
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

丸刈りなんて・・・

2011/01/26 Wed 22:23

先日はご心配いただきまして、ありがとうございました
インフルではなく、普通の風邪のようで、のどの痛みと頭痛・悪寒がまだとれないです
熱が上がって一気に善くなってくれる方が良いのですが、体質的に熱が微熱で終わって長引くタイプ
今回もそのようです・・・

おまけに今日は幼稚園の早帰り
あ~、できればゆっくり幼稚園にいて欲しかった~(T_T)

まだ本調子ではないので、今日も簡単に更新させて頂きますね

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂きますと嬉しいです




今日はお天気になりましたね~
外に出ると風は冷たいのですが、こんな日だまりの日はかなり貴重


毎回同じようになってしまいますが、それはご愛嬌

日だまりピッ君

やはり貴重なのはにゃんこ軍団も一緒!
写真が白浮きするほど、珍しく(笑)日差しが入り込む我が家


風邪ひいてなかったら、どこか出て行きたいくらい気持ちの良い天気

でも、外に出るとピュ~ッ
風は相変わらず冷たいんですよね(^^;)


ハジラミ王子のロック君も最近はリビングに出てきてはみんなとゴロン

ロックの日だまり

でも、ハジラミガね~
毛足が長いからハジラミに好まれやすいのか・・・・


猫友さんと話してたのだけど、やはり丸刈りなのかな~

丸刈りについて

でも、こんなに寒いから可哀相だよね~
レボリューションで駆除できたらどんなに楽だろうに・・・


笑う二頭

悪女が二匹で笑ってるし・・・
こい様もしてやろうか(--)


そんな横で熟睡中のとらさん

熟睡中

丸刈りなんて関係ない?
でもハジラミがうつってたら、にゃんこ軍団みんにゃ丸刈りだよ(笑)

とらはおばあちゃんだから問題外か・・・


こちらも関係ないと思ってる連中

関係ない軍団

全く関係ないわけではないのに、他人(他猫)行儀??


丸刈りについて②

本心は丸刈りにビクビクしてるようですよ~(笑)

明日はロックを去勢手術に連れて行く予定なので、ハジラミについて再度先生と相談してきたいと思います

ロック君、明日は頑張ろうね~!

ロック

おいヾ(-д-;)




           最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます

全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)

簡単ですが・・・

2011/01/24 Mon 15:52

今日は寒いですね~、いえ、今日も・・・と言うべきでしょうか

こう毎日毎日寒い日が続いているので、体調管理に気を付けていてもちょっと油断しちゃったら風邪ひいてしまうのでどうしようもないですよね

案の定、元気印の私ものどの痛みと身体に悪寒が出てきてます

子供にうつらないようにしないとと思ってますが、どうしたらいいんだろう~(^^;)


すこし、身体がだるいので、今日は簡単に更新させて頂きますね

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




あまりの気温の低さで、部屋が暖まらない我が家

こんな日のにゃんこ軍団はホカぺでは足らず

2011_0124_115719-IMG_9612_convert_20110124134305[1]

ソファーカバーに潜り込むから困ったもの(^^;)
きれいにしてても、いつの間にかずり下げてもぐり込んでるんですよ~


全にゃんが入るわけでもなく

2011_0124_115749-IMG_9613_convert_20110124134406[1]

早いもの順(笑)
今日は茶々丸と白いあの猫・・・そうです、幻のねこほくろちゃん

あっ!写真にうつってるのはまめ子とマロンですが(^^)


カバーをコソ~ッと捲ってみたら

2011_0124_115833-IMG_9616_convert_20110124134701[1]

いるんです、ここに
あまり覗くと逃げちゃいますので、少しだけ(^^;)


ホカぺだけで十分な子達も当然いるんですよ~
ほとんどがそうだけど・・・

2011_0124_115808-IMG_9615_convert_20110124134622[1]

