
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お山の大将

2010/10/29 Fri 07:53

一気に冬になりましたね
先週くらいまではまだ夏の蒸し暑さが残ってたのに・・・・
3か月予報、しっかりと当たったようです

10月でこの寒さ
11月になればもっと寒くなるのでしょうか・・・・

こんな風に寒さを肌で感じてしまうと、お外の猫ちゃん達はどうしてるのか気になります
ホントに我が家のにゃんこ軍団幸せだよな~

それなのに、まだ窓を開けて出て行こうとするのだから懲りてない

・・・・ねえ、ラオさん・うりさん・こい様


『それなら、外の子と入れ替えるよ!!』


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





昨日は午後からは日差しが出てたけど、全体的にどんよりと冬空でした
たまに覗くお日様が何とも温かく感じる午後です


前回も書きましたが、我が家ホカぺをまだ出しておりませんでした(やっと日干しして昨夜出しましたよ~^^;)

赤毛トリオ
なので、やっぱりソファはにゃんこ軍団に占領され



ミーちゃん熟睡中
私はキッチンの椅子へ・・・(あっ!前回と一緒じゃない( ̄▽ ̄;)!!)

イヤ、良いんですよ~、わたしはキッチンの椅子でも・・・椅子でも
お猫様さへ幸せに感じてくれれば、他に何も要りませんよ
でも、乾燥機は欲しいなぁ~、あと、広いホカぺとか←物欲まみれでした(;^ω^A



こんな猫貧乏(だよな~、我が家)に物資の援助が届きました

2010_1028_105304-IMG_8575_convert_20101028120615[1]
 たくさんの猫フードに
                   2010_1028_105400-IMG_8578_convert_20101028120654[1]
                         猫の玩具(もうすでににゃんこ軍団、興奮してます)

あるブログから、私のブログに来て下さったK様
保護猫たちの事を気遣って下さって、こんなにたくさんのフードを送ってくださいました

まだ子猫が治療中のため数頭しか来ておりませんので、個人ボランティアさんと分けて大切に使わせて頂きたいと思います
K様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m



物資が入っていた箱に入るラオがいたりして(^^;)
箱INラオ
久しぶりにラオがこんな可愛い姿を見せてくれたので、一安心
我が家は猫の出入りが多いので、やっぱりボスとしての威厳を保ってきたラオ
最近は少し寂しそうに感じちゃって・・・・

それなのに、子猫ちゃんには優しく接してくれて・・・・
そんなラオを見てると自分のしてる事に罪悪感がわく時もあります



いつもは、私の(通称)仕事場で側にべったり
2010_1028_124548-IMG_8596_convert_20101028124606[1]
多頭飼いの素晴らしいのはたくさんの猫に触れ、癒される事と思っていますが、実際私ほどの多頭飼いはどうなんだろうと考える時もしばしば・・・
2~4頭でゆっくりと触れあえる方が幸せなのかもしれませんね



でも、具合の悪いミヤちゃんを囲んで猫団子になってる姿を見ると
2010_1028_124522-IMG_8595_convert_20101028124643[1]
我が家はこれで幸せなのだ・・・と感じます(^^)
それが、私個人のエゴであったとしても





保護部屋のウランちゃん・グーちゃんはというと・・・


私の行くとこ行くとこ着いてくる茶々丸さん
何とかと煙は高い所に上る
『何とかと煙は高い所に登る』とでも言いましょうか(^^;)
保護ケージに登って、ご満悦



気を取り直して、ウランちゃん・グーちゃんを撮ろうとカメラを構えると・・・
ウランちゃん、グーちゃんもビックリ!
いきなり降りてくるしΣ(|||▽||| )
おまけに、ウランちゃん・グーちゃんも本気で驚いてる



着地したは良いけど
ウランちゃん、グーちゃんお澄まし
ジーーーッと見て、邪魔するのは止めて欲しい

二頭とも、せっかくのお澄ましポーズだったのに~(;´д`)ノ



落ち着いたと思ったら、今度は
お山の大将
二頭目のお山の大将、登場



やっぱり、
次はまめ子です
ジーーッと見てるし( ̄_ ̄|||)

何なのでしょうね~、茶々丸とまめ子は・・・・

そろそろ、ウランちゃん・グーちゃんも里親様の募集を開始したいと思います
ページを急いで作らないと



☆ おまけ ☆

何かと通電中の茶々丸
暖かい日だまりの中、何かと通電中の茶々丸
スピリチュアルポイントか・・・・・




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)

保護部屋の様子

2010/10/27 Wed 20:21

             里親様の募集をしております

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください








昨日の朝から急激に気温が下がりました~(>_<)
でも、今日はようやく、ようやく晴れになりました

ちひは幼稚園の遠足で福岡市動植物園へ

最近の幼稚園生(男女ともに)はレギンス履いての登園は普通
でも、私たちの頃にはどんなに寒くても素足に靴下だったような

今は過保護すぎるんですかね~

かく言う私も、ちひにはしっかり履かせたけど・・・・(^^;)


久しぶりの動物園、しっかりと命の大切さを学んできて欲しいと思ってますが結果はどうでしょうかね
でも、福岡市の動物園は反対に悲しい気持ちにもなるかもですね


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです






肌寒くなると、にゃんこ軍団がソファにゴロン
2010_1026_111606-IMG_8516_convert_20101027104722[1]
ソファに陣とられるから、私座れず・・・(^^;)

なぜか、いまだホカぺを出してない我が家です



見ると、猫団子・・・・て言うか、サークル?
2010_1026_124827-IMG_8518_convert_20101027104815[1]
キレイに色の組合わせができてて、なかなか面白い

