
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

私ごとになりますが・・・

2010/06/30 Wed 22:26

スローペースの更新と言いながら、あまりに空き過ぎのこのブログ・・・

そして極めつけは、お休み宣言(^^;)


突然ですが今週、出産なのでブログをしばらくお休みさせて頂きます


我が家のにゃんこ軍団のドタバタをお伝えしたいと思っていたのですが、さすがにP・Cはダメなようなのでしばらくはおとなしく静養させて頂きますね

コソ~ッとブログ巡りはしてみようかなと企んでおりますが(笑)


復活したあかつきには、どうぞ”にゃん☆ぷらネット”を宜しくお願い致しますm(__)m

みなさまも、梅雨時期は特に体調を崩しやすいので、どうか、体調管理に気を付けられて下さいね

私も元気なベビーを産んで、復活するのを目標に頑張ってきます


ではでは(*^_^*)

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

誰だ?!

2010/06/22 Tue 17:03

        至急 里親様募集しております


          過酷な環境の中、保護をされた子猫ちゃん6頭のお家を探しております

             このままお外にいたら、助からなかったかもしれない命
             この子猫たちに、暖かいお家を・・・幸せな家族を・・・・

       赤い糸でつながれたお母さん・お父さん、僕たち(私たち)を探して下さい


          2010_0526_103252-IMG_7373_convert_20100527212519[1]
                           決定しました


     2010_0526_103639-IMG_7382_convert_20100527212619[1]    2010_0526_103946-IMG_7396_convert_20100527212731[1]
             決定しました


     2010_0526_102950-IMG_7365_convert_20100527212804[1]    2010_0526_103028-IMG_7367_convert_20100527212848[1]
                        兄妹で決定しました



                    2010_0526_103401-IMG_7376_convert_20100527213003[1]


       血液検査(エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済  トイレトレーニング済

           6ニャンともみんな、可愛くてとても甘えん坊な良い子たちばかりです
                      多頭飼いのお家でも大丈夫ですよ

                 この子達が気になる、一度会ってみたいと思われる方
                        詳しくはこちら(→)をご覧ください



         ※子猫たちは可愛いゴールデン時期を迎え、すくすく元気に育っております
                  今からが一緒に過ごしやすい時期に突入します
                    どうかこの時期を見逃さないで下さいね





私ごとになってしまうのですが、そろそろ出産が近づいてきました(^^)
日頃もあまり更新をしてないのに、何言ってるの?って感じですが・・・(笑)

準備もまだしてない状態なので(これが問題)、そろそろ準備をしようかなぁと思ってます

更新ペースが今よりもっとスローになってしまいますが、お許しくださいね(^^;)



先日キッチンの冷蔵庫の上で手だけ、発見
?誰の手でしょう
誰の手だ~と見ていると(^^;)



あれ??
『あれ?!うーたん??!』



なにか??
『手の毛色が違う気がするんだけど・・・( ̄▽ ̄;)!!』


バレタなら仕方ない・・・
ばいばい
おいおい、まぎらわしい~



誰の手だ?
『いったい、誰の手でしょうね~??』



誰だ?
サンちゃんも謎のよう(^^;)
そりゃ、そうだ・・・・



マロンは知っている
誰かしら、想像はつきますが・・・・
そんなことするのはわが家であの子しかいない┐( ̄ヘ ̄)┌


みなさんはわかられますか?(笑)






嬉しい事に、保護をされた子猫たちの里親様が次々と決定しております
一頭でも多くの子が幸せな家族の元、引き取られる事・・・・こんなに嬉しい事はありません

本日福岡市動物管理センターの方とお話ししましたが、まだまだ持ち込みが後を絶たない状況です
『飼い主による、子猫の持ち込みですか?』とお聞きしたところ、警察による落し物の成猫の持ち込みが多いそうです


~・~・どうか、お願いです・~・~

一度ご家庭で一緒に暮らすと決めた猫ちゃん達を、外に自由に出入りするような飼い方をしないで下さい

もし万が一脱走した場合は、『そのうち帰ってくる』と簡単に思わないで、警察並びに動物管理センターなどに必ず問い合わせてください

助けれる命を無碍に放っておかないで下さい


皆様の心がけひとつで、多くの猫たち・犬たちが犠牲にならずに済みます
どうか、どうか、宜しくお願い致しますm(__)m




そして

最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方、必ず下記の”お願い”を読んで頂いてご了承頂いたうえでの、ご連絡をお願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m


