
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

良い年をお迎えください!

2010/12/31 Fri 20:19

今日で2010年も終わり

あっという間の一年間でしたが、大きな事もなく、今年も無事に終える事ができるようです
ブログを通してお友達になれたり、猫たちの新しい家族になって下さったりと、何事にも感謝の一年だった気がします


来年は保護活動など率先してできる事が少なくなるかもしれないけど、自分自身できる事を精いっぱいにして行けたら良い・・・そんな気持ちです(^^)
私の本来の原点に戻って、野良ちゃん達のTNRを積極的に活動していこうと思ってます
何を置いても、去勢と不妊・・・それだけですよ



不定期な更新のにゃん☆ぷらネットに遊びに来て頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

来年はもっともっと更新回数を増やし(ネコが増えないよう^^;)、パワーアップしていけたら、と思っています

またどうぞお付き合い頂けましたら、嬉しいです


今年一年、本当に本当にありがとうございましたm(__)m


2011年もにゃん☆ぷらネットメンバーを、どうぞ宜しくお願い致します

2010年の締めくくり


急激に寒くなっていますので、風邪などひかれないようお気を付け下さいね(^^)

簡単ではありますが、締めくくりの更新とさせていただきました


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
           里親様の募集をしております 


         過酷な環境の中、保護をされた子猫たちの新しいお家を探しています

2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]
         可愛いキジトラの女の子(仮名:ミヤちゃん)  生後3~4か月

         血液検査マイナス  虫駆除済み  多頭飼い・社会性バッチリ


                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆




ご無沙汰しています
毎日毎日寒いですね~

体調は崩されていませんか(^^)

ちょっと更新が空いた間に嬉しい事が


そうです里親様募集をかけていた、キック君
無事に良縁に恵まれました


今年はあまりに子猫が多く、我が家の保護ちゃん達に全く赤い糸どころか、光さへも見えなくて、半ばあきらめて長期戦を覚悟していたのに、なんと、なんと・・・・
ブログを通してお友達になれた、猫友さんが『キック君を家族の一員に』と、迎え入れて下さいました(T_T)

私も大好きなブログ”まろんたんのお気楽な毎日”のkettyさんが、先日我が家にキック君を見に、遊びに来て下さいました


最近、来客があっても逃げる事も隠れる事もしなくなったにゃんこ軍団(^^)
kettyさんがいらっしゃっても友好的に接待してくれましたよ~

猫友さんご来宅

たんにリビングが暖かい事に気付いた・・・なんて事は言いませんよ(笑)



kettyさんがおみやげに持って来てくれたジャラシに率先して向かっていくにゃんこ軍

猫友さんご来宅1

引っ張っては『ウ~ウ~』唸るものだから、kettyさんも困ったはず(^^;)
我が家、猫の玩具がほとんど瞬殺なので、今回もハラハラドキドキ


我が家に遊びに来てくれた方、ほとんどが見るのを楽しみにしてるこい様

猫友さんご来宅2

やはりKY女王は珍しいのかしら?
それともハチマキのような、鬘のような柄が面白いのかしら

こいを保護した時、あまりの珍しいミケ柄に笑いが抑えれなかったような(笑)
背中から見ると、錦鯉のような柄をしていて、おまけに正面は刺青Tシャツを着てるような・・・・
そんな変な柄で、里親募集をかけようとしても究極の人嫌いで結局我が家の仲間入り

5カ月で保護をしてから時間が経てばと期待半ばに思っていたのですが、わが家に来て2年以上経つけど未だ誰にも触らせず、私に対しては『シャーーーーッ』+ガブッですから( ̄▽ ̄;)


やはり、猫好きさんが来るとにゃんこ軍団の気合の入れ方も違う

猫友さんご来宅3

みんにゃ、接待が苦手な事も忘れてkettyさんにベッタリ
猫を飼った事もない私の友達が来ても姿さえ見せないのに・・・・


ただ、肝心のキック君はちょっと出てきては、ササッと逃げる始末(^^;)
まだまだ人慣れするのに、修業が必要なようです

猫友さんご来宅4

そんな恥ずかしがり屋のキックなのに、kettyさんは引き取る決心をして下さったんです(涙)
前回のウランちゃん達もそうですが、キックの性格は私たちが作りだしてしまったトラウマによるものかもしれないのに・・・・
家族に迎えて下さる方に出会えたこと、本当に嬉しくて泣きそうでした


