
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まめ子の初ワクチン

2009/07/30 Thu 08:00

昨日はまめ子の第一回ワクチン接種に行ってきました(^^)

落ち着いたら連れて行こうと思っていたら、まめ子3カ月になってました(^^;)
ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・まめにとっては好都合かな~



「まめちゃん、お注射に行くよ~
まめちゃん接種1
「予防接種をしておこうね~




「まめちゃん、行くんだよ~(^^;)」
まめちゃん接種2
「・・・・・・・・・ん?この言い方




「いや~、ワクチンしとかないと病気が怖いよ~」
まめちゃん接種3
「・・・・・・・・・・・・、ちぴか?!」

なんか雰囲気が似てるちぴとまめ子
ただ今、反抗期真っ最中のちぴ蔵に見えてしまう~(キーーーーーッ!!!)




「無理やり連れてくよーーーーっ!(`□´)」
まめちゃん接種4
「行くのっ!!」




まめちゃん接種5
ホントはちぴよりだんぜん素直で可愛いまめ子ちゃんですよ~
この後は渋々(っていうか面白がって)、キャリーケースに入ってました(`▽´)


その後は当然・・・・・・・バタンッ・・・・・・・ってふたが閉まるだけですよ~(うふっ



ワクチン接種の時に一緒に健康診断もして頂きました
一応健康状態は良好
少し気になるところがあったのですが、今は元気に過ごせているのでOKだそうです
野良ちゃん出身だから、どんな病気を持っていてもおかしくないはず・・・
発症しないようにストレスと健康管理に気を付けてあげて、まめ子が楽しく幸せに暮らしてくれれば一番です(他ニャンもそうですよ~^^)


次は1か月後だね!まめちゃん(`▽´)



2009_0729_180545-IMG_2299_convert_20090729204412[1]
他人(他猫)事のあなたたちだってもうすぐですよ~




2009_0729_180607-IMG_2302_convert_20090729204531[1]
「ミーちゃんはありません」
ラオとミーは拒絶反応があってアレルギーが出るのでワクチン接種はなしなんです
猫も色々あるものです(^^;)




2009_0729_180626-IMG_2305_convert_20090729204719[1]
「いや、ホント怖いからっ
そんな目しても、こいちゃんは11月に接種ですよ・・たぶん、行けたら・・・」


こいちゃん・ほくちゃん姉妹は、”第1回ワクチン接種時”に病院の先生やスタッフの方たちにかなりご迷惑をかけてしまった伝説の猫たちなんです汗ぱーと2
今思い出しても、恥ずかしい~(>_<)

できれば今回は誰か別の人に行って欲しいものです(T_T)



2009_0729_180611-IMG_2303_convert_20090729204631[1]
『こいお姉ちゃん、恥ずかしいでしゅね~』
接種後、わりと平気な顔のまめちゃんでした・・・(^^;)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




まめちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)

あ~、無常・・・

2009/07/28 Tue 10:51

             ☆子猫の里親様募集しています☆

2009_0703_120251-IMG_1584_convert_20090715080116[1]

             保護された子猫たちの里親様を募集しております
         推定2か月位の子猫から1歳半くらいまでの成猫ちゃん、6匹です

    6匹とも、血液検査(猫エイズ・猫白血病)陰性・虫駆除・トイレトレーニング済みです
              健康状態も良好、多頭飼いにも適しています

            どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください





先日から続く集中豪雨は山口県防府市に引き続き、九州各県にも多大な被害をもたらしました
福岡は特に酷かったようです

河川の氾濫や土砂崩れなどで避難勧告を出されている場所も多く、我が家の近くの河川も金曜日の夜に氾濫し夜中まで消防車や警察などのサイレンが鳴り響いていました


多くの被害をもたらした梅雨前線は集中豪雨の後も明けることなく、未だ停滞しており明日水曜日から再度大雨の予報が出されていました
この災害により家屋の浸水や倒壊、また行方不明者やお亡くなりになる方まで出るなど、被害は大きくあまり災害のなかった福岡に災害に対する課題を与えたようです

この災害によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します





今日のブログはにゃんこ軍団ではなく高崎山のお猿さんたちが主役です
それでも良いよ~という方、読んでくださったら嬉しいです(*^_^*)



先日土曜日から、毎年恒例のキャンプを今年は大分国東で予定していた私たちは・・・
前日のサイレンのなか、寝ては起きを繰り返し、気象情報とにらめっこ

朝になっても、雨は弱まらず大分行きを断念か・・・と思ったのですが9時過ぎには雨も弱まり10時に出発をしました

前日までは大分も避難勧告などが出されていたそうです
着いてすぐは小雨も降っておらず良かったのですが、やっぱり梅雨前線はここにも停滞していたようです汗ぱーと2


2009_0726_094339-IMG_2183_convert_20090728081144[1]
雨の中のキャンプ(ログハウスですが)もまた楽しいもので、友人たちと楽しく過ごさせてもらいましたよ~



翌日は大分名物(?)の”高崎山”へ、猿を見に行きました
2009_0726_114621-IMG_2187_convert_20090728081454[1]
マリンパレス“うみたまご”も隣接しているのですが、雨ということと夏休みということで
長蛇の列
お猿さんだけ見て帰る事にしました(^^;)



2009_0726_115452-IMG_2188_convert_20090728081542[1]
入口には猿の母子
毛繕いしているところを失礼しま~す(^^)



2009_0726_115514-IMG_2189_convert_20090728081824[1]
猿たちにとって、夏は出産シーズンということもあって、子猿を抱えている母猿が多く目につきました




2009_0726_120123-IMG_2194_convert_20090728081917[1]
この母猿は鬼子母神の像の真ん中で子猿を抱いていました
動物だって子供を慈しむ事に、私たち人間と何一つ変わらないんだなぁと感動
私たちより愛情は深いのかもしれませんね・・・




2009_0726_120224-IMG_2196_convert_20090728082343[1]
それにしても、猿は大事そうに子猿を抱えるものです
この母猿を見たときある事を思い出しました

きっと知ってある方も多いと思いますが、『動物奇想天外』で放送された子猿の“タクマ君
生後3~4カ月で母猿を見失ってしまったタクマ君の、感動ストーリーがここ高崎山での実話です

実母に捨てられた子猿は生きていくのも奇跡に近いはずです
その怒涛の中、一匹の子猿は瀕死状態から奇跡的に助かり”テンテン”という新しい雌猿のぬくもりを手に入れました
この話をTVで見たとき、涙が止まりませんでした
しかし、去年の10月に育て親である”テンテン”も亡くなったそうです




