
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

光合成 part2

2009/09/30 Wed 11:12

             里親様募集しております  


             モケモケの黒毛が可愛い子猫ちゃん

2009_0909_113217-IMG_3357_convert_20090909211429[1]

          生後1か月位   女の子  血液検査(未検査)  虫駆除済み  

               性格は明るく、しぐさが可愛い子猫ちゃんです
                    詳しくはこちらをご覧ください






先日の光合成の続きです(シツコイ^^;??)

たまに我が家のリビングにサンサンと降り注ぐ太陽光
その中で、我が家のにゃんこ軍団日光浴中、イエ、光合成中

そして、日だまりの中、猫猫会議中です


月曜日から福岡は雨模様なので、この写真を見て「えっ!!??」って思われる方もいるかもしれませんが、先週土曜日の写真です( ̄ω ̄) ←キッパリ
本当に、先日の天気はすごく貴重なものでした
・・・・といっても、我が家すでに洗濯物が追い付いていませんが(^^;)



改めてみるミーちゃんとピッ君の寝そべる姿
2009_0926_145859-IMG_3950_convert_20090927110513[1]
こんなに気持ち良さそうな寝姿を見ると、雨の日も情緒あるけどやっぱり天気の日が続いて欲しい~(≧ε≦)


まめ子、相変わらずカメラの写り悪いですが、実物もあまり変わらないです(^^;)
2009_0926_145553-IMG_3943_convert_20090927110109[1]
でも、私たちにとってまめ子の可愛さ、にゃんこ軍団の可愛さは比べようがありません
みんにゃん愛おしくて仕方ないです
(猫を愛してやまない方たちは皆さんそうでしょうが

私の愛情キャパシティー、いったいどこまで広がるのでしょう~??
ボスに対する愛情がドンドン削られているって苦情も来てますが・・・・(笑)
その分、ちぴとにゃんこ軍団に与えられております(`▽´)ケケケ


たまには、マロンだって・・・
2009_0926_150507-IMG_3970_convert_20090927111105[1]
シリアスな顔もできるみたいですよ~
でもジーーーーッと見てると、”ぷっ”って拭きだしちゃうのはなぜだろう~(^▽^;)


そうそう、忘れちゃいけない!
この方だってもちろん、日だまり猫猫会議には参加していますよ~
2009_0926_152420-IMG_3985_convert_20090927113245[1]
にゃんこばあちゃん、『あ~、気持ちよか~』って感じでしょうか??

とらは影の女なので、毛割れがすごいすごい(^^;)
いっぱい、太陽ビタミンを取っていって下さい

・・・・・にしても、重ねられた丸いお手手が可愛らしい~



とらがご機嫌だから、こんなツーショットだって見れるんです(≧ε≦)
2009_0926_154426-IMG_4002_convert_20090927113806[1]
まめ子も日頃は警戒注意報出してるのに、寄り添えて嬉しそう・・・・あっ!だから雨なの??!

それは冗談ですが、とらがまめ子を獲物として見てないなんて、嬉しすぎる~
でも、じゃっかん目が怖いような(^^;)


・・・にしても宿主(・・・ではありませんが)的にはこの光景は美味しすぎるし、すごく嬉しいなぁ~
やっぱりお日様の力はすごいですよね(≧▽≦)


しまいには、キャットタワーの狭い場所でまでミーちゃん、ピッ君を抱え込んでます
ミーとピッくん
ここも日差しがよく当たって、にゃんこ軍団に人気の場所
今日はミーちゃんとピッくんがご使用中(*^_^*)


蓮君だってこの通り
2009_0926_152415-IMG_3984_convert_20090927113157[1]
日頃隠れているお腹までも光合成・・・・ぬかりがありません(^^)



2009_0926_152254-IMG_3978_convert_20090927111653[1]
とらばあちゃん、神々しいお姿で・・・(^^;)
いつまでも元気に若々しく、まめ子を追っかけて下さいな(怪我しない程度に)


2009_0926_150934-IMG_3976_convert_20090927111556[1]
本当は全体図を何回も何回も角度を変えたり、椅子に乗ったり、ちょっとキャットタワーに乗ってみたりとカメラで撮影したのですが、キャットタワーにいる子、床にいる子と二分割されていたので上手く収まりませんでした・・・・なかなかみんにゃん集まる事がないのに~、残念(>ε<)


ラオは
2009_0926_154532-IMG_4005_convert_20090927113854[1]
暑いので、ソファ~でまったり中

先日の日だまり、猫猫会議終了で~す

次開催されるのはいったいいつの事なんだろう(^^;)
今日も福岡は雨です・・・・




ピッ君がうりのおっぱいに吸いつく話ですが、最近うりの離乳(笑)が始まったようで、拒否しています
うりのおっぱいが吸えなくなったピッ君、こんな場面が撮れましたよ~



チュッチュしてる姿がすごく可愛くて、また可笑しくて拭きだしちゃいました(≧ε≦)


甘えんぼピッ君、ここまできたら立派なものです(^^;)




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します







全にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)

にゃんこ軍団光合成中

2009/09/28 Mon 08:13

             里親様募集しております  


             モケモケの黒毛が可愛い子猫ちゃん

2009_0909_113217-IMG_3357_convert_20090909211429[1]

          生後1か月位   女の子  血液検査(未検査)  虫駆除済み  

               性格は明るく、しぐさが可愛い子猫ちゃんです
                    詳しくはこちらをご覧ください






先日から朝晩は冷えるのですが、昼間は夏日が戻ってきました
今日は雨模様のため、幾分涼しいほうかな(^^;)


先日の我が家、珍しくも気持ちの良いほど日差しが差し込んでいました
2009_0926_145131-IMG_3916_convert_20090927094921[1]
にゃんこ軍団もわらわら集まってきて、少しの時間ですが光合成してました

私もカメラを構えパシャパシャしてましたが、さすがに日差しが痛い・・・・


でもやっぱりお日様と猫は良く似合います(*^_^*)
2009_0926_145145-IMG_3917_convert_20090927104302[1]
こんなに気持ち良さそうにしてるのを見ると、嬉しくなっちゃいます


ただ今、ミーちゃんの母性も炸裂中
2009_0926_145259-IMG_3925_convert_20090927104612[1]
蓮・ピッくん・たまにまめ子に愛情を注ぐ注ぐ・・・・
自分も愛情のおこぼれに預かろうとこいちゃんもアピール開始・・・でも結果は無視(笑)


2009_0926_150515-IMG_3971_convert_20090927111416[1]
いじけてふて寝中、ぷぷぷ~(≧ε≦)


でもやっぱり、再度アピール(笑)
2009_0926_150221-IMG_3962_convert_20090927110726[1]
なんなら、お母さんがお相手しましょうか??(^^;)


蓮君だってこの通り、大きな口あけて気持ち良さそう~
2009_0926_145338-IMG_3928_convert_20090927104921[1]
・・・・ていうか、食べられそうなくらい大きいんですけど汗ぱーと2