遊びたかった茶々丸はkettyさんの行くとこ行くとこ着いてきては、アピール

猫友さんご来宅5

用意した玩具で思い切り・・・のはずが、思い切り過ぎてすぐに壊れちゃいました(^^;)


蓮なんて、ナデナデして欲しいから巨体でデ~ンって寝転がっちゃって(笑)

猫友さんご来宅6

蓮はかなり大きいと思ってたのに、kettyさんのお家のまろん君も大きいらしく、会うのが楽しみに
kettyさんとは今回初めてお会いしたのですが、すごくお優しい雰囲気でまるで以前から見知ってるように私が一人ベラベラ喋りまくってました(^^)


キック君のお届けは24日のクリスマスイブに行ってきましたよ~
事後報告になってしまって、ご心配下さった皆様に本当に申し訳ない事をしてしまいましたm(__)m

でも無事にキック君は赤い糸に繋がれた家族と巡り合う事ができました
応援下さいました皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

キック君からのお礼

そして、キックを家族としえ迎え入れて下さいましたkettyさん、ご家族様
本当にありがとうございました

どうか、キック君を宜しくお願い致しますm(__)m


この日は、kettyさんが遊びに来て下さった事とキック君のお家が決まった事、どちらも同じ日なのでとても幸せな一日でした

ほんとはこのまま、キック君のお届けまで・・・と思ったのですが、あまりにも長くなってしまうのでまた後日お伝えできればと思ってます(^^)
ちなみに、キック君はタフィ君と言うかっこいいお名前になりましたよ~
kettyさん、本当に本当にありがとうございました


また我が家でネコまみれになりに、遊びにいらしてくださいね~(*^m^*)



☆ゆりさん: コメントのお返事をしていたつもりだったのに、更新されてなかったです
        ごめんなさい(>_<)
        キック君が決定して、今里親募集にかけているのはミヤちゃんだけですよ~
        ただ、ミヤちゃんやキック達の兄妹も別の猫友さん宅で猫修業を受けています
        そのほかにも成猫(超大型のキジ白、♂ )もいますよ~
   


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)
           里親様の募集をしております 


         過酷な環境の中、保護をされた子猫たちの新しいお家を探しています

2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]
         可愛いキジトラの女の子(仮名:ミヤちゃん)  生後3~4か月

         血液検査マイナス  虫駆除済み  多頭飼い・社会性バッチリ


                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆

2010_1208_094335-IMG_9321_convert_20101209121350[1]
       モケモケが可愛い長毛の男の子(仮名:キック君)  生後3~4か月

       血液検査マイナス  虫駆除(条虫・回虫・ノミ)済み 多頭飼いOK 

                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆




更新が不定期になってしまって申し訳ありません
今週もず~っと来客やら幼稚園の出事やらでまともにP・Cを開いておりません


毎回、更新もきちんとされていないつまらないブログなのに、遊びに来て下さっている皆様
本当に本当にありがとうございますm(__)m
それに温かなコメントまで頂いてどんなに嬉しいか
コメントのお返事も遅れ遅れでご迷惑をおかけしているのに、皆様の優しさに涙です(T_T)

必ずお返事は書きますので、お待ちくださいね


もう少し落ち着く事ができたらその時は・・・!
と意気込んでいますが、さすがにチビ達二人を見ながらは少し難しいようです(^^;)
おまけに冬休みに突入したので、いよいよ自分の時間がな~い


チビ達が冬休みの間、不定期での更新にさせて頂きたいと思います
勝手なお願いですが、どうぞ宜しくお願い致します

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合いいただけますと嬉しいです




わが家で一番せわしい男、茶々丸
何がせわしいって??

一時もジッとしてないんです(--;)
子猫だから??
いえ、茶々は何か違う・・・・・

怒られても怒られても、どんなに怒られてもへこたれない

まめ子と蓮の意見

そう、みんな思ってるはず・・・

調子に乗ると、部屋全体を使って暴れるものだから

とらだってお怒りなのよ~

ホカぺで寛ぐとらは跨がれて踏まれて大迷惑
たま~に本キレで、茶々を怒ってるけど効き目な~し(^^;)


どれくらいせわしいか・・・

せわしい男茶々丸です
               何かを見つける  

                  せわしい男茶々丸です1
                               取りあえず、向かっていく


どこに向かったか?

