
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
              昨日は大雨でしたね~
 我が家のcatバルコニーは横ルーバーで囲われているので、横殴りの雨に弱いんです^^;
         それにこんなに暖かくなってくると出てくる”虫”達

隣の空き地で畑をされている方がいるので、見た目は癒されるのですが蚊や虫達が多いらしいです

        今、バルコニーの虫対策に追われている毎日です(ーー)
        何か.良い手段がありましたら、是非教えてくださいね~

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




    本当に昨日は雨がひどくて、我が家のにゃんこ軍団気分がでした^^;


IMG_0018_convert_20120425213934.jpg

           『今日は寝るんでしゅ』



IMG_0060_convert_20120425214000.jpg

        『雨の日はお休みですよ・・・』



IMG_0051_convert_20120425214030.jpg

          『はあ~、やる気でないにゃ』

     雨の日はやる気がでないそうで、全く動かないにゃんこ軍団(^^;)



IMG_0028_convert_20120425214128.jpg

      『また写真ですか?こりないのにゃ~』


            ・・・・・はあ、これが楽しみな物で



        動きがないにゃんこ軍団の中に一頭だけ怪しい動き(^^)

IMG_0032_convert_20120425214354.jpg

               そうやっぱりうーちゃん


     どうやら、キャットタワーに爪が引っかかってとれないみたい(笑)

IMG_0033_convert_20120425214418.jpg

               どうしようか、思案中


    そこに、またもやオレンジ(サンちゃんではないですよ~)のKY男、参上

IMG_0034_convert_20120425214440.jpg

     『うにゃーーーん、伸びが気持ちいい~っ』


           『・・・・ちょっとっ

      わざわざ、この場所で伸び~っするKY茶々丸にご立腹のうーちゃん

               そりゃ~そうだゞ( ̄∇ ̄;)



IMG_0035_convert_20120425214501.jpg

           『どうしようか・・・・

              困った顔で、ますます思案中ww



IMG_0038_convert_20120425214522.jpg

     『そうにゃ反対の手をここにのせて・・・』

               反対の手を伸ばしてガシッ



          『これで、脱出できるにゃ

IMG_0039_convert_20120425214544.jpg

          『とれたにゃーーーーっ

          最初に引っかかった爪は見事に外れましたよ~



IMG_0040_convert_20120425214607.jpg

              『あれっ???』

         カメラ向けてる私も『あれ??』( ̄ー ̄;)ww



         ・・・・・・・・・・・・えんどれす(ちーーーん)

     あまりにも、バタバタしてるので私が、取って差し上げましたよ( ̄‥ ̄)



で、うーちゃんのバタバタとは別ににゃんこ軍団、おもに”ジミーーーズ”がバタバタしてたので、撮影したのですが、いかんせん地味すぎて残像のみ(爆)
           どの子がどのこってわかりますか(^^)

IMG_0041_convert_20120425214633.jpg

               わかりにくいよな~(爆)



          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


KY男と呼ばれて・・・
banner-22.gif
『あ~、無情だにゃ』
ちょっと落ち込むKY男に
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します







うり | コメント(3) | トラックバック(0)
             良いお天気になりました
       花粉のせいなのか、のどがイガイガの鼻声状態です^^;
年々、花粉症がひどくなってきているような・・・これも年齢が上がるために免疫力が弱くなっているからなのでしょうか?

     猫にも花粉症があると聞きましたが、どんな感じなのでしょうかね~

我が家のにゃんこ軍団もヘルペス軍団ではありますが、免疫力のおかげで健康を維持できております

       やはり、きちんとした食事と適度な運動が必要なのでしょうね
        わたくしまったくをもって、運動しておりません( ̄  ̄*)

               どうしましょう~

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




最初に、私がいつも使用していたフリーのペイントツールが使えなくなったので、しばし文字なしで更新しております
   楽しくないかも・・・・でも、自然なにゃんこ軍団の写真で楽しんでくださいね



