
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
    子猫たちの新しいお家を募集しています


         今が可愛い盛りの子猫たちの、新しいお家を探しています

   2009_1118_113146-IMG_5201_convert_20091125205120[1]_convert_20091130104815[1]          
                        2009_1118_110236-IMG_5198_convert_20091125213645[1]_convert_20091130104849[1]


           血液検査陰性・虫駆除済み・トイレトレーニング完璧
                社会性もバッチリ付いております

        この子達のほかにも里親募集をかけている子たちがいますので、
                 詳しくはこちらをご覧くださいね






最近忙しく、更新がままならない状態が続いています
いつも見に来て下さっている方たちに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)


先週の金曜日に無事不妊手術・抜糸までを終えたこい様をお迎えに上がろうと思ったのですが、金曜日はどうしても時間が作れず、土曜日の午前中に行きました~
ついでにサンの予防接種を兼ねて行ってきましたよ~


その前に迎えに行く前の我が家のにゃんこ軍団の様子
あくびリンク
さすが兄妹、アクビのタイミングまでナイスコンビネーション
いや、たまたまでしょうが、ちょと可笑しかったですよ~(≧ε≦)


初めてのワクチン接種なのに、気づいてないからちょっと罪悪感(^^;)
SAN君
いくら完全失内飼いといっても、私のように野良ちゃんや保護猫たちと接する機会が多いと直接ではなく靴などから間接的に感染するので必須
毒性は抜いてあってもウイルスを打つので毎回不安があるんですよね~


まめ子のアップをご覧になりますか(笑)
まめ子のほくろ?
鼻の横にあるこの黒いのいったい何なんだろう??
ほくろ??よごれ???
取らせてくれないんだけど、病院とか行った方が良いのかしら??
笑われたりして・・・(--;)


とてもお天気が良かったので、サン君もみんなと一緒にお外が覗きたくなったみたいですよ~
初めてのお外
『サン君、初めてのお外はどう??』


初めてのお外2
『気持ちが良いでしゅ


サンと入れ替わりに蓮が・・・
気持ちいいね~
何度も何度も言ってしまいますが、お日様と猫は良く似合う(*^_^*)


うりの横顔
お外が苦手なうりだって、お日様は大好きです


さあ、そろそろこいちゃんを迎えに行きましょうかね~(^^)
前日に病院から『無事終了』との電話を頂き、抜糸でじゃっかん?暴れたこい様
大人しくキャリーに入ってくれてるか、なかなか恐ろしいものがあります汗ぱーと2

おまけにサンをキャリーに入れたら他にゃんたちが大騒ぎ

そうです、サンをどこかに連れて行くと思った他にゃん
今までそうやってみんにゃ、我が家から巣立って行ったんだもんね~(納得)

ただ病院でワクチンを打ってくるだけだから、キチンと連れて帰ってくるよ~(^^;)


そして、病院からこい様無事帰宅


・・・・はい、想像通り『シャーーーーッ』の連発です


こんな平静を装った顔をしてますが
2009_1128_154635-IMG_5419_convert_20091130081159[1]
自分の近くに子猫軍・ほくろ(姉妹なのに可哀相(T_T))・とら・もちろん人族が近寄ると途端に


般若と化します
般若こい様
あまりの恐さに撮影する私の手もブレブレ(笑)
恐ろしさを倍増させてしまってますが(^^;)


放っておくのが一番のようです・・・


一方、初めてワクチンを打ったサン君は体調が悪そう(;_;)
2009_1128_154753-IMG_5421_convert_20091130081240[1]
普通よりもかなり免疫力も体力もないサン君
ワクチンが効き始め、全身に倦怠感があるのでしょう

この姿を見るのは辛かったです
1~2日の辛抱だから、頑張って耐えてね


月曜日の今日はサンも体調がよくなり、みんなで遊んでますよ~
ご機嫌サン君
ただ今日は朝から雨模様
猫たちも退屈してるみたいですよ~(笑)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
ブログタイトルにも挙げましたが、

今年最後であって欲しい 里親様の募集 をさせて頂きたいと思います


先日またまた某場所に遺棄された子猫
それも2か月の大きさで箱詰め(目の前は大きな道路)
飛び出したりしたら・・・考えるだけでゾ~ッとします(>_<)


   茶トラちゃん、無事決定しました  

無責任な人から遺棄されましたが、本猫はものすごく可愛い茶トラの女の子
2009_1118_113146-IMG_5201_convert_20091125205120[1]
       生後2~3か月   女の子   血液検査陰性   虫駆除済み        

        濃いレッドの茶トラに、アメショーのタビーがくっきりと出ております
           性格も優しく、他猫たちと仲良くなるのも早かったです


2009_1118_113218-IMG_5207_convert_20091125205226[1]
    時折見せる寂しそうな瞳が、早くお母さんを探してと言っているようで辛かったです
           絶対素敵なお母さんを、家族を探してあげるからね(>_<)


