
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春到来かな

2010/03/30 Tue 14:12

先週末から良いお天気に恵まれ、気温は低いものの花見日和な日が続いていますが、我が家週末からちぴの熱と風邪のためお花見は無し・・・

今週末くらいに仲間内で花見ができれば良いなぁ~


2010_0328_154613-IMG_6514_convert_20100329180857[1]
少し日差しが入るようになった午後
我が家のにゃんこ軍団、日だまりに続々集まってきてます
それにしても、ミーのはしたない顔だ事・・・
すでにレディーを捨ててるわ( ̄▽ ̄;)!!


日だまりの中でじゃれ合うピッ君とサンちゃん
2010_0328_154645-IMG_6518_convert_20100329180956[1]
じゃれ合うというか、一方的にピッ君が食らい付いてるようにも見えますが(笑)
これも、ピッ君なりの愛情表現・・・よね(; ̄ー ̄)...


当然楽しそうな所には顔を出すまめ子ちゃん
2010_0328_154658-IMG_6521_convert_20100329181041[1]
これに蓮が加われば、3○○トリオの出来上がり・・・・・・・はっ、一頭多いじゃないΣΣ( ̄◇ ̄;)!


かんじんの蓮はどこに??の半分身体が写ってないのはラオかな(笑)
2010_0328_154729-IMG_6523_convert_20100329181118[1]
珍しくKY嬢のこい様とツーショット・・・
最近こい様の暴挙によって、みんな5時前に起こされてるので睡眠不足と倦怠感(疲労感は年??)が・・・

あまりにもひどいので下の階の方にご迷惑をおかけしたら申し訳ないので猫部屋に隔離
・・・・・・こい様、今度は一晩中響く声で鳴き叫んでおりました 何て奴Σ(|||▽||| )


そして、翌日には同じ猫部屋で過ごしたなんの罪もないにゃんこ軍団7頭(ラオ・ミー・マロン・一応とら以外)を
腹いせの様に威嚇しまくっておりました・・・・
もう、ホントに何様


・・・・・・・・いや、ホントこい様よ“(*`ε´*)ノ


嫌がらせを受けてるうーたん
うーちゃん
最近、蓮とピッ君と協力してこい様を追いかけてるけど、どっちもどっちなのかな?
でも、こいの女王様ぶりは目に余るものが・・・

寝てる時とジッと遊んでる時は可愛いのに~


こちらも珍しいコンビ
マロンとまめ子
まめ子と絡むマロンを見たのはまめが子猫の時以来かも(^^;)
それもこんなマロンのお姉さんぶりを見れるなんて


マロンとまめ子2
完全に受け身・・・


それを見て、トバッチリを受けないように威嚇するとーしゃん
とら威嚇
いやはや、貫禄が違います


まめ子♪
マロンと遊んだ後、ご満悦な表情で変顔まめ子

何でこんな顔ができるんだろう~(^^;)



そして、まめ子の相手をしたマーちゃんは
マロン、お疲れさん
疲れて舌をなおし忘れてるし

お疲れさまと声をかけたくなるようなマーちゃんだわ(笑)



☆ おまけ ☆
去勢後のピッ君
ピッ君に早々春が到来してしまったので、昨日急遽去勢手術をお願いしたピッ君
無事に手術を終えたけど、なにか落ち込んでる様子

これでピッ君もオカマの仲間入り



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

更新、遅れてごめんなさい

2010/03/25 Thu 16:50

土曜・日曜・月曜と3連休の方も多かったと思いますが、どのように過ごされましたか?
我が家は土・日は家族で入園準備の買い物に、月曜日はボスが仕事のためちぴと二人・・・

朝から天気も良かったので農産物を扱ってるお店と公園に行ってきました~

さすがに、人も多く農産物はほとんどなし・・・

お昼を兼ねて出かけたので、公園に入る前に車を止め、大きな木の真下でちぴと二人お弁当にしました
2010_0322_133459-IMG_6483_convert_20100323180438[1]
こんな大きな木の下で食べるのが嬉しいようで、ずっとちぴはニコニコ
お外で食べるお弁当は本当に美味しいものです(*^_^*)


