
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨まっただ中

2009/06/30 Tue 08:28

昨日は朝から雨模様
ようやく梅雨らしくなってきたような・・・・

でも、蒸し蒸しと暑~いっ(>ε<)
ジメジメと湿気が不快な季節ですね~


昔から猫のいる場所は涼しい場所とよく言われますが(←ホントか?)
我が家のにゃんこ軍団は・・・・


ほくちゃん だら~
ほくちゃん、ダラケすぎじゃないの~?
そこは暑かでしょう~(^^;)




2009_0629_182917-IMG_1535_convert_20090629231358[1]
マロンさん?そんなに丸くなって身体暑くないの??
冬みたいだよ・・・・汗ぱーと2
一応後ろの御身足は開放してんだね~




2009_0629_183004-IMG_1537_convert_20090629231609[1]
全体図
見る限り、暑苦しいエリアなので近寄りたくな~い(´Д`)
こいちゃん、なんて所に入り込んでんのよ~





これでは「猫のいる場所は・・・」って言えない(--;)






あっ・・・・・!






オアシス発見
まめっちの寝息
まめっちの場所、涼しそうだね~
猫はこうでなくっちゃ・・・・(^ε^)





・・・・・・ん、でも、とら・ミー・ラオ・うりは・・・・・??





一応部屋中を探しまわり見つけたけど、写真撮影できない”くら~い場所”に・・・
そこは涼しいかもしれないけど、でも、写真撮りたかったよ~





ミーは撮れる場所に・・・・そう、ここです(^^;)
ミーちゃんダラ~
私がラオのために用意したバスケット
一応わたしの部屋に置いてあるんです・・・・


やっぱりいつものごとく略奪

ミーは絶対ラオの物を奪うんです(>ε<)
仲良いんだから、一緒に使えばいいんだろうけど・・・・・違うみたい




それにしてもミーちゃん、開けっ広げすぎないかい( ̄ω ̄)
一応、れでぃ~じゃなかったっけ~(笑)



また今日も朝から雨
おまけに大雨予報まで出てました・・・・
さすがに昨日は家から出なかったけど、今日まで出なかったら我が家のちぴ王子が
発狂しちゃいそう~(^^;)
ホントは 出たくないけど・・・・仕方ないかなぁ
あ~、雨の日の外出は嫌だーーーーっ(ToT)



今日で6月も最終日・・・もう、半年が過ぎちゃいました
早すぎる~(>ε<)

この時期は食中毒にもなりやすく、又体調管理の難しい時期なので、
どうぞみなさんも気をつけられてくださいね~



           最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

ま・め・子

2009/06/28 Sun 10:35

昨日更新する予定だったのですが、予想外にことが進まず今日軽く更新させて頂きました


我が家に唯一残った子猫の”まめ”ちゃん
この子が入ってきて他にゃんはどうかなぁと思っていたのですが、気にする必要
全く無しでした(^^)
2009_0625_232250-IMG_1473_convert_20090627081253[1]
つぶらな瞳が可愛いのですが、かなりのやんちゃさん




肉球だってこんなにピンクなんですよ~
2009_0625_232259-IMG_1474_convert_20090627081353[1]
これで肉球がまっピンクなのは、ミーと、マロンとまめちゃんの3匹
なかなか貴重な存在かも・・・




毎日のように訓練と称した取っ組み合い
こいの訓練
どっちが遊んでもらってるんだか・・・(^^;)




いつも寝転がってはアピールしてたうーたん
2009_0627_073457-IMG_1495_convert_20090627081559[1]
まめにはその熱い思いが通じたようで、まめの世話係になりましたよ~
いつもこうやって見守ってます




2009_0627_073526-IMG_1499_convert_20090627081639[1]
まめだってうりを母親のように慕ってます




マロンのお叱り
たまには、叱られる事も・・・




2009_0627_074128-IMG_1510_convert_20090627081907[1]
そんな時も、遊んでる時も、いつも見守ってます




もしもし?うりさん??
やっぱりアピール
・・・・・・・それは、見守ってるの?
何かいつもの光景なんだけど・・・(^^;)




うりとまめ
それは、うーたんあなたです
遊びたいなら素直に言いなさい(-_-)




ミーちゃんの日常
ミーちゃんはカラス優先




ラオの日常
ラオは外に出たくてたまらないようです

絶対に出しません!!(-"-)!!



今回、まめの面倒をみるのはうり達(うり・マロン・コイ・ほくろ)の役目だと決まったようです
今まではラオ達が面倒を見てきましたが、次の時代へ・・・
なかなか面白い、猫社会が垣間見れますよ~(^^)

さあ!上手くまめ子を育てることができますかね~
楽しみ、楽しみ




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します





まめちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

里親様募集させて頂きます

2009/06/27 Sat 09:20

里親様募集をさせて頂きます


最初に先日保護されていた子猫ちゃんを紹介します


某病院の駐車場を一匹でうろうろしていた所を保護されました

目がすごくきれいで印象的なキジ白の女の子
2009_0624_112910-IMG_1461_convert_20090627080943[1]
2か月前後と思われます
人慣れしており、産まれた当初は人に飼われていたと思いますが、
そのまま遺棄されたのでしょう




この子も保護されている、アビシニアン風(一部シマがありますが)の
顔立ちがすごく可愛い女の子
2009_0624_115150-IMG_1464_convert_20090627081022[1]
実はキャリアなのですが、生後2か月くらいなので疑似陽性の可能性大
我が家のミーとラオも保護当初はエイズ(+)だったのですが、疑似陽性でしたよ~(^^)

一応この子は単頭飼いで完全室内飼いできる方に里親様になって頂きたいです
仮にエイズキャリアだとしてもこのままケージで一生を送らせてくないです!
同じ愛情を注いであげたいので、ご理解のある方をお待ちしていますm(__)m




三毛柄の女の子と黒子猫の姉妹かな~
ミケ猫ちゃん
この二匹の子猫は保護されていないのですが、まだ2か月なるかならないか位・・・
三毛柄の女の子(性別は?でしたが三毛は女の子しか出ないので)と黒子猫ちゃん(性別?)