それにしても、うりはこの寒さの中気持ち良さそうに寝るなぁ~
元気だけがトリエなうりちゃま


もちろんジミーズだって元気です

2011_0124_115759-IMG_9614_convert_20110124134456[1]

最近とらの調子がすこぶる良いので、嬉しい私です(*^_^*)
やはり健康が一番

そんな言ってる私がちょっと風邪気味ですが(^^;)


よほど、猫部屋は寒かったみたい

2011_0124_133747-IMG_9626_convert_20110124135046[1]

暑がりのサンちゃんが珍しくリビングに出てきてます
我が家のマンションはこんなに寒いけど、どこも一緒なのかしら?
それとも古いからかな~

お風呂の時は地獄ですよ・・・寒過ぎて(--;)

今日は簡単ですが、更新させて頂きました
どうぞ、皆様も風邪をひかれないよう温かくお過ごしくださいね


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

冬の日だまりの中

2011/01/21 Fri 16:56

昨日は暦上では大寒・・・
一番寒い日のはずですが、毎日寒過ぎてどの日が一番寒いなんて麻痺しすぎてわかんないです(^^;)
でも日曜日は寒かったから、あの日が私にとっては大寒かも

かなりいい加減ですが(笑)

ちひの幼稚園では徐々にインフルエンザが浸透してきているようでちらほらとお休みの声を聞きます
ゆらと交代で風邪ひいたりしてワクチンを打つタイミングがずれてしまい、結局打たずに今を迎えるちひ・・・

どうか、インフルにはかからないで~、閉鎖にならないで~と毎日祈りながらみかんを食べています(^^;)
基礎免疫力は高い方なので大丈夫とは思うけど、周りにそういう話を聞き出すと不安が出てきますね


こう寒いと体調管理を気を付けていても、風邪ひきそうだし
どうか皆さんも温かくして、インフルや風邪に負けないように過ごされてくださいね


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




珍しく、日差しが出ていた昨日
朝から出かけていて午後すぎに帰宅したのですが、何とも気持ち良さそうににゃんこ軍団寝ていましたよ

お昼寝中

こんな姿見せられたら邪魔するわけにもいかず
コソ~ッと、近寄ってパシャリ(^^)


ダメですね~
やはり、猫数があり過ぎてコソッとは無理のよう

起しちゃいました

・・・起こしちゃいました
ところで、ロックの毛の白い点々・・・見えますか?


そうです、これが噂のハジラミです

駆除終了かとレボリューションを止めてたら、再び白い点々が

恐ろしいハジラミの生命力

また振出になっちゃいました(T_T)
ロックにまた出たという事は、全ニャンにレボリューションで駆除しないとカイカイが蔓延しちゃいますからね~

我が家、再びレボリューション開始です



話は戻って
久しぶりの日だまりが、よほど心地良いのでしょう~

とらとミヤちゃん一緒に寝んね

とらとミヤちゃんが一緒に猫団子
この二頭はみょ~に仲が良いと言いましょうか、常に寄り添いあってるんですよ~(*^_^*)

たんに寒がりの二頭・・って噂も( ´艸`)


時間が経っても

日だまりの中

こんな感じですから、おひさまの威力はすごい
我が家特に寒いですからね~

たまにできる日だまりが、にゃんこ軍団にとって貴重なんでしょうね


蓮の大きい口

そうだよね~(^^)
こんなに日だまりができるって、嬉しいものだよね
私も嬉しいよ~


にゃんこばあちゃんこととらも日差しが出てる時は起きてきて、ちょっと窓際へ

とらも喜んでます

だからと言って、ホカぺを消すことはできない我が家ですが(笑)
気持ちの良さそうな姿はいつ見てもいいもんですね~


当然、こんな日は毛繕い日和

毛繕い中のピッ君

ピッ君も念入りに毛繕い中ですよ~
マーちゃんはしてないけど・・・


・・・と思ったら、とらも毛繕い(^^)