せわしい男茶々丸です2

ソファの下に座ろうとした蓮の所(--;)


突然飛びつかれた蓮は当然怒ってるのに

せわしい男茶々丸です3

全くわかってない天然KY男


蓮を襲った後は側を通ったまめ子に照準を付けて・・・

せわしい男茶々丸です4

クルッと回転(笑)


危険を察知したまめ子はすかさず応戦体制

せわしい男茶々丸です5

何度も何度もまめ子には負けている茶々丸


せわしい男茶々丸です6

        さすがにわかるのか、目をそらすあたり

                   せわしい男茶々丸です7

                          せわしい男、茶々丸の意気地のなさが垣間見える


それでも懲りずに、また何かを探してワクワクするのが茶々丸君

せわしい男茶々丸です8

次はだれを狙っているのかは、またのお楽しみ




             最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


茶々丸 | コメント(4) | トラックバック(0)

マロン敗れる

2010/12/13 Mon 21:53

           里親様の募集をしております 


         過酷な環境の中、保護をされた子猫たちの新しいお家を探しています

2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]
         可愛いキジトラの女の子(仮名:ミヤちゃん)  生後3~4か月

         血液検査マイナス  虫駆除済み  多頭飼い・社会性バッチリ


                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆

2010_1208_094335-IMG_9321_convert_20101209121350[1]
       モケモケが可愛い長毛の男の子(仮名:キック君)  生後3~4か月

       血液検査マイナス  虫駆除(条虫・回虫・ノミ)済み 多頭飼いOK 

                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆




土曜日はちひの幼稚園の発表会でした

年少は劇と歌
年少だから・・・と思っていましたが、そんなことは全く心配無用でした
小さい子の指導をするのは本当に大変なこと
こんなに素晴らしかった出来栄えに、子供たちの頑張りが誇らしくまたご指導下さった先生たちに感謝の思いばかりでした

何かをやり遂げる事
また一つ成長した我が子が逞しく思い、嬉しかったです

・・・・・・でも、振替で今日お休みなのは頂けないなぁ(^^;)
もうすぐ冬休みなのだからもっと幼稚園で過ごさせたらいいのに・・・・

我が子の成長を嬉しく思いながらも、お休みで家にいるのは納得いかない母のわがままでした


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




冒頭でも書きましたが今日は我が子ちひの代休日
朝からブログを開いてるのに進める文章はほんの1~2行


書いては『ママ~』の声で引き戻され、果たして今日は終わるのか??という感じで更新してます

我が家のにゃんこ軍団ちひがいるこんな日はおとなしい~

天然娘ミーちゃん

いつもはリビングから猫部屋と狭いわが家をフルに使って大運動会するのに、今日はま~ったり
雨も降ってるからよけいでしょうか(笑)


我が家の風物詩となった猫団子

風物詩の猫団子

全快バリバリのとらさんだって、ビクビクミヤちゃんだってちゃ~んと加わってますよ
ちょっと離れていますが(^^)


さて、こんな時猫部屋のキック君たちは~
最近キック君はハジラミが駆除できたので、開放中

遊ぶキック君

一方、ロック君はと言うと・・・・
いまだハジラミの卵が毛に絡みついてキラキラ

こんな絵文字使っていえるほど気持ちの良いものではありませんよ
おまけに私から毛刈りをされたので、ライオン丸状態

遊ぶキック君2

とてもとても、私のコンデジの腕ではロックの可愛さが伝えれません(T_T)
なので、ただ今保留中です

キック君は愛くるしすぎるので、カメラを向けるとしっかりモデルポーズ


いや~、ネコとはこんなに目がクルクルと大きいものでしょうか(*^_^*)
キック君はハッキリクッキリ顔・・・・可愛すぎます


お怒りミヤちゃん

ミヤちゃ~ん、聞いてたのね(^^;)
ミヤちゃんも可愛いお顔してるよ~

うんうん、私の腕が・・・・いや、色柄・・・っとと



そんなミヤちゃんの上ではこんなバトルが

マロンとまめ子のバトル

たまにチョッカイをかけに来るマロンに本キレのまめ子
それでも、『フフ~ン』って感じであしらうマロン


マロンってたまに小馬鹿にした感じで見る時があって

お茶らけたマロン
こんなのや
                  お茶らけたマロン2
                              こんな顔は日常茶飯事