『ちょっと、座らせて下さい』


にゃんこ軍団に、シラ~ッとかわされ、結局ソファではなくキッチンの椅子へ


『・・・・・・・、そうだ、保護部屋見に行こう♪( ̄" ̄;)』←前回の茶々丸状態




いそいそ、保護部屋へ・・・・
(保護部屋=猫部屋はわざとオレンジの電球を使い部屋全体のトーンを落としています)



ようやく、私たちに慣れてきた保護ちゃん達
!ウランちゃんです
ウランちゃん(♀)  生後2カ月半  
見た目はシンガプーラのような気品を漂わす、女の子

同じ女王様タイプでも、我が家のKY嬢のこい様とは大違い


鳴き声だって『にゃ~ん♪』ですから、『シャーッ』じゃないんですよ(^^;)
愛らしいウランちゃん
こんな声で近寄られたら、メロメロですよ~(*^_^*)
ウランちゃん、連れてきてすぐはパニックを起こして逃亡(猫部屋内で)したけど、少しづつですが心を開いてくれています



大きさ的に姉妹とは思えないけど、とても愛らしいグーちゃん
おすましグーちゃん
ウランちゃん同様、珍しい(キジや茶トラとは違う)毛の色で、尻尾はまさにジャパニーズボブテイルのよう
おまけにずんぐりむっくり体系だから、後ろから見るとウサギですよ~



グーちゃんは私が行くと、必ずお出迎え
グーちゃん
今では舐めてくれるし、抱っこもさせてくれます(^^)

保護当初はパニックで私の手の肉を喰いちぎろうとした子猫もいるけど、やっぱり人に慣れるのは時間の問題
今は、残りの何匹かは病院で治療中だけど、お預かりさんとかいたらもっと早くに人慣れをするのかもしれないです
こんなに可愛い子猫たちなのに・・・・早く幸せなお家を見つけてあげたい

それと、今年はこれで終わりにして欲しい・・・・
今年と言うか、来年だってその次だって不幸な子猫を見つけたくはないものです


ウランちゃんとグーちゃん
こんなにこんなに可愛い子猫たち
もうすでに、母親のような気持ちで慈しんでますよ~





そして、ミヤちゃんは・・・
ミヤちゃん、こんな感じです
少し容態が落ち着いてきました
でも、まだ苦しいのかあまり部屋にいる事はなく寝てばっかり

食欲はあるので少しづつでも食べこなしてくれれば良いのですが・・・・・

ミヤちゃんの体調をお気遣い頂き、本当にありがとうございますm(__)m
ヘルペスは野良ちゃんに限らず持っているものなので、低年齢で発症する一番最初の症状さへ乗り切ってくれて、抵抗力さへ付けてくれたら心配はないと思ってます(--;)

今が一番、ミヤちゃんに頑張ってほしい時です


ミヤちゃん同様、皆様も気温の変化による風邪には気をつけて下さいね




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)

新入りちゃんを偵察

2010/10/25 Mon 13:52

             里親様の募集をしております

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください






土曜日は曇り・・・いや、、晴れ?


布団?・・・もちろん干しました(だって全然干せてなかったんです)
洗濯物??もちろん溜ってたのでフル回転です


・・・・・・・なのに、昨日も今日も雨模様

我が家は乾燥機がないので、雨降ったら中干し
狭い家がいよいよせまくなる(T_T)


どうか、どうか早くやみますように・・・・・・・


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けると嬉しいです






土曜日から蓮君、やや閉鎖気味
2010_1023_124736-IMG_8476_convert_20101023131930[1]
それは、なぜか・・・・


大好きなミヤちゃんが
2010_1023_124921-IMG_8477_convert_20101023132024[1]
ちょっと具合が悪くて籠ってるから

※ 野良ちゃんはどうしてもヘルペス(いわゆる猫風邪)にかかっている場合が多くて、こうやって発症しては自分で抑えれるだけの免疫力を作っていきます



だから、いつも邪魔する茶々丸も
2010_1023_125359-IMG_8483_convert_20101023132316[1]
最近はつまんなそう



なので・・・・
茶々丸です、よろしこ!
保護ちゃんを偵察(笑)



いつもの偵察係りのまめ子だって
まめ子です、よろしこ!
とうぜん、偵察中(爆)
仕事に抜かりはありません( ´艸`)



そして、もう一頭
2010_1024_073159-IMG_8500_convert_20101024074051[1]
先日は興奮してパニックを起こしたけど、今日は大丈夫
早く、優しいお母さんとお父さんに会えたら良いね~(^^)



土曜日の朝一に物資の援助が届きました

いつも温かな写真と文面で癒してくれるブログ、”ひなたのたろとまめ”のRobeleさんから
2010_1023_135746-IMG_8494_convert_20101024073932[1]
こんなにたくさん送られてきました(T_T)



こんなに素敵なプレゼント付きで
2010_1024_084100-IMG_8513_convert_20101024092817[1]
おっとりとした性格で、優しい色男のたろう君に、いつも面白いネタで笑わかしてくれる、こまめちゃん
(Robeleさんごめんなさい^^;、勝手にそう思ってます~)


こんなに可愛いポストカードと一緒にたくさんの物資まで下さいまして、Robeleさん本当にありがとうございます



私は、皆様のお優しい言葉に救われ、励まされております
いつも不定期にしか更新してないブログなのに、遊びに来て下さって励ましのコメントまで入れて下さって
図々しい物資の援助までして下さって・・・・
感謝の言葉しかありません(T_T)