            先日IKEAで購入したメッシュのかご
            早速猫部屋においてみました~^^

       ホントは何かを入れようと思って購入したかごなのですが・・・

IMG_0016_convert_20120423132154.jpg

           『なんにゃ?なんにゃ?』
  意外にも興味本位で集まってくるので、広いcatバルコニーへ持ち出しましたよ~^^


   我が家では新しい箱とか何かとかは、だいたいこの方が一番に入ってくれます

IMG_0017_convert_20120423132228.jpg

     接客なんて全くできないのに、こういう好奇心だけは強い(^^;)


                早速やらかしました

IMG_0018_convert_20120423132257.jpg

        猫ってわかってるようで、案外自分をわかってない・・・
          絶対引っかかるのに、触ってみようとするし( ̄ε ̄;


                 ・・・で、この顔

IMG_0019_convert_20120423132322.jpg

          何事もないようにしらを切った顔に見えますか?
               それとも、焦ってる顔??

  キャットマーズのときもそうでしたが、うーちゃんはけっこう度胸があるんですよね~


            こういう場面で必ず現れる野次猫まめ子

IMG_0021_convert_20120423132351.jpg

             『なにやってるにゃ?』
             やっぱり現れて、のぞくのぞく(笑)


         catroomに残されたメッシュかごのふた?に乗っかる蓮

IMG_0032_convert_20120423132416.jpg

               座り心地はいかがかしら^^?


               王子様はおっ広げ王子に(笑)

IMG_0034_convert_20120423132439.jpg

『おかあさん、いらないものは持ち込まないでください』


                 ・・・・・・・



                   いいんですよ

IMG_0038_convert_20120423173524.jpg

           こうやって楽しむ輩もいるんですから( ̄ω ̄)
          ちなみに入ってる(かぶってる)のは、KYですよ~


       このIKEAのメッシュかごに一粒おやつが入ってしまいました
             さて、我が家のにゃんこ軍団は??



いらない物を持ち込むなと言ってた王子が一番ムキになっているのは気のせいかしら(笑)


          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


かぶった後は寝るだけ・・・
banner-21.gif
遊び疲れたKY男に
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します






全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

IKEAデビュ~

2012/04/21 Sat 08:55

               毎日が春うらら~ですよ^^
      微妙に曇ったり、晴れたりしてますが・・・これも春なのでしょうね
        先日ちひが年長さんになって初めての幼稚園行事がありました
                  昨日は個人面談
  後一年でこの幼稚園で過ごす姿が見れないと思うとなかなか感慨深いものがあります

       でも、まだ後一年あるのですから楽しんで通って欲しいです^^

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




            とうとう、IKEAに行ってきました~
            我が家から車5~10分の所にできたIKEA

      一度昼過ぎに行ってみたのですが、さすがに一時間待ち・・・
待ってまで入りたいわけではなかったので、一度別の場所へ向かい、夜7時過ぎに再チャレンジ
          待ちなしでスムーズに入れましたよ^^
  ただ時間がなかったので、パパッと必要なものだけ(本棚とかetc)ピックアップ

IMG_0042_convert_20120419222543.jpg

            このかごは猫部屋に欲しかったもの
  どう使うか検討中ですが、たぶん皆さんの想像する事になると思います(^^;)


IMG_0043_convert_20120419222615.jpg

                 小物たちも充実
     色もカラフルで、可愛いもの好きな私のツボにかなり入ってくれました^^

店内はかなりの広さなので、本当はゆっくり見たかったのですが、なにぶん時間もなくちひ連れだったので、もう少し落ち着いたら再度行きたいと思ってます

コストコにしてもそうですが、テンション上げて買い物にいくと余計なものまで買ってしまうので、事前チェックして買い物に行きたいものです(^^;)

           今年はものを増やさないと決めてますから!!


