
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

月曜日は辛いんです~

2010/05/31 Mon 19:54

            里親様募集しております


          過酷な環境の中、保護をされた子猫ちゃん6頭のお家を探しております

             このままお外にいたら、助からなかったかもしれない命
             この子猫たちに、暖かいお家を・・・幸せな家族を・・・・

       赤い糸でつながれたお母さん・お父さん、僕たち(私たち)を探して下さい


          2010_0526_103252-IMG_7373_convert_20100527212519[1]


     2010_0526_103639-IMG_7382_convert_20100527212619[1]    2010_0526_103946-IMG_7396_convert_20100527212731[1]


     2010_0526_102950-IMG_7365_convert_20100527212804[1]    2010_0526_103028-IMG_7367_convert_20100527212848[1]


                    2010_0526_103401-IMG_7376_convert_20100527213003[1]


       血液検査(エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済  トイレトレーニング済

           6ニャンともみんな、可愛くてとても甘えん坊な良い子たちばかりです
                      多頭飼いのお家でも大丈夫ですよ

                 この子達が気になる、一度会ってみたいと思われる方
                        詳しくはこちら(→)をご覧ください







今朝は猫たちもお疲れなのか(月曜日何とか症候群ですかね~:笑)いまいち”覇気”を感じず、ダラ~ッと寝てばかりです


『写真を撮るよ~』っと無理矢理カメラ目線(^^;)
2010_0531_103324-IMG_7454_convert_20100531143552[1]
なんかキョトンとして撮られてる感強いけど、そこはご愛嬌


『お母さんには付き合えません』状態のミーちゃんとサン
2010_0531_110218-IMG_7459_convert_20100531143634[1]
でもでも、その不愛想具合が可愛いんですけど(*^_^*)←親ばかですみません


いつの間にか、横一列で休養中
2010_0531_132706-IMG_7460_convert_20100531154904[1]
ピッ君のあくびが寝むたそう~( ´艸`)


2010_0531_140109-IMG_7461_convert_20100531154938[1]
あらら・・・
いつの間にか、こんな形に(笑)


ソファにいない子たちは、やっぱりキャットタワーで寛ぎ中
2010_0531_140121-IMG_7462_convert_20100531155017[1]
マロンは朝早くから騒ぐから眠いはず・・・
騒ぐの止めてくれればいいけど(-ε-)

ついでに言えばあなたたちの朝の運動会のせいで私も睡眠不足なんですが



2010_0531_140126-IMG_7463_convert_20100531155047[1]
蓮は寝てる姿もいぶし銀(笑)


あっ?!なんか気配で起きちゃった??
2010_0531_142807-IMG_7472_convert_20100531155528[1]
そうです・・・やっぱり


唸り中のにゃんこばあちゃんΣ( ̄ε ̄;|||・・・
2010_0531_142848-IMG_7474_convert_20100531155628[1]
極悪顔のとら
本気で、超怖いーーーーーーっ{{{{( ▽|||)}}}}


にゃんこばあちゃんは、週の始まりは気合入ってます(^^;)




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
            里親様募集しております


          過酷な環境の中、保護をされた子猫ちゃん6頭のお家を探しております

             このままお外にいたら、助からなかったかもしれない命
             この子猫たちに、暖かいお家を・・・幸せな家族を・・・・

       赤い糸でつながれたお母さん・お父さん、僕たち(私たち)を探して下さい


          2010_0526_103252-IMG_7373_convert_20100527212519[1]


     2010_0526_103639-IMG_7382_convert_20100527212619[1]    2010_0526_103946-IMG_7396_convert_20100527212731[1]


     2010_0526_102950-IMG_7365_convert_20100527212804[1]    2010_0526_103028-IMG_7367_convert_20100527212848[1]


                    2010_0526_103401-IMG_7376_convert_20100527213003[1]


       血液検査(エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済  トイレトレーニング済

           6ニャンともみんな、可愛くてとても甘えん坊な良い子たちばかりです
                      多頭飼いのお家でも大丈夫ですよ

                 この子達が気になる、一度会ってみたいと思われる方
                        詳しくはこちら(→)をご覧ください







上記以外でも、続々と子猫の保護情報を頂いております

この身が身軽なら良縁探してあっち行き、こっち行きできるのに・・・・
あ~、くやしや・・・身重のわたし(T_T)

でもあきらめませんよ~
動けるうちに動いて・・・・ってもう1カ月切りましたが(^^;)