そんな“タクマ君”、今ではたくさんの仲間を手に入れました
2009_0726_120518-IMG_2198_convert_20090728084625[1]
ちょうど私たちが訪れた時のC群にいるそうなのですが、“タクマ君”わかりませんでした(T_T)
きっとスタッフの方が説明して下さったのでしょうが、人が多くて良く聞こえませんでした




2009_0726_121308-IMG_2207_convert_20090728084747[1]
高崎山にはたくさんのストーリーがあります
両腕が不自由な雌猿“サヤカ”だって、頑張って子育てしています(写真は違いますが)
この母猿だって必死です



2009_0726_122557-IMG_2223_convert_20090728091242[1]
子猿同士の毛繕いだって、立派なコミュニケーション



2009_0726_121641-IMG_2212_convert_20090728090529[1]
野生で生きる過酷さ、不自由さは豊かな国に生きる私たちには理解できない事も多いでしょう
しかし、ここ高崎山は何回行っても命のドラマがあり生きる尊さ・大切さを私たちに教えてくれます




2009_0726_123559-IMG_2227_convert_20090728091333[1]
大分に来る機会のある方は、一度高崎山へ行って見られてくださいね




2009_0726_144545-IMG_2229_convert_20090728091407[1]
帰りの車の中から撮った由布岳(通行止めだったので下道で玖珠インターまで行きました)
今回の災害もですが、自然は雄大ですね
私達の存在は小さなものなんだと思いました

この豊かな自然があるからこそ、人も動物も生きていけるのです
本当に大切にしないといけないですよね(^^)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

日々鍛錬(by まめ子)

2009/07/25 Sat 07:00

             ☆子猫の里親様募集しています☆

2009_0703_120251-IMG_1584_convert_20090715080116[1]

             保護された子猫たちの里親様を募集しております
         推定2か月位の子猫から1歳半くらいまでの成猫ちゃん、6匹です

    6匹とも、血液検査(猫エイズ・猫白血病)陰性・虫駆除・トイレトレーニング済みです
              健康状態も良好、多頭飼いにも適しています

            どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください




昨日の福岡は梅雨最後の雨なのでしょうか・・・すごかったです

まるでバケツをひっくり返したような大雨 ・ 大雨 ・ 大雨
避難勧告も多々出ておりました
皆様の所は大丈夫でしたか?

いったい福岡は、いつになったら梅雨が明けるのでしょうかね~(--;)



まめ子ちゃん
にゃんこ軍団に梅雨は関係ありません
こういうとき、家猫は幸せだなぁってつくづく思います

野良ちゃん達には雨をしのげる場所も、暖かい寝場所も、ましてや食べるご飯さへも、自分たちの力で探さないといけないのですから・・・
こんなに可哀相なことはありませんよね・・・




まめ子ちゃん2
当然、この子たちのこんな幸せそうな姿を見れる私も、本当に恵まれてるなぁ~




まめ子ちゃん3
・・・にしても、まめ子はシツコイ




まめ子ちゃん4
うーたんに遊んでもらえないとわかると、次は当然こいちゃん




まめ子ちゃん5
まめ子、こいちゃんは怖いよ~(^^;)




まめ子ちゃん6
ほらぁ~、怒ってるよ~・・・知らないよ~




まめ子ちゃん7
あ~あ、言わんこっちゃない( ̄ω ̄;)
知~らない(;¬_¬)




まめ子ちゃん8
まめちゃん、惨敗です
子猫は怖いもの知らずで、あ~恐ろしや~汗ぱーと2

まめ子は毎日、うり・マロン・ほくろ・こいに遊んで(鍛えて)もらって、日々強く、逞しくなっております
子猫の成長には目を見張るものがありますよね
何匹子猫と接してきても、その子その子で性格も違うし成長の様子も違ってきます
私は自分がこういうボランティアまがいの事をさせて頂いて、いろいろな子と巡り合えることが幸せに思えて仕方ありません
哀しいこと、腹立つこともいっぱいありますが、本当にありがたいことです
また協力をして下さってる方たちにも本当に感謝ばかりです
いつもありがとうございます

まだまだ多くの不幸な子がいますが、一匹でも多くの子が幸せを掴めるように頑張りたいと思います
応援、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



※今日、明日と大分の国東に用事で出かけます(猫は母に見てもらって)
コメントのお返事は帰ってきてから、皆様のところに伺わせて頂きますね(^^)
それでは行ってきます(^O^)/



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


まめちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

怪奇(皆既)日食 猫変化

2009/07/23 Thu 11:56

             ☆子猫の里親様募集しています☆

2009_0703_120251-IMG_1584_convert_20090715080116[1]

             保護された子猫たちの里親様を募集しております
         推定2か月位の子猫から1歳半くらいまでの成猫ちゃん、6匹です

    6匹とも、血液検査(猫エイズ・猫白血病)陰性・虫駆除・トイレトレーニング済みです
              健康状態も良好、多頭飼いにも適しています

            どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください





昨日は皆既日食でしたが、見られましたか?

福岡は約90%隠れるという部分日食でしたが、かなり比率は大きいもの
肉眼で見えるはずもないのにベランダに出てちょっとだけ太陽を仰ぎ見てみましたが、
案の定、目がやられました(笑)
仕方ないので、TVで見ましたよ~(^^)

今朝は某番組で昨日の日食時間中、動物園の”ライオン”や”トラ”が『ネコのようになる』と
いうVTRが流れていましたよ
15分くらいの時間を使って・・・一番忙しい時間帯に(--;)

映像の中のライオンやトラは猫のような行動は取っていたけど、元々ネコ科の動物
日食と何か関係があるのかしら・・・?

複雑な気持ちです



一方我が家の元祖ネコ科の方たちは・・・・
ラオと日食
そんなこと思うはずもありません(^^;)



ましてや、
ラオと日食2
これじゃあ、満月を見た狼男
絶対あり得ません・・・・・



普通に
ラオ3
キョトンとして、私の顔を見ておりました(*^_^*)
当然ですが・・・・



ライオンやトラは猫になる・・・・じゃぁ、猫は何になるのだろう???
ミーちゃんと日食
そうだよね~




マロンと日食
・・・・・・・・・・・・汗ぱーと2




・・・・・・・・・・・・・わかりません (T_T)




2009_0723_065202-IMG_2135_convert_20090723085759[1]
「答えれるわけないじゃな~い」
・・・・こいちゃん、ひどすぎ~(`ε´)




2009_0723_071239-IMG_2140_convert_20090723091949[1]
「あたしは何になったかしら?」
いや、前は46年前だよ!!いったい何歳なのよ( ̄□ ̄;)!!