このまま野良として過酷に生きさせるのではなく、家庭の中で愛情を受けれる環境に
置いてあげたいと思います

保護に行く予定です!


この4匹の子猫達も里親様を募集させて頂きます!!
子猫達は血液検査・ワクチン・虫駆除すべてしてからお引き渡しさせて頂きます



★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。


★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫(風・鈴・チー・ネネ・ハル)を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。


今日は朝一で出かけないといけないので、取り急ぎ里親様募集の記事を
書かせて頂きました

帰ってきてから、普通のブログは更新させて頂きたいと思います!

乱雑でわかりにくいと思います!ごめんなさい


それでは、行ってきま~す(^O^)/

里親募集 | コメント(1) | トラックバック(0)

譲渡終了!

2009/06/25 Thu 08:00

今週火曜日、チーちゃん・鈴ちゃんの譲渡に行ってきましたよ~


にゃんこ軍団にも思い出のアルバムを・・・と思いみんなで食事
番号!
いや~、かなりの壮観、いや圧巻!かな(^^;)
じゃっかん、二名ほど早弁して先に退散しておりますが(笑)


これが10匹で食べる最後の食事となりました(;_;)
「10匹もいたんだぁ~」って思った、そこのあ・な・た・・・
MAX時は14匹ですよ~
ちょっとした、お家ネコCafeです・・・いや、やっぱり猫屋敷かな~(^^;)


そのあと最後の日にして慣れてきた鈴ちゃんは
2009_0623_074742-IMG_1443_convert_20090624230141[1]
しばし探検
後ろをついて回る方を無視してひたすら歩きまわる




葉っぱをちょんちょん
2009_0623_074905-IMG_1448_convert_20090624223849[1]
何か猫らしい(*´∇`*)




はっ( ̄□ ̄;)!!
2009_0623_074727-IMG_1442_convert_20090624224624[1]
出たーーーーーっ!!(@д@)
あえてコメントを控えさせて頂きます




2009_0623_074813-IMG_1444_convert_20090624225501[1]
まるで獲物を見つけたような顔で見るマーちゃん(チョイずれ?)
その先には・・・・




ルンルン気分でお外を眺めている鈴ちゃんの姿が・・・
ご機嫌鈴ちゃん
どうする気ーーーーっ??!

このときの鈴ちゃんはすごく楽しそうに外ばかり見ておりました
まるで、これから伺う、新しい我が家に心が踊っているよう




チーちゃんは最後の最後まで出てこなかったので無理やり
2009_0623_085737-IMG_1455_convert_20090624230334[1]
ボスは仕事なのでタイマーで撮ったら焦点ずれちゃいましたが・・・




探検することに夢中だった鈴ちゃんも捕まえてパチリ
2009_0623_085814-IMG_1456_convert_20090624230419[1]
ちょっとびっくり顔になっちゃいました(^^;)

無事に二人とも最後の写真を撮ることができましたよ~


いざ出発!





新しい鈴ちゃんのお母さんとなるKさん
2009_0623_102656-IMG_1457_convert_20090624230503[1]

先住ちゃん二匹は隠れてしまいましたが、鈴ちゃんを心待ちにして下さってました

「お待たせを致しました~
                  
鈴ちゃん改め”あんずちゃん”という可愛いお名前を頂きましたよ~

Kさん一生涯、末永く”あんずちゃん”を可愛がってあげてくださいね~(^^)

契約書を書いて頂いた後少しお話をさせて頂き、Kさんのお家を後にしました




いよいよ、五匹の兄妹のラスト”チーちゃん”です


車でNさんのお家へ伺わせて頂きましたが、ビックリ!!
ものすごくおしゃれで素敵なお家なんです~

家の中に上がらせて頂きリビングへ・・・・
これまたセンスの良いお部屋なんですよ~
私が住み込みたいくらいでした(≧ε≦)


Nさんのお家には今年1月に福岡市動物管理センターより引き取られたワンちゃんが・・・
春ちゃんというワンちゃんはすごくすごく可愛くて、私にでも触らせてくれるような良い子
(写真を撮るというプロ根性に欠けているので撮り忘れましたが・・・

少しずつ春ちゃんとチーちゃんを慣らせていきたいそうです(^^)
あっ!チーちゃんは”千夏ちゃん”というイメージぴったりなお名前を以前決めて頂いていたので、そのままチーちゃんです


こちらでも、写真を撮らせて頂きました
2009_0623_111726-IMG_1460_convert_20090624230540[1]

Nさんに抱っこされているチーちゃん、お部屋の方が気になったのかなぁ(*´∇`*)


Nさんにも契約書を書いて頂き、少しお話をさせて頂きました
帰り際、たくさんのフルーツのお土産まで頂くなどたくさん気を使ってくださいました
Nさん、本当にありがとうございますm(__)m

N家の皆様、どうぞチーちゃんを一生涯、末永く可愛がってあげてくださいね~(^^)


これで終了です!
4月16日に我が家で産まれた子猫は、無事に幸せを掴み新しい家族のもとへ・・・


今回4組の里親様とご縁が持てたこと心よりうれしく思います
本当に本当にありがとうございましたm(__)m


そして今回リンクなどを貼ってくださいました皆様、5匹の子猫達は無事に良縁のもと
幸せを掴むことができました
ご協力頂きましたこと、厚く御礼申し上げます
本当にありがとうございましたm(__)m


この場をお借りしてお礼の言葉を云わせて下さいね(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5匹の成長がこれから楽しみです

ハル・ネネちゃんは里親様の娘さん(ゆっけさん)が始められたブログ”ポンサ”で
成長を見る事ができますので、どうぞ覗いて見られてくださいね~


それと昨日、チーちゃんの様子がNさんから送られてきましたよ~
1日で慣れた様子のチーちゃん、可愛がられているのがすごく伝わってきます(^^)
        200906241423000.jpg
チーちゃんが付けている首輪もNさんがアレンジされてリボンをつけられたそうです
裁縫の苦手な私には羨ましい限りです(^_^;)

良かったね~、チーちゃん

本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

またまた頑張るぞ~っ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



猫ボランティア | コメント(5) | トラックバック(0)

ハル・ネネ(仮名)譲渡

2009/06/23 Tue 08:00

先日お伝えさせて頂きました”来来福福”の姉さんの弟さんが大切にされている
ケンタ君”の目撃情報が入りました


JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いている犬を見たと、
ポスターで顔を見られていた方から連絡があったそうです!