お弁当を食べ終わり、いざ公園に行くと、ここも人・人・人だらけ(^^;)
それでも子供は子供同士、楽しそうでした

どこかの女の子とずっと、2ショットになって遊んでたちぴ・・・
おいおい、まだ早すぎでないかい


それはそうと日曜・月曜とお天気が良かったので桜も開花してました~
2010_0322_143606-IMG_6488_convert_20100323180346[1]
毎年友人と集まってお花見をするのですが、今年はベストな時期がわからな~い( ̄ー ̄?).....??
今のままでは来週あたりが満開にも思える勢い

でもまた気温が下がるらしいし・・・・

やっぱり温暖化の影響で季節感が難しくなりました


それでも
2010_0322_143612-IMG_6489_convert_20100323180414[1]
こんなに美しい花を見せてくれる桜は、ホント見事なものです

更新してる今日は昨日からの雨で天気がわる~い
花見はやっぱりまだまだ先かな(^^;)





タグについていた通称モヤシ(名称なんて言うのかな~?)で遊んでみました
うり遊び1
始めに食らいついたのがうり

もうお目目までも違います( = ̄+∇ ̄=)


うり遊び2
ムキになっちゃって、出っ歯までサービス
思うつぼだわ~( ´艸`)ププ


そこへ
蓮遊ぶ1
我が家のにゃんこ軍団、切り込み隊長登場
大きなお手手でつかまえ・・・・・た?


いや、スカッ



それならば・・・
蓮遊ぶ2
お口で再度挑戦( ̄m ̄〃)


離すもんかと・・・・
蓮遊ぶ3
変顔ご披露∑( ̄Д ̄;)



その横では・・・
ピッ君遊ばない
興味ない猫がゴロン
こちらも牙出しご披露


こちらも興味全くなし
とらばあちゃん
でも何かを見てるのは確かなのですが、それが何かは??(笑)
にゃんこばあちゃんには一体何が見えているんでしょう~(^^;)

・・・・じゃっかん、怖いものが( ̄_ ̄|||)



こちらでは、すでに手にないモヤシをまだ待ってるうり
うり待つ
さあ、どうしよう~


蓮よ、モヤシをどこにくわえて行ったの~

この後ひたすら待ってるうり
うーちゃん、期待させてごめんね(^^;)




☆ おまけ ☆

今日のまめ子ちゃん
2010_0324_094837-IMG_6492_convert_20100324182007[1]


更新が遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m
話に少し誤差が生じていますが、サラ~ッと流して頂けると嬉しいです



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

春の(見えない)訪問者

2010/03/20 Sat 08:16

昨日は朝からとても気持ちの良いお天気でした
気温は春らしく、朝から暖かったです


先日膨らんでいたチューリップ
2010_0318_162759-IMG_6408_convert_20100318221901[1]
もうすでに開いて、風が少し強かったので斜めに倒れていました(T_T)

予想外のチューリップなので、ホントはもっときれいな姿をカメラにおさめたかった~


ちなみにクリスマスに咲かなかったシクラメンまでも咲いていました・・・・
2010_0318_162817-IMG_6409_convert_20100318221938[1]
自然の力はホントにすごい(* ̄∇ ̄*)


外の観察をするうーたん
2010_0318_165311-IMG_6410_convert_20100318222112[1]
もとも臆病ちゃん+甘えん坊な性格のなので、人の気配がする所には出てこない
でも昨日は、お外から聞こえてくる音に興味があったようです(笑)

なんの音かなぁと思ったら、お隣さんのバルコニーからカラスの声
さすがに覗くわけにはいかないので、耳だけで気配を感じていたようです(^^)


カラスの声に反応したのはミーちゃんも一緒
2010_0318_165317-IMG_6411_convert_20100318222142[1]
すかさずキャットタワーに飛び乗り外を観察・・・いえ、もう偵察状態(笑)
目の前にカラスが降りてきてくれたらもっと楽しかったろうなぁ~

残念なことにお隣さんからは飛んできてくれませんでした(^^;)


蓮君の目的はコンデジのストラップ
2010_0318_165334-IMG_6415_convert_20100318222232[1]
この後、クリームパンのような大きなお手手でパンチしてくるので一時退散~
蓮の手の大きさは今まで見た猫よりかなり大きい・・・・
一体どのくらいまで成長するんだろう(; ̄ー ̄)...