王子のチェック

  『いらないものを猫部屋に持ち込まないでください』


       『なにを・・・言っているのかしらね~???』(;¬_¬)

王子のチェック2

                『ミーちゃんまで・・・』



KYのあくび

                『ムリムリ』


          ・・・・・・・・・・『黙れ、小童!!』



         『母のセレクトでいっぱい遊んでるんじゃなくて??』

うーちゃんもチェック

         『うーちゃんは、母の心がわかってくれるのよね~』
          ツメとぎに引っ付く姿はまるでセミだけど・・・



        猫roomには使える物しか置いてないと思うんだけどな~

ミヤちゃんもチェック

      『だよね  さすがミヤちゃん、わかってるわ~ヾ(´▽`;)ゝ』


幼稚園が早帰りが続くので、ディズニーの”ダイナソー”を観た恐竜好き、ちひが並べてました^^

IMG_0017_convert_20120419222726.jpg

             なかなか、壮観なちひ流”ダイナソー”
          一体だけ骨ほねですが、お気になさらずに~(笑)

      今週は病気+幼稚園行事が多くて遅めの更新でごめんなさい(>_<;)・゚゚


          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


想像通りかもよ~
banner-20.gif
かごに入ってるのは・・・
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


その他 | コメント(5) | トラックバック(0)

天然王子とKY男

2012/04/16 Mon 21:07

          やっと本格的に春らしくなりましたね~^^
    福岡はお天気の日は日差しも強く、車に乗れば暑く感じるくらいです
            他の地域はどうなのでしょうか??

        ロタウイルスにかかった長女から今度は次女へ(TωT)
           なかなかに大変な事になってますよ~

         どうか、皆様も健康管理にはお気をつけ下さいね!

     今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




           今日は朝から良いお天気だったので写真日和
       ロタ娘二人を休ませてから、パパッと猫部屋の掃除と写真^^


             珍しいこの方がキャットマーズIN

写真日和1

                そう、このかたロック
          暑い中、わざわざもっと暑いダンボールマーズに


           さすがに、他にゃんも覗きにきちゃった(笑)

写真日和2

                 いいみたいですよ~
            変猫は気にしな~い気にしな~い( ̄ω ̄)


            変猫と言えば・・・王子様もご機嫌麗しく

                『いかがですか~?』

写真日和3

 『おかあさん、変猫ではないです、イケメン猫ですよ』

               さいですか・・・・( ̄ω ̄)


  そうそう、日だまりが気持ちいいので恒例のとら日干し(笑)のため用意したのに

写真日和4

           KYに場所を取られてしまいました(=`ω´=)


               まったく、退く気配なし

写真日和5

               目まで細めてるし・・・


 キャットタワーからおりてきた王子様(ピッ君)がなかなかいい日だまりを見つけたので

写真日和6

          激写・・・って丸出し王子を激写しちゃった(爆)


      とーしゃんの場所を奪ったKYがここの場所にまで現れるから驚き~!

写真日和7

        しらじらしい伸び~で入り込んじゃいましたよ(^^;)
      王子はさすが天然!丸出し気にしな~い・・・ので、隠さな~い


               暑さでとうとうKYの暴走

写真日和8

        王子と遊ぶつもりで王子を襲って、エスカレート(ーー)



写真日和9

           でも、王子は遊びたくないから反抗(^^;)



写真日和10

       結果、王子は遊んでやってる自分に気づいてないんですけどね
楽しそうな雰囲気に(もちろんん楽しいのはKYだけですよ~)、まめちゃんも入りたそう~


          あきらめの悪いKYは王子の手々にちょこっと触れて

写真日和11

                   ご満悦( ´艸`)



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
      ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ボクたちは仲良しさんですよ』
banner-19.gif
天然王子とKY男に
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

茶々丸 | コメント(4) | トラックバック(0)