とらの秘密2
えーーーーーーーーっ!!!??(@д@;)

そんな言ってますけど、にゃんこばあちゃん18歳です汗ぱーと2

ライオンやトラの皆既日食猫変化特集は、いったい何だったのだろう??と
未だ謎のままです(--;)


 
※ 先日は我が家の一人息子”ちぴ”のご心配コメントを頂き、本当に有難うございました  
   病院に行って診察をして頂きましたが、ただの風邪とのこと・・・・
  前の日に不慣れな冷房を入れてしまい、身体が驚いたようです(^^;)
  日ごろなかなかクーラー(この日はドライ)を入れないので、喉からの風邪でした

  今はすっかり熱も下がり 、いつもの”パワフルちぴ”に戻っています  
  子供や猫が具合悪い時、自分が代わってやりたい気持ちでいっぱいになります
  自分がなったら「誰か変わって~」とも思いますが(^^;)   

 どうか、皆さんも夏風邪はすごくきついので、体調管理には十分気を付けられてくださいね

  楽しい夏はこれから    でも福岡、梅雨明けまだですが・・・汗ぱーと2  






            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


7にゃん | コメント(3) | トラックバック(0)

シャンプー日和

2009/07/21 Tue 07:00

             ☆子猫の里親様募集しています☆

2009_0703_120251-IMG_1584_convert_20090715080116[1]

             保護された子猫たちの里親様を募集しております
         推定2か月位の子猫から1歳半くらいまでの成猫ちゃん、6匹です

    6匹とも、血液検査(猫エイズ・猫白血病)陰性・虫駆除・トイレトレーニング済みです
              健康状態も良好、多頭飼いにも適しています

            どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください





昨日は朝から大変でした(T_T)

ちぴが8度以上の熱が出てしまい、休日のため病院に連れていくのも大変
少し様子を見ようと熱冷ましシートと水分補給のためのイオン水を用意して応戦

ちぴもきついのでご機嫌が悪い・・・ボスと私はひたすらちぴの看病でした

少し落ち付いてきたのでボスに寝かせてもらい、私はずっとやりたかったことを・・・



そうです!ニャンコ軍団をシャンプーする事!!
これがずっとしたかったけど、なかなか時間がなくてできてなかったんです~

でも、昨日はやりましたよ~(≧ε≦)


まずは捕まりやすい”マロン”から
2009_0720_094519-IMG_2012_convert_20090720140602[1]
お風呂場で洗ったのですが、「ニャ~」を発することなくただジッと洗われてました
もともと大人しい従順な子なのでそんなに暴れないだろうとは思ってましたが、ここまでとは(^^;)

反対に私のほうが申し訳なくなってしまいましたよ~汗ぱーと2



他人事(他猫事)のように必死で毛繕いをしてあげているうり
2009_0720_094331-IMG_1997_convert_20090720141451[1]
次はうーたんですよ~(`▽´)



はい、10分後・・・・少しはきれいになったかしら~
2009_0720_095432-IMG_2022_convert_20090720145115[1]
グレーサビ柄のうり
毛は白ベースのはずなのですが、なんか薄汚れて見える柄
ボスはうりを見るたび「汚れうり(笑)」と言うんですよ・・・失礼しちゃう~(`ε´)




うりを舐めてあげようとやってきたミーちゃん
2009_0720_095225-IMG_2014_convert_20090720141633[1]
次はミーちゃんを洗おうかね~(`▽´)




ミーを洗うつもりだったのですが、予定変更
風呂場にほくろが入っていたので、ドアをバタンと閉めて珍猫捕獲成功
2009_0720_102051-IMG_2063_convert_20090720150201[1]
トドになったので、逃げれなかったみたいです
嬉しいような情けないような・・・・複雑な感情です汗ぱーと2




その様子を見てたこの二人
ラオ・ミーの相談
身の危険を感じたのか・・・(^^;)




急に毛繕いを始めちゃいました~
ミー毛繕い
ミ : 「私たちは自分でするから必要ないわよ~」
ラ : 「うん、そうだ、そうだ~」



そういうわけにはいきません( ̄ω ̄;)
ミーの毛繕い2
ミ : 「ほらほら~、こんなにきれいにしてるんだからぁ~
自分のヨダレでしょ!はい、シャンプーに行くよ~



「ギニャーーーーーーーッ」
何処までもこだまする声でした・・・はぁ~orz


さあ、誰の声でしょう~?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
答えはこの子
そうです!我が家で一番文句の多い”ラオ”
2009_0720_113813-IMG_2111_convert_20090720151513[1]
これ内緒ですが(←もうすでにバラしてる嫌な私(`▽´))
やっちゃったんです!ラオさん!!
洗ってる途中に興奮しすぎで腹圧かかって○ン○を・・・・(お食事中の方ごめんなさい)

そんな、○ン○出しちゃうほど、怒らなくてもいいのにね~(←おまけにしつこい)
可哀相だから、ブログを見て下さる方にだけしか言わないからね



ここで、4匹洗って少し休憩
まめ子ちゃんと絡んでみました~
2009_0720_102524-IMG_2076_convert_20090720150742[1]
まめ子、まだ洗えないから他猫事のようで楽しいでしょう~



来月にはもう少ししっかりするだろうからお風呂に入ろうね~
2009_0720_102621-IMG_2083_convert_20090720150844[1]
・・・にしても、ヤンチャだわ~



さあ、遊んだしお仕事お仕事

ミーちゃん、シャンプーするよ~
・・・・・・あっさり捕まりました(^^;)



ほらぁ~、きれいになったでしょう~
2009_0720_105659-IMG_2093_convert_20090720151101[1]
かなり、ボサボサですが(^^;)
ミーは抜け毛がひどいのでラバーブラシで洗いました
すごかった~




洗いたいけど捕まらない
こいちゃんの反抗
そんな猫が一匹様子を窺っております汗ぱーと2



”とら”と”こい”は『爪切れない・洗えない・流血惨事』・・・
この3拍子が揃ってるので、手出し不可能なんです(--;)