最近いや、ずっとか?身重なのを忘れて行動してる自分がいます
小走りしてるし重い物持ってるし・・・

ただでさへ、張りが出てきてるのに・・・って病院で怒られましたが


でも昔の女性にそんなのは当たり前
今の環境は恵まれているのかな~って思う今日この頃です(*^_^*)

強くて動物好きな子(ここ重要)が無事に産まれてね


そうそう、私自身子猫の保護は今年はしてないのですが、最近実の兄が保護しました
家族で買い物途中、カラスに襲われそうになってた子猫


『保護をした』と電話をもらった時は兄の言葉を信じ、1カ月過ぎの元気な子猫と思っていた私

・・・・・・・迂闊でした(--;)

お腹空いてるだろうとa/d缶抱えて見に行ったら、なんと生後2週間位の乳飲み子
それも脱水起こして、衰弱してる・・・・


『 おいおい・・・兄よ (T_T) 』 泣きたくなりました

私の苦手分野な乳飲み子、去年の乳飲み子ちゃんが重なって不安が募るばかり
これは私だけでは無理だと思い、急いでお世話になってる病院へ連れて行きました

当然行きの車の中で、いつもお世話になってる乳飲み子のお世話のプロ”S”さんにも連絡をして来てもらう事に・・・
私本当にどれだけSさんにご迷惑をかけてるのでしょう~(^^;)


でも、来てもらって正解
先生の診察を受けてから、とりあえず落ち着くまで(離乳できるまでの10日~2週間)Sさんのお家で預かってもらう事になりました

・・・・で、Sさんにお願いして写真を撮ってもらいましたよ~(ホント、図々しい私ですが)
茶々丸君1
この写真は保護当日に撮って下さったものです
目はヘルペスで少ししか開いていなくて、脱水が激しかったようです(T_T)


でも、Sさんは本当にプロ
茶々丸君2
この今にも消えそうな小さな命の灯を一生懸命繋いでくださいました
私だったら・・・と考えると、いえそんなことは考えてはいけないですよね


茶々丸君3
Sさんの必死の介護のおかげで、茶々丸君(仮名)はこんなに元気になりました
こんなに小さな身体で伸ばす手足が可愛らしい~( ´艸`)


茶々丸君6
ヘルペスだったお目目もこんなにきれいに
子猫特有のベビーーティアーズです(*^_^*)


闌カ縲・クク蜷幢シ廟convert_20100528164942[1]
茶々丸君、ホントに可愛くなりました
これも、Sさんがお家に連れて帰ってくれたおかげです

今ではお腹がすいたら『ミーミャー』鳴いて、催促するそうです(笑)


茶々丸君4
可愛いから、も一つおまけ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


今年の保護ちゃん達は美猫揃いです


乳飲み子をお世話できない私に代わって、甲斐がいしくお世話して下さいますSさん
毎回ながら、感謝の言葉しかありません

本当に本当にありがとうございますm(__)m


我が家に戻ってくる時はもっと大きくしっかりなってる事でしょう(^^)
茶々丸君、楽しみにしてるよ~


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


猫ボランティア | コメント(6) | トラックバック(0)

まる投げはしないでよ~

2010/05/26 Wed 23:11

                   里親様募集しています

            過酷な環境から保護をされた生後3週間~2か月までの子猫、6頭
                        新しいお家を探しています

           2010_0513_113622-IMG_7357_convert_20100522103617[1]_convert_20100524161622[1]


     P1010295_convert_20100524161712[1]    P1010317_convert_20100524161816[1]

     P1010432_convert_20100524161918[1]    P1010435_convert_20100524162000[1]

                   P1010439_convert_20100524162033[1]


                どの子も甘えん坊で人懐こい子猫ばかりです
     血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性・虫駆除済み・トイレトレーニング済み


            この子猫たちを新しく家族に迎えたいと思われる方、気になる方
                    詳しくはこちら(→)をご覧ください








今日は肌寒くはありますが、晴れ間の見えるお天気となりました

朝、ちぴを幼稚園のバスに乗せてから私が向かった先はいつもお世話になってる動物病院

なぜか・・・それは昨日の一本の電話から始まりました

その電話の相手は昨年、猫をご縁に知り合った方からでした


『ご無沙汰しております』

『○○(私)さん、実は・・・・』と話し始めるので、何かなぁと話を聞いているとご自分の家の庭で子猫を保護をされた模様

『里親を探されたいんですか??』

『いえ、里親は探すのですが、この子猫の預かり先がなくて・・・・、私の所は犬がいるから無理だし兄(以前里親さんになった方)の所も○○さんからもらった猫がいるから無理で・・・』

