中寝ている事が多いのですが、気候が気持ちいいのでしょうか?
              それともただ単なる徘徊??


IMG_0480_convert_20120521174601.jpg

        気づいたらcatバルコニーに降りている事が多いんですよ~
           足取り軽く段差をクリアしてました(^^;)


          highになった後は、乱れた毛並みの毛繕いタイム

      IMG_0465_convert_20120521133832.jpg

                 丁寧に丁寧に・・・

IMG_0463_convert_20120521133711.jpg

               すみずみまできれいにね^^


          誰かが毛繕いしだすと、だいたい他にゃんも毛繕い

IMG_0466_convert_20120521133910.jpg

      まめちゃんも爪の先もピ~ンと開いて肉球もきれいにしちゃいます
          ピンクの肉球が血流が良くなりもっとピンクに!


                  KYだって

IMG_0469_convert_20120521134022.jpg

                大事なお手手を丁寧に


            キャットマーズの中ではうーちゃんが・・・

IMG_0471_convert_20120521134057.jpg

                これ、どこだろう?^^;
             手?脚?何かをきれいにしてました~
              (みんにゃ、ほとんど同時にです)


IMG_0500_convert_20120521174911.jpg

    ミーちゃんが、王子をきれいに毛繕い中(相変わらず自分はしませんけどね~)


IMG_0507_convert_20120521175228.jpg

              きれいきれいタイムが終われば


IMG_0505_convert_20120521175012.jpg

              いつものように寝子(ネコ)姿^^

今からサンちゃんの病院に行ってきますので、コメントのお返事は返ってきてからさせて頂きますね



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『久しぶりの出演・・・ちょっとうれしい♪』
banner-30.gif
元気な姿のとーしゃんに
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)

軍団の1日は・・・

2012/05/19 Sat 17:25

       先日から外工をして頂いてたのです、本日終わりました^^
           デッキを作り、芝生を敷き詰めて、植栽・・・

             ようやく、庭らしい物ができました
あとの細かい物は私たちが作り上げていくのですが、こういう物に終わりはないんでしょうね

ガーデニングというにはチャンチャラ可笑しいけど、少しずつしていけたらいいな、と思います

            あと、catroomの網戸貼りもですね^^;

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




           先日から代わり番こに子供達が夏風邪でしょうか
     咳もなくただ熱が九度まで上がり、ひたすらキツイと言って寝ております

  昼間は日差しで暑く、朝晩は肌寒い日が続いているので、体調を壊しやすいようです
  幼稚園の長男が保菌してきて、下2人に移す・・・という事を繰り返しています^^;


     皆様も体調管理がしにくい気候なので、どうか気をつけられて下さいね!

            なので、今日は簡単更新でごめんなさい


               我が家のにゃんこ軍団

IMG_0389_convert_20120519145118.jpg

             1日の大半は寝て過ごして・・・


                  たまには

IMG_0393_convert_20120519145158.jpg

                雄叫びあげてみたり


IMG_0395_convert_20120519145256.jpg

   穴から出てきてみたり(珍しくほくが入ってましたが、逃げられました^^;)


IMG_0404_convert_20120519145327.jpg

          引きこもってみたり(とーしゃんは常にですが)


IMG_0394_convert_20120519145227.jpg

            でもやっぱり基本は寝子(ネコ)の姿


               家野良化したネコが1頭、

IMG_0414_convert_20120519152229.jpg

       いよいよ巣ごもりかと思い覗いてみる(どんだけ極悪( ̄Д ̄;))


IMG_0416_convert_20120519152409.jpg

              アップ写真を狙ってもっと近寄ると


IMG_0417_convert_20120519152443.jpg
        『シャーーーーッ』

             IMG_0418_convert_20120519152540.jpg

                 『見るなかまうな近寄るなの3拍子


      ・・・・・・・・・・このハネツケ方、こい様お見事です( ̄ω ̄;)


IMG_0405_convert_20120519152055.jpg

  少しだけの日だまりの中、寛ぐラオの姿(毒々しい物の後だから癒されるわ~^^)


   先ほどのこい様、時間が経って巣ごもりはやめたようですよ←暑いので(爆)