とらも毛繕い

かなり、久しぶりに見ました
まだまだ、オシャレ心は忘れてないようですね(笑)


ふと眼をやるとこい様がいつもの場所でお寛ぎ中

こい様だって気持ちが良いんです

この場所だけはこいの特等席のようです(^^;)
誰にも邪魔されず、日差しが当たるからなぁ~


夕方近くなって来ると、日だまりも徐々に薄くなっていき・・・

ジミーズ3頭

ジミーズ3頭並んで、おひさまに向かってうったえているのでしょうか

『まだ、行かないで~』


週末は少し暖かくなるらしいので、少しは寒さも和らぐかな
でも、本当に今年は体調管理が難しいですよね

皆さんも気を付けられて下さいね(^^)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます

全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

マロンと調子丸

2011/01/18 Tue 12:24

先日は文章だらけの更新にもかかわらず、読んで頂き、またコメントを残して下さいまして本当にありがとうございましたm(__)m

モヤモヤは未だ晴れる事はないんですが、自分ができる事とは何かが少し考える事ができました
コメントのお返事にも書いているのですが、猫たちにご飯をあげている方全てが悪いわけでもなく、当然私たちのようにTNR活動をする身としてはご飯を定期的にあげて頂く方が後々のために助かる場合もあります

ただ、ご飯をあげて『ハイ、お終い』ではなく、栄養状態の良い猫たちがする事は子孫を残すこと・・・これだけなんです
子猫が産まれれば当然可愛いですし、愛おしくまた可哀相に思えるかもしれません
しかし、野良の子猫が無事に育つ可能性は4~5頭産まれて1頭かよくて2頭位です

自然淘汰・・・そういう風に考える方も多いと思います
しかし、車の往来は激しく、人の数は多く当然全ての人たちが犬好き・猫好きではありません

ご飯だけあげて後は知らんぷりというのは、自称猫好きさんが猫嫌いを増やしてるだけの事
後片付けもしないで放置されれば、当然食べ物は腐敗しますし、また猫たちがたくさん居座って、排泄用のトイレが用意されていなければ糞尿が悪臭を放ちたちまち衛生的に問題視されてきます

・・・・・そう、去年私の知人が保護をしたおばあさんのお家みたいに

それでは、そこに産まれてきた子猫たちが幸せと言えるのでしょうか?
『可哀相』という言葉は幾度も耳にしてきました

でも本当の意味での、『可哀相』を理解して頂いているのか毎回??に思えてならないのです

今回は車に轢かれてしまい野良ちゃんのただでさへ短い一生があっという間に終わってしまいました
お外には危険がいっぱいあります

私たち人だって、猫たちにとっては脅威にしかならない時もあるのです
猫嫌いが猫をいじめては自分を満足させたり、可愛いからと一緒に暮らした子が自分の思ったような子じゃないから捨てたり、殺処分に持っていったり・・・

多くの子は幸せに生きています
しかし、少なくともそういう風に人の身勝手で苦しんでいる子たちもいるのです

私が里親様にご縁がある時、必ずそういう事をお話させて頂きご理解して頂いたうえで新しい家族として迎えて頂きます
今私たちができる事・・・それは伝える事、そして不妊・去勢を義務化する事

100%理解して頂く事ができなくても真摯な思いは絶対に伝わると思います
一歩一歩、少しづつ共生できる環境を作っていければ、本当の意味での幸せな町づくりに繋がるのではないでしょうか

取りあえず、お家で一緒に暮らしている子は家外放し飼いしない事、
不妊・去勢は絶対にしてあげる事(発情は本猫のためにもよくない事ばかりですよ)