お近くにお住まいの方、この近くにお知り合いのいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
どうか、ご協力をお願い致します。

また、”ケンタ君”を見かけたという方、何か知っているという方
どうぞご連絡を宜しくお願い致します

詳しくは こちら までお願い致します!


ケンタ君


232.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日はハルとネネの譲渡日でした
朝からまたまた思い出を(勝手に^^;)作るため張り付いてました



私があまりにも張り付くから嫌気顔のハル
2009_0621_100637-IMG_1321_convert_20090622220306[1]
最後くらいよ~く顔見せてよ~




2009_0429_101449-IMG_1730_convert_20090622220828[1]
ハルが産まれたときはこんなに小さくて兄妹の中でも臆病ちゃんだったのに・・・




2009_0621_101342-IMG_1357_convert_20090622220506[1]
なんでこんなに美男子ちゃんに育ったんざましょ~(≧ε≦)
心なしかほっそり見えるかな??




2009_0419_173601-IMG_1592_convert_20090622221032[1]
ネネはいつも兄妹にくっついてるような子
特にハルとは一番の仲良しで、いつも一緒に寝てました




2009_0523_105100-IMG_0615_convert_20090524092251[1]
お天気の良い朝は日光浴をさせて太陽ビタミンを身体いっぱいに吸収
おかげでうっすらと赤毛が混じるようになっちゃいました(^^;)




2009_0601_080402-IMG_0771_convert_20090622221340[1]
でも、こんなにクリクリお目目の美人さんに成長しましたよ~
ネネの愛らしさは写真でお伝えできなかったのが(単に写真を撮る腕の問題ですが)
口惜しい~(>_<)




2009_0621_102836-IMG_1375_convert_20090622221429[1]
もちろん最後に私と写真も撮りました




2009_0621_103346-IMG_1398_convert_20090622221645[1]
当然、ネネちゃんともパチリ

写真を撮るだけでかなりの時間を要してしまい譲渡時間が遅くなっちゃいましたが・・・
Mさん申し訳ありません



食べつけたカリカリを持っていざ出発
何度か伺わせて頂いたMさんのお家へ行くと、遅くなった私に嫌な顔せずに
温かく出迎えて下さいました

Mさん、本当にありがとうございます(T_T)


ハルとネネをキャリーから出し、探検する様子を撮ろうかなぁと思っていたのですが、
すかさず家具の下に入り込んだので撮れませんでした(^^;)
まあ、仕方ないですよね~




         2009_0621_113454-IMG_1407_convert_20090622221839[1]
        でも、Mさん親子に抱っこをして頂き、写真を撮ることができました


これからはMさん親子が、ハル君・ネネちゃんを一生涯可愛がって下さいます
こんなに素敵なご縁が頂けたこと本当に感謝です

Mさん、本当に本当にありがとうございました
これから、ハル・ネネをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



そして嬉しい事に、Mさんの娘さんが猫ブログを始められました
ハル・ネネがどんなふうに成長するのか一緒に見る事ができるのですごく嬉しいです



ブログ名  ”ポンサ” です


ハルとネネのこれからの成長の様子が見れますよ~
宜しかったら遊びに行かれて下さいね(^^) 




譲渡日が近づくと寂しさ倍増していた私
正直泣いたこともあります(--;)←保護活動する資格なしですよね~

でも、毎回新しい里親様の家に伺わせて頂き猫をお渡しする時、今までの不安や寂しさが
吹っ飛ぶんです

皆さん必ず「最後まできちんと可愛がります!」と力強く言って頂けるので
安堵感が生まれ、すっきりとした気持ちで帰ってくることができるのです(^^)

そして皆さんすぐに連絡をくれるので「幸せなんだ!」と思えるのでしょう

私の保護活動はまだまだこれからです
一匹でも多くの子に幸せを掴んで欲しいから、もっともっと頑張りますね
どうか皆様の温かいご声援、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



本日火曜日はいよいよ、鈴ちゃん・チーちゃんの譲渡です
これが終わると我が家は”まめ”一匹に・・・


里親募集を我が家でするはずだったキジ猫ちゃんはすでに里親様が決まりました
あの子はすごく可愛かったので、そう思ってはいたのですが・・・
何はともあれ、嬉しいことです(^^)

”まめ”は、我が家のにゃんこ軍団に面倒をみてもらおうかな~
さぁ!どうなる事かしら(≧ε≦)
またその様子はブログでアップしていきますね




                 最後に、ちょっとしたおまけ


ハルとネネを連れて行くちょっと前
いつものように誘ってみる・・・・
誘ううり
最後の最後まで相手してもらえなかった”うーたん”(--;)でした



             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




猫ボランティア | コメント(6) | トラックバック(0)

いよいよ・・・!