2009_1118_113304-IMG_5208_convert_20091125205329[1]
        甘えたいのに、遠慮がちに見てるしぐさがたまらない可愛さです
        今年はアメショーのタビー(縞模様)を持ったMixに良く遭遇します
これはまた映画(グーグーは猫である)の影響なのか、最近の保護猫ちゃん達、必ずその時に流行った猫の遺伝子が多く見られるようです(^^;)

         

茶トラにアメショーのタビー、確かに魅力的な要素をたくさん持った子猫ですが、この子本来の可愛さ美しさを理解して、一度は投げられたその命を絶対に最後まで愛情を注ぎ、一生涯家族として迎えて下さる方をお待ちしております




そしてまたまた知人が(生後1週間位の所を)保護した子猫ちゃん達
過酷な環境で産まれ、明日をも生きれるかわからないような状態の所を母猫と共に保護をされました


知人のおかげで、兄妹共スクスクと育ち、こんなに可愛い兄妹ちゃんになりました
聞いてないでしょうが、私の第一印象・・・ライオンの赤ちゃんみたいで可愛すぎです


ミルクティー色の男の子(ミルク君) 縞のあるミルクティー色の女の子(イチゴちゃん)・・・・・わかりにくい(^^;)?
2009_1118_110231-IMG_5197_convert_20091125205520[1]

       生後2カ月  男の子  女の子  血液検査陰性  虫駆除済み 
              社会性もバッチリ身についています



             つぶらな瞳が可愛らしいイチゴちゃん(女の子)
2009_1118_110254-IMG_5200_convert_20091125205620[1]
         ド・アップで撮っても物怖じしないくらいカメラ慣れしてます(*^_^*)
過酷な環境で保護された様子を全く感じさせなく(当然満たされてますから)、堂々としており人に甘える術を心得ていますよ~


ミルク君のド・アップ撮ろうとしたら、ニョキニョキとイチゴちゃんが出てきちゃいました
2009_1118_110236-IMG_5198_convert_20091125213645[1]
少し控えめなミルク君とイケイケタイプのイチゴちゃん、兄妹仲良く成り立っていますので贅沢は言いませんが2頭一緒に家族として迎えて下さる方がいて下されば嬉しいです(^^)

  多頭飼いはシツケに無駄な時間がかからず、お世話がしやすいのですごくお勧めです
               我が家はなんせ・・・・頭ですから(^^;)





                 黒白の靴下猫ちゃん(ねこっち)
2009_1104_113715-IMG_5057_convert_20091104231757[1]
          生後3~4カ月  女の子  血液検査陰性  虫駆除済み
           社会性も他にゃんからビシバシ鍛えられ完璧です 
 



2009_1104_114053-IMG_5067_convert_20091104231902[1]
          見た目も性格も可笑しく可愛く、周りを明るくさせてくれます
          猫好きさんはもっと猫好きになってしまう可愛さの持ち主です
もちろん今まで猫と暮らした事がない方でも、ねこっちの可愛さに惹きこまれるかも~(≧ε≦)






                知人が保護をしたイケメンにー君
ニヒルなにー君
           生後4カ月  男の子  血液検査陰性  虫駆除済み


        黒白の個性的な柄がとても可愛い、いえかっこいいにー君
37250500_84633769_convert_20091125230010[1]
      とても優しく、他にゃんとももちろんワンちゃんとも仲良くできる頭のいい子です


37250500_134472880_convert_20091125230051[1]
                 あどけない寝姿に癒されてください

       上のイチゴちゃん・ミルク君と共に優しい知人に保護をされたにー君
たくさんの愛情を保護主さんからもらってますので、優しく穏やかで一緒に暮らしやすい子ですよ(^^)




 ここで保護をされた子猫たちはみんな、いずれも過酷な環境の中
               保護をされた子たちばかりです
   一生涯責任を持って、変わらぬ愛情を注ぎ家族の一員として迎えて下さる方を
                  お待ちしております





★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。


★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。


まだまだ今からが可愛い盛りの子猫ちゃんです
この可愛い時期に家族の一員として迎えて下さる方、どうぞ宜しくお願い致します


最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

里親募集 | コメント(2) | トラックバック(0)
祝日の昨日、福岡は久しぶりに良いお天気に恵まれました

ボスが仕事だったので、当然ずっとちぴのお相手・・・
へとへとになります(^^;)
まだにゃんこ軍団のお相手の方がいいーーーーーっ(>_<)


先日はニューフェイス、サン君への温かいコメントありがとうございましたm(__)m
こんなに皆さんに嬉しいお言葉をかけて頂いて、本当に幸せ者です(私がですが)
サン共々、すごく嬉しかったです
本当に本当にありがとうございます


そんなサン君
2009_1123_115802-IMG_5298_convert_20091123214635[1]
最近、にゃんこ軍団にかなり馴染んだのか自分からジャレついては走り回っております


そんな日差しの気持ち良いお昼
2009_1123_120340-IMG_5309_convert_20091123215542[1]
すでにいっちゃってる子猫が一頭・・・・
寝てるのでしょうが、半目開いててかなり不気味な光景(^^;)


その上では、ギュウギュウ状態満員御礼のキャットタワーで寝る不思議な二頭が・・・
2009_1123_120440-IMG_5317_convert_20091123215724[1]
なぜそこの狭い場所に二頭で入り込むのか、未だ人族の私には謎のまま( ̄ω ̄)
一頭が寝てると気持ちよく見えるのか、”隣の芝生は青い”状態な我が家