2009_0926_145519-IMG_3938_convert_20090927105751[1]
あ~、見てるだけで癒される~(*´∇`*)
みんにゃん、血の繋がりは全くないのにこんなに愛情を注げるものなんですね~


うり母しゃんはただ今、目と目の上を負傷中なので子育てはお休み
2009_0926_150430-IMG_3969_convert_20090927110940[1]
土曜日に病院に行ってきましたが、自分の爪で傷付けたか、もしくは○○か(--;)
原因が一概に決めれないのでとりあえず様子を見ることに・・・・
また火曜日に病院に行ってきます(大怪我でなくて良かった)



2009_0926_145616-IMG_3945_convert_20090927110402[1]
うり母しゃんの代わりにミーちゃんとまめ子が面倒を見てくれています


もちろんこんな性格ですが・・・
2009_0926_145408-IMG_3930_convert_20090927105340[1]
こいちゃんにだって愛情はありますよ~(たぶん)
でも、舐めてあげてるわけではないんです・・・・自分の毛繕い中に入ってきたピッくん


自分が間違ったのに、『シャーーーッ』って汗ぱーと2
2009_0926_145412-IMG_3931_convert_20090927105448[1]
その後、『やばい』って顔をするこいちゃん
気難しいお嬢さんだわ( ̄ω ̄;)


2009_0926_150344-IMG_3964_convert_20090927110851[1]
あ~、あられもない姿をご披露しちゃって(^^;)
見てる私のほうが恥ずかしくなるよ~ねこ


見てると楽しくて何枚撮ったのか覚えてないほど・・・
でも、まだまだ続くにゃんこ軍団の光合成です

あまりにも長くなってしまうので続きはまた今度(≧▽≦)/←相変わらずです

ふふふ(^^)、あの方も登場しますよ~



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

脱走には気を付けろ!

2009/09/25 Fri 08:07

               里親様募集しております  


               モケモケの黒毛が可愛い子猫ちゃん

2009_0909_113217-IMG_3357_convert_20090909211429[1]

           生後1か月位   女の子  血液検査(未検査)  虫駆除済み  

                性格は明るく、しぐさが可愛い子猫ちゃんです
                     詳しくはこちらをご覧ください






突然ですが、下の写真のミーちゃん、どんな姿に思えますか(^^)
後ろのほくちゃんはこちらを気にしていますが・・・・
2009_0924_090438-IMG_3830_convert_20090924223758[1]

実は・・・・・

昨日、ボスがいつものごとく出張で朝が早かったのですが、私は無視して寝たふり(笑)
この日ちぴは珍しく(6時位に起き)ボスを見送ってました(^^;)←妻・母失格者で~す

私も一時して起き、寝室の障子(我が家寝室は和室なのです)を開けると、目の前にマロンの姿が・・・・

「・・・・・・・えっ??!(゜_゜)」

リビングにいるはずのマロンがなぜベランダに!!


急いで、リビングに行くと「僕知りませ~ん」状態のラオが、窓辺に座ってるんです
それもちょっと開いた網戸の傍に・・・開いた網戸の傍に??!!!


そうです、ボスがしっかりとガムテープを貼っていなかった網戸をラオが開けたのです
そしてここぞとばかりに飛びだしたマロンとミーちゃん(ラオは朝は怖くて出れませ~ん^^;)

マロンはすぐに捕獲


しかし、呼べど、叫べど帰って来ない方が約一名汗ぱーと2

カリカリの袋を振っても、ウェット缶を“カンカン“ならしても帰ってきません(`ε´)
最終兵器のネズミの玩具をカシャカシャ鳴らしたとき、横の家のベランダから“ピョコッ”って顔を出したミーちゃん(笑)

・・・・いや、ちょっと可愛かったです(^^;)


我が家のベランダは柵はありますが下をくぐれ、その向こうにも1M位の道筋があり、おまけにその階の家がすべてつながってるんです(防犯上良くない作り)
外に出れない作りとはいえ、他の家にご迷惑をかけたらと気が気じゃありません

登るか?!と悩んでいたところ、以前ベランダに閉じ込められたときに救って頂いたお隣の方が出てこられたのか、ミーが人の気配に驚いて一目散に我が家に飛び込んできました

部屋に入ればこっちのもの・・・・
私に捕まり、こっぴどくおしかりを受けてキャットタワーでイジケ中の写真なのです


すごく長い前置きなのですが、この事はどうしても書いておきたくて(^^;)


近くで子猫軍が騒ぎ出しても
2009_0924_090452-IMG_3832_convert_20090924223858[1]
まだまだ、イジケ中です(笑)


私がずっとキャットタワーに張り付いているので焦り気味なほくろ
2009_0924_090530-IMG_3837_convert_20090924224043[1]
突然カメラ向けられて、ちょっとタジタジしてるところ(≧ε≦)


かなり子猫軍の遊びモードに火が付いてきたようで
2009_0924_090628-IMG_3842_convert_20090924225514[1]
キャットタワー、ガタガタ揺れてます( ̄□ ̄;)
これに、うりとマロンが加わったらえらい事に・・・・


こいちゃんはここで(私がどう出るのか)窺ってるところです
2009_0924_090643-IMG_3845_convert_20090924224158[1]
あなたは“シャーシャー“言うから、何もしません(>ε<)
でも、ちょっと手を伸ばしてみましたけど、やっぱり逃げられおまけにつばを吐き捨てるような感じで一瞥されました(悲し~orz


ところで、ミーちゃん
2009_0924_090823-IMG_3851_convert_20090924224302[1]
まだまだまだイジケ中です(イジケモード真っ最中って感じです)(≧▽≦)ゞ
可哀相とは思うけど、自業自得・・・しっかり反省して下さい


そのまま幼稚園の日なので出かけて、夕方帰ってくると・・・
2009_0924_182859-IMG_3854_convert_20090924224436[1]
まだイジケ中


・・・・て言うことは多分ないでしょうが、全く同じ場所で同じ寝方をしておりました(^^;)
この後、十分に反省しただろう(?)ミーは、もちろんご飯をガツガツ食べて、すっかり気分を良くしてましたよ~


・・・・って、お腹すいてただけかい( ̄□ ̄;)!!