2009/06/21 Sun 09:14

昨日の土曜日からいよいよ、譲渡開始でした

昨日は思い出を作るため、私が側に張り付いてましたよ~(すごく迷惑そうでしたが^^;)


まず第1陣の里子猫ちゃんは”風ちゃん”です
風ちゃん5
お鼻の横にあるポッチがトレードマーク

そうです!あなたにゃのよ~ん(笑)
すいません、少し酔っぱらい気味です(これが寂しさ紛らわす、やけ酒!!!?)
               ↑
本当は金曜の夜中に書いてましたが間に合わないのと、急に寂しく感じて
書けなくなりました(ごめんなさい)



産まれて幾日かの風ちゃんです
産まれてすぐの風ちゃん
トレードマークの鼻ポッチはまだうっすら(^^)




どうしても、鼻ポッチを撮りたくて必死でした(笑)
2009_0502_133523-IMG_0081_convert_20090620001104[1]
風にとっては「いらん世話~!」って感じかな(^^;)




半月後には・・・
2009_0510_173717-IMG_0250_convert_20090620001545[1]
こんなに可愛いお顔を見せてくれましたよ~




約1ヵ月後には
2009_0512_171911-IMG_0333_convert_20090620004053[1]
やんちゃぶりを発揮してくれました(^^;)




黒白(風・鈴)コンビで、里親募集のPR写真を飾ってくれました
2009_0512_171954-IMG_0339_convert_20090513084907[1]
この写真はかなりのお気に入りです
この写真のおかげで多くの里親様希望の方から、ご連絡を頂きました!




そして・・・・
2009_0620_082907-IMG_1301_convert_20090621084252[1]
昨日、新しいお家へお嫁入りしました
風ちゃんは知人の家にお嫁入りだったので、常に様子がわかるから嬉しいです(^^)



この子達は私が手元で育てたので、本当に娘を嫁がせる親の気持ちです



4月16日にこの世に生を受けて、あっという間の2か月でした
幸せになることが一番!と思い接してきました

本当にありがたいことです
手塩にかけて育てた子供たちは今日親元を巣立っていきます

新しいご家族の方、どうかこの子達に精い~っぱいの愛情をかけてやって下さい
この子達は疑うことを知りません、また私たちに頼らないと生きてはいけません・・・
どうぞ一生涯家族の一員として大事にしてやって下さい
どうぞどうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m


今日は日曜日なのですが、少し短めのブログを書かせて頂きました


今日は”ハル君”、”ネネちゃん”の譲渡です
その様子はまた後日ブログにアップさせて頂きますね・・・


それでは、行ってきます(*^_^*)

       

              

              皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します





猫ボランティア | コメント(6) | トラックバック(0)

復活!

2009/06/18 Thu 08:00

皆様ご心配をおかけ致しました

先日より具合の悪かったにゃんこばあちゃんこと”とら”が完全復活を致しました(^^)
とら復活!
ごはんも自力で食べてくれるし、なによりみんながいるリビングへ出てきてくれる
これだけで本当にうれしい事です



とらの本音
お母さんも正直怖かったよ(--;)
あんなに苦しそうなとらを見るのも辛かったよ~



とら復活宣言!
はははは(^^;)
とーしゃん、良い感じの復活宣言だね~



とら反省
うん、私も驚いたよ・・・・
心配してくれた皆さんにお礼を言わないとね!



とらのお礼?
こんなお礼の仕方でとても申し訳ないのですが、本当に本当にありがとうございました(>_<)
(同じ写真も二枚使っちゃってるし・・・


どうか皆様も、にゃんこちゃん達も病気には気を付けて下さいね
日頃からの健康管理がとても大切だということが身に染みました~(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は子猫達の、初めてのワクチンに行ってきましたよ~

おとなしく診察台に乗る子もいれば、「ニャ~ニャ~」叫んでる子もいました
でも無事に5匹とも第1回目のワクチンが終了しました
ワクチン証明書
ついで(なのか?)に、健康診断もして頂きました。
野良出身なので、リンパの腫れが少しある子もいますが、これは当然のこと
かなりの合格点をもらいましたよ~(≧▽≦)



ワクチン接種当日は熱が出る子もいるので安静に過ごすように言われましたが・・・
2009_0617_120708-IMG_1253_convert_20090617174544[1]
じっと大人しくするわけもありません

写真のネネちゃんも無事に里親様決まりました
ハルと一緒にMさんのお宅へお嫁入りです



こんなに可愛い姿を見れるのもあと少し・・・
2009_0617_121401-IMG_1295_convert_20090617174833[1]
産まれた時から見てきたからなのか、最近感傷に浸ってしまいます汗ぱーと2



”まめ”はそのまま我が家に残りますが・・・・
2009_0617_121252-IMG_1286_convert_20090617174750[1]
一緒に子猫団子で寝れるのもあと少し(写真がなかなか撮れません)



毎回の事ですが、里親に出すときの気持ちは言葉に表せません
2009_0617_121206-IMG_1278_convert_20090617215647[1]
でも、こうやって素敵な里親様が決まったことだけでもありがたいこと・・・
幸せになってくれることを祈るばかりです(^^)



2009_0617_121007-IMG_1272_convert_20090617223552[1]
寂しがってばかりではいられないですよね
まだまだ他にも不幸な子達はたくさんいるのですから・・・


この5匹の子猫が産まれたとき、里親が見つからなければどうするか・・・と悩んで
寝れないこともありました

毎年たくさんの野良猫がが産まれています
優先させるべきは先に”生を受けた子たち”です

子猫を産ませるということは、最後まで 責任を持つこと=幸せにする ことです
私も色々と里親募集をさせて頂きましたが、なかには?と思う方もいらっしゃいました
平気な顔で虐待目的だったり子供の玩具として引き取る人もいます
子猫や子犬(もちろん成猫・成犬)も私たちと同じ命です

守ってやれるのは自分だけ・・・
未然に防げるのも自分だけです

どうか安易に里親希望という方には渡さないで下さい
その子を一生涯可愛がってゆけるか、守っていけるか、きちんとした飼い方ができるか・・・などを事前に調べてから正式譲渡として下さい

悲しい思いは絶対にしたくありません!もちろんさせたくもありません!!

どうか里親様を探されている方たちは宜しくお願い致します

偉そうに言える立場ではありませんが、殺処分や虐待などが増えています
どうぞどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



              皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
とら | コメント(5) | トラックバック(0)

お待たせしました!

2009/06/12 Fri 10:57

お待たせしました!