変顔代表まめ子
2009_1123_120515-IMG_5319_convert_20091123215849[1]
今日も変顔してくれてます(≧ε≦)
おまけにまめ子、鼻の横に黒いシミが・・・最初、はな○そ(お食事中の方ごめんなさい)かと思って拭いていたのですが、これがなかなか取れない
どうやら、黒い柄がここに出てきているのか、いよいよもって変顔になってます汗ぱーと2


天気が良いのでご機嫌なミーちゃん
2009_1123_121917-IMG_5349_convert_20091123220335[1]
やっぱりお日様が出てると気持ちがいいのは、みんな一緒なんだね


珍しいツーショット
2009_1123_122556-IMG_5352_convert_20091123220427[1]
とらの存在に未だ??を隠せないサン君
近くにいても素通り・・・いえ目をそむけて早足になるのはなぜに?(´・ω・`)
肌で感じる危険なにおい・・・そんなところでしょうか(笑)


兄弟のように仲の良いピッ君とサン君
2009_1123_120930-IMG_5330_convert_20091123220215[1]
もちろん、まめ子・蓮とも仲が良いですよ~
まめ子は未だ怖々寄ってきて『ウ~ウ~』言ってますが、変顔のまめ子の方がよっぽど怖いって(^^;)
蓮はすごく優しい子なので最初からサンを受け入れ、見守っていてくれてます


保育所状態の我が家ですが、楽しい毎日です
2009_1123_183845-IMG_5367_convert_20091123220745[1]
今週金曜日、こい様が帰ってきますが見知らぬサンにすごい反応を示すんだろうな~
ちょっと可笑しいような、怖いような・・・・・

彼女毎回新人さんが来ると後ろから付いて回って、目が合うと『シャーーーッ
後ろから尻ペンする子なんですよね~

ホント毎回呆れてしまいますが、今回は他にゃんは素知らぬ風なので案外簡単に受け入れるかもと期待もしております

無理かな~、猫ったま小さいもんなぁ~(;¬_¬)






こういう風に幸せな光景があれば、今色々な方のブログで問題になっているある動画
私も見ましたが、これは可愛がってるのではなく立派な動物虐待行為です



以下は、momoさんのブログ

『With animals ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~』 から、転載させて頂きました


この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

小姫ちゃん


足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。





他にも、猫を連れ回してる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。
http://www.youtube.com/user/syunji2933

そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!


この様子を撮影した番組が放送されます。

NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)



今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

みなさん、ぜひ放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に
これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。
里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・





正直この動画を見た時、虫唾が走りました
こんな風にブログ上で1日に3回も更新し、平気で虐待風景を動画で撮っている輩がいる事

またこれだけ公にされているのに、動かない警察の無能さ(愛護・・・と言いながらも、結局は軽視されている動物たち)に腹が立ちます

怒りは負の感情しか生まない事もわかっていますが、じゃあ、誰がこんな輩を裁くのか
結局は私たち一般市民しかないのです
行政に頼っても何も解決しないでしょう

愛護法は上辺だけの法律と化しています
実際に動物虐待は減る事はありません、未だ誰も気がつかないところで平気に行われているのです

この動画を撮った(虐待している) syunji2933 も、また新たな子猫を引き取っているのです




どうか、里親探しをしている方にお願いです

子猫や子犬・、もしくは成犬・成猫を抱えて大変なのはわかります
ただ、関わった以上その子たちの運命はあなたによって変わるのです
その子たちの幸せはあなたの気持ち次第で、違ってくるのです

どうか、その子たちの命に責任を持って下さい
小さなその命は純粋で、私たち人間を疑う事を知らないのです

人の犠牲によって失われる不幸な命をこれ以上増やさないで下さい

どうか、どうか宜しくお願い致します






また多くの方に知って頂くために、転載・リンクをお願い致します。

一日でも早くこの虐待行為が裁かれますように・・・・願を込めて転載させて頂きました




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)

ニューフェイス

2009/11/21 Sat 12:59

更新が空いてしまってごめんなさい(>_<)

元々気管支炎を持っている私(喘息ではないですよ~)
ここ数日寒くなってから咳が止まらず、P・Cを開く事ができていませんでした
コメントを下さっていた皆さんにお返事が遅れてしまったり、ブログの方に遊びに伺えなかったりと、ご迷惑をかけてしまって本当にごめんなさいm(__)m

かなり復活して、咳は夜だけ出るようになりました



そして、またまた皆さんが驚かれる事が・・・(^^;)

今週水曜日に我が家にニューフェイスが入ってきました
あっ!いま『えーーーーーッ??!』って声が聞こえたような(笑)


この子は以前から我が家に引き取るつもりにしていたのですが、少し事情のある子だったのです
2009_1121_110340-IMG_5262_convert_20091121112508[1]
写真を見て気付かれたでしょうか?

