
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫友さんご来宅

2010/11/30 Tue 09:44

             里親様の募集をしております 


2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]

          知人が保護をした、生後3か月の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





昨日は日差しに恵まれた少し暖かいお天気になりました(^^)
外に出ると風は冷たいんだけど、いつもに比べると気温も高め
こんな日は気持ちが良いですね~

昨日は朝から猫友さんが遊びに来てくれたのと、今日は猫を飼った事のない友人たちが遊びに来るのでお掃除も念入りに(笑)

張り切って窓を開けて掃除機ゴーゴーかけてますよ~


我が家のにゃんこ軍団、掃除機が苦手な子と、全く平気な子に分かれるので、平気な子はどんなに掃除機で攻めてもどかないんです
掃除はしやすいんだけど、違う意味で邪魔です(^^;)


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





冒頭でも書きましたが、昨日は猫ねこ騒動記のSさんと猫友のIさんが我が家に遊びに来て下さいましたよ~

Sさんは瀕死だった”あの”茶々丸もこんなに大きく元気に育ててくれた育ての親でもあり、私以上に捨てられていた子猫や野良ちゃんを救っては里親様に出してこられた尊敬する大大大先輩です(^^)


我が家のにゃんこ軍団、接待が苦手な子が多くて満足して頂けるか心配でしたが・・・

さっそく茶々丸がお出迎え~
茶々丸の接待
Sさんのカバンをやたらとクンクンして、確認
もしかして、Sさんのお家にいた時を思い出したのかな(*^_^*)


これでもかって言うくらい、クンカクンカ
茶々丸の接待2
しまいにはSさんが着てきてたアウターにまで顔を突っ込む始末
そのまま入って帰るんじゃないかと思うくらいでした(笑)



ミーちゃんの接待
そんな様子を上から見てたミーちゃん



元々人好きの目立ちたがりやさんミーちゃんの接待2
大丈夫だとわかると降りてきて、さっそくご挨拶
後は悠々とホカぺでゴロリ~ン(^^;)



自分からは積極的には行かないマーちゃんも
マーちゃんの接待
一応、テーブルの下から『こんにちは~』(笑)



初めての人でもキホン大丈夫なこい様
こい様の接待
Sさん達を、ガン見
『感じ悪いから、止めなさいって

こんな女王のこい様を『可愛い可愛い』と言ってくれるSさんとIさん、優しいなぁ
でもどんなに『可愛い~』を言ってくれても、決して触る事はできませんので(^^;)



それにしても、こんなに猫たちが集まってくるのも珍しい~
ピッ君の接待
いつもは友人が来ても絶対姿を出さない我が家のにゃんこ軍団

それどころか、猫の気配一つしないものだから『いっぱいいるの~?』って感じだったのに、猫好きさんが来ると空気も違うのでしょうか
張り切って接待してるにゃんこ軍団初めて見たーーーっ



育てのお母さんに抱っこされる茶々丸
茶々丸の接待3
記憶をたどって、感動の再会・・・かと思ったら、元々マイペースなKY男
抱っこが嫌で、Sさんに向かって『ウ~ウ~』言うから呆れてモノも言えません(^^;)

『茶々~、あなたね~、誰のおかげで助かってると思ってんの!』
そう叫びたかった私です(T_T)



ひきかえ、蓮とピッ君は偉いね~
蓮の接待
ちゃ~んと心得てるんだもんね~
蓮なんて、あまりの気持ち良さにお目目もつぶちゃって~( ´艸`)



初対面の抱っこだってヘッチャラ
蓮の接待2
写真でしか見た事のない蓮の大きさを知ってもらえて大満足な私です(*^_^*)



こんなに下になっちゃったけど
2010_1129_124823-IMG_9167_convert_20101129140102[1]
紅茶好きな私に、これまた大好きなお店の紅茶をおみやげに頂きました(^^)
美味しくいただきますね~ありがとうございます


猫談話で盛り上がり、あっという間の楽しい時間は過ぎちゃいました
猫友さんとお話しすると、親ばかになっちゃって申し訳なかったのですが、楽しかった~

また、いつでもいらしてくださいね(*^_^*)

ちなみに、出てこなかった新入りのキックとロック、そしてミヤちゃん・・・・
そんなことで、赤い糸が繋がると思ってるのーーーーっ?!

猫修業、始めからやり直し~゛(`ヘ´#)


蓮とミヤちゃん
それでも、ダメで~す(--)


・・・・ていうか
蓮とミヤちゃん2
イチャイチャする前に、話を聞きなさい(^_^;)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

新入り紹介とミヤちゃん

2010/11/25 Thu 08:06

             里親様の募集をしております 


2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]

          知人が保護をした、生後3か月の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





毎朝、猫の『お腹すいた~』の鳴き声で起床
時計を見たらだいたい5時半前

最近は朝方は冷えるので、お布団が恋しくてなかなか起きれません

・・・・・でも、時間に正確な我が家のにゃんこ軍団
起きなければ次第に鳴き声も激しくなり、寝てはいられない状況に(^^;)

そこで、私が起床・・・いえ、そこは当然ボスに起きてもらいます(笑)

寒くなってくると、もっとゆっくり寝てくれてたらいいのに~と思う今日この頃です


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





先週わが家にやってきた子猫達
ようやく、姿を見せてくれるようになりました(^^;)

ただ・・・問題があってまだ隔離中

なので、保護ケージの中からご紹介させて頂きますね

キック君
         キック君2
                  キック君3
                     暗闇の中から、外の雰囲気を窺ってるキック君
                   猫達には友好的なのですが、人にはまだまだ・・・・です
             


でも、昨日は少し慣れてくれたのか、箱から出てきてました(^^)
キック君4
ウラン(改め:ルカちゃん)の兄妹なのでしょう
少し毛足が長く姿が美しい男の子(仮名:キック君)です


でも、性格はそっくり(笑)
少し運痴なところや、おっとりとしていて気品があるところ・・・・

もう一頭(仮名:ロック君)も同じなのですが、こちらはさらに問題を抱えてますよ(T_T)

キックとロック
かなり愛らしい二頭です
特技は二足立ち(これは、血縁関係のミヤちゃんも一緒)


キック君5
問題解決次第、里親様の募集を始めたいと思いますm(__)m


ところで、その問題とは・・・・
そう、この子達過酷な環境の中保護をされて、他の子達と違ってかなり憶病だったんです

それで、病院でも『シャーーッ!フーーーーッ』で大変でした
スタッフの方も少し触れるのがやっと・・・・
パニックを起こしてしまったら、全く手がつけれない状態だったんです

虫駆除・・・・したはずだったのに(T_T)

そう、この二頭には私は見た事も聞いた事もなかったものがいたのですよ~( ̄▽ ̄;)!!