とらに至っては、過去シャンプーをしようとするだけで我を失い、触るボスを流血させてました
私も何度も経験してますが、ものすごく痛いです


なので、今回はこの二匹はパスさせてもらいました
いつか”こい”を洗える日が来るのかなぁ(^^;)



そして珍猫は
ほくろの決心
またもや珍猫、いえ、二度と私に寄り付かない幻の猫となったようです( ̄ω ̄;)

ホントに、この姉妹には困ったものですよ~
でも、ほくろを洗えただけでもかなりの収穫だわ~



昨日は5匹洗えました
さすがに5匹続けて洗うのは疲れました~

体力の衰えを感じる、今日この頃です(^^;)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)
             ☆子猫の里親様募集しています☆

2009_0703_120251-IMG_1584_convert_20090715080116[1]

             保護された子猫たちの里親様を募集しております
         推定2か月位の子猫から1歳半くらいまでの成猫ちゃん、6匹です

    6匹とも、血液検査(猫エイズ・猫白血病)陰性・虫駆除・トイレトレーニング済みです
              健康状態も良好、多頭飼いにも適しています

            どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、7月18日はうーたんこと”うり”の1歳のお誕生日

本当に産まれ出でた日はわからないのですが、病院に遺棄された日にちと”うり”の大きさから計算して大体このくらいだろうという日が18日だったのです(^^;)

病院に遺棄されたのが生後1週間なるかならないかくらい・・・
ほかに2匹いたのですが、うりだけが無事に育つことができました

実はその時に病院に保護をされ不妊手術が間に合わなかった妊娠中の雌猫マリア様(その時ついた名前)が出産をし、うりにも母乳を与え育ててくれました
先日の子猫の件もあるように、うりは本当に何%の生存確率を奇跡的に生き延びた強運の持ち主なのですよ~

さすがにそのときはまだ小さくて写真一つさえ残ってない状態
今思えば、撮っておけばよかったなぁと思ってます(^^;)


心優しいマリア様に育てられた”うり”は8月末に、その時同時期に保護をした”マロン”とともに我が家にやってきました
080913_1318~01
一時してから携帯で撮影(なんで携帯なんだろう・・・)



あまりの小ささに、抱き上げるのでさえ怖かったような気がします(あくまで”気”ですから~
080917_1928~01



まだ、ベビーブルーの瞳
080917_1930~01   080917_1931~01
なんとなく、まめ子に似てると思うのは私だけでしょうか(^^;)



081009_0856~01
この姿なんかホントにそっくり
育て親に似てくるものなのでしょうかね~汗ぱーと2




2008_1121_215152-IMG_0331_convert_20090717232540[1]
あんなに小さかった子猫はこんなに大きくなりました
いやいや、今はこの写真の倍以上にまで成長しましたが・・・・(^^;)




2009_0112_150418-IMG_0509_convert_20090330083434[1]
11月末には”こい”と”ほくろ”も家族として迎え入れ、より賑やかになりました




2009_0120_181745-IMG_0621_convert_20090717233348[1]
昔はこんなところだって渡れるほど(幅2.5cm位)、身軽だったのに・・・・
この後は当然、私のカミナリが落ちましたよ~




今ではなんで、トドになったんだろう~???
うりトド説




にゃんこ軍団、一番の甘えん坊で・・・・
2009_0517_180846-IMG_0387_convert_20090517193520[1]
お父さん、お母さんのひざ上はいつも”うり”のもの
ちぴにだって甘えてくれる、唯一のにゃんこ




自分が可愛がられてきたからでしょうか?
他の子猫に対しても面倒見の良い、優しい子に成長しましたよ~(*^_^*)

毎日のように、まめ子と遊んでくれてます



うーたん、1歳のお誕生日本当におめでとう
これからもその優しい瞳で、まめ子・ちぴを見守ってくださいね

そしていつまでも健康で元気に過ごそうね(^^)
お母さんのもとにやってきてくれて本当に本当にありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日亡くなった子猫に対して励ましのコメントを頂きありがとうございましたm(__)m
子猫の遺体を引き取りに行ったとき、少し大きくなった子猫を見て涙が止まりませんでした

本当なら母猫が育てている時期なのに、あの子はたった一匹母猫のぬくもりを知らずこの世を去りました
母乳なら自力で飲むことができるのですが、人工ミルクを直接カテーテルで胃に入れないといけない状況まで衰弱していた子猫
もっと早くに気付いてあげれたなら、もっと早くに保護できていたならば…悔やまれてなりません

また子猫を遺棄した人を許すことができません
保護した子猫ならば病院なり連れていけたはずですが、その人は拒否したのです
そして運良ければと、誰か別の人に託したのです・・・


これから先こういう風に子猫や子イヌなどを保護される方がいるかもしれません
どうか、その子の存在を否定せずに生まれ出でた命を尊重してあげてください

病院などどうしても連れて行けない状況なら、とりあえず身体が冷えないように湯たんぽやホッカイロなどで温めてあげてください(その際、直接熱い部分が触れないようにしてあげてくださいね)

それだけでも、低体温などを防げます
そして絶対に人間用の牛乳は与えないでくださいね(下痢をして衰弱させてしまいます)
子猫用のミルクがない場合はとりあえず蜂蜜を薄めた白湯などを口に含ませてください

そして病院に連れて行ってあげてください

毎回言わせていただいておりますが、私たちと何一つ変わらない命です!
どうか見捨てないでください

里親探しが面倒なんて思わないでください
命を見捨てるほうが、大きな罪だと思ってください
どうかどうか、よろしくお願いいたしますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します








うり | コメント(8) | トラックバック(0)
この場をお借りしまして、再度 里親様募集 をさせて頂きたいと思います



1: 白地に黒の八割れ模様がとても可愛い、超美男子君(仮名:寛太) 

◎ 生後2か月くらい   ♂   未去勢
2009_0703_120251-IMG_1584_convert_20090715080116[1]
最近見る中ではかなりの美形な男の子
黒の八割れが左右均等に入っており、あごの所にポチってある黒丸が今流行りのひげ男子で男の子っぽい
性格も甘えん坊でゴロゴロちゃんですよ~



2009_0703_120245-IMG_1583_convert_20090715080037[1]
横から見ても、可愛いです(*^_^*)
この子は写真場えも素晴らしいです(私の写真の技術に問題はありますが~)
実物はもっと可愛いですよ~





2: 黒の毛艶が素敵な男の子(仮名:くう太) 