・・・そうです、前足が使えない子なんです

ただこの子は以前ブログでチラッと触れた事があるのですが、瀕死の状態で病院に運ばれ
そしてこの子は生命力の強さを私に教えてくれた子なんです

9月18日に保護主さんに運ばれた時は衰弱し、起き上がることもできませんでした
(写真は9月19日撮影)
2009_0919_105158-IMG_3724_convert_20090919150128[1]
正直、この姿を見たときこの子はダメなのかもしれないと考えていました
この時点では前足も後ろ足も裂傷が激しく、神経がダメになっていました
おまけに排尿もできない状態で、点滴で生かされてる状態
でも助かって欲しい・・・
『助かるのなら頑張って素敵な里親さんを探してあげるね』と約束していた位です

そして2週間後病院に伺うと、前足は麻痺した状態のままですが起き上がっていたのです

この時は何とも言えない喜びがありました・・・・私が保護したわけではないのですが、まるで我が子のように思えてしまって(T_T)

帰ってボスに状況を話し、当然ボスもこの子猫が復活した事を喜びました

保護主様はお店をされている方で、この子は引き取れない事、里親さんを探して欲しい事を頼まれていた事・・・
しかし私たち夫婦には、ある決心が浮かび上がりました




『この子を家族として、我が家に引き取ろう』




里親探しをしている以上、何かしら里子として出せなかったりと事情のある子が出てきてしまって今に至りますが・・・(^^;)
今我が家にいる子たちはほとんどがそういう子ばかりなので、この子を最後にしようと決めました


そして傷の具合が善くなった今週、我が家に迎え入れる事に決めました
2009_1120_183803-IMG_5225_convert_20091121112647[1]
名前は”サン君”
SUN=太陽・・・・・我が家の太陽となれるようにとボスが付けてくれました


連れてきた初日はサンもなかなか猫達には打ち解ける事ができませんでした
しかし我が家は猫王国
心を開かなかったらそのまま一人になってしまうのです

床を這うサンに我が家のにゃんこ軍団も初めは驚きを隠せない様子でした(^^;)
2009_1120_195036-IMG_5244_convert_20091121112907[1]
プレーリードック状態のピッ君(笑)


でも1~2日で子猫同士はこんな感じに(^^)
2009_1121_110358-IMG_5264_convert_20091121113352[1]
前足の使えないサンだって負けてませんよ~


2009_1121_110412-IMG_5265_convert_20091121113540[1]
床を全力で這って、ソファにだってキャットタワーにだって登ろうとするし・・・
さすがにそれはストップをかけましたが、なんだって出来ちゃうんです( ̄ω ̄)

本当に自然界のものの生命力、回復力は素晴らしいですね
人は何でこんなに素晴らしいものを絶滅(猫ではないですが)させてしまうのだろうと思ってしまいました
そのうちネコ科の動物も絶滅へと追いやられるだろうなぁ~(トラのように)


今では一緒に寝る姿も見れます
2009_1120_193537-IMG_5230_convert_20091121112807[1]
サン君もやっと安住の場所を手に入れたと思ってくれると嬉しいなあ~

数がいる分大変だと思われるかもしれませんが、確かに医療費や食費は数倍に膨れ上がります
でも喜びや楽しさはそれ以上のものであり、何物にも代える事のできなものだと思っています


家族として迎え入れる決心をした以上責任があり、義務があります
また私には、可哀相な子達を減らしたいという強い信念がありますのでより頑張る事ができるのです

幼いころから大家族に憧れていた私

当然、ボスの実家があり、自分の実家がありそして私たちがいるのだなぁと歳を追うほどに思うようになってきました

ちぴと猫群は私たちにとってかけがえのない宝物


2009_1121_120239-IMG_5291_convert_20091121125233[1]
人族3人+にゃんこ軍団11頭(今の所は蓮・ピッ君も含めて)
総勢14人(頭?)のドタバタ大家族です



2009_1120_203328-IMG_5251_convert_20091121113207[1]
これからも、ニューフェイスの”サン君”宜しくお願い致しますm(__)m




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(6) | トラックバック(0)
先日はこいの不妊手術へアドバイスを頂きましてありがとうございます
皆さん、一生懸命考えて下さり本当に嬉しかったです(T_T)

その後、どうなったか・・・というと
月曜日に連れていく予定だったこいちゃん、急きょボスのいる日曜日に連れていく事になりました
(一人ではキャリーに入れる事、絶対無理でした)

当然病院はお休みなのに、私のわがままを聞いて下さいましたスタッフの方々
本当に感謝しておりますm(__)m


最初は『アオ~ン』状態最高潮だったので、簡単にキャリーに入れれるかと思っておりました
でも異常な空気を読んだのか、今まで発情状態だったこいちゃんがいつもの警戒心強いこいちゃんに・・・
その後はパニックを起こし、逃げ回る始末
2009_1115_140801-IMG_5215_convert_20091117164249[1]
リビングの隅っこに逃げちゃいました(^^;)


やっと廊下に追いやり、隔離した途端壁に登ろうと
ジャンプ・ジャンプジャーーーンプ!!(゜ロ゜)
2009_1115_142158-IMG_5222_convert_20091117165536[1]
掃除機を蹴倒し、暴れる暴れる
見ていて本当に辛くなりました・・・・


追い詰められ観念かと思いきやまたここからひと騒動
2009_1115_142242-IMG_5225_convert_20091117165628[1]
とうとう流血惨事まで( ̄□ ̄;)!!