それはなんと、猫羽虱(ネコハジラミ)

やや長毛ゆえでしょうか?!

即、レボリューションで駆除
でも、卵には効かないらしく黒毛のロック君にはビッシリ{{{{( ▽|||)}}}}ゾゾゾーーーッ

昨日も頑張ってブラシをかけたのですが、まるで落ちません
ノミ取りクシで再度チャレンジしようと思うのですが、まだ心を許してくれてないので慎重にです(^^;)


今日は茶々丸・サン・レオ(実兄のお家の猫)の去勢手術なので、またレボリューションを買ってこようと思います
他にゃんにうつったら大変なので、全頭分買わないとです
それもハジラミと同じ位ひぃーーーっ<( ̄口 ̄||)>!!!ですが・・・・


でも、フロントラインプラスのほうが利くのかな~

もしこのブログを読んで頂いている方で、どなたかネコハジラミの駆除・卵の駆除方法についてご存知の方教えて頂けると嬉しいですm(__)m

今の季節に毛の丸刈りも可哀相な気がして・・・
少しでも早くキレイな姿になったキック君・ロック君を保護ケージから解放して、にゃんこ軍団と思い切り遊ばせてあげたいです~(T△T)


ところで・・・
ミヤちゃんも立てますよ
ミヤちゃんの赤い糸は全然繋がんないね~
こんなに可愛いのにね~(^^;)



ミヤちゃんの不安
きっとまだお母さんとお父さんが気づいてくれてないだけだよ・・・
あきらめないでね(^^)



ミヤちゃん、ひっぱる
うん、ひっぱってみよう(〃 ̄∇ ̄)ノ


引き続き、ミヤちゃんの赤い糸を探しております
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


猫ボランティア | コメント(10) | トラックバック(0)

にゃんこキッカー祭り

2010/11/23 Tue 20:26

最近ずっと用事で朝から出ていて、コメントを頂いてもお返事もかけずじまい、ブログ訪問もできずにおりました
せっかく温かいコメントを頂いているのに、お返事もできなくてごめんなさい

今週いっぱいは用事が詰まっていて、少しご迷惑をおかけするかもしれません(>_<)
落ち着いたら、また通常ペースに戻りますのでどうぞ宜しくお願い致します

おかげさまで、我が家はまたもや洗濯が溜まっております
別にサボってるわけではありませんよ~

嫌ですね~、能率の悪い主婦って(T_T)←自分で言って凹みますよ

茶々丸の一言
なにを、お茶々め~ヾ(`ε´)ノ


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日、岩合光昭さんの写真展に行ったとき、もう1つ買ったのすっかり忘れてました
それも、猫たちにお土産だったのに(^^;)


名付けて
にゃんこキッカー
”にゃんこキッカー”、そのままです(笑)


キッカー好き、またたび好きなにゃんこ軍団
にゃんこキッカー2
当然、群がる


またたびにやられちゃったミーちゃん
にゃんこキッカー3
いきなり豹変


他にゃんを退けたミーちゃん
にゃんこキッカー4
ひとりまたたび祭り


ご満悦なミーちゃんの後は
マロンも豹変
マロンのまたたび祭り開催


にゃんこ軍団が一息ついた所で現れたとらばあちゃん
とらもたまりません
キッカーに気付き、ゴロリ~ン



とらの後は
とら、渡しません
誰もキッカーに近づけませんでした(^^;)






先日ショックなニュースを新聞で読みました

アメリカのアリゾナ州で起こった手違いの殺処分

その間違って殺処分された雌犬の名を”ターゲット”と言います

もともと野良犬だった”ターゲット”は、アフガニスタンでの自爆テロ容疑者の侵入を防ぎ、米兵を救ったとして人気番組に出るなどの英雄犬

なぜそんな英雄犬が殺処分に!?

ターゲットを引き取ったアリゾナ州の軍医宅から今月12日に逃げ出し、動物保護施設に保護
同施設のウェブサイトに掲載された写真に気付いた軍医は即連絡
同日中にインターネットで引き取りを申請するなどしていました

しかし、週明けの15日に軍医が施設に到着する直前、別の犬と勘違いした施設のスタッフに薬物を注射され、”ターゲット”は安楽死させられていました


この時点で唖然・・・・
なぜに、インターネットで掲載され引き取りの申請までしていた”ターゲット”を殺処分してしまったのでしょうか?
なぜに手違いが起こってしまったのでしょうか??


