
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご飯はまだぁ~??

2009/04/30 Thu 08:00

       昨日は朝からいいお天気だったのでボス・ちぴと共によく行く自然公園へ


              行く前にミーちゃんに「行ってきます!」のご挨拶
2009_0429_110121-IMG_1738_convert_20090429213747[1]
             「あ~ら、やっと出かけるのね~、いってらっしゃ~い」


                     ・・・・・・・おい( ̄□ ̄;)!!

            
                 7にゃんに「行ってきます!」をして公園へ



            やっぱりいい天気なので家族連れでにぎわってました(^^)
2009_0429_142412-IMG_0001_convert_20090429214034[1]
          バーベキューをされてる方も多くていい匂いがただよってましたよ~



2009_0429_144224-IMG_0011_convert_20090429213918[1]
                   緑がすごくきれいで森林浴気分



2009_0429_144536-IMG_0017_convert_20090429214255[1]
          ちぴもあまりの気持ちよさに自然に身体が踊っちゃうみたい



2009_0429_144928-IMG_0022_convert_20090429214335[1]
                季節の花、ツツジもいっぱい咲いてました

     
          この自然公園は、私の実家から近い所にあり昔からよく来てました
         今ほど整備もされておらず、だだっ広い芝生があるだけでしたが・・・・

              いまだに大好きな場所で家族でよく来ています
        私はやっぱり田舎っ子、こんな自然の中が落ち着くんですよね~(*^_^*)




                       夕方、帰宅すると・・・・
とらアンドうり
               「あら!珍しいコンビが一緒に寝てるのね~


                    7にゃんとも、ご飯待ちです(^^;)
さだこ”こい”
                    ”ヒ~ッ( ̄□ ̄;)!!”



ほくろピンチ
                 焦りすぎて爪が引っ掛かった子も・・・・



焦るほくろ
                   よけいに絡まるドンクサちゃん(>_<)



ほくの要求
                       もう無言です・・・
                いっときして自然に取れてました(--;)


ラオとミルル
               「ただいま~!今から用意するからね~



ラオとミルル2
                ・・・・・・・おい( ̄□ ̄;)!!
                    またそんな誤解される事を言う

          そんなことはないんですよ~!今日は たまたま です


  マロンの姿がないのは彼女は冷蔵庫の上でみんなの観察日記をつけてる所です



              今日も長々と読んで頂きありがとうございます
             昨日から大型GWっていう方もいらっしゃるのかしら??
我が家はいつも通りですけど、皆さんはどんな休日を過ごされるんでしょうね~( ^)o(^ )


ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



いつも、ありがとうございます
7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

かくれんぼし~ましょ!

2009/04/28 Tue 08:00

     最近の福岡は”初夏”だった4月中旬とうって変わってまるで3月並みの肌寒さ
        昨日の朝はグズグズ天気が引き続いていて、より肌寒く感じました


          
           そんな、”どよ~ん”とした雰囲気の中マロンが一人遊び
2009_0427_102247-IMG_1679_convert_20090427180914[1]
          私が片付けようと置いておいた水の箱の中から、 ばあ!


                    
                    またまた隠れてみる(^^)
2009_0427_102331-IMG_1681_convert_20090427180949[1]
                 薄ピンクの鼻が見えてるんだけど


                   
                    あ!鼻を隠した(≧ε≦)2009_0427_102334-IMG_1682_convert_20090427181024[1]
          今度はピンクのお口が見えてるよ~・・・っていうか近すぎ汗ぱーと2



                 「マロン!マーちゃ~ん、見~つけた!!」
2009_0427_102345-IMG_1683_convert_20090427181102[1]
                         ”ザシュ”
              名前を呼んだのに、なぜか手が出てきました(^^;)
         爪も出てるんだけど・・・まさか、私を狙った?・・・・・まさかねぇ(`ε´)



マロン「チッ!」
                今、小さく「チッ!」って言ったでしょう!?
                  やっぱり何か企んでたね~(>д<)



マロン、シラをきる
             「イ~エ~♪何も企んでませんよ~フ・フ・フーン♪」



          こんな感じにいつも何かを企んでるように見えてしまうマロン・・・
              本当は何も企んでないんでしょうけどね~(≧▽≦)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                     本日の子猫ちゃん達


             5匹中4匹の目がうっすらと開いてきました
2009_0427_164846-IMG_1691_convert_20090427181454[1]
       黒白ちゃんは二匹とも毛がふさふさに見えるんだけど産毛だからかな(^^)



              キジ白ちゃんははっきりと開いてきましたよ~
2009_0427_164917-IMG_1692_convert_20090427181530[1]
    この子は一番身体つきがしっかりとしてるので、やんちゃそうに見えます(*´∇`*)


 後の子たちは爆睡中だったので起こしたらかわいそうかなぁと思い、またの機会にしました

  こんなに小さな子猫達、一生懸命お母さん猫のおっぱいを吸って生きようとしています
  この子達は母猫の保護のもとにあります。当然私の家の中なので天敵さへいません
 でも野良で産まれた子猫達の生きる世界は、生きる術も成猫になれるという保証さへない  
 過酷な世界です
     
     私はこの子猫達を懸命に育てようとしてる母猫の姿がたまらなく大好きです
            あまり接することのなかった産まれたての子猫達
         この子猫達の成長を通して色々な事を学べたら良いと思います
     
       もし、子猫を拾ったり見つけた場合そっと優しく抱きしめてあげて下さい
            子猫達も私たちの体温・心音で安心すると思います
         決して見捨てないで下さい。どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
     



