
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年初!里親様募集

2010/04/30 Fri 21:00

          里親様を募集したいと思います



           先日、知人が保護をした2か月位の男の子(仮名:福ちゃん)


福ちゃん6

生後2か月弱位  キジ柄の男の子(少し赤毛が強い)  血液検査(エイズ・白血病)陰性


福ちゃんを保護したのは近所の公園

瀕死の状態+ガリガリに痩せた小さな身体で箱に入れられていたそうです
保護主のTさんは、お仕事がお忙しいにもかかわらず、瀕死でガリガリだった福ちゃんを病院に連れて行き手厚く看病して下さり、今では体重も保護当時より倍以上に増え、ヘルペスで開いていなかった両目もパッチリと可愛いお目目を見せてくれています


福ちゃん5

すっかり元気を取り戻した福ちゃん
その小さな身体で、保護主Tさんに甘え、子猫らしい可愛さを見せてくれていますよ~(*^_^*)



福ちゃん7

こんなに可愛くなった福ちゃん
あの時、保護をされていなかったら・・・と考えるとゾ~ッとするのと、捨てた人に怒りさへ覚えます
でも、赤い糸でつながれた家族が必ず見つかるからね




追記

あれから数日たって、ますます可愛さが増してきました
福ちゃん9A
お目目もパッチリ、つぶらなまん丸お目目を見せてくれましたよ(*^_^*)


保護主さんはもちろんのこと、多頭飼いしてる私でも福ちゃんの可愛さ・魅力にドキドキ
福ちゃん10A
久しぶりに子猫から可愛い子を見たかも(笑)
我が家は子猫時代に可愛い~と胸躍った子がはたしていただろうか( ̄■ ̄;)!?


赤い糸でつながった福ちゃんのお父さん、お母さん
福ちゃん11A
『早く、ぼくを見つけてね~』



 ここで保護をされた子猫たちはみんな、いずれも過酷な環境の中
               保護をされた子たちばかりです
   一生涯責任を持って、変わらぬ愛情を注ぎ家族の一員として迎えて下さる方を
                  お待ちしております





★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。


★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。


まだまだ今からが可愛い盛りの子猫ちゃんです
この可愛い時期に家族の一員として迎えて下さる方、どうぞ宜しくお願い致します


最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

里親募集 | コメント(2) | トラックバック(0)

オツムの良し悪し

2010/04/26 Mon 13:20

またまた更新が遅れてしまって、ごめんなさい(>_<)
せっかく順調かと思ってたのに~

先週は幼稚園の出事が多く、なかなかスムーズに更新がすすまな~い
こんなにたくさんの出事があるなんて、世のお母さん方ホント尊敬です

なんだかんだいっても、子育ては大半が母親
父親は仕事でほとんど見れないのですから、不公平というより可哀相
子供の成長を両親で実感できると、もっと良いのですが・・・・

でも犬猫の虐待や遺棄も絶えないけど、最近は我が子を虐待する事件が多すぎですね
子育てはひとりの人間を育てるのですから、本当に大変
でも、その分喜びも多いけどなぁ~(*^_^*)

簡単に犬、猫また小動物を飼っては、ポイッする世の中
こんな世の中だから、子供の頃の教育や、親になってからの責任が養われていないんですよね

ちぴが幼稚園に通いだして、少しずつ成長する姿に私たち夫婦も嬉しさとまた親としての責任をより一層感じてる今日この頃です






ピッ君4
我が家の幼稚園生、ピッ君
いや、もうホントちぴと同等のレベルです(^^;)
ただ愛嬌だけでいるような子・・・しわは無しツルツルです(笑)


そして
サンちゃん
そんなピッ君とラブラブな関係にあるサンは、かなりオツムの優秀な男の子

我が家のオツムの良し悪しは明らかですよ~(笑)


一番オツムのしわが多く、よく頭を使ってるな~という子は当然ラオ
我が家で一番の頭脳を持つラオです(性格も一番だけど
ラオ4
・・・えっつ?お気に入りだから、ひいき目で見てる??
そんなことは決してありません、ヽ`(~д~*)、ヽ`



(気を取り直して)その次はそうだなぁ~、微妙な差だけど蓮かな(^^)
蓮
何が誰と微妙かというと、意外なところでほくろとうり・・・意外でしょ(笑)
蓮はやっぱり男の子なので、この二頭よりは多少オツムは良いらしいです