来月、”ターゲット”の追悼の集いが開かれるほか、当局は施設の体制に不備がなかったかを調査するそうです



日本の管理センターもそうですが、収容された犬猫が譲渡の対象となる場合、ある一定の決まりごとがあるようです
それは、大人しくて飼いやすい子、人に向かって威嚇しない子

まずスタッフが収容された犬猫の性格をある方法で決め、そこで殺処分か譲渡かに分かれるそうです
ここで、スタッフから人の手では難しいと判断された場合、飼い主が現れない限り殺処分となるのです

私も管理センターに行きましたが、暗く閉鎖的
おまけに寒くて通常では絶対に見たくも入りたくもない場所です

その中に収容された犬・猫が本来持ち合わせた明るく賢い性格などを出せるでしょうか?
人でさへ嫌になるのに、犬猫なら当然怯えと恐れしかないでしょう

知らないスタッフから段ボールなどを盾に向かってこられれば、歯向かうのは当然のはずです
それが本能のはずです

でも、これでこの子達は生きるか処分かが決められてしまうのです


殺処分になった”ターゲット”はテロ犯に向かっていき英雄と言われる位果敢な犬だったのでしょう
もし、日本のようなやり方で殺処分が決められてしまった場合、当然雄姿を見せた”ターゲット”は殺処分の対象となります

あまりにも簡単に無碍に命を奪っている行政
野良犬だから、野良猫だからと簡単に命を奪うのではなく、1つの命としてこの世に生を受けた大切さを考えて欲しいと思います

そして、それは行政だけではなく、私たち飼い主側も同じこと


”ターゲット”の冥福を祈るとともに、
どうか、この誤殺処分がこれからの管理センターの体制を考え直すきっかけになって欲しいと思います



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

行ってきました♪

2010/11/20 Sat 13:28

             里親様の募集をしております 

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





今日は気持ちの良いお天気になりました
昼から出かけようと思ってますが、なかなかどうしてうまくまわらない(^^;)

子供がお休みの日は事がスムーズにはいきませんね~
なのに・・・来月中にはもう冬休み

その前には年賀状も作っておかないといけないのに~

はぁーーーーーーっ(´Д`)

年賀状の前には保護ちゃん達のお家も見つけたかったけど、どうやら一緒に年を越すのかな
それはそれでにぎやかなので、良いのかもしれないですね(^^;)


今日もにゃん☆ぷらネット、お付きあい頂けますと嬉しいです




昨日、ウランちゃん・グーちゃんのお届けにMさんのお家へ行ってきましたよ~


・・・・・・と、その前に最後の我が家で(^^)


まだ何も、わかってないウランちゃんとグーちゃん、ゴロゴロで遊んでます
ウランとグーちゃん
打ち解けるのに時間がかかった分、幸せになって欲しい気持ちは強いものです
Mさんのお家は安心してお渡しできるので、本当に良かった~(*^_^*)


ふと、ウランを見るとすがすがしい顔で見上げていたのでパチリ
ウランちゃんの一言
『ありがとう』と言ってくれているような気持ちになって、少しホロり

トラウマを作ったのも私たちのせい
それなのに、心を開いてくれて・・・・

きっと、ウランの持って生まれた性格は優しく清らかなのだろうと
そして、この子達は私と巡り合う運命にあったのだろうと、改めて思いました



ギリギリで、とらの所に行くグーちゃん
とらに挨拶するグーちゃん
にゃんこばあちゃんにも忘れずご挨拶(笑)
果たして何と言ってたんでしょうね~(^^)

ちひの幼稚園バスに乗せた後向かう予定にしてたので、時間は結構ギリでバタバタ(いつもですが)
急いで二頭をキャリーに入れ込み、布でくるんでいざ出発

その写真は今回撮る事ができませんでした(^^;)



Mさんのお家にお邪魔するのはノア君の時と二回目
相変わらずおきれいで、可愛らしいMさんのお出迎えとともに、ミュウ君も一緒に出迎えてくれました

でも、ノア君見当たらず

来客は苦手なようで、サササッと低~い姿勢で逃げてました( ̄▽ ̄;)
やはり覚えてもらってはないようです(笑)



いつもだったらミュウ君の手厚いお出迎えを受けるのに、今回はちょっと違いました~
ミュウ君、一歩引く
キャリーの中のウラン・グーの匂いに珍しく『シャーーーッ』

あれま(^^;)

ノア君の時はすんなりだったのですが、今回は女子だったからかな
ちょっとタジタジなミュウ君



ウラン・グーちゃんはというと用意して頂いていたプレイケージにて状況確認
M邸にて
グーちゃんは早くも周りが気になって仕方なかったようですよ



ウランは・・・
ウランちゃんもドキドキ
ひきこもり中(笑)


でも、グーにつられて興味も出てきてそう
ワクワクグーちゃん、ドキドキウランちゃん
慣れるのも、時間の問題のようです(*^_^*)



『シャーッ』は言うけど、子猫たちが気になるミュウ君
ミュウ君
私の勝手な解釈ですが、日だまりの中にいるミュウ君の優しい表情に『安心してね』という思いが伝わってきました
いまはまだ、馴染めてないミュウ君達ですが、時間と共にとても可愛がってくれる優しいお兄さんになりそう(^^)


M様、ご家族様。
どうぞウラン・グーちゃんの事を末永く宜しくお願い致します
いっぱいいっぱい、可愛がってあげて下さいね(^^)


そしてお名前が決まったそうです

ウランちゃん→ルカちゃん
グーちゃん →ラムちゃん

キュートで可愛い二頭にぴったりのお名前を頂きました
M様、ありがとうございますo(*^▽^*)o



今回人の勝手で振り回されてしまった子猫たち
でも、ウラン・グーちゃんは無事に赤い糸を手繰り寄せ幸せを掴む事ができました

これも、皆様の猫を思う優しく温かいご声援のおかげだと思っております
まだまだ家族を探している子猫・成猫はたくさんおります

どうかこの子達が一日も早く、温かい家族に出会えるよう引き続きご声援宜しくお願い致しますm(__)m

一頭でも多くの子達が幸せを掴めますように・・・・



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します






猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)

一人考える・・・

2010/11/18 Thu 22:22

            里親様の募集をしております 

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





マウスの調子がおかしくなってます
更新したいのに、スムーズにいかない(--;)

画面がずーーーーっとブレっぱなし(涙)
日頃マウスでの作業に慣れているので、マウス無しがこんなに難しいなんて・・・・


早めにマウスを探して来ないと、このままP・Cがお蔵入りしそう
申し訳ないのですが、今日は簡単、短めに更新させて頂きますね


今日も(いえ、今日は)簡単にゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです

あ~、スムーズじゃな~い(≧◯≦)






今日はまたまた気温が高くなりました
風は冷たいのですが・・・


ちひを幼稚園バスに乗せて、私は天神三越へ・・・・
そう、岩合光昭さんの写真展”ねこ”見てきましたよ~(*^_^*)