反対にまめ子ちゃんはちいさ~い
2010_0318_165354-IMG_6418_convert_20100318222316[1]
顔なんか、こぶし大もないかも・・・・
羨ましい小顔さんでも変顔王だけどね( ´艸`)
彼女も来月で1歳なんだけどな~



サン君も順調に成長中
2010_0318_165416-IMG_6422_convert_20100318222400[1]
毎日子猫軍と(もうすでに子猫と呼べる大きさはいませんが、気持ちだけはですね~)壮絶なバトルを繰り返しているので逞しくなりましたが(^^;)

サンのお手手は未だ使えないですが、いつかは左手だけでも使えるようになると信じて日々リハビリマッサージ
毎日クララ状態です(笑)


ハ~、今回もマロンちゃんで締めですε=( ̄。 ̄;)
2010_0318_165958-IMG_6430_convert_20100318222502[1]
今日は冷蔵庫の上から高みの見物・・・・
いえ違いますよ~、降りれなくなって虚どってるんです
この後、下ろす為に手間がかかりました

やっぱり手間のかかる子です(^^;)





昨日は先月保護をしたバニラちゃん・花子ちゃんの譲渡に行ってきました
2010_0204_164603-IMG_6086_convert_20100208153732[1]


2010_0204_164539-IMG_6084_convert_20100208153709[1]
D様のお家についたとき、元々野良育ちなのでビクビクちゃんな二頭

キャリーから出ると写真を取る前に一目さんで押し入れに・・・(T_T)
せっかく写真をと思っていたのに、残念です


トライアル期間を設け、少し様子を見て行きたいと思います


そして、この野良育ちの二頭をお家で1カ月も預かって下さり、本来なら私がしなくてはいけない家猫として花嫁修業をバッチリして下さいましたSさん、本当にありがとうございました

無事に、里親様(Sさんのご紹介)も決まり、過酷な環境でいたこの子達に幸せの赤い糸を手繰り寄せる事ができました

本当に本当にありがとうございますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

もうすぐ春ですね~

2010/03/17 Wed 08:33

更新が遅くなってしまいましたm(__)m


少し気温が春らしく・・・と思ったら、また今日は少し気温が低め
福岡も桜の開花宣言をしましたが、お花見はまだまだ先かな~(^^;)


今日は良いお天気になりそうな気持ちのよい朝

ラオは毎朝日課の外観察
ラオ2
『今年の桜はまだかなぁ~』


開花宣言したけど、まだお外が寒いから桜のつぼみはまだ開けないよね~
いや、油断してたらあっという間に満開になっちゃうような・・・(^^;)



毎朝、ラオと一緒に観察するミーちゃんも春が待ち遠しいかな
ミーちゃん1
『あら、あそこ・・・』

我が家今年はチューリップを植えていなかったのに、去年の球根が子孫を残してくれていました
ただふくらみまではしたけど、うまく花開いてくれるといいな~(*^_^*)


ミケミケコンビ
三毛三毛コンビもお外の観察
こい様は相変わらず、私が近づくと気配を察知して 『シャーーーッ』 (笑)



まめ子だって、春を待つ気持ちは一緒なのに・・・
まめ子6
どうしても色気よりも食い気
キッチンに乗り怒られるのに追い詰められた図



うりが見ている目線の先には、小さな小さな虫さん
うり3
虫さんも春の暖かさにつられてそろそろ出てくる頃かな
自慢じゃないですが、我が家マンション4階なのに虫の宝庫{{{{( ▽|||)}}}}

都会じゃあり得ない事だろうけど、去年はバルコニーの植木にしゃくとり虫が擬態してました(笑)



KY嬢こい様、お気に入りの場所
こい様1
ここに入っているときは少しはご機嫌
でも調子に乗ると、また 『シャーーーーーッ』 



ピッ君3
『か~くれんぼしましょ
ピッ君の遊び場所はここ(^^)
にゃんこ軍団も春の陽気にうきうき・ワクワク


たぶん一番私がうきうきしてますが・・・(笑)