その後、また網戸に張り付いてましたから、反省はしてなかったようです(ちーーん汗ぱーと2

猫たちの脱走には重々気を付けているのですが、私個人がどんなに気を付けても”敵は身内にあり”まさにその通りです( ̄ω ̄;)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




ミルル | コメント(4) | トラックバック(0)

休み明けのにゃんこ軍

2009/09/23 Wed 10:14

世間一般、今日までのシルバーウィークですが、我が家はボスが今日から仕事のため一日早く終わり、今日からは平常通りです

大型連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか??
我が家、遠出などはいっさいしないでほとんど近場で過ごしておりました(^^)

昨日・今日と天気も良くないので気分もダラ~ッとしております(笑)


ラオのダラーーーッ
トドの一種だろうかと考えてしまうラオの寝姿(^^;)
顔が小さい子なので身体の大きさとバランスが悪く見えるのは気のせいでしょうかね~



ラオのお疲れ
まるで休日最終日のお父さんのようです(ある意味ではそうですが
何をそんなに疲れているんでしょうね~汗ぱーと2



あっ、こっちにも(^^;)
とらの寛ぐ姿
実はこの二頭、ソファの左右で寝転がってるんです



にゃんこばあちゃん、丸すぎ・・・・いえ、少しふくよかに見えるような( ̄ω ̄)
とら見る
なんかこんな生き物いますよね??何だろう~、思い出せない(>_<)



今日はあちこちで色々な生物を見てる感じ
うり・マロン
・・・にしても、うり大きいなぁ~(^^;)
メタボ猫ってどうなんでしょうか????我が家の猫みんなバランスが悪いような・・・

私個人はほっそりとした”ツーーン”っておすまししたようなにゃんこが好みなのですが、手術を受けさせると代謝が悪いのかみんにゃん太すぎ( ̄ω ̄;)

これでも、食事には気を使っているつもりなのですが・・・・やっぱり手作りのほうが良いのでしょうか



まめ子はほっそりとしてるのですが、なんか骨ぼったいというか・・・太らないんです
2009_0923_072932-IMG_3763_convert_20090923092526[1]
あまりにも細いので先生に相談したところ、まめ子他の猫(一般の猫)たちより背骨が多いのか、身体が長いそうなんです(笑)
別に変な病気とか難病とかではなかったので安心ですが、長いって・・・何??!!(爆)


そんなまめちゃんも休日明けは辛そうです
2009_0923_073003-IMG_3766_convert_20090923092613[1]
毎日とらに追われ、子猫の相手をして自分も遊ぶ
そんな日課を送っているまめ子も、さすがに大型連休はちびっこギャングの相手で遊び疲れたかな(≧ε≦)



それは、こちらのちびっこギャングも一緒
蓮とピッくん
遊び疲れれば、窓辺で一休み・・・でも大体この場所でまた一バトル繰り広げられるのですが(爆)
子猫の(子供もそうですが)体力には付いていけない時があります

すでに私も子育てに疲れ果てて、サボり気味(^^;)
私にとっては子供ちぴと子猫軍は同じ立場・・・一緒に面倒見るから似たようになるのかも汗ぱーと2


こんな感じでダラダラと過ごしてる我が家も、ちぴを遊ばせないといけないのでお出かけしようかな
今日は私一人でちぴのお相手なので、どこに出て行こうかと迷ってるところです



明日から平常通りの生活に戻られる方も多いと思いますが、休み明けで疲れがドッと出やすいので体調を崩されないように気を付けて下さいね~(*^_^*)


今日は頭が”グダグダ”なので訳のわからない文章になりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m



             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

摩訶不思議・・・それは

2009/09/19 Sat 19:36

今日は朝から急用で出かけていたので、またまた更新が遅くなりました~(>_<)
軽く更新させて頂きますね~(^^;)



先日最後に触れていた、我が家の不思議な出来事・・・・それは

な、なんと”うり”が“ピッくん”におっぱいをあげているんです~( ̄□ ̄;)!!
うり母しゃんは今年の初めに不妊手術をうけており、出産経験ももちろんありません

出るはずもない母乳を与えて、ピッ君を可愛がっているのです
ドッヒャーーーーッて感じです(^^;)


甘えん坊ピッ君に触発されてか・・・何と蓮までうりに吸いつく始末(笑)
二人して(二頭)、うり母しゃんに抱きついております・・・・

2009_0915_200221-IMG_3746_convert_20090919152954[1]

その姿を動画にとっておいた私・・・、アップする前に消してるんです・・・orz(ちーーん)
なぜに・・・何処捜しても動画が見当たらず
わかりにくい写真しか残っていませんでした~(T_T)、あんなに引っ張ったのに・・・ごめんなさい

でも毎日吸いついてるので今度こそ動画を撮っておきます



2009_0919_090011-IMG_3676_convert_20090919145631[1]

・・・・・・・にしても、痛いだろうなぁ~、うり母しゃん。良く頑張る子です(^^;)

実はうりも乳飲み子で捨てられていた猫・・・そして兄妹すべてをヘルペスで亡くしたうりにおっぱいを与えてくれていたのが病院で出産したマリア様という名のサビ猫ちゃん
育ての母親の優しさや母性を受け継いだのでょうか??
今まで子猫を育ててきましたが初めての出来事です
常にひっついてるこの親子(笑)
うり的にピッ君が可愛くて仕方ないということなんでしょうね~(*´∇`*)


2009_0919_135129-IMG_3735_convert_20090919150445[1]

不思議現象、どういう展開になってくれる事やら・・・私的に楽しみです





最近はめっきり秋らしくなってきましたね~
秋といえば、読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・・・たくさんありますがやっぱり我が家は食欲の秋


我が家のにゃんこ軍団も、秋を感じてるんでしょうか・・・ねぇ、ミーちゃん(^^)
2009_0919_073629-IMG_3671_convert_20090919150939[1]
トンボよ・・・トンボがいっぱい飛んでるの~

・・・・・・・・トンボの秋?それは言いかえれば食欲の秋ってことかしら(^^;)


忘れるところでした
ここにも不思議な現象を起こしてる猫が・・・・・
2009_0919_073148-IMG_3669_convert_20090919145500[1]
いまだ、我が家のにゃんこ軍のエキスを吸っているとら(爆)
日に日に若返っています


しかし、それとは裏腹に我が家のにゃんこ軍の何頭かがとらを恐れ出してるんです(^^;)
まあ、18歳(人にして90歳位)のおばあちゃんが若いピチピチの乙女(?)に説教しているのか、はたまたうっぷん晴らしか・・・見当もつきませんがわかっている事は一つ

”とら”が見境なく乙女軍にケンカをふっかけている事、目が合えば飛びかかる事[emoji:e-263]
もうその勢いはボケ老人(いえいえ・・)、極妻です


ケンカをふっかけられた乙女軍は何やら恐れて、とらを見ると遠巻きに逃げて行きます
相手にもしたくなさそう~(笑)

今朝もマロンにケンカをふっかけようとしていたので・・・もちろん止めました( ̄ω ̄;)
2009_0919_073153-IMG_3670_convert_20090919145538[1]
その相手は、まめ子に始まり・うり・マロン・ミーちゃん、昨日は初めてこいに手を出してました(笑)


そんな見境の無いとらさん・・・
2009_0919_143438-IMG_3743_convert_20090919151025[1]
ほくろには手を出しません
勝てないと思っているのか・・・はたまた珍猫なので存在を知らないのか不思議です


たしかに・・・
こんな猫らしくない行動をする子は猫には見られてないのかも(^^;)
2009_0919_143446-IMG_3746_convert_20090919151117[1]
キャットタワーに登るのに必ず3回は滑るほくちゃん
特に私たち人族がそばにいると焦るようで、アタフタしています( ̄ω ̄)