朝だというのに、見に来られるお客さんの多い事多い事
ゆっくり見られると思っていたら、大間違いでした(^^;)


私はゆらのベビーカーを引きつつ、展示スペースへ
全体的にゆっくりとした雰囲気の中、写真は飾ってありました

ときどき流れる猫の鳴き声が可愛いのと、写真の表情の豊かな事・・・
一人、二ヤつきながら居たと思います


・・・・・でも、ここで私の悪い癖が

保護活動とかしてるから、どうしても気になる(^^;)
この写真の野良ちゃん達は幸せなのだろうか・・・とか、不妊去勢はしてるのだろうか・・とか

なんでしょうね~(笑)
『写真の中の猫たちはすごく豊かに見えるけど、子猫いっぱい産んでるし』とか、ね

たぶん、そんな感情で写真見てる人いないと思いますよ~、私しか(笑)
ご年配の方が多かったけど、一人勝手に『餌やりさん?』とか思っちゃったりして、ため息ついたりね

でも、きっと福岡ではない、都心ではない場所の猫たちはゆっくり、のんびり気ままに猫らしく生きれて幸せなんでしょうね
保護される事が幸せなのか?野良として自由に生きて与えられた寿命をまっとうするのが幸せな事なのか・・・とか、かなり考えれた写真展でした


周りから見て、どんな顔して写真を見てたんでしょうね~、私(笑)

観終わって、グッズコーナーへ
ここも人ひと人・・・

その中で、かき分けて得たものはこれ
2010_1118_154802-IMG_9005_convert_20101118203625[1]
卓上カレンダーと、NECOROGYのステッカー・猫すず

ステッカーはもちろんマイカーへ貼って”猫に優しい”をアピール
すずは財布かなぁ~(*^_^*)

つけるのが楽しみだわ~


写真展に行った後、ふと今回の子猫たちの状況を考えました
保護してしまった以上、絶対の責任があるからこの子達には是が非でも里親様を見つけなければなりません

でも今のこの子猫たちの表情を見て、どう捉えますか?

岩合光昭さんの撮るような写真の表情とは全く逆のような・・・・

野良ちゃん
保護して1カ月が過ぎようとしています
この子達は慣れるどころか、怯えが強くなるばかり・・・・

この黒毛の子はわが家に連れてきました
まだ今は写真が撮れる状況ではありません

時間と共に、ウラン・グーちゃんのように心を開いてくれればと、思っております


そして、もう一頭
この子にも赤い糸を見つけてあげたい
サバトラの男の子
そう、願わずにはいられないサバトラの可愛い男の子です


わが家にも新たに二頭入ってきております
しかし、まだまだカメラを構えれるような雰囲気ではありません

じっくりと心をほぐしていきたいと思います

そして、明日はいよいよウランちゃん・グーちゃんの巣立つ日です
寂しいやら嬉しやら・・・
でも、Mさんのお家は優しく愛にあふれた本当に素敵なご家族ばかりです

幸せになるのがわかってるからすごく安心しております
譲渡の様子はまた次回にアップさせて頂きますね(^^)

お楽しみに~


短いですが、今日はここまでにさせて頂きますね



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します







猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)

ワクチン接種後

2010/11/16 Tue 12:45

             里親様の募集をしております 

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





昨日は幼稚園のお母さんたちで集まっての親睦会ランチ
外は風が冷たく寒かったけど、久しぶりにお話満載で心はポカポカ


ちひが幼稚園に通い出してもう7カ月
話題はだいたい子供の事か色々な事・・・・

でも、動物と一緒に暮らしている家庭は少ないものなんですね
猫友さん以外の友人で、犬とか猫とか飼ってる人を聞いた事がないなぁ~(^^;)

ちひは産まれてずっと猫たちに囲まれて過ごしてきたのが当たり前で、それを言うと驚かれるし・・・
周りに猫の話題を共有できる方がいるともっと楽しいのに


でも、久々のランチ楽しかったです
今年も、後一月半・・・・早すぎる~っ


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです






先週金曜日に、ウラン・グーちゃん・ミヤちゃんの3頭を連れてワクチン接種に行ってきました
さすがに、ケージ二つを持つことはできないので多少大きめのキャリーに入れ込み、いざ出発(^^)

何度も何度も書いてしまいますが、ミヤちゃん以外の2頭は保護時のトラウマのせいでキャリーを見るとパニックを起こしていたのですが、金曜日はすんなりと大人しくキャリーにIN
入れ込む私ですら、ウラン・グーの様子に少し驚いた位です(^^;)


・・・で、その様子を見てる茶々丸
見てる茶々丸
自分も連れて行かれると勘違いしてるようで得意のドアのヘリに逃げる(笑)

誰もお茶々を、連れて行かんって・・・・



そんな茶々丸には構ってる暇はないので
ワクチン証明書2
急いで病院に行って、ワクチンと身体検査をお願いしました
成長具合は良好

先生もスタッフの方もウラン・グーの良い子ぶりにビックリ
保護当初は暴れて『フーシャー』言う子たちばかりだったのに、変貌ぶりに一緒に喜んで下さいました(T_T)

一応体調の変化がないか、アナフラシキーショックが起こらないか確認して、無事に第一回目のワクチン接種が終わりました



やはりワクチン接種後はきついのでしょう
ワクチン接種後
帰って、一時すると猫団子で寝てました(^^)
猫を飼ってない方たちがこの姿を見ると『うわ~、猫いっぱい嫌~』って思われるのでしょうが、私にとってはこの寝姿は何よりの癒し

たとえ、ホカぺを占領されてもニコニコしてしまうんですよね~( ´艸`)



ジミーズを覗いてみると
ジミーズ
やっぱり、ミヤちゃんがいるし(^^;)
やはり、同じ柄同士共感(いえいえ)安心するものなのでしょうか?

