
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

♪決定しました♪

2010/09/29 Wed 11:50

更新が遅くなり申し訳ありません
本当はもっと早くにご報告しないといけないのに、我が家ゴタゴタ続きでまともにP・Cも開けませんでした(T_T)
このゴタゴタは過去にはないハプニングで、我が家初のレスキュー要請です( ▽|||)

こんな嬉しいご報告の時にお伝えするようなことではないので、それはまた後日書かせて頂きますね

遅くなりましたが、チビちゃんのご報告です





                   本当に嬉しいご報告です

            先週の土曜日(9月25日)にお見合いだったチビちゃん
                    めでたく譲渡となりました

2010_0923_083221-IMG_8188_convert_20100923112739[1]


無事に家族が決まったチビちゃん、実は金曜日に重大な事実が発覚したのです
我が家でお預かりをしていたチビちゃん、ようやく私にだけ懐いてくれて(^^)、私の愛情もひとしお・・・

本当に愛しくて仕方ない存在となりつつあり、自分でも『どうしよう~』と悩むほど
だからと言って我が家に受け入れるにはキャパが・・・毎日のように悩んではため息でした(--;)


2010_0925_074930-IMG_8210_convert_20100927130815[1]
木曜日の祝日に、チビの脚の付け根にふくらみがあるのを発見
その時は筋肉が角度によってポコッと出るのかなぁと思ってたのですが、どう見ても腫れてる感じ

『まさか、腫瘍??!』と思いつつ、祝日は動物病院もお休みなので一日待つ事に・・・
金曜日の朝、病院へ行き診察してもらうと

なんと、『鼠径ヘルニア』とのこと( ̄Д ̄;)
(一部手術の写真あり、生々しい物もありますのでダメな方はご遠慮くださいね)

猫にヘルニアがあるのは知ってましたが、まさかチビちゃんが・・・・・



2010_0925_075202-IMG_8216_convert_20100927130940[1]
私の頭の中は
『里親さんに何て言おうか?』
『このまま我が家においてしまうほうが安心か?』

『一応話して、それで断られたら我が家に入れよう』

診察後、不思議と気持ちは落ち着いていました

・・・どこかで、『何か障害があったら理由を付けて我が家に迎えれる・・・』そう自分に都合よく思ってたのだと思います



2010_0925_092755-IMG_8229_convert_20100927131241[1]
私の気持ちは決まっていたので、当日はすんなりと出発する事ができました
・・・・・でも、ちぴやにゃんこ軍団はそんなの知る由もなし
ただ今日がお別れの日だと思って、チビのケージに群がっていました(^^)



2010_0925_075333-IMG_8218_convert_20100927131054[1]
お見合い当日、ご家族皆様で迎えて下さったMさん
初対面なのですが、おきれいなうえ、お優しい雰囲気で会った瞬間すごく安心感をもてる方でした


2010_0925_075605-IMG_8225_convert_20100927131127[1]
ここで、私の気持ちはかなり変わりました
ヘルニアの事を話しても、ここなら大事にしてチビちゃんを受け入れてくれそう・・・
我が家にいても多勢の中の一頭にすぎないし、Mさんのお宅なら思い切りチビが甘えれそうと感じれました


Mさんのお家の先住猫、ミュウ君
2010_0925_112606-IMG_8231_convert_20100927131314[1]
かなりのイケメン君で、おまけに我が家にいない接待猫ちゃん
Mさんいわく、来客の中でも奥さま方が大好きだそうです( ´艸`)


『うふふ~、私も奥さま~
アピールしたけど、あまり見向きされず  ガ━━(゚Д゚;)━━ン




ミュウ君の興味はもちろん、チビちゃんでした(^^)
ミュウ君とノア君
今までの経験上、先住ちゃんがすぐに受け入れる事はあまりなく・・・
おまけにチビはなかなか打ち解ける事ができないネコだし・・・
ヘルニアの事を含めて色々な事をお話させて頂きました