           そうしたら、珍しくこんな姿が撮れました~

IMG_0423_convert_20120519155442.jpg

          オレンジの貴公子、サンちゃんとのツーショット


  ラオ・ミー・マロン以外は受け付けないこい様(姉妹のほくろでさへ許せないらしい)
               何が起きたのでしょう~

      ・・・・・・改心?謙虚?信頼?絶対ありえないですね~^^;


           ちなみに、そんなツーショットの後ろで

IMG_0425_convert_20120519165839.jpg

           なぜか、メッシュかごINの蓮ちゃま( ̄ω ̄)

       にゃんこ軍団の1日の大半は思い思いに過ごしております


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『巣ごもりしてなにが悪い!?』
banner-29.gif
超極悪なこい様に
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)

にゃんこ軍団とラメボール

2012/05/17 Thu 15:33

             昨日は幼稚園の参観でした~

       年長になってちひの幼稚園活動風景を見るのは初めて・・・
           やはり、年少・年中の頃とは違います
 一生懸命頑張っている姿に、母として少し(あくまで少しですが)頼もしく思えました^^

           子供の成長は早いなあと感じながら・・・
  それにも増して犬や猫、動物の成長はあっという間なのですから本当に驚かされます!

            子猫達の保護情報が増えてきました
幸いにして保護された子達が、幸せの赤い糸を手繰り寄せ新しい家族のもとで幸せになってくれますように


       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




             我が家のにゃんこ軍団にラメボールを

IMG_0345_convert_20120517120144.jpg

                解き放ってみました^^


                 集まる集まる(笑)

IMG_0348_convert_20120517121106.jpg

          2個のボールに群がる鯉のような軍団(^^;)
         最近のにゃんこ軍団、なにかしら飢えてますよ(爆)


      キラキラ系が大好きなミーちゃんは楽しそうに『キャッキャッ』

IMG_0352_convert_20120517121259.jpg

     興奮しすぎて走り出しちゃいました(ボール捨ててますから^^;)


         もう一つのボールがコロコロと、王子の目の前に


IMG_0356_convert_20120517121409.jpg

           ジーーーーッ

            IMG_0357_convert_20120517121441.jpg

                         はぐっ


         そんな王子のボールを”チョイチョイ”する無礼者

IMG_0355_convert_20120517121326.jpg

   『なにしてるんですか?!これはボクのですよ』

  どっちが持っても見た目には同じなので、ジミーズには退散してもらいましょう(笑)


      華やかなオレンジの貴公子、サンちゃん(KYではありませんよ~)

       IMG_0360_convert_20120517121722.jpg

                 『なんにゃ?』

IMG_0359_convert_20120517121634.jpg

        小さな舌をペロッ( ´艸`) 気に入ってくれました


IMG_0362_convert_20120517121808.jpg

     その様子(ラメボールで遊んでる軍団)を高い場所から見物するラオと


IMG_0363_convert_20120517121909.jpg

                    マロン

         遊んで欲しいなら素直におりてくれば良いのに~( ̄∇ ̄; )


      ここに、素直ではないけど我慢できなくてこそっと遊んでたこい様

IMG_0367_convert_20120517121953.jpg

       正面切って撮りたいのだけれど、動いたらどこかにいきそう
 衝動を抑えて、その場に静か~に座り込んで(ほぼ、うつぶせですよ^^;)、様子を観察

      (↑)野生の動物を撮影している気分でした(家野良だけど:笑)


IMG_0368_convert_20120517122033.jpg

   まるで、錦鯉のような背中を丸めてボールをつかみ


           IMG_0369_convert_20120517122116.jpg

           どえん腹を揺らしながら、短い手を伸ばしてボールを口へ(爆)


IMG_0371_convert_20120517122217.jpg

          もう、訳のわからない生き物と化してます( ̄ω ̄|||)


IMG_0373_convert_20120517122737.jpg

                  外野の2猫
     まめちゃんはメッシュかごの中でスタンばってるんです!一応ね^^;


               その様子がこちら(↓)
 ※ 途中子供の声やら工事のトラックの音やらが入ってますので、音を小さくどうぞ





           それぞれが遊んで満足いったら、この通り

IMG_0380_convert_20120517122803.jpg

           『もうじゅうぶんですよ』

   我が家の猫玩具、ことごとく壊されるか、厄介者扱いされております(# ̄З ̄)