     チーちゃん無事に里親様決定しました
2009_0611_174449-IMG_1108_convert_20090611183033[1]
他の子猫よりも一回り小さく、美人猫ちゃんのチーちゃん


Nさんご一家が里親様候補として火曜日に我が家に見に来られました

とてもとても素敵なご家族で、小学生のお子様が3人(お若いのに尊敬です)
3人ともすごく良い子ちゃんばかり!
チーちゃんに”千夏ちゃん”というイメージぴったりの可愛いお名前を付けて下さいましたよ~

譲渡は23日火曜日を予定しております
ご家族皆様で、楽しみに待っていて下さってます
Nさん本当にありがとうございますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の我が家にニューフェイスちゃんが(^^)

名前はまめちゃん(仮名)、以前少しだけご紹介させて頂きました
2009_0611_174816-IMG_1119_convert_20090611183206[1]
相変わらず、甘ったれ顔のクリクリお目目
小さな身体でチョコチョコと良く動き回る子です(*´∇`*)


遺棄されていたこの子は生後どのくらいなのか、わかりません
我が家にいる5匹の子猫達の半分くらいの大きさです

母乳で育った子猫達とは違い、折れそうなくらい華奢な骨の上に皮が付いていて
離乳食を食べた後はポッコリとお腹が出ます
この子は母乳で育ってないために身体が育ってないのです
5匹の子はいまだ母乳も飲んでいますので、コロコロとよく太っており肉付きもよくガッチリ
違いは一目瞭然です

野良猫母さんがお世話をしてくれていますが、母乳の飲み方を知らないのか乳首には
吸いつきません
少しでも飲んでくれると良いのですが・・・・

この子はネネちゃんと一緒に14日にお見合い予定です
ハル君の里親様であるMさんが、”ネネ”か”まめ”を一緒にお世話してくれるそうです
本当にうれしいことです
Mさん、本当に本当にありがとうございますm(__)m

我が家でい~っぱい食べて、い~っぱい遊んで丈夫に育つんだよ~




そして5匹の子猫達を譲渡した後、我が家にやってくる予定の子
2009_0608_103702-IMG_1032_convert_20090611183328[1]
この子も以前ご紹介させて頂いたのですが、その時はヘルペスの兄妹と一緒でした




ヘルペスがひどかった男の子
2009_0526_115432-IMG_0630_convert_20090527182525[1]
あのとき助かると思っていた男の子は2~3日後虹の橋をわたりました




一人ぼっちになった女の子
2009_0608_103759-IMG_1034_convert_20090611183548[1]
この子には亡くなった兄妹の分まで幸せになって欲しい
我が家でどこまでこの子の心を癒せるかはわかりませんが、一人にはしたくありません

素敵な里親様が見つかるまで我が家でい~っぱい愛情をかけたいと思います(^^)




この子は成猫ちゃん
2009_0608_103920-IMG_1037_convert_20090611183635[1]
ふかふかの毛並みが可愛い子です
成猫ちゃんは子猫と違い社会性を1から教え込む必要はないので
お留守番も安心してできますし、一緒に暮らしやすいですよ

おとなしいこの子は猫初心者の方にでもお勧めです
ただ野良ちゃん出身なので、心に負った傷を優しく癒してくれる方が良いですね




そして黒子猫兄弟
2009_0608_104135-IMG_1042_convert_20090611184150[1]
実はこの子達は3匹の兄妹だったのですが、動物管理センターのホームページより私にご連絡を下さったFさんが里親様になってくださいました


この子達はすでにお渡しできる大きさまで成長していましたので、10日の水曜日に
お引き渡しに伺わせて頂きましたよ~



Fさんのお家には先住猫の小春ちゃんが・・・
2009_0610_130425-IMG_1093_convert_20090611181810[1]
こぼれんばかりに大きな青い瞳が美しい小春ちゃん
この子は子猫の時に血だらけで箱に入れられて捨てられているのをFさんに救われました


お話を聞けば聞くほど人間の身勝手さ、残酷さが伝わってきます
小春ちゃんは一度人の手によって失いかけた命を、Fさんに救われ取り戻すことができました



           2009_0610_130711-IMG_1094_convert_20090611182916[1]
                この黒子猫ちゃんも幸せをつかむことができました
           Fさんの小学4年生になるお子さんも楽しみにしていてくれたそうです
                  Fさん本当にありがとうございますm(__)m



今の子達も、少し落ち着いてきましたら里親様募集にかけたいと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週から子猫のお見合いや譲渡など嬉しいことがいっぱいです
毎回ですが、ブログや色々な場面でこうやって多くの素晴らしい方たちとご縁が持てたこと
本当にありがたいことだと思います

少しでも、一匹でも多くの子達が幸せになってくれればと思い続けてきたこと・・・
皆様の助けがあり、励ましがあり私はやっていけているんだなぁと改めて思いました

本当に本当にありがとうございますm(__)m

また今からたくさんの子達が保護されてくると思いますが、一生懸命頑張りますね
どうぞ皆様の応援、ご協力をどうぞ宜しくお願い致します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日からとらのご心配コメントを頂きましてありがとうございます
少しだとは思いますが、病態は善くなってきていると思います

ただまだ自力でご飯を食べることができないので、強制餌食は続いていますが・・・
(慣れてきたのでシャーーーーッは言わなくなりましたよ~^^;)

時間が解決しかないと思っています
ただそばには付いていてあげたいので、定期的な更新や皆様の所に伺わせて頂き
できる限りコメントを残させて頂こうとは思いますが、毎日は無理かもしれません・・・
(できるかもしれないけど・・・エヘ^^;)
とてもとても申し訳ないのですが、少しの間だけわがままを許して下さいね


里親募集などはできる限り更新していきたいと思っていますので、その時は
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                          おまけ


                      この子が元祖です
2009_0607_091342-IMG_1026_convert_20090611184355[1]
            降りなさい!!! (`□´)



               皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます



猫ボランティア | コメント(8) | トラックバック(0)

やっぱり・・・・・!!