本当に本当にありがとうございますm(__)m


まだまだ病院にいる子猫たちは威嚇『シャーシャー』で、全く手も出せない状態です
こんなに怖がるなんて・・・・可哀相で

2010_1023_163517-IMG_8496_convert_20101025133815[1]


せめて無責任に餌だけをやるなら、ついでに撫でてあげて優しい言葉をかけてくれていればもしかしたら人慣れも早かったかもしれないのに・・・・
『自分は情がうつるのが嫌だから』と、撫でもしなかったおばあさんの罪は大きいような


この子達に、幸せな環境は良いと教えてあげたいのに・・・・
でも、そういう私の気持ちは伝わるのでしょうか(T_T)




すこし更新が空いて土曜日の事が書かれていますがヘルペスのミヤちゃん病院に行ってきました
やはり、ヘルペスがひどいとの事・・・・
今は投薬と安静状態です
子猫の身体は容態が変わり易いので、今はミヤちゃんの生命力を願うばかりです

野良ちゃん達にとって、何が幸せなのか・・・
せめてもっと暮らしやすくならないものか、考えない日はありません

皆様のご協力、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


猫ボランティア | コメント(6) | トラックバック(0)
            里親様の募集をしております


2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]


        知人が保護をしたキジトラの女の子(生後3~4か月)  ミヤちゃん(仮名)

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み



     
2010_1208_105755-IMG_9344_convert_20101209133505[1]

        キジトラのタビーが色濃く出ており、アイラインもくっきりとした美猫ちゃん
                  将来有望な女の子です(*^_^*)

  
               

              ミヤちゃんの愛らしさはわが家のメンズ軍団もメロメロ
2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]
      いぶし銀の蓮なんて、今まで色恋沙汰興味なしだったのに一番にミヤちゃんの元へ



2010_1124_114032-IMG_9107_convert_20101209134032[1]
      性格は少し憶病な一面も持ち合わせていますが、時間が経てばすぐに慣れます 
                       得意技は二足立ち  

                       
                 こんなに安心した寝顔を見せてくれます
2010_1021_120835-IMG_8470_convert_20101021133721[1]
                お外ではこんなに安心して寝れなかったでしょう
               保護しなかったら、もしかして消えていた小さな命



                   せっかく救われたミヤちゃんの命                  
                どうか、幸せな猫生を送らせてあげて下さい


    ミヤちゃんを一生涯責任を持って、変わらぬ愛情を注ぎ家族の一員として迎えて下さる方
                        お待ちしております




★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●ペット可の住居にお住まいの方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。


★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。


まだまだ今からが可愛い盛りの子猫ちゃんです
この可愛い時期に家族の一員として迎えて下さる方、どうぞ宜しくお願い致します


最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m



            
里親募集 | コメント(9) | トラックバック(0)

4日経って・・・・

2010/10/19 Tue 10:25

最近、朝晩共に肌寒くなりました
おかげさまで、幼稚園生のちひ・・・風邪ひきさんです

おまけに私とゆらにまでうつしてくれるから厄介(>_<)

病院の予約も120分待ちは当たり前

すでにインフルエンザによる学級閉鎖も出てるみたいだし
ちひの幼稚園まで閉鎖になったらどうしよ~

15頭の子猫騒動よりもちひ学級閉鎖にビビってる私です(笑)

だって、何もできないですよ~、我が家の坊ちゃんが家にいたら(--;)


まずは手洗いとうがい!これですよね(^^)
皆さんもこれからの季節、体調管理には十分気をつけて下さいね!


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





月曜日の朝、先週保護をした子猫たちの様子を見に病院に行ってきました


子猫たちの”元祖”らしいメス猫(おばあさんが言ってました・・・)
2010_1018_094951-IMG_8416_convert_20101018195907[1]
この子が子猫を産み、またその子猫が子猫を産み・・・・永遠に続く命のリレーを救う事なく、また不妊してやるという事もなく無責任に増やし続けた人たちの犠牲となった子
(本来野良と言われる猫たちは子猫が育つ可能性が低いので、子孫を残す為多くの子供を産みます・・・しかしここの子たちは栄養状態もよく自然淘汰という事もなく育ち、何代にもわたって増え続けているのです)


威嚇の顔は見せたけど、凛とした姿は威風堂々としてとても美しく感じました

子猫たちの顔がキレイなのは納得です・・・・



この子は2代目らしいです(ホントかな~^^;)
2010_1018_095137-IMG_8418_convert_20101018200048[1]
でも、目鼻立ちがハッキリしていて、黒サビにしては色も濃くキレイな母猫です
この二頭はすでに不妊手術を終えています

もう、今からは子供を産む事もなく、子供を守るというストレスもなく自由に生きていけるのです
(人間もそうですが、やっぱり子供を産んで育てるのは大変なこと・・・それを野良ちゃん達は不妊しない限り永遠に続けるのですから短命なのもうなずけます)



この子は最後に保護をした子なのですが、場所的には近くても人慣れのしかたから他の子たちとは兄妹ではないのかもしれません
2010_1018_095008-IMG_8417_convert_20101018200015[1]
昨日”OK”が出たのはこの子だけだったので、この子はわが家に連れて帰りました

推定2カ月弱の女の子   
仮名を”ミヤ”ちゃんと名付けました


そして、今回主役?の子猫ちゃん達
2010_1018_095957-IMG_8422_convert_20101018200201[1]
やはり捕獲機で捕ったせいもあるのでしょうか
怯え方が半端じゃない(^^;)