まめ子の堪忍の緒も切れ、いよいよとびかっかった瞬間

マロンとまめ子のバトル1

何を思ったか蓮が顔を出し、二匹でマロンをやっつけちゃった結果に(笑)



そしたら、この娘

マロンとまめ子のバトル2

両手両足広げて地団駄
これにはまめ子もため息交じり・・・・



しまいには

マロンとまめ子のバトル3

いないフリ(爆)
呆れてまめ子も去っていってしまいました( ̄▽ ̄;)


まめ子が去った事に気づいてないマーちゃんは一人反撃を計画


頃合いを見て目覚めてみると、そこにいたのは!!


タイミング悪い男、茶々丸(笑)

マロンとまめ子のバトル4

それにはマーちゃんもビックリ!

『フシャーーーーッ』言ってそそくさと逃げてました



その後

マロンとこいちゃん

三毛三毛コンビで団結してみる

女王こい様はマロンには友好的のようです(^^;)
それにしても、茶々丸は女子軍に嫌われてるなぁ~


ほ~ら結局更新が夜になっちゃいました
ちひが幼稚園に行った後、ゆらが寝た後が私にとっての唯一の時間・・・・のはずだったのに

幼稚園、なぜに早入り 冬休み



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します








マロン | コメント(5) | トラックバック(0)

完全復活です

2010/12/09 Thu 15:20

           里親様の募集をしております 


         過酷な環境の中、保護をされた子猫たちの新しいお家を探しています

2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]
         可愛いキジトラの女の子(仮名:ミヤちゃん)  生後3~4か月

         血液検査マイナス  虫駆除済み  多頭飼い・社会性バッチリ


                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆



2010_1208_094335-IMG_9321_convert_20101209121350[1]
       モケモケが可愛い長毛の男の子(仮名:キック君)  生後3~4か月

       血液検査マイナス  虫駆除(条虫・回虫・ノミ)済み 多頭飼いOK 

                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆




今日は極寒
一昨日から気温がぐっと下がって、冬の寒さが身にしみますね~

そういえば暦上、『大寒』は過ぎたんですよね・・・
寒いはずだわ~

昨日はゆらの4カ月検診の再検
どうも体重の増加が悪かったらしいのですが、昨日は無事にパス

はぁ~、良かった~(^^;)
猫の健康管理に気を取られて、自分の子供が・・・なんて呆れる話です
猫も子供も一緒なので、怠慢になってたかも

気を付けないとですね~( ̄∇ ̄;)ゞ


ここ数年、温暖化のせいで気温が上昇してるので動物たちも生態系に異変が起こっているのでしょうか

まだまだ保護猫(この時期は通常成猫に近い大きさのはずなのに)、それも、1~2カ月足らずの子猫の保護が後を絶ちません

このままでは子猫の保護が多すぎて、成猫たちが後回しになってしまいます
年々増えてる子猫の数、それも遺棄による捨て猫や事故で運ばれてくる猫たち

ホントに、どうしたらいいんだろうと悩むばかり・・・・
何か解決策がないものでしょうか

年の瀬が迫ってくると少し不安も出てくる今日この頃です


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




瀕死の状態(だったはず)のとらさん、見事復活をしました
全く起き上がる事も、食事さへも取らなかったのに1週間前が嘘のよう(^^;)

手足は老猫なのでふらふらボテボテと少し心もとないですが、それ以外は平常通り
またまたとらさん、不死鳥のように蘇りました(T_T)

とらさん復活

何度か、『やばい』と思った事はあったのですが今回のようにひどかったのは初めて
でもやはりとらさんは永遠のようです


とらさん復活2


ただいまギネス認定の歴代最長寿猫は、グランパという名のスフィンクス猫の持つ34歳2カ月4時間で、グランパは1998年4月1日に天寿を全う。それまでの記録、1957年にマーと呼ばれる黒白の猫が打ち立てた34歳1日を更新
ちなみに、猫の34歳は、人間に換算すると152歳に相当するらしいです