男の子だからって・・・そうも限らないですね


ホントに意外なうりはやっぱりサビ猫だからかなぁ~
私が接してきた今までのサビ猫ちゃんもみんな、頭がよかったなぁ~
うり3
ホラ、こうして真剣な表情してるとオツム良さそうに見えるでしょ(笑)
たまに、爬虫類系っても言われるけど(笑)


次はほくちゃんなんだけど,うりからはホント微々の差
2010_0426_113603-IMG_7043_convert_20100426114049[1]
おっとりしてビクビクちゃんなのに、意外とオツムは良かった(^^)
人慣れしない子のほうが頭が良いのは本当かも(ラオは別ですよ~)


で、やっぱり姉妹のこい様
2010_0426_113719-IMG_7054_convert_20100426114252[1]
でも、いつもがいつもなだけに、褒めたくな~い(>ε<) (←子供っぽい)
だって、触るたびに『シャーシャー』言うんだもん


ミーは天真爛漫、だけど意外とオツムって上からも下からも同じくらい
ミーちゃん2
でも、これで良いんです、ミーちゃんは(^^)



・・・で、すごく意外なまめ子は・・・たぶん良いんだろうけど・・・・なんか天然が強くて
イマイチオツムが良いとはピンとこないなぁ~(´ε`*)
2010_0426_113538-IMG_7040_convert_20100426114220[1]
見た目がこれだから、どうしてもお笑いに結びつけちゃう
だって変顔嬢なんだもん


ピッ君と同等レベルなマロンはここくらい
マロン6
オツムより中身がね~
誰よりもはしゃぐ姿は子供っぽい(ずっと、舌出しっぱなしだし(;-_-))


にゃんこばあちゃんこと、とらは別格
とーしゃんにオツムなんて言ったら、それこそ怒られちゃう
2010_0426_113737-IMG_7056_convert_20100426125359[1]
良いんですよ~、とーしゃんはオツムのしわはなくとも年の功(あまり”功”は感じませんが)
好き勝手にわがままに生きてますから( ̄∀ ̄*)






そして、前回保護をされた2か月の男の子“福ちゃん”
あれから保護主Tさんの手厚い看護のおかげで体調が少しずつ善くなってきています

           福ちゃん8

    無事に血液検査も終わり、猫エイズも・猫白血病も陰性
      そろそろ、里親募集のページを作りたいと思います

    赤い糸で結ばれた素敵な家族が見つかりますように・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

続々と入ってきてます

2010/04/19 Mon 17:51

今日はまたまたお天気の悪~い日です
週の初めはいつもこんなお天気で調子がイマイチ出ないなぁ~

関東では降雪もあったとか・・・・もう4月も半ばなのにいったい地球がどうなってるんでしょう??!



今日は初めに、去年里親さんにもらわれていった、黒猫のくう太君と白黒の寛太君(改めミラ君・ネロ君)の写真が届きましたよ~(^^)

すごく大きくなっているので私もビックリ

ミラくん ネロ君1

でも、表情は渡した時の子猫のまま、あどけない表情が残っていましたよ(*^_^*)


繝溘Λ蜷帙��繝阪Ο蜷・_convert_20100419120251[1]

先住ちゃんとも仲良くできて、とても良い子に成長しくれているようです
里親様が決まった子たちの成長した姿を見れるのは本当に嬉しいものです

今年も子猫の連鎖は始まっています

どうかミラ君・ネロ君のようにみんにゃ幸せになってくれると嬉しいな~
赤い糸は必ず繋がっているので、探り当てるそのお手伝いができればと思っています





そして、またまた保護猫ちゃん情報
今回は私がいつもお世話になってるSさんが、今年も早々保護しちゃいました(^^;)

それも、生後間もなくか1日くらいの乳飲み子
以前保護をされた場所と同じ
おまけに、スーパーのビニールにタオルを入れてそのままポイッ・・・ゴミじゃないって

一匹で入れて捨ててあった事を考えると、こなれた仕方は常習犯の可能性”大”(-_-メ)

この子は幸運にも保護されたから良かったけど、他に兄妹がいたら・・・
考えるだけでブル~になります|||(-_-;)||||||

保護猫ちゃん1

Sさんは超ベテランだから、乳飲み子でも安心できるけど、通常まだ産まれて間もない子は母猫がいないと無事に育つ可能性が低く、難しい

それなのに、この子はたった一匹袋に入れられて命を投げ出されたのです
この子を捨てた人はどんな気持ちなんだろう

もし自分の子だったら・・・とか、やっぱり置き換えて考えれないから平気なのよね(-""-;)