もう少ししたら落ち着くのでしょうが・・・・


でも、話しかけながら接したのですが子猫本来の興味もあるみたいで
2010_1018_100015-IMG_8425_convert_20101018200243[1]
『怖いけど、見てみたい』みたいな感じでしたよ~(笑)
これは時間をかけてゆっくりと優しく接したら、すごくゴロゴロちゃんたちになる要素バッチリ

ん~、それにしても今年は全体的に美猫の年だな~( ̄▽ ̄;)
おまけに希少のはずの茶トラが多いし・・・・寅年だけに茶トラフィーバー ・・・・・なんちゃって( ´艸`)


まだ興奮冷めやらぬ状態なので、今週末位まで様子を見て取りあえず4~5頭連れて帰る予定にしております
2010_1018_100058-IMG_8426_convert_20101018200448[1]
我が家ではすでに猫部屋が保護部屋と変身してる最中なので、ミヤちゃんも落ち着いてから写真を撮ろうかな~っと思っています

・・・にしても、可愛いくて柄の珍しい子たちばかりだな~(^^;)
我が家のジミーズとは並べられませ~ん(笑)


また子猫たちの様子は、後日アップさせて頂きますね





別件で・・・・
病院に入院していた野良ちゃん

2010_1018_095212-IMG_8421_convert_20101018200122[1]
事故で動けなくなってた所を保護されたらしいのですが、左前脚は事故後数日経ってたのでしょう
腐れてすでに形ではなくなっていました
手術で切断したようです


この子は野良として保護されてきていますが、初対面の私にもゴロゴロと甘え、ケージ越しにでもすりすりとしてくれました

生粋の野良はほとんどいません
この子もきっと誰かにご飯をもらい生活していたのでしょう
家猫でさえも家外放し飼いが多い現状です

何度も何度もお願いしておりますが、どうぞご自宅で一緒に生活されている猫ちゃん達は絶対に室内だけで生活をさせてあげて下さい
キャットタワーや爪とぎ・隠れる場所などを置いてあげるだけで猫ちゃん達は満足できますし、また不妊・去勢さへしておけば外に出て行きたがる事も無くなってきます

大事な家族を守れるのも、また家族です!

どうかどうか、宜しく願い致しますm(__)m




★ 昨日、いつもお世話になってるSさんからフードの援助が届きました

2010_1018_211254-IMG_8434_convert_20101019095721[1]

Sさんも子猫ちゃんを何頭も抱えられて大変なのに、私の方を気遣って下さって(T_T)
子猫たちに大切に使わせて頂きます!

本当に本当にありがとうございますm(__)m


そしてSさんのブログ『猫ねこ騒動記』では、可愛い子猫ちゃんを里親様募集しております
とても可愛くて性格の良い茶トラの男の子2頭と白キジの男の子

すごく可愛い子たちなので、是非遊びに行かれて見てみて下さいね~(*^_^*)





★そしてこちらも猫友さんのkettyさんの妹さんが大分県で子猫ちゃんを保護されました

私の大好きなサバトラの男の子(推定2カ月半)
とても人懐こく、可愛い男の子です

是非kettyさんのブログ、 『まろんたんのお気楽な毎日』を見られて下さいね(*^_^*)


どうか、赤い糸のお母さん・お父さんと巡り合えますように・・・・            



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)

あ~、癒される・・・けど

2010/10/16 Sat 20:51

前回の『休み明けの一大事!』では子猫の保護について温かいコメント並びに真摯なご意見を本当にありがとうございましたm(__)m

無責任にご飯をあげることでこんなに増えてしまった子猫たち
86歳のおばあさんに対して道理を説明してもきっと無駄なことでしょう
もしかしたら、また同じことをするかもしれません・・・・

だからと言って、見捨てる事も見ぬふりもできなかった私たちです
これから先も多くの不幸を背負った猫たちに出会うと思います

自分がどれだけの事ができるかわかりかねますが、今精いっぱいの事をしようと思っています
皆様からのお声掛けは、私にとって最高の激励であり、また、より頑張ろうという気持になれます

本当に本当にありがとうございますm(__)m


またブログを通しての図々しい物資のご援助に対しても、優しいお言葉を頂けるなど本当に感謝しきれない思いでいっぱいです

来週月曜には病院よりOKが出た子から我が家にやってくる予定にしております
一度に引き取る事は無理なのですが、早めに良縁を掴んであげたい・・・・今までの過酷な環境から幸せな家族の元にうつしてあげたい・・・その気持ちで自分がやれる以上一生懸命頑張りたいと思います

またその様子はブログでアップさせて頂きますね


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂ければ嬉しいです






先日の保護猫の過酷な環境を目の当たりにした後、我が家のこんな風景を見たら幸せを感じちゃう

日向でまったり

幸せにゴロンとまどろんでる姿は何より私の癒しだわ~


外猫ちゃんだって日だまりは大好きなはず
きっと日向ではこんな感じでみんなで寝てたんだろかってちょっと考えちゃって・・・・

保護する事は人のエゴなのか・・・
でも事故で亡くなってる子や虐待後に捨てられてる姿を見てしまうと、やっぱりたまらない

何が正しくて間違いなのか・・・間違いは無責任な人による偽善行為


日向でまったり2

・・・・にしても、あなたたち幸せな事感じてくれてるの~(´▽`;)

『世の中にはね~、不幸な子がいっぱいいて・・・・うんたらかんたら・・・・・・あなたたちは幸せなんだよ~』
目の前に座り込んで毎日言ってるから、猫たちも耳タコ(笑)


日向でまったり3

『聞きなさーーーーいo(* ̄○ ̄)ゝ』



日向でまったり4

『おい・・・・



そして茶々丸に至っては・・・・

日向でまったり?2
                   日向でまったり?