ジトーーーーーーーー
とら2
春はすぐそこだというのに、にゃんこばあちゃんの側は万年梅雨(笑)
カビルンルンに襲われそうな雰囲気です



春の陽気は(寒いけど)眠い・・・・
サン1
サン君、このままお昼寝しちゃいました(^^)



あ~、あまり触れたくないし目に入れたくないマロン
夜のマロン
ふと眼をやるといつも風呂のようにちょこんと入ってるから、なんか拍子抜け
このままジーーーッと何分も入ってますよ~(ノ_-;)


マロンの天然ぶりは春のせい?・・・・いえ、季節はお構いなしです(笑)




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

知らなかった・・・!!

2010/03/11 Thu 18:20

昨日は福岡でも驚きの降雪
3月も半ば近くなったのに、いきなり真冬に戻ったような気温でした(>_<)

さすがににゃんこ軍団もヒーターの前を離れません
我が家はヒーターとホカぺ以外は出せないんです・・・・

・・・・それはなぜか??


こたつを出せるのならきっとにゃんこ軍団も喜んでくれると思います
しかし、我が家はこたつはナシ(存在さへもありませんよ~

以前我が家にもこたつがありました
そして起こった、ある事件・・・・

そうその日は年末

いつものように友人たちも集まり年末の年越しをしていたのですが、何を思ったか何に急にキレ出したのか、我が家のにゃんこばあちゃん、こたつを死守するためにこたつにもぐり中から突っ込んでくる足をことごとく血だらけにしたんです(T_T)

当然被害は私だけではなく、友人たちにも・・・・

『ギャーーーッ』の声と共に飛び出す友人

足は血がダラダラ流れ、一瞬気が遠くなりそうでした

『あり得ない・・・・』友人の一言

この日を境に我が家からこたつが消えた事は言うまでもありません


前置きが長くなってしまいましたが、このせいで我が家はヒーターとホカぺのみの生活となったのです

おまけに我が家の決まりごと・・・
自然は大切にがモットー

ヒーターも空気が汚れるタイプは使えません(子供もいるのでそういう方は多いと思います)
我が家が使うのがカーボンヒータータイプ

これが密接してないと寒いのが難点
・・・なので、寒い日はいつもこんな感じ
2010_0310_183642-IMG_6326_convert_20100310212625[1]
ヒーターの前に猫のかたまりがもっさり(笑)


ヒーターの前に陣取れなかった子達(優しいから譲ってるんですよ~)は、猫ベットに山盛り(爆)
2010_0309_194003-IMG_6309_convert_20100310212801[1]
二頭入るだけでも『どうかな?』と思う、猫ベット
そこにやっぱりKY嬢のこい様はズカズカと入っていくから、驚き・・・(゚д゚;)

ちなみにこい様、完全上に乗ってます


そして私たち人族はというと・・・・
この猫のかたまりの隙間から流れてくる微かな温かさのみをキャッチしないといけないので、家の中でも厚着が必要

後はホカぺの下からの熱を確かめながら過ごしているんですよ~(いや、ホントに^^;)
それだから、この気温の差は辛い!

ようやく春らしくと思ってたのに・・・・まだまだのようですね(TεT)




そして先日、猫でいつもお世話になっているSサンから衝撃的な事を聞いてしまいました~


それは、アロマオイルなどが猫にとって致命的になる事を全く何も知らなかった私


私個人、肌も超敏感肌なので使うスキンケアやヘアケアもオーガニック製品や天然由来のものばかり
当然動物実験をしてない物を使うと決めている我が家


それに猫の多頭飼いなので臭いや埃にも敏感

空気清浄機だけでなくアロマオイルで空気の浄化などもよくしていたんです( ̄Д ̄;)


それが猫にとって、解毒できないものだったとは・・・

猫のシャンプーも一応、自然のものを使っているペット用を使っていたのですが、これにもティーツリーオイルが配合されており、容量が1%を超えるものだったのです


知らなかった事とはいえ、猫にとってこんなに恐ろしい物を普通に使っていたなんて無知な自分が情けなく、聞いた後、即ネットで検索してみるとみなさんよく調べてあるし知ってある方が多いのに驚きました