でも、鏡を見てるわけではないから自分の柄はわかってるのか??
グルーミングで気づくかなぁ~・・・・と、結構くだらない事を考えて喜んでるのですが(笑)



ミヤちゃん、ワクチン接種後
ははは( ̄▽ ̄;) そりゃぁ、嫌だよね~

ごめんよ・・・・



  少しさかのぼって、ジミーズの長 とらさん登場
とらさんです
    とらさんです2
           寒くなると日差しを求めて表に良く出てくるようです(*^_^*)


とらさんです3
カメラを構える私も圧倒される威圧感ですよ~、まだまだ衰えてない(^^;)


とらさん、元気です
・・・で、違うアングルはこういう感じ

横では我が家流、猫猫会議が開催されておりました
『とらさん、出席せんで良いのかい』


そのあと、猫団子で寝るにゃんこ軍団でした


無事に第1回目のワクチンが終わったので、まずは一安心です(^^)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




猫ボランティア | コメント(8) | トラックバック(0)

☆ ご報告 ☆

2010/11/12 Fri 08:35

             里親様の募集をしております 

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





昨日は暖かくなるかなぁと思いながらも、寒かった~
いや、毎回毎回、寒いで始まっているような気がしますが(^^;)

でも予定では今週末あたりには気温が一気に平年を上回るらしいので、少しは和らぐのかな
風は冷たいんですがね・・・

日差しは出ていて、ポカポカ陽気に見えるのに、日陰になったらヒュ~って木枯らし吹いてるような
私が寒がりすぎなのかしら( ̄⊥ ̄lll)

でも、インフルエンザもそろそろのような気がしますね
早めにちひのワクチンの予約(えっ?遅い??)、と思ってるのに、未だ風邪気味ととびひが治らず


去年はワクチンしなくても無事に過ごせたけど、今年は幼稚園に入ってるのでもらってきそう
やっぱり早めに打ちに行こう・・・と思うこの頃です


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





初めに嬉しいお知らせがあります

我が家で、里親様募集をかけていたウランちゃん・グーちゃん
無事に里親様が決まりました

2010_1111_112647-IMG_8965_convert_20101111120519[1]

こんなにきれいで、可愛い二頭なのに、一向に家族に迎えて下さる方に巡り合えず、すこしやきもき

少しづつ人への恐怖もなくなってきており、焦りも禁物なので、ゆっくり・・・と思いだした頃
以前、チビちゃん(仮名)現在ノア君を迎えて下さったM様とご家族様が再び『我が家に・・・』と言って下さいました

初めはウラン一頭と思ったのですが、やはりウラン・グーはいつも一緒
それを見て下さっていたM様は二頭引き取る覚悟を決められ、ご連絡を下さいました(T_T)



ウランは連れてきた当初、全くと言っていいほど人慣れもしておらず『シャーシャー』ばかり

ウランの冒険


捕獲機で捕られたので、きっとトラウマとして残っていくかもしれない・・・
でも、ウランのこんな用心深い性格を作ってしまったのは私たちと、無責任な人のせい
申し訳ない気持ちでいっぱいで、連れてきてからもウランに対しては人一倍気を使っていました


ウランの冒険2


それなのに、ウランは少しづつ少しづつ心を開いてくれて・・・・
リビングにだって人影があれば来れなかったのに、今ではホカぺが温い事もキャトタワーがある事もみんな知ってるんですよ(T-T*)


ウランの冒険3


嬉しかったのは、私が手を差し出しても逃げなかった事・・・
そして、我が家のにゃんこ軍団が『フーシャー』言わずに、ウラン・グーを迎え入れてくれた事
ミヤちゃんは早かったので、もうジミーズの一員ですが(^^;)


ジミーズ、ミヤちゃん


こんなに可愛いのに、ミヤちゃんにはまだ赤い糸が見つからないようです
ジミーズも揃ってみたら地味だけど、単頭で見たらすごく可愛いんですけどね~
マニアックな柄かしら(^^;)


2010_1111_112411-IMG_8954_convert_20101111115303[1]


ウラン・グーはケージ生活から始まり、すきを見ては逃亡
そんなウランもグーに導かれるように、リビングにやってくるようになりました
こうやってゴロンとしてる姿は何よりも嬉しいです


グーちゃんは平気なの

グーちゃんだって、最初はビクビクちゃんで・・・
でも好奇心が勝っちゃって(^^)
にゃんこ軍団に甘えるのだって誰よりも上手です


2010_1111_112638-IMG_8963_convert_20101111135530[1]

そんな二頭の性格をご理解下さり、快く迎えて下さいますM様、ご家族様
本当に本当にありがとうございますm(__)m

ワクチン接種後、二頭をお家まで連れて伺いますので、どうか今しばらくお待ちくださいね


久しぶりにミュウ君・ノア君に会えるのが楽しみです

里親様募集でご協力頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
ウランちゃん・グーちゃんは赤い糸で繋がった家族に巡り合える事ができました
二頭とも、とびきり素敵なそして幸せなお家へと巣立っていきます

本当に本当にありがとうございました


後は、ミヤちゃんと新入り二頭です
果たして、この子達は人慣れしてくれるんでしょうか(まだ病院だけど)

でも、こういう嬉しいご縁は何度経験してもたまらない

またまた頑張りますよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します






猫ボランティア | コメント(7) | トラックバック(0)

ダメ猫群誕生とNEWスポット

2010/11/10 Wed 08:58

              里親様を募集しております 

          過酷な環境より保護をされた子猫たちのお家を探しております

2010_1029_163847-IMG_8610_convert_20101102100705[1]

  灰キジの女の子(仮名:ウランちゃん)   赤毛のタビーの女の子 (仮名:グーちゃん)

       生後2.5~3か月  血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み

           珍しい毛色で、見た目も可愛く性格も大人しい子猫たちです
               
                   詳しくはこちら(→☆)をどうぞ





             里親様の募集をしております 

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





昨日の寒さは11月下旬の寒さだったようです
福岡気温15度・・・・体感温度が一気に下がったので指が思うように動きませんでした(^^;)