★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●ペット可の住居にお住まいの方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。



★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方




以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お待ちしております


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。





            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
        至急 里親様募集しております


          過酷な環境の中、保護をされた子猫ちゃん6頭のお家を探しております

             このままお外にいたら、助からなかったかもしれない命
             この子猫たちに、暖かいお家を・・・幸せな家族を・・・・

       赤い糸でつながれたお母さん・お父さん、僕たち(私たち)を探して下さい


          2010_0526_103252-IMG_7373_convert_20100527212519[1]
                        20日にお見合い予定



     2010_0526_103639-IMG_7382_convert_20100527212619[1]    2010_0526_103946-IMG_7396_convert_20100527212731[1]
             決定しました

     2010_0526_102950-IMG_7365_convert_20100527212804[1]    2010_0526_103028-IMG_7367_convert_20100527212848[1]
                        兄妹で決定しました



                    2010_0526_103401-IMG_7376_convert_20100527213003[1]


       血液検査(エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済  トイレトレーニング済

           6ニャンともみんな、可愛くてとても甘えん坊な良い子たちばかりです
                      多頭飼いのお家でも大丈夫ですよ

                 この子達が気になる、一度会ってみたいと思われる方
                        詳しくはこちら(→)をご覧ください



         ※子猫たちは可愛いゴールデン時期を迎え、すくすく元気に育っております
                  今からが一緒に過ごしやすい時期に突入します
                    どうかこの時期を見逃さないで下さいね






梅雨に入ったというのに、今日は夏晴れ

・・・・いや、良いんですよ~、晴れてくれるのは(^^)
ただ晴れの日に限って用事が入ってるから間が悪い


結局朝から洗濯をして干せるのは夕方
明日は天気はどうなんだろう~、不安だわ(--;)


先日猫でいつもお世話になってるSさんに以前兄たちが保護をし、預かってもらっている茶々丸君の写真を撮ってもらいました
ちなみに茶々丸君、想像以上に可愛くなって丸々太っております(*^_^*)


これが保護してすぐの茶々丸君
茶々丸君1
今にもどうにかなってしまいそうな小ささと、ヘルペスによる目の炎症

兄たちいわく、カラスに襲われそうになってた茶々丸
こんな身体なので、母猫に置いて行かれたのでしょうか?

・・・・それともまた心ない人の犠牲となった子猫だったのでしょうか??

今となっては真相を知るものはいません(これが、人の手によって置いて行かれた子猫ならばこんなに無責任な事はないし当然、許されるものでもありません)


保護をして自分では育てれないからと平気で箱や袋に入れ、置いて行く人も増えています
また自分で飼っている猫が産んだ子猫を平気に川に投げ入れる人、燃えるごみで出す○カな輩もいます(管理センターも同じ)


なぜ、同じ命を持って産まれてきた猫や生き物を平気に無残に葬れる人が増えているのでしょう?
これが自分だったらとか、自分の大切な子供だったらとか自分の立場に置きかえれない人が多すぎます


自然界の物が住みにくい世界になりつつある事を、それが、人族である人間のせいだという事を気付いているのでしょうか・・・

哲学っぽくなってしまいましたが(笑)、最近本当に恐ろしくて仕方のない私です


さて、写真のように小さかった茶々丸君がどう成長しているか(*^_^*)


うふふ~、こんなに可愛くなっております
茶々丸A1
生後1カ月弱
あの時から劇的に変化して、強烈な可愛いさをかもしだしていますよ~(ノ∇≦*)

まだ里親募集にかけれる時期ではないので、保留状態ですがたまらない可愛さ
あどけなさすぎです(*^_^*)


茶々丸A2
私が撮ったわけでも育てたわけでもないのに興奮気味ですが

でも、Sさんじゃないとここまで育てれなかったと思います
お世話になってる獣医の先生にも体格もバランスも完璧とお墨付きを頂きました(^^)


ただ、私が焦って血液検査を早くお願いしたので、エイズ反応がプラス(+)と出ちゃいました
本来だったらまだ先にする血液検査を、免疫移行期間である1カ月でしてしまったので、ありうること(--;)
結局、1カ月後に採血となりました(T_T)