Mさんはヘルニアについてもかなり詳しくご存じで、チビについても
『縁を感じたから連絡しました・・・ただ保護主さんがあっての事なのでAさんにお任せします』と、本当に涙が出そうなくらい嬉しい事を言って下さいました



私は意を決して(大げさに思えるでしょうが、ホントにこんな感じでした:笑)、チビちゃんの事をお願いしました・・・・
ミュウ君とノア君2
だって、こんな姿を見ちゃったら、チビの赤い糸は運命的にMさんの家族に導かれたような気がして・・・

私のモットーは、関わったら一頭でも幸せになってもらえるように努力する・・・のはず(^^;)
私情なしで動かないと自分も猫たちも不幸にしてしまうのに、今回は完全に私情をはさみ過ぎてせっかくチビちゃんの繋がっていた赤い糸を見失う所でした・・・いえ断ち切ってしまう所でした

赤い糸を見つけてあげれて本当に良かった・・・・
今回もとても素敵なご縁に巡り合う事ができました


Mさんご家族
一応トライアル期間は設けてありますが、あまり心配なさそう
こんなに素敵な家族の一員にしてもらえたチビちゃん(命名:ノア君

本当に良かった・・・今まで我慢していた分、いっぱいいっぱい甘えてね(*^_^*)

そして今回里親様になって頂きましたMさん、ご家族様本当にありがとうございましたm(__)m
どうか、一生涯ノア君を可愛がってあげて下さいね
どうぞ宜しくお願い致します





そして、Mさんからのメールが届きましたよ~

ミュウ君とノア君3
当日からあまり威嚇もなくすんなり受け入れていた先住ミュウ君
すでにノア君を兄弟(友達??)として受け入れてくれて毛繕いをしてくれているそうです

ア~、なんて微笑ましい、なんて可愛らしい(≧∇≦)

本当に良かった~
Mさんありがとうございますm(__)m


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)

ご報告♪

2010/09/23 Thu 12:14

嬉しいお知らせです

先日から里親様を募集していたチビちゃん
今週土曜日にお見合いが決まりました

福岡市動物管理センターホームページから私のブログに来て下さったMさん

チビの様子をすごく心配して下さって、ご連絡を下さいました
保護猫 ちびちゃん

先週金曜日から我が家に修業に来てるチビちゃん
少しずつではありますが心を開いています・・・・


今までもたくさんの里親募集をしてきた私
今回チビちゃんの様子に心配と不安が消えませんでした
なぜなら、チビちゃんは甘えたいけど甘えれない・・・
仲間に入りたいけど怖くて入れない・・・・そんな感じの子だったのです(--)


チビちゃん
我が家にいるのはほんの1週間だけ・・・様子を見ながら接してきましたがチビの表情やしぐさ
影を持ってる子だからこそ、色々なものが愛おしくて愛しくてなりません


今日も保護主さんに電話をして土曜日の予定の打ち合わせをし、もっと詳しく保護の経緯を聞きましたがチビちゃんは猫嫌いさんから水をかけられ、追い払われていたそうです
そして小さな身体でうずくまり、潜んでいたそうです


もしこのまま保護されなかったらどうなっていたのでしょうか??
考えるだけでぞっとします(__|||) 


慣れるのに時間のかかる子・・・・
チビはそういう子です

Mさんのお家には先住ちゃんがいるそうですが、きっとすごく時間がかかるんだろうな(^^;)
私にもようやく心を開いてきたので、ご家族にも多少打ち解けるのに時間がかかるかもしれません

どうか、このチビちゃんの性格をご理解いただき、追い立てたりせず、優しく接して頂ければと思います

また土曜日のお見合いの様子はブログでお伝えできればと思います(^^)


まだリビングにこれないチビちゃんをカメラに収める事がなかなかできません
・・・・で、動画ならと思い撮影してみました(*^_^*)