我が家は幸いして肝機能に悪い数値が出てる子はいませんでしたが、もし知らずに続けていたら・・・と思うと恐ろしくなってしまいます


アロマが好きで、人の癒しの事ばかり考えて一緒に暮らしている猫たちの事を考えず、勉強しなかった自分が猫好きというには恥ずかしすぎですよね(T_T)

2010_0310_181500-IMG_6322_convert_20100310212726[1]
そして、我が家からアロマオイルは消えました・・・というか、奥になおしました

猫用にシャンプーもまた純石鹸成分の物を使おうと思います
猫たちの健康にはかえれないですよね~


アロマオイルと猫の関係性はまだまだ、勉強する必要がありもっと詳しく調べていけたらと思います



あ~、アロマでの空気浄化ができなくなるので、新しい空気清浄機が欲しいなぁ~
我が家の空気清浄機、ただ今フルで3台稼働中


でもメンテをしても猫の毛ですぐにモーターがダメになってしまう

最近の加湿等の付加機能は必要かなぁと考えてたところ、今月発売のスウェーデン製『ブルーエア』

ブルーエア

デザインはシンプルが一番なので、言う事なし
ただ全く付加機能なしでお高い・・・・この金額がね~
絶対買えるような値段じゃないけど、なにか惹かれるものが・・・

いやいや、猫貧乏の我が家
逆さに振っても『ブルーエア』を買える余裕はどこにもなし


国産メーカーでもたくさん出ている空気清浄機
どこの機能が猫多頭飼いに適しているのか、検討していきたいと思います
ご存知の方、また使ってるのがすごく良いと思われる方、どうぞ教えて下さいね(*^_^*)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



猫の健康 | コメント(3) | トラックバック(0)

ねこ風邪とねこ様

2010/03/09 Tue 12:45

最近は雨模様ばかりで、少し肌寒い日が続いていますね
風邪などはひかれていませんか?

我が家は元気だけが取り柄だったのですが、のどの調子が少し悪い(--;)
これが風邪によるものなのかはたまた花粉による影響なのか・・・

少しでもきれいな空気をと思い窓を開け放すのが原因かな~


風邪と言えばにゃんこ軍団もこの時期(季節の変わり目)は体調管理が特に必要になってくる我が家
2010_0308_093246-IMG_6253_convert_20100309090045[1]
皆さんは何か対策とかされていますか?

我が家は取りあえず栄養を取らせることと、ビタミン(おもに緑黄色野菜を取らせることをしています)
後ブルガリアの無糖ヨーグルト・・・ほぼ私たちの栄養管理と一緒かな

それでも、慢性の喘息を持っているミーちゃんはやっぱり目汁・鼻汁(ご飯中の方ごめんなさい)・くしゃみ・咳がひどくなるのですが・・・・
何が困るって、ミーがくしゃみをすると鼻水が辺り中に飛ぶこと
先日もソファに寄り掛かっている私の上でくしゃみ連発
・・・・・私の顔、頭に鼻水が飛んでくるんです(´Д`|||)


可哀相なんだけど、なぜにその場所・・・って感じで

2010_0308_145319-IMG_6254_convert_20100309090157[1]
『出るものは仕方ないんでしゅ』


・・・いや、そうだけど(^^;)
お母さんの顔とかに飛ばすの止そうよ~


2010_0308_145337-IMG_6255_convert_20100309090224[1]
『いるほうが悪いん・・・ク、クエ・・・グシュンッ


・・・・・またかΣ(|||▽||| )


2010_0308_145402-IMG_6256_convert_20100309090404[1]
『ハ~ァ、すっきりしたでしゅ』
すぐタヌキ寝入りを始めたミーちゃん・・・・


ミーちゃん、あなたわかってやってるんじゃ・・・ないよね?(|||_|||)



まめ子3

・・・・・おいっ\( ̄ ̄*)



最近はめっきり寝てばかりのとーしゃん
2010_0308_145928-IMG_6276_convert_20100309091216[1]
やっぱり寒暖の差が大きいと辛そうです
ただ食欲や・排尿・排便(またまたお食事中の方ごめんなさい)は完璧

排便に至っては猫の糞の模範のようです(笑)←何回も本当にごめんなさい( ̄m ̄〃)