『今、動物病院に預かってもらってるのですが、1週間だけと言われて・・・』

『それで、私も周りに聞いたのですが誰も無理で、○○さんとは猫の里親の件でご縁があったから連絡しました』

『・・・・・・』私は何も言わず聞いていると・・・・

『1週間経ったら○○(私)さんの所かお知り合いの所で預かって下さい』

『・・・・・えっ??!』

私は何度となく里親探しもしてきて、当然保護主にもなりました・・・・が、こんな突拍子もない事を言う方は初めてでした(--;)

『里親探しのお手伝いをお願いします』かと思っていた私はあぜん

そして、私に言ったその方の言葉に愕然
『○○さんが預かってくれないと、わが家は無理だから可哀相だけど管理センターにやらないといけないんです』

『・・・・・・・・』
言葉にならない怒りが込み上げてきたのは言うまでもありません

この人は何を言ってるのだろう?
去年は自分も過去に保護して里親探しもしてた・・・と言ってなかったか??
我が家にも11匹いるのに、なぜ100%を私に託そうとしてるんだろう???!

なぜ子猫の一匹くらいお家で預かれないのだろう??
なぜ平気に“管理センター”を口に出せるのだろう・・・・・

この方の言葉に保護をした子猫に責任を持とうとか、そういう印象は全くなく、無責任に人頼みをしてるのが伝わってきたから、もう頭の中が と  マークがグルグル台風の目のように回ってしまいました

一度電話を切り冷静になろうと心を鎮めると、再度その方からかかってきて

『預かり先が見つかったかな』と内心期待

でも違いました・・・・・

『自分の知り合いの店に里親のポスターを貼ってくれるけど、私は一度もした事がないので○○さんポスターを作って下さい』

もう、完全に怒り心頭ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
『私はネットで里親を探しますから、ポスターは作られて下さい


この子猫の多い時期に保護をされて皆さん必死の思いで里親探しをされる中、完全人に託そうとするこの方に無責任さしか感じませんでした
そして、なにより動物管理センターを口に出された事
それが腹立って仕方ありません(`Д´)


それでも話を聞いた以上気にはなるのが私の性分
どんな子か見に行きました
2010_0526_104622-IMG_7422_convert_20100526160306[1]

ヘルペスは出ているものの、すごく元気のいい子でなかなかピントが合わずボケましたが、白地に濃くも薄くもない茶色の柄が可愛い男の子

保護主どうこうは関係なしに幸せにしてくれる家族を探してあげたい・・・そんな気持ちになるとても良い子でしたよ~(*´∇`*)

この子も落ち着いたら里親募集をしたいと思います

そしてお願いがあります
私たちは個人で保護活動から里親探しまでしております

保護をした以上(関わった以上)、責任があり保護をした子の幸せを第一に考えて欲しいと思っております
誰かに手助けを頼むのは全然構わないのですが、人任せに全てをまる投げするのではなく、最後まで責任を持って接して欲しい・・・そう願っております
どうか、どうか、宜しくお願い致しますm(__)m






マーちゃんのつぶやき
そうだよね~、みんな幸せにしてあげようと必死で頑張ってるんだもんね(^^)
幸せの権利はみんなにあるし・・・


こいには聞くまい
あなたには(こい様には)聞きません(-"-;A
私たちの幸せを握ってるのが女王様だもんね


久しぶりとーしゃん
件(くだん)のとーしゃん
今日もジミーズを見ると唸ってます(^^;)

でも見た目、ボケてるようには見えないんですよ~


ボス争いかなとも考えたのですが、今までとらはボスになろうと思った事があるのか?って感じで・・・

・・・・・たぶん、ない

ただ単なる、年寄りのわがままであって欲しい
そう願っている私です(笑)


も一つとらさん
いえ、みんなと仲良くね(^^;)


ミーちゃん、あきれる


ラオだってあきれる
我が家のジミーズ、ちょっと疲れてます(笑)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)
                    里親様募集しています

            過酷な環境から保護をされた生後3週間~2か月までの子猫、6頭
                        新しいお家を探しています

           2010_0513_113622-IMG_7357_convert_20100522103617[1]_convert_20100524161622[1]