猫部屋から出てこれないチビちゃんの様子は、いつもさみしそうにキャットタワーにいます
私が行くと甘えたそうに姿を見せてくれました



そして、可愛いショットが撮れたのでアップしますね
2010_0923_083147-IMG_8187_convert_20100923112558[1]
あっピッ君でしたΣ(^∇^;)


こちらでした
2010_0923_083221-IMG_8188_convert_20100923112739[1]
あ~、ラオにそっくり(*´▽`*)ノ゛

これまでもたくさんの子を新しい家族の元ヘ見送ってきましたが、チビは巣立つ嬉しい気持ちとこのままいても・・・と恐ろしい気持ちが半分ずつです
(でも、やっぱり新しいお家が決まって幸せに暮らしてくれること・・・それが一番ですよね)

他の子や、チビの幸せを思うとこれ以上我が家に置くことは幸せではないような(--;)

今回里親様を希望下さったMさんにどうかご縁がありますように・・・
チビがいっぱいいっぱい甘える事ができるお家でありますように・・・


2010_0923_083006-IMG_8177_convert_20100923112822[1]
ブレちゃいましたが、ピッ君とのツーショット


まだまだ、沢山の子達が殺処分になってる状況です
多くの子が幸せを掴めますように・・・・



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)

少しずつ・・・

2010/09/18 Sat 17:52

先日の更新は『秋はまだ?』でしたが、一日ごとに秋になっていくのが肌で感じるようになってきました
昼間はまだ日差しも強く暑いのですが、朝夕共に肌寒く感じられ、さすがに夏の恰好はできなくなりました(^^)



少し肌寒いので、こんなツーショットも
こいと茶々丸
猫団子とまではいかないけど、かなり珍しい組み合わせですよ~( ̄▽ ̄;)
KY女王こい様が、茶々丸となんて・・・


最近当たり前のようにソファに陣とってるこい様
こい様のお気に入り
おかげさまでこい様がご休憩中は誰もソファに行けません(--;)
そう、茶々丸たった一匹をのぞいては(笑)


そして、最近気づいたのですが(遅いけど)我が家、こい様よりさらに上をいくワガママ嬢がおりました(とらは問題外)

そうこの方・・・
ミーちゃんスヤスヤ
ミーちゃんには誰も太刀打ちできません

すごく世話好きで優しいと思っていたミー
『良い子、良い子』と、甘やかしすぎたようです(T_T)

自分の行く手に他の子がいて邪魔(本猫はそのつもりはありません)しようものなら、『シャーシャー』ブーイング+ひどい時はバシバシ叩く始末・・・


いったい何様(-"-;)
ワガママ嬢 ミーちゃん
未来の”とら”の誕生です



そして、そんなミーの一番の被害猫は
被害者 蓮くん
だ~れでしょ??



涼しくなったと言っても部屋の中はまだまだ夏
相変わらず、おっぴろげな姿を見る事ができます(笑)
マロン ゴロン
そんな姿で、なぜイカ耳なのか・・・・
カメラを向けられて不愉快そうなマーちゃん(かな?)


西日の当る暑い時間帯に日光浴で喜ぶサンちゃん
日光浴中のサンちゃん
かなり暑いはず?
やっぱり謎だわ~


台風11号の影響で夏の暑さが戻りつつある(らしい)九州・・・
今年は秋を飛び越していきなり冬になっちゃうような気配ですね

気候の変化で動物にも影響が出ているのでしょうか??
まだまだ保護猫情報は後を絶たないようです(--)



一匹でも多くの子が幸せを掴めますように・・・・




またまた動画をどうぞ



☆ 最後茶々丸が調子に乗り過ぎて・・・・

※ 我が家のちぴの声がかなり大きめで入っていますので、気をつけて下さいね(^^)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

秋はまだ?