やらかしてるし・・・・(--;)

この後こい様激怒
茶々丸のKYはとうとう触れてはいけない逆鱗に触れちゃいましたよ


よかったら、動画でもどうぞ



でも、KY茶々丸のせいでこい様の逆鱗に触れたのは、なぜか私なんですが・・・
納得いかな~いヾ(。`Д´。)ノ彡



日向でまったり5

ホントに大変です・・・茶々丸さん
過去一番の悪そうぶり(^^;)でも、本猫は気付いてないから末恐ろしい~



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

休み明けの一大事!!

2010/10/14 Thu 14:45

ご無沙汰しております
少しお休みが長くなってしまいました・・・・

その間遊びに来て下さったり、コメントを残して下さったりとありがとうございました
お返事も遊びに伺う事も出来なくて本当に本当にごめんなさい(>_<)

無事に運動会も終わりやっと一息・・・
大体、イベント後には何かがある(--;)

息子が風邪をひいたのも予想は付いていたけど・・・もっと大変な事


なにがあったでしょう??
私は驚き過ぎて笑いしかなかったけど、実際考えたら恐ろしい~


今回もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです






上で書いたように、週始まり驚きで始まりました

それは一本の電話

地域猫のお世話をされていて、私の第二の母とも言うべき方(あっ!ボスの母もいた
猫事ではほとんど一緒に行動してるFさんからの電話でした・・・



『○○ちゃん、心臓が口から出る事言って良い??』

私は『何かなぁ~、猫だろうな』って気持ちでお話を聞くと

何と、とあるお家の庭先に子猫が8匹、母猫と思われる猫が3匹、猫団子になって寝てるというのです

それだけ聞くと『あら、可愛いですね~、でも大変だ』で終わるのですが、じつはこの猫団子屋敷・・・すでに町内で問題になり苦情どころかお触れまで出てるらしいんです

その内容が

“最近無責任に猫に餌をやり、子猫が急激に増え糞尿の被害も多く、地域住民が大変迷惑をしています!このままでは猫が増える一方なので役所に連絡をしたいと思います”などなど・・・・


そのお家に住むおばあちゃん(86歳)は『自分の楽しみ』で猫たちに毎時間餌をやり、子猫が増えてもお構いなし・・・何回も目の前のおじさんが子猫を管理センターに連れて行ってるというではないですか


そこに通りかかったFさん、あまりの驚きに私に電話をしてこられたのです(^^;)


実際、話を聞いたら気になる性質なので、行ってきました
2010_1013_101156-IMG_8376_convert_20101014104504[1]
見る限り普通のお宅ですが、とりあえず猫の糞尿の匂いがたまらない・・・・
これでは、近所も苦情を出すはずです


あたり一面、猫の糞だらけ
2010_1013_101202-IMG_8377_convert_20101014104807[1]
私が行ったときにはすでにFさんによって掃除がされていました


Fさんは『管理センターに連れて行くから箱に入れておけ』というおじさんを無視し、おばあちゃんが餌をやる時間に母猫・子猫を捕獲しようと捕獲機をしかけ、待機

そして餌やりしながら見た風景に唖然
8匹の子猫ではなく14匹の子猫+3~4匹の母猫


2010_1013_101216-IMG_8378_convert_20101014103918[1]
それも、捕獲機ではなく素手で捕まえれるではないですか!!

Fさんがおばあちゃんに捕まえて下さいとお願いすると、なんとそのおばあちゃん
『触ると情が移るから、触らん!』と言い放ったそうです゛(`ヘ´#)


何、言ってんの・・・・・・?


これだけ、たくさんの子猫が産まれ、管理センターまで話が行っているのに冗談もほどほどにして欲しい
おまけに、
『私の楽しみ、奪わんで~』と笑いながら言うから驚きを通り越して怒り爆発

たしかに、何も責任を考えずに可愛がれたらどんなに楽でしょう
でも、このおばあちゃんが無責任にした結果が、子猫が管理センターで殺されると言う不幸を生んだのです

それはこのおばあちゃんに限らずですが・・・・


2010_1013_104842-IMG_8385_convert_20101014104049[1]
順番に捕まえられた子猫たち


2010_1013_104937-IMG_8388_convert_20101014104113[1]
育った環境が劣悪だったのでしょうか
目にはヘルペスが出て、目やにと涙でつぶれそうです


2010_1013_105021-IMG_8389_convert_20101014104146[1]
でも、どの子たちも目がとても大きく、美しい顔立ちをしています
月齢は2カ月~4カ月位の子猫ばかりです



2010_1013_105255-IMG_8393_convert_20101014104428[1]
この子達に私はどう映るのでしょうか?
自分たちの幸せを壊しに来た人間・・・そう思われるのでしょうか


このケージの中に8匹は入っています
2010_1013_105424-IMG_8396_convert_20101014104705[1]
この子達は明日には無かったかもしれない命です
それを考えると胸が締め付けられる思いで仕方ありません


人の偽善により増え、また人の身勝手により奪われる命・・・・・
自然の摂理で増えるのは当たり前なのかもしれませんが、少なくとも人が関わらなければ、ここまで増える事は無かったでしょう
おまけにガス死による苦しみもないはずです


この子達は順番にウイルス検査、検便検査を受け、虫駆除・トイレトレーニング・また大きい子はワクチンも必要となってくるでしょう
私たちは個人で細々と活動しているので、さすがにこの子達を養うほどのキャパがありません