◎ 生後2か月くらい  ♂  未去勢
2009_0703_115954-IMG_1576_convert_20090715075753[1]
この子は一見するとおじさん顔(爆)
でも、その顔だちが可笑しくて(?)、愛らしくて心を和ませてくれる子ですよ~
美形ちゃんではなく、ちょっと抜けている子の方が可愛いわ~と言われる方
絶対、くう太は最高です



2009_0703_120835-IMG_1594_convert_20090715080510[1]
性格も明るくやんちゃですが、聞き分けもよく多頭飼いのご家庭に迎えられても物怖じしない子です
笑わかしてくれる子ですよ~





3: 少し毛がフカフカしている超甘え顔の女の子(仮名:ミニーちゃん) 

◎ 2か月くらい  ♀  未不妊
2009_0703_120046-IMG_1577_convert_20090715075855[1]
くう太とは全くの他猫ですが(笑)、すごく仲の良い女の子です
目がタレ目ちゃんで見ているだけで癒してくれる子ですよ~
毛艶もくう太に負けず劣らずな子で、実際に触れると少しフカフカしております(*´∇`*)



2009_0703_120106-IMG_1578_convert_20090715075948[1]
以前我が家で産まれたネネちゃんにそっくりなミニーちゃん
性格はおっとりとしており、女の子らしいので一緒に暮らしやすい子だと思います
癒されたい方はミニーちゃんお薦めです





4: 以前も里親募集をさせて頂きましたた黒(チャコールグレー)×白の八割れ
(仮名:たろー君)
 

◎ 1歳半  ♂  去勢済み
2009_0703_120527-IMG_1590_convert_20090715080215[1]
相変わらずの脱力猫ちゃんで、抱っこされると”だら~っ”と力が抜ける可愛い男の子です
初めは人見知りをしますが、どちらかと言ったら自分と同種の猫より人が好き
人慣れしてくると超甘えん坊猫ちゃん


2009_0703_120410-IMG_1587_convert_20090715080312[1]
”この子だけを一身に可愛がりたい”、”一匹だけが良いわ~”と言われる方は是非、
たろー君のような従順・脱力猫ちゃんお薦めです





5: この子も以前からの引き続き”アイちゃん” 

◎ 1歳半  ♀  不妊済み
2009_0703_120610-IMG_1592_convert_20090715080358[1]
相変わらずの可愛い容姿のアイちゃん
サビ柄は頭が良く、面倒見が良い子が多いと言われる通り、アイちゃんは知的で他にゃんの面倒をよく見てくれる素晴らしい猫ちゃんです
性格が優しいので多頭飼いのお家に迎えられても大丈夫な女の子ですよ~





6: 毛並みが超美しい”モッサ”ちゃん 

◎ 1歳半くらい  ♀  不妊済み
2009_0608_103920-IMG_1037_convert_20090611183635[1]
このモッサちゃんは、野良猫だったのを心優しい方に保護されて今現在里親様募集中です
保護をされたSさんは、同じように保護活動をされていらっしゃる方で、この子の他に13匹の猫ちゃん・4匹のワンちゃん・カラス・最近ではハトの赤ちゃんも保護をされて育てていらっしゃいます
”モッサ”ちゃんは野良という過酷な状況からの保護・・・
「多頭飼いより、しっかりと愛情を注いでくださる方に貰って頂きたい」というSさんの思い
保護をされてから安心したのでしょうか、今では吊り上っていた目も優しくなり、ゴロゴロと甘えるしぐさを見せてくれるようになったそうです

成猫ちゃんはすでに社会性を備えていますので、いたずらや粗相をすることもなく、穏やかに暮らしたいと言われる方には絶対お薦めです




◎ 6匹の猫達は血液検査(猫エイズ・猫白血病すべて陰性)・虫駆除・トイレトレーニング済みです



★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております


●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。


★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
猫達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わるのですが、先日保護をした乳飲み子の子猫ちゃん
実は昨日夕方、病院から電話を頂きました
亡くなったそうです・・・・

あまりに小さすぎたこと、衰弱がひどかったこと・・・原因は多々考えられます

病院の先生・スタッフの方たちは一生懸命にしくださいました
人の身勝手により捨てられた小さな命を、救ってあげれなかったことだけが悔やまれます

すみません。上手く言葉にすることができません
今日は今から子猫の遺体を引き取りに行ってきます

先日・本日のお返事は帰ってきてから書かせて頂きますね
本当にごめんなさいm(__)m


里親募集 | コメント(7) | トラックバック(0)

○○仲間・・・

2009/07/13 Mon 09:38

昨日の日曜日は一度も外に出ず(ベランダには出ましたが)、部屋の大掃除をしてました

私たちがバタバタしてるのでにゃんこ軍団は何をしてるのかとそ~っと覗いて見ると・・・
2009_0712_140937-IMG_1816_convert_20090713081729[1]
キッチンの前で寛いでおりました(単にご飯を狙ってるだけのようにも見えますが




それにしても、この物体は何でしょう~?(--;)
)うり(はたまたなまこ?
トド???




はっ!!!?ここにも!!( ̄□ ̄;)!!
なまこ2
なまこ!!?

掃除している間にキッチンは海洋生物の集まり場所になっておりました汗ぱーと2

・・・・それにしても、無様な姿だわ~
猫(この場合猫とはかけ離れていますが・・・)とは、こんなにど~んとしているものでしょうかね~




とらの主張
”ねこ”間違いです(きっぱりっ!) (`ε´)
でも、寝る子と書いて”寝子”も由来の様な気もするけど・・・どうでしたっけね~




そんな”なまこ”にチョッカイかけようとまめ子さん登場
2009_0712_143257-IMG_1836_convert_20090713082220[1]
でも、この姿に呆れたのかはたまた恐れたのか素通り・・・
とらは構えてたんですけどね~(笑)




こいちゃんだって入りたい
2009_0712_143401-IMG_1840_convert_20090713082323[1]
でも入れない・・・




ミーちゃんだってあと一歩なんだけど・・・
2009_0712_143441-IMG_1843_convert_20090713082929[1]
本人はできればなりたくない(・・・はず)




そんなデブ仲間
2009_0712_143226-IMG_1832_convert_20090713082048[1]
あなたもいかがですか?
少し動けばすぐに寝ころぶ始末・・・・そりゃぁ、太るわ( ̄ω ̄;)