とーしゃんの健康診断

2012/04/14 Sat 16:31

         里親様の募集をしています

DSCN0360_convert_20120322132710.jpg

          むさし君(仮名)  推定年齢:2~3歳  
         血液検査陰性(猫エイズ・白血病) 去勢手術済み
  
  マンション駐車場に住み着き、帰るお家がなかった茶トラの男の子を保護しました

 人が大好き、抱っこが大好き、辛い目にあっても人を信じる心を捨てなかったむさし君
そんなむさし君を家族に迎えても良いよと思われる方、または気になる方はこちら(→)をご覧下さいね


 

     ももたろうくん(4)_convert_20120327130058
           もも太郎君(仮名)  推定年齢7ヶ月位 
          血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  去勢済み
     
      こんな可愛いもも太郎君を家族に迎えて下さる方を募集しております

気になる方はこちら(→)に詳しい経緯と連絡先がありますので、覗いてくださいね(^^)
     ※もちろん、にゃん☆ぷらネットの方までご連絡頂いても大丈夫ですよ


          むさし君共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



               
             今日は良いお天気になりましたね~
        昨日から我が家の長女ゆーがロタウイルスのため外出禁止
   次女かぽたんにうつるのが怖いので、私の実家(歩いて1分)に避難しております

          最近、家にいる事が増えたのでパン作りを始めました
 お店で買うのも美味しいけど、やはりお家で作るパンは自分で選んだ素材で作れるので安全
            でも、なかなか奥が深いですね~(^^;)
               ますますはまりそうです

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




           先日の更新で書いていたとらの病院とは・・・

    実はとらの右前足だけが巻き爪になっていてそれが肉球に刺さっていたんです
血が落ちているので『何かな~?』とは思っていたのですが、まさかとらの爪が刺さっていたなんて(^^;)

           相当に痛いだろうと、先生も驚いていました
    とりあえず、巻きに巻いた爪を切って頂いて、後は刺さっていた部分の消毒
              これが痛そうでした~(T▽T;)

とらの爪


         ついでに去年できなかった健康診断もお願いしました

SN3G0072_convert_20120412160433.jpg

  ↑の写真は携帯で撮ったのですが、あまりに古い携帯なので写真もぼけぼけです(>_<、)


血液を採取して検査結果が出るまでの間、キャリーにおとなしく入って待っているとーしゃん
血気盛んな頃は、キャリーから出す事さえも困難だった”とら”でしたが、やはり歳を取りました


                 検査結果は

GLU(血糖) 180 (平均:71~148)
BUN(血液尿素窒素) 37.4 (平均:17.6~32.8)
CRE(血清クレアチニン) 1.3 (平均:0.8~1.8)
TP (血漿蛋白) 7.8 (平均:5.7~7.8)
ALB ( アルブミン) 3.2  (平均2.3~3.5)
GPT/ALT(グルタミン酸/アラニンアミノトランスフェラーゼ) 132 (平均:22~84)
Na (血清ナトリウム) 152(平均:147~156)
K(血清カリウム) 3.4(平均:3.4~4.6)
Cl (血清クロール) 112(平均:107~120)
RBC(赤血球数) 705(平均:750~1050)
WBC (白血球数) 17900(平均:5000~19500)
Hb (ヘモグロビン量) 11.5(平均:10~15)
PLT(血小板数) 34.0(平均:30~80)

赤が平均より高め、青が平均より低めなのですが、病院に連れてこられたという緊張やストレスで多少高くなっているそうです
それ以外はほとんど問題無し・・・
1年半前に検査しているのですが、ほぼ変わりなしで、自分の免疫力でコントロールできているそうです
      21歳という年齢を考えたらかなり上的だと言われました(^^)


とらの爪2

      ただ、目や耳はほとんど機能しておらず瞳孔も開きっぱなし・・・
      耳が聞こえない分、身体が覚えてる感覚で行動しているらしいです
            動物って本当にすごいですよね( ̄∀ ̄*)


まめちゃん

     まめちゃんはとらとは仲良しさんなので、心配してくれたのかな(^^)


     ミヤちゃんも、子猫の時は(なぜか?)とらにべったりだったので・・・

ミヤちゃん1

              そうそう、やはり健康が一番!
         そろそろ、検診でも受けに病院に行きますか( ̄∀ ̄)