これだけ気を付けて頂くだけで、ぐっと不幸な子猫達・子犬達が減ってきますよ~

どうかどうか、私たちにできる事
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


前文(え~、これで前文??!)が長~くなりましたが、今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




日曜日はこれまでの寒さの比じゃないくらい寒かった~(>_<)
あまりの寒さに外にも出て行きたくないし・・・・

土曜日から風邪気味だったので、少し休もうとひきこもり状態になりました

でもこんな寒い日は家の中も身体も芯から冷えてしまって、カーボンヒーターじゃ温まらない
さすがにエアコン着けましたよ~昼間から(^^;)

電気代の請求が怖~い



着けて部屋が暖まる頃

マロンご満悦

ぞろぞろと動き出すにゃんこ軍団
まるで、春になって目覚め出す虫のようでしたよ~(笑)


でも、いつものように大運動会(リビングから猫部屋と寝室以外の部屋を使って)を始めるかと思いきや

マロンとエアコン

エアコンの動く音に反応しては、”ピタッ”って動きが止まるにゃんこ軍団
なんかその様子がおかしくて、カメラを向けた瞬間


ダダダダダーーーーーーーッと興奮したマロンに調子づいた茶々丸が

調子に乗ったマロンと茶々丸

いがみ合い・・・
かなり茶々丸が有利に見えるこの写真


実は・・・イエ、やはり

マロンの反撃

茶々丸は弱い
半キレ状態のマロンにやられっぱなし

だからって助けようなんて、私にはもうとうありませ~ん(笑)
だって、茶々丸が調子に乗って始める事だからマロンが怒って仕方ないんです



いつものように、自分でふっかけておいて

負けた茶々丸

負けたらいじける
茶々丸はそんな奴なんです(^^;)

愛情バリバリ、ミルクから育ってますので軟弱ちゃんです(笑)


良いところ?

・・・・・・・・・・・・・う~ん

シツコイ茶々丸

良い意味でへこたれない所ですかね~
シツコイとも言いますが・・・


でも、シツコサはこの子も負けてないですよ~

確認マロン

茶々丸が去ったことを確認して


再びエアコンへ

エアコンに乗るマロン

この行為、私も慣れました・・・
しかし、エアコンに乗るためにカーテンをことごとく外していかないで欲しい~(T▽T;)

一人むなしく、カーテンを付けさせて頂きましたよ
でもあまりの寒さに手が上手く動かなかったなぁ~



           最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます





マロン | コメント(3) | トラックバック(0)

悶々とした気持ち

2011/01/15 Sat 14:29

今日はまたもや雨模様
明日はもっと気温が下がって寒くなるらしいです


昨日はホントに久しぶりの気持ちの良いお天気でしたよ~(^^)
お布団も干せたし洗濯物だってバッチリ乾いて、とてもとても素敵な”日”と思ってたのに昼過ぎから嫌~な(ブルーな)気分になっちゃいました


ここからは私個人のお話になってしまうので、少しエゴとかを感じてしまうと思います
それでもいいよ・・・見てやるよって方だけ、にゃん☆ぷらネットにお付き合い頂けますと嬉しいです




金曜日は毎週朝から実家に行き、母と買い物に行くのですがそんな帰り道の事

車を運転しながら交差点で止まり再び車を走らせると横には実家近くのスーパーが・・・
この近くには長屋が多くそこに住む住民が無責任に猫に餌をやってはほったらかし状態で、いつも子猫が何匹もいました


その前の道路にふと目をやると、たった今車に轢かれたのでしょうか
茶トラの男の子が横たわっていました

急いで、車を止め常備している手袋とペットシートを何枚も持って行き、間に合うなら病院に連れて行きたい・・・そんな思いと焦りで手が震えていたのを感じました

でも、その子は頭を直接ぶつけられており、私が抱きかかえると同時に亡くなってしまいました
私は涙が止まらず、その子を抱え路側帯に・・・

その子は以前私も見かけていた兄弟二頭のうちの一頭
キレイな茶トラで、その餌やりの場所にいつも母猫と一緒に兄弟で座っていたのを覚えています

初めて見かけたのは4か月位の時だったでしょうか・・・
ちょうど茶々丸と同じ位の大きさだったので、良く覚えています

本来私は子猫を見かけたら悩むのが嫌だからその場ですぐにキャリーに入れてかかりつけに連れて行き、血液検査をして里親募集にかけるのですが、この子達を見かけた時期はちょうど猫友さんから頼まれていた15頭の子猫騒動の時で、自分自身キャパがない事で悩みながらもその場を後にしたと思います