それでも、管理センターに連れていかれると聞いた以上引き取らなければきっと後悔したでしょう
無駄に殺処分はしたくない!
そんな思いで、今回踏み切りました

今回保護した子猫15匹(さらに2匹今日保護しました)、母猫2匹、総勢17匹


この子猫達は少し社会性トレーニングをした後に里親募集にかけて行きたいと思います
またその時はブログでも募集をさせて頂きますね



そして、この子猫たちの母猫
2010_1013_104720-IMG_8381_convert_20101014104007[1]
後の2頭はまた捕獲しに行きますが、すでにお腹には新しい命が宿っているようです

捕まえた段階ですぐに手術をして頂きますので、この命は産まれ出る事はありません
毎度ながら堕胎は引き裂かれる気持ちです


私も7月に出産をしました
当然子供の可愛さは知っております・・・・

なぜ、宿った生命を無碍にしないといけないのか・・・・・

猫たちにとって、人間はどういう存在なのでしょうか
無責任に餌だけを与え、増やす人たちは何を思うのでしょうか


先に産まれ出た命を優先する事
また今回も、悲しい結末を見ないといけないようです



どうか、お願いです
無責任に餌だけを与え、犬や猫を可愛がらないで下さい

係る以上、責任を持って不妊・去勢を施してあげて下さい
それだけで、不幸な子猫・子犬が増える事はありません

自らの手で、また見るだけで、救える命を粗末にしないで下さい

どうかどうか、お願い致しますm(__)m






※ 読んで頂いている方に図々しいのですが、お願いがあります


先ほども書きましたが、私たちは個人で活動をしており今までの医療費やえさ代などを自分たちで賄ってきました
しかし、今回はあまりにも数が多く自分たちでできる限界を超えております
数が多すぎるため子猫用のフードや猫砂が不足しております
もし、宜しければご自宅に余っているフードでもかまいません
ご支援して頂けますとすごく助かります
レスキューした子猫たちに、成猫たちに  皆様から心温まる物資をお待ちしています

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m






もう1つ
こちらは猫でいつもお世話になっているSさんからなのですが・・・

お知り合いの福岡市の議員さんが偶然にも福岡市管理センターを担当されているそうなのですが、実際どのような感じで管理されており、またボランティアをされている方々や一般の方が犬・猫を引き取る際にかなり困難だという事を話をした所、一般の声を是非に聞かせて欲しいと頼まれました

もし福岡市にお住まいの方で、管理センターにこうして欲しいとかの要望や今までこういう風で困ったとかいう、私たち一般の声を場所を設けますので是非に聞かせてもらえませんか


参加されたいと言われる方・・・
コメント欄でもかまいませんので『参加希望』と入れて頂きますと、こちらから返信させて頂きます

是非多くの方の声を管理センターに届けましょう!
誘いあってでもかまいませんので、多くの方の参加をお待ちしております

どうぞ宜しくお願い致します!!



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(6) | トラックバック(0)

久しぶりの晴天

2010/10/07 Thu 22:18

そろそろ、ホカぺが恋しくなってきました
我が家、今年はまだ出してないのですが、みなさんはどうでしょうか?


去年の教訓・・・・
『ホットカーペットにゴロ寝する時は、誰よりも早く陣とるべし』

そう、にゃんこ軍団がいち早く場所取りをするので、私たち人族はホカぺ外に追いやられ、全くと言っていいほど”暖”がとれません(--;)

今年はこの陣取り合戦に勝てるよう、頑張らないと・・・です


今回もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





今日は一日、良いお天気が続きました
あまりにも気持ち良かったので、お洗濯と布団干しに精が出ました


こんな心地よい日差しの中、我が家のにゃんこ軍団は
3○○トリオ

『はうっΣ(|||▽||| )、まだ懲りてない


やっぱり小さなおつむ・・・・あんなに怖い目に遭った事は忘れ去ってるようです


こい様不敵な笑い
戻ってきましたよ~、こい様”毒舌ワールド”全快です
ちょっとしおらしかったのは一瞬でしたね(笑)

・・・・・・にしても、三毛三毛コンビは不滅だわ(^^;)



茶々丸です
気持ちいから調子に乗る茶々丸

まめ子にちょっかいかけて、何してるのか


これまた・・・・
茶々丸です2
箱に入って気付かれてないと思ってるのか、ず~っとするから嫌になっちゃう(;-_-)


終いには、私が怒ると・・・
茶々丸です3
これだからなぁ~
茶々丸王子は天然KY王子に決定



そんな様子を動画でどうぞ
※ 途中、話声が入りますが気になさらないで下さいね(^^)



これ、最後の少しだけを撮影したのですが、この前にず~っと同じ事を繰り返してたんですよ
微笑ましいというか、可笑しいというか・・・・



2010_1007_134121-IMG_8356_convert_20101007220302[1]
その横では、日だまりの中寛ぐミーとサンちゃん



2010_1007_134244-IMG_8357_convert_20101007220339[1]
茶々丸の相手したあとのまったりゾーンは、オアシスですね~



蓮とまめ子
なんせ、まめ子でさえ、避難するくらいですから(笑)



次の更新は少し間があきます(いつもの事ってですね^^;)

理由??
ちひの運動会が今週なもんで、準備に追われて体力消耗(--;)



いつも、見に来て下さっている皆様、こんな不定期なブログにお付き合いくださいまして本当に本当にありがとうございますm(__)m


☆ 最後に昨日撮れた猫部屋 ☆ 

猫部屋で
猫団子ならぬ、段々猫          





            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

茶々丸 | コメント(4) | トラックバック(0)

迷惑騒動 続き

2010/10/05 Tue 13:35

10月に入り、すっかり秋らしくなりました
夏服から冬服へ衣替えの時期ですね

毎年思う事・・・・
去年何着てたっけ??