最終的にボスが厚~い布を使ってキャリーに入れたのですが、ここまでの所要時間30~40分
家猫ではなく完全野生の猫状態です

キャリーに入れた途端、暴れることも鳴くこともしなくなったこいちゃん
ただキャリーの隙間からこっちをジーッと見るだけ・・・

その目がTNRするときに捕獲した野良ちゃんと同じ目で、何もかも信用してない目を感情を押し殺した表情を見せたのです
それはさすがの私も、もちろんボスも辛かったです

しかし春が来てしまった以上、不幸な子を増やさないため(もちろん我が家は完全室内で外に出す事はありませんが)、また発情による苦しみを取り除いてやるのが義務だと思っています
こいちゃんの事を可哀相と思いながらも心は鬼にしましたよ~


そしてこんな様子から、不妊手術一週間後の抜糸に再度連れて行くのは無理と判断したので、お預かりをお願いしてきました
来週我が家にこい様が戻ってきますが果たしてどんな感じで戻ってくるか・・・いよいよ内にこもるかそれとも・・・・
いずれにしても美味しいご飯と私の逃げ道を用意しておく必要があるようです(笑)






先日の夜、リビングに入るとうりが不可思議な恰好でいました
うーたん 固まる
後ろの足をキャットタワーの高い所にあげてるポーズ( ̄ω ̄;)


5分くらいこのままの状態
うーたん 固まる2
『うーたん、何事でしょう??』


目的はこれ窓にかけているガラスの小鳥さん
うり ジーッ
我が家のにゃんこ軍団これに興味を持つ子が多いです


見てるだけでは飽きたらず、手を出すのが猫の習性
うり狙う
そのおかげでカーテンはボロボロ~(´Д`)
小鳥が可哀相なのでここはしっかりと喝を入れましたよ~


怒られたうーたんはカーテンを齧って悔しそう(笑)
うり悔しい~
でもカーテンを齧るのも止めて下さい( ̄ω ̄)




その後数分後・・・・再度挑戦
再度挑戦
ギャラリー増えてますけど~(´・ω・`)


ガラスだからあまり相手にして欲しくない小鳥さん
でもそういうものだからよけいに魅力的なのかもしれないですね~
しか~し、私も絶対はずしません(`▽´)






先週土曜日、近所と言っても車で5~6分かかる所に新しい公園ができていたのでちぴを連れて行ってきました
2009_1114_135305-IMG_5186_convert_20091117164356[1]
広くってキレイな公園・・・
福岡は自然公園が少なく整備された公園が多いです

私個人は木々にあふれる自然公園が理想なのですが、子供には遊具の整備されたこういう公園が良いのかもしれないですね~


とても空が美しかったので雲を撮ってみました
2009_1114_135224-IMG_5183_convert_20091117164445[1]
空に浮かぶ雲を撮影するのがすごく好きで幾度となく撮影してきましたが、雲は季節を表しているなぁと思う今日この頃です



夕方家に帰るとホクホクあったか猫団子が出来上がっておりました
3猫団子
あ~、寒い日はこれに限ります(*´∇`*)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

こいちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

こいちゃん、春来たる!

2009/11/14 Sat 09:23

昨日の福岡、雨がすごく降りました
おかげさまで全く外にも出れず、ダラダラとしてしまいました~


我が家で子猫軍以外唯一、“♀”だったこい様にも春がやってきました~
こいの盛り
女の子は盛りの行為がひどくない限り、1歳の誕生日を迎えてから不妊手術をしてあげたほうが身体も出来上がっていて負担が少ないと聞いてたのでなるべくそうしたいと思っていた私

ただこの法則、我が家で通じたのはミーちゃんとこいちゃんだけでした
後の、マロン・うり・ほくろに至っては7カ月には激しいほどの盛り行為を見せたので、即不妊手術を施し、残っていたこい様にもとうとう激しい春が訪れたようです(^^;)

今まで全くと言っていいほど発情を見せなかったこい様・・・なぜかしら??



『ニャオニャオ』叫んでは、床にゴロゴロする姿が可愛くてつい手を差し出すと珍しく撫でさせてくれたこい様(@д@)
こいの盛り2
可愛い~o(≧∇≦o)

調子に乗ってもっと触ると、 『シャーーーーーーッ』

一気にorz
やっぱりいつものこい様でした・・・・・・・・


でも、触って欲しそうにするからつい手を出しちゃう
こいの盛り3
・・・・にしてもその格好は、ちと恥ずかしすぎでは( ̄ω ̄)

こんなこい様も可愛いですが、春が来た以上不妊してやるのが飼い主としての義務
来週月曜日に予約を入れました
 


・・・・・・しか~し、問題が!!!!



完全家猫なのに家野良と化してるこい様
術後処置はどうしたものか悩みます(--;)

おまけに1週間後の抜糸の時はどうやって連れていくのーーーーーっ??!!!!
その前に、月曜日でさえキャリーに入れれるか?!( ̄□ ̄;)!!