それから数カ月して一頭しかいなくなった事に気付きました
男の子だから去勢をしない限りその場にはとどまらないだろう・・・でもこの場所は車の往来も多い所だしもしかして・・・と一抹の不安はあったもののやはりまだキャパ的に無理だと思い諦めたと思います

・・・・で、昨日
一頭残っていた子が車に轢かれてしまいました

先日も轢かれた成猫の亡骸を弔ったばかりだったので、怒りが抑えれなくて・・・


轢いた人間にも腹が立ちます。なぜにその場で逃げてしまうのか?猫だから??
助けれるものを放置する心の冷たさに憤りを感じてしまって
気付かないわけはないんです
夜ではなく真昼間ですから・・・

車に乗ってる人たちは轢いた動物に対して申し訳ないとかではなく、『轢いてしまって気持ちが悪い』と言うのですから報われないです


と、同時に自分があの時保護をしてれば・・・
去勢不妊さへ施してくれていればと自分自身や餌やりだけしてる人たちに怒りがわいてきて・・・
そしてその長屋に目をやると庭先にはまだ4か月位のきれいな三毛ちゃんがちょこんと座っていて・・・

また新しい子猫??!

もう怒りが抑えれなくなりました

自分に腹が立っているからその姿見てよけいに腹が立って、長屋の住民に自分たちが餌をあげている猫が轢かれた事とその新しい子猫たちは飼われているのか聞こうと“ピンポン”を押したのですが、留守

となりのお家にも行きましたがやはり留守

どうもこうも落ち着かない悶々とした気持ちを抱え、その茶トラの遺体を引き取りに来てもらいその場を後にしました

100%の子たちを助ける事は絶対に無理だとわかってはいるのですが、自分が見かけたり、関わった子猫たちを救えなかった事
それが許せなくて・・・・
15頭は抱えていましたが、でももっと何か対策があったのではないかと(--)


その15頭のうち何頭かは保護主が里親さんを見つけてきて(どんな方にもらわれたのか)、今は3頭だけとなりました
ただ人慣れも(私たち以外には)未だしていなくて・・・里子に出せない子たちです
残った子に関しては、保護主さんは何も聞いてきません
電話もかけてきません・・・

保護主にとっては、きっと終わった事なのでしょう(^^;)


今年もすでに子猫の連鎖が始まっています
また、多くの子猫たちを見ると思います
もちろん話もくる事でしょう・・・

でも私にできる事は何なのでしょうか?
預かる事は精一杯だし、当然今回の子猫たちも医療費は私たちにかかってきております

保護だけならできます
でも、それに伴うもろもろもかなりの負担で・・・・

せめてご飯をあげているのなら、去勢並びに不妊手術を施して欲しい
その場所は全部されていないので、相当の数がいると思います

この寒さの中、耐えている猫たちもいます
ご飯がなくて飢え死にしそうな子達もいます

車の往来の中、大きなお腹を抱えた母猫もいます
もちろん、子猫を出産して栄養失調になる猫の家族もいるのです



生粋の野良ちゃんなら仕方ありません
人に媚びる事はしないのですから・・・

でも、ほとんど街で見かける猫たちは人が関わっています



どうかそんな不幸な環境を私たち人間の手で作らないで欲しい

そして、家族の一員に迎えて頂けるのなら、保護をされたワンちゃんや猫ちゃんから迎えて欲しいと思います
その際は責任を持って、一生涯愛情を持って可愛がる事を忘れないで欲しいと思います