その姿を見て、ちょっと焦ってる私(chacori)をラオは見逃しません・・・・




先日、熊本に仕事で行った友人からのお土産
2009_0706_123114-IMG_1667_convert_20090713081621[1]
可愛いものが大好きな私
この箱や説明書き、お菓子を包んである紙がたまらなく可愛い~




おまけに・・・
2009_0713_075317-IMG_1854_convert_20090713083044[1]
中身の万十もタヌキの顔をしていて食べるのが可哀想なくらい

食べない方が可哀想なので、しっかり美味しく頂きました~(≧ε≦)
Sさん、ありがとう~

また、体重計に乗るのが恐ろしくなりましたが・・・・(^^;)
ついつい、お口に運んじゃうのをやめられませ~ん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日からお預かりしていたマイクちゃん(里親様が付けてくれたお名前)
明日の火曜日にお引き渡しが決定しました
2009_0713_075947-IMG_1866_convert_20090713083320[1]
まだ相変わらず「シャーーーーッ」は言いますが・・・・(^^;)




まめ子や猫達とは仲良しさんですよ~
2009_0713_075713-IMG_1858_convert_20090713083128[1]
人に対しては・・・・汗ぱーと2




きっといつかは心を開く時が来てくれるのでしょうが・・・
2009_0713_075735-IMG_1861_convert_20090713083233[1]
この子の置かれていた状況を考えると、いまは時間をかけて癒してあげる方が優先




まめ子とは姉妹のような仲の良さ(まめ子の方が一方的にですが^^;)
2009_0713_080919-IMG_1884_convert_20090713083516[1]
やっぱり子猫同士は楽しそう




マイクは明日お嫁入りです(*´∇`*)
2009_0713_080542-IMG_1880_convert_20090713083429[1]
新しい里親様にい~っぱい愛情をもらって、可愛がってもらってね

Kさん、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


7にゃん | コメント(6) | トラックバック(0)

キャットタワーの勧め

2009/07/10 Fri 08:00

先日から密やか~に(笑)、我が家でお預かりしてたあの子
とうとう姿を現わしましたよ~
2009_0708_233735-IMG_1730_convert_20090709235925[1]
うふふ~(*^_^*)、こんなに可愛い子ちゃんだったんですよ~
我が家には不似合いな位に艶やかな茶トラに、これまた摩訶不思議なアメショーのタビーがくっきり


久々に心が躍る可愛い子ちゃんです
まぁ、性格に・・・・ってことは言いませんが~(笑)


この子は里親募集をかけたら早いかなぁと思っていたのですが、里親募集かける前に決まっちゃいました(^^;)
やっぱりご縁ってありがたいですよね~・・・


まだ臆病なこの子にカメラは一瞬しか使えないので、我が家にいる限り撮れたらアップさせて頂きますね~(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のキャットタワー、実に入れ替わり立ち替わりが激しいんですよ~

2009_0709_184103-IMG_1733_convert_20090710004717[1]
まぁ、この方は常連さん・・・
いつも早い時間からこの場所を取るために待っています




2009_0709_184127-IMG_1740_convert_20090710000143[1]
この方は、朝か夕方の涼しい時間だけキャットタワーを利用されるデブ猫(間違えました)一時利用猫さん
とうぜん暑いお昼の時間などには姿は現わしませんよ~




この方だって同じです
2009_0709_190329-IMG_1778_convert_20090710003603[1]
珍猫中の珍猫  どこから見ても白タヌキ
暑い時間にはやってきません・・・・




最近この場所をいたくお気に入りのまめこさん
2009_0709_184806-IMG_1751_convert_20090710002809[1]
入り込んではほかにゃんに居心地をアピッテます
昨日はミーちゃんに熱心に接客




誘ってみるけど・・・(^^;)
まめの接客
即答で断られる(チーン)




それならば
まめ



まめ2



まめ3



まめ4



まめ5
その写真で誰か来てくれたのか!!!!?
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・

まめこ(汗)
ヒュルルルル~~~~orz





ミーちゃん
まぁ、その通りだよね~(^^;)
まめっち、まだ子供だからね・・・・


まめのお気に入りの場所以外は、みんな入れ替わりで寛いでます
キャットタワーをもう一つ増やそうかなぁと考えているところです(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日20時頃母から電話が鳴り緊急だと言われました
何事かと聞き返したら、姪っ子の友達がゴミ捨て場で箱に入った子猫を拾って実家に持ってきたらしいのです

「また、子猫か・・・」と思ってよくよく話を聞くと、まだ生後産まれて1~2日位の乳飲み子が一匹
それもへその緒も付いた状態で、入れられた箱には一言、”育てて下さい”と書いてあったそうです

もしかしたら野良の子を保護したのかもしれませんが、今日の福岡は雨こそ降ってはいませんが強風
箱詰めにされた乳飲み子がたった一匹暖を取れるわけもないのに・・・
どんな理由があろうとも、遺棄は許される行為ではありません!

この子は運良く保護されましたが、この状態は奇跡としか言えないのです

すぐに箱にタオルをひいてペットボトルで湯たんぽを作ってもらい、そのままの状態で我が家に運んでもらいました

着いてから子猫を見ると少し脱水状態の様・・・・

何時間放置されていたのでしょうか?
夜の21時を回っていたので当然動物病院は開いているわけもなく、子猫用の粉ミルクを
スポイドで与えてみました
結果は・・・・あまり飲みません
ただ動くほどの元気はあるので朝一で病院に連れて行きます

夜中は寝る時間はないようです・・・・
2009_0709_231434-IMG_1807_convert_20090710004804[1]
乳飲み子を殺処分に連れて行くのも、ゴミ捨て場に遺棄するのも何一つ変わらない罪なのです
ただ箱に書いて人に託したからって罪は軽くはなりません

こんなに何回も何回も遺棄は罰せられると言っているのに、なぜ遺棄するのでしょう

この子達にも生きる権利があるのに、私たち人間に生きるか死ぬかまで勝手に決められる権利は何一つないのです



この子が無事に育ってくれることそれだけが今の願いです・・・・
2009_0709_231624-IMG_1810_convert_20090710004849[1]
朝から病院に行くので皆さんのところには帰ってきてから伺わせて頂きますね(^^)

どうか無事を祈っていて下さい
宜しくお願い致しますm(__)m


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


7にゃん | コメント(9) | トラックバック(0)

温度差

2009/07/08 Wed 10:58

昨日は雨が降りそうでなかなか降らないような、変な天気でした
そんな日は、蒸し暑~い(>_<)