王子は行かないらしいです

          『断固、おことわりですよ!』


      はいはい・・・( ̄ω ̄)、行くのは7歳になるラオとミーですよ


ラオ

            7歳を境に老猫の仲間入りだからね~
                 用心・・・ですよ


         話変わって、我が家のジューンベリーが咲きました

IMG_0023_convert_20120413151308.jpg

             友人からは『白い桜みたい』と^^
   桜の木ように広がりはないのですが、はかなく咲く雰囲気は本当に桜のようです


          それとこちらも毎年花をつけてくれるシャクヤク
            今年も、地味~につぼみをつけてます

IMG_0028_convert_20120413151330.jpg

            少しずつ増やしている我が家の植物達・・・
 猫が増えるのは微妙~ですが(笑)、グリーンが増えるのは嬉しいものですね( ̄∇ ̄)



          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
      ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『こう見えても身体は十代』
banner-18.gif
まだまだ老いを感じないとーしゃんに
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

とら | コメント(3) | トラックバック(0)

キャットマーズが来たPart2

2012/04/11 Wed 16:55

        里親様の募集をしています

DSCN0360_convert_20120322132710.jpg

          むさし君(仮名)  推定年齢:2~3歳  
         血液検査陰性(猫エイズ・白血病) 去勢手術済み
  
  マンション駐車場に住み着き、帰るお家がなかった茶トラの男の子を保護しました

 人が大好き、抱っこが大好き、辛い目にあっても人を信じる心を捨てなかったむさし君
そんなむさし君を家族に迎えても良いよと思われる方、または気になる方はこちら(→)をご覧下さいね


 

     ももたろうくん(4)_convert_20120327130058
           もも太郎君(仮名)  推定年齢7ヶ月位 
          血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  去勢済み
     
      こんな可愛いもも太郎君を家族に迎えて下さる方を募集しております

気になる方はこちら(→)に詳しい経緯と連絡先がありますので、覗いてくださいね(^^)
     ※もちろん、にゃん☆ぷらネットの方までご連絡頂いても大丈夫ですよ


          むさし君共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




               今日は朝から大雨でしたね
   とらのツメが巻き爪して、それが肉球に刺さっていたので病院に行ってきました
            ついでに健康診断もしてもらいましたよ~

              今年で御年22歳のとーしゃん・・・
              血液検査の数値はとても良いとの事

                  安心しました(^^)
               この事は次回でもっと詳しく・・・

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




      先日のキャットマーズ、まだまだ続きがあるんですよ~щ( ̄∀ ̄)ш


     なかなか我が家のにゃんこ軍団に好評だったキャットマーズですが・・・

キャットマーズ1

              遠くから見つめる子もちらほら


 楽しそうな雰囲気にのまれて、突っ込んでくる子もちらほら(いえいえ、一頭ですが:笑)

キャットマーズ2

         特にうーちゃんの突っ込みようと言ったら( ´艸`)


         自ら笑いを取ってるとしか言いようがないんですよ~

           キャットマーズめがけ、走り寄ってきて

キャットマーズ3

                 ズボッ


           勢いで(マロンに押されたんですけどね:笑)

キャトマーズ4

              ぐるぐるぐる~


              それを見ていたミヤちゃんも

       キャットマーズ7

                 ビックリ(爆)


キャットマーズ8

            たしかに、ありえないよね~( ̄ω ̄;)


            うーちゃんが転がる所を動画でどうぞ


       ※ あまりの可笑しさに、馬鹿笑いしてる声が入ってます
                気を付けて下さいね(^^)


キャットマーズ5

       あまりに回るから(笑)、さすがに手で止めましたヾ(≧▽≦)ノ


                とうのうーちゃんは

キャットマーズ6

             さすがに放心状態でした( ̄∇ ̄;)