そんな行動されるから、よけいそばに近寄りたくなる意地悪な私です(`▽´)

少しだけ深刻な感じはしますが、まだ負傷猫が出てないので(出てもらっては困りますが)、とらを見守る(見張る)感じでいればいいのかな~と思う毎日です(^^;)






昨日保護された子猫がいると連絡を頂き、かかりつけの病院に行ってきました
2009_0919_105151-IMG_3723_convert_20090919150036[1]
この縞三毛ちゃんは2か月位
ヘルペスによるものでしょうか・・・・片目は瞬膜が出ており、濁っています

この子は体調は良いらしく、保護をされた方次第では里親募集をされるかもです
いまはまだ保留中・・・・家族に迎えて下さると嬉しいなぁ(*´∇`*)



そして・・・
2009_0919_105158-IMG_3724_convert_20090919150128[1]
まだ1カ月半くらいの茶トラの男の子
この子も昨日、事故で倒れていたのをコンビニの店員の方が運んで来られたそうです

お腹を怪我したのでしょうか・・・おしっこもできない状態で助かっても障害が残るかもとのこと
障害が残っても良いからせめて命だけは助けて欲しい
この子の生まれ持った、生命力にかけるしかありません(--)


これだけの車社会・・・何も知らない子猫にとって過酷な環境で生き残る事それは奇跡なのかもしれません


必死で頑張ってる茶トラの男の子
無事に助かって欲しいと思います・・・・



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します





うり | コメント(3) | トラックバック(0)

☆里親募集をしています☆

2009/09/18 Fri 08:05

        ★  里親様募集しています  ★




黒毛のモケモケが可愛い女の子
2009_0909_113217-IMG_3357_convert_20090909211429[1]
知人のお子さんが保護をしました
生後1か月位

ただ今、ヘルペスの治療中
血液未検査(まだ小さいので、体調が善くなり次第するつもりです)
虫駆除済み

「ぶにゃ~」と鳴くダミ声に、愛嬌があります

この子は黒毛モケモケの靴下猫ちゃんです(*^_^*)


2009_0919_104602-IMG_3687_convert_20090924204730[1]
ヘルペスの症状もほとんど抑えきれるようになりましたよ~(^^)
ただ、ヘルペスなどのウイルス性は完治できるものではなく、自分自身で抑えきれる事により症状として出なくなります
野良ちゃんはほとんど持っていると言っても過言ではありません


免疫が下がると発症しやすいので、そういう部分をご理解いただける方にご縁があればと思っています

ちなみに、我が家のにゃんこ軍団みんにゃんヘルペスキャリアですが、自分で抑えきれていますよ~
ただ、季節の変わり目になるとにゃんこばあちゃんこと、”とら”とミーちゃんが発症します
(ミーは慢性のぜんそくですが^^;)

2009_0919_104833-IMG_3706_convert_20090919145912[1]
まあ、一生付き合っていく病気なので何一つ大変でも、困ってもいませんが・・・( ̄ω ̄)

それにしても、この子はしぐさがすごく可愛いです(もちろん、顔も可愛いんですよ
将来美猫ちゃんになること間違いなしです

声はダミ声ですが(≧ε≦)


この黒ネコちゃんを一生涯可愛がって下さる方、変わらぬ愛情を持って接して下さる方、
ぜひ、メールをお待ちしておりますm(__)m


可愛い姿の動画をどうぞ





黒白のにー君
にー君
知人が保護をしました黒白の男の子、にー君  生後2カ月位

血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
犬・猫の中で育っていますので、多頭飼いにも適しています

性格は明るく、すごく元気のいい男の子ですよ


★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております


●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。


★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。


まだまだ今からが可愛い盛りの子猫ちゃんです
この可愛い時期に家族の一員として迎えて下さる方、どうぞ宜しくお願い致します



         ご応募、どうぞお待ちしております




里親募集 | コメント(2) | トラックバック(0)

譲渡終了・・・その後は

2009/09/16 Wed 21:21

更新が遅くなってしまいました~(>_<)


昨日は灰キジの男の子(仮名:グレン)とキジトラの女の子(キーちゃん)の譲渡日でした

午前中には新しいお家へと巣立つ二頭・・そんなことは知らないグレンとキーちゃん
朝はいつものようにみんなと過ごしていました(^^)

2009_0915_070034-IMG_3633_convert_20090916073727[1]
これは、我が家のにゃんこ軍団のお気に入りのボール付き爪とぎ
子猫たちにとっては格好の遊び場です(ついでに我が家のちぴも一緒に遊んでいますが^^;)


2009_0915_094427-IMG_3674_convert_20090916075530[1]
こんな風に1頭が遊ぶと必ずと行って良いほど、みんにゃん集まってきます
私も遊ぶのにこれは良く使います(*^_^*)


遊び疲れて・・・
2009_0915_082403-IMG_3647_convert_20090916074326[1]
しばし、お休み


まめ子はキャットタワーの上から
2009_0915_082812-IMG_3657_convert_20090916074825[1]



キーちゃんのお相手
2009_0915_082612-IMG_3650_convert_20090916074539[1]



キーちゃんを(自分も子猫だけど、幾分お姉さん気分)遊んであげた後
2009_0915_083019-IMG_3663_convert_20090916075240[1]
まめ子もしばし休憩(*´∇`*)


遊び疲れたキーちゃんも・・・
2009_0915_082922-IMG_3661_convert_20090916075057[1]
ちょっと、寝むそう~(≧ε≦)


キーちゃん・・・・・
2009_0915_082953-IMG_3662_convert_20090916075147[1]
マジで怖いよ( ̄ω ̄;)
その前に、Hさんから御断りが来るよ・・・・汗ぱーと2



ほくろの一言
「いや、あなたもね・・・・


少し寝たのですっきり顔でおっ起したグレンとキー
2009_0915_104606-IMG_3689_convert_20090916075743[1]
「さあ、新しいお家に出発しようか~」
まあ、いつもの事ですがキャリーに入れたらにゃんこ軍が不安げに見ます(^^;)


幸いして一人残るピッくんは、スヤスヤお休み中
かわいそうと思いますが、気づかないうちに連れて出ました・・・・
「さよなら」は言いたくないです
近いし、病院が一緒だからいつでも会えるもんね(^^)



そして、グレンとキーの来るのを楽しみにしていて下さいましたH様とご家族様
グレン・キーの里親様
玄関に入る前に、外の大きな門までお迎えに来て下さいました


2頭は先日もお見合いで来たお屋敷
もうすっかり慣れっ子で、キャリーから出した途端、お屋敷内を探検(*^_^*)