どうしよーーーーーーーっ(ToT)

何か良いお知恵がありましたら、教えて下さい



そんな私の悩みを素知らぬ顔で見つめるラオ&ミルル兄妹
2009_1113_124632-IMG_5097_convert_20091113174626[1]
なぜに我が家に野良化した子がいるのか不思議そう
それは、保護主の私でさへ不思議です(^^;)


人族以外には友好的なこいちゃん
2009_1113_132716-IMG_5125_convert_20091113174740[1]
生後4~5か月位で我が家に来て1年になりますが、ほとんど手つかず状態
姉妹のほくろは逃げ腰ではありますが、触らせてはくれるのにこいちゃんは全く
それでも彼女自身が寄ってきてくれる事を信じていますが・・・・・無理そう


まめ子ちゃん、どうしたらいいと思う??
2009_1113_132738-IMG_5127_convert_20091114081352[1]
『そうでしゅね~』


2009_1113_132818-IMG_5131_convert_20091113175037[1]
『こいお姉ちゃんは変猫だから、放っておくのが一番でしゅ・・・・』


2009_1113_132725-IMG_5126_convert_20091114081832[1]
『そうするのが一番 汗ぱーと2


2009_1113_173637-IMG_5147_convert_20091113180356[1]
『そうそう

・・・・・・・・・・・・・・ってか、マロン何に入ってるの??壊れてるし( ̄ω ̄)


そんなマロンに蓮がちょっかいかけると・・・
マロンのお遊び
本気で怒るからビックリ、というか情けない(;¬_¬)


マロンのお遊び2
それちぴのだから・・・・
おまけに壊してるし、まいったね、こりゃ( ̄ω ̄;)

私が真剣に悩んでるのに何でこんなあるかな~
猫とは数いても役立たずばかり・・・・そんなの当たり前か
でも癒しにはなるのかな~(^^;)


月曜日のこいちゃん、さあどうなるか
楽しみにしていて下さいね~(`▽´)


でも、私たちは爪傷覚悟しないといけないようです汗ぱーと2




☆ おまけ ☆

マロンに対抗して小さなかごに入るピッ君
2009_1113_172057-IMG_5138_convert_20091113175128[1]


そして、そんなんピッ君にちょっかいをかけるマロン( ̄ω ̄;)
2009_1113_172114-IMG_5139_convert_20091113175238[1]
おいおい、さっき自分がされて怒ってなかったか??



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




こいちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)

雨の日はヒマです

2009/11/11 Wed 11:03

        至急、里親様の募集です


以前より里親募集をさせて頂いていました、たろう君 ・ アイちゃん の二匹が未だどの方からもご連絡が頂けず、良縁に巡り合っておりません

  2009_0703_120527-IMG_1590_convert_20090715080215[1]_convert_20091030225435[1]
                       2009_0703_120610-IMG_1592_convert_20090715080358[1]_convert_20091030225515[1]


この子達の生涯の家族ともいうべき、素敵なご家族に未だ出会えず1歳9カ月を迎えてしまいました
過酷な環境で保護をした、たろう君・アイちゃんを『家族に迎えても良いよ』と思って下さる方、また気になると思われる方は是非こちらをご覧下さい






最近11月なのに、暖かい(暑い)日が続いていた福岡

昨日・今日と雨模様で気温も下がり気味です

雨の日は暖かい日差しもなければ、バルコニーに来る小さなお客様も少ない我が家
にゃんこ軍団はヒマでたまらなそう~(^^;)


とりあえず、誰かと遊びたくて仕方のないマロン
傍にいたピッ君にちょっかいをかけてみる
マロンとピッ君
即答で断られる


しつこく誘ってみる(^^;)
マロンとピッ君2
ひたすら一点を見つめシカトを続ける、ピッ君・・・大物だよ、君は( ̄ω ̄;)


しまいにはマロンが怒り出し、子供っぽさ丸出し汗ぱーと2
マロンとピッ君3
嫌気をさしたピッ君、どこかに行っちゃいました


一人”ポツン”と残されたマロン
マロン ヒマ
それでも、まだヒマそう( ̄ω ̄)


あまりのヒマさに
マロン ヒマ2
手足を投げ出して姿勢を崩し、叫んでみる・・・・


それでも、遊び相手が見つからないので
マロン ヒマ3
いじけて、寝る・・・( ̄ω ̄;)
猫とは、ヒマな時は寝るものじゃないのか??


