
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

珍事と大冒険

2009/05/30 Sat 10:58

             ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      昨日、マロンがすごい勢いで部屋中を走り回るから何事かと見ていたら・・・

             突然、スゴイ音とともにキャットタワーからジャンピング
                 その場所は・・・・・そう、ここ↓ (^^;)
マロン1
      当たり前です!そんなスゴイ音たてて見つからないとでも思ってたの



                        こらこら・・・
マロン2
                   エアコンが落ちちゃいますよ~
      


               マーちゃん、危ないから降りといで~(優しく)
マロン3
                         (-_-)



              マ~ロ~ン!降りてお・い・で!!!
マロン4
       マロン!!!  (`□´)


            この後お説教をさせて頂きました ふう~(-。-)y-゜゜゜



ほくろ1
            その様子をビクビク見てたこの子はだ~れでしょう?



ほくろ2
            正解は、頭隠して尻隠さずの”ほくろちゃん”でした(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        そろそろ子猫達を我が家の猫達に慣れさせようと練習を始めました


                  まずはおてんば鈴ちゃんから
2009_0530_081649-IMG_0712_convert_20090530085221[1]
                 「ここはどこ」って感じにキョロキョロ



                  でも、好奇心には勝てません(笑)
2009_0530_081701-IMG_0715_convert_20090530085302[1]
                        「どこだ~?」



                    「なんか楽しい所かも
2009_0530_081733-IMG_0722_convert_20090530085337[1]
                   ワクワク、次は何があるの~



                     今日はおしまいだよ~(^^)
2009_0530_081753-IMG_0723_convert_20090530085545[1]
                      また明日遊ぼうね



                     次は黒ネコ“チーちゃん”
                     少し怖そうな感じ(^^;)
2009_0530_081947-IMG_0727_convert_20090530085619[1]
              ヤンチャちゃんだけど初めての場所は怖いよね



                   でもやっぱり鈴ちゃんと一緒
2009_0530_082023-IMG_0733_convert_20090530085742[1]
                    好奇心には勝てません



                       「あれは何???」
2009_0530_082049-IMG_0735_convert_20090530085912[1]
          お目目がクリクリになってお鼻が膨らんでる~(≧ε≦)
                        可愛い~



             はい、今日はここまでだよ~また明日遊ぼうね(^^)
2009_0530_082102-IMG_0736_convert_20090530090002[1]
         「え~っ!、まだ遊びたい」って感じに、しぶしぶ戻ってきました


     あまり長時間子猫を離すと、野良猫母さんが不安になって連れ出そうとするから
                     今日はここまで(^^)
           少しずつ子猫達をネコ社会にならしていこうと思いま~す
     社会性をつけていたら多頭でも、上下関係が身に付くので育てやすくなりますよ~




                   福岡市、または近郊の方で
     子猫達を一生涯可愛がりたいと希望して下さる方がいらっしゃいましたら
          どうぞお気軽にコメントなりメールなりでご連絡くださいね
                どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                 今日も読んで頂いてありがとうございます


               皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます









未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

またまた・・・!

2009/05/28 Thu 08:00

              ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


              昨日はかかりつけの動物病院へ行ってきました~

               またまた、こんな可愛い子が保護されてました
2009_0526_114718-IMG_0623_convert_20090527182327[1]
              まだ生後1ヵ月たらずの女の子 、白地に黒の模様
                お目目はタレ目でかなりの甘えっ子ちゃん



              少しおびえるような感じで見てるのに、興味いっぱい
2009_0526_114906-IMG_0628_convert_20090527182407[1]
             優しく手を差し出すと、すぐにジャレついてきました(^^)



    この子も野良ちゃんなのかはわかりませんが、毎度のごとくダンボールで遺棄
     これだけ”遺棄するのは罪になる”と訴えてますが、まだまだ無くなりません


※愛護動物の虐待や遺棄は愛護法で罰せられます!!!

             詳しくはこちら(→虐待・遺棄の禁止)を読んで下さいね




                そしてこの兄妹も一緒に保護されていました
2009_0526_115428-IMG_0629_convert_20090527182447[1]
            人が怖くてたまらないとばかりに威嚇がすごかったです
           顔はすごく可愛いのに、この子もヘルペスで鼻がグシュグシュ



                  この子は猫風邪がひどい状態です
2009_0526_115432-IMG_0630_convert_20090527182525[1]
               涙・目やにで目はつぶれ、鼻はグシュグシュ・・・・
     おまけに息遣いも荒い状態なのに、この小さな身体で一生懸命頑張っています

           この兄妹は母猫が虐待していたらしく保護されたそうです
           ほとんどの保護されてくる子猫達は風邪をひいています
 ひどい状態のときには、まだ免疫力の弱い子猫達は亡くなってしまうこともあるのです



      ”シャー”っと威嚇して、一生懸命兄(または弟)を守ろうとしてるのでしょうか?
2009_0526_115455-IMG_0631_convert_20090527182721[1]
              小さな身体は私を敵として見ているようでした

              毎年たくさんの子猫達が保護されてきます・・・・

      中には事故で負傷していたり、人の手によって虐待されていたり・・・と
          ギリギリで命をつないでいるような子もたくさん見てきました

        ・なぜ私たちは小さな存在さへ守ることができないのでしょうか?