          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます


ランキング参加してます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



いつも、ありがとうございますm(__)m


マロン | コメント(4) | トラックバック(0)
昨日の夜いつもと同じなんだけどおもしろいものが撮れました

やっぱり猫にも性格がある
我が家は7にゃんいるのでそれぞれ違うのですが、この二人は順位が決まってるんです


ミーの命令
いつものように命令されてるラオ


尽くす男(ラオ)は懸命にミーを毛繕い
一生懸命毛繕いするラオ
かなりご満足げな尽くされる女(ミルル)


ラオの懸命な姿が可愛らしい
ラオ尽くす
ミーは本当に女王様なんです
誰も、ミーには勝てません・・・(^^;)


そろそろ良いかなぁと引き上げようとしたラオは・・・
まだです!
女王様のお許しは頂けませんでした(--;)


ラオ~、それでいいの~?
尽くすラオ2
良いんです、ミルル様のためなら・・・・(って聞こえてきそう)


そして再び・・・
尽くす男再開
毛繕いを再開してました



それを冷蔵庫の上で見てマロンは何を思うのでしょうかね~
2009_0424_211715-IMG_1651_convert_20090425111742[1]
羨ましいのか、哀れに思っているのかどうでしょうかね(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重測定をしました
2009_0425_094326-IMG_1653_convert_20090425111836[1]
キジ白ちゃんは230グラム


他の子猫は一匹づつ写真が撮れませんでした
番号
黒白①→210グラム

黒白②→220グラム

黒① →205グラム

黒② →200グラム


黒い子猫二匹が少し体重が軽いですが均等に母乳を飲めていると思います
来週あたりもっときちんと量りたいと思います

積極的に飲んでいるキジ白の子猫は一番ガッシリとした身体つきをしており
少し目が開いてきていますよ~(^^)


2009_0425_095521-IMG_1659_convert_20090425112713[1]
お母さんも免疫強化剤のおかげで少し目が開いてきました
目やにをふかせてくれるとありがたいのですが野良猫母さんは難しいですね~汗ぱーと2



今日も読んで頂きありがとうございます


ミーに勝てないラオにがんばれの“ポチッ”を宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございます 負けるなーラオ






ミーとラオ | コメント(4) | トラックバック(0)

ねこアップップ

2009/04/23 Thu 08:00

昨日はちぴぞうの体験幼稚園(未就園児)の入会式

入会式に出る前に、かかりつけの動物病院へ野良猫母さんの免疫強化剤をもらいに行きました

いつも担当してくださる看護師さんと子猫についてお話したのですが、最近子猫を拾われて病院に連れてこられる患者さんが増えたそうです
私は今現在、まだ外で(子猫に)出会うことはなく、このお話をお聞きする限り去年より子猫が多いのだろうかと一抹の不安を感じてしまいました(--;)

                 
                ・・・・・・まいった・・・・・・




2009_0422_183747-IMG_1545_convert_20090422221637[1]
この二人のツーショットはなかなか珍しい
・・・・っていうかほくろが撮れてるのが本当に珍しいんです



2009_0422_201844-IMG_1553_convert_20090422221728[1]
なんか、アップまで撮れちゃった~
私的にかなり満足というか感動してます!



2009_0422_202423-IMG_1566_convert_20090422221940[1]
最近のうり、よく食べる・攻撃的・甘えん坊
ご飯をあげるときは彼女の攻撃に合うので、隔離



2009_0422_202450-IMG_1568_convert_20090422222117[1]
可愛いのにね~(^^;)
ボスは”うり”はいじめたくなるキャラらしいです(当然、本当にはいじめませんよ~(≧▽≦))



2009_0422_202542-IMG_1572_convert_20090422222156[1]
いつも思うんだけど、マロンは何かを企んでる(`ε´;)
この顔に騙されるんだよなぁ~・・・



2009_0422_202807-IMG_1576_convert_20090422222253[1]
企んでる顔のマロンが後ろに見えるのに、瞑想中
でも、ミーの顔って本当泥棒みたいな口まわり(≧ε≦)



2009_0422_202818-IMG_1577_convert_20090422222331[1]
このアップ顔撮ってちぴに見せたら 大笑い (≧▽≦)ゞ
いやいや笑っちゃいかんけど、私もお笑い



2009_0422_203045-IMG_1583_convert_20090422222415[1]
大笑いのあとはイカスおやじ(?)の登場
みんな可愛いんだけど、やっぱりラオの魅力の虜なんだなぁ(*^_^*)
私が女性だから男の子に惹かれるのかしら・・・?



2009_0422_212324-IMG_1597_convert_20090422222656[1]

とーしゃん  登場
なぜかカーペットを”クンカクンカ”
臭いのか???



2009_0422_212519-IMG_1602_convert_20090422222733[1]
そして真顔で遠くを見る・・・・・
やっぱり臭かったのか????



・・・おまけ♪・・・・

2009_0422_205148-IMG_1585_convert_20090422222450[1]
猫部屋でほくろがまたまた撮れたので嬉しくてアップしちゃいました(≧▽≦)
何か猫じゃなく違う生き物にも見えますが・・・・



2009_0422_205210-IMG_1586_convert_20090422222612[1]

こいちゃんはどんなに頑張ってもこれ(↑)しかとれませんでした(T_T)
でも、忍者みたいでなかなか面白い(≧ε≦)・・・
怖い写真みたいの方が 正解


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で野良猫母さんが出産して一週間になります
もう少ししたら子猫達の体重測定などをしたいと思います

野良猫母さん



始めの方で触れた子猫の話ですが、本番は今からです
毎年5月~9月にかけて子猫達も動き出し、また大きな声で鳴くようになります

今時期よりももっと車やカラス・イタチなどの危険性が高まってきます
また殺処分に持ち込む人の数もぐんと増えてくると思います

管理センターに持ち込まれたら”即”一酸化炭素によるガス死です

決して安楽死ではありません

毎回どうすればいいのか苦悩しています
どうやって訴えればいいのか、また救える命を救うためにはどうしたらいいのか?