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『どうせあたしはどえん腹』
banner-28.gif
珍しく落ち込むこい様に
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

雨の日はそれぞれ・・・

2012/05/15 Tue 13:03

             昨日から今日にかけて雨模様ですね
昨日は降りそうで降らない微妙なお天気だったから昼前にちょっと干してみたら、いきなり降り出しました( ̄⊥ ̄lll)


              日曜日の母の日は如何でしたか?
     私は息子から幼稚園で作った”ありがとう”のメッセージと絵を頂きました
      私も母に”ありがとう”の気持ちを添えてプレゼントをあげました^^

   いつの間にか自分も母の日を迎えるようになったんだな~、としみじみ感じます

   どんなことにでも”ありがとう”と言える気持ち、大切にして行きたいと思います

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




     日曜まではとてもよいお天気だったのに、今週はお天気が悪そう・・・

    我が家、ただいま庭の外工に入っているのですが、デッキが途中(ーー;)
              あとちょっとなのに・・・

IMG_0296_convert_20120514111728.jpg

           これが出来上がれば、全面芝生をして植栽
 選んだ木は、フェイジョア・チャイニーズホーリー・ユーカリ・レボリューションゴールドなど

     あとは手持ちの金柑やオリーブ・オレンジなど実がなる物を用意してます
             奥の壁には木香薔薇を植える予定^^

    大きくて真っ直ぐなもみの木も植えたかったのですが、いかんせん九州は南国
   すぐに枯れるのではあまりにも可哀想なので、もみは鉢植えで置く事になりました   
        (枯れないように日陰で涼しい所を点々と移動させる為)


  細かい草花(主にハーブ類)は全てできてから、少しずつ手を入れて行こうと思ってます
            ・・・・・・ボスが(なんちゃってww)


IMG_0255_convert_20120514111809.jpg

              我が家のシャクヤクも開きました
マンションの頃からほとんど手を加えてないのに、なぜか毎年きれいに咲いてくれるシャクヤク

             植物・・・というか、自然は強いですね



    シャクヤクのように美しい我が家のマロン(と、私は思うんですよ~^^;)

IMG_0259_convert_20120514111833.jpg

            立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
      昔から美人を形容する時に使うことわざだけどマーちゃんはまさに!

            でも、5歳になっても落ち着かないですね~
         いたずら好きとかではなく、笑いながら悪態つくタイプ

               ”華”がある意味では美人かな^^


           同じ三毛でもこい様の存在は迫力がありますよ~

IMG_0262_convert_20120514112302.jpg

            こい様は”華”ではなく、”あく”がある感じ
          一睨みすればたちまちカチンンコチンにψ( ̄▽ ̄)ψ


             反対にまめ子の可愛さは他にない可愛さ

IMG_0261_convert_20120514111931.jpg

          地味~で・・・(ジミーズとは別の地味さがあります)

             動きが・・・小さいからちょこまかして


                   こんな感じで

IMG_0326_convert_20120514115813.jpg

             IMG_0327_convert_20120514115838.jpg

IMG_0329_convert_20120514115910.jpg

                なかなかのサービス精神^^
     まめちゃん見てたら、飽きない・・・一家に1頭まめ子をどうぞ(笑)


             雨の日はにゃんこ軍団もうつらうつら

IMG_0308_convert_20120514115603.jpg

           バルコニーに出て、まったりと寛いでますよ~


             たまには、自分の毛繕いもしないとね

IMG_0318_convert_20120514115638.jpg

          いつも他にゃんの毛繕いばかりしているミーちゃん
           久しぶりに自分を繕ってるのを見たような(笑)


IMG_0277_convert_20120514112203.jpg

                 ラオも毛繕いww


                こういう場面を見ると

IMG_0323_convert_20120514115710.jpg

        なんか見ちゃいけない物を見たような気になりますよね^^;


          ちなみにミヤちゃん、数分前までは↓こんな感じで

IMG_0275_convert_20120514112115.jpg

   王子とまったりだったのに・・・ジミーズだからってあなどれないわ~( ̄Д ̄;;