子猫組は私がヒマそうに見えるのか
まめ子と蓮 期待
何かを訴えてるんですが、お母さんもする事が多くてね~・・・(^^;)


うり・まめ子・蓮
おいおい(;¬_¬) ヒマじゃないってば!
何でそんなにキラキラしたお目目で見るのかなぁ~


こっちでは、ミーちゃんの枕として選ばれたピッ君が
ミーちゃんとピッ君
それなら、さっきマロンと遊べば良かったのに・・・
ヒマなら、数いるんだからみんにゃんで何かしら遊べばいいのでは(^^;)


ほら、この方のように・・・
とら豹変
傍にあったボールに八つ当たりしてるとーしゃんほど、恐ろしく見えるものはありません
ちなみにそれ、ちぴのボールなんだけど・・・・やぶれるんじゃ~ないの?(´・ω・`;)


その後、何を思ったか個別に遊びだしました
初めからそうしてたら良かったような気もするのですが・・・(^^;)




☆ おまけ ☆ 

お気に入りのネズミさんで遊びだすまめ子
2009_1110_094746-IMG_5147_convert_20091111083620[1]
どこに移動するときも一緒に持ち歩くほどお気に入りです



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)

観察日記その2

2009/11/09 Mon 10:56

最近の福岡、平均気温をかなり上回り25℃位の気温が続いています

日陰に入ると肌寒くは感じるのですが、日差しがある所は暑い暑い・・・(^^;)
11月だというのにこの気温は異常ですよね

このままだと地球はどうなっていくのでしょうか


さて、我が家のにゃんこ軍団、おとぼけマロンが朝からキャットタワーで逆さまの練習
さかさまブ~ラブラ
これからの世の中に対応するためには宙ぶらりんだってできないとですね~(笑)


さすがににゃんこばあちゃんこと、とらが宙ぶらりんになったらビックリしますが
物思いにふけるトラ
昔の記憶をたどっても、猫なのにとらは運痴だったような・・・
カウンターに登るのが精いっぱいでした汗ぱーと2


キャットタワーの上では、超ヒマそうなミーちゃんが何かを訴えてます
極悪顔ミーちゃん
かなりの極悪顔なミーちゃん(^^;)
日頃の温和なミーちゃんは何処へ・・・・


ミーがいるキャットタワーの”1段上”ではこちらも極悪顔のうりが・・・・
極悪顔うり
超、アップで見るとうりの顔って可笑しい~(≧ε≦)
サビ柄はホント不思議な毛色です


冷蔵庫の上でいつものように寛いでいたラオ、・・・・とそこに侵入者(猫)が
極悪顔ラオ
これは初めて見るラオの極悪顔( ̄□ ̄;)!!
さすがに、自分の場所に入って来られるのは嫌そう~(笑)
ちなみに入ってきた輩は蓮君です


でもそこは誰よりも気使い猫さん
いつものラオ
時間がたてばいつも通りの優しいラオですよ~
ここがみんにゃんから愛される理由かな~(*^_^*)


天然息子のピッ君はマイペースなので周りはお構いなし
ピッ君
とりあえず、愛嬌だけで過ごしてます
こんなピッ君、年長組がすごく可愛がるから不思議だわ~( ̄ω ̄)


まめ子の変顔が見たかったけど~(^^;)
まめちゃん
最近まめ子の変顔を撮ろうとすると逃げるんですよね~
やっぱり乙女なのかしら(≧ε≦)


こい様、無断撮影禁止なようです
こい様ワールド
『マネージャーに撮影の許可取って、出直しといで!!!』


・・・・・・・・・・・・・・何様??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん、こい様です( ̄ω ̄;)



そして夜になると、子猫軍は猫部屋へ・・・
一息ついて
大人にゃんこ軍は、ようやく一息つける時間です(子猫がいてもお構いなしですが)


ひといき・・・・・??
2009_1107_222736-IMG_5135_convert_20091109075851[1]
生きてるか?( ̄ω ̄;)


これが土曜日の朝から、夜までを観察したにゃんこ軍団の様子です
昼間は宿主がいませんでしたが、しっちゃかめっちゃかされていたので大運動会が開催されていたようです
大体誰の仕業かは見当ついてますが・・・・(`▽´)



☆おまけ☆

上の写真に写ってない猫が一匹、夕方ここで撮影できました
ほくちゃん
カーテンで遊ぼうとして爪が引っ掛かり、私が近づいてきたので焦り出した”ほくろ”

カーテンを破るかと思いました(--+)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
         至急、里親様の募集です


以前より里親募集をさせて頂いていました、たろう君 ・ アイちゃん の二匹が未だどの方からもご連絡が頂けず、良縁に巡り合っておりません

  2009_0703_120527-IMG_1590_convert_20090715080215[1]_convert_20091030225435[1]
                       2009_0703_120610-IMG_1592_convert_20090715080358[1]_convert_20091030225515[1]


この子達の生涯の家族ともいうべき、素敵なご家族に未だ出会えず1歳9カ月を迎えてしまいました
過酷な環境で保護をした、たろう君・アイちゃんを『家族に迎えても良いよ』と思って下さる方、また気になると思われる方は是非こちらをご覧下さい






少し、ご無沙汰をしてしまいました~(>_<)

里親募集にかける子たちが少し多くなってきたので、仕切り直しのためにお時間を頂いておりました
この時期は去年もそうなんですが、少しずつ成猫の数が増えてきております
(当然子猫もまだいますよ~^^;)

少しだけ紹介させて頂きますね


上記で里親募集をさせて頂いております、たろう君・アイちゃん

かなり人相(いえ猫相)悪く写ってしまいましたが、ホントはとっても可愛いシャイなたろう君
2009_1104_114427-IMG_5079_convert_20091104232000[1]
保護主である私を忘れて緊張してる様な顔をしてますが、根は甘えたいんですよ~(`▽´)