今年もすでにその状態です(^^;)

”にゃん☆ぷらネット”今回もお付き合い頂けますと嬉しいです





前回更新分の迷惑騒動の続きです

我が家からバルコニーへ逃走したうりはレスキュー隊員のおかげで無事我が家に(マイホーム)に戻る事ができました
多大な迷惑をかけてホントにやれやれです(´Д`;)


しか~し、逃走劇がうりだけではなく、KY嬢のこい様まで やらかしてくれるから迷惑ものです


こい様・・・・レスキューは呼ばなかったにしろたいがいにして下さい

こい様、反省の色見えませんが

反省の色な~し


何があったか・・・何回も言いますが、うりのようにレスキューを呼ぶような事ではなかったのですが、でもうりを救出した時こい様すでに逃亡

それも、4階バルコニー内で野良猫のように近くに寄って来る事もなく、当然姿かたちさへ見せる事もありませんでした
ただでさへ、家野良なのに・・・

さすがにうりを救出してもらった後に、またまたレスキュー要請なんてそんなことはできないし<(T◇T)>
『自力で帰れない場所にいませんように!!』祈る思いで過ごしましたよ


ピッ君の雄叫び
こい様が出て、朝・昼・晩・・・毎回カリカリを入れたお皿や猫缶、しまいには玩具まで持ってバルコニーの外枠まで出たのに全く反応なし
夜中や昼間、一人でネズミの玩具を振ってる姿はなかなか怖い物がありますよ~(^^;)

それに反応するのは家の中で過ごしてる我が家のにゃんこ軍団だけ
おまけに雨もひどくて・・・・


どこで、何をしてるの?雨は防げてるの?ご飯は当然食べてないだろうからお腹すいてるだろうに・・・・
飲み水は??ため水を飲んでるの???プライド高いくせにそれは許されるのか(;¬_¬)

色々な事が頭を巡って・・・・
さすがに眠れない日が続きました(いや、ホントですって^^;)


ミーちゃんだって遊びたい
他にゃんたちもそわそわして落ち着かないし(ミーは違う意味で落ち着かないのですが)



ほくちゃんは心配
ほくちゃんに至ってはやっぱりこい様と姉妹
家の中でも誰に対してもビクビクちゃんなのに、心配でリビングに出てきてはずーーっと鳴いて、探してました(T_T)


脱走劇から一日目の早朝4時にバルコニーで猫の鳴き声が・・・
『こいだ!!』飛び起きましたよ

急いでリビングへ行き窓を開けると、私の姿を見た途端すかさずダッシュで逃げるこい





『・・・・・・・・・・・えっ??!』

『帰り方がわからないんじゃないの??( ̄_ ̄|||) 』

『まさか、意図的逃亡??』





その瞬間、朝ですが怒り爆発
一瞬にして、心配する気持ちも吹っ飛びました(笑)

マーちゃん、やる気なし


そう、放っておけばいいのですが、それでも集合住宅
よそ様にご迷惑がかかっては猫嫌いさんを増やしてしまうかもしれない・・・・

そんなことは絶対に避けないとと思い、その日の夕方一件ずつ廻りました~
ピンポンして、誤って・・・ご迷惑をかけていないか聞いて・・・・
そして、我が家は他では絶対に出してない事(お隣さんが出してるので、我が家の猫と間違えられたら嫌だからですね~)を強調して(笑)


でも、みなさんかなり良心的で、『ネコちゃんがいたら捕まえますか??』って言って下さったり・・・
こい様相手・・・そんなことをさせて万が一怪我でもさせたらいけないので丁寧にお断りさせて頂き、『追い払って下さい』とだけお願いしてきました


二日目は全く音さたなし・・・・
鳴き声さへも聞こえなくて、絶対外には出れないバルコニーですが、ちょっと不安にはなりました


『まさか、落ちてないよね・・・・』、かなり冷静ですよ~なんせうりの件があるもんですから
4階の方に断りを入れて見せてもらいましたが、その形跡は無し
あってもらっても困りますが(--;)



こう何日も帰って来ないんじゃ、捕獲機か?
でも、かけたくないのが本音
こいのような性格の猫は二度と懐かなくなる恐れがあります(今でも懐いてませんが)


思いついたのが、原因を作ったラオにもう一度出てもらう事

ラオの責任

上手く行けば、こい様も付いてくるんじゃないかと考えたのです


・・・・で、夜早速ラオに出動してもらいました
夜中に見た時はまだ帰ってない様子



・・・・・・・・しか~しっ

朝、見事に帰ってきてました
何事もなかったようにご飯をねだってるこい様

怒りよりも安心感・安堵感

こい様はやっぱりこい様
でも、こんなに心配させといて少しは反省してるかなぁと思ったけど、やっぱりこい様はこい様
丸3日間の逃走劇はこい様に不安感を与えるどころか、何一つ変わってなくますます自信を付けられたようです( ̄▽ ̄;)


バルコニーだと思って油断したらダメですね~
今回は、いい勉強をさせて頂きました(レスキューとかね)


前回に引き続き長々と長文にお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(__)m
我が家の迷惑騒動はこれにて、一件落着でございます



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

こいちゃん | コメント(3) | トラックバック(0)

迷惑騒動

2010/10/01 Fri 17:13

福岡もすっかり秋模様となり、かなり涼しくなってきました(寒い位です)
もうすぐ”ちひ”の運動会・・・初めての運動会ははたしてどうでしょうかね~(^^)

・・・・にしても、幼稚園は親が出て行く事が多すぎるのでは??