全身”毛”に覆われたこの子達は当然暑いはず・・・

ラオは男の子だから特に暑がりです
ラオ 
こんな日はダルダル気分に陥るのか、脱力猫に変身(^^;)
冷たい場所(避暑地)を探してはダラ~ッ
この日はソファーでミーに捕まってしまい逃げ遅れる・・・




そんな暑がりラオとは反対にこの”娘”さん?!
ミーちゃん気持ち良い
暑い日だまりとか大好き
どんなに暑かろうか、かごの中もしくは猫ベットなどetc・・・
真夏の太陽ぎらぎらでも真ん中に場所取って寝てます


・・・・・・・誰も、そんな暑い所は好んで行かないのに~( ̄ー ̄;)
ミーちゃん、ネコ猫群団の中でも変人さん扱い




温度差
この温度差は何でしょうかね~( ̄ω ̄)


ちなみに我が家では寒がり軍団、暑がり軍団分かれております


暑がり軍団代表”ラオ”(以前の写真ですが)
ラオ写真
この姿は最近見なくなったなぁ~
やっぱり、猫が増えたのでお腹を出すのは嫌なのかしら~




我が家のデブ猫(代表)←あっ、趣旨が違った・・・失礼(^^;) 
うり・まめ
まめ子が周りにまとわりつくからよけい暑いみた~い   プププ~(≧ε≦)
どこでも、デ~ンって突然倒れこんで寝るからかなり邪魔~




後はほくろが暑がりさんなのですが、撮れな~い(>_<)
珍猫はまた今度・・・もっと暑くなったら逃げれないはず(`▽´)



寒がりさんはミーちゃん・マロン・こい・にゃんこばあちゃんこと”とら”←年取ってるからね~

2009_0708_095006-IMG_1725_convert_20090708100333[1]
今日は涼しいけど、いつもは日差しがあたって暑~い場所
でも、マーちゃんここが大好きです




ちなみに目はいっちゃってますけどね~
2009_0708_095027-IMG_1729_convert_20090708100457[1]
かたくなに、ここです(^^;)




こいちゃんは・・・・
こいの行方
あら!発見




そこ暑くないの~?
こいの行方2
なら、いいのよ      




・・・・・・・・・・・・ジーーーーーーーーーーッ・・・・・・・・・・・





こいの行方3
いや、こいちゃんが遊んでるなんて物珍しい光景なもので・・・・



あ~(´Д`)、また大雨だわ~

勘弁して~!洗濯物が干せない、乾かな~い、溜まってる~ (T□T)
大型乾燥機か一軒家が欲し~い←どんな差??!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう先週お預かりしたあの子・・・
私には撫でさせてくるようになったのですが、カメラ向けると逃げちゃいます
猫同士で遊んでいるその時にでも撮ればいいのですが、私の技術不足です

でもこの子にも良縁が舞い込んできましたよ~
今週月曜日にお見合いに(子猫は出てきませんが、一方的に見るだけ^^;)来られました

保護された方の知人の方が里親様になってくれるそうです(*^_^*)

写真をなかなか撮らしてくれないので長期戦で考えていたのですが、
どうやら写真アップする前に決まっちゃいそうです(^^;)
でも、本当によかった~



その時にお土産で美味しいお菓子を頂いちゃいました~
甘いもの大好きな私にこんな嬉しい心遣いをして下さって本当にありがとうございます
m(__)m

2009_0707_194119-IMG_1687_convert_20090708091023[1]
大きなマドレーヌは”マヌカンピス”のもの
添加物も何も使われてなく地元、立花山でできたミカンを自然な甘さで上品に仕上げた
とても美味しいマドレーヌです。


ハートの形が可愛いケーキは博多にある”ロディアル”のもの
こちらのケーキも添加物が一切使われてなく自然な甘さですごく美味しかったです
一人で食べちゃった(^^;)

マドレーヌもハートのケーキもすごくすごく美味しくて、やめれなくなっちゃいそう・・・
ちぴに見つかる前に食べとかないとですね~(≧ε≦)


本当に本当にありがとうございました~(*^_^*)




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


7にゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
先日、7月4日はラオとミルルの4歳のお誕生日でした


ラオ・ミルルは4年前の2005年7月4日にこの世に生を受けました
野良の母猫”ふう”は子猫を5匹出産し、1ヶ月位して私達の前に子猫を連れてきてくれました
しかし子育てをしていた場所は危険かつ汚い場所・・・・

子猫達はすでに耳血腫により耳は変形しており、元の形に戻すには時間が経ちすぎ
これでは子猫達が可哀想と思い、保護をすることに・・・・

その時の様子
DSCF0003_convert_20090703223310[1]


DSCF0010_convert_20090703223435[1]

人慣れの全くしていない子猫達
保護するどころか近寄る事さへ困難でした

ラオに至っては私に「シャーッ、シャーッ」ばかり・・・
今ではお母さん大好きっ子なのにね~


DSCF0015_convert_20090703224531[1]


DSCF0021_convert_20090703232815[1]
毎日毎日通っては餌付けをし、信頼をもらおうと必死でしたよ~


無事に保護できたのはラオと黒子猫1匹以外の子猫達だけ
ラオはふうが移動していたのです・・・・

ある朝の7時過ぎ、ラオが犬にかまれ瀕死状態で発見されました
母は急いでお腹に傷を負ったラオを病院へ連れて行ってくれました
血だらけのTシャツ姿で・・・・

その時の母の判断の速さ、又病院の先生も朝早いのに懸命に診て下さったこと
それがラオの命を救ったのだと思います


3週間くらい入院をしてラオは無事に退院できました
本当に奇跡だと思います・・・・

生後1か月の子猫がお腹に深い傷を負って野良として生きていくのは困難です
そのままラオは我が家の家族の一員になりました
ミーとラオの2匹は我が家へ、他の子も里親さんのもとへ・・・・
幸せを掴む事ができたはずでした

・・・・たった一匹を覗いて・・・・・

黒い子猫のうち1匹は保護するのが難しく時間がかかってしまい、夜中に車に轢かれて
亡くなってしまいました
私は後悔しかありません・・・自分を責めるしかできませんでした