アイちゃんもビックリ顔ですが、本当は突然構えたカメラに驚いてしまって・・・
2009_1104_114508-IMG_5081_convert_20091104232032[1]
もともと愛嬌も性格も良い子たちなので一日でも早く良縁に巡り合えたらいいなぁと願っています



そしてこちらの3頭はニューフェイス兄妹

月齢は1年と半年位です


優しい色合いに顔立ちも可愛い茶トラの男の子
2009_1104_110656-IMG_5020_convert_20091104231502[1]
茶トラは遺伝子的に決められた色でしか出ない摩訶不思議色
それだけに、人気もあります


同じく茶トラの女の子
2009_1104_110914-IMG_5023_convert_20091104231538[1]
上の男の子より赤毛が強く、タビーもハッキリとしております
この子もまん丸お目目が可愛い女の子です



キジトラの男の子
2009_1104_111013-IMG_5026_convert_20091104231634[1]
とても頭がよく運動神経の良い子が多い柄だと思っています
実際この子も少し緊張は見られましたが、すぐに状況判断できた様子で寛いでいました


3頭は本来人の手に渡っていたのですが、飼い主の方が少し病弱なためこの子達にとって幸せな環境ではないと判断しました
実際猫は長くて15年~20年以上生きると言われております
その間飼い主には絶対的な責任があり、この子達に幸せな環境を与える義務があります

本人がもし何か一緒に過ごせなくなっても、他に面倒を見れる方がいらっしゃれば私はOKを出すのですが、この子達の飼い主様には他に面倒を見て下さる方がいらっしゃいませんでした
ご本人はすごく愛情を注いで育てていらっしゃったのですが・・・悲しすぎます


私は一生涯最後まで、この子達に愛情と責任をもって下さる方に里親様になって頂きたいと考えております
それは里親募集をかけていますこの子達、またこれは私自身にも言えることだと今回考えさせられました


そして子猫組代表靴下ニャンコのねこっち
2009_1104_113715-IMG_5057_convert_20091104231757[1]
この子も可愛い性格をしているし見た目も愛嬌があるのですが、未だ里親様ご希望のご連絡を頂けません



こんなにこんなに可愛いのに~(>_<)、なぜでしょう???
2009_1104_114053-IMG_5067_convert_20091104231902[1]
社会性もただいま修行中
いつお嫁入りしても可笑しくない大和撫子ちゃんです


そしてこの子達も知人が保護をした子猫ちゃん達です

まめ子にシャープな感じがよく似ているかっこいい男の子(仮名:にぃ君)
にぃ君
性格も良し、社会性も完璧 言う事なしのイケメン君です



そしてこの子達も母猫と共に過酷な環境にいたところをSさんに保護をされました
カノン
本当だったら育っていなかったかもしれないこの子達も、今ではすくすくと成長し元気いっぱいに走り回っております

全頭とも淡いクリーム色で、とても可愛いですよ~

まだ、キチンとした里親募集欄を作っていませんが、福岡市内の方で、里親様希望の受け付けは開始させて頂きたいと思います
この子達が気に入られた方・また気になる・会ってみたいと思われる責任のある方、どうぞ非コメントで宜しくお願い致します
その際、上記記載の里親様募集ページに飛んで頂いて、応募資格を読んで頂くことをお願い致します


子猫はそろそろ終盤、今からは成猫に近い子たちが控えています
今年はこれで終わってくれる事を密かに望んでいるのですが・・・・(^^;)






とら元気ですよ~
ご無沙汰させて頂きましたが、とーしゃん相変わらずですよ(^^)


本当は里親募集にかけてたピッ君もいつの間にか我が家の仲間入り(^^;)
ミーちゃん、ピッ君だって元気です
我が家のにゃんこ軍に甘える姿には癒されます~


ミケミケ組のマロン・こいちゃん
ミケミケ組
この子達を見ると思うのですが、猫の色柄は不思議ですよね~( ̄ω ̄)


なんかちょーだい
月齢は違うのですが兄妹のように仲良しです


野良ちゃん達の過酷な環境を見ると、我が家の猫たちは幸せだなぁと感じます
ただ飼い猫でも幸せなのかな??と思う事もこういう活動をしていると多々思うのですが・・・
それは我が家も一緒なのかな(^^;)

でも少なくとも私は家族として迎え入れており、中途半端な気持ちでは一緒に過ごせない事を学んできました
その気持ちはこれから先も変わらないと思います


里親募集をかけている子たちが、一刻も早く素敵なご家族に出会えますように・・・・



先日の答え

キャットタワーにいる猫が何匹いるかですが、お分かりになりましたか??

答えは7匹です
本当はもっとたくさん乗っていたのに、カメラ向けた途端飛び降りてしまいました(^^;)
一番下にこいが潜んでいますが見えないかな~

なんちゃない事なのですが、多頭飼いしてるとキャットタワーにたくさん乗ってくれると嬉しいものです

お答え下さいました方々、本当にありがとうございましたm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