     P1010295_convert_20100524161712[1]    P1010317_convert_20100524161816[1]

     P1010432_convert_20100524161918[1]    P1010435_convert_20100524162000[1]

                   P1010439_convert_20100524162033[1]


                どの子も甘えん坊で人懐こい子猫ばかりです
     血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性・虫駆除済み・トイレトレーニング済み


            この子猫たちを新しく家族に迎えたいと思われる方、気になる方
                    詳しくはこちら(→)をご覧ください







今日は土曜から降り続く雨の影響で肌寒く感じます

突然ですが、とうとう我が家、流血惨事起きました
たぶん”とらと”ラオ”のケンカ

当然流血してるのはラオだけですが(一方的にふっかけるのは”とら”のみ)

最近のとら、19歳にもなると全てが嫌になるのでしょうか
静かに暮したい(我が家基本、子猫軍が運動会を始めなければ静かですが)気持ちが強いのか、最近ボス格であるラオに対して威嚇がひどくなってしまいました

我慢に我慢をしてるラオ・・・不憫でなりません
どうしたらいいのだろ~(T_T)

先日もいつものように暴れるにゃんこ軍団
それをせからしそうに(博多弁丸出し:笑)見てるとらばーちゃん

そしてまめ子が走った瞬間・・・・・


出たーーーーっ∑( ̄[] ̄;)!


テーブルの下から飛び出しまめ子に飛びつく”とら”
私から見たら完全捕食されてるウサギのような恰好のまめ子


急いで離そうと私が駆け寄ると、キャットタワーから飛び降り、とらに勢いよく体当たりするラオ
転がるまめ子
まめ子8


・・・・・・・恰好良すぎです


そんな事件が最近では頻繁でした
大体とらが狙うのはまめ子なんですが・・・・(--;)

でも流血するまでケンカするとは
何度も書きますが、ラオは絶対にとらに手を出しません

たぶんとらに噛まれたんでしょう(19歳のばあちゃんですよ

まめ子7

床には無数の血の後
ラオを確認しましたが大きな外傷はないようです

ただ、今日も我慢してるラオにとらは飛びかかっていったのだと思うと可哀相で・・・・

まめ子9

昔は仲の良かった二頭(ミーもですが)
今ではサバ柄を見ると唸り声をあげるとらばあちゃん

隔離も考えましたが、どちらも大切な先住猫
普段は何もしないはずなのに、とらにとってどうしてやるのが良いのか??


まめ子10

まめ子だけではないんだけどね~
うりに対しても他のにゃん軍に対しても向かっていってるもんね(^^;)

血気盛んな19歳
若いエキスを吸ってまだまだ若返ってますが、ラオがね~

まめ子11

文と写真はいっさい関係ありません
あまりにまめ子が横で何かをしてるので、撮っただけです(笑)


窓の外を眺めるジミーズの面メン( ´艸`)
2010_0524_102158-IMG_7423_convert_20100524122705[1]
これにとらが加わればもっと地味~っになるのに、残念(笑)



☆ 今日のサンちゃん ☆

2010_0524_105425-IMG_7430_convert_20100524165910[1]

とらが唸ってるので、怖くてソファに避難中
とばっちりは嫌だもんね~(^^;)
全にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)

里親募集

2010/05/22 Sat 12:04

       里親様を募集したいと思います


              先日から続々と子猫情報が入ってきております
             それぞれ過酷な環境から保護をされた子猫ちゃん達

                 生後3週間~2か月位の子猫7頭です



     まず始めに、知人が保護をした珍しい毛色をした子猫(仮名:ベンちゃん)

2010_0513_112609-IMG_7323_convert_20100522103242[1]

          生後2か月位  女の子♀  血液検査(エイズ・白血病)陰性


2010_0513_112906-IMG_7332_convert_20100522103334[1]
始めは薄いキジ?サビ??柄と思っていたベンちゃん
よくよく見てみれば、なんと珍しいドット柄・・・・そうですベンガルのような毛色が出ているのです


2010_0513_112934-IMG_7334_convert_20100522103411[1]
そして、愛嬌のあるこのお顔
性格も明るく、どんな物音にも動じないとても暮らしやすい子だと思います(*´∇`*)


2010_0513_113622-IMG_7357_convert_20100522103617[1]
大きくなったらどんな子になるんだろう~
本当に将来が楽しみな柄と顔のベンちゃんです