非公式の歴代最長寿記録もあって、英国デボンのハルウェイ夫人の飼い猫、プスが36歳と1日で死去
と残っています

いや~、世界は広い(^^;)
34歳やら36歳やら、とらから考えると後15~17年後

今の最高齢が確か25歳じゃなかったかな・・・・
まだまだ元気に過ごしているようですよ

こんな記事を見ると自分も元気をもらうし、当然猫たちにも頑張って長生きしてもらおうって気になりますよね

”とら”あってのにゃんこ軍団
本当に良かった~(*´▽`*)


とらさん復活とミヤちゃん

そんな復活を遂げたとらさんに寄り添うミヤちゃん
おばあちゃん思いの優しい子だわ~


そんなほのぼのを尻目に

茶々丸とピッ君

ソファで伸びきってる”やつ”を発見


我が家の風物詩でもあるにゃんこ軍団の猫団子ですが、今回は二頭だけ
それでも十分ぬっくぬくのこの二頭


茶々丸とピッ君2

あまりの心地よさ、温かさにすでにイッチャってる茶々丸
こんな無防備で寝られたら・・・ほのぼのは感じないなぁ~(^^;)


そうそう、先日友人や知人からこんな頂き物が

ヨックモック

ヨックモックのクリスマスバージョン
こんな可愛い缶で頂けるなんて、すごく嬉しかったです(*^_^*)

クッキーも美味しくて、この時期にはちょっとした贈り物に良いかも


もう1つが

くくちラスクと生蕎麦

湯布院のくくちラスクと生そば

ラスクは甘くなくサクサクしていて美味しかったな~
湯布院に行った時は是非寄りたいお店です


Mさん、Nさん、ホントにありがとう


まめちゃんも欲しいでしゅ

そんな、キラキラお目目をしてもあげませんって( ̄▽ ̄;)


明日は朝から用事
明後日は幼稚園の行事・・・・

毎日時間がたらないなぁ~
唯一楽しみなのが、みなさんのブログ巡りと朝のお茶タイム

あまりにも寒いので、みなさんも体調管理には気を付けて下さいね


☆ はるちんさん: ありがとうございます!とらは奇跡的に復活しました(^^)これからも長生きをしてもらうために体調管理など気を付けないとですよね



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


とら | コメント(6) | トラックバック(0)
         里親様の募集をしております 


     過酷な環境の中、幸運にも保護をされた子猫たちの新しい家族を探しております

無責任な人の手によってご飯だけ与えられ、不妊手術も去勢手術も施されていないために数が増え、増えるだけ増えたら今度は衛生的に不潔だという理由で殺処分に持っていかれようとした子猫達



2010_1208_094335-IMG_9321_convert_20101209121350[1]

              キック君(仮名)  生後3.5カ月位  ♂  
   血液検査済(猫エイズ・白血)陰性  虫駆除(条虫・回虫・ノミ)済  トイレトレーニング済


      保護当初、人慣れをしておらずパニックを起こして『シャーシャー』だったキック君
              でも、本来の性格は温厚で頭の良い男の子です


キック君 里親募集

今ではケージの中ではありますが良く玩具で遊び、猫たちとも鼻を突き合わせては甘えた声を出すようになってきました

             当然、触らせてもくれますし、抱っこも大丈夫です


キック君 里親募集3

           魚のキッカーがお気に入りで常にケリケリしています(笑)


2010_1208_092831-IMG_9315_convert_20101209121123[1]

     男の子なのに性格が穏やかで、あまり運動能力が高い方ではないようです(^^;)
何をするにもゆっくりのんびりで、ご飯を食べる時もガツガツはしていません(いるんですよ~、我が家に掃除機のような猫が:笑)



2010_1202_102740-IMG_9137_convert_20101202113622[1]

             毛足が長く、かなりシルキーな毛並みをしています
  大きくなったらゴージャスにゃんこ・・・でも、毛の手入れ(ブラシやクシ)を忘れないで下さいね


         他にゃんとも全然平気なので、先住ちゃんがいても大丈夫ですよ(*^_^*)