             ホールに入りたかったサンちゃんも

キャットマーズ9

             それを見て、やめちゃいました・・・

             
                 それでも、懲りずに

キャットマーズ10

        今日もキャットマーズにINしてるうーちゃんですよ( ̄∀ ̄)



          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
      ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『やっぱりここが好き』
banner-17.gif
それでも、めげないうーちゃんに
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

うり | コメント(2) | トラックバック(0)
         里親様の募集をしています

DSCN0360_convert_20120322132710.jpg

          むさし君(仮名)  推定年齢:2~3歳  
         血液検査陰性(猫エイズ・白血病) 去勢手術済み
  
  マンション駐車場に住み着き、帰るお家がなかった茶トラの男の子を保護しました

 人が大好き、抱っこが大好き、辛い目にあっても人を信じる心を捨てなかったむさし君
そんなむさし君を家族に迎えても良いよと思われる方、または気になる方はこちら(→)をご覧下さいね


 

     ももたろうくん(4)_convert_20120327130058
           もも太郎君(仮名)  推定年齢7ヶ月位 
          血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  去勢済み
     
      こんな可愛いもも太郎君を家族に迎えて下さる方を募集しております

気になる方はこちら(→)に詳しい経緯と連絡先がありますので、覗いてくださいね(^^)
     ※もちろん、にゃん☆ぷらネットの方までご連絡頂いても大丈夫ですよ


          むさし君共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




               週末は良いお天気でした^^
      残念な事に気温が低く、おまけに風があるから肌寒かったですが・・・
               今年は寒い日が続きますね

           ようやく春休みが終わり、今日から新学期
              ちひもいよいよ年長さんです

あっという間の幼稚園生活ですが、残り一年間、精一杯お友達と遊んでいっぱい思い出を作って欲しいものです^^

        今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




            とうとう、我が家にもやってきました

楽天のポイントが貯まっていたのと、セールになっていたのでずっと欲しかったキャットマーズを購入
             にゃんこ軍団の反応が楽しみです

キャットマーズが来た1

      キャットマーズが入っている、どでかい箱に群がるにゃんこ軍団


                開けて取り出すと

キャットマーズが来た2

       異様な物体にひるみながらも 興味があるんですよね(笑)


         マーちゃんは恐れる事もなく、早速バリバリ^^

キャットマーズが来た3

        『ツメとぎ、最高ーーーーーっ


キャットマーズが来た4



            楽しそうな雰囲気に覗き込んでみる

キャットマーズが来た5



               最初に入ったのは、当然

キャットマーズが来た6

       『おかあさん、これはなんですか?』

             新もの好きの王子こと、ピッ君ww


     ちょっと横を見ると、キャットマーズが入っていた箱が人気( ̄ω ̄)

キャットマーズが来た7

          中を見てみると、オレンジのKY男が・・・
    静か~に入っているので、急に現れたのにはミヤちゃんもビックリ(爆)


         王子の後にはもちろん天然アイドル、マロン

キャットマーズが来た8

              楽しさ噛み締めてます^^


         この楽しさを味わったら他ニャンには譲れません

キャットマーズが来た9

             周りに張り付いて、自己主張


           何も知らずに中に入ったまめちゃんを

キャットマーズが来た10


                  攻撃(爆)



      キャットマーズとにゃんこ軍団を見たい方は動画もどうぞ(^^)



            ※ 音が大きいので気を付けて下さいね


        とりあえず、欲しいものだったので良い買い物をしました
           ”私”がちょくちょく楽しみたいと思います( ´艸`)



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
      ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『キャットマーズの続きが見たい?』
banner-15.gif
こんな事でも引っ張りますよ~(笑)
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

花見とコンクリ解放

2012/04/06 Fri 08:38

        里親様の募集をしています

DSCN0360_convert_20120322132710.jpg

          むさし君(仮名)  推定年齢:2~3歳  
         血液検査陰性(猫エイズ・白血病) 去勢手術済み
  
  マンション駐車場に住み着き、帰るお家がなかった茶トラの男の子を保護しました

 人が大好き、抱っこが大好き、辛い目にあっても人を信じる心を捨てなかったむさし君
そんなむさし君を家族に迎えても良いよと思われる方、または気になる方はこちら(→)をご覧下さいね


