
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お久しぶりです(^^;)
体調が復活できず、年の瀬も押し迫ってきました
皆さんは、もう、大掃除はされていますか??我が家、未だ少ししか手つかず・・・・どうしよ~(T_T)


猫の数を考えると部屋の汚れも半端ではないはず・・・・・・
考えるだけで、おぞましいーーーーーっ<(゚ロ゚;)>

2009_1219_193254-IMG_5608_convert_20091222181745[1]


あっ、上の写真は先日、寒い日に珍しく猫団子(というより寄り集まり^^)ができてたので、撮ってみました
なんか、似たような柄(ジミーズ)の寄り集まりですが、見ていてホクホク気分でした


年末に向けて我が家も模様変えをしようとボスに張り切ってもらったのですが
2009_1222_183209-IMG_5656_convert_20091224091141[1]
何でも邪魔する子猫軍


おまけに邪魔はしないだろうと思っていたサンまでもすごいはしゃぎっぷり( ̄ω ̄;)
2009_1222_183302-IMG_5661_convert_20091224091246[1]
ソファの高さはヒョイと軽く乗り、飛び下りる始末
でも猫の身体能力はすごいものですね~
両手使えなくても軽くジャンプするんですから・・・・


日曜日に新調した猫ベット(ピンクの方)
2009_1222_183733-IMG_5668_convert_20091224091433[1]
交代で使ってくれています
このベットをたいそう気に入ってるこい様は他にゃんが入ると怒るのですがこの日はマロンが陣取り勝ち

こんなにゃんこ軍団を見てると

ヤル気、一気に失せました・・・・・・orz(ちーーーん)


仕方ないので(何が仕方ないのか、自分に理由付けするあたり)
2009_1224_084749-IMG_5685_convert_20091224091547[1]
キャットタワーに群がるにゃんこ軍団を見て現実逃避(  ̄_ ̄)


2009_1224_084838-IMG_5687_convert_20091224091737[1]
そして、今年1年を振り返る・・・・・


今年も猫を通してたくさんのご縁を頂きました
2009_1222_183808-IMG_5669_convert_20091228083554[1]
私にとって招き猫以上のご利益があるにゃんこ軍団
おかげさまで我が家は猫貧乏ですが、心の中は錦豊かですよ~(^^)


来年もできる限り行動したいとは思いますが、今年も福岡はワースト1位でしょうか
2009_1222_185914-IMG_5675_convert_20091228083643[1]
せめて、人の手によって作られる不幸な猫ちゃん・ワンちゃんが減って欲しい
それだけが私の願いです


2009_1222_183656-IMG_5664_convert_20091228083719[1]
生き物を不幸にした人はいずれ自分や家族、身近な大切な人に帰ってきますよ~~(m ̄- ̄)ノ ~






先日茶トラちゃんの里親様になって下さいましたNさんから写メールが届きました~

091220_1533~04
もう、すっかりNさん家の家族の一員になってるちぃちゃん
顔もしっかりとしてきました(*^_^*)


091225_0956~01
先住猫ちゃんのくぅちゃんとも少しづつ距離が縮まってきているのが伝わってきます


今年も終わろうとしているときにこんな素敵なご縁に巡り合えた事、本当に感謝です
先日のにゃんたろう君、ちぃちゃんは温かいご家族様に囲まれながら新しい年を迎える事ができました
本当に本当にありがとうございますm(__)m

N様、写メールをありがとうございました
ちぃちゃんを末永く、可愛がってあげて下さいね
宜しくお願い致しますm(__)m




お知らせです

今月ほとんど更新できず、見に来て下さった方々にたくさんのご迷惑をおかけしてしまいました
本当に申し訳ありませんでした(>_<)
少しづつですが、体調も回復へと向かっております・・・・・が、もう年の瀬
さすがに自分のするべき事が山積みとなっております(自業自得なのですが^^;)

それで、ものすごく唐突なのですが1月の半ばまで少しお休みを頂きます

来年新年を迎え、もっとパワーアップしたにゃんこ軍団をお見せできればと思っております
少しの間ご迷惑をおかけしますが(今までもたくさんかけていますが)、新装”にゃん☆ぷらネット”を楽しみにしていて下さるとすごく嬉しいです


今年1年にゃん☆ぷらネットを読んで頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します


どうぞ、良い年をお迎え下さいませ(*^_^*)


                                管理人  Chacori
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お久しぶりです

2009/12/17 Thu 10:58

今年も残すところ、あと14日となりましたね~
日一日が早く感じられます(^^;)

体調が悪いのがうつったのか、我が家のP・Cまでおかしくなる始末
勝手にプログラムを強制終了されるから困ってしまいます(´Д`)