福岡の横の県”熊本”では民間の方たちが力を合わせて、殺処分率を下げるために
頑張っておられます
実際、殺処分の少ない県になったそうです
それでもまだ収容される子達は少なくありません
民間の方たちが一生懸命頑張っている横で、平気な顔して持ち込んでいる人も多いのです
また可燃ゴミとして子猫を出す輩もいるのです
これは本当に、人として許せることではありません!
行政に任せていてもそれは時間のかかること・・・

どうか私たちの手で変えれる事、またできることがありましたらコメント欄に書き込んで頂けると嬉しいです
また猫好きな方たちのご意見などをお聞かせ下さい

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

絶対変えることができるはずです!



今日も長々と読んで頂きありがとうございます


最近“猫”に癒され続けてる私です ”ポチッ”と応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございますm(__)m がんばれます



7にゃん | コメント(7) | トラックバック(0)

雨の日だもん・・・

2009/04/21 Tue 08:00

昨日は雨模様

久しぶりに我が家のにゃんこ軍団は・・・

たいくつにゃんこ
雨だから退屈だって(^^;)


いつも陽気なミーさえも・・・
ミーちゃん退屈だ~
こんなありますから


でもラオは?
ラオ「あそぶ?」
誘ってくれるから嬉しいよ~
(注):下のパッキンは気にしないで下さい
    野良猫母さんの家の屋根を製作しようと頑張ってたところでして・・・(^^;)


せっかく誘ってくれたので遊ぼうかぁ~(^m^)
2009_0420_213201-IMG_1671_convert_20090420215020[1]
さすがラオ!すかさずキャッチ



待つラオ
ごめんね、もたもたして・・・(--;)
(ボケボケなので見苦しいかもです!ごめんなさい)


・・・・と、そこへいつものあの方  登場
いつもの方がきた!!!
”ラオ”いつものごとく取られました(チーン)


腹立つラオは・・・
ラオかじる
あ~!それはやめて!!
前のを(我が家のS嬢に)ボロボロにされたから、おろしたばかりなのに~(ToT)/


けっきょく、再びラオのもとへ
ラオのお誘いpart2
はい。お母さんの降参です


こちらも・・・
ほくろ・こい
待ってる・・・・・(T_T)


こっちは?
2009_0420_210747-IMG_1668_convert_20090420214925[1]
睨んでる?!なぜに・・・?



けっきょく、ちぴ+7にゃん全員のお相手でクタクタになりましたよ~(T_T)

              

               だから雨の日は嫌いなのよ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日16日に産まれた5匹の赤ちゃん



2009_0419_173601-IMG_1592_convert_20090420110921[1]
熊の赤ちゃんみたいです



2009_0419_173613-IMG_1593_convert_20090420111016[1]
まだすごく小さいのにこんなにはっきりとしたお顔立ち



2009_0419_173649-IMG_1596_convert_20090420111107[1]
お互いに重なりあい、体温の確認


毎日箱の中のタオルと新聞をかえるのですが、日に日に身体つきがガッシリと
していってるのが良くわかります(^^)

すごく有難いことです・・・

母猫がいないせいで母乳で育てられず人工保育をする場合、本当にすごく大変なんです
今回母猫は育児放棄もせず我が家できちんと赤ちゃんを育ててくれています

離乳までしっかりとした子猫に育ってくれることを祈るばかりです



今日も長々と読んで頂きありがとうございます


● 先日、更新した時コメントを下さった皆様、本当にありがとうございますm(__)m
  私自身、真摯に受け止めこれからの活動に活かしていきたいと思います
  皆様の支えが本当に私の活力になっています
  本当に本当にありがとうございます


「雨の日でも楽しいぞ」って思いたい私に、皆様の”ポチッ”をお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございます!雨の日万歳!!・・・?







7にゃん | コメント(2) | トラックバック(0)

あれから・・・

2009/04/18 Sat 08:51

今週は予定外の事ばかりが重なったために、更新がかなり遅くなりました
”にゃん☆ぷらネット”を読んで下さっている方、本当にごめんなさい(>_<)

今回は、前回更新した時の最後の方に少し触れていた野良ちゃんの捕獲について
お伝えしたいと思います
(たぶん、楽しいブログ内容とは違っていつもより真面目になっちゃいますが・・・)


あるお宅(おばあちゃんと息子さんが住むお屋敷)には、ご自宅で飼われている猫ちゃんの他に野良ちゃんが数匹いるそうです
毎朝・毎晩ご飯を食べにその子達は坂を上がってきます

おばあちゃんは大の猫好き、当然ご自宅で飼われている猫ちゃん達(本宅・倉庫合わせて11匹)は、去勢・不妊手術・ワクチンすべてされているそうです

じゃあなぜ、野良は・・・・・?