        『おかあさんのほうが地味ですよ』



             ・・・・・・・・・・・・・


             蓮もケージに入ってスヤスヤ~

IMG_0325_convert_20120514115735.jpg

  パタンと入り口を閉めたら飛び起きるのですが、そんな嫌がらせはしませんよ( ̄∀ ̄*)


            うーちゃんはやっぱりキャットマーズIN

IMG_0336_convert_20120514120037.jpg

            よ~く見てみると、舌が出てごろりん



      ↓ ここからは禁断の・・・ ↓

IMG_0331_convert_20120514115944.jpg

ミヤちゃんに振られたのでしょうか王子とKY、2猫一緒にピッタンコ


IMG_0330_convert_20120514120008.jpg

          『たまにはいいものですよ』

         あくびまじりに、なかなかご満悦の王子様( ´艸`)

       雨の日でも我が家のにゃんこ軍団、それぞれ楽しんでます


       
          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『一家に1頭まめちゃんですよ』
banner-27.gif
猫に癒されたい?そんなあなたに、まめ子レンタル中(貸さないけどね~( ̄ω ̄))
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)

奈多猫保育園に訪問

2012/05/12 Sat 14:10

           ここ何日か朝晩と肌寒い日が続いています
              体調は崩されていませんか??

            最近野良猫達の喧嘩の声を耳にします
          何匹か目星をつけて去勢準備のため餌付けを開始

  でも、よく見ると人に飼われていたの?と聞きたくなるような猫さん達が多いです

        今年もたくさんの子猫達がこの世に生を受けております

      どうか、その子達が不幸な猫生を歩まなくていいように・・・・
  1頭でも多くの子達が幸せの赤い糸を手繰り寄せる事ができますように・・・・


      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




 昨日は大先輩である”猫ねこ騒動記”の奈多猫さんのお家に遊びに伺わせて頂きました^^

       ただいま奈多猫保育園、子猫達の大フィーバー中ですww


              まず出迎えてくれたのは・・・

IMG_0168_convert_20120512101210.jpg

              くりくりお目目のイケメン君

              『だれです??』


          私:『・・・・・・あなたこそ、誰です??』

          奈:『ななお君ですよ~』

  私:『・・・?えっ?!エーーーーーーーっ!あの可愛くってイケメンのななお君?!』
  私:『あんなにスレンダーで美しかったのに・・・』

           どれだけ失礼なんでしょう、私( ̄ω ̄;)


なぜか、イケメンの王子様(こちらは白馬に乗っているような王子様)はどえん王子に変身(笑)

        でも、可愛いお目目と美しい白毛はそのままでした~^^


IMG_0175_convert_20120512101242.jpg

            奈多猫保育園は子猫がどっちゃり・・・
 小さいのやら大きいのやら・・・もう、私の心臓はキュンキュンしまくってましたww



IMG_0177_convert_20120512101313.jpg

              久しぶりに会うももたろう君
            こちらはスレンダーなイケメン君


IMG_0184_convert_20120512102001.jpg

        久しぶりなのに、とても愛想よく相手をしてくれました^^


IMG_0179_convert_20120512101852.jpg

             IMG_0180_convert_20120512101817.jpg
                   
IMG_0181_convert_20120512101926.jpg


             この子達も全部保護猫ちゃん達
        奈多猫さんは本当に乳飲み子を育て上げるプロですよ・・・

          乳飲み子を育て上げるのはとてもとても難しい事
          一歩間違えれば気管に入り窒息させてしまう事に

    里親募集していると乳飲み子から育てたがる人がいるけど、これは本当に怖い
          熟練した神の手が必要・・・と私は思っています

    我が家のKY茶々丸もこちらの保育園を卒園して我が家に戻ってきましたww


          乳飲み子で保護をされ、離乳まで進んだ鯵君

IMG_0185_convert_20120512102033.jpg

            白黒の毛玉がなんて可愛いんでしょう~
  男の子なんだけど、キャラがとても愛おしく我が家のまめ子とかぶっちゃう(^^;)