今回文章だけで申し訳ありません
本当はわが家のにゃんこ軍団の話でも、と思っていたのですが・・・どうしてもぬぐいされなくて、
この場をお借りして自分の気持ちを落ち着かせようと思いました


里親様が決まった子たちは幸せの第一歩を踏み出しております
でも、まだまだ周りには不幸な子達がいる事・・・そして自分が何ができるのか
改めて考え直したいと思います


こんな文章にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

次回からはいつものにゃん☆ぷらネットに戻りたいと思いますね(^^)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


猫ボランティア | コメント(6) | トラックバック(0)

猫川できちゃった!

2011/01/13 Thu 22:16

今日もすご~く寒いです
去年末からの冷え込みと言ったら、なんでしょう

今年は雪も多いし・・・


『寒い寒い・・・言ってたら、よけいに寒くなる』って昔言われたような(^^;)

でも、寒いものは寒い以外言えませんよね~
温かいなんて嘘はつけないし、気も紛れないし・・・

こんな日はカーボンヒーター入れて、ぬっく~いホカぺの上で、温かなハーブティーでも飲みながらまったり


・・・・・・・・って、ホカぺに場所がない(--;)
隙間で良いから、お母さんを入れて下さいな



だ~れものいてくれないしΣ( ̄⊥ ̄lll)
結局、こんなものですよ・・・


今日もにゃん☆ぷらネットお付き合い頂けますと嬉しいです




まず最初に、以前我が家からチビ君(改名:ノア君)、ウランちゃん(改名:ルカちゃん)、グーちゃん(改名:ラムちゃん)を家族の一員に迎えて下さいましたM様の奥様が、ブログを始められました

ブログ名は
にゃんことふつうの毎日


先住猫ちゃんのミュウ君を始め、ノア君そしてルカちゃん、ラムちゃんを迎え入れる時の気持ちやそれからの4頭との暮らしぶりを、Mさんの雰囲気のままほんわかと優しく綴ってあります(^^)


3頭の成長ぶりは毎回メールで送って頂いていたのですが、やはりブログは面白いですね
女の子たちのツンデレぶりも伝わってくるし、男の子たちの優しい性格も良く出ていて・・・・
書き手が違えば印象も違うし・・・

私と違ってがさつじゃない(^^;)←ここ重要ですよ~


ミュウ君・ルカちゃん・ラムちゃん
                  ノア君・ルカちゃん・ラムちゃん (2)


ぜひ、我が家から巣立っていった3頭の成長ぶりが見れますので遊びに行かれて見て下さいね



ところで、こんな寒い日は皆さんのお家のにゃんこさん達はどうしてますか?
我が家のにゃんこ軍団、お正月ボケもさることながら

いつにもまして動きがない(^^;)
ズ~っと、ずっと、見る限り猫団子で寝てるにゃんこ軍団

蓮も寒いんです

いくら寝子だからって、ずっと寝られても困るんですけど~
ちょっと寝姿、飽きましたが


みんにゃの主張

ホカぺ、消してみる??


ほくの『ひえ~』

『ひえ~』の声(笑)


んじゃぁ~、ブログの“ネタ”、提供して下さい( ̄  ̄*) 

やなこった

おいおい・・・
恩をあだで返す気かしら~(▼皿▼)y-.。o○?(←いやな感じ)



三毛三毛コンビ

んまっ
小さくて悪かったわねーーーーーーっだ(◎`ε´◎ )


いいもん、コソッと撮るから!

蓮に唸るロック                  
                   蓮に唸るロック2


ほらね、よくわかんないけど・・・蓮見て唸ってるロックを発見

この後もずっと、蓮に向かって唸ってましたよ
でも、一時して蓮だと気づいて、なんか申し訳なさそうにしてました(^^;)
ロックよ・・・目が悪いのか??