あまり心配はしてないのですが、やっぱり急に寒くなるとですね・・・
やっぱりまだ、ヒーター、ホカぺは必要かなぁ~



まめ子4

・・・・こらっヾ(*`Д´*)



2010_0308_151631-IMG_6295_convert_20100309091439[1]
『寒い日はかごに入れば下から温いでしゅ!』



まめ子5

・・・・・・・・・ハァ(´Д`;)
結局、ヒーター・ホカぺをつければ納得なわけね



2010_0308_220352-IMG_6307_convert_20100309091949[1]
『当たり前でしょ 』


・・・・・・はい、すみません
みなさんはお家の猫ちゃんにどんな体調管理をしてあげていますか?
よかったら教えて下さいね(^^)

どうか皆さんも気温の差がありますので、体調管理には気を付けられて下さいね



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




猫の健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
ここ何日間か少し忙しくバタバタとしていて、更新遅くなりましたm(__)m


ピッ君の事ではご心配をおかけしてしまいました
ピッ君2

あれから少しづつ体調を戻し、今では『ご飯くれ~』ばかりです
当然去勢手術はできなかったので、もう少し落ち着いたら予約を入れようと思います






先日、ちぴの宝箱(いわゆるガラクタ入れ)の中に少し前に私達夫婦がハマった、VolvicのおまけでMIVA社の小さな木の玩具を見つけました

チューたろう

全種類揃えているのですが、いかんせん小さい・・・
それで絶対にゃんこ群の餌食にさせまいと大切に保管してあるのですが、どこからか出てきたネズミのチューたろう
(犯人はすでにわかっておりますが・・・)


たぶんこのチューたろうは2~3匹いたのでそのまま放ってみました~


さっそく・・・
ほくろの餌食
珍猫、ほくちゃんが珍しく興味深々
色々と期待してたのですが、動きがスローなため(笑)



横からサン乱入
サン対チューたろう
小さなチューたろうにサンも興味気


サン対チューたろう2
『あらら・・・(^^;)』
やっぱり、そうきたか・・・・


危機一髪、サンから逃げたチューたろう
連対チューたろう
優しい蓮にご対面
チューたろうにとっての、ひと時の憩い


・・・・・のはずが
こい対チューたろう
こい様の前に


チューたろうを見るなり
こい様襲う
こい様、暴挙にΣ(|||▽||| )
チューたろう、ピンチ


このままではえらい事になるので、取り上げると・・・
チューたろう2
『 あ~、ボロボロ (T△T) 』
チューたろう無残な姿になっちゃった・・・


こい様のもとでボロボロになったチューたろうがあまりにも哀れなので
まめ子とチューたろう
毛繕い中のまめ子のもとに・・・
なんか、ノミと勘違いしてるような(^▽^;)


お次はミーちゃんの所へ
ミーとチューたろう
スヤスヤ就寝中
頭のチューたろうにも起きるはずもなく(笑)


にゃんこばあちゃんこと”とら”の頭へ移動
とらとチューたろう
乗ってる感覚全くなし
ジーーーーーーッと(いや、ボーーーーッと?)してるだけ(^^;)
いったい、どちらが玩具???


締めはにゃんこ軍団の仲間入り
チューたろうも仲間入り
良かったね~、チューたろう


小さな小さなチューたろうの旅は、困難を乗り越え、最後は多くの仲間を手に入れ無事に終わりました・・・とさ(メデタシメデタシ

すみません、絵本作家には絶対なれない事が今わかりました( ̄_ ̄|||)
ちょっと、憧れてたのに残念だわ~


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

毎日がゴロゴロ

2010/03/02 Tue 09:06

昨日から3月になりましたね~

この時期は卒入のシーズンなんですね~、早いな~

来月にはいよいよ我が家のちぴも幼稚園入園です
我が子の成長に嬉しいやら、寂しいやらを感じておりますが、幼稚園入園に向けて着々と準備をしなければいけないこの時期、間が悪くミシンが壊れました(T_T)