2010_0526_103252-IMG_7373_convert_20100527204434[1]






                続いてはまたまた、愛嬌のあるお顔で登場

P1010295_convert_20100522103715[1]

                  生後1カ月位  男の子♂ 血液検査陰性 

                 ハッキリとしたサバ柄が美しい子猫ちゃんです
    写真写りはたまたまですよ~毎回面倒しそうにしてるわけではありませんよ~(^^;)


2010_0526_103639-IMG_7382_convert_20100526161444[1]
                 ほら、こんなにイケメン君なんですよ~( ´艸`)





                     上の子猫と兄妹の子猫

P1010317_convert_20100522103801[1]

                生後1か月位  女の子♀  血液検査陰性

             上の子猫ちゃんを少し優しくした感じのキジ柄の子猫ちゃん
              顔立ちは優しく、タレ目が可愛い子猫ちゃんです(*^_^*)


2010_0526_103946-IMG_7396_convert_20100526161606[1]
                こんなに美男・美女の兄妹はなかなか見ません
                 本当に可愛い顔立ちの女の子です





                無事に里親様決まりました

                    上の子達と兄妹の子猫ちゃん

P1010322_convert_20100522103839[1]

                生後1か月位  女の子♀  血液未検査

       上の兄妹ちゃん達とはガラッと印象の変わるグレーキジ柄の子猫ちゃんです
           真っ白の靴下をはいたとても可愛い子猫ちゃんですよ(*^_^*)





                        茶トラの男の子

P1010435_convert_20100522104002[1]

                生後1か月位  男の子♂  血液検査陰性

                    毎年人気の茶トラの男の子
            この子も過酷な環境の中保護をされたんでしょうね~(--;)


2010_0526_102950-IMG_7365_convert_20100526161142[1]






                    茶トラちゃんと兄妹の子猫

P1010432_convert_20100522103926[1]

               生後1カ月位  女の子♀  血液検査陰性

            お鼻の下にチョビッとある黒い毛が可愛らしい子猫ちゃん
  この子猫ちゃん、我が家のこい様と同じヅラ猫なのよね~(笑) あ~、可愛いわぁ(* ̄∇ ̄*)


2010_0526_103028-IMG_7367_convert_20100526161225[1]






                 白地にグレーの柄が可愛い子猫ちゃん

P1010439_convert_20100522104047[1]

               生後3週間位  女の子♀  血液検査陰性

               白地に甘ったれのお顔が可愛い子猫ちゃん
                大きな黒い瞳がより可愛さを強調しています




 ここで保護をされた子猫たちはみんな、いずれも過酷な環境の中
               保護をされた子たちばかりです
   一生涯責任を持って、変わらぬ愛情を注ぎ家族の一員として迎えて下さる方を
                  お待ちしております





★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●ペット可の住居にお住まいの方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。


★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。


まだまだ今からが可愛い盛りの子猫ちゃんです
この可愛い時期に家族の一員として迎えて下さる方、どうぞ宜しくお願い致します


最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


里親募集 | コメント(3) | トラックバック(0)

浮かれ話のその後は・・・

2010/05/20 Thu 11:21

                   里親様を募集しています

                  福ちゃん9B

                  知人が瀕死の状態で保護をした福ちゃん(仮名)
                 生後2か月位のとても甘えん坊で可愛い男の子です

                  血液検査(エイズ・白血病)陰性  健康状態良好                        
                        第一回目のワクチン済みです

                       詳しくは →こちら をご覧ください

                 嬉しい事にただ今、トライアル中
              良縁でありますように・・・







今週はコンスタントに更新したい・・・そんな思いです
もう少ししたら出産準備をしないといけないので、またまた更新遅れるんだろうけど(--;)

いやいや、そんな気持ちじゃまだまだだわ~(笑)


先日夜遅く友人からメールをもらい何事かと思ったら???