おばあちゃんいわく手術料金が高いのと我が家の猫ではないからといわれました



その結果がこれです(今週月曜日)

2009_0413_113208-IMG_1531_convert_20090416184053[1]

この子は私のミスでもあります
我が家にいる”こい”と”ほくろ”の母猫でもあります
こい達を保護した時に、この母猫も一緒に保護したのですが逃げられてしまい
そのまま保留してしまったのです(他の区域を優先してしまいました)

あの時捕まえれていたらこんな結果にはならなかったでしょう
悔やまれて仕方ないです
ただ彼女はすでに臨月

眼はヘルペスによるものでしょう
一刻も早く不妊手術をと思ったのですが、今日明日で産まれそうなのとリスクが高いため
話し合った結果、この子は産ませることに・・・
ただ、この子は野良として育ってきました
病気の可能性(猫エイズ・猫白血病)も考えないといけないので
正直、不安しかなかったです




2009_0414_175016-IMG_1540_convert_20090416184204[1]

この黒ネコちゃんは私も初顔
上のキジ白の猫ちゃんを捕獲した日の夕方に捕獲器で捕まえました

怯えて見つめる目がすごく辛くてわたしはただ謝ることしかできませんでした




2009_0414_175033-IMG_1541_convert_20090416184258[1]

この子は我が家のすぐ近くにあるコンビニに座っている子で、捕獲しようとしても
なかなか捕獲できない猫ちゃんでした
帰る途中雨の中、急きょ捕獲したこの子は終始私を睨みつけ捕獲器の中で暴れ飛びかかろうと必死です

当たり前ですよね・・・・
この子たちにとって私は敵でしかないのですから・・・・・




2009_0414_175046-IMG_1542_convert_20090416184354[1]

この子は我が家の”ラオ”に感じがよく似ており、まだ1年経ってるか経ってないか位の
可愛らしい猫ちゃんです

身体の小さなこの子のお腹も少しふくらみがあったので妊娠してたと思います


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが今週(木曜日まで)の捕獲した猫ちゃん達です
本当はまだまだいるのですが・・・・
なかなか一気には難しいものです

毎度のことですが、今からの季節はあまりにも辛すぎます
たいがいの雌猫のお腹の中には子供がいます
安全な場所で産まれ育つなら良いのですが、外は過酷な環境です
子猫が産まれても育つ可能性は少ないのです


皆さんは

子猫が道路で轢かれて死んでいるのを見られた事は
ありますか?





私はその轢かれて亡くなった子猫の傍を離れようとしない母猫を見たことがあります
道が狭く、車の往来が激しい場所で他の子猫を引き連れて・・・・


これを見た瞬間涙が止まりませんでした
その母猫は、まだその子が亡くなったのが理解できてないのでしょうか
こんなに辛いことは二度とごめんだと思いました

私が個人で保護活動を始めたのにはまだまだ理由がありますが、その出来事は
私の頭の中から消すことのできないものとなりました




毎年多くの子達を不妊・去勢しますが本心は堕胎はしたくありません
きっと皆さんそうだと思います

必ず私は餌をあげてある方たちに説明をさせて頂きます
なぜ、不妊・去勢手術をするのかを・・・・


でも未だ減ることのない野良猫達・・・・
せめて手術さえして頂ければ猫達は自然に減っていきます

地域猫として面倒を見ることだってできるはずなんです
でもまだ認識の甘い日本は地域猫でさえ作れない状況だと思います


その中でも殺処分率ワースト1位の福岡、恐ろしい限りです

たとえ、自分達が一緒に暮らしている猫でさえも子猫ができたら管理センターに平気に持ち込むのです
そういう人たちは毎回、同じ事を繰り返してます
ただ手術をしてあげればいいことなのに・・・・

子猫を毎年何回も産むということはそれだけ本人たちも負担がかかっているのです


私は決して正しい人間ではありません
でも、動物を思いやる気持ちは、自分の子供を思いやるのと同じ気持ちだと思っています



最初の野良のお母さんは、4月16日に5匹の赤ちゃんを出産しました
最初は望まれてなかった命
でも、今は救わなければいけない命”望んだ命”とかわりました
2009_0417_111345-IMG_1581_convert_20090418080152[1]

今回、私は初めて自分の信念を曲げて産ませました
きっとTNR活動をされている方たちは私に怒りすら感じるかもしれません

この世に誕生させるということは、それだけの責任が伴ってきます
私はこの瞬間から、この子達の新しい暮らしを見つけるために走り回っています



2009_0417_180525-IMG_1587_convert_20090418080247[1]

ただ可哀想だからとか可愛いからと簡単な気持ちで飼わないでください
この子達も私たちと同じ命です


             ”簡単に飼う人”は”簡単に捨てる”


私たちはそう思っています

何度も書いてしまいますが、私たちとかわらない同じ命です

もし望んでいない命が誕生しても、決して管理センターに連れて行ったり(即殺処分ですよ)、ゴミのように捨てたりしないで下さい
誕生した時点で”望んだ命”となるのです
道端で見つけた場合も同じです

周りの方で協力してくれる人を探して下さい、必ずいるはずです!

どうかその産まれた命に責任を持って下さい

そして、母猫は離乳後には必ず不妊手術をしてあげて下さい!!


               救える命を見捨てないで下さい


どうか、どうか本当にお願い致します


今回はかなりおも~いブログ内容になっちゃいましたが、これが現状です
少しでも不幸な子達が減りますように、まわりに簡単に飼おうとする人がいたり、餌をやるだけの人を見つけたら不妊手術・去勢手術をすることを説明してください


どうか、皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


今回は遅い更新にかかわらず、また重く面白みのないブログなのに最後まで読んで頂き
本当にありがとうございます



不幸な子達が減りますよに、幸せをつかめますように皆様の温かい”ポチッ”を
よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございます!頑張りますね(*^_^*)
猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)

遊園地に行ってきました☆

2009/04/13 Mon 08:00

土曜日に家族で遊園地に行ってきました
大きな遊園地ではなく、住宅地にあるような遊園地(^^)

春ということもあってお花がすごくきれいでした~


色々な色があって、お花のじゅうたんができてました
2009_0411_105744-IMG_1535_convert_20090412120118[1]
これはなんて名前のお花何だろう??