 

     ももたろうくん(4)_convert_20120327130058
           もも太郎君(仮名)  推定年齢7ヶ月位 
          血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  去勢済み
     
      こんな可愛いもも太郎君を家族に迎えて下さる方を募集しております

気になる方はこちら(→)に詳しい経緯と連絡先がありますので、覗いてくださいね(^^)
     ※もちろん、にゃん☆ぷらネットの方までご連絡頂いても大丈夫ですよ


          むさし君共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m





               昨日から小・中学校は新学期
              ホント羨ましい限りです・・・

        幼稚園は休みに入るのが早いのに、終わるのは遅い(ーー;)

               まだまだ続く春休み・・・
朝から長男ちひの『ご飯何?』、昼になれば『昼ご飯何?』、15時になれば『おやつは?』・・・

               母は、はっきりと言いたい

『もう疲れたーーーっ!春休みよ早く終われーーっ!!』
ですよ・・・

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




 昨日は幼稚園のお母さん達と花見がてら、お弁当を持って公園に行ってきました^^

  桜が満開でとても美しかったのですが、いかんせん山間の公園なので寒い(><)
            でもにぎわっていましたよ~

IMG_0280_convert_20120405114117.jpg

           年々、人の数が増えていっている公園ですが


IMG_0279_convert_20120405114140.jpg

             何度見ても、桜は美しいものですね


IMG_0276_convert_20120405114211.jpg

     先日の雨と風で散ってしまうかと心配しましたが、自然の生命力は強い!
             見事な美しさを披露してくれました


花見と娘

           一緒について来ていたゆう~はかなりの厚着(笑)
でもでも、こんなに着込んでも寒くて鼻水(汚くてごめんなさい)ダラダラでした~(^^;)



 日差しが照っている場所はまだガマンできるのですが、山間なので日かげになるんですよね
             そしたら寒いなんてものじゃない・・・
          さすがにみんな我慢できなくなって、2時間で限界

       そのまま我が家に流れて、温かい場所でお茶しましたよ~(^^)


実は一日かけてcatroomのバルコニーは残りのコンクリを埋めていたので、猫達は解放禁止

暇なのね~(1)

           猫達もかなり退屈そうでした(^^;)


     上のベッドから出てこない軍団(あっ、もちろん下にもいますよ~)

ひまだよね~2

         『おかあさん、ひますぎですよ』

             この3頭は絶対におりてこない( ̄‥ ̄)
   バルコニーに出れないからって、ここまで頑固にならなくても良いと思いません


  昨日の昼過ぎまで頑張ってみましたが、やはり根負け(いや、ホント、情けないんです)
     ボスも出張でいない事だし、バレる事もないので解放しました~( ̄m ̄* )


               ↓ここまで乾いてきた事だし

IMG_0291_convert_20120405144310.jpg

              にゃんこ軍団をいざ解放~


         まず最初はうーちゃんが飛び出してコンクリに向かうと

バルコニー解放1

                  ピタッ


バルコニー解放2

         なんにゃって、コンクリ広げたなんだけどな~(^^;)

 
                続々とやってきて

バルコニー解放3

      ただただ一歩踏み入れてくれれば良いものを、やっぱりピタッ(爆)


                時間が経ってくると
 
バルコニー解放4

                今度は興味がワクワク


          たまに新しいコンクリの上でビクつく子も( ´艸`)

バルコニー解放5

               それでも、ほとんどの子が


バルコニー解放6

          リラーーーーックス(*´▽`*)


                 ミヤちゃんなんて

バルコニー解放7

      ゴロンゴロン始めちゃった・・・・けど、波打たないよね(´ω`;)


        さっきのビクつきさんもその姿で安心したのでしょう~

バルコニー解放8

              勇姿でドスドス前し~ん(笑)