それでも日差しはチョコチョコと出ていたのに、全く気温が上がる気配もなし
我が家のにゃんこ軍団、ず~っと猫団子状態でしたよ~
当然私も出て行こうなんて”気”さへも起こりませんでした


今朝はちひの幼稚園で保育参観・・・そのあとゆらの4カ月検診となかなかハードな一日(予定)です

今週末には気温が平年を上回るまでに上がるそうなので、気温の差に体調を壊しそう
皆さんも体調管理には十分に気を付けられて下さいね


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




昨日は一日を通して寒かったです
掃除の時間に窓を開けるのも大変・・・私も寒がりですが、我が家のお猫様の寒がり方と言ったらもう

『絶対外では生活できないね、この子達』と改めて思いましたよ(^^;)

2010_1109_124905-IMG_8913_convert_20101109130054[1]
ず~っとこの状態・・・・

昨日はさすがにホカぺをつけてあげないと可哀相かなぁ~と思ったので、早くからスイッチオン
にゃんこ軍団、この状態を保ちながら、少し移動してはゴロン


ダメ猫軍団、誕生です( ̄▽ ̄;)



寒さに本気でキレるミーちゃんは
ミーちゃん『極楽♪』
それはそれは、ご満悦



ポカポカ、満たされているので
茶々丸の葛藤
いつもは側にいるだけで当たり散らす茶々丸にも寛大



こんな風に抱きつかれたって
ミーちゃんとミヤちゃん
へっちゃら( ´艸`)



時間が経っても
みんな伸びてます
どく気配もなく、伸びるだけ(笑)



ちなみに、ミヤちゃん
ミヤちゃんの行く末
自分からジミーズの仲間入りを果たしました(笑)
ジミーズはやっぱりジミーズに惹かれるみたいですねヾ(´ε`;)

もう!どんだけ、地味なの~(>_<)



そうそう、昨日はもう1つ
茶々丸ですよ
このかご、今までは冷蔵庫の上にあるラオの隠れ家だったのですが
我が家のボス、今更にして冷蔵庫に猫が乗るのはオカシイ!と降ろしちゃいました(・・・っとに (`ε´) )

窓際の床の上にポイッ
でもこれが意外にもにゃんこ軍団に好評だったらしく、毎日出たり入ったり(* ̄m ̄)



ピッ君とかご
入るのに、当然順番待ち



上手く入れた日なんて
ピッ君とかご2
もうラッキー



調子に乗って
まめ子とかご
順番待ちしないで入ろうものなら



即座に
茶か丸様のお怒り
雷様・・・いえ、茶々丸さまが降ってくる(笑)



そして
まめ子と茶々丸
二度としないように、お仕置きを受ける

くわばらくわばらΣ( ̄ε ̄;|||・・・


なかなか、おもしろいスポットとなったようですよ~、ボス(笑)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)

ケージ解禁

2010/11/08 Mon 12:57

              里親様を募集しております 

          過酷な環境より保護をされた子猫たちのお家を探しております

2010_1029_163847-IMG_8610_convert_20101102100705[1]

  灰キジの女の子(仮名:ウランちゃん)   赤毛のタビーの女の子 (仮名:グーちゃん)

       生後2.5~3か月  血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み

           珍しい毛色で、見た目も可愛く性格も大人しい子猫たちです
               
                   詳しくはこちら(→☆)をどうぞ





             里親様の募集をしております 

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





急に肌寒くなりました
昨日までは少し暖かく過ごしやすかったのに・・・・


保護猫ちゃんの情報は聞くのに・・・・一向にお問い合わせがありません(T_T)
なぜだろう~??
今年は保護ちゃんが多すぎて猫余り状態になってるのでしょうか・・・

どの子にも必ず赤い糸で繋がれたお父さん・お母さんがいるはずなのに、出会わないなぁ
また我が家に縁が・・・なんて絶対に思いたくな~い(>_<)


こんなに可愛い子たちなのに・・・
一日でも早く赤い糸に繋がれたご家族に、この可愛い姿を見せてあげたいのに
私だけの思いが募ります


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





冒頭でも書きましたが、今日は寒い・・・明日はもっと寒くなるらしい~
こんな日は家から出ずに、と思ってるのですがなかなか思うようにはいかないようです

先週から我が家の王子様、ちひ坊が風邪ひいておまけにとびひになってえらい事になってます(^^;)
幼稚園降園後はまた病院へ連れて行かないといけないし・・・

ゆらにまでうつってるので『あ~あ』状態です(´Д`|||)



先日、病院に行ってきました
残ってる子たち・・・未だ『シャーシャー』状態です
保護猫ちゃん3
こんなに可愛い顔をしてるのに、まるで敵を見るような目で見られてます


後ろにいるキジの男の子は人には何もしない従順タイプで
保護猫ちゃん4
早くこの場所から出して、優しい家族の元へ・・・と、可哀相になってしまいます
我が家に全部引き取ってあげれればそれが良いのだけれど・・・

今回、我が家には5匹保護猫を置く事になっていますが、全てをまる投げされたような感じです
私たちが保護をする場合、すべて自分の責任のもと行っていたのですが今回は子猫の数も多く母猫の不妊手術も加えて一気に行うので、子猫たちにかかる全ての医療費を払えないと言われました

里親探しからワクチン・病気になればその医療費・・・全て我が家の負担

ありえないよな~(--;)
保護するだけ保護して、後はわが家とか他の方とか・・・・

里親探しをする以上、自己責任のもと出せないこは引き取る覚悟がなとできないのに、我が家はずっとこの状態
ぬくぬくした生活をさせて大きくして、里子に出せなかったらリリース、とは絶対に考えられない!