ロックの反省

ハハハ、勘違いでした~(^^)


んで、またもや猫団子
いえいえ、流れ猫川かな(笑)

流れ猫川


少し時間は経ったけど、真横から見るとこんな感じ

流れ猫川 (横編)

ヒーターに向かって一直線に伸びている猫川
この季節だけに見れるものかもしれません(^^)

ま~た、動かなくなっちゃたけど
それはそれで、良しとしましょう~・・・今のところはね



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)

お正月ボケ

2011/01/11 Tue 21:51

ようやくちひの幼稚園が始まりました
いや~、長かった(^^;)

こんなに休んで、身体も心もダラけるばかりだし・・・
だからと言って、旦那さんは仕事だから遊ぶのも無理だし・・・・

男の子は怪獣ですからね~
長いお休みや土曜日の休みは子どものために実際どうなんでしょう??

今回の冬休みは、去年末からず~っと天気の悪い日ばかりで、ほとんど出かける事も出来なかったし(^^;)

おかげさまで体重計に乗ってビックリ
ちひもだけど、私にビックリですよ~
こんなに増えるんだっ!?、て・・・・

今日は早帰りなのですぐに帰ってきたけど、明日からは通常通り
身も心もビシッと引き締めないとですね


少し更新が空きましたが、今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





先週末からボスの実家に帰っていた私たち家族
当然にゃんこ軍団は連れてはいけないので(ボスの実家は我が家にこんなに猫がいるとは思ってません^^;)、猫のお世話を私の母に頼んで出ました

・・・・で、帰って来てみると

みんな揃ってます

ダラ~ッ
にゃんこ軍団も、正月ボケ続きでダラケまくってる・・・・

私たちが帰ってきたのに、たまにこっち見ては『あ~、お帰り』って感じですよ



お留守番はどうだったのでしょうか?

茶々丸とまめ子

『すごく、良い子でした


ほーーーーーっ、それは良かった(^^)
まめ子と茶々丸の報告を受け、再び写真を撮ろうと構えると



ジミーズ、かたまってます(笑)

やっぱり今年もジミーズ

今年も地味だなぁ~(^^;)
一体化して見えるのは、私だけでしょうか??

でも、最近、こんなに猫たちがいてもみんにゃ地味に見えてしまうのはなぜかなぁ~
茶々丸の赤毛さへも苔の生えたような色に見えるのは・・・まさか老眼( ̄▽ ̄;)!!


おまけに寒くて手もまともに動かないし(これだけ見るとどんな所に住んでんのて感じでしょう)
いたって普通の・・・いえ普通よりは陽も当たらないおんぼろマンションですよ(--)



だからって

ジミーズの正月ぼけ

猫たちもまるきり気合が入らないのはどうでしょうね~
人族は正月ボケボケではいられないけど、お猫様、未だ頭はお正月のようです

私の今年の抱負は・・・今いる子たち以上、猫増やさない
これにつきるでしょう

去年も一昨年も、結局自分で保護した猫ではない子達が増えているので、なんか不本意なような・・・・
それで、決意も新たに

どうでしょう?!



ちなみに、にゃんこばあちゃんこととらさんの抱負は?

とらさんの抱負

そうだね~、頑張ろうね(^^)
目指せギネス長寿

上のジミーズにその心意気を聞かせてやりたいわ~



そして、少し見ない間に

ミヤちゃんの成長

こんなところにも上れるように成長してたミヤちゃん

でも、ミヤちゃん、今虫駆除を苦戦してて・・・(T_T)
虫駆除済みだったはずなのに、やはり出ました

去年は虫がつく年だったようで・・・・
見た事も経験した事もなかったネコハジラミやコクシジウム
ミヤちゃんはマンソン裂頭条虫をお腹に飼っているもようです

このマンソン裂頭条虫なかなか厄介で、薬を続けてのまないと落ちないらしいのですが、この駆虫薬がとてもとても大きいんです
ちょうど50円くらいの大きさかな(^^;)
それを小さなミヤちゃんのお口になんて、私入れれない・・・・