母猫は突然いなくなった我が子を探しているんじゃないかなって考えてしまう、私は・・・

去年10月より動物管理センターの引き取り有料化

『持ち込むのにお金を払うのも嫌!でも子猫なんていらない!!だからって、不妊・去勢するお金なんてない!!!』って輩がこういう事をする

何度も何度も書きますが、 動物の虐待や遺棄は罪 ですよ


どれだけの罰則を与えれば、人は虐待や遺棄を重い罪だと感じるのでしょうか?
犬だって猫だって、もちろん小さな動物だって植物だって私たちと何一つ変わらない命なのに・・・

私たちは選ばれた生物でも神でもないのに、何を勘違いしてるんだろう
命のありがたさ、大切さを考えて欲しいと思いました


Sさん達に保護をされた子猫ちゃんが無事に育つこと・・その力強い生命力を信じたいと思います
そして、Sさん乳飲み子のお世話すごく大変と思いますがどうかどうか宜しくお願い致しますm(__)m






保護ニャンはこんなに大変なのに、我が家のにゃんこ群は捨てられる心配もご飯の心配も雨や寒さの心配もなくホントのん気です

我が家、猫貧乏だからね~、どうなるか、わからんよ~( ̄∀ ̄*)




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)
始めに保護猫ちゃん情報が入ってきました


先週木曜日に知人に保護をされた生後1~2か月位(キジ柄かなぁ?)の可愛い男の子
保護をされた時にはかなり衰弱し、ガリガリに痩せ、目はヘルペスにより開く事ができていませんでした

今はまだ眼は開く事ができていませんが、手厚い看護のおかげで少しずつ元気を取り戻しています


福ちゃん4

保護をされたTさんは自宅でトリマーをされているのですごくお忙しい方・・・
それなのに、ガリガリに痩せた状態(たぶん瀕死だったと思います)で、無責任に箱に入れて放置されていた子猫を自宅に連れ帰り病院に連れて行き、いまはご自宅で看護して下さっています


保護当初は起き上がることも、自力でご飯を食べることもできなかった子猫ちゃん
Tさんはこの子猫ちゃんが“幸せになれるように・・・”『福ちゃん』と名付けられました

福ちゃん2

今は体力をつけるために、2時間おきにご飯を給餌してあげています
そのおかげで昨日は体調がよかったのでしょう
起き上がって鳴く姿も見られたようです(^^)


いまはまだ、血液検査もワクチンもできない状態ですが、体力が回復し血液検査ができるようになったら里親様の募集をしたいと思っています

福ちゃん3

里親様募集はこのブログでも応募させて頂きたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
一度は見捨てられたこの小さな命に、再び命をつないで下さったTさん
瀕死の『福ちゃん』を助けて下さいまして、本当にありがとうございます

そして大変とは思いますが、どうか『福ちゃん』の看護を宜しくお願い致します

また『福ちゃん』の様子はブログで紹介していきたいと思います






私のお気に入りの紅茶
2010_0417_084109-IMG_6846_convert_20100417095429[1]
以前知人から頂いたこのオーガニックの紅茶は私の定番となりました
基本コーヒーが苦手な私・・・・

昔から大の紅茶好きだったのですが、愛飲していたのはマリアージュ・フレールマリナ・ド・ブルボン
もしくはハーブティーだったのですが、最近はもっぱらこの国産オーガニックティー


ティーバックなので、茶葉から入れるものと違って時間もかからない手軽さ
その割に香りと味が深い・・・
かなりのお気に入りです


そして紅茶本体は私のお気に入りですが、紅茶を開ける際に出るタブはにゃんこ軍団のお気に入り
2010_0417_084151-IMG_6848_convert_20100417095501[1]
我が家これも無駄にはなりませんよ~(笑)


さっそく・・・ご登場
マロンとタブヒモ1
クルクルなってるので、うまく噛めないみたい(笑)


こんなヒモ類がお得意なうーたん
うりとタブヒモ1
マロンに代わって


楽しんでるよう
うりとタブヒモ2
でも、しだいに・・・


自分を見失なって、目もいっちゃってるから
うりとタブヒモ3
こわい(|||_|||)


おまけに
うりとタブヒモ4
“枠”はみ出してるし(* ̄m ̄)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)