・罪のない動物に虐待をして、自分を慰めているような輩を野放しにしているのでしょうか?

              ・なぜ平然と殺処分に持ち込めるのでしょうか?

   正直私は、動物愛護法は甘すぎると思っていますが、みなさんはどうでしょうか?


          私たちと何一つ変わらない同じ命です!
           
              守って下さっている方もたくさんいらっしゃいます

                 警察総合相談電話番号一覧
       http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm
                  警視庁匿名通報フォーム
       http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
            都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
          http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm


 そのような動物虐待や非条理な事(投稿や写真/動画の掲載)をしている掲示板などを
            見かけましたら、上記宛に通報をお願い致します
           多くの方の通報により犯人は見つけることができます!
            
        どうか、見捨てないで下さい!どうか、見逃さないで下さい!           
              
 
            皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


今日載せたこの子達も、我が家の5匹と同じように里親様募集をさせて頂きたいと思います
           お引き渡しは体調が完全に善くなってからとなります

     


                  福岡市、または近郊の方で
    子猫達を一生涯可愛がりたいと希望して下さる方がいらっしゃいましたら
          どうぞお気軽にコメントなりメールなりでご連絡くださいね
              どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



                 
                      おまけ

                こいちゃんのセクチ~ショットをどうぞ
こいちゃんのセクチ~ショット
                     おそまつさまでした汗ぱーと2



              今日も読んで頂いてありがとうございます

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
        ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます





猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)

まったり寝姿

2009/05/25 Mon 09:17

              ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


                木曜日の夕方、ハル君のお見合いをしました
2009_0523_105100-IMG_0615_convert_20090524092251[1]
         金曜日の夜にYさんからご連絡を頂き、今回は「やめておきます」と・・・
                  残念ですがご縁がなかったようです

           私の説明不足だったのでしょうか?ハルは少し気の弱い子・・・
        それが里親様希望の方としては気になるようです・・・・本当に残念です

                 でも、まだまだ里親募集を始めたばかり!
      諦めずに、ご縁のある方たちに貰って頂けるよう頑張って探すつもりです(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  昨日の日曜日は珍しくボスも仕事
         そんな日は何もしたくな~い・・・とまったり(ダラダラ)と過ごしました
                当然、家事は終わらせてますよ~(^^;)


           だって猫達のこんな姿を見せられたら動きたくなくなるんです
こんな姿1
              気持ち良さそうに手や足を広げて寝ている姿
      (もちろんラオが寝ていたところに、いつものようにミーが無理やり乱入です)



寝姿2
                ぐっすり寝てて、すごく気持ち良さそう
            「あ~、このお腹に顔をうずめたい」って衝動に・・・・



寝姿3
  ミーの伸ばされた手に迷惑そうなお顔をしてるラオだけど、マンザラ嫌じゃなさそう(≧ε≦)
              ・・・にしてもラオの”足ピーーン”が可愛すぎ~



寝姿4
             ラオのお顔をアップで撮ったらこんな感じ(^^;)
            ミーの御身足が顔のまん前まで・・・当たってますが



ミーの寝姿1
                さすがのラオもこんなミーの寝姿に退散
                   そりゃ、そうだわ~(≧▽≦)ゞ



ミーの寝姿2
             おいおい、また寝るの?( ̄□ ̄;)!!



                    一方こちらの猫ベットは・・・
2009_0524_105433-IMG_0653_convert_20090524211927[1]
                    マロンとうりが仲良くぐっすり
           隣の猫ベットはさすがのミーさんも起きていませんよ~(≧ε≦)



2009_0524_111856-IMG_0659_convert_20090524212014[1]
          二人で手を絡み合わせて、なんて可愛いんでしょう~(≧▽≦)
                    ミーとラオとは大違いだわ~



2009_0524_111912-IMG_0660_convert_20090524212219[1]
              あらあら今度はお顔を絡ませちゃって~(≧ε≦)
                   ア~、私も一緒に加わりたい


             はっ!( ̄□ ̄;)!!、しまった!!
         せっかくのボスのいない休日
写真撮ってて、まったりするのを忘れたーーーーーっ!!!