色とりどりのパンジー
2009_0411_111343-IMG_1539_convert_20090412120222[1]


これはポピー
2009_0411_111934-IMG_1547_convert_20090412120342[1]
大好きなお花です


チューリップは可愛いですよね~
2009_0411_124941-IMG_1556_convert_20090412120518[1]
我が家のチューリップは10球植えたのに4球しか咲かなかったです~(T_T)

ちぴはまだ遊園地の乗り物に乗れないので、広場で思いきり遊ばせて
お弁当を食べて帰途(*^_^*)
それでも、広いので良い運動になりました



2009_0411_152237-IMG_1561_convert_20090412120620[1]
帰りには海に・・・
最近の福岡は初夏のようなお天気
海には水着を着た子供が泳いでたり、海パン姿のおじさんが日光浴してたりと
すでに海水浴の季節になったみたいです


家に帰ってきてみると、こんな格好でお出迎え汗ぱーと2
ミーちゃん、だらけ~
いやいや、それはちょっと、どげん(^^;)?



待ちつかれたミーちゃん
待ち疲れてこんな格好でお出迎えしたらしいです(うそだね・・・--;)



その日の夜は二人でこんな寝方をしてました
円舞みたいな寝方
まるで、円舞みたい
ミーちゃんは完全にレディーを捨ててます(--;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日の朝、布団を干すときにマロンを少しだけお散歩
2009_0412_102628-IMG_1577_convert_20090412121043[1]
後ろに見える二人がちと怖い

最初に”ラオ”を出したけどビビりちゃんだから即座に退散
マロンは5か月までお外の生活をしてたから余裕の表情です


2009_0412_102834-IMG_1580_convert_20090412121143[1]
いつもなんだけど、マロンの顔って何かを企んでるように見えるんですよね~
不敵な笑いというか・・・(^^;)


何かを企むマロン
何する気だ?マロン??

この後、脱走を企てたので即家にしまい込みました

ふ~(@_@;)、危ない・危ない


昼過ぎには私たち家族と友人たちで潮干狩りに出かけました
写真を撮ろうと思ってコンデジ持ってたのに、結局あさりをとるのに熱中してしまい
コンデジ忘れてました
私って、カメラマン魂がゼロみたいです(T_T)

でも、アサリが減りましたよね~・・・
小さいのはリリースしないといけないのにむやみやたらと取るので
育たないんでしょうね・・・
人間って本当に恐ろしいわ~

どうしたら自然を取り戻すことができるんですかねぇ(--;)


今日からまた一週間が始まりますね、頑張りましょうね~

私は朝から野良ちゃんの捕獲に出かけます
猫屋敷の外で餌を与えられてた野良ちゃんたち・・・4匹の女の子が妊娠してます
なぜ餌をあげるだけで不妊手術をしてくれなかったのでしょうか
腹立たしさと悲しい気持が抑えられません・・・
不妊手術さへしてくれていればこんなことにはならなかったのに・・・

今日捕まえられるかもわかりません
ただ、時間に猶予はありません
4匹のお腹の中ではすでに命が育っているのです
こんなに悲しい事をしないといけないなんて・・・

本日の事は次の更新時でお伝えさせて頂きますね

それでは、行ってきます

今日も長々と読んで頂いてありがとうございます


朝からブルーな私に励ましの”ポチ”をお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



皆様の温かい”ポチ”にいつも励まされてます
本当にありがとうございます
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

”単色”って何よ~??!

2009/04/10 Fri 08:00

最近の福岡は「えっ?夏だっけ??」と思うような日が続いてます
暑すぎる~(>_<)
地球温暖化のせいで、完全に南国化しとります・・・


先日、私のかかりつけの獣医さんに捨てられていた子猫
無事に里親さんが見つかったそうです

一匹でも多くの子が救われると嬉しいのですが・・・
ある疑問がわいてしまって・・・(^^;)←性分なんです。根っからの苦労性なんです

この捨てられていた子猫、真っ白いふわふわの(毛足の長い)子猫だったのですが
その子を巡って里親争奪戦(大袈裟ですが)があったそうです

ある方がお世話することになったのですが、もう一人の方も猫が欲しい!
それで、私の方にお話が来たのですが・・・・条件があるそうです

そう!その条件が 単色の子猫 がいいらしいのです( ̄□ ̄;)!!


もちろんこの方は”単色”ではありませ~ん!
2009_0409_100301-IMG_1624_convert_20090409221043[1]
世にも珍しい(??)、シルバーさび猫ですもん(≧ε≦)


・・・上記写真の珍しいは冗談ですが、この話を聞いた私・・・


     「はっ?!単色??、それ何???」(-。-;)y-゜゜゜


状態です。(実際たばこは吸えませんけどね~)
今まで、色指定をされたことがなかった私。単色とは何なのかわからなかったのです・・・

よくよく説明を聞くと、”白”・”黒”・”グレー”・薄茶”らしいのですが
私の周りにはそんな”単色”もちろんおりません(^^;)

人気らしく、すぐ里親さんも見つかるそうです汗ぱーと2


我が家にも猫は7匹もいますがね~・・・・
2009_0409_100458-IMG_1631_convert_20090409221358[1]
一番“野良ちゃん”に多いこの柄でしょう


日本猫代表のこの方たち
2009_0409_100435-IMG_1630_convert_20090409221257[1]
三毛柄もかなり人気らしく、里親率高め


いたって普通の柄なんですけどね~
2009_0409_100511-IMG_1632_convert_20090409233339[1]
病院に連れて行っても、マジマジと見られる柄ですね(^^;)


写真撮影の難しいブレブレさび柄
2009_0409_100317-IMG_1625_convert_20090409221129[1]
ちょっと動くとまともには写らない、ある意味で珍しい柄


”単色”ってこの子の事かしら・・・?
ほくろ”単色”宣言
私の中では”単色”ではないほくろの立場は汗ぱーと2
でもこの子、耳と尻尾は三毛柄なんですよね~、それでも”単色”って言うのかしら?
(きちんと見たら顔の右側は柄入ってるじゃない!見せてくれないから知らんかった


私の愛してやまないこの柄
2009_0409_193441-IMG_1649_convert_20090409222352[1]
どこから見ても可愛い柄じゃないですかぁo(≧∇≦o)


            イッツ・パーフェクト!!!←本当かぁ?