         こちらは、おおきなお目目がこぼれ落ちそうなあん姫

IMG_0210_convert_20120512102947.jpg

               可愛いですね~( ´艸`)
            ジミーズの柄ってのがとくに良い


                 こちらはみつ姫

IMG_0215_convert_20120512112907.jpg

           いや、もうルール違反でしょう~(なにが??)
        これだけ可愛ければ赤い糸もすぐに見つかるはず(*´▽`*)

私のバックに入れて帰ろうかとちょっと思いましたが、とーしゃんの目が黒いうちはありえません(すでに瞳孔が開いて真っ黒けっけですが:笑)


IMG_0226_convert_20120512103319.jpg

            子猫のスタミナはつきる事がないですね~
      見てる私が目の周りが疲れてきました(眼精疲労ってやつですよ:笑)


IMG_0227_convert_20120512103357.jpg

              遊び疲れて寝る姿はまさに天使様


こんなにこんなに可愛い子猫達が、殺処分や置き去り(遺棄)されたりと人の手によって不幸な目に合わせれております


             私たちが救えるのはほんの一握り・・・・



◎ 不幸な子猫達を出さない為に一緒に暮らしている猫さん達は完全に室内飼いをして、去勢手術や不妊手術をしてあげる事、また最後まで責任を持って面倒を見る事

◎ 野良ちゃん達に無責任にご飯をあげるのではなく、関った以上去勢・不妊手術をしてあげて下さい

  

        『可哀想だから』は余計に可哀想な連鎖を作るのです



    勘違いの猫好きさんが、不幸な猫達を増やしている事・・・気づいてあげて下さい


         奈多猫さん達の様に頑張っている方々がいるのです
私たちができる事・・・それは私たちと一つも変わらない命を守る事なのではないでしょうか
 私たちは個人でできる事をしています・・・保護した人の代わりに救うわけではありません
             丸投げは絶対にしないで下さい


            何度も何度もこのブログで書いてますが

           『遺棄は犯罪ですよ』



    どえん王子(奈多ねこさん、失礼しました)もとい、ななお君の降臨

IMG_0213_convert_20120512103016.jpg

       やっぱり、イケメンなななお君ですよ~(”な”が多くてすみません)


                 こちらはむさし君

IMG_0197_convert_20120512102248.jpg

            奈多猫さんにご迷惑をかけていたむさし君
              実は新しい家族が見つかりました

              その方は奈多猫さんの息子さん・・・
今までもずっとむさし君を可愛がって下さり、肺に水が溜まりやすいむさし君を病院に連れて行ってくれたりとたっぷりの愛情を注いで下さいました

これからは本当の家族として迎えたいと・・・こんなにありがたく嬉しいお申し出を頂きました
         我が家に引き取るつもりで準備を進めてきていたむさし君

           これ以上ない赤い糸を手繰り寄せる事ができました
           本当に本当にありがとうございます


IMG_0206_convert_20120512102912.jpg

             最近まで野良ちゃんだったさばの助君
    大きな咬み傷で負傷しており、奈多猫さんに病院に連れて行ってもらいました
   今では奈多猫さんの愛情をたくさんもらって、家猫ちゃんとして生活しています


IMG_0225_convert_20120512103250.jpg

                面倒見の良いイブちゃんに


IMG_0186_convert_20120512103601.jpg

                 貫禄のついた竹くん


IMG_0230_convert_20120512103427.jpg

       家野良ちいちゃん(我が家のうりとそっくり・・・なのに:笑)

              まだまだたくさんいる奈多猫邸
        1日じゃ、撮影できませ~ん(出てこない子もいるし^^;)

   奈多猫さんご自身もご実家の事やら何やらでお忙しいのに、本当に頭が下がります

        また土産片手に(両手が良い?)、遊びに行かせて下さいね
          何かある時は是非お手伝いもさせて下さい(^^)

             私の猫度数は満足満杯になりました

           奈多猫さん、本当にありがとうございました



          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『我が家の家野良こい様』
banner-26.gif
極悪さが半端ないです( ̄Д ̄;)
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
             最近の福岡、一気に夏日ですよ
            今日は曇り空で肌寒いけど・・・