2009/06/09 Tue 09:20

                  探しています!


    『来来福福』のまったり福タビ大リン姉さんの弟さんご家族が大切にしていた
                 ケンタ君が行方不明になりました

            ケンタ君

                    5月17日日曜 午後5時
                 京都府木津川市相楽台より行方不明
                   柴犬  8才   オス 巻き尾
                  首輪なし 柴の割に目が大きい
               首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     
    木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。

       何か情報がありましたら、連絡をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の月曜日は、朝一でかかりつけの病院にとらを連れて行っていたので
更新が今日になりました


日曜日から具合の悪そうなとら
年齢的に何でも考えられるのですごく不安でした
2009_0607_231437-IMG_1030_convert_20090608164801[1]
口を常に開けた状態で、呼吸が苦しそう
食欲は一応、ウェットタイプなら食べてくれます

逸る気持ちと不安な気持ちが睡眠さえ奪いました
朝一で病院へ・・・血液検査と全体の検査をして頂きました
結果は白血球が21500(正常値5000~19500)と高く、感染症によるものだとわかりました

腎臓の数値は23.8(正常値17.6~32.8)だったので、腎不全などの症状は
今のところ見られませんでした
気管支系の炎症によるものなので、鼻が詰まり口で呼吸をしているそうです(私たちと同じ)

ただ年齢が年齢、自分の抵抗力がかなり落ちてるので二次感染・三次感染の
恐れがあるそうです
気をつけたいのが肺炎・・・これは命取りになるそうなので絶対気を付けて下さいとのこと
後は食欲を下げない事と抗生剤の服用
この抗生剤の服用が難しいんです(--;)
療養食(A/d缶)に薬を混ぜても絶対に食べてくれないので注射器で強制餌食

      思いきり 「シャーーーーーッ」                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
一緒に過ごした13年(今年で14年)という年月は何処へ・・・・orz
とらさん、お母さんと作り上げてきた信頼関係は何だったの~(涙)


でも、ここで引く私ではありませんよ~
とらの首根っこを掴み口をあけ注射器で薬を入れ込みました

明日もこの調子であげていきたいと思います(自力で食べてくれればいいのに~)
早く良くなってね~、とーしゃん(T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日はハルのお見合いでした
動物管理センターのホームページより私のブログに来て下さったMさん親子


写真で見た瞬間、ハルに決めてくれたそうです
2009_0608_162437-IMG_1072_convert_20090608163853[1]
そのまま置いて行ってもいいのじゃないかというほど馴染んでいたハル君
当然ワクチン接種をしてからのお引き渡しですが、
まるで赤い糸に導かれたようなご縁でした

ハルは21日の日曜日にお引き渡し予定です
Mさん、本当にありがとうございますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          昨日夕方、ハルをネコ社会教室へ・・・(逆光でごめんなさい)
ハル1
               やっぱりいつもの方が潜んでますよ~(≧ε≦)



                         その前に
マロンとチュッ
                    マロンにご挨拶のチュッ



                         そのとき!
出た~
    出たーーーーーーっ!!!( ̄□ ̄;)!!




うり ほくろ
                   ハルも、すかさず逃げたーーーーっ!



                   気になって、ちょっと振り返ってみる・・・
ストーカーうり
                         ・・・・・・・・・・



                    ジーーーーッ
ストーカーうり2
      うーたん、それは立派なストーキングだから!!(我が家にも発見しました)


           風ちゃん・鈴ちゃん・ハル君の里親様が無事に決まりました
           もらって頂く方皆さん本当にすごく素敵な方たちばかりです
              お引き渡しの時に改めてご紹介をさせて頂きますね!

                  さぁ!今日はチーちゃんのお見合いです
                     気に入って頂くと嬉しいなぁ

                  素敵なご縁を信じてがんばるぞぉ~




               皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます



猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)

決定しました!

2009/06/06 Sat 11:44

         嬉しいお知らせをさせて頂きます

       

        里親様募集をさせて頂いておりました鈴ちゃん・風ちゃん、無事に

          里親様が決定いたしました

        リンクを貼って下さったり、応援のメッセージを下さった皆様
                本当にありがとうございますm(__)m
              無事に良縁に巡り合うことができました

   
                  昨日お見合いだった鈴ちゃん
2009_0530_081733-IMG_0722_convert_20090530085337[1]
          Kさんは大の猫好きさん、すぐに気に入って下さいました
      先住猫ちゃんが2匹いらっしゃるKさん家が、鈴ちゃんの新しいお家です



                 風ちゃんは知人の家にお嫁入り(養子?)
2009_0605_182142-IMG_0974_convert_20090606085546[1]
      中学生になるMさんの娘さん、Sちゃんがすごく楽しみにしてくれています


      ★鈴ちゃんは23日火曜日にお引き渡し予定、風ちゃんは27日土曜日に
                  お引き渡し予定となっています

  皆さんすごく楽しみにして下さっていますので、順調に進んでくれると良いなぁ(*^_^*)


  ※明日の7日、日曜日はハル君、来週9日、火曜日はチーちゃん(もしくはネネちゃん)の
                  お見合い予定となっています(^^)

皆さん、ブログを見て来て下さった方、もしくは福岡市動物管理センターのホームページより
          ご連絡を下さった方ばかりなので本当に嬉しいです


毎日子猫達を慣れさせるために、我が家の”荒くれネコ社会”に送り込んでますよ~(≧ε≦)



                   まずはミーちゃんにご挨拶
ミーちゃん対風ちゃん
              何事にも動じないミーちゃんはさすがです(^^;)



               やっぱりこの方にもご挨拶しとかないとね~
とら対ハル
              ハルのチュッにちょっとタジタジ(≧ε≦)
              にゃんこばあちゃん恥ずかしかーーーーー



                  ラオは会ってそうそうにハルを毛繕い
ラオ対ハル
                     これにはハルも嬉しそう
                 ラオさん、どんだけ優しいの~(≧▽≦)