                     せっかく救われたキック君の命                  
                どうか、幸せな猫生を送らせてあげて下さい


     キック君を一生涯責任を持って、変わらぬ愛情を注ぎ家族の一員として迎えて下さる方
                        お待ちしております




★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●ペット可の住居にお住まいの方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。
●ワクチンなど、一部医療費を負担して頂ける方。

★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。


まだまだ今からが可愛い盛りの子猫ちゃんです
この可愛い時期に家族の一員として迎えて下さる方、どうぞ宜しくお願い致します


最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m


里親募集 | コメント(1) | トラックバック(0)

ご心配をおかけしました

2010/12/06 Mon 16:07

先週の土曜日は、突然とらの容体が悪くなり、ご迷惑とご心配をおかけいたしました

即病院に連れて行き、検査を受けた結果・・・・

内臓の状態は極度の脱水とカリウムの低下以外、老猫と思えないくらい健康なので考えられるのは心臓と脳だと言われました

前から少し気になる症状があり何度も病院にかかった事はあったのですが、今回のようにひどくなったのは初めて
・・・・

やはり年齢によるものと、もしかしたら先天的な異常で、すでに自律神経の制御ができなくなっているそうです

病院に連れて行く一日前から全く起き上がる事も、ご飯を食べる事もしなくなったとら

にゃんこ軍団達もとらを見守るような形で、周りに猫団子状態
でも決して、とらには近づきませんでした・・・・・

猫たちも本能で感じたのでしょうか

とらと猫団子

19歳と言ってもまだまだのはず・・・
少し前のとらは眼光も衰えず、まだしっかりとしていたのにほんの数日の間で容体が悪くなってしまいました


ご飯が食べれなくなる事は命取りになるので、注射器で強制的に薬を混ぜた流動食を与え後はひたすら温かく過ごさせること・・・そして好きにさせる事


でも、日一日と弱っていくとらの姿を見るのはすごく辛かったです
今までも何度か、一緒にいる動物を見送ってきました
だからと言って、慣れることはできないものです

おまけにとらは一緒に過ごしてる年数も長い・・・・
覚悟なんて言葉は私には持てませんでした

情けないですよね
保護活動もしていて、たくさんのサヨナラも見てきたのにやはり覚悟はできないなんて


一緒にいたジルが早く亡くなったので、とらにはその分を生きて欲しい
まだ早すぎる・・・そんな思いしかありませんでした

ボスもとらをミルクから育ててきたので、やはり思いは同じ

起き上がれず寝転ぶとらのガリガリの身体をブラシで優しく毛繕い
気持ち良かったのでしょう

目をつむって少し身体をよじっては伸ばす感じで(^^)
温かい日差しの中だったので特に気持ちがよかったようです

日だまりのとら

それに、強制餌食と薬が効いているのでしょう


日だまりのとら2

こんなに気持ち良さそうに寝てる”とら”の姿
久しぶりに見たような気がします

この寝姿、いつもの”とら”とかわらない(T_T)

たったそれだけの事なのに、こんなに嬉しいなんて・・・・


次の日曜日も起き上がらなかったとらが、夜中に自発的に起き上がりご飯を食べたそうにしたんです
もう嬉しくって・・・

夜中なのに一人パタパタと猫缶を開けて、それだけでは少しごわごわするので、お湯を入れて丁寧にほぐしてとらの口の前に持っていくと・・・・




食べたーーーー(T_T)


どれだけ嬉しかったでしょう

少し食べてまだ欲しがったので、もう少し・・・
この当たり前の事が、こんなに嬉しいなんて


とらの様子

まだ本調子ではないですが、少しづつとらの身体は回復してきているようです


余談ですが、くるねこ大和さんのくるねこ1巻を読んで印象が深かったのですが、
寿命が予定よりも早く亡くなってしまったねこさんの残りの年を、一緒にいるねこさんが引き継ぐお話があるのですが、まさにそれは私も感じました