もともとミシンやら、裁縫やらが得意ではない私が頑張って手作りを・・・と気合十分だったのに、もうすでに意気消沈中
あ~、どうするかなぁ~( ̄  ̄;)
こんなとき裁縫全般が得意な方だったらパッパと手縫いで仕上げちゃうんでしょうが、気が長くなく超不器用な私
考えただけで頭痛が・・・
ホント、器用に産まれたかった
さあ、どうしようかなぁ~




昨日は予想外の荒れたお天気になりました
当然にゃんこ軍団も雨模様の中、一緒にゴロゴロ(いや年中ゴロゴロしてるわけではないですよ∑(; ̄□ ̄A焦るのが怪しい



2010_0301_121527-IMG_6375_convert_20100301162651[1]
なんか最近寝てる姿ばかり撮ってるような気もしますが・・・・
私の動きがないから、猫たちも動きが少ないのかなぁ~(^^;)



2010_0301_122439-IMG_6376_convert_20100301162731[1]
春はやっぱり眠いんですかね~
気持ち良さそうに寝てるうりの場所に、ほくろが無理矢理入り込むので今にも落ちそうで少しハラハラ



サンなんて、寝てる時以外はもう私にべったり
2010_0301_122521-IMG_6379_convert_20100301162909[1]
座ってる私によじ登り顎をペロペロ、いき過ぎると噛み噛みするんですよ~
嬉しいんだけどこれがすごく痛い(;´▽`A``



もうお決まりのパターーン(笑)
2010_0301_131010-IMG_6389_convert_20100301163006[1]
どんなに寝ていても半目開けて、イビキかくから周りもドキドキ
にゃんこばあちゃんはご飯時以外寝てる事がほとんど・・・あたりまえか(アグレッシブなおばあちゃんも怖いし)



大人群は昼間ほとんど寝ていますが、子猫群はやっぱり元気
2010_0301_121419-IMG_6374_convert_20100301162802[1]
1日の大半を食べる・寝る・遊ぶ・遊ぶ・寝る・遊ぶ・食べる・遊ぶ・遊ぶ・寝る(午後11時就寝)、とこのサイクルがお決まり
遊ぶ時は徹底して遊ぶ 乱れがありません(^^;)



少し寒さも緩和してきたので、かごを1つリビングへ移動
2010_0301_131226-IMG_6394_convert_20100301163050[1]
さっそく新し物好きピッ君が・・・かご猫になってくれました~



夜になると少し寒くなるみたいでやっぱりホカぺにべったり
2010_0301_193256-IMG_6401_convert_20100302082201[1]
似たような月齢の二頭・・・仲良くしてる姿は和めるなぁ~(*^_^*)



昼間のかご猫はピッ君でしたが、この時間はいぶし銀の蓮が入ってます
2010_0301_201931-IMG_6404_convert_20100302082235[1]
ホント、渋いなぁ~・・・8か月の子猫には見えない貫録よ( ̄∇ ̄;)
まぁ、そんなところが私たちのハートをガッチリ捕まえたんだけどね~



子猫群が全力で遊びだすとサンはソファーから参戦
2010_0301_205223-IMG_6407_convert_20100302082341[1]
最近高い所への憧れが出てきたみたいで少しの時間キャットタワーに上げて景色を見せてます
その際は支えないと危ないので写真は厳禁
サンが昇れるような作りのキャットタワーないかなぁ~(´・ω・`)



2010_0301_210557-IMG_6431_convert_20100302082738[1]
やっぱりこんなことしたいのかなぁ~
あり得ないくらい身体伸びてますが(笑)

キャットタワーは1つこれは?っていうのを見つけてはいるのですが、欠品中で検討中
せめて窓から外が覗けて、高さが感じれればと思ってます
やっぱり猫は高い所が好きですものね~(*^_^*)



☆ おまけ ☆

私は誰でしょう???
2010_0301_210459-IMG_6425_convert_20100302082421[1]
カメラのレンズがっしり掴んでます(笑)



A:答え
2010_0301_210516-IMG_6429_convert_20100302082511[1]
ピッ君でした


本日、ピッ君はオカマ道を歩む予定にしておりましたが、今朝から嘔吐を繰り返しています
昨日夕飯の魚を盗んでいった輩がいるのですが、まさか・・・

心配なので取りあえず病院に行ってきますね
全にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