              ソファの下に入り込んだ鈴ちゃんと遊びたいうり
うり見る
                      とりあへず見つめる



                         前回同様
うり誘う
                   寝転がって存在アピール



                        ・・・・・・・・・・・
シ~ンうり 
                   また無視されておりました(--;)



                    残念だったねぇ~、うーたん!
2009_0606_083154-IMG_1002_convert_20090606092010[1] 
          鈴ちゃんは、うりがハルを追っかけて行った後出てきましたよ~



                       そしてうりは
小さな反抗
                 ここで、ハルに唸られておりました


最近気づいた事なのですが、サビ猫は面倒見の良い子が多いのかしら?
うりもそうですが、うりが産まれてすぐに病院に遺棄された時、無関係なうりに母乳をあげたのが病院で出産してしまった母猫・マリア様(優しいので付いた名前)
この子は黒毛にオレンジのサビちゃん
その後も病院に来る子猫をほとんど面倒を見ておりました(いまだにですが)

それとマロンの母猫もサビちゃんなんです
この子も面倒をよく見てくれる猫ちゃんでしたよ~(^^)

うりも面倒見が良いのか(遊びたいだけなのか)、子猫と同じ立場になろうとする猫です
単に知能がそれくらいって噂も・・・・(≧▽≦)ゞ


でも、我が家は子猫が来る回数が多いので思うのですが、我が家の猫は優しい子が多い
この子達が優しい性格なおかげで私も安心して連れてくることができるんです
私の事をあきらめちゃってるのかもしれませんが・・・

この子達が我が家の家族になってくれたこと、本当に感謝しかありません
寂しい思いもいっぱいさせているんだろうけど・・・・
お母さんはみんなのおかげで保護活動ができているんだよ~
本当に本当にありがとうm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                     おまけ

迷惑マロン
               ラオにとってものすごく迷惑なマーちゃん
                 未来のミーちゃんがここにもいます
                   でも、それはどんな格好だ汗ぱーと2



先日はペットショップやブリーダーについてみなさんのご意見を聞かせて頂き
ありがとうございました
生体売買のすべてが悪いわけではないのですが、一部の人たちによる悪徳商売が
こういう結果を招いていること・・・
またそれを求める消費者がいること・・・
正直、メディアもそれに加担してしまっているので、ある国では日本に物が流行ると
その物の価値を下げるとまで言われました
これは本当の事だなと思います

私たち消費者がこの現実を理解して伝えていく事で、少しづつ改善していけたら良いですね



                今日も読んで頂いてありがとうございます


               皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます






猫ボランティア | コメント(5) | トラックバック(0)

これが現実

2009/06/04 Thu 20:00

昨日は朝から雨模様。
先日の蒸暑さとはうってかわって肌寒いです
我が家のにゃんこ軍団は朝からドタバタと大運動会をしておりました(--:)
2009_0603_102736-IMG_0854_convert_20090603180238[1]
一時休憩中のマーちゃん



こちらでも暴れすぎて疲れたので休憩中
2009_0603_123210-IMG_0886_convert_20090603191016[1]
あ~、ドタバタとうるさい(>_<)

こんなに楽しそうにしているこの子達を見ると、誰に出会うかで幸・不幸が
決まっちゃうのかな~とつい考えてしまいました・・・
別に我が家が幸せというわけではないんですが、その境界線を決めてしまってるのが
結局”縁”だと思うと少し辛いです


私がいつも読ませて頂いている方のブログ”にゃんず日記”
こんな記事が書かれておりました
それはあるペットショップで働かれていたネコ友さんから聞かれたお話だそうです


この悲しい現実を、多くの方に知って頂きたいので
”にゃんず日記”のなおさんにお願いして転載させて頂きました



売れ残り猫の末路とブリーダー崩壊


にゃん友Nちゃんに聞いた話です。

Nちゃんは以前、ペットショップで働いていた。
そこに、かわいらしい、子猫がやってきた。
お値段は13万円ほどだったとか。

ケージにつるしたおもちゃで遊ぶ姿が
とても可愛かった。

ある日、Nちゃんは、子猫のお腹が
ふくらんでいるような気がして
オーナーに連絡した。

すると、オーナーは


「急いで売ってしまえ」



とのたまった。

子猫は日に日に、お腹が膨らんできた。
Nちゃんは、もう気がついていた、
子猫は腹水がたまってきていると。

定期的にやってくる、おかかえ獣医さんは
「もうあかんしな」としか言わない。

食欲がなく、ひどく痩せて、でもお腹だけは
臨月の猫のように腫れた子猫に
Nちゃんは、色々と手をつくして
食べられるものを探して与えていた。

ある日、そんなNちゃんを見ていたオーナーは
ようやっと子猫を病院に連れていく、と言ってくれた。

Nちゃんは、翌日、エプロンに包んで抱いて
外を歩いた。

生まれてから一度も、お日様にあたったことのない、
子猫に外の空気を吸わせてあげたかった。


オーナーは子猫を病院に連れていくために
迎えに来てくれて、小さな箱に入れる前に
たくさんお水を飲ませた。


その後、3、4日してから、子猫の様子を
オーナーに聞いたら、なんと、オーナーは箱に子猫を
閉じ込めたまま、放置していて、子猫は
亡くなったという。


Nちゃんはその後、お店を辞めた。


Nちゃんはお店で見た、様々な出来事が今もまだ、
Nちゃんの心を苦しめている。

一介の従業員が出来ることはたかがしれている。
でも、出来ることをなんとかしてきたNちゃん。


外の子もかわいそうだけど
ペットショップで売られている子たちの中には
こんな子もいるんだと、私に伝えてくれた。



誰にも知られず、小さな箱の中で
ひっそりと息を引き取っただろう、子猫。
どんなに苦しく怖かっただろう。
のどの乾きと闘っただろう。

私はNちゃんの話を聞き、涙するしか出来なかった。




我が家のまみちゃんも、1歳になるまで
ショップのケージで生活していたけれど
オーナーが個人のブリーダーらしく、
自宅で生まれた子だったせいか、
決して悪い扱いは受けていなかった。