                         ☆おまけ

                   昨日の夜こんな寝姿をカシャ
2009_0524_215443-IMG_0666_convert_20090525073712[1]
                  珍猫姉妹を撮ることができました



                    福岡市、または近郊の方で
      子猫達を一生涯可愛がりたいと希望して下さる方がいらっしゃいましたら
           どうぞお気軽にコメントなりメールなりでご連絡くださいね
                どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



                 今日も読んで頂いてありがとうございます


               皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます







ミルル | コメント(4) | トラックバック(0)
             ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


   昨日は昼過ぎから雷雨と天気予報で言っていたので朝のうちに、野良猫母さん一家を
                 子猫部屋にお引っ越ししました(^^)

              思いきり走り回れるので、子猫達は楽しそう
               ここならカラスの心配もないから安心だね~
2009_0521_171513-IMG_0525_convert_20090522080544[1]
          夕方からはキジ白のハル君と里親ご希望のYさんとのお見合い
     Yさんは一目見て気に入って頂けた様子で、写メを撮っておられました(*^_^*)
               家に帰ってから家族会議をされるそうです
                  決まってくれると良いのですが・・・・



         Yさんが帰られた後、我が家の接待できないにゃんこ群の登場
2009_0521_170753-IMG_0521_convert_20090522080659[1]
         とらはお腹がすいてたまらないので、ついキッチンを覗きこむ始末
                 この後私から怒られましたが(^^;)



            その様子を見ていたうーたんは自分もとキッチンへ・・・
2009_0521_174125-IMG_0530_convert_20090522080755[1]
                ここでも、私の雷が当然落ちましたよ~
         にゃんこ軍団に差別はしませ~ん、怒るときはみんな一緒です



                その怒られてる中で爆睡中のこの方
白目のマーちゃん
         白目向いて爆睡してるのが可笑しくて、怒る気力もなくなりました
                       ぷぷぷ~(≧ε≦)



             熟睡中のマロンの横でコロンコロンしてるこいちゃん
2009_0521_204559-IMG_0545_convert_20090522080948[1]
            つい可愛くてカメラ構えたら動きが止まった・・・(^^;)
              なんか妖怪みたいに見えるんですけど~



                    さらにその横・・・珍猫発見
ほくろのあくび
               退屈そうにあくび連発してるほくろをキャッチ
     以上の写真は、横一列で撮った写真。珍しく写真を撮らせてくれました(≧▽≦)ゞ
           (焦ってカメラを構えたので、多少のぶれがありますが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                一方今朝は久しぶりにお外の偵察
それぞれの思い
           この後すぐ近くまでカラスが下りてきたんですよ~(>_<)
     みんないっせいに”ニャッニャッニャッ・・・”攻撃でカラスを威嚇しておりました



                選手交代、マロンに代わってうりが参戦?
それぞれの思い2
            いえいえ、うりは野次馬根性で見に来ただけです汗ぱーと2
   この後カラスの大きさにビビって一番に逃げていました(おいおい、猫だろう?)



               こちらもやっぱりこんな感じで見てました
偵察2軍団
             ほくろはビクビクしながら覗いてましたが・・・(^^;)
   勝手にアテレコしちゃったけど、本当にこんな風に思ってそうな感じでした(≧▽≦)ゞ


        最近カラスが堂々と頻繁にベランダに降りてくるようになりました
  なぜベランダに・・・って思うのですが頭の良いカラスの事、ベランダは怖くないのでしょう
       関東圏ではカラスが異常に増えていると聞きましたがどうでしょうか?

   カラスは、生後間もない子猫を狙うので個人的には許せないのですが、これも結局
     人が招いた現実・・・それだけゴミの量が増えているということだと思います

        当然彼らも子供を育てていかないといけないので食べ物が必要
                狙われるのは弱い立場の子供なのです

     野良の過酷な運命は以前にも書いたと思いますが、もっと深刻な状況です

       すでに各都道府県では、殺処分に持ち込まれる数が増えてきています


           この状況を何とかしたいと、各自治体に直接問い合わせ
    全国の不妊・去勢に助成金が出る自治体をリストにされた方がいらっしゃいます
            (助成金の有無/条件/金額/申し込み方法など)

           すごく詳しく調べてありますのでどうぞ一度ご覧ください

              ぜんこく犬猫助成金リスト バナー  
                 ”ぜんこく犬猫助成金リスト”                            

        その方のブログ 『CATTO王国日記ーぜんこく犬猫助成金リスト』
 
              こちらの記事も是非読んで見られてくださいね


    無責任な人たちが招いた現実はすでに収拾がつかないものとなってきています
 どうか少しでも多くの不幸な子を救うために、皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                        
                    福岡市、または近郊の方で
      子猫達を一生涯可愛がりたいと希望して下さる方がいらっしゃいましたら
           どうぞお気軽にコメントなりメールなりでご連絡くださいね
                どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