茶々丸A3
こんなに元気にすくすくと育ってくれた茶々丸君
せめてエイズ反応がマイナス(-)になってくれる事・・・・たぶん大丈夫と信じていますが


里親募集にかけるのは1カ月後の採血を受けてからになりそうです

仮にエイズキャリアだったとしても、普通の猫と何も変わらない生活で大丈夫です
ただ、譲渡条件は必然的に厳しくさせてもらうと思います


茶々丸A4
それにしてもなんて可愛いんでしょう
可愛いという言葉しか思いつかない位です(手元にいないのにこんなに愛しく感じるなんて・・・やっぱり保護当時を知っているからでしょうか)


茶々丸君の猫生は絶対幸せなものにしてあげたいです
もしこの子を捨てた(かもしれない)人は今頃後悔してるだろうなぁ~・・・ってか、して欲しい!

そして、これ以上不幸な子猫が現れませんように・・・・

Sさん、他にも保護ちゃんを抱えて大変だというのに、身重の私に代わって快く面倒を見て下さり本当にありがとうございますm(__)m
どうぞ、もう少しの間だけ茶々丸君を宜しくお願い致します



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)

盛りゆえ・・・

2010/06/14 Mon 13:41

         至急 里親様募集しております


          過酷な環境の中、保護をされた子猫ちゃん6頭のお家を探しております

             このままお外にいたら、助からなかったかもしれない命
             この子猫たちに、暖かいお家を・・・幸せな家族を・・・・

       赤い糸でつながれたお母さん・お父さん、僕たち(私たち)を探して下さい


          2010_0526_103252-IMG_7373_convert_20100527212519[1]
                        20日にお見合い予定



     2010_0526_103639-IMG_7382_convert_20100527212619[1]    2010_0526_103946-IMG_7396_convert_20100527212731[1]
             決定しました

     2010_0526_102950-IMG_7365_convert_20100527212804[1]    2010_0526_103028-IMG_7367_convert_20100527212848[1]
                        兄妹で決定しました



                    2010_0526_103401-IMG_7376_convert_20100527213003[1]


       血液検査(エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済  トイレトレーニング済

           6ニャンともみんな、可愛くてとても甘えん坊な良い子たちばかりです
                      多頭飼いのお家でも大丈夫ですよ

                 この子達が気になる、一度会ってみたいと思われる方
                        詳しくはこちら(→)をご覧ください



         ※子猫たちは可愛いゴールデン時期を迎え、すくすく元気に育っております
                  今からが一緒に過ごしやすい時期に突入します
                    どうかこの時期を見逃さないで下さいね




先日までの夏日とは変わって・・・今日は梅雨前の変な天気です

さぁ、我が家梅雨時期は洗濯物が乾かなくなるから大事・・・・
悲しい事に乾燥機も部屋干しするスペースもなし(^^;)

今日はまだ日差しがあり、雨が降ってないのでまとめてお洗濯中


我が家で唯一女の子なまめ子ちゃん、夏を目の前に盛りの時期を迎えております
それでも、1歳と2か月・・・ミーちゃんが最長で1歳と4カ月だったので、なかなか良い頃合いの不妊手術になりそうです(^^)


それにしても、バタバタとうるさい
まめちゃんの盛り
たまに声がうるさいと思うけど、まめ子は声より行動
モゾモゾするのか、バタバタバタバタ(^▽^;)


一人でゴロゴロと・・・・
まめ子の盛り2
この時期、手術が多いから予約が取れるかな~・・・・と思っていたら、予想外に早く22日に取れました


あっちでゴロゴロ相手されないなら、こっちでもゴロゴロ
蓮を誘うまめ子
でも、蓮君から思い切り引かれてますが( ̄▽ ̄;)


でもって・・・・ピッ君
ピッ君 暴言!
『・・・・って、おい!私の事じゃないけどなんか腹立つな~“(*`ε´*)ノ彡☆』
自慢じゃないけど、色気が小学生以下と言われた事があるよ


そんなお色気まめちゃんに興味あるのがもちろん
とらの興味は?
我らが、とーしゃん

ゴロゴロしてるまめ子を狩ろうっていうのか、抜き足差し足で近づく∑( ̄[] ̄;)!