         強い日差しのせいで、おかげさまで顔がヒリヒリ

         デジイチが楽しくて、外に出てはカシャカシャ
         ジリジリと夏日に照らされている今日この頃です

           本夏には真っ黒にならないよね、私

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




    昨日、『お猫様と私』のTarassacoさんが遊びに来て下さいましたよ~^^

         我が家に到着して、座ってお茶する前にcatroomにご招待
Tarassacoさん、私があまりに『逃げます』と言っていたので、そ~っと覗いておられました(笑)

IMG_0100_convert_20120510094846.jpg

 でも、このそ~っとにゃんこ軍団の様子を伺いながら入って行くTarassacoさん、正解

我が家のにゃんこ軍団、接待猫とは無縁と思っていたのに、やはり猫好きさんには鼻が利くのでしょう~(笑)


 catroomに入られたTarassacoさんを笑顔でルンルンお出迎えは、ミーちゃんとマロン
       (とらに最初に挨拶されてましたが、いかんせん耄碌中)

IMG_0101_convert_20120510094919.jpg

          2にゃんはフレンドリーに近づいてご挨拶


         挨拶が終わるとさっそく、件のcatバルコニーへ

IMG_0107_convert_20120510095144.jpg

            『なんだなんだ~?』

               KY茶々丸のお出迎え


    挨拶も◎のミーちゃん、今度は『撮っていいわよ』モードでアピール開始

IMG_0106_convert_20120510095056.jpg

        『いやいや、ミーちゃん、強引はどうかな~^^;』


          さすが、天然王子様は"GO ING MY WAY"

IMG_0109_convert_20120510095219.jpg

           初めての方が来られても動じませ~ん


先ほども書きましたが、一番最初にとらに挨拶をされていたTarassacoさんですが、耄碌と戦う今年22歳のおばあちゃん

IMG_0132_convert_20120510095635.jpg

        大きな音を立て、こちらに出てきてもらいました~(笑)
それでも、まだまだ衰えてませんよ・・・なんせ、若いエキスを片っ端から奪ってますから(爆)


  そんな、フレンドリーに出てくるにゃんこ軍団を尻目にやはりこの方は隠れてます

IMG_0113_convert_20120510095335.jpg

              『だれにゃ

       新しい”物”は好きなのに、なぜか”人族”は苦手なうーちゃん
            まあ、時間の問題なのですが・・・^^;


IMG_0115_convert_20120510095433.jpg

       蓮はフレンドリーを装って、リラックスしてる自分をアピール


IMG_0135_convert_20120510095715.jpg

       とうていフレンドリーにはなれないけど、姿は消さないロックに


IMG_0111_convert_20120510095304.jpg

          『ボクには気づかないで』状態のサンちゃん(笑)

       そういう姿こそ、逆に目につく物ですが、黙っておこう(* ̄m ̄)


catroomでたくさんのおしゃべりを楽しんだので(お茶も出さずにやり過ごそうとした、接待べたな私です)、いったんお茶をしに人族roomへ


 Tarassacoさんからお土産にモンシュシュのシュークリームと堂島ロールを頂きました

IMG_0141_convert_20120510095837.jpg

        ちなみにロールケーキは写真を撮らずに、胃袋へ(^▽^;)

    『とても美味しく頂きました Tarassacoさん、お御馳走さまでした』


そして本来の目的である、Tarassaccoさんが描いて下さいましたとーしゃんの絵(忘れちゃならないですよ~、Tarassacoさん:笑)

IMG_0143_convert_20120510095917.jpg

             こんなに素敵に描いて下さいました
        私たち以上にとーしゃんの特徴を捉えていらっしゃる

今にも爪と牙が出てきそうな(いえいえ)、とらそのものを描いて下さいました
            我が家の家宝とさせて頂きますね^^
         Tarassacoさん、本当にありがとうございます


お茶をした後、再びcatroomへ(いらしたからには堪能してもらうのが我が家の家訓:笑)

IMG_0146_convert_20120510103359.jpg

      時間が経てばたつほど、もっとフレンドリーになるにゃんこ軍団
             まめちゃんの特技”セルフよしよし”


         初めは戸惑い気味だった、KY茶々丸だってこの通り

IMG_0149_convert_20120510103726.jpg

             やはり、猫好きさんは猫も好き
          優しいお姉さんはわかるようですよ~( ´艸`)


    ただこの方々は、時間が経ってもフレンドリーにはなれなかった~、残念

IMG_0155_convert_20120510104504.jpg

         Tarassacoさんの隙を見て瞬間移動をしたサンちゃん
           どうやってcatマーズに侵入したのか???