今年もこの葛藤をぬぐいされないまま、里親募集をかけております


この子達の顔を見るたびに、こんなに恐怖心を残して幸せなのだろうか、と考えながら・・・




ようやく、我が家に来てるグーちゃん・ウランちゃんケージから解禁です
グーちゃんの冒険
グーちゃん、リビングに出てきてはしゃいでいました
ソファーのカバーが思う以上に楽しかったみたい(^^;)



キャットタワーだって、制覇
グーちゃんの冒険1
でもコンデジ向けるとイカ耳になっちゃうんだな~(笑)
まだビクビクちゃんですが、ウサギのように飛び跳ねる可愛いグーちゃん


一方ウランちゃんは、というと・・・
まだビクビクちゃんなので猫部屋からは出てはきません

覗いてみると・・・
ウランちゃん
猫部屋のキャットタワーでかくれんぼ
見つかってちょこっとビックリ顔になっちゃいました(^^;)

これまたビックリ顔も可愛いんだから~



ミヤちゃんはどこかなぁ~・・・・・・・

見~つけた

こんな所に
サンちゃんとミヤちゃん
サンちゃんの股の、いえいえ、脚の間にいました(^^)
サンは気付いてないのか・・・・



ミヤちゃん困った顔はしてても、ちょっぴりうれし恥ずかし
ミヤちゃん
だって、温かいもんね~



今日、ホカぺ付けてないから
寒いったらありゃしない
ミーちゃんとこい様機嫌が悪いのよ

意地悪で点けてないわけじゃないんですよ・・・・
この寒さで昼間も付けてたら、もっと寒くなったらどうするのって思って

だって、野良ちゃん達はこの寒さを我慢しないといけないんですからね


でも、ミーちゃんの機嫌の悪さに根負けして点けましたけど・・・
私、弱すぎです( ̄▽ ̄;)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)
              里親様を募集しております 

          過酷な環境より保護をされた子猫たちのお家を探しております

2010_1029_163847-IMG_8610_convert_20101102100705[1]

  灰キジの女の子(仮名:ウランちゃん)   赤毛のタビーの女の子 (仮名:グーちゃん)

       生後2.5~3か月  血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み

           珍しい毛色で、見た目も可愛く性格も大人しい子猫たちです
               
                   詳しくはこちら(→☆)をどうぞ





             里親様の募集をしております 

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





昨日の祝日、何をして過ごされましたか?
我が家は朝から用事で出かけていたのですが、夕方帰ってビックリ!!

私のクローゼットが片方開いていて、誰かしら中に入り遊んだのでしょう
ひっかきまわされ、ジーパンやらなんやらが落ちておりました

そしてリビングにはその残骸とホカぺをひっくり返して遊んだ形跡がくっきりと残されておりました


犯人は・・・・・


私のお仕置きを受け、反省・・・なんてするわけもなく、今日も元気に走り回っております 


ねぇ~、茶々丸さん

今日も、にゃん☆ぷらネットお付きあい頂けますと嬉しいです


      

今日も朝から風は冷たいけど、良いお天気ですよ~(^^)


朝から、ちひの弁当を盗み食いして怒られたこの方も
怒られたうり



昨日、クローゼットを漁って怒られたこの方も
サンと茶々丸
日だまりの時間を満喫中



久しぶりにとらが表に出てきて、日光浴・・・なのかな~、それ(^^;)
2010_1104_102321-IMG_8734_convert_20101104120538[1]
最近はなかなか、ベットから出てくる事がなかったんだけど、とら的に出てきたい陽気だったのでしょう
一人団子を楽しんでるようです



ツンツンして、呼んでみると
とらです
めんどくさそうに、でもちゃ~んと顔を見せてくれました
でも、その右足はピーンと伸ばして何なのだろうか・・・



めったに出てこないので、我が家の情報をたまには教えておかないと・・・という事で
とらとミヤちゃん
ミヤちゃんを紹介

反応は・・・・
ミヤちゃん、この得体のしれないおばあちゃんに甘えてみようとしたけど、本能が察知




ミヤちゃん、逃げる
すかさず、その場を退散(笑)



ミヤちゃん、感じる
とらの恐ろしさは肌で感じれるほど、すごいようですよ~(^▽^;)

まめ子の時のように獲物として見られなくて(狩られなくて)良かったね



とらから逃げたあと、遊んでるまめ子の元へ
まめ子に相談するミヤちゃん
『実は・・かくかくしかじか・・・・』と、とらへの恐怖を話してるよう(笑)



まめ子も過去を思い出し・・・・
まめ子の教え
とらへの教訓を教えるまめ子でした(^^)

・・・・・・・・・・・な~んて、ですね(爆)
でも、ホントにそんな感じでまめ子とミヤちゃんがいたので、見ていて可笑しかったですよ( ´艸`)





保護部屋のウランちゃん・グーちゃんは・・・

2010_1104_104803-IMG_8758_convert_20101104121141[1]
少しヘルペスが落ち着いてきて、くしゃみも減ってきました



身体の調子がよくなってきたから、遊びたくて手をチョンチョン
2010_1104_104904-IMG_8764_convert_20101104121318[1]
でも、まだ、ケージからは出せないんだなぁ~、これが(^^;)
ヘルペスは完治はしないけど、自力で抑えれるだけの免疫をつけてほしいのでもう少し様子見です



相変わらず、二頭の様子をのぞき見する茶々丸を
覗き見



必然的に避けるグーちゃんたちなのでした・・・・
避ける、グーちゃん
茶々丸の行動はここまできたら、ストーカーです( ̄▽ ̄;)


こんなに可愛いミヤちゃん・ウランちゃん・グーちゃんなのに、未だ里親様をご希望下さる方に巡り合えません
う~ん、この時期でこんなに苦戦するなんて・・・保護ちゃんが多いんでしょうね
焦りたくはないけど、せっかくの可愛い時期なのに・・・です


どうか子猫たちが、良いご縁に巡り合えますように・・・・




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


ミヤちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)

正しい遊び方

2010/11/02 Tue 18:27

              里親様を募集しております 

          過酷な環境より保護をされた子猫たちのお家を探しております

2010_1029_163847-IMG_8610_convert_20101102100705[1]

  灰キジの女の子(仮名:ウランちゃん)   赤毛のタビーの女の子 (仮名:グーちゃん)

       生後2.5~3か月  血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み

           珍しい毛色で、見た目も可愛く性格も大人しい子猫たちです
               
                   詳しくはこちら(→☆)をどうぞ





             里親様の募集をしております 

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





今日は良いお天気になりました
我が家、ただ今ヘルペス蔓延中(--;)

先日もサンと茶々丸の病院に行ってきましたよ~
二頭ともインターフェロンを打ってもらい、抗生剤と免疫強化剤を全頭分もらってきました
ひえ~っですよ<( ̄口 ̄||)>!!!