まめ子ピンチ!
もうそこまで来てますが・・・・まめちゃん(^^;)
いっそ駆られてしまえば~


まめ子気づく
ようやく気付く・・・・
遅いけど( ̄▽ ̄;)



とらとまめ子
ここから一時沈黙が続く

私も鬼じゃないので、さすがにまめ子を引き揚げました(笑)
だってまめ子を捕食するとらは怖いんだもん( ̄⊥ ̄lll)


残念なとら
『あはは、ごめんね~(^▽^;)』



             最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

まめちゃん | コメント(3) | トラックバック(0)

嵐が過ぎて・・・・

2010/06/10 Thu 18:47

        至急 里親様募集しております


          過酷な環境の中、保護をされた子猫ちゃん6頭のお家を探しております

             このままお外にいたら、助からなかったかもしれない命
             この子猫たちに、暖かいお家を・・・幸せな家族を・・・・

       赤い糸でつながれたお母さん・お父さん、僕たち(私たち)を探して下さい


          2010_0526_103252-IMG_7373_convert_20100527212519[1]


     2010_0526_103639-IMG_7382_convert_20100527212619[1]    2010_0526_103946-IMG_7396_convert_20100527212731[1]


     2010_0526_102950-IMG_7365_convert_20100527212804[1]    2010_0526_103028-IMG_7367_convert_20100527212848[1]


                    2010_0526_103401-IMG_7376_convert_20100527213003[1]


       血液検査(エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済  トイレトレーニング済

           6ニャンともみんな、可愛くてとても甘えん坊な良い子たちばかりです
                      多頭飼いのお家でも大丈夫ですよ

                 この子達が気になる、一度会ってみたいと思われる方
                        詳しくはこちら(→)をご覧ください



         ※子猫たちは可愛いゴールデン時期を迎え、すくすく元気に育っております
                  今からが一緒に過ごしやすい時期に突入します
                    どうかこの時期を見逃さないで下さいね





ようやく、我が家の水疱瘡坊や、病院から通園許可が下り今朝から元気に幼稚園に行きました

あ~、なまじ元気な病人(とは言わないかな^^;)がいると、何もできないし、どこにも行けない
部屋中を怪獣が走り回る(笑)

幼稚園に行ってくれる時間がこんなに自由で、ゆっくりできるものかとしみじみ思いましたよ~(T_T)


ちぴが幼稚園に行って嬉しいのは私だけじゃないかも


当然・・・にゃんこ群だって
まめ子の本音
そうそう、この1週間怪獣が走る、騒ぐ、叫ぶ・・・・たまらないよね~
わかる、わかる(--;)


もしもし、蓮君??
上の空の蓮くん
蓮なんて、すでに廃(笑)
疲れ過ぎて上の空になっちゃてる( ̄Д ̄;)


お疲れ蓮くん
ハウッ!!いぶし銀に磨きがかかってるしっΣΣ( ̄◇ ̄;)!?


いつもはちぴを嫌がらないうりだってこの通り
うりの本音
1週間でこれだから、夏休みは??!
いや、いや、にゃんこ群より、問題は私よーーーーーー||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||

耐えられる
無理 無理 無理ーーーー(>_<) なんて言ってられないですが


ひそひそ話
『あっ!やっぱり(^▽^;)?』


どうする?!夏休み!!!?(´Д`|||)



とら3
にゃんこばあちゃんは全てが嫌らしい~



とら4
さいですか(^^;)
そりゃぁ~、よかった


でも、夏休みまであと1カ月弱・・・
世のお母様達、3食準備どうしてるの????





            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

また保護ちゃん

2010/06/08 Tue 17:38

        至急 里親様募集しております


          過酷な環境の中、保護をされた子猫ちゃん6頭のお家を探しております

             このままお外にいたら、助からなかったかもしれない命
             この子猫たちに、暖かいお家を・・・幸せな家族を・・・・

       赤い糸でつながれたお母さん・お父さん、僕たち(私たち)を探して下さい


          2010_0526_103252-IMG_7373_convert_20100527212519[1]


     2010_0526_103639-IMG_7382_convert_20100527212619[1]    2010_0526_103946-IMG_7396_convert_20100527212731[1]