IMG_0145_convert_20120510100007.jpg

              『いませんよ~』

     catroom上階で姿を潜める、あいかわらずビクビクちゃんなほく・・・


もっと見て欲しかった触れ合って欲しかった(止めたのは私ですが、なにか?)こい様

IMG_0151_convert_20120510104104.jpg

            今回のこい様、存在が薄かったような(笑)
        ホントはもっと”あく”があるのに~・・・ホント残念( ̄ε ̄;)


         まだまだ、にゃんこ軍団の紹介ができてないのに・・・
              楽しい時間もあっという間
        もっとお話ししたかったし、catrooomにいて欲しかった~

でも我が家の坊っちゃまのお迎え時間が差し迫ってきたので、後ろ髪をひかれる思いでお別れとなりました
      ぜひぜひ、また今度は弁当持参(笑)で、遊びにいらして下さいね~^^
         私も近々、Tarassaco邸のお猫様に会いに伺わせて頂きます

        ☆ 我が家に遊びに来て下さった事を記事にして下さってます
              → Tarassaco猫様の惑星へ行く



          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『特技はセルフよしよし』
banner-25.gif
超楽チンなまめちゃんに
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

デビューですよ

2012/05/08 Tue 16:04

              少し更新が開きました><

          昨日は幼稚園の遠足に行ってきましたよ~
 晴天・・・とまでは言えないお天気でしたが風もあり、なかなかに心地よかったです^^

           家に帰って子供の顔を見るとビックリ
             出てる部分が結構焼けてる~
                私も肌がピリピリ

            油断できない5月の日差しですね・・・


       我が家のcatバルコニーも日焼けしそうな作りになってます
               油断できな~い(゚Д゚;)


      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




        わたくし、かなり遅れてデジイチデビュー致しました^^

いままで、コンデジ+フイルムタイプ(古いでしょ~)の一眼レフは使用していたのですが、コンデジで事足りると思っていた私

            これでもカメラ歴は長いんですよ^^;


      でも、憧れている方々のブログを見れば写真の美しさが一目瞭然

   さすがに我が家もフイルムタイプとは別にデジイチデビューさせて頂きました~

             機種はずっと愛用しているcanon
ここにきて他社さんのカメラとも悩んだのですが、使い慣れている物が良いと思い選びました^^

IMG_0050_convert_20120508123747.jpg

試しに何枚か撮ったのですが、確かにザラツキが少なくきれい・・・に見えるのは私だけ??
     ロックの背中だって、黒い毛玉だけど、毛が分かれて見えるんです(笑)

IMG_0053_convert_20120508123830.jpg

まだバランスとか、感度とか調節するのが多くて下手くそだけど、生き生きする猫が撮れるのは嬉しい物ですね


IMG_0061_convert_20120508123904.jpg

      温かい日差しの中、寛ぐマロンの表情も何となく柔らかだし( ´艸`)


IMG_0066_convert_20120508123941.jpg

      王子に至っては、ヘニャ王子ではなくキリッと見えるから驚きです


IMG_0067_convert_20120508125007.jpg

                 まめ子ですか??
        白黒は箱に入るとコンデジでもわからないような(笑)



IMG_0070_convert_20120508125040.jpg

           ジミーズのラオだって、くっきりはっきり


IMG_0074_convert_20120508125109.jpg

   KY茶々丸はカメラ調節をしてみて柔らか雰囲気にしたのですがいかがですか?
          オレンジのKY柄とふんわり感がどうでしょ~
          オレンジが強く出すぎちゃったかな(^^;)


IMG_0080_convert_20120508125619.jpg

      デジイチの”カシャッ”の音に敏感に反応してくれるうーちゃん
          シャッターきるたびに手を出すから( ̄Д ̄;)