                 今日も読んで頂いてありがとうございます


             毎回皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます




7にゃん | コメント(3) | トラックバック(0)

あかりのシャンプー日和

2009/05/20 Wed 09:08

             ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                    

                   昨日はよいお天気になりました(^^)

           久々、ちぴと実家に行ってあかりちゃんの様子を見ることに・・・


                  なんか薄汚れてるよ、あかりちゃん
あかりちゃん
                 そうだ!お風呂に入れちゃお~っと・・・



                   思い立ったら吉日(ちょっと違うけど)
                 即実行しないと治まらない性格な私(^^;)
ボサボサ あかりちゃん
           さっそくあかりをお風呂でジャブジャブ洗っちゃいました



               我が家のにゃんこ軍団よりかなり入れやすい!
あかりちゃん毛繕い
              気持ち良かったでしょう~、あかりちゃん(*´∇`*)



                       ぷぷぷ~(≧ε≦)
          お手手で足を持って中まできれいに毛繕いしてる姿が可愛い~
あかり毛繕い2
       かなり長い時間毛繕いをしてましたが、出来上がりはいかほど??(^^)??



         ご満足げなお顔で、最後にお顔の周りをペロッっと・・・出来上がり♪
出来上がり♪
              シャンプーの匂いたつレディーの出来上がり~
今まで薄汚れてたせいで白い部分がベージュだったのに、きれいな白に戻ってました


      良かったね~、あかりちゃん(≧▽≦)ゞ


       お天気の良い日曜日は、我が家の7にゃん(正しくは4にゃん)の番かな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


             子猫達もずいぶんとしっかりしてきましたよ~(*^_^*)
        里親様はなかなか見つかりませんが、可愛い盛りに入ってきました



             夕方、少し日が低くなるとケージに出して日向ぼっこ
2009_0519_164313-IMG_0472_convert_20090519173527[1]
          あまりにヤンチャ過ぎてなかなかいいショットが撮れません



               風ちゃん、ハル君はおとなしいけど良い子達
2009_0519_164446-IMG_0485_convert_20090519174721[1]
            贅沢を言える立場ではないですが、この二匹は性格的に、
            一匹よりも多頭飼いのお宅に貰われてほしいなぁ(願望)



                    一番のヤンチャ姫、鈴ちゃん
2009_0519_164637-IMG_0491_convert_20090519174836[1]
            明るくてムードメーカーな鈴ちゃんは誰とでも仲好く出来そう



                  おっとりとして女の子らしいネネちゃん
2009_0519_164852-IMG_0496_convert_20090519174932[1]
          この子は(みんなだけど)美人さんになるんだろうなぁ(*^_^*)




2009_0519_165101-IMG_0509_convert_20090519175135[1]
       4月16日にこの世に生を受けて1ヵ月と4日、みんなすくすくと良い子たちに
                       成長しております




2009_0519_165119-IMG_0511_convert_20090519175230[1]
 運動量も出てきたので、そろそろベランダから部屋にお引っ越しさせないといけないですね
        トイレトレーニングに社会性、今からもっと楽しくなるんでしょうね
         さ~っ、どう反応しますかね~、我が家の4ニャントリオは・・・(^^;)



     気長に里親様を探すつもりでいますが、やっぱり今からが可愛いゴールデン時期
              ご縁のある里親様が見つかれば良いのですが・・・
     
                    福岡市、または近郊の方で
      子猫達を一生涯可愛がりたいと希望して下さる方がいらっしゃいましたら
           どうぞお気軽にコメントなりメールなりでご連絡くださいね
                どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



                 今日も読んで頂いてありがとうございます


             毎回皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます





あかりちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
             ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                   
  




      昨日の日曜日はボスがせっかく休みだったのに一昨日からの雨が引き続き
                      おまけに強風(T_T)

           結局家のクローゼット奥のいらない物の整理に追われました



           その間、ラオやミーちゃんはいつものようにソファーで寝てます
寝ぞう
               ・・・にしても、相変わらずすごい寝ぞう(^^;)



                       数分後には・・・
寝ぞう2
                  きれいに縦に揃って、深い眠り
             いつ見ても、この二人の寝方は可笑しい~(≧ε≦)



                   とらはヒマでたまらないみたい
とーしゃんもひまそう
            ごめんね~、相手したいんだけど部屋が大事になってて
                  このままじゃぁ、生活できないよ



             ・・・・・・・・?・・・!!!( ̄□ ̄;)!!
2009_0517_102954-IMG_0375_convert_20090517181856[1]
               マーちゃん、影からひっそりと覗いて怖いよ~




                    今度は上から!!!( ̄□ ̄;)!!
2009_0517_102959-IMG_0376_convert_20090517182102[1]
                 いやいや、そこから見ても同じだって・・・(^^;)