とらとラオは私の中で一番心拍の上がる柄です
2009_0409_100835-IMG_1640_convert_20090409221948[1]
お腹の柄がたまらなくて常に”モフモフ”してたい


・・・と我が家の猫もかなりの柄がいますね~(改めて)
でも、私は選ばないですよ~(^ε^)


猫が欲しい時に”色柄”指定してくるのは当り前なのでしょうかね~?

私は今まで、インスピレーションを感じた猫ちゃんをもらって頂いてたのですが、
これが条件となるとなかなか難しいかな・・・と。

”色柄”指定をした方が、最後まで責任を持てるといわれるのなら探しますが・・・
私がサバ柄やキジが好きっていうのと同じ感じなのでしょうね~



    でも、”単色”って探して出てくる柄なの~o(T□T)o
                            
                   ・・・・・・いや~、無理ざんしょ汗ぱーと2                 
                             
                            
                            
                            


みなさ~ん!
まだ子猫は見かけないけど、街で見かける柄はこの柄ばっかりですよ~


ミーのお色気
いや、それもどうですかね~(≧ε≦)



とら、海外進出??
いや、とーしゃんじゃなくてキジ柄がでしょ(^^;)


改めて、猫の色柄について考えることができました
みなさんは、どうですか~?

猫には遺伝的に出る柄とかあるけど、どの子でも愛しいし可愛いものですよね~
多くの犬・猫ちゃんに幸せが訪れますように・・・・


今日も長々と読んで頂いてありがとうございます


皆様の温かい応援”ポチ”のおかげで頑張れてます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



感謝の言葉しか浮かびません。本当にありがとうございます

※途中訳のわからない英文が含まれてますが、本人は理解して使ってるわけではないので、軽くスルーしといて下さい(あっ!また使ちゃった)汗ぱーと2
7にゃん | コメント(4) | トラックバック(0)

侵入者発見!でも・・・・

2009/04/08 Wed 08:00

昨日も朝から良い天気
布団を干して洗濯物を干して・・・と大忙し


珍しいコンビでお外の偵察
2009_0407_093437-IMG_1584_convert_20090407182607[1]
何かを発見!!



「侵入者よ~!!!」  うにゃにゃにゃにゃっ



そうです!お隣さんがやってきてたのです(^^;)
侵入者 隣の猫
毎日じゃないけど、ほぼ毎日・・・

ただ、朝早くか夜遅くしか来ないので、あまりお目にかかる機会は少ないのですが・・・
でも彼女、我が家のプランターに置き土産を残していくんですよね~


いやいや、彼女に罪はないはず・・・
なんでしょうか~?
でも、彼女の飼い主さんにも私“恩”があるんですよ~

実は先月、洗濯物を干してる最中に

        ”ちぴ”にベランダに締め出されたんです・・・

”ちぴ”はまだ何もわからないから(たぶん、そう思いたい)無意識だったと思うのですが、
さすがに鍵をかけられて家に入れないときは焦りました・・・というより腹立ちました

それに、母に異変があったと怯えて泣いてるかと思いきや私を見て笑ってるんです!

            
                 カッチ~ン!!(`□´)


さすがの私の堪忍の尾も切れました・・・
その後は窓ガラスをガンガン叩き!叫ぶ!!

こういうとき役に立つのがやっぱり”猫猫群団”!
必死で小窓をたたき、鍵を開けるように指示!
うり・マロン・こいの三人トリオが何かしてくれてるんです

期待しちゃいますよね~(しない?)・・・でも

カチャッ・・・・・って猫の手で開くわきゃない          
                 

              猫の手ってまるすぎる~(>д<)



我が家、猫が7匹もいるのに

       全く猫の手も借りれませんでした(T_T)(チーン)


その時お隣のご主人が出てきたのです

もう救いの神に思えました・・・いや本当に(^^;)


必死で叫んで助けてもらえるようにお願いしました(このときスッピンに家着)
・・・・・・・が、玄関が開いてない
仕方ないので携帯をお借りして番号を覚えてる実家へかける
・・・・・・・実母、出ません(T□T)


管理会社に電話して、”ボス”の携帯番号を聞き出す(情けないけど、覚えてないんです)
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
ベランダに締め出されて、1時間半後ようやく部屋に戻れました(>_<)
怒りは通り越していたので”ちぴ”はおとがめなし!
ボスに怒られてましたが、わかるはずもない・・・・

そんなこんなで(役立つ言葉ですね~)、お隣さんには“恩”ができてしまったのですよ~
その後きちんとお礼はしたのですが、やっぱり置き土産の事は言い出しにくいなぁ


いまだに彼女の○○こ専用のトイレと化してる我が家のベランダです(;一_一)
(お食事中の方ごめんなさい)
それも前置き長すぎました・・・・



上の話と関係ないですが久しぶりに”あかりちゃん”
2009_0407_124546-IMG_1592_convert_20090407183021[1]
お外が気持ち良かったので日光浴



気持ちよすぎたのか
2009_0407_130324-IMG_1612_convert_20090407183512[1]
変顔しちゃってます汗ぱーと2



ちょっと恥ずかしそうに・・・
あかりちゃん 不覚
はい!もうバッチリですよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願いです!