IMG_0081_convert_20120508125753.jpg

          本体(デジイチ)に触れられてしまいました~


          ただいま、暇を見てはデジイチ猛勉強中です(^^)
  目指せ女子カメラ写ガールですよ(ガールじゃないけど・・・気分はね^^;)

               あ~デジイチ楽しいですね
             ブレたら消せるって何~ですよ(笑)


          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『あたしもくっきりはっきりよ!』
banner-24.gif
こい様の柄がいよいよ”鯉”様の柄に見えてしまいます(爆)
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

サンちゃん、快適計画

2012/05/02 Wed 14:09

           いよいよ、ゴールデンウィーク入りですね^^
   先日の土・日・祝も含め、9日の大型連休の方もいらっしゃるのでしょうか・・・
  我が家は暦通りですが、子供が小さいうちは一日でもボスがいてくれると助かります
さすがに一人では手が足らない・・・他のおかあさん方はどうしているのでしょうか^^;

              猫の手はたくさんあるのにね~
             な~にも助けてくれませんよ~(笑)


   そんなこんなで、今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




我が家のcatバルコニーは今までも何度かブログで出していたのですが、コンクリートにした為ある問題が浮上

                それは、サンちゃんの事・・・
サンは事故により手足が不自由なため、常に身体を床に着けたまま這いつくばって行動していたのですが、コンクリートで手のついている部分がけがをしてしまって( T_T)
傷自体はたいした傷ではないのですが、このままではサンちゃんの負担になってしまうと思い、急遽人工芝を敷きました


IMG_0036_convert_20120501134227.jpg
           
              『なにごとにゃ?』

     ちょうど真横にいた茶々丸も何か始まる気配にちょっとビクビク(笑)


     私の怪しい行動に慣れっこの王子は余裕でタワー上部より観察( ̄∇ ̄;)

IMG_0038_convert_20120501134311.jpg

        『おかあさん、なにごとですか?』


           『はい、サンちゃん快適計画ですよ・・・』


 芝生を敷くのに物を退けているのが怖いのか、メッシュかごに逃げ込むうーちゃん^^;

IMG_0043_convert_20120501134348.jpg

         『またなにかがはじまるにゃ


         『そうなんです!はじまるんですよーーーーっ


       その隅には、真っ黒の毛の固まりがこっちをジーーーッと見て

IMG_0044_convert_20120501134455.jpg

             毛を逆立て見下ろしてましたよww



IMG_0045_convert_20120501134524.jpg

          『やれやれ・・・またにゃの?』


     黒い固まりの反対にはあきれ顔のミーちゃんが私の方を見てるんだから^^;



           芝生を敷き終えたので退けた物を戻す作業

      IMG_0048_convert_20120501134712.jpg

              『なにするにゃ




IMG_0058_convert_20120501134740.jpg
 
             『ん?これは・・・?』


       やっぱりうーちゃん、恐怖より、ワクワクが勝っちゃいました
                『愛いやつめ(¬w¬*)』



               少しビクついていた蓮は・・・

IMG_0059_convert_20120501134814.jpg

       『かあさん、気持ちいいもんですよ』

       カチコチのリラーーーックスを装ってましたよ(笑)


    一番喜んでくれたのはもちろん、サンちゃん・・・ではなくて(^^;)

IMG_0065_convert_20120501134919.jpg

              なぜか、ラオ・・・( ̄ω ̄;)

           一人(もとい、1頭)芝生をガシガシ



                  寝転んで

IMG_0071_convert_20120501134945.jpg

              うにょにょ~ん



             そんなラオにつられて・・・

IMG_0076_convert_20120501135019.jpg

              蓮もうにょにょ~ん

             でも、まだ怖いから手だけ(爆)


             ”サンちゃん、快適計画”の当猫は

IMG_0091_convert_20120501135231.jpg

      『チクチクにゃ・・・でもいいかもにゃ』

           なかなか手厳しいですが、OK頂きました


        でも、今日のサンちゃん・・・なぜかイスの上( ̄_ ̄|||)

       にゃんこ軍団の快適な部屋にはまだまだ道のりは遠そうです



          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


やっぱりここがすき!
banner-23.gif
芝生に乗らないサンちゃんに落ち込むchacoriに
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