寒の戻り

2010/04/15 Thu 12:07

またまた福岡、昨日から寒が戻ってます
こんなに寒暖の日が続くなんて、地球はどうなってるのでしょう

その中でもすでに動物たちの出産シーズンは始まっているのに・・・

いったいいつになったら、春らしく活動ができるのでしょうか(^^;)


あまりの寒さに、ヒーターの前に集まるにゃんこ軍団
2010_0415_105618-IMG_6839_convert_20100415110553[1]
もう4月も半ばだというのにね~
いまだ、ホカぺとカーボンヒーターが大活躍中



2010_0415_111340-IMG_6830_convert_20100415111943[1]
続々と集まるにゃんこ達



猫がたくさん集まれば身体もぽかぽかしてるはず
2010_0415_111615-IMG_6836_convert_20100415112040[1]
そうよね~、少しは暑くなって手足伸ばしたくなるよね


そうそう、こんな感じに・・・
2010_0415_111640-IMG_6838_convert_20100415113224[1]
見ていて、とても気持ち良さそう


スヤスヤと眠りにつく姿は身も心も温かいからだよね
2010_0415_111714-IMG_6839_convert_20100415113256[1]
でもね・・・




『お母さんは、あなたたちがヒーターもホカぺも占領するから寒くて凍えそうなんだよ

仕方ないから、部屋の中で厚着して・・・ダイニングに一人腰かけて寒さをしのいでいるよ(( T_T)』




せめて
2010_0415_111628-IMG_6837_convert_20100415113322[1]
かまくらの中にでも、手足だけでも入れてもらえませんか(T-T)


我が家お猫様とちぴだけは我慢をすることをしないので、もっぱら私かボスがひたすら我慢
でもこう寒いと、手も寒くてブログも思うように更新できない・・・・・ナンチャッテ( ̄m ̄〃)





            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

さかな王子 Part2

2010/04/13 Tue 16:02

昨日はわが家の息子、ちぴの幼稚園入園式でした
初めての集団生活なのに、出だしから雨

でも、少し不安げながらも幼稚園の正門をくぐるちぴの姿に逞しさと、成長したんだなぁという嬉しさを感じました

ちぴは年少からの入園なのですが、式場はすごかった・・・

初めて親から離れる事に不安を隠せない子供が多いのでしょうか
まるで、断末魔の叫び・・・

その中でちぴはひとり後ろを振り返り、私たち夫婦にと存在アピール(^^;)
『堂々としてるのは良いけど、前を向け・・・』

多くの子供の泣き声を聞きながらも、無事式は終わりちぴは幼稚園新年少さんんとなる事ができました

今から多くの事を学び、たくさんのお友達を作って楽しい幼稚園生活を送ってね(^^)






さて遅くなりましたが、前回の続き→
我が家に現れた、さかな王子ことお魚さん
さかな王子登場
見た目はとぼけたお顔
でも、我が家のにゃんこ軍団のアイドルです


そんなさかな王子だからこそ、珍猫ほくちゃんもトリコ
ほくろとおさかな王子
みんなと違う所は、ムゲに噛みつかない・・・
やっぱり優しいほくちゃんです(^^)


(同じショット使ってますが)そんな優しいほくちゃんに・・・
ほくろに赤面 さかな王子
ちょっとになりそうなさかな王子( ´艸`)

『でも、珍猫だからやめた方が良いよ~』


さかな王子とまめ子
まめちゃん、下に控えてたりして・・・


まめ子とさかな王子1
もう捕まってるしΣ(゚口゚;


まめ子とさかな王子
『私も、あまり思えませんが・・・』


スキをついて・・・
まめ子から奪うこい様
こい様とさかな王子
『さかな王子 最大のピ~ンチ<( ̄口 ̄||)>!!!』
私でも、こい様には勝てません・・・さかな王子ゴメン


そんな女王こい様に勝てる唯一の猫
天然とさかな王子1
天然ピッ君の登場・・・なんだけど、さかな王子嬉しくないだろうな~(^^;)
天然ほど無敵なものはないもんな~(笑)


ほらね・・・
天然とさかな王子2
自分を見失ってるから始末が悪い(ノ_-;)
・・・ていうか、すでに猫じゃなく獣だわ


ピッ君から救い出された時にはもう、無残な姿に・・・
さかな王子無残
また時間がある時にチクチク針仕事をしようかな(^^;)←基本苦手
その時までさかな王子は封印です

・・・・いったい、いつまででしょうね~♪~( ̄。 ̄)