さて、前回更新で触れていたレスキュー要請話
我が家の恥と言うか、なんというか、とりあえず迷惑をかけてしまったお話なんです



原因はこの子達(*`ε´*)

うりも反省
テレビ裏に隠れてる”うり”と・・・


珍しくこい様も反省
KY嬢のこい様


何があったかというと・・・・・・・

ある晩夜中に目が覚め(当然、ゆらの授乳のため起きる)、猫の泣き声がしてたので急いでリビングへ行くと、閉まってるはずの窓が開いてるおまけに網戸まで
この時点で夜中の二時


だいたい、ラオが網戸を開けバルコニーに逃走するのですが、この時に限って全く外に出た事のない”うり”と”こい様”がいないΣ(|||▽||| )

ミーはキャットタワーで睡眠中(たぶん遊ぶだけ遊んで帰ってきたって感じ)
原因のラオに至っては、自分が怒られるのがわかってか、一目散に部屋に飛び込んできて言い訳がましく『ニャーニャー』鳴く始末

ここまではついうっかりバルコニーに逃げられた時の状況と同じはずなのに、うりとこい様だけが戻って来ない
他にゃんは猫部屋でスヤスヤ・・・・・
マンションのバルコニーは4階部分だけがすべて繋がってる(変な作りなんです)
外に出れる事は絶対にないのですが、それでも他部屋にご迷惑がかからないかかなり心配


でも、どこかですごく猫の泣き声が・・・・

そ~っとバルコニーに出て鳴き声のする方向へ行ってみると、お隣さんのバルコニーでパニック状態で激しく鳴くうりの姿が<( ̄口 ̄||)>!!!
さすがに夜中の二時だし、みなさん寝てるのになぜに鳴く

私も必死なので、ボスにバルコニーに入る事を確認しながら『不法侵入』とわかってはいますが強行、結果はうりのパニック勝ち
私の姿を見ながらも、パニックで逃げ回り捕まらず・・・・
おまけにすごい声で鳴き叫ぶ鳴き叫ぶ

つい大きな声で、『飼い主もわからないの ∑( ̄皿 ̄;; 』と叫んじゃいました

このままではらちがあかないので、とりあへず朝まで待つ事に・・・
朝まで全く眠れませんでした





・・・・・・・で、朝になってまだうりとこい様が戻ってないのでお隣のバルコニーを覗くと(ほとんど変質者ですよ)


”うり”がいた



こんなところに・・・・

うり、ここにいた!
そう、お隣のバルコニーの吹き抜け部分にある補強用コンクリートの上(幅30cm位)
下は1階まで吹き抜けてます


さあ、どうする・・・・


うりを呼んでみても、全く反応なし
おまけに見る限り弱ってるような・・・・・


たぶん、パニックで渡ったは良いけど、怖くて戻れない様子
私は落ちるんじゃないかと、オロオロ



時間だけが過ぎ、いても経ってもいられなくなったので役所へ電話
『消防に聞いて見ますので折り返します』



『消防?・・・・レスキュー??(; ̄ー ̄)...』


10分後にかかってきたのはまぎれもない消防隊員(レスキュー隊員)

『用事を済ませて行きますので、1時間くらいかかりますが猫ちゃんは大丈夫ですか?』


『は・・・はい、たぶん・・・・・???』


『じゃあ、また連絡しますので、猫の様子だけ見ておいて下さい』   :ガチャッ


『ひゃーーーーーっ(゚ロ゚;)、ちひに見せた~い』←不謹慎極まりないと思われますが、男の子にとって消防車は憧れ、かなり心が動きました


それから1時間半後レスキュー隊到着(6人も来て下さいました^^;)


騒動の原因
やはり、お隣のプライバシーもあり堂々とは写真に撮れず隠れて何枚かパチリ



3回のポーチと4階バルコニー部分から落ちてもいいように保護用マットを広げ、一人が命綱を付けいざ救出
騒動の原因2
うりに近づくのですが、なかなかうまく行かず・・・・
こんなときに限って、臆病者のうりが発狂


『誰のせいでこんな事になってると思ってんのーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』


消防隊員がしっかり抱きかかえ、最後は私が首根っこを捕まえ無事捕獲


その時のうりと言ったら、猫じゃなく虎です、虎・・・
グレーのまだらの虎(いないけど)

でも無事に我が家に帰ってきたので、ホッと一安心です(´▽`)



・・・・・・・・・・・・でも、こんな経験なかなかできない
うりのためにどれだけの税金が使われたんでしょう~
皆様ごめんなさいm(__)m


たかが猫と思われそうですが、私たちにとってはかけがえのない家族
放っておく事は絶対に出来なかったうり

そんな大切な家族を一生懸命救ってくださいました消防隊員の皆様
本当に本当にありがとうございました

そしてお隣の方には多大なるご迷惑をおかけしたこと、本当に申し訳ありません
こんな事が二度と起こらないよう、もっと厳重に注意し見張っておきますね

うりも反省2



それにしてもすべてラオが原因のような・・・・
ラオ反省の色なし
反省するわけはありませんが・・・・(^^;)


ミーちゃんが言う?

そう、ここ(↑)まではうりだけのお話

こい様は何?って感じでしょうが・・・まだまだお話には続きがあるのですよ~(--;)
それは長くなり過ぎたので次の更新で・・・・
相変わらず引っ張る私ですが、お付き合い頂けますと嬉しいです



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

うり | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