最後の説明をさせて頂き譲渡契約書にサインを頂き、記念撮影
そして2頭に可愛いお名前を頂きましたよ~


グレン改め→ドン君
キーちゃん改め→ネネちゃん  です(≧▽≦)/
H様、ドン君・ネネちゃんを末永く可愛がって下さいね
どうぞ、宜しくお願い致します

無事譲渡終了です
今回も素敵な里親様とのご縁を頂きました
本当に本当にありがとうございますm(__)m


夕方、帰ってくると一人になったピッくん
2009_0915_201124-IMG_3749_convert_20090916080243[1]
うり母しゃんにべったりです(^^;)
この後我が家に不思議な現象が・・・・


それはまた今度(≧▽≦)←相変わらず引っ張る私です(笑)



☆ おまけ ☆


今日も何かを見ているとーしゃん
2009_0915_225602-IMG_3761_convert_20090916080346[1]




目線の先には・・・
2009_0915_225616-IMG_3762_convert_20090916080440[1]
やっぱりまめ子ちゃん( ̄ω ̄;)

最近のまめ子、とらを見るだけで逃げるようになりました(笑)
おまけにそんなとらに異変が・・・・
何とまめ子を追うようになって、キャットタワーの2段目まで登るように・・・
若返るのは良い事だけど、なんか違ってるような


まあ、怪我さへなければ良しでしょうか~(^^;)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します





猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)
昨日の日曜日はとても良いお天気でしたね~(^^)
今日は少しくもり空でしたが・・・(羊雲がたくさんでした)



我が家のにゃんこ軍団も暖かい日差しにあたりながら、光合成中
2009_0913_161058-IMG_3558_convert_20090914080342[1]
秋らしくなってきたとは言っても、我が家のマンション・・・窓辺は夏の暑さが残ってます
マーちゃんは冷え冷えボードの上で光合成(^^;)

上からの日差しと、下からの冷え冷えボード
矛盾とはこういうことを言うのでしょうか??
それとも、わかってしてるのなら見なおすのですが(笑)



2009_0913_161255-IMG_3564_convert_20090914080525[1]
もちろん子猫たちだって光合成中
お日様と猫ってすごくよく似合います(*^_^*)



2009_0913_161313-IMG_3567_convert_20090914080615[1]
明日里親様のHさん宅にお婿入りするグレちゃん
我が家で過ごすのも後1日・・・・毎度ながら、寂しいものです



2009_0913_161325-IMG_3569_convert_20090914080908[1]
大好きな蓮お兄ちゃんと過ごすのもあと少し
我が家に来てくれる子はホントみんにゃん良い子たちばかりです(^^)

自信を持って里子に出せる子たち・・・・この子達のおかげで私はたくさんの方々とご縁がもてました
まだまだ続く子猫の連鎖は少しでも幸せな方向に繋がってくれると良いなぁ




2009_0913_161545-IMG_3579_convert_20090914081141[1]
明日お嫁入りするキジトラの女の子
初めはすごく大人しかったのですが、今ではヤンチャが過ぎるくらい元気な女の子

グレーの男の子と一緒に里親様のお家へ行くのですが、ヤンチャ過ぎて大丈夫かしら(^^;)
でも、兄妹で迎えて頂けるので安心しています(笑)



先日書き忘れていたのですが、残りの男の子も里親様が決まっております(*^_^*)
2009_0913_161640-IMG_3586_convert_20090914081356[1]
この子は少しお引き渡しまで余裕があるので、一時は我が家で過ごします
仲良くしようね~、ピッくん(ちぴが付けた仮名)、笑



2009_0913_161716-IMG_3588_convert_20090914081446[1]
蓮君は引き続き里親様の募集をしております
一生涯幸せに、可愛がって下さる方に迎えて頂けたら良いなぁ~(*´∇`*)

ちなみに、蓮君は先週金曜日に里子に出す二匹の兄妹と共に第一回ワクチンを受けております
まめ子は第二回目のワクチンでしたが・・・無事何もなく終わりましたよ~



2009_0913_161834-IMG_3591_convert_20090914081540[1]
このグレーの男の子は、昔我が家にいたアメショーの女の子、ジルを思い出させる子です
グレーの子を保護したのは初めてかも・・・・



今年は不思議と黒い子猫が多かったです(まだ引き続いてますが)
それと、やっぱり流行りなのでしょうか・・・・黒白の子も多かった~(^^;)

結局流行りで飼って、不妊・去勢もしないまま家と外を自由に行かせる生活なのでしょうか
その結果が野良ちゃんの子猫たちです
今回保護をした子猫たちの母猫もそうです(先週不妊手術を受けさせました)
飼い主は子猫のうちだけ可愛がり、成猫になると外飼い。せめて不妊手術さへしてくれていたらこんな悲しい連鎖は断ち切れるのに・・・・

なぜ餌は与え、不妊・去勢はしてくれないのでしょうか???

→皆さん口を揃えて言われる言葉「我が家の猫ではない、手術代が出せない」


・・・・・じゃあ、なぜにご飯はあげるのでしょうか????

「可哀相だし、可愛いから・・・・」


”可哀相”って言葉をよく聞きます
意味がわかって使っているのでしょうか・・・・悲しい言葉です

手術を施されていない子たちは過酷な環境で子猫を産み、無事に育てても短命です
ご飯をあげている以上その子たちの猫生に関わっているのです

可哀相な子猫を産ませる事は結局不幸でしかないのに・・・なぜに理解してもらえないのでしょうか
えさ代だってかなりかかるはず・・・子猫が産まれればその子たちにもご飯をあげなければいけないのです
一度手術を受けさせれば子猫を産むこと、不幸な子猫を作ることもないのです


どうかご飯をやられている方は、不妊・去勢手術も責任を持って一緒にしてあげて下さい
そして不幸な連鎖は断ち切って下さい

不幸な犬や猫たちを少しでも幸せにしたいと頑張っている人たちがいるのです
どうか、どうか宜しくお願い致しますm(__)m



2009_0913_161924-IMG_3594_convert_20090914081631[1]
「そうにゃ、みんにゃ幸せになるニャン

ミーちゃん、お口添えありがとう( ̄ω ̄)


明日は子猫の譲渡です
寂しいけど、笑顔で見送ろうと思っています




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)

猫の魅力

2009/09/12 Sat 11:13

今日は朝から久しぶりの雨模様です
今朝は少し肌寒く、昨日まで昼間は日差しが強かったのにやっと秋を感じれる気候になってきたようですね~(^^)
2009_0912_070610-IMG_3444_convert_20090912082353[1]
「心地良くて、過ごしやすくなったにゃぁ~」と思うのでしょうか・・・まめ子ちゃん



もうこんなおっぴろげ姿が見れなくなると思うと寂しさを感じますね~
2009_0911_202136-IMG_3420_convert_20090912082153[1]
まあ、夏の風物詩のようなものですが(^^;)


嬉しいお知らせです

先日、密かに里親募集をしようとしていた3匹の子猫ちゃん達、正式な里親募集をかけていなかったのですがすでに良縁に巡り合う事が出来ました~
2009_0909_125551-IMG_3398_convert_20090909211006[1]
今回はかかりつけの病院からのご紹介で、同じ病院に通う患者さんから子猫が欲しいという事でご連絡を頂き、早速お見合いに行ってきました
広~い一軒家に住んでいらっしゃり、ずっと猫と一緒に暮らして来られたH様