2010/09/15 Wed 11:10

              至急 里親様募集しています 


   過酷な環境から保護をされたチビちゃんが安心して暮らせるお家を探しています 

保護猫 ちびちゃん


     猫がいれるはずのない場所に投げ捨てられていたチビちゃんを、知人が救出しました

                 推定3か月弱になるキジトラの男の子♂

     血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性・虫駆除済み・トイレトレーニング済み


             このままお外にいたら、助からなかったかもしれない命
            このチビちゃんに暖かいお家を・・・幸せな家族を・・・・




『お母さん・お父さん、僕に繋がった赤い糸を手繰り寄せて


 
                チビちゃんが気になる、一度会ってみたいと思われる方
                      詳しくはこちらをご覧ください

                           


                

ここ何日か、雨が続いたので少し涼しくなってきたような・・・・気がするのはやっぱり勘違いのようです
福岡未だ31℃以上を保ち、9月も中旬だというのに秋の気配はどこへやら



我が家のにゃんこ軍団、こい様もこんな感じ
おっぴろげこい様
今年の異常な暑さ+風通りの悪いマンションなので、まだまだおっぴろげ

クーラーですか??

・・・・・・はて?そんな物ありましたっけ??



天然王子もこの通り
どぇーーんなピッ君
オマタ閉じてるのがなんか、○○マっぽいような(^^;)


でもすぐに・・・
天然おっぴろげ王子
天然おっぴろげ王子参上(笑)


にゃんこばあちゃんだって・・・
とらだって・・・
今年の夏も乗り切りました
今年で20歳を迎えるとら(満は来年かな)・・・すでに油を舐めてます(笑)

最近では食への関心が誰よりもすごいので、うかつに物を置けない・・・
とらさん、満腹中枢が壊れているようです



そんな暑がりなにゃんこ軍団を横目に、サン君は・・・
寒がりサン君
                    寒がりサン君1
一人(失礼:一猫だけ)、暑苦しい~ベットの下に潜り込んでいましたΣ( ̄ε ̄;|||
・・・いや、なにゆえ



寒がりサン君3
あまりにも暑苦しいので、蓮まで覗きに来ちゃいました(笑)
サンの行動、かなり謎(?_?)です


そして、私の(:通称)仕事場では・・・
ラオと茶々丸
ラオと茶々丸が気持ち良さそうに睡眠中


・・・・・・・・・って、なにもできないんですがゞ( ̄∇ ̄;)


ちぴの幼稚園でも運動会の練習が毎日・・・本番までには秋らしく涼しくな~れ




※ P.S 
最近茶々丸の悪行が目立ちます

茶々丸の悪行

  

                  動画でもどうぞ



毎日、毎日この悪行(ビニールを延々出しては別場所でポイする)が繰り返されています
今回は見張り役のまめ子の行動も可笑しかったので動画にしました
最後はインターフォンがなったのでみんな即座に逃げ、残ったのは茶々丸のみです(^^)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

里親様募集しています!!

2010/09/13 Mon 11:45

        至急 里親様を募集したいと思います


              
             またまた、過酷な環境から保護をされた子猫ちゃんです

            地域猫をお世話している知人が、可愛い子猫を保護しました

       今年は私はネコの当たり年ではないのですが、知人はこれで何匹目だろう~??
今まで保護された子猫たちは、私も猫でお世話になってるSさんが全部素敵な里親様を見つけて下さって、幸せな猫生を歩んでいると思います


    ・・・・・・が、しか~~~~しっやっぱりこれで今年は終わりませんでした(涙)


    保護猫 ちびちゃん

             こんなにこんなに可愛いサバとらの男の子(推定:3か月弱)
              
               血液検査(猫エイズ・猫白血病)すべて陰性・虫駆除済み


               いるはずのない場所に投げ捨てられていたチビちゃん
保護当初は生粋の野良ほど汚れも、虫もなく、誰かに捨てられ、まるで何か怖い目に遭ったのかと思うほどビクビクしておりました


    保護猫 ちびちゃん1

今でも少しビクビク感(笑)は残っていますが、人の手に寄ってきてすりすりしたり、抱っこもできるようになりました
        
         それにこのチビちゃん、我が家のラオに雰囲気が似てるんですよ~(゚▽゚*)