でも、若い子たちは違いますね~
免疫強化剤をあげて数日で復活
・・・・にゃんこばあちゃんに至ってはかかりませんでした(これが一番すごい

とらは20歳になるので病気には感染して欲しくない
でも彼女の免疫は私の想像以上でした(^^;)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





先日、K様が援助して下さいました物資の中に、玩具がありました
それを見せたら、激しく責められたのでその場は一時避難

・・・再び出してみました(^^)


わざとらしく、伸びて出てくるピッ君
玩具を見せたら
一番豹変するのに、白々しい~(>_<)


まだ、全然本気は見せてなく
おもちゃで遊ぶ1
軽い感じで遊んでる(笑)
珍しくほくちゃんも興味深々で・・・・なんか楽しそうだわ~(^^)


髭男爵登場って
ほくちゃんも遊ぶ
かっこ悪~( ̄▽ ̄;)!!


見ていたサンちゃんも
サンも遊ぶ
遊びたくてうずうず
でも、なかなかうまくは取れないな~


横からラオに奪われちゃった(^^;)
ラオだって遊ぶんです
なにかにぶつけるように遊び出すラオさん・・・いや、お疲れ様です
ちょっと、ド・アップすぎかな(笑)


ヘルペス全快、茶々丸は
茶々丸も遊ぶ
今日も絶好調です(”○○は風邪ひかない”んじゃなかったのかなぁ^^;)


でもたぶんこの玩具は
これが正しい形
こうやって、床に置いて遊ぶもののようです

K様、ありがとうございます
我が家のにゃんこ軍団、ずっと遊んでおります


・・・・・そして、羽毛がお気に入りのこの方
般若のこい様
般若と化しております
怖すぎですΣ(|||▽||| )


2010_1102_093521-IMG_8671_convert_20101102114120[1]
長毛でかっこいい、我が家のマロンと同じ名前のまろん君と、超可愛いノエルちゃんの日常をブログにした『まろんたんのお気楽な毎日』のKettyさんから、ありがたい物資が届きました(T_T)

子猫のフードと猫砂をこんなにたくさん・・・・
皆様の温かいご支援に本当に感謝しかありません

猫が一頭増えれば猫砂は半端なく減り(多頭飼いの方はみなどうしてるんだろう~)、フードだってすぐになくなります
皆様から頂きました有難い物資は、子猫たちに大切に使わせて頂いております
来週あたりにはもう二頭我が家にやってくると思います

その前には少しは里親様が決まればなぁ~と甘い考えですが、焦りも禁物なので平常心で乗り切ろうと思います

今年は(というか、ずっと)これで終わりにして欲しいなぁ・・・
毎回保護して私に連絡してくるFさ~ん、どうぞ宜しくお願いいしますよ~(^^;)


どうか子猫たちが、良いご縁に巡り合えますように・・・・


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


全にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
          里親様を、募集しております 


2010_1029_163847-IMG_8610_convert_20101102100705[1]


無責任な人間によって増やされ、今度は衛生的に不潔だからと管理センターに持って行かれそうだった子猫たちを知人が保護をしました

最初は怯えて、人慣れもしていない状態でしたが時間をかけることで今ではゴロゴロちゃんになっております



2010_1102_094835-IMG_8717_convert_20101102100551[1]

               灰グレの女の子(仮名:ウランちゃん)  

         生後3カ月  血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済

           見た目はシンガプーラのように気高く、すごく美しい女の子です
性格は、少し警戒心は持ち合わせておりますが頭がよく、たまに見せるオトボケな表情が可愛い子で、多勢で育ってるおかげで猫が大好きです

            見かけはシャープですが、甘えた声がとても可愛いですよ
   一応灰グレと記載しておりますが、タビーもあり、サビのようなグラデーションも出ております
                     色はシルキーグレーです



2010_1101_084432-IMG_8658_convert_20101102101115[1]

          オレンジの毛色にタビーの入った女の子(仮名:グーちゃん) 

           生後2.5カ月  血液検査(エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み

           同じ場所で保護をされましたが、大きさ的に姉妹ではなさそうです
              しかし一緒に育っているためすごく仲が良いです


グーちゃんも珍しい毛色で、茶トラでもキジでもなく赤毛にタビーが色濃く出ており、フワフワの毛足です
尻尾はジャパニーズボブテイルのようなグー尻尾で、表情・性格・見た目共にとても可愛い女の子ですよ

          甘えが強く、人が来ると一番に駆け寄ってきてはすりすり・ゴロゴロ
       指を舐めるのが大好きなので、嘗めさせないように気を付けております(^^;)
     グーちゃんも多勢で育っているので、多頭飼いにも適しており猫が大好きな女の子です



2010_1029_163930-IMG_8611_convert_20101102100739[1]
     保護してからずっと一緒のケージで育っているので、姉妹以上に仲の良い二頭です
            性格も大人しいので、一緒に暮らしやすいと思います


                     ☆ 動画も撮ってみました ☆
     


               せっかく救われたウランちゃん・グーちゃんの命                  
                どうか、幸せな猫生を送らせてあげて下さい


 ウラン・グーちゃんを一生涯責任を持って、変わらぬ愛情を注ぎ家族の一員として迎えて下さる方
                        お待ちしております




★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●ペット可の住居にお住まいの方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。
●ワクチンなど、一部医療費を負担して頂ける方。

★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。


まだまだ今からが可愛い盛りの子猫ちゃんです
この可愛い時期に家族の一員として迎えて下さる方、どうぞ宜しくお願い致します


最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



里親募集 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