で、細かく砕いてご飯に混ぜてあげたら、見事に食べない(T_T)
それも体力が下がった子に食べさせるa/d缶に混ぜてるのに、おまけに邪魔されないようケージで食べさせてるのに~

どうしたらいいんでしょう~
あ~、頭が痛い(T▽T;)


ちなみに(今日多いなぁ~この言葉)、ミヤちゃんの食べない駆虫薬入りa/d缶
長時間は置けないので、ケージを開け放すと茶々丸王子やらまめ子さんやらサンちゃんやロックなど、関係ない子達が『ウ~ウ~』唸りながら取り合ってます

それをポケーーッと、じゃっかん羨ましそうに見てるミヤちゃん


じゃぁ~、食べてくれよ~・・・ですよ<(T◇T)>

シラミ王子に条虫娘・・・まだまだ先が長いミヤちゃんとロック君です


初登場ロック君

いえ、良いんです
仲良く寛いでくれてたら・・・・





前回の猫団子何匹いるかわかりましたか?

正解は

正解は12匹
茶々丸とサンちゃんが不在なのと、まめ子の後ろに隠れてるミヤちゃん
なかなか分かりづらいですよね~(^^;)

この写真を見て、やっぱり地味だなぁって思ったでしょう


地味なんですよ、我が家のにゃんこ軍団は(笑)
でも毎日、毎時間猫がいる幸せを感じ、たくさんのHAPPYをもらってる私です(*^_^*)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
新年、明けましておめでとうございますm(__)m

2011年を迎え、今日で5日目・・・・
少し遅めの出だし(笑)となりましたが、今年もにゃん☆ぷらネットをどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)


ピッ君とサンの新年の挨拶

ハイ、良くできました

去年から里親募集をしている、ミヤちゃんとロック君
仲良くみんにゃで、年越ししました~(^^;)

なんか、このまま・・・
いやいや・・・・

新年早々

相変わらず、食い意地のはってる茶々丸
新年早々、何かやらかしてくれそうなそんな気がするのは、私だけでしょうか


猫たちのお年玉

猫たちに用意した今年のお年玉
当然、お金をやっても猫に小判なので(笑)、今年は玩具を何個かと・・・

その中でも見ていて可愛い編みねずみさん

蓮とミヤちゃんと編みねずみ

あまり好評じゃなかったみたい(^^;)
でもね、こんなほのぼのも見れるし、鈴の音で一応反応してくれる姿を見れるので、良しとしてますよ~


たま~に

サンちゃんと編みねずみさん

そんなねずみで一生懸命遊ぼうとするサンちゃんを見ては、『可愛い~』とわたし
ここまで、遊んでくれたら本望なのではないでしょうか


ちなみに、この編みねずみさん一袋で購入なので全部で9個入り
私のP・Cの横に置いてあるのですが、一個一個袋から飛び出してるんですよね~

誰の仕業か・・・別に遊びたくて持ち出してるわけでもなく、ただ袋から出したいだけのよう

毎日ひと~つ、ふた~つ転がってます(笑)


年末から気温が低くて、何度雪が降ったか・・・
そのたびに、我が家は

今年も集合

ホカぺに集合( ´艸`)


ちなみに、同じ日に撮影した写真
すでにロックが加わってます

何匹いるでしょう?

さて、何匹いるかわかりますか?
意外なところに・・・そして誰かが・・・・

答えはまた次にでも(^^)


そして、お年玉はもう1つ

ひもを引っ張ると動くハリネズミ
すでにひもは壊れましたが、この方のお気に入りとなっております


そう、この方

こい様とハリネズミ

こい様のお気に入りとなったようです
変態だからなぁ~、こい様は(^^;)


そんなこんなで、2011年もにゃん☆ぷらネットを宜しくお願い致します(*^_^*)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