『旦那様のご実家からサザエとアワビを頂いたから、良かったらもらって~』


『なに?!サザエにアワビ??!』
『いや~ん、我が家大大大好物よ~んヾ(≧▽≦)ノ


大好物といえるほど食した事はありませんが(笑)

・・・・って事で、遠慮なく頂いちゃいました~( ´艸`)


2010_0517_171825-IMG_7395_convert_20100518174106[1]
撮り手が下手なのでわかりにくいですが、サザエは大粒
アワビなんて16cmもありました

贅沢だわ~


さっそく
2010_0517_215448-IMG_7400_convert_20100518174140[1]
軽く酒蒸しした後、強火で焼きましたよ~(^^)
周りは歯ごたえを残し、白い部分は柔らかくてとてもジューシー

身が厚くて食べ応えが抜群でしたよ~


2010_0517_215505-IMG_7401_convert_20100518180934[1]
サザエは普通に殻焼きしました♪(* ̄ー ̄)v

ちなみに、ボスはこのアワビとサザエがすこぶる楽しみだったらしく、昼間メールや電話までかけてきました
日頃食べてないから、よほど嬉しかったのね~(笑)

それは私も同じですが(^^)

でも、本当に本当に美味しかったです

こんな高価なものをくれたNさん、ありがとう~






上ではアワビで浮かれた我が家のお話を書かせて頂きましたが、今日は是非みなさんに知って頂きたい事があり同じページを使わせて頂き更新しました


その内容とは・・・我が家が読んでいる新聞の片隅に小さく書かれた記事
それはある記者がコラムとして書かれたものだと思います

4月のある昼下がり、福岡市の地下鉄に乗った全盲の女性と女性が連れている盲導犬のある出来事・・・・

女性は地下鉄に乗り込み車内は少し込んでいましたが無事に座席に座る事ができました。
その際、自分の連れている盲導犬は自分の脚の内側に抱き込むようにして床に座らせたそうです。

電車が動き始めると、隣の乗客が盲導犬の頭を触っている気配を感じましたが、当然訓練されている盲導犬はどんなに嫌でも抵抗はしません
この乗客は無頓着なのかずっと盲導犬の頭を触っていたそうです

女性はすごく気にはなりましたが、結局何も言えず目的の場所までただただ我慢をして電車を降りました、
そして、地下街を抜け立ち寄ったデパートの店員さんから聞いた言葉に衝撃を受けたそうです


内容は・・・


『連れているワンちゃんの目と鼻の下に、黒いマジックで線が書かれていますよ』


私も衝撃的でした
まさか、盲導犬の顔に落書きをして当たり前に過ごしている輩がいる事
そして多くの人が現場を見ているはずなのに、何も注意もしなかった事


女性は全盲なので他人から聞く事でしか事実を知る事ができません
盲導犬は当然嫌だったでしょう
しかし、訓練され嫌なことも抵抗できない状況で、その場にご主人様である女性の足下にジッと伏せていたのです


この事実を皆さんはどう思われますか?
私は同じ福岡市でこのような悲しい、いえ、腹立たしい出来事があった事に怒りを覚えました
当然福岡市民としてのモラルの低さも感じました


この犯人は子供だったのでしょうか?
それとも心ない大人の仕業なのでしょうか?

どちらにしても人として、してはいけない事を平然とやったのです


見えない事を、抵抗できない事を知っていながら・・・


私個人としては犯人を見つけたい
当然、この落書きされた盲導犬と飼い主である女性に詫びを入れさせたい
その思いです

女性はこんなイタズラ?が平然と行われた事に対し苦情を申し出たそうです
当然女性から連絡を受けた駅の担当者も悲しく、やりきれない気分だったそうです


でも結果、犯人も何も分からずひっそりとこの出来事は終えられようとしています


この記事が小さく乗った事に対し少し疑問を感じたのと、またこれからもこういう輩の被害を受けないために今回私のブログで抜粋させて頂きました


我が家のにゃんこ軍団も・・・
うり悟る
『そうだよね・・・』



蓮も悟る
『うんうん、お母さんも耐えられない』


サンちゃん落ち込み
『サンだって同じ気持ちだよね』


ラオとマロンのツーショット
『それは頼もしいけど・・・、怖いよ( ̄Д ̄;;』



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

憧れの生活

2010/05/18 Tue 07:51

                   里親様を募集しています

                  福ちゃん9B

                  知人が瀕死の状態で保護をした福ちゃん(仮名)
                 生後2か月位のとても甘えん坊で可愛い男の子です

                  血液検査(エイズ・白血病)陰性  健康状態良好                        
                        第一回目のワクチン済みです

                       詳しくは →こちら をご覧ください







お久しぶりです

更新が少し空いてしまいました・・・・

GW前から9℃前後の熱が続いていたちぴが、何と遠足後嘔吐下痢(汚くてごめんなさい^^;)に
おまけに私とボスにまで感染する始末・・・・
両親にうつしたちぴはすっかり善くなって、元気に幼稚園に通っております

通常あまりノロにはかからない私も妊娠後は抵抗力が弱まっていたのでしょうか
あっさりと、いえ本当に水さへも受け付けないくらいひどい状態で苦しかった~(T_T)

P・Cを見る??・・・・ムリムリ
ブログ???・・・・・とんでもない∑( ̄[] ̄;)!!!