               あの~、もしもし・・・うりさん、何に入ってんの
2009_0517_104005-IMG_0378_convert_20090517182208[1]
             そうです!ひと昔、ちぴが使っていた頂き物のかごベット
            片付けるために出してたらいつの間にか入ってる~(≧ε≦)




               あっ!いつの間にかラオとミーちゃんが起きてる
2009_0517_091640-IMG_0372_convert_20090517181356[1]
            あれだけバタバタしてたら、起きるよね~、ごめんごめん



                  マーちゃんとこいぽんは仲いいね~
2009_0517_153425-IMG_0382_convert_20090517193326[1]
                      その後、こいぽんは・・・



               ソファについてる匂いを嗅いでフレーメン状態
フレーメンこいぽん
                ”ぷは~”ってお口が開いてるよ~(≧▽≦)ゞ



                 ほくは基本ビクビクちゃんだから出てこない
ほくろのかくれんぼ
                   最近ますます、珍獣(珍猫)扱い



              けっきょく、写真撮る事ばかりして作業何も進まず・・・
               とりあえず、住める部屋には戻りましたが(^^;)
2009_0517_180846-IMG_0387_convert_20090517193520[1]
             甘えん坊のうーたん、さっそく膝にきてくれました
         でも、あのたくさんの物(片付けた後)は誰がどうするんだろう???


         まあ、どうにかなるか~(≧▽≦)ゞ


             毎回この調子で片付かないような気がするけど・・・・



                今日も読んで頂いてありがとうございます


             毎回皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます














7にゃん | コメント(4) | トラックバック(0)

忠猫“うり坊”

2009/05/16 Sat 09:43

             ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                   


                      今日は朝から雨模様
     雨の日って何かまったりとしちゃうんですよね~(ダラダラとも言うけど

           私と同じようににゃんこ軍団も今一つ動きがありません(^^;)
2009_0516_083959-IMG_0359_convert_20090516093040[1]
               ラオとミーもキャットタワーで寝てばっかり・・・



       こんな雨の日でも私の相手をしてくれるのは、もちろん忠猫“うり坊”
2009_0516_085645-IMG_0362_convert_20090516092645[1]
             もうすでにスタンばってます・・・えっ?何をって(^^)


             うりは新聞の端をちぎって丸めたものが大好き
           それを投げて持ってくるのが大好きなんですね~(*´∇`*)


                ↓ こんな感じなんですよ ↓



   

    単純な動きなのですが、きちんと手元(近くまでは)持ってきてくれるんですよ(≧ε≦)
2009_0516_085758-IMG_0369_convert_20090516093222[1]
        我が家はラオとうりだけが投げた物を持ってきてくれるんですけどね~




                   他にゃん達はまるで無視(^^;)
2009_0516_091213-IMG_0370_convert_20090516092824[1]
                 ミーなんか見向きもしてくれません

             うりは賢い訳ではないんですけど、これだけは完璧です
        もちろんラオは賢いし何でもできますが・・・(ぷぷぷ~、親ばかです(≧ε≦))



             そんな”うり”はやっぱり野良猫母さんは認めません
!うり何か見つける
          毎朝、ベランダ(窓側で寝てる)にいるのを必ず忘れてる(--;)




                   母さんを見つけては、構える
うり何か見つける2
                        そして・・・・・




相変わらず威嚇!!
              これ以上の怖い顔はないだろうって感じで威嚇


           記憶力が弱いのかこの子は本当によくものを忘れるんですよ
                  私は年のせいで忘れますが・・・(^^;)
  何か伝えたくても言葉が出てこない・・・だいたい時間が経って思い出すんですよね~
            いかに頭を使ってないのかわかりますよね~(≧ε≦)
          それにしても、うりのこの顔は野生丸出しで何回見ても怖いわ~



                今日も読んで頂いてありがとうございます



    ★子猫達には少しずつお問い合わせを頂いておりますが、まだご縁のある方には
                     巡り合っていません
                  今からが一番かわいい盛り
        本当に大切に可愛がってくださる方にご縁があればなぁと願っています
        宜しかったら里親募集のリンクを貼って頂けるとすごくすごく有難いです
                 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



いつも、ありがとうございます








うり | コメント(5) | トラックバック(0)

パタパタとんぼ6代目

2009/05/14 Thu 08:00

             ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                 さて昨日の我が家のにゃんこ軍団は・・・・


                   ベランダをジーーッと見つめるラオ
2009_0512_094935-IMG_0265_convert_20090513082430[1]
             ラオはどうも、野良猫母さんが気になって仕方ない(^^;)



                   気を紛らわすために、久々やりますか♪
2009_0512_161554-IMG_0266_convert_20090513082548[1]
                 気配を感じてみんなやって来ちゃった~



               その名も、 ”パタパタとんぼ6代目”
パタパタとんぼ6代目
   すでにボロボロで、麻ひもで胴体とワイヤーを繋いでますが気になさらずに~(^_^;)



                  見るなり飛びかかってきたーーーーっ!
マロン狙う
                    さすが”パタパタとんぼ”君



               マーちゃん、反対になってるんですけど・・・・
マロンつかむ
                      それでも、離さない!!