  
 ラオは耳が耳血腫によりつぶれていますが、耳が普通にピ~ンとしていたらこんな感じなんだろうな( ´艸`)

                      性格まで似てたらどうしよ~

我が家のラオが好きだーーーーっていう方がもしいて、猫を飼える状況にある方ならすごくご縁を感じてしまうのですが・・・・(笑)


    保護猫ちびちゃん2

チビちゃんの保護主さんは里親様が見つからなければ、ご自分が地域猫としてお世話されている公園に去勢後にリリースをされると言っているのですが、そんなことは絶対避けたい


        こんなに可愛くて、いい子のチビちゃんをリリースなんて絶対にできません(>_<)

                     せっかく救われたチビちゃんの命                  
                 どうか、幸せな猫生を送らせてあげて下さい


    チビちゃんを一生涯責任を持って、変わらぬ愛情を注ぎ家族の一員として迎えて下さる方
                        お待ちしております




★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●ペット可の住居にお住まいの方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。


★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。


まだまだ今からが可愛い盛りの子猫ちゃんです
この可愛い時期に家族の一員として迎えて下さる方、どうぞ宜しくお願い致します


最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


里親募集 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご無沙汰しております

ようやく復活・・・・いや実際、休みすぎました??

でもでも、ようやく我が家のちぴも長い夏休みが明け、先日から新学期
は~っ、長かった


私も7月初に第二子出産を無事に果たし(笑)、ホントはもっと早めにブログ再開をと思っていましたが、ちぴがいる限り無ボーーーーーな事だと気付かされ昨日までお休みを頂きました


私がお休みの間に、どれだけのドラマがあったのでしょうか(*^_^*)

我が家のニュースは・・・・

そう、以前兄たちが保護してそのままお世話になってるSさんに預かってもらっていた茶々丸君
我が家に戻ってきました


2010_0825_111112-IMG_7831_convert_20100901073425[1]
こんな可愛い相棒を連れて(笑)


当の本人(失礼)本猫は・・・
知らない場所に戸惑い、四面楚歌状態(^▽^;)
茶々丸ご帰還
『ウ~ウ~』、威嚇しております


そして我が家のにゃんこ軍団(代表:ジミーズ)は・・・
茶々丸ご帰還2
そんな茶々丸君に状態


もちろん、いつもならそのまま放っておいてもお世話したがりな猫たちなのに・・・なのに・・・
今回茶々丸君、あろうことか自分から威嚇をしにゃんこ軍団の非難を受けるはめに(--;)

さすがにこのままでは仲良くなるものもなれないかなぁ~と考え、茶々丸一時隔離
先住が優先なので、KY茶々丸にはオリの中で少しシャバの雰囲気を感じ取ってもらいましょう(笑)

茶々丸ご帰還3
それでも、ずっと入れておくのは可哀相なのでちょっとづつ外へ・・・

おかげさまで、2日後にはにゃんこ軍団とも仲良くなっておりました(^^)
茶々丸ご帰還4


基本、子猫大好き、お世話したがりなにゃんこ軍団
ピックンと茶々丸
茶々丸の隙を見つけては自分のもとへ連れて行き、お世話開始
見ていると『それは要らん世話なのでは・・?』と思ってしまいますが、可愛がってくれるのはありがたい事


年下軍団のお母さん的存在、うり
うりと茶々丸
文句言いながらも、可愛いみたい(*^_^*)


当然、忘れてはいけないこの存在
まめ子の存在
いや、知ってます・・・(^^;)
そうじゃぁなくて・・・


にゃんこばあちゃんこと、とらさん
我らがとらさん
新入り茶々丸には興味もありません
ただ今、とらの興味は食べ物だけ・・・・ボケてきた???


そんなこんなで(いや~、良い言葉ですね)
いつまで我が家にいるかわからないですが・・・・
茶々丸ご挨拶
にゃんこ軍団と茶々丸君、引き続き宜しくお願い致します



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

茶々丸 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