その間に猫友さんのお家にも遊びに伺ったのに、子猫の写真も撮ったのに~
結局更新できないまま新たな週を迎えております


・・・・・て事で(何が・・て事だってですね^^;)、今日はかなり日にちが経っちゃいましたが、先日から溜ってる写真を紹介したいと思います(サボりじゃないよ~♪~( ̄。 ̄) )






先日いつもお世話になってる猫友さんのSさんのお家へ、子猫ちゃんを見に遊びに伺わせて頂きました


さっそく可愛い子猫ちゃんのお出迎え
Sさん家1
なんか見た事のあるような写真スタイルですが・・・
このショット最高に大好きです(*^m^*)


特別にピンクのフカフカ毛布の上に出してもらいました
Sさん家2
ちぃちゃなお手手でフミフミする姿
サバ柄大好きな私は、これだけでウハウハものですよ~、.';・ゞ(≧ω≦)←もう変態入ってます


今、Sさんがお家でお世話されている保護子猫ちゃんは何と6頭(・・・のはず、増えてなければ^^;)
ただでさへ育てるのが大変な乳飲み子たちを元気に丸々と育ててくれています
Sさん家6
そしてそんなSさんの子育てを助けているのが、マルチーズのネネちゃん

ネネちゃんはすでに不妊手術をしていて母乳は出ないのですが、口寂しい子猫たちの母親役をかって出てくれて吸う力の強い子猫たちにくわえさせてくれているのですよ~(>_<)

力いっぱいに吸われた乳房はうっすらと血がにじんでいるのに、我慢してるんです(T-T)
ネネちゃん、あなたは母の鏡だよ
あ~、誰かさんに(私ですが何か?)ネネちゃんのツメノアカを煎じて飲ませたい(笑)


そして、そんなネネちゃんのお母さんであるSさんは何頭もの乳飲み子を育ててくれているのですから、さすがです

私にはとうてい無理なことだなぁ~(^^;)


Sさんのお家の猫ちゃんはみんな優雅というか穏やかというか・・・
Sさん家4
我が家よりも猫の数も犬の数も多いのに、静かだし美し~

大きくて広いお屋敷の中で猫の気配はほとんど感じず・・・あ~、癒される(T_T)
我が家は狭い上に、騒々しいだけのにゃんこ群がバタバタと走り回ってるから家じゅう落ち着く所なし


こんな優雅なまったり生活憧れます
Sさん家5
バタバタにゃんこ群(特にマロン・蓮・ピッ君・うり)が落ち着くのを待つしかないのかな(^^;)
写真の小雪ちゃん、真っ白い身体に薄いグレーの瞳が美しい

まめ子と同時期くらいの産まれなのに、この落ち着きよう
お客様の相手も嫌がらずきちんとしてくれるんだから、あ~嬉しい( ´艸`)


そして、この子に見覚えはありませんか?覚えてないかな~
Sさん家3
以前、女子トイレに飼い主により置き去りにされそのまま動物管理センター送りになったティガ君
一度は捨てられ失いかけたその命に再び幸せな家族をと思い、無事に新しい家族が決まっていたのですが持病による慢性膀胱炎により再び舞い戻ってきました・・・


ティガ君を家族として迎えて下さったIさんは夜遅くまで家を空けられる方
膀胱炎は一分一秒が命取りになってしまうので、ティガ君の異変に気付けなかったご自分を責められ、話し合った結果ティガ君を戻すことにしました

Iさんご家族は10日間でしたがティガ君を一身に可愛がられ、ティガもそれに応えて懐いていた矢先の出来事だったので残念でしかありません・・・


そして、成猫を預かる事のできない私に代わって、Sさんがティガ君を預かってくれています
最近体調が良いのでしょう
Sさん家の大人しい子を狙っては追いかけるティガ

この時も調子に乗ったのでそのまま強制収容(笑)
ただ今反省中です( ̄m ̄〃)