                いやいや、マーちゃん、だから逆だって・・・(^^;)
マロン捕まえる
                 パタパタとんぼ君、逃げ切れるか!!!!?



                     「パタパタ君、見~つけた♪」
2009_0512_161913-IMG_0283_convert_20090513083143[1]
                 あららら~、ラオに見つかっちゃった



                       あっ!こっちにも!!
ミー企む!
                    ミーちゃんも楽しんでる(≧ε≦)



                    勢いでほくろの所に行っちゃった~
!ほくろに捕まる
                      ほくちゃん、嬉しそう



                    あっ!!( ̄□ ̄;)!!
こい現る!!
          下からすかさず現れた”こいちゃん”に連れ去られました(チーン)
         ほくちゃん、久々活躍かと思いきや、何秒かの出来事でした(--;)



                        そのとき”うり”は・・・
うり吠える!
                野良猫母さんに、必死で威嚇しておりました
               母さんはほとんど無視してましたが・・・(^^;)



野良猫お母さん
                    やっぱり、母は強し・・・ですね(^^)



            我が家のベランダに野良猫母さん親子を保護してます
       ベランダで、毎日気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、家猫になることが 
                どんなに幸せなことか本当によくわかります

       この子達は、自ら望んで野良ちゃんに産まれたわけではないと思います
      ほとんどの野良猫達は人間の身勝手により捨てられ、増やされ・・・あげくには
                  住む場所さへも奪われているのです

                  私は今回初めて自分の信念を曲げました
       産まれたての子猫達を見たとき、なんとも言葉にできない感情が芽生えました
              可愛いだけではなく責任が伴ってくるからだと思います

              子猫の里親が見つかるのには時間がかかると思います
            ただ本当に大切にしてくださる方にご縁があればと思っています

          少しでも不幸な子が減りますように、そして幸せな子達が増えますように
                  どうか皆様のご協力を宜しくお願い致します



                  最後まで読んで頂いてありがとうございます



ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



いつも、ありがとうございます











7にゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
子猫達の里親様の募集をさせて頂きたいと思います(^^)


      実家近くで保護した野良猫母さんが4月16日、5匹の子猫を出産しました
              今現在、母猫のもとすくすくと成長しております

      お引き渡しは第1回ワクチン接種後の、生後2か月過ぎを予定しております



                   ☆黒白(仮名:風ちゃん)
2009_0510_173612-IMG_0243_convert_20090511083702[1]
                    見た目通り、おっとりな女の子
            少し毛足が長めで、鼻からお腹にかけて白が入っています
              鼻の横にあるほくろみたいなポッチが可愛いですよ



                    ☆黒白(仮名:鈴ちゃん)
2009_0510_173724-IMG_0251_convert_20090511083956[1]
                    とてもやんちゃで活発な女の子
                  少し毛足が長く、風ちゃんより白が多め
                     きれいな八割れをしています



                     ☆黒(仮名:チーちゃん)
2009_0511_075844-IMG_0259_convert_20090511084358[1]
                     元気いっぱいな女の子
        頭が良く、名前を呼ぶと「にゃ~ん」と可愛い声で返事をしてくれます
                     黒毛が美しい子です



                     ☆黒(仮名:ネネちゃん)
2009_0510_173655-IMG_0246_convert_20090511083852[1]
                      おっとりとした女の子
             常に他の子猫にべったりとくっついている甘えん坊
                ボーーッとした顔がかなり可愛いですよ



                    ☆キジ白(仮名:ハルくん)
2009_0511_075825-IMG_0256_convert_20090511084202[1]
                       おとなしい男の子
            ネネちゃんと同様、他の子猫にくっついていたい子です
                   母猫にもべったりちゃんです



★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。


★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫(風・鈴・チー・ネネ・ハル)を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。

2009_0512_171653-IMG_0323_convert_20090513084609[1]



2009_0512_171911-IMG_0333_convert_20090513084711[1]



2009_0512_171944-IMG_0337_convert_20090513084813[1]



2009_0511_075853-IMG_0261_convert_20090511084451[1]


      5匹とも健康状態良好・兄妹で育っていますので多頭飼いにも適しています
                    とてもとても良い子達です!
       どうか一生涯大切に可愛がってくださる方、ご応募をお待ちしております
                   どうぞ宜しくお願い致します!!