ジルは先天的心筋性肥大と肺水腫で13歳で亡くなりました
それもあっという間に・・・

とらにとって、ジルは母親のような姉妹のような、そんな関係でした


今の家猫の平均は15~20歳と言われています

私は必ず里親様になって頂く方に、『猫は20年生きるものなので、その覚悟とかわらない愛情をお願いします』と言います・・・・
もし(仮定ですが)ジルが本来20歳まで生きるはずだったら後7年だったのです
でも突然病気により亡くなってしまったので、その残り7年がとらに託されたかもしれない

とらも実は13歳の時に乳がんを起こして大きな手術を受けました
でも奇跡的に助かり、今回も不安定ながらものり切ってくれると思います

きっとジルのとらを思う気持ちが救ってくれている、とらを生かしてくれている
今回改めてそう感じました


そして、我が家のにゃんこ軍団、なんだかんだ言ってもとらが伏せっている時は心配して走り廻らなかったのに、今日になってみんなハイになってはしゃいでおります

我が家のにゃんこばあちゃん・・・・

みんなの愛情を受け、大切にされているんですね

まだ油断はできませんが、きっと峠は過ぎたと思います


皆様にはご心配をおかけしてしまって、本当にごめんなさい
温かいコメントも頂き、まだ覚悟も何もできていない不安な私の心がどれだけ励まされたか・・・・

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

まだ頭の中がいっぱいいっぱいで、写真が上手く撮れないです
少ないのですが結果報告という形で、更新させて頂きました

次からは私も復活していつも通りのにゃんこ軍団をお伝えできればと思っています(^^)




最後に
とら、頑張ってくれて本当にありがとう
まだまだまだまだ・・・・・・い~っぱい一緒に過ごそうね




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


とら | コメント(8) | トラックバック(0)

お休みします

2010/12/04 Sat 07:52

昨日から、とらの容体が急激に悪くなり、今朝早く病院に連れて行きます
寒さが19歳の老体に堪えているのか・・・


まだまだ長生きしてほしいにゃんこばあちゃんなので、申し訳ないのですが、今日の更新はお休みします

本当にごめんなさいm(__)m


また帰ってきたら、皆様の所に遊びに伺わせて頂くと共に、コメントのお返事も書かせて頂きますね

どうぞ宜しくお願い致します


とら | コメント(2) | トラックバック(0)
             里親様の募集をしております 


2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]

          知人が保護をした、生後3か月の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





今日はまたまた雨模様
朝のうちに急いで洗濯物を干してはみたけど・・・・

昨日から12月になりました
師走に入った途端、忙しさも倍増するのはなぜなのでしょう??

今年も残り29日・・・・
皆様もお忙しい月とは思いますが、どうぞ、無理をされないようにして下さいね

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日から来客の多かったにゃんぷら亭

にゃんこ軍団もここぞという時には、ちゃんと接待ができる猫たちだとわかりました(笑)
まぁ、特定の方たち(やはり猫好きさんに限るようです)限定のようですが・・・

一昨日は全く猫を飼った事も、いえ、一度も動物と暮した事のない友人たちが来たのですが(赤ちゃん連れ)、やはりほとんど姿を現さずひきこもり集団でしたよ~(笑)

友人の赤ちゃん11か月は、猫を見ると大興奮(^^;)
動かない”とら”やなまじ横着な”こい様が”いるものだから、そっちに向かっていって大事でした

我が子ならまだしも、よそのお家のお子ちゃまに爪痕入れるわけにはいかないですからね~


友人たちが帰ったら出てくる出てくるにゃんこ軍団
まめちゃんの接待
まるで、追いやられてたかのような形相でリビングに来るものだから必然的に謝っている私

『ゆっくりくつろいで下さいな~』


赤ちゃんの相手にと、一頭だけ表に立たされた茶々丸君
茶々丸からとばっちりを受けるまめ子
ストレスがたまったのか・・・・まめ子にとばっちり(^^;)
そして、それを感じ取るまめ子


予感的中
茶々丸にとばっちりを受けるまめ子2
茶々丸ったら、まめ子に八つ当たりで飛びつくんだから( ̄▽ ̄;)!!