でも可愛い猫撫で声についつい気持ちが負けそうです(笑)
もう少し子猫の里親募集が落ち着いたら、ティガ君も再度募集にかけたいと思っています

Sさんには多大なるご迷惑をおかけしてしまって本当に心苦しいのですが、是非ティガ君の事を宜しくお願い致しますm(__)m


Sさん家7
最後に可愛い子猫軍の寝姿ショット
あ~、こんなにサバちゃんがいるなんて心が溶けちゃいそう~(*´∇`*)

これ以上、私の心を揺さぶらないで~(笑)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

久しぶりの更新

2010/05/08 Sat 15:31

                   里親様を募集しています

                  福ちゃん9B

                  知人が瀕死の状態で保護をした福ちゃん(仮名)
                 生後2か月位のとても甘えん坊で可愛い男の子です

                  血液検査(エイズ・白血病)陰性  健康状態良好                        
                        第一回目のワクチン済みです

                       詳しくは →こちら をご覧ください





久しぶりの更新です
ご無沙汰をしてしまいました~(>_<)


サボるつもりはなかったのですが、毎回のごとく幼稚園の出ごとに追われる日々・・・
金曜日に至っては、現地集合・現地解散という何やら??な歓迎遠足に行ってきました

場所は海の中道海浜公園
昨日の予想天気は曇りだったので、涼しいだろうと“タカ”をくくっているととんでもない
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||

思わぬ晴天・・・いえ、そんな心地の良い物ではありません
夏日がサンサンと降り注ぐ天気になりました(--;)

おかげ様でデニムのショートパンツに7分のスパッツをはいていた私はクッキリと7部分焼け( ̄Д ̄;)
顔は日焼けで今もヒリヒリ状態が続いております

あ~、お見せできなくて残念(笑)


海の中道で不思議なウサギさん発見
2010_0507_134312-IMG_7100_convert_20100508105652[1]
もっとちゃんと撮りたかったけど、ちぴが(私がの方が正解^^;)疲れて限界


大きな花時計
2010_0507_134404-IMG_7103_convert_20100508134437[1]
でも時刻が見えなかった~


この道をてくてく歩いて駐車場まで帰ると思うと気分がどよ~ん
2010_0507_134513-IMG_7104_convert_20100508134505[1]
いや、ホント炎天下の中さえぎるもの何もなし


帰り道、ちょうど噴水が
2010_0507_134540-IMG_7106_convert_20100508114545[1]
ちぴと写真を撮ろうと思ったのに、『怖い~』だって・・・
つまらん(;-_-) =3

海の中道は動物の赤ちゃんも産まれているので、見たかったけどそんな余裕は無し
帰りの車では、極度の疲れに襲われました

あ~、歓迎遠足・・・子供は楽し親は大変





今日は比較的蒸し暑くなく気持ちのいい天気
朝から掃除を張りきっちゃいました


布団もカーペットも全部干して、拭き掃除
2010_0508_100221-IMG_7135_convert_20100508114803[1]
雑巾がけするたび集まる我が家のにゃんこ軍団


窓もすべて開け放すから気持ち良いんでしょう
2010_0508_100352-IMG_7143_convert_20100508115233[1]
窓辺で寛ぐにゃんこ群を見て、私の雑巾がけする手もついついお休み(^^;)


先月末から忙しかったので、久しぶりにまったりと寛げてるかも・・・
2010_0508_100031-IMG_7129_convert_20100508145843[1]
あ~、癒される( ´艸`)


・・・・で、掃除ついでに冷蔵庫も拭き拭き
見つけたレタスを一枚
2010_0508_101056-IMG_7151_convert_20100508115501[1]
さっそくミーちゃんにあげてみましょう


『僕だって欲しい~』とラオ
2010_0508_101111-IMG_7154_convert_20100508115557[1]
いつものクールなラオはどこへ行ったの??
レタスをむさぼる姿は癒し猫ではなく、賤しい猫になってる( ̄▽ ̄;)!!


レタスを食べるラオ
この上なく幸せそうな顔
よく見たら下にミーがいるけど・・・


ミーもレタスを食べる
『あ~、やっぱり(^^;)』


さいごはやっぱり、独り占め(ちーん)
レタスを食べるミー
それにしても、ミーの野菜好きはちぴに見習わせたいくらい
でも毎朝お弁当に入れる緑黄色をキッチンから盗むのは止めてね(^▽^;)

今朝はスナックエンドウが齧られ、豆だけが散乱してました(笑)←笑い事じゃないけど




           最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