       今朝からは普通にcatバルコニーに出て遊んでますよ~

         今日は朝からちひを連れて用事で出かけま~す(^^)


          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
      ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『最近出番が少ないのは気のせい?』
banner-14.gif
不満たらたらなマーちゃんのスコ座り
次はマーちゃんが主役かもよ~ww

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

来客とにゃんこ軍団

2012/04/03 Tue 11:20

        里親様の募集をしています

DSCN0360_convert_20120322132710.jpg

          むさし君(仮名)  推定年齢:2~3歳  
         血液検査陰性(猫エイズ・白血病) 去勢手術済み
  
  マンション駐車場に住み着き、帰るお家がなかった茶トラの男の子を保護しました

 人が大好き、抱っこが大好き、辛い目にあっても人を信じる心を捨てなかったむさし君
そんなむさし君を家族に迎えても良いよと思われる方、または気になる方はこちら(→)をご覧下さいね


 

     ももたろうくん(4)_convert_20120327130058
           もも太郎君(仮名)  推定年齢7ヶ月位 
          血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  去勢済み
     
      こんな可愛いもも太郎君を家族に迎えて下さる方を募集しております

気になる方はこちら(→)に詳しい経緯と連絡先がありますので、覗いてくださいね(^^)
     ※もちろん、にゃん☆ぷらネットの方までご連絡頂いても大丈夫ですよ


          むさし君共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




   週末は気温が下がり肌寒かったのに、昨日は気温も高く晴天、今日はまたまた雨
           ホントに体調管理が難しいですね~(^^;)

        こんなに寒暖の差があるからおかげさまで風邪を引きました
              子供の風邪も治りかけなのに~


    そろそろ花見の時期?って思っていたら、一気に花が咲いて満開に近いです
    今週末、いつものメンバーで花見予定なので桜が残っていますように・・・

          散り際が美しいので、ちょうど良いのかな(^^)


       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




              昼前から急に来客がありました^^
     いつも猫でお世話になってる方なので、猫達も大丈夫と思っていたら・・・

来客と猫

                 気配を察知して


               やっぱり、逃げました(笑)

来客と猫(2)

           その逃げ足の速い事、速い事・・・(^^;)


             とりあえず、安全と思う場所に避難

来客と猫(4)

          遠くから様子を伺って見るにゃんこ軍団( ̄∇ ̄;)


            知人はその様子が可笑しかったらしく

来客と猫(3)

             近寄るからまたもやパニックww


                意外にサンちゃんは

来客と猫(5)

          友好的(こい様は姿を消してるつもり:笑)


              機嫌を直すにはおやつが一番

来客と猫(8)

               うまうまな顔をゲット


          どんなに逃げてても、おやつの音には超敏感(爆)

来客と猫(9)

         今まで逃げていたのは何だったのでしょう~(^^;)
           なかった事のようにすり寄るから、超単純ww


        おやつを持っていた指をクンクン(持ってないから可笑しい~)

来客と猫(6)

 『おやつがあれば、かわいいボクがあいてをしますよ』


               『あたしはここにいるわよ』

来客と猫(7)

              ドシドシと出てくるとーしゃん
           今は少ししか目が見えていないので逆走(笑)


              仕方ないので、カリカリを少し

IMG_0296_convert_20120402175002.jpg

  ちなみに私の脚にまとわりついていたとーしゃんに踵が当たり、噛まれたのは私ですが・・・なにか?

          噛まれた瞬間久々に電気が走り、結構な流血∑(ёロё)
           まだまだ速さともに衰えないとーしゃんです


               楽しい時間もあっという間
                知人も帰った頃・・・

来客と猫(10)

                寛ぐミヤちゃんを発見
          相変わらず、接待猫にはなれないようです(^^;)



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
      ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『噛んだのは私ですが、なにか?』
banner-13.gif
歯がないおばあちゃんがと思っていたら・・・
油断した作者に応援ポチ×2をお願い致します( TωT)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