まみちゃんと同様、立ち耳で売れ残ってしまった、
茶トラのスコの子は、従業員さんが
つれて帰ったという。


ペットショップの中には、きちんとした管理をしている
お店もあるだろう。中には、お店で里親募集さえ
させてくれるところもある。

だが、売れ残った子たちはどうなるのだろう。


先日、たまたま入った、大型のペットショップで
売られていた、長毛種の子猫、もう生後半年にもなっていて
小さな展示用スペースで窮屈そうにしていた。

お値段は30万円だった。




ペットショップには、当然、生体を調達するための
ブリーダーが必要で、最近は人気犬種のブリーダーの
崩壊をよく聞く。

また新たな崩壊SOSを聞いた。


【奈良発~30匹の犬SOS】


経緯を拝読すると、決して悪いブリーダーではなかったようだけど
近況報告用の日記に掲載されていた、
きれいになった子が目をきらきらさせている様子に
ブリーダー本人は、この子のこんな顔を見たことが
ないだろうと思う。



いかがでしたか?
私はこの記事を読ませて頂いた時、胸が張り裂けそうでした

毎回ペットショップの前を通ると、たくさんできている人だかりに耳を傾けてしまいます
皆さん口を揃えて「可愛い~」と言われているだけで、誰一人「可哀想」とは
言っていません。
私は狭苦しいショーケースに入れられた子猫や子犬を見ると不安でたまらなくなります

全てのペットショップやブリーダーが悪いと言っているわけではないのですが、
消費者がいるから店頭販売が消えないのでしょう・・・
最近、犬猫の安売りのお店も多くなってきました
安易に飼い、安易に捨てる(殺処分など)、この悪循環は変わらないのでしょうか?

全ての子が幸せをつかめるわけではありません
このように人に知られず死んで行く子(殺されている子)も多いということです

”縁”によって、幸・不幸が決まってしまっているのです・・・・

一人でも多くの方にこの悲しい現実を知って頂く事で、少しでも不幸な子が減ってくれると
信じて今回転載させて頂きました
(なおさん、使わせて頂きましてありがとうございますm(__)m)


多くの子が幸せをつかめますように・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


変なつながりを発見
2009_0603_133606-IMG_0889_convert_20090603191123[1]
このヘンテコリンな寝方をしてるのはだ~れでしょう?



正解は、珍猫姉妹でした
2009_0603_133713-IMG_0893_convert_20090603191214[1]
こいちゃん、御身足が伸び過ぎですよ~汗ぱーと2



                今日も読んで頂いてありがとうございます


               皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます





猫ボランティア | コメント(5) | トラックバック(0)

大冒険その2

2009/06/01 Mon 10:39

             ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                  昨日は珍しいものが撮れました
               私的には、嬉しかったので最初にご紹介
               (大したものではないのですが・・・・^^;)
2009_0531_171210-IMG_0738_convert_20090601083300[1]
                   7にゃん揃ってのお食事風景
            きれいに並んでくれたので、パチリと撮ってみました~
                 見れば見るほど、すご~い(≧ε≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 
                    今日から6月ですね~
                   今朝はこの二人が朝の偵察
2009_0601_072904-IMG_0748_convert_20090601083506[1]
                   「うんうん、今日は異常なし!」



                こちらでは・・・3猫3様、それぞれ違うこと
3猫3様
                   さすがミーちゃん、真剣です!
           「ほくろ起きなさい!、こいちゃん、まじめにしなさい!!」



            偵察隊はそのまま残し、子猫を探検させてみました(^^)


                   まずは、おっとりネネちゃん
2009_0601_080139-IMG_0759_convert_20090601083731[1]
                        「どこでしゅ?」



            偵察を終えたマロン・・・さっそくネネちゃんとご対面(?)
マロン対ネネちゃん
                  マロンよ、なぜ目を背ける(^_^;)



             ネネちゃんはそんなマロンを横目に、偵察開始
!尻尾がピーンネネちゃん
            プププ~(≧ε≦)、しっぽがピーンとして可愛い~



2009_0601_080402-IMG_0771_convert_20090601083958[1]
                   「ここ、おもしろいでしゅ
       気に入ってくれて良かった~!もっと楽しいお家に行けるといいね~(^^)



                   内弁慶な風ちゃん登場
風ちゃん1
                    風ちゃん、大丈夫だよ~



風ちゃん2
                  いや、となりの部屋だよ~(^^;)
               お母さんもちゃんといるから大丈夫だよ~



風ちゃん3
             いや~・・え~っと、おかあにゃんの所に戻ろうか?



風ちゃん4
                 見つかってますから!(≧▽≦)
                このあときちんとお返ししましたよ~



                 
                 五匹のうち唯一の男の子”ハル君”
ハル君1
                   ボーッと見てる姿が可愛い~




ハル君2
                  あっ!何かに興味を持ったみたい



 
ハル君3
                    下に降りて偵察開始
                さっそくうりがご挨拶(に来たのかぁ?)



うり対ハル
              うりはハルが気になってしょうがないみたい(^^;)
                 ラオ以外初めての男の子だもんね~



うり対ハル2
                   ちょっと寝転んで存在アピール
            でも、ハルには”うり”は眼中にも入ってませんでした(爆)
                     残念!うーたん(≧▽≦)ゞ



     子猫の成長は目を瞠るものがあり、あっという間に大きく可愛く成長しています
           ただ子猫は3か月までは体調管理が難しい生き物です
    様子を見ながらお渡ししようと思っていますが、予定通りというわけにはいきません
      そういうことをご理解いただける方にご縁があると良いなぁと思っています



                   福岡市、または近郊の方で
     子猫達を一生涯可愛がりたいと希望して下さる方がいらっしゃいましたら
          どうぞお気軽にコメントなりメールなりでご連絡くださいね
                どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                 今日も読んで頂いてありがとうございます


               皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます






未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