こんなに、更新が空いてしまい本当に申し訳ありません(>_<)
簡単にですが、更新させて頂きました


先週末、無事に茶トラちゃん、たろう君のお引き渡しが完了致しました
茶トラちゃんは譲渡時に写真を撮るのを忘れてしまって
最近伏せってばかりいるので、脳ミソまで溶けてるようです(笑)

また里親様の方から写真が来ましたらご紹介させて頂きますね(^^)


さて、たろう君・・・・
彼は2年近く里親様を探し、全くだったのにようやく素敵なご縁を頂きました
2009_1212_151159-IMG_5571_convert_20091214083113[1]
やっぱりお渡しする瞬間はどの子もそうですが、寂しさが募るものですね
たろうに対しては思い入れも強かったので特にです

でも里親のK様のお優しい表情に安心できました
正直、成猫の里親探しするのは簡単ではありません・・・・

今回たろうはラッキーな猫ちゃんだったと思います


すでに2歳を超え、体重も5.5kg以上・・・・ビクビクちゃんなので用意して頂きましたケージにて撮影
たろう君改め、”にゃんたろう君”となりました

初めは『ウ~ウ~』唸っていましたが、すぐに馴染んでくれると思います(^^)

K様、ご家族様どうかにゃんたろう君を末永く宜しくお願い致しますm(__)m



☆ そしてK様から早速写真が届きましたよ~
縺ォ繧・s縺溘m縺・菅・胆convert_20091214085935[1]
喉を撫でるとすごく気持ちよそうに目をつぶって、ゴロゴロが聞こえてきそうです


そしてもう一枚
にゃんたろう君3
先住ちゃんが使わなかった猫ベットをちゃっかりご拝借
もうすっかり安心しきってます(*^_^*)

本当に良かったね、にゃんたろう君






最近、家にばかりいる私
こんな珍しい写真が撮れました~

2009_1209_161652-IMG_5545_convert_20091214090613[1]
我が家のにゃんこ軍団勢ぞろいです(^^;)

私たち人族は、この狭~い隙間にゴロンとなるのが日課
さすがに驚きますよね~( ̄ω ̄;)


壮観・・・・えっ?猫率高すぎ??!
なかなか居心地は良いものですよ(笑)


2009_1209_161717-IMG_5547_convert_20091214090647[1]
猫だらけの所はイライラが積もるとーしゃんだってこの通り安心して・・・ゴロン
案外サンと仲が良いんですよね~


そのサン君も、最近のお気に入りはここ↓
2009_1211_175937-IMG_5550_convert_20091214090731[1]
ずーっととらの背中に乗ってるのが可笑しいんですよ~(≧ε≦)
最近のとらはラオやミーと目が合うだけでも威嚇・・・それなのに、サンに対しては無抵抗なんです

そんな二匹の様子はなんと言っていいのか??
まるで親子??というには年が離れすぎかな(^^;)

とらがその場所にいなければ、ここに↓(笑)
2009_1211_180917-IMG_5565_convert_20091214090908[1]
ただ単に、サンが誰かの上に乗るのが好きって噂もありますが(≧▽≦)ゞ


誰かの上に乗ってると落ち着くのでしょう
2009_1216_163158-IMG_5604_convert_20091217104144[1]
また多頭飼いの醍醐味と言えましょうか
一頭一頭の個性に楽しませてもらってる毎日です(*^_^*)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

嬉しいご報告と日常風景

2009/12/09 Wed 11:10

    子猫たちの新しいお家を募集しています


         今が可愛い盛りの子猫たちの、新しいお家を探しています

   2009_1104_114053-IMG_5067_convert_20091104231902[1]_convert_20091130104948[1]
  
                        2009_1118_110236-IMG_5198_convert_20091125213645[1]_convert_20091130104849[1]


           血液検査陰性・虫駆除済み・トイレトレーニング完璧
                社会性もバッチリ付いております

        この子達のほかにも里親募集をかけている子たちがいますので、
                 詳しくはこちらをご覧くださいね






更新が遅くなり本当に申し訳ありません
体調改善に向かうかと思いきや、つわりがひどくなってくる始末・・・

第一子の時には全くなかったつわりや、胃痛、今回はお手上げ状態です(T_T)
おまけにちぴの時はまだ元気があったけど、今回は久々ということも重なって体力の限界が・・・

日ごろの運動不足・・・ここで出てきてます



そうそう、嬉しいお知らせです

今週日曜日にお見合いをした茶トラちゃん、無事良縁に恵まれました

2009_1118_113218-IMG_5207_convert_20091125205226[1]
一度は心ない人に、無責任に放置され命を危険にさらされた茶トラちゃん
こんなに素敵なご家族に迎えて頂く事になりました