私は里親募集をさせて頂いているのですが、ときおり
”虐待目的”で猫(もしくは犬)を欲しがる人がいるという話を聞きます

私の知人も実際過去にそのようなことに合い、いまだに携帯を持ちたがりません


これは、私が参考にさせて頂いている方のブログから引用させて頂きました

世の中には、「動物を虐待して楽しむ人」が沢山います。
そしてその様子を掲示版サイトなどに投稿して(中には動画を付ける人も!)面白がっています。
匿名性を利用して書きたい放題。中には"妄想"で書いているものもあるかもしれませんが、あまりに残酷でリアルなものも。

昨日は小さな女の子が殺され、裸で遺棄されるという事件が起きました。
自分より弱い生き物を虐待/殺傷すると言う点では、動物虐待も同じです。
更にエスカレートする危険もあります。

動物愛護法により、動物虐待/動物遺棄は禁じられ、違反した者は罰せられることになっていますが、掲示版など匿名で投稿されたもの、しかも対象が動物であることから、なかなか摘発出来ないのが現実です。

しかし見過ごす訳には行きません。何より許せるはずがありません。
多数の通報があれば、警察が特定/取り締まり/逮捕に乗り出す事もあります。
もしそういう投稿や写真/動画の掲載を見つけたら、下記宛に通報して頂ければ幸いです。皆さま宜しくお願いします。

  警察総合相談電話番号一覧/http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm
  警視庁匿名通報フォーム/http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
  都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧/http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm


どうか、そのような動物虐待や非条理な事(投稿や写真/動画の掲載)をしている掲示板などを見かけましたら、上記宛に通報をお願い致します
多くの方の通報により犯人は見つけることができます!
傷つけたり、悲しませたり悪いことをして許されるはずがありません
どうか、皆様のご協力を宜しくお願い致します


※今回使わせて頂いたANKOさんのブログ(ブログ名Mac Cat)には、他にも多くの
参考になることが書かれています
宜しかったら遊びに行かれてみて下さいね



今日も長々と読んで頂いて本当にありがとうございます
写真も少ないけど・・・・



お隣さんにスッピンと家着を見られて完全に恥を捨ててしまった私と
頑張って開けてくれようとした3にゃんずに、頑張れの”ポチ”を宜しくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございます


         
よその猫ちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)

人気復活!ミミコちゃん

2009/04/06 Mon 08:33

最近の私のお気に入り”かごねこ”


うりが入ってくれてました(^^)


しばし、かごねこ”うり”をお楽しみください(^^)
うりかごに入る


ボ~ッとするうり


うりを見つめるこいちゃん
そんな”うり”を見つめるこいちゃんは何を考えてんでしょうね~



昨日の日曜日は家族サービスDAYですが、午前中のにゃんこ軍団の様子


朝日を浴びるとーしゃん
2009_0405_093110-IMG_1535_convert_20090405183550[1]
最近はちぴがいるのにあまり逃げなくなりました



珍しいツーショット
2009_0405_093117-IMG_1536_convert_20090405182023[1]
ラオの背中が男らしいです(^ε^)



我が家でも人気だった(過去形)いもむしキッカーのミミコちゃん
最近ご無沙汰だったのに人気復活
2009_0405_095502-IMG_1542_convert_20090405182210[1]
マロンがはしゃいでキックキック!!



噛んで
2009_0405_095511-IMG_1544_convert_20090405182527[1]
かじって



どこかに
2009_0405_095648-IMG_1556_convert_20090405194113[1]
持って行く(^^;)



そのあと、この方(こいちゃん)も・・・
2009_0405_121858-IMG_1569_convert_20090405183036[1]
ミミコちゃんに抱きつき



「たまらない」ってお顔が
2009_0405_121921-IMG_1573_convert_20090405183123[1]
私もたまらないo(≧∇≦o)



最後は舌を”ペロ”って出して
舌出しこいちゃん
満足げなお顔(*´∇`*)



あまりにも天気が良かったので、久しぶりにベランダに出してみました
2009_0405_113911-IMG_1559_convert_20090405182641[1]
しばし出してなかったミーちゃん



ゴロンと転がってるのが気持ち良さそう
2009_0405_113956-IMG_1563_convert_20090405182819[1]
でも、油断は禁物
以前はこの、ゴロンに騙されて油断し脱走してた彼女

マンションの外には出れない作りだけど、近隣の家の庭にお邪魔してしまうので
要注意人物(要注意猫)



それを見てたとーしゃん
2009_0405_122033-IMG_1578_convert_20090405183258[1]
彼女は外に出すと低~くなって地面を這うのでとうぜん出しませ~ん(≧▽≦)ゞ



昼過ぎに家族全員で自然公園へ・・・
ここは、里親募集中の”アイちゃん”を保護した場所
2009_0405_150855-IMG_1581_convert_20090405183450[1]
まだ桜が残っていたので、、お花見してる方も多かったです



こんなに美しい桜
2009_0405_150919-IMG_1582_convert_20090405183358[1]
散って花びらが舞ってる姿も美しかったです


今日も長々と読んで頂いてありがとうございます



人気復活”ミミコちゃん” おめでとうの”ポチ”を宜しくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



いつもありがとうございますm(__)m











7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

また、いつもの通りです

2009/04/03 Fri 08:00

昨日は、一昨日から降っていた雨も上がり陽が差し込んでました



よほど気持ちが良いのか”かご”に入るラオ
かご猫ラオ
直径30cm位なのに、よくもまあスルスルと入るもんだと感心しつつ



可愛くてカメラの連写(え~え~、親ばか丸出しですよ^^;)をしてると
背中に視線を感じる



真後ろのベットに二人が寝てる~
見られる!!!
いや~ん!本当にお二人さん可愛すぎるんだけど~o(≧∇≦o)
・・・・・・・って年齢的にアウトかしら???