     2010_0526_102950-IMG_7365_convert_20100527212804[1]    2010_0526_103028-IMG_7367_convert_20100527212848[1]


                    2010_0526_103401-IMG_7376_convert_20100527213003[1]


       血液検査(エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済  トイレトレーニング済

           6ニャンともみんな、可愛くてとても甘えん坊な良い子たちばかりです
                      多頭飼いのお家でも大丈夫ですよ

                 この子達が気になる、一度会ってみたいと思われる方
                        詳しくはこちら(→)をご覧ください



         ※子猫たちは可愛いゴールデン時期を迎え、すくすく元気に育っております
                  今からが一緒に過ごしやすい時期に突入します
                    どうかこの時期を見逃さないで下さいね




更新が空いてしまってごめんなさい(>_<)

きっと読んでくださっている方たちは『またか!』って感じですよね
本当に申し訳ない限りです

我が家のちぴが幼稚園で水疱瘡をもらってきたおかげで、何もできない(T_T)

ワクチン打ってるのに発症して、おまけに風邪まで・・・・
幼稚園で何もかももらってきております
・・・・なんて言い訳にしかなりませんが(^^;)



今年は保護ちゃんが多いお話を以前しましたが、本当に多い
それも見目が良く、ノミや虫など付いてないキレイな子達が・・・・


なぜでしょう~???

答えは簡単


生粋の野良ちゃんはほとんどいませんから、保護される子猫たちのほとんどが飼われている母猫から産まれているか、当然父猫が飼い猫

きっと血統はすごく良かったりするんだろうな・・・みたいな子が多い現状です

私は時期が時期なのでさすがに保護をしませんが、今年は私の血縁がよく拾ってくる(T_T)
先日の茶々丸君は、兄と家族
茶々丸君はカラスの犠牲になりそうなところを保護したので仕方ないのですが、今回はその兄の一人愛娘
私のとっては姪っ子ちゃんになります

その姪っ子ちゃんがまた子猫を保護??というのかな・・・拾ってきました(連れてきた?)が正しいかな(^^;)


まだ生後20日位の子猫の兄妹
2010_0607_093256-IMG_7564_convert_20100608161024[1]
シャム風の男の子♂(仮名:レオ君)、サビ柄の美形ちゃん♀(仮名:ふーちゃん)

この兄妹、経緯は未だ謎なのですが聞けばお友達と遊んでる公園で鳴いていたとの事・・・
たった二匹で草むらにいたらしいのですが、たぶん母猫もどこかにいたのでは(--;)

子供が子猫の近くにいる場合、母猫は危険を察知して近寄る事をしないでしょう
そのすきに子猫を連れてきているようです


2010_0607_093407-IMG_7573_convert_20100608161301[1]
こんなに可愛い子猫が目の前にいて鳴いていたら、子供なら連れていきたい気持ちもわかるんです


2010_0607_093329-IMG_7567_convert_20100608161230[1]
お腹がすいているのかもしれない、捨て猫かもしれない・・・そんな気持ちで連れてきたんでしょう


2010_0607_093543-IMG_7582_convert_20100608161359[1]
連れてきたものは今更戻せるはずもなく、子猫たちは兄の家にいます
ただ私は先日の茶々丸君もいるので、気にはなるけど・・・・
(茶々丸君は猫友さんのSさんのお家でスクスクと成長しております)


2010_0607_093835-IMG_7589_convert_20100608161539[1]
ただこの子猫たち、純粋野良の産まれにしてはキレイすぎるんです(^^;)
ノミもお腹の虫のなく、ただ軽いヘルペス症状だけ


まさか・・・・
2010_0607_093856-IMG_7591_convert_20100608161632[1]
公園に置き去りにされたのか??
それとも、無責任な餌やりさんの犠牲になった子か???