初めは福岡市動物管理センターに行かれたそうですがご縁がなかったそうです(--;)

私にお話が来てお見合いに伺うと猫にとって最高の環境
おまけに我が家の近所ということもあり、これまで通り里親様になって頂く条件などをお話させて頂きました



そして、兄妹2匹(グレーの男の子とキジトラの女の子)を家族に迎えて頂く事に決定いたしました
2009_0912_075713-IMG_3514_convert_20090912084110[1]
今回はあまりにも速い展開だったのですが、有難い事に里親様募集のページを作る暇もなく譲渡となりそうです(*^_^*)



ただ、前回の兄妹子猫のうちの1匹(連君)と知人のお子さんが保護をされた黒毛のモケモケが可愛い女の子の里親様募集を再開したいと思ます
2009_0912_070654-IMG_3449_convert_20090912082523[1]
相変わらず優しくて可愛い蓮君
我が家にこのまま置いておきたい・・・そんな気持ちがいっぱいだけど蓮君に一生涯、愛情を注いで下さる方にご縁があればと願っております



蓮叫ぶ
はいはい・・・汗ぱーと2 逸る気持ちは置いておいて、ゆっくり探そうね(^^;)
蓮の可愛さ、優しさは我が家のにゃんこ軍団の中でもピカイチ
先住猫ちゃんがいても大丈夫ですよ~、我が家で思い切り社会性学ばされてますから(≧▽≦)/


蓮君が気になる、会ってみたいわ~と思われる方、コメント欄に非公開でご連絡お待ちしております
詳細はその時にお話しさせて頂きますね(*^_^*)



前回も少し人気だった黒いモケモケの女の子
この子もかなりヘルペスが善くなってきましたよ~
2009_0909_113217-IMG_3357_convert_20090909211429[1]
面白い事にこの子女の子なのに、かなりのダミ声(≧ε≦)
「ぶにゃぁ~」って感じです
今度動画が取れたら、ご披露しますね~(笑)

この子も蓮と一緒に募集にかけたいと思いますので、宜しかったら非公開コメントでご連絡お待ちしております


ただ~し、毎回の事ですが今回も福岡市と近郊の方、 家族形態の方のみとさせて頂きます

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




我が家の子猫(ただ今まめ子含め5匹)をすべて自分のものにしようとする”うり母しゃん”
2009_0912_071246-IMG_3477_convert_20090912083547[1]
あっちにも、こっちにも子猫が飛び跳ねてるのを目で追いかける( ̄ω ̄;)



そして、いつものアピール
2009_0912_071543-IMG_3488_convert_20090912083819[1]
うりお得意の 寝転んで見る(≧ε≦)



かかった獲物(子猫)に・・・・
2009_0912_071303-IMG_3481_convert_20090912083713[1]
ちょっかいをかける(笑)



しまいには・・・・
2009_0912_071330-IMG_3482_convert_20090912101707[1]
わしづかみで毛繕い(ブレブレですみません)
おせっかいもここまできたら、逃げられる・・・・



それでも
2009_0912_073947-IMG_3507_convert_20090912101807[1]
このうりの強欲おせっかいに、はまってしまうから侮れない( ̄ω ̄;)



抜け出せず、未だうりに可愛がってもらってるまめ子ちゃん
うりを狙うまめ子
ホント、不思議なうり母しゃんです(笑)



そして、何もしなくても猫が寄ってくる不思議な魅力を持つ猫“ラオ”
2009_0912_080004-IMG_3525_convert_20090912084710[1]
これでも、我が家の王子です(;¬_¬)




☆ おまけ ☆

ここにも、不思議な魅力(魔力??)を持つ猫が1匹
2009_0912_083334-IMG_3537_convert_20090912103621[1]
キッチンの隅っこで寝転んで



何か一点を見つめるにゃんこばあちゃん
とら一点を見る



コンデジ近づけたら
とーしゃん、ジロッ
こっちをガン見( ̄□ ̄;)!!

こんなんでも、可愛い可愛いにゃんこばあちゃん、18歳



先には・・・やっぱり
2009_0912_083412-IMG_3539_convert_20090912110233[1]
まめ子ちゃん(ここは私の作業場にもなっていてお見苦しいので画像小さくしました^^;)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

うり | コメント(4) | トラックバック(0)
少し更新が遅くなりましたので、軽くしてみました
前回子猫の話がちらほらという事を少し触れていましたが、やっぱり月曜日に保護しました

今回は母猫+子猫3匹(生後1カ月半~2か月位)です
すぐにかかりつけに連れて行き母猫共血液検査・・・・結果は有難い事にすべてマイナスでした~(≧ε≦)  良かった~jumee☆faceA54


今回保護した子猫3匹はアイラインくっきりのいけメンばかり
2009_0909_125355-IMG_3382_convert_20090909185230[1]
母乳で育っているので身体つきはガッシリしていましたよ~(^^)
環境も良かったようでヘルペスなどの症状は出ていませんでした(でも必ず持ってますよ)



☆ 灰キジの男の子
2009_0909_125512-IMG_3390_convert_20090909210827[1]
グレーに漆黒のアイラインがハッキリと入っており、足のほうにくっきりとしたラインが入っています
性格は温厚、人慣れはしています(脱力猫ちゃん)


2009_0909_122305-IMG_3362_convert_20090909184801[1]


2009_0909_122315-IMG_3365_convert_20090909184839[1]
お鼻に入ったしわが、猫好きさんにはたまらない



☆ 紅一点  キジトラの女の子
2009_0909_122319-IMG_3366_convert_20090909184921[1]
この子もアイラインがくっきりで、少しタレ目の可愛い女の子
性格は女の子らしく穏やかです



2009_0909_125520-IMG_3392_convert_20090909210905[1]
爪がものすごく出てますが(^^;)



☆ キジトラの男の子
2009_0909_125127-IMG_3369_convert_20090909184959[1]
かなりヤンチャだけど、可愛い猫ちゃんです


2009_0909_125300-IMG_3372_convert_20090909185041[1]
人に甘えるツボを良く心得ていらっしゃる(≧ε≦)



ここからは、写真集のモデル猫ちゃんのような感じでご覧頂けると嬉しいです(*^_^*)
2009_0909_125458-IMG_3386_convert_20090909210723[1]


2009_0909_125551-IMG_3398_convert_20090909211006[1]


2009_0909_132049-IMG_3403_convert_20090909211104[1]


2009_0909_125531-IMG_3394_convert_20090909214108[1]


2009_0909_125312-IMG_3375_convert_20090909213827[1]
この子達も密かに里親様を募集したいと思います(笑)
また、里親募集のページを作りますので、ご興味のある方は覗いてくださいね(^^)