私が保護活動に一生懸命になるのはこんな哀しい事が二度と起こって欲しくないからです




保護してから・・・・
DSCF0023_convert_20090703232848[1]
初日でもこんなにスヤスヤと寝てくれました



2009_0706_084606-IMG_1656_convert_20090706090915[1]
やんちゃぶりも2匹揃えば怖いものなし



2009_0706_084501-IMG_1654_convert_20090706090833[1]
この写真はお気に入り



2009_0706_085322-IMG_1662_convert_20090706091142[1]
寝てる時はホントに天使でしたよ~(^^;)



2009_0706_085721-IMG_1665_convert_20090706091320[1]



2009_0706_085423-IMG_1663_convert_20090706091410[1]
お昼寝もとらばあちゃんと一緒



2009_0706_085958-IMG_1666_convert_20090706091445[1]
最後は3匹で光る目


今では他に5匹の妹群も加わり面倒見の良いお兄さんとお姉さん役をしてくれてます
私が保護活動を続けられるのも、家族の理解があること、そして猫達が面倒を見てくれる
おかげだと思います(^^)




ラオとミーへの誕生日プレゼント
モケモケボール付き爪とぎ・またたび粉・無農薬猫草
2009_0704_160235-IMG_1607_convert_20090706091601[1]
カメラを構えていると猫草を食べようと他にゃんが・・・・



さっそくラオとミーちゃんへ
2009_0704_160436-IMG_1617_convert_20090706091808[1]
まずは一本お口の中へ・・・



あわわわわ~
2009_0704_160634-IMG_1629_convert_20090706094044[1]
まとめて”あんぐり”いかれちゃいました~( ̄□ ̄;)!!



一気に無くなっちゃうので、とりあえず隠して ”ごちそうさまでした~”
2009_0704_160800-IMG_1636_convert_20090706094200[1]
あ~っ、美味しかった♪



お腹いっぱいになったらモケモケボールで運動
2009_0704_160403-IMG_1613_convert_20090706091703[1]
やな予感・・・・



予感的中
2009_0704_160859-IMG_1638_convert_20090706094306[1]
モケモケ大好きラオがまたもや一気に口へ・・・・
1号さんも秒殺されたので、すかさず取り上げましたよ~(^^;)

誕生日プレゼントだけど、誕生日の日に壊されたくないので没収です(--;)
その後ラオの「ニャーニャー」と文句をききながら、またたびを差し上げました


とら18歳(今年で満18歳でした)、ラオ・ミルルともに4歳、マロン1歳(3月)
うりもうすぐ1歳(7月18日位)、こい・ほくろともにもうすぐ1歳(8月生まれくらい)、まめ2か月?

こんなに年齢のちがう子達が仲良くしてくれていること本当に感謝しています
たまに(レベルの低い)争いはありますが・・・(^^;)


これからも健康で元気に、可愛い姿をいつまでも見せてね
そしてかわらず私の傍に居て、私を支えてね

私が好きかってできているのもこの子達のおかげ・・・・・

本当に本当にありがとうm(__)m




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



ラオ | コメント(8) | トラックバック(0)

左向けひだり

2009/07/03 Fri 08:17

先日からちぴ事、猫事での出ごとが多く、更新が遅くなってしまいました(>_<)


写真さへまともに構える時間がないほどなんです・・・・
何がそんなに忙しいのか、もう自分でもわからないくらいです(^^;)



えっ?! 主婦業ですか?

・・・・・・・・・・(汗)、まあ、それは置いといて(;一_一) 
更新する時間が余りとれないので、今日は短めに更新させて頂きました
ごめんなさい


まず最初に、先日里親募集をさせて頂きました子猫ちゃん達
無事に里親様が見つかりました!


あっ!と言っても私が直接動いたわけではないのですが・・・・(^^;)


二匹の猫ちゃん達は共にエイズキャリアだったのですが(疑似陽性の可能性もあります)
今回、短い時間で素敵な里親様が見つかった事・・・本当に有難いことだと思います
産まれつきリスクを背負っているこの子達に幸せが訪れたこと、
こんなに嬉しい事はありません

本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m

まだ幸せを知らない子たちがたくさんいます
どうかどうかその子達が、幸せを掴めますように~(>_<)

また頑張ろうっと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のにゃんこ軍団は・・・・
2009_0702_072631-IMG_1557_convert_20090702202859[1]
もっぱら朝は、カラスに熱中



2009_0702_065703-IMG_1548_convert_20090702202554[1]
それぞれが角度を変えて覗いてみたり・・・汗ぱーと2



なかなか並んでる姿が可笑しかったので
たまには動画を撮ってみました

[]

カラス対にゃんず 

こんな感じで小刻みに鳴くのと、
途中カラスが移動するときみんなの顔がいっせいに横を向くのが可愛くて、可笑しくて


おまけに”こい”のKYっぷりがわかるでしょう(^^;)
ラオやみんなは真剣なのに、そんなラオにアピールしてるこいちゃん・・・・・
びっくりです





2009_0702_071503-IMG_1553_convert_20090702202645[1]
「ちょっと~、あたちの声聞こえたぁ~?!」




う・・・うん 上の方で ちょっとだけ 聞こえていたよ~(^^;)
2009_0702_071509-IMG_1554_convert_20090702202814[1]
「そおにゃ~ あたちの可愛い声が聞こえてるなら良いにゃんよ~




一方、猫部屋でまめっちはウロウロ
2009_0702_195614-IMG_1570_convert_20090702203052[1]
もしもし汗ぱーと2、こちらで何を・・・・




まめっち
・・・・・・ 気づきましたか(^^;)


実は火曜日から保護された新入りちゃんを、隔離してたんです・・・
そりゃぁ、当然気づきますよね~

人に対して心を開いていない子なので、ゆっくり時間をかけて慣れさせていこうかなぁと
思ってたんです
里親募集はそれから始めようと計画しています
とりあえずは、心を解きほぐすことからです


さてどんな新入りちゃんなんでしょうか~?


2009_0702_195826-IMG_1572_convert_20090702203209[1]

暗くてよくわからないですよね~(^^;)

この子の全貌を明らかにするのは、それはまたのお楽しみに・・・・
                  
       よけいなところ、引っ張る性格なもので・・・・(`▽´)



明日7月4日は、ラオ・ミルルの4歳のBirthday

少しラオが夏バテ気味なので健康診断も兼ねて今日は病院に連れて行こうと思います
何もなければ良いけど~(>_<)
皆様のところには帰ってきてから伺わせて頂くつもりです
お返事が遅くなって本当にごめんなさい



遅い更新にもかかわらず、最後まで読んで下さり本当にありがとうございますm(__)m



             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します





7にゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