お見合いに伺わせて頂いたNさん宅
とても広くて、環境のいい住まいでしたよ~(^^)

息子さんも一緒にお見合いに参加して下さり、ものすごく仲のいいご家族だなぁと感じました

2009_1206_114303-IMG_5503_convert_20091209085820[1]
初めての抱っこのはずなのに、まったく嫌がるそぶりも見せず心地よさそう
息子さん、猫ちゃんの扱いがすごくお上手でしたよ~先住ちゃんもいるのでさすがです(*´∇`*)


Nさん家の先住猫ちゃんの”くうちゃん”
2009_1206_120233-IMG_5505_convert_20091209085902[1]
大きくて青い瞳がとても美しく、シャムちゃんらしい気高さを見せてくれましたよ~(常に『シャーーーッ』唸っていましたが・・・^^;)
今まで単頭で育ったくうちゃん、優しいお姉ちゃんになってくれると嬉しいなぁ~


今週土曜日に正式譲渡となります
Nさん、どうぞ末永く家族の一員として可愛がってあげて下さいね
宜しくお願いお致しますm(__)m






別件でまたまた嬉しいお話です

長~い間、里親募集をかけていたのに良縁に恵まれなかったたろう君
ここにきて素晴らしい良縁に巡り合う事ができました


2009_1104_114427-IMG_5079_convert_20091209100405[1]
けして目つきが悪いわけではないですよ~たまたま写真写りが悪かったようです(^^;)


基本ビクビクちゃんなのに慣れてくると借りてきた猫のように(猫に使うの間違い?)、脱力猫ちゃんに変身する可愛いたろう君
お気に入りのぬいぐるみを持ち歩くたろう君
私もかなりの思い入れがあり、本当に最後まで愛情を注いでくれる方にしかお渡しできないと思っていました
生後5か月で保護をした時にはかなり衰弱しており、病院の先生やスタッフの方々が一生懸命救って下さったたろうの命


2009_1104_114751-IMG_5085_convert_20091209101728[1]
2歳を過ぎた今、ようやく家猫ちゃんとして幸せを手に入れる事ができそうです(T_T)


決心下さいましたK様とご家族様、本当に本当にありがとうございますm(__)m
どうか成猫ではありますが、今まで寂しかった分を取り戻せる愛情をたろうに注いで下さると嬉しいです
どうか末永く宜しくお願い致しますm(__)m






そして我が家のにゃんこ軍団は・・・
2009_1207_144518-IMG_5513_convert_20091209090028[1]
相変わらずお猿さんのようなまめ子(^^;)


そして
2009_1207_144528-IMG_5514_convert_20091209090058[1]
その横には灰ネズミのようなうり(私の母はうりの事を灰ネズミというんです
否定はしませんが・・・・(笑)


2009_1207_144537-IMG_5516_convert_20091209090144[1]
珍しく逃げないほくちゃん
とうとう、心が通じてきたのかしら


カーペットの上では
2009_1207_144553-IMG_5518_convert_20091209090225[1]
お互いに抱きしめ合ってる蓮とサン
幸せな光景です


ミーちゃんの上に乗り前に出てきたピッ君
2009_1207_144534-IMG_5515_convert_20091209103215[1]
この後、ミーのお叱りを受けてました(笑)


そして奇跡が・・・
2009_1208_164519-IMG_5519_convert_20091209090300[1]
珍しい、いえあり得ないツーショットが( ̄□ ̄;)!!
私も気付かれないように写真をと思ってましたが、かなりブレちゃいました~
こんなことで動揺するなんて、まだまだ未熟です


そしてこんな不可思議な事も(^^;)
まめ子を追ってついにキャットタワー征服
2009_1208_180053-IMG_5537_convert_20091209090547[1]
まめ子の迷惑そうな顔(笑)


気が済んだら、まめ子の気持ちとは裏腹に慎重に着・・・・・・陸
2009_1208_180158-IMG_5540_convert_20091209090621[1]
成功
やったね、とーしゃん



また今週末から譲渡などで時間を使ってしまいますが、少しずつでも更新できたらと思っています
ご迷惑をおかけいたしますが、皆様の温かいコメントが私自身の気力となっています
本当に本当にありがとうございますm(__)m

まだまだ頑張りますね~



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)

ジミーズ対サン

2009/12/05 Sat 09:10

    子猫たちの新しいお家を募集しています


         今が可愛い盛りの子猫たちの、新しいお家を探しています

   2009_1104_114053-IMG_5067_convert_20091104231902[1]_convert_20091130104948[1]
  
                        2009_1118_110236-IMG_5198_convert_20091125213645[1]_convert_20091130104849[1]