2010_0607_094012-IMG_7594_convert_20100608161713[1]
そんな謎の残る子猫ばかりが保護されております


2010_0607_130637-IMG_7601_convert_20100608161955[1]
多くの子が幸せを掴んでくれること・・・
それだけが今の願いです


そして・・・

子猫を保護する場合、周りの状況をよく見て下さいね(^^;)
もしかしたら母猫がいるのかもしれません

子猫は保護をしてお家を探してあげるのが望ましいのですが、その場合は子猫だけではなく母猫も一緒に保護をして欲しいと思います

子猫が健康に育つには、人工哺乳より母猫の母乳が一番です
また、子猫がいなくなった母猫は子猫を探し回ります
離乳できていない子猫を離す場合、その状況は見ていて辛いものがあります(私たちは生後2~3か月経たないと渡すことはしませんよ)

また子猫を奪われた母猫は、また出産するために発情します
そして新たに、不幸な子猫が産まれてしまうのです・・・・

ですから、必ず保護する場合は母猫も一緒に保護をし、離乳と共に不妊手術を受けさせて下さい
それだけで、不幸な子猫が産まれるのを防ぐ事ができます


そして保護をした場合、人任せ(まる投げ)ではなく責任を持って里親探しをしましょう
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)

相変わらずなんです~

2010/06/02 Wed 20:49

            里親様募集しております


          過酷な環境の中、保護をされた子猫ちゃん6頭のお家を探しております

             このままお外にいたら、助からなかったかもしれない命
             この子猫たちに、暖かいお家を・・・幸せな家族を・・・・

       赤い糸でつながれたお母さん・お父さん、僕たち(私たち)を探して下さい


          2010_0526_103252-IMG_7373_convert_20100527212519[1]


     2010_0526_103639-IMG_7382_convert_20100527212619[1]    2010_0526_103946-IMG_7396_convert_20100527212731[1]


     2010_0526_102950-IMG_7365_convert_20100527212804[1]    2010_0526_103028-IMG_7367_convert_20100527212848[1]


                    2010_0526_103401-IMG_7376_convert_20100527213003[1]


       血液検査(エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済  トイレトレーニング済

           6ニャンともみんな、可愛くてとても甘えん坊な良い子たちばかりです
                      多頭飼いのお家でも大丈夫ですよ

                 この子達が気になる、一度会ってみたいと思われる方
                        詳しくはこちら(→)をご覧ください







出遅れましたが、もう6月ですね・・・早い(^^;)
もう半年も過ぎてるんですよ~。あっという間だわ

2010_0601_195824-IMG_7482_convert_20100601213233[1]
上の写真、6月と関係あるわけではないけどまめ子が珍しくこの場所に寝ていたのでパチリ

いつもだったらこの場所、こい様のご寛ぎ専用の場所(笑)
昨日のまめ子、こい様を退けてのご休憩中の様(^^;)


そんなこい様
こい様2
もちろん、もう一つランクアップでソファで寛いでますが・・・


同腹の姉妹でも大違い
ほくろ3
ほくちゃんは相変わらずビクビクちゃん
たいがいにこの環境に慣れて欲しいと思うのは私だけではないはず・・・・(-ω-;)


この気配を消そうとするあたり
ほくちゃん1
よけいに構いたくなっちゃうのに・・・なぜわかんないかなぁ~( ̄_ ̄ i)


『蓮だってそう思うよね~』
蓮4
『ハッキリしなさい


マーちゃん1
『ハハハ(^^)、やぶへびでした』





先日用事で久しぶりに岩田屋へ
さすがに身重なのでササッと用事を済ませ、お土産にこの二点を買いました


まずは紅谷の”クルミっ子”
クルミっこ
このクルミっ子、湘南ブランドとして認定されてる焼菓子で、クルミがぎっしり詰まっているちょっとホロ苦いキャラメルをクッキーではさんだお菓子

クルミ好きの私・・・
この可愛らしい袋とクルミに惹かれて購入

多少の甘みはあるものの、クルミがたっぷり入って食感がよくすごく美味しかったです(*^_^*)
1つ食べたら止めれない・・・でもやめなければ身になりますから(笑)

なかなか福岡では買う事ができないので大切に頂きましたよ~


そしてもう一つは”いちご農家 井美さんのジャム”
ジャム
こちらのジャムは、三種のフルーツ(苺・みかん・キウイ)を使った手作りジャムです

全ての素材にこだわり丁寧に作られたこのジャム
当然、保存料・着色料も使用していません

ジャムペーストの色合いが美しく、手にとって見るだけでもワクワクするジャムですよ
当然見るだけで満足する私ではありませんが(^^)

パンにつけてもよし、ヨーグルトに入れてもよし
食べるのが楽しみ~( ´艸`)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


ほくろ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