そして、この子も知人のお子さんが保護をした子猫ちゃんです
2009_0909_113117-IMG_3352_convert_20090909211343[1]
まだ生後半月くらいの子猫ちゃん
モケモケの黒毛に白い靴下がなんとも愛らしい女の子


2009_0909_113217-IMG_3357_convert_20090909211429[1]
ちょこんと座る姿はまるで置物です(*´∇`*)
この子はただ今ヘルペスの治療中なので、きれいな可愛いお顔になったら里親様の募集を開始したいと思います


今回も幸せを掴めるよう、精一杯がんばりますね~
温かいご声援、いつもありがとうございますm(__)m



☆ おまけ ☆

先週日曜日に3匹の子猫ちゃん達を家族に迎えて下さいましたT様の娘さん(Nちゃん)が、猫ブログを始められました~
3匹の様子をすごく面白く描かれていますので、良かったら覗いて見られてくださいね(*^_^*)

ブログ名 ”気になるあのコは、ツンデレラ★” です

陸君(改めリオ君)・ララちゃん・リリちゃんの様子が見れますので、すごく嬉しいです
Nちゃん、本当にありがとうございますm(__)m





            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



猫ボランティア | コメント(7) | トラックバック(0)

譲渡終了

2009/09/07 Mon 10:54

昨日は秋らしいというよりまた夏が戻ってきたような、朝からとても良いお天気でした

午前中は陸・ウラン・リリ(いずれも仮名)の3匹を連れてT様のお家へ伺う予定です


その前に我が家のにゃんこ軍団、3匹の子猫たちと迎える最後の朝の様子
2009_0906_083011-IMG_3262_convert_20090907090014[1]
にゃんこばあちゃんんこと、とらは・・・
最近血気盛んになってるので久々こんなお間抜け顔を見ました(*^_^*)

見てる先は当然・・・ちゃんですが汗ぱーと2



白・グレコンビは外の虫に反応してる様子
2009_0906_083155-IMG_3272_convert_20090907090359[1]
育ての母”うり”は子猫たちがお嫁入りするのをまだ知りません・・・
どんな風になるかは何度か経験しているので想像できますが(^^;)



にゃんこ軍団、一気に集まってきました~
2009_0906_083201-IMG_3273_convert_20090907090455[1]
我が家ほとんど猫達が一か所に集まる事がないので(ご飯時以外)、かなり壮観
保護猫ちゃん入れて今日まで12匹( ̄□ ̄;)!!

一番多い時で16匹だったなぁ~
さすがにご飯の量がすごい・・・10匹超えたら半端ではありませんよ



2009_0906_083128-IMG_3268_convert_20090907090248[1]
ウランちゃん、お嫁入りするんだね~。いっぱい可愛がってもらうんだよ~(T_T)
黒ネコちゃんは本当にきれい 人気なのがわかります



陸・リリは猫部屋で遊んでいるので、こっちの3匹で写真撮影
2009_0906_084409-IMG_3288_convert_20090907090949[1]
左から、ウラン・蓮・まめ子
こうやって並べるのも最後だね・・・・ありがとう(*´∇`*)

時間になったので、いよいよ出発です
キャリーに3匹を入れた途端、蓮、まめ子、うり、マロン、こいがキャリーに集まってきました
ラオ、ミー、ほくろは遠目から・・・
この瞬間は毎回ながら涙が止まりません
でも、幸せになるためにいつまでも哀しんでばかりではいられないですよね(^^;)



T様のお家では、ご家族皆様が3匹の到着を心待ちにしていて下さいました
子猫を迎えてくださる準備も完璧です(*^_^*)

キャットタワーやとても素敵な器など・・・またベットやキャリー・首輪なども注文して下さっていて、3匹は幸せにしてもらえるんだなぁとすごく伝わってきましたよ~
2009_0906_112529-IMG_3299_convert_20090907091634[1]
この器、すごく可愛いんです、こんなに可愛い器、かなり憧れます(^^)
あ~、我が家、何匹分揃えたら良いの~(T_T)、気が遠くなるわ~(笑)



ご主人様が前日に組み立てていて下さいましたキャットタワー
天井からのもので、すごく立派でしたよ~(^^)
2009_0906_112602-IMG_3302_convert_20090907092028[1]
とりあえず、おてんばちゃんのウランを乗せてみて、ご満悦


2009_0906_112734-IMG_3313_convert_20090907091826[1]
すかさず、ウランと同じ性格の陸も乗せちゃいました~(≧ε≦)


2009_0906_113116-IMG_3316_convert_20090907091941[1]
大人しい大和撫子のリリは・・・
いや~ん、可愛いーーーー(≧ε≦)

白地に黒がよく映えます
T様、本当にありがとうございますm(__)m


最後はもちろんみんなで写真撮影
2009_0906_113410-IMG_3319_convert_20090907101411[1]
すみません、少し細長くなってしまいましたが・・・(^^;)
でも、とてもとても素敵な、幸せを絵にかいたようなご家族様でしたよ~

陸君(まだ検討中)、ウラン(改めララちゃん)、リリちゃん(そのまま)を末永く幸せに、
いっぱい可愛がってあげて下さいね~
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

そして3匹をご家族に迎えて下さいまして、本当の本当に有難うございます(*^_^*)


今回も素敵なご家族にご縁を頂き、無事譲渡が終わりました
ホッとできるのもつかの間、またまた、子猫情報がちらほらと入ってきているので、
また頑張りますよ~




子猫が減った(連・まめ子はいますよ~)我が家では・・・
こいちゃん気づく
こいちゃん、なかなかするどい(^^;)



マロン5
マロンも気付いたようです



とら1
えっ??!( ̄□ ̄;)!! 鬼婆??   





まめ子の悪寒
ちーーーーーん

いつもと変わらず過ごせているようです( ̄ω ̄;)
蓮もまめ子とうりといつも一緒なので、大丈夫ですよ~



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)

残暑厳しい中・・・

2009/09/04 Fri 11:19

              里親様募集しています 

繧ウ繧ウ繧「縺上s縲√∩縺九s縺。繧・s_convert_20090904103909[1]
       ココアくん(仮名) ♂ ・ みかんちゃん(仮名) ♀ 生後約1ヶ月ちょっと 
         白血病と猫エイズの未検査(後日検査予定) トイレのしつけ済み

                    ☆コクシジウムの治療中。
             二人は兄妹です(左ココアくん、右みかんちゃん)


チョコちゃん

             チョコちゃん(仮名) 生後約1ヶ月半から2ヶ月 ♀
         白血病と猫エイズの未検査(後日検査予定) トイレのしつけ済み

  たまの玉手箱のちかさんがとても可愛い子猫ちゃん達を保護、里親様募集をしています
                    関西地区での募集です  

                   詳しくはこちらをご覧ください






毎日残暑厳しい日々を送っています
当然、我が家のにゃんこ軍団も室内猛暑の中、毎日を送っています(^^;)