まめ子も応戦するものだから
茶々丸にとばっちりを受けるまめ子3
二頭ともイカ耳になっちゃってる



まめ子と茶々丸2
見合って見合って~



まめ子と茶々丸3
はっけよ~い



のこった!!
まめ子と茶々丸4
茶々丸優勢か!(`ロ´;)





ちーーーーーん
まめ子と茶々丸5
まめ子関の勝ちーーーっ



茶々丸、弱っΣ( ̄Д ̄;)


もっともっと、猫修業を積まないといけない茶々丸くんでした
まめ子の強さは意外に意外だったけど(笑)



あ~、雨が降ってきたーーーっ
また洗濯物が乾かな~い(T_T)





昨日、夜の8時過ぎに用事でいつもお世話になってるSさん(ブログ:猫ねこ騒動記)に電話

いつもの猫談話・・・ふとSさんの声が暗い声に
『何かあったのかな?』と聞いていると・・・・


『実は、ついさっきパンナちゃんが亡くなったんです・・・』


私は、『えーーーーーーっ!何でーーーーっ??』

他の方のツイッターで、一昨日の夜に犬猫救急病院に連れて行ってたのは見たけど
まさか・・・・


パンナちゃんとは
パンナちゃん3
最近某場所に遺棄された、生後2カ月になるかならないかの可愛い八割れの女の子

ここ1~2カ月の間、同じ場所に子猫が箱に入れられ捨てられているのが続いていました
その数は1頭だったり、3頭だったり

あまりにも頻繁だったのですが、Sさんはほとんどの子をお家に連れて帰り猫修業をさせ里親様に出してきました
それがどれだけ大変かは、私も当然知っています
気力も体力も、もちろん里子として出すのですからストレスだって半端ではありません


なのに、置いていく人たちは人任せ、丸投げ状態
誰かが『ここに置けば里親に出してくれるかもしれない、もしくは飼ってくれるかもしれない』と甘い考えで置いて行く人がほとんどでしょう

しかし、去年までは年に3~5頭あれば多い方だったのに、今年はすでに10頭近く
それも立て続け(何日か置き)に同じような入れ方で、子猫が置いていかれているのです


幸いして、救われたパンナちゃん
Sさんのお家で猫修業をしていた矢先の出来事でした

パンナちゃん2
パンナちゃんのぐったりとした様子におかしいと気付き、夜中に車を走らせ救急病院へ・・・

散々、若い獣医に採血を失敗され痛い思いをしたパンナちゃん
4度目にベテラン獣医に替わり再度採血

診断結果は”肺炎”


ここで、『なぜ??』ですよ
Sさんは常に猫たちの表情や身体の異変に気を使い、ほとんど未然に病院に連れて行く方なのに、パンナちゃんはその日の夕方まで元気だったのに・・・


翌朝、いつもの病院へ
ここで、驚いた事が

夜中に診断された肺炎ではなく心臓の奇形
それもまれにみる病状だったようです

気付いた時には既に肺水腫状態

パンナちゃんは昨日の午後19時過ぎに、その短い生涯をSさんに看取られながら閉じました・・・・

パンナちゃん

Sさんはもちろん、私も捨てた人間に憤りを覚えました
その人は子猫を助けたつもりかもしれない・・・

でも、実際に助けて、幸せにしてるのはSさんなのに!

パンナちゃんが保護されてすぐ、あまりの愛らしさについつい手を伸ばし撫でたのを覚えています
黒白八割れのキレイな柄で、フカフカだった毛の感触がまだ手に残っています

すごく人慣れしており、甘えん坊だったパンナちゃん
Sさんは慈しみ、ご自分のネコちゃんと同じように愛情を注ぎ可愛がっていました

当然そうしないと家猫として里親様に出す事ができないからです

今からもっと幸せな猫生を送るはずだったのに・・・・


こんなに小さな身体に爆弾を抱えていたパンナちゃん
もしかして、苦しかったのかな

やっと胸の苦しさから解放されたのかな


虹の橋では苦しさもなく、いっぱいいっぱい駆けまわれるんだよね


たった6日の短い時間ではあったけど、優しいお母さんに出会えてよかったね
次はもっと長く一緒に過ごせると良いね

Sさんの哀しみが他人ごとには思えず、今回当ブログで紹介させて頂きました


パンナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします



何度も何度も、書いておりますが

動物の遺棄は犯罪です


箱に入れて置き去りにするのは決して助けた事でもありません
もちろん、そのまま置き去りにする事もですが・・・・




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


まめちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