そして、毎回のごとく
全く興味のないとら
全く興味を示さず熟睡中のとら

・・・違う意味で無敵です( ̄▽ ̄;)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

さかな王子登場

2010/04/10 Sat 12:53

今朝、バルコニーに出て驚いたこと・・・
それはチューリップが何本も咲いていたこと

2010_0410_092742-IMG_6773_convert_20100410105352[1]

先日も書きましたが、我が家今年はチューリップは植えていません
去年の株が種子を実らせ、自然に咲いてくれたようです(*^_^*)

思わぬプレゼントのようで嬉しく、また自然の力強さに驚きです


そしてこちらも毎年自然に実らせてくれる芍薬
2010_0410_092802-IMG_6774_convert_20100410105422[1]
植えた当初は小さな1つの株だったのに、毎年株を増やし花を咲かせてくれます
それも植木鉢なのに・・・・

どんなに力強い芍薬なんだろう~(笑)

もう一時すると、大輪の花を咲かせて、美しい姿を見せてくれることでしょう
楽しみだわ~




最近の我が家に現れたニューフェイスのさかな王子
さかな王子登場
見る限り、おめでたい魚にしか見えませんが(^^;)


でも王子の登場で我が家のにゃんこ軍団浮き足立ってるのは確実
さかな王子と蓮1
第一バッターはやっぱりヤンチャ坊の蓮
もうさかな王子の登場に自分の衝動を抑えきれてません( ̄∇ ̄;)


キャットタワーで不利を感じ、下に降りて猛攻撃
さかな王子と蓮2
もう人格イエ、猫格変わってます


さかな王子と蓮3
『これは一体だれ~( ̄Д ̄;)??!』


あまり蓮にばかり遊ばせると、さかな王子の姿が見られなくなるので(要するにさばかれてしまう:笑)、ここいらで蓮には強制退去

『さようなら~


蓮を離すと『待ってました』とばかりに我が家の年中トリオが・・・
うり、マロン、ほくろ
珍しくいるほくろ・・・
もっと寄ってきたら良いのに(* ̄m ̄)


あらら~、マーちゃんとほくがどっかに行っちゃったからうりワクワクなのに
さかな王子とうり(ラオもいるよ~)1
下にはラオが控えてたりして( ´艸`)
チョコチョコ手を出すラオが可愛すぎ~


あらら、強引
さかな王子とうりVSラオ
『さかな王子が痛いから、どっちも離して下さい


あまりにひどい扱いなので、さかな王子に強制退去を願いました(^^;)
まだまだ続くさかな王子とにゃんこ軍団

このまま続けるとすごく長くなるので、また次の更新で

さぁ、お次は誰が出てくるでしょう

お楽しみに~



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

未だ懐かぬ・・・

2010/04/07 Wed 22:41

今日はまたまた気温が低め
4月なのにこう寒暖の差があると、体調管理も難しいですね

みなさんは風邪などひかれていませんか?


今日のにゃんこ軍団、冷たい風に吹かれながら、お外を観察
風が冷たいね~
『今日は風が冷たいね~』



お家は良いね
『お家の中は天国だね~


良くおわかりで・・・・( ̄_ ̄ )


それなのに・・・・


逃げたい


未だ懐かぬ、白い猫


逃がして


そんなにされると、よけいに構いたくなるのに・・・


逃げてやる


伝わらぬ、母の思い・・・(´Д`) =3


逃げた


いづこへ・・・


いや、ホントもうすぐ我が家に来て一年半にもなるのにまだ他人行儀なほくろ
いつかは懐いて、触らせてくれる日が来るのでしょうか・・・





今日はちょっと動画あり
うりとのキャッチボールを動画にしてみました



真剣にしてるうりと、周りのにゃんこ群が面白いですよ~(*^_^*)
良かったら見て下さいね
(注:途中ちぴの声が入ってます)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

ほくろ | コメント(3) | トラックバック(0)

花見日和

2010/04/05 Mon 16:05

土曜日久しぶりにボスが休みだったので、水を汲みに飯塚まで行ってきました
その帰り道、山道の中に思わぬ桜の名所を見つけました

2010_0403_143959-IMG_6600_convert_20100405114707[1]

何回も通う道だったのに、こんなに桜があるなんて気づきもしなかった私たち
車を駐車場に止めて桜を観賞

ホントは下に降りて、遊歩道を周れればもっと写真が撮れたのに、さすがに身重の私には無理な階段(^^;)
一枚だけのシャッターですが、とてもきれいな桜を見る事ができました