里親募集 | コメント(3) | トラックバック(0)

暑くなりました・・・

2009/05/09 Sat 09:09

                  福岡はここ数日またまた夏日です

                 少し外に出るだけで日差しが痛い・・・・
 車で良く出かける私は帰る頃には夏バテ状態なんですよ~(年のせいか悩むのですが)


                 久しぶりに実家のあかりちゃんを撮影
2009_0507_120543-IMG_0123_convert_20090508195648[1]
                 ”んべぇーーーーーーっ”

              


               彼女の毛繕いは見ていておもしろいんです(^^)
2009_0507_120608-IMG_0126_convert_20090508200052[1]
                    ”ビヨーーーーーン”




            なぜか彼女には”音”をつけたくなっちゃうんです(≧▽≦)ゞ
2009_0507_120616-IMG_0127_convert_20090508200348[1]
                  動きがダイナミックだからかな~




                     調子に乗って撮影してると・・・
2009_0507_120704-IMG_0132_convert_20090508200459[1]
          「あいたたたたたーーーーっ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             私のTNR活動範囲はだいたい自宅付近・実家付近、
        もしくはあまりにも野放し状態がひどい場所で行うようにしています

                      今現在は実家付近


     最近この二匹を餌付けしてる最中なのですが、この子がなかなか難し~(>_<)
2009_0507_155845-IMG_0137_convert_20090508215012[1]
                        名前は”グレ”

           かなり前から餌をあげてるのですが、人慣れをしないんです
              男の子なのですが、やっぱり去勢はしておくべき

            よほどじゃない限り捕獲器は使いたくないのが私の心情
               なかなか上手くはいかないものです(--;)


    

                       もう一匹がこの子
2009_0507_160128-IMG_0140_convert_20090508215537[1]
                一見「ラオ?」って見間違えそうな男の子




                 姪っこいわく、どこかの飼い猫らしいです
2009_0507_160144-IMG_0144_convert_20090508215659[1]
            人懐っこいから飼い猫だろうけど、未去勢おまけに外飼い




               ・・・・にしても、可愛い猫ちゃんなんですよね~
2009_0507_165753-IMG_0173_convert_20090508215927[1]
             果たして、飼い主に了解も得ず去勢して良いのか・・・
     (野良と飼い猫の区別はつかないので、私は今までしてきましたが・・(^^;))

        ただ、正直に言えば飼っている方が不妊・去勢手術をするのが当たり前
              それが、飼い主の当然の義務だと思っています

     外飼いするのには理由があるのかもしれませんが、それなりにリスクを伴います
     雄猫ですから喧嘩で病気をうつされる可能性や、雌猫を求めて遠方にも行きます
                とうぜん事故の可能性も出てくるわけです

それを了承のうえでこの子を飼っているというのなら、せめて去勢手術をしてあげるべきです


        飼っている方とお話をしたいのですが、どこの家の子かもわからずじまい
            やっぱりとんとん拍子には進まない休み明けになりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                   さてさて子猫さんたちは・・・
2009_0508_181330-IMG_0196_convert_20090508220148[1]
           お目目パッチリ自力でヘルペスを抑えきれてる様子です




                    今日で生後3週間経ちました
2009_0508_181610-IMG_0202_convert_20090508220505[1]
                 体重もぐんぐん増えてきています(*^_^*)




          子猫特有のディープブルーがなんとも言えない不思議な色です           
2009_0508_182017-IMG_0218_convert_20090508220648[1]
              少しやんちゃさも目立ってきましたよ~(*´∇`*)



         そろそろ、子猫達の里親募集をさせて頂こうかなと考えています
         どんな写真を撮ったらいいのかなぁとかすごく悩んでしまって・・・・

      この子達が一生涯幸せに暮らせるお家にご縁があることを願いながら・・・

     本音は猫ブログされている方とかが嬉しいのですが、贅沢は言えません
  幸せにしていただける方にご縁があるだけで、こんなに嬉しいことはないのですから・・・

              出来上がり次第アップさせて頂きたいと思います。


       今日はボスも仕事、ちぴと二人で少し遠方まで水を汲みに行こうかな(^^)


                今日も読んで頂いてありがとうございます


ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



いつも、ありがとうございます







あかりちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)

ハートの寝姿

2009/05/06 Wed 17:08

  一昨日夜中から風邪からの胃腸炎のためブログの更新・訪問をお休みさせて頂きました
        せっかく遊びにきて頂いたのに、更新されていなくてごめんなさい(>_<)

          少し体調が復活してきたので、遅くなりましたが軽く更新しました



              ラオとミーのいつもの仲良く寝ている姿なのですが・・・
2009_0505_223247-IMG_0125_convert_20090506100446[1]
                     よく見るとハートの形



              こんなに気持ち良さそうな寝顔をするなんてね~
2009_0505_223302-IMG_0127_convert_20090506100325[1]
                   息ができるのかしらね~(≧ε≦)