           血液検査陰性・虫駆除済み・トイレトレーニング完璧
                社会性もバッチリ付いております

        この子達のほかにも里親募集をかけている子たちがいますので、
                 詳しくはこちらをご覧くださいね






久しぶりの更新となります(^^;)
12月に入ると忙しさ倍増+第二子妊娠(お恥ずかしながら)とも重なって体調も芳しくありません。
P・Cの前に座るのさへ久しぶりかもです

こんな感じでほとんどかまってやることのできてないにゃんこ軍団
すごく可哀相なのですが、もう少し落ち着くまで待ってね~


ピッ君甘える姿
ウ~、こんな可愛い姿見せられたらさすがのお母さんもたまらないよ~(>_<)


不思議な光景なのですが、手術後のこい様赤ちゃん返りをした模様(--;)
マロンとこい
ひとしきりマロンの胸元に抱っこされ、まるでおっぱいを吸ってるかのような・・・・


たぶん吸ってはいないのでしょうが、何か不可思議な光景でなりません
マロンとこい2
手術後性格が変わるとはよく言いますが、こい様は人族に対しては全く変わらず、イエよけいに私達を避け出しました
・・・・が猫(自分より上の猫にだけ)にだけはあり得ないくらいの甘えっぷり( ̄□ ̄;)!!

この違いは一体何


上↑でこい様に追い出しを食らったほくろは、同じくこい様に受け入れられてないまめ子に寄り添いヒソヒソ話
ほくろとまめ子
同じ姉妹なのにこの扱いはかなり可哀相よね~(;¬_¬)





これまでは前日の写真を使ってます(^^;)
今からが昨日の夕方


少し時間ができたので、猫たちの写真でもと思い構えたのですが、なかなかうまく撮れませ~ん
2009_1204_161522-IMG_5485_convert_20091204203433[1]
サンを見るとすぐに毛繕いにやってきたミーちゃん
いかんせん彼女の毛繕いは毛に逆らってするので・・・出来上がりがね~


でも、今日はこんなにきれいに毛繕いしてもらってすごく嬉しそう(^^)
2009_1204_161607-IMG_5486_convert_20091204203504[1]
見える所がきれいならいいのよね~(笑)


マロンだってサンを家族として受け入れてくれてます(同じミケ柄の猫とは大違いだけど・・)
2009_1204_161627-IMG_5487_convert_20091204203534[1]
マロンはにゃんこ軍団の中で一番といっていいほど無邪気
あの『ゴーイングマイウェイ』のミーより上をいってますから( ̄ω ̄)


あっ、シワシワの手は気にしないで下さい
手は年齢を表すと言いますが、私はどんなに手入れしても治りません(単純に年齢かな^^;)
2009_1204_161709-IMG_5488_convert_20091204203601[1]
サン君はどのにゃんこよりも写真写りが良い!華があります
やっぱりジミーズとは違いますね~


2009_1204_162046-IMG_5495_convert_20091204203747[1]
『ジミーズとは失礼ニャ


2009_1204_162051-IMG_5496_convert_20091204203807[1]
『そうにゃ こんなに太陽が似合うにゃ


2009_1204_161858-IMG_5493_convert_20091204203659[1]
『そうだろうか・・・』


ほらここにも、ジミーズ+3○○トリオが(^^;)
2009_1204_161846-IMG_5492_convert_20091204203639[1]
何でここまで揃いもそろって地味なんざんしょ
里親募集で残っちゃうのが納得かも


でも、こんなに素敵な写真が撮れちゃいました~
2009_1204_162027-IMG_5494_convert_20091204203726[1]
日の中で撮る陰影は素敵ですよね(^^)
なかなか撮れそうで撮れない猫たちの陰影写真

冬の日だまりはそんな楽しみがあるから大好きです



明日の日曜日、里親募集をかけておりました茶トラの女の子のお見合いが決まりました          
          2009_1118_113146-IMG_5201_convert_20091125205120[1]_convert_20091130104815[1]
               先住ちゃんのいるんNサンご一家
        どうか、茶トラちゃんの事を気に入ってくれますように・・・
             また素敵なご縁でありますように・・・・

        またその様子は後日お伝えできればと思っています(^^)



※最初の方でも触れておりましたが、少し体調がよくない日が続きP・Cの前に座る日が少なくなってきました
遊びに来て下さっている皆様にご迷惑をおかけしてしまって本当に心苦しいのですが、しばし今の状況でゆっくりの更新とさせて頂きます

またコメントのお返事もゆっくりになってしまい本当にごめんなさい
できる範囲でお返ししていこうと思っていますので、ご理解頂けますと嬉しいですm(__)m

本当に本当にごめんなさい(>_<)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