またまた、マロンがやってくれました(>ε<)
2009_0903_173306-IMG_3069_convert_20090904083441[1]
最近では1日に1~2回、このマロンの行動を見かけます
体重4K以上・・・おかげさまで、我が家のカーテンレールひん曲がってます



マロンの日課
通常はキャットタワーから部屋を見回す(見下ろす)のが好きなマロン
クーラーに乗ると、壁を見てるあたりかなり怖い(--;)



そして・・・・
マロンの曲芸2
満足して、得意げに下りてくるマロン
私、かなり怒りこみあげてますが写真を撮るまで我慢、ガ・マ・ン(`ε´)



・・・・・・・と思っていたら、いきなり大ジャンプ
マロン飛ぶ
写真ブレブレで撮れてません
散々我慢してこれ汗ぱーと2  怒り爆発です(`□´)



マロン反省
小さく ”ごめんなさい” と尻尾をパタパタ
マロンのこの行動、全く理解不能です・・・・・そういえば、最近ラオはしなくなったなぁ~



キャットタワーの真下では珍猫がおっぴろがってます(今頃だけど
2009_0903_173526-IMG_3084_convert_20090904084318[1]
ほくろが写真に収まるのが、かなりぶりなような(^^;)
どんどん”珍猫化”していってるのよね~



2009_0903_173534-IMG_3085_convert_20090904084413[1]
ミーのおっぴろげに異変が!!
おっぴろげ女王、ほとんど見れなくなってきました( ̄ω ̄)

・・・・・室内猛暑でも夏の終わりを感じるこの頃です



最近のうりは暑いとここ
2009_0903_173547-IMG_3087_convert_20090904084502[1]
部屋の隅に陣とって子猫の様子を観察



うりが見守っている子猫軍
2009_0903_174853-IMG_3092_convert_20090904084559[1]
まめ子も子猫なんだよね~、もっと小さな4兄弟がいるからお姉ちゃんに見えます



明後日の日曜日にはお嫁入り(婿養子)する3ニャン
2009_0903_175018-IMG_3099_convert_20090904084941[1]
毎度のことながら、嬉しいような、寂しいような・・・・



でもすごく素敵なご家庭にお嫁入りが決まっているので、絶対幸せになると思います
2009_0903_175633-IMG_3115_convert_20090904085524[1]
偉そうに言える立場ではないのですが、不幸な環境で保護をしたこの子たちに幸せな猫生を送らせてあげたい・・・それだけの気持ちで保護活動をしてきました

幸せなご家庭に“ご縁”を頂ける事、本当にありがたく幸せを感じております
何一つ自分一人ではできないですが、たくさんの方々に助けられ、また励まされここまでやって来れました
本当に本当にありがとうございますm(__)m

一匹でも不幸な猫ちゃん、ワンちゃんが減りますように・・・まだまだ、頑張りますね

そして、日曜日この子たちはT様のお家へお嫁入りです
残り二日間、精一杯可愛がり無事に見送りたいと思います(*^_^*)
T様、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。そしてこの子たちを末永く宜しくお願い致しますm(__)m




2009_0903_210417-IMG_3137_convert_20090904090330[1]
「僕たちも寂しいけど、絶対幸せになれよ~
大先輩“ラオ”の激励です(^^)



☆ おまけ ☆


相変わらずのまめ子ととら
まめ子対とら



獲物(まめ子)を見つめるとら
まめ子対とら2
最近かなり深刻です(--;)
とらの異常な行動はまめ子を完全に獲物として狙っているようです

白が多いから??それとも、大きさ的に勝てると思っているのでしょうか???
まめ子もとらにはかなり注意して行動してますが、そこは抜けてるまめ子ちゃん・・・・
すぐ忘れているようです(;¬_¬)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

ネコ珍事

2009/09/02 Wed 10:21

昨日は夏の日差しが戻って、朝から日差しが入り込んでいました


キャットタワーでスヤスヤ寝てるミーちゃん
2009_0901_175155-IMG_2960_convert_20090902084335[1]
我が家、角度的に日差しが当たりにくいとはいえ、暑くないのでしょうか汗ぱーと2



そしてここにも猫だまり・・・
2009_0901_175311-IMG_2967_convert_20090902084504[1]
大人気の“うり”を囲んで、毛繕い中のマロンとまめ子(^^;)



ちょっと、そこ~、見てるだけで、暑苦しいんだけど
うり。まろん。まめ子
まめ子が近い近い。かなり迷惑そうな“うり”の顔・・・可笑しすぎです(≧ε≦)
マロンは一応遠慮してるつもりかな??



しまいには、遠くを見つめ出す”うり”(笑)
2009_0901_175323-IMG_2969_convert_20090902091619[1]
まめ子ちゃん、何かを察知したか?!



“うり”自ら退散しちゃいました~(^^;)
まめ子・マロン
マロンは何を考えて外を見ているんでしょうか??



まだ気付かないで外を見るマロン・・・汗ぱーと2
マロンボーーッと外を見る
おいおい・・・誰もいなくなったんだよ~( ̄ω ̄;)
気付いてよ~



マロン気づく
気付くの遅!!( ̄□ ̄;)!!
魚のキッカーだけがそばにいてくれました(笑)



そうそう、キッカーで思い出したのですが・・・・
最近とらがまめ子を追いかけまわしては、キッカーにしようとするんです
2009_0901_193752-IMG_3032_convert_20090902090440[1]
この獲物を見るような目つき・・・18歳なのに最近若返ってます(^^;)
若いのは良い事だし、元気なのはありがたいんだけど、まめ子をキッカーとして追いかけまわすのはやめて欲しい~
まめ子を助けようと挑んだミーちゃんでさえ、最近目の敵にされてます

今までそんな事がなかったから子のとらの問題行動がわからなくて・・・
とらは爪を切らせないので、もしまめ子にけがでもさせたら・・・と思うと(--;)

我が家久しぶりに、猫の心配事ができてしまいました(T_T)



とらから避難中の猫部屋でのまめ子ちゃん
まめ子避難中
緊張感、まったくゼロです( ̄ω ̄;)



まめ子の訴え
うんうん、確かに怖いよね~・・・とらにしては、かなり本気モードだし



まめ子な~んちゃって
おいっ\( ̄ω ̄+)
その性格のせいじゃないの??


我が家はラオがボスなのですが、とらがまめ子を追いかけるとき、ラオが傍にいない時なんですよね~
・・・・・・とら的に何かを考えてるのかもしれないけど(--;)
なにか良い方法をご存じの方、どうかお知恵をお貸しくださ~い、お願い致しますm(__)m




☆ おまけ ☆


今日の子猫たち
2009_0901_181219-IMG_3010_convert_20090902090312[1]


2009_0901_194740-IMG_3064_convert_20090902090709[1]


2009_0901_193652-IMG_3030_convert_20090902090402[1]


2009_0902_080437-IMG_3066_convert_20090902090814[1]
みんにゃん、すくすく成長中です 途中誰かが紛れていましたが(笑)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



まめちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