                   数分後に”ラオ”はこんな形に・・・
2009_0505_231804-IMG_0132_convert_20090506100550[1]



                でも、まだまだハートは崩れません
2009_0505_231928-IMG_0136_convert_20090506100721[1]



                      いっぽう、子猫部屋では?
子猫部屋のマロン
                       寝ぼけ顔のマロンと・・・



                       おとぼけ顔のこいちゃん
2009_0505_232005-IMG_0140_convert_20090506100903[1]
            ほくろはマロンの後ろに隠れて、うりはドアのすぐそばで待機
               もちろん、子猫部屋は夜11時消灯(≧▽≦)



                      リビングに戻ってみると・・・
2009_0505_232202-IMG_0146_convert_20090506101520[1]
             あらあら、ラオさんどんな格好になってるの~(≧ε≦)



                でも、ハートはあまり崩れず・・・
2009_0505_232221-IMG_0148_convert_20090506102056[1]
                  ラオの顔が怖いんですけど~(^^;)


 
             もちろん!とーしゃんはいまだ爪を切れずにいますよ~
とらのお手手
                   ほ~ら、こんなに伸びきって・・・



                  いつでもスタンバイOK状態です
とらのお手手2.




                       またまた数分後・・・
2009_0506_001851-IMG_0150_convert_20090506102305[1]
           ミーの寝像の悪さはかなりひどいけど、ここまでとは(--;)



                     あ!目を開けた(≧ε≦)
2009_0506_001930-IMG_0152_convert_20090506103943[1]
                       聞こえたかしら??



                         寝た・・・(^^;)
2009_0506_002000-IMG_0154_convert_20090506104745[1]
                  なんじゃこの格好は・・・
            あんなに可愛かったハートの寝姿は何処に・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           一昨日夜中に発熱と身体中の倦怠感に襲われ、かなり焦りました
     当然新型ではないと思っていましたが、風邪かなぁ、インフルかなぁって感じで・・・
         猛烈に胃の痛みとムカムカがやってきたので胃腸炎との合併症(^^;)

  少し疲れがたまっていたのでそれで免疫が下がり風邪と胃腸炎を引き起こしたようです

          今は落ち着きましたがまだ本調子ではないので今回の更新は
                    文章は控えさせて頂きました


                     GWも今日で最後ですね

            これからの時期は疲れが溜まりやすくなると思いますので、
                 どうか体調管理には気をつけて下さいね





ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



いつも、ありがとうございます



ミーとラオ | コメント(3) | トラックバック(0)

虎変化

2009/05/03 Sun 10:04

      土曜日は用事が入っていたため、本日は日曜日なのですが更新しました


    他にゃんの爪切りを終えて、とらが”ごろん”と転がってる姿が目に入ってきたので
とらの爪
                  すかさずカメラを構えてみました(^^)



                       私「・・・・・・・・・・・?」
とらの爪2
        なんじゃこれはーーーーーーっ!?( ̄□ ̄;)!!



                  とらの爪、凶器以外考えられません
とらの爪3
            おまけに自分にささってるよーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



      爪を切るため頑張ってみると ”シャーーーーーーッ”


                    私「・・・・・・・・・・・」 



        またまた、 ”シャーーーーーッ!!!”


                    私「・・・・・・・・・・・・



                ”とら”が”虎”になってしまいました(--;)
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                 本日の爪切り終了!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               

                 子猫さんたちだいぶ大きくなりました(^^)
2009_0502_133433-IMG_0078_convert_20090503092109[1]
             まだまだ”よちよち歩き”ですが、しっかりしてきてます




2009_0502_133508-IMG_0080_convert_20090503092203[1]
                         心配なことが・・・・
             母猫のヘルペスが子猫にうつって目やにがひどいんです




2009_0502_133523-IMG_0081_convert_20090503092304[1]
          この子は鼻の所にポチっとあるほくろが可愛らしんですよ~    



抗生剤を免疫強化剤に混ぜて母猫に飲ませているのですが、
子育ては免疫力を低下させるのでしょうか、なかなか抑えれないようです

あまり薬には頼りたくもないので環境を良くすること、ストレスをためさせないようにすること
また、栄養のあるものを食べさせることに気をつけています

それでも、野良猫母さんは警戒心が強いのでなかなか大変です(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、我が家のベランダで毎年美しい花をつけてくれる芍薬
今年も綺麗な花姿を見せてくれました

2009_0502_153415-IMG_0084_convert_20090503092404[1]

自然は本当にすごいですよね~
私は基本花々を育てられない!たいがい枯らすのですが我が家の子たちは
自分で株を増やし、花を咲かせてくれます


              「立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花」




今日も読んで頂いてありがとうございます

今日は今からボスの実家に里帰りです
行ってきま~す(^O^)/



ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



いつも、ありがとうございます



とら | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