ギャルのようにはしゃいだら、後ろに冷たい視線が・・・・(^^;)


              
            
                   冷たい視線↓
ミーの睨み
             はっ!!!?ミーちゃん( ̄□ ̄;)!!

いや、怖いって・・・本当にぃ
お母さんだってたまにはさぁ、ほら若くありたいっていうか(汗)・・・
ミーちゃん、その顔じゃぁレディ台無しよ・・・



   ・・・・・・・・・・・・・・・ミーが機嫌悪いので一時カメラは中断・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



少し時間をおいてミーを撫でてあげるとマシになったかな
でも、ミーの写真は撮りません(^^;)




こいちゃんがギリギリのところで毛繕いしてたので
2009_0402_201201-IMG_1486_convert_20090402221657[1]
すかさずキャーーーーッチ!



・・・・・・・・・と思いきや
吠えるこいちゃん
また、怒られました(撃沈)





        ・・・・・・・・・我が家、ありえません(--;)





再び夜にはラオが”かごねこ”と化してたので(いや、乗ってるだけ??)
2009_0402_220830-IMG_1491_convert_20090402221809[1]
いそいそ準備



”くるん”とひと巻き
2009_0402_220850-IMG_1493_convert_20090402221907[1]
できあがり・・・てしっぽが出とるがな汗ぱーと2



ラオが楽しんでると必ず邪魔する人
2009_0402_220922-IMG_1497_convert_20090402222031[1]
                    ミーちゃん、参上!!




そして・・・
いきなりかぶりつくミー
いきなりかぶりつくから恐ろしい( ̄□ ̄;)!!




そんなラオの心境を聞きたくてかごの中覗いてみました
ラオの本音
・・・・だそうですよ~、ミーちゃん(^^;)



そんなの良いから
ミーの出てきなさいよ~
「出て来なさい!」だそうです

ラオさんいつもの通りミーにはかないませんでした・・・はぁ(--;)



ちなみにこんな二人の横でとーしゃんは何をしてたかというと・・・
2009_0402_221231-IMG_1511_convert_20090402222756[1]
”舌”だして、ボ~っとしておりました汗ぱーと2 ず~っとですよ、ず~っと!


                   はぁ~っ・・・・(--;)

それはそれで、可愛いけどなんだかなぁ~


今回も長々と読んで頂いてありがとうございます


ミーにやられっぱなしのラオに愛のポチをお願い致します(T_T)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございますm(__)m







7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

じゃましないでよ~

2009/04/01 Wed 08:00

今日から4月、早いですね~(^^)

先日はマロンの誕生日に、お祝いの言葉を頂きすごく嬉しかったです
本当にありがとうございますm(__)m

いつまでも健康でいてくれれば、それだけで幸せです(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は私たち家族が住んでる地域の古紙回収日

あり得ない早い時間に回収に来るので、当日では間に合わない我が家
前日からいそいそと荷物を作ってたら・・・


早速この方・・・って猫じゃないし
2009_0331_102219-IMG_1432_convert_20090331222432[1]
いやいや、僕を荷物として出しちゃいかんでしょう!



そうそう、これこれ!かくれんぼし~ましょ!!・・・・って
2009_0331_102347-IMG_1433_convert_20090331222531[1]
                ちがーーーーーーっう(>д<)



そこ、どいてくれる??お母さん、パッキンつぶしたいんだけど~(^^;)
2009_0331_102452-IMG_1438_convert_20090331222627[1]
                  いない、いなぁ~い・・・



2009_0331_102500-IMG_1439_convert_20090331222719[1]
                         ばぁ!!
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
               永遠に続くので、途中で強制退去をさせました



続いて、新聞などを半分に折ってまとめて、ビニールひもで結ぶ行動が
2009_0331_204832-IMG_1444_convert_20090331222820[1]
彼女には”ツボ”だったらしく・・・



身体に巻きつけ
2009_0331_204938-IMG_1449_convert_20090331222930[1]
それ目がけて他にゃんが集まり・・・・



みんなで
2009_0331_205003-IMG_1451_convert_20090331223023[1]
ビニールひもをかみつき



引っ掻き・・・・
2009_0331_205039-IMG_1452_convert_20090331223059[1]
                 ボロボロにする始末(T_T)



終いには、ビニールひもを巻きつけた“うり”が走りだし
2009_0331_205319-IMG_1457_convert_20090331223258[1]
ひもが延々と引っ張り出され、猫の運動会が始まる・・・・



          荷作り、させてくれーーーーっo(T□T)o



我が家の古紙回収の荷作りにどれだけの時間がかかったでしょう
(“うりが”引っ張り出したビニールひもを巻き戻すのも含む)


二時間ですよ~(`ε´)
途中、ちぴの邪魔も加わり過去最高記録を出しました



大人組みはというと・・・・
2009_0331_205210-IMG_1456_convert_20090331223209[1]
そんな子猫群団の運動会を横目で”ちらちら”見ておりました


この方たちまで、加わらなくて良かった~(^^;)
苦戦しながら作り上げた荷物は、帰宅後の”ボス”に出してきてもらいました


なんで、猫ってこんなに邪魔するんだろう~



今日も長々と読んで頂いてありがとうございます
エイプリルフールだけど実話なんですよ~(^ε^)


ビニールひものようにボロボロになった私に”活”のポチをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございます! 生き返ります
7にゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