そして、昨日の日曜日ようやくお花見をしました


朝から快晴で気温も4月中旬並みに高い
まさに絶好のお花見日和に恵まれました~

友人たちと朝から待ち合わせ、毎年花見をする場所へ急ぎました(^^)

2010_0404_112155-IMG_6603_convert_20100405114547[1]
私たちが毎年花見をするのは、以前アイちゃんを保護した場所でもある山間にある自然公園

いつもの習性で野良を探す癖がついてたりして(笑)
幸いなことに、ここ最近は野良ちゃんや捨て猫は少なくなったみたい・・・
この場所以外では多いんでしょうが( ̄ー ̄;


買い出しをして着いた頃にはすでに多くの花見客?で賑わっていましたよ~

だだっ広い公園なのであまり人の多さも感じず、ゆったりと過ごせました(*^_^*)


花見1
満開の桜の間から垣間見える青空がとても澄んで、美しかったなぁ~


花見2
あたり一面、お花見をする方たちのBBQの美味しそうな匂いが漂っていましたよ~
当然私たちもBBQの準備を始め、さあ、いざ焼こうという時に網がない

朝早く準備をしていたボス、かんじんの焼き網を忘れたらしい(T_T)

みんな一瞬にしてサーーーッと引いたのは言うまでもありません(|||_|||)


ボス急いで網を買いに・・・
我が旦那にしてここまでお間抜けとは・・・・長年一緒にいる私でもビックリです


2010_0404_154039-IMG_6616_convert_20100405114848[1]
ハプニングはありましたが、今年も楽しいお花見をすることができました
毎年変わらず集まってくれる友人たちにも感謝です(子守りをしてくれるし

来年は(早いけど)家族も増えてるし、どんなお花見になるのかな~( ´艸`)
またまた楽しみができちゃいました


花見3
最後にまだ帰りたくなさそうなちぴ

小さな手に荷物を持って手伝ってくれました(ほとんど自分の遊びものだけど^^;)
でも率先して手伝ってくれたので嬉しかったな~、ありがとう

また来年も一緒に行こうね




そして、家に帰ると・・・
だらけ猫
『ダラーーーーーッ』

ダラけ猫だらけ・・・(´▽`;)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

あれはなに?!

2010/04/01 Thu 12:24

先日の良いお天気は一転して雨模様の日が続いてます・・・
おまけに今日は大雨

また洗濯物が外に干せなくて室内干しか(T_T)
あ~、一軒家が欲しいーーーーっ


雨の様子を見る子猫軍団
子猫軍団
強く吹く風で飛んでる葉っぱが楽しいみたい

『良いねぇ、あなたたちは無邪気で・・・( ̄∀ ̄*)』



同じく外を偵察してたラオさん
ラオのつぶやき
降り続く大粒の雨に一言・・・

『ガーーーーーン( ̄□ ̄;)!!、予定の花見もなし!!?』

桜さん、どうか散らないで下さい (-人-;) 



祈る私に追い打ちをかける二頭
サン&ピッ君
シャレにならんよ、まったく・・・((o(-゛-;)

我が家、ボスの雨男と私の晴れ女・・・さて週末はどっちが優勢でしょうかね~






何かに反応したピッ君とうり
ピッ君とうり
なんでしょう~?


ピッ君は最大に目を見開き(笑)
ピッ君とうり2
うりはたまらず偵察準備( ´艸`)


答えは・・・
カラスの子育て
ちぴがつけていた教育番組
ちょうどカラスの特集があっていて、その姿に反応していたんです(笑)

ほのぼのしいというか、無邪気と言うか・・・


しまいには、寝ていたマロンまで起き出し
マロンとうり3
一緒にテレビに夢中


ピッ君に至っては
ピッ君がん見
テレビを乗せてる台に登ってがん見( ̄Д ̄;;

『至急、降りて下さい!!



当然これにはサンも反応
サンととら
横でいびきをかいて寝てるとーしゃんはやっぱり無反応(^^;)

この後、マロンがTVの後ろに入っていったので、配線が危ないので強制退去
よく、犬・猫はモノクロに”ぼ~っ”としか見えないと聞くけど、ハッキリクッキリ見えてるような気がします

なかなか(私的には)面白い反応でしたよ~



今日から4月
もう少しで我が家のちぴも幼稚園に入園・・・・
ますます時間がな~い

ただ今準備に追われてます(T_T)

でも、現実逃避してる私です



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

