
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祝!マロン1歳

2009/03/30 Mon 19:23

土曜日から用事があり、更新が遅くなってしまいました~(>_<)
いつも見て下さっている方申し訳ありませんm(__)m

今日、3月30日はマロンの1歳の誕生日
本当の産まれは野良ちゃんだったのでわからないですが
私たちが決めたBirth Day


今では、こんなに愛らしいお顔ですが
2009_0303_181000-IMG_1063_convert_20090330074315[1]
彼女にも辛い野良の時代が・・・・


今では家猫として生活しているマロン
ほんの7か月前までは野良ちゃんとして育ってました
2008_0819_160244-IMG_0261_convert_20090330074513[1]
こんなに目は吊り上って、お外の生活がどんなに過酷か伝わってきます


マロンの親姉妹達
2008_0819_160252-IMG_0262_convert_20090330074655[1]
アパートの住民によりご飯をもらって生活してきました
奥の黒サビ猫ちゃんが彼女たちのお母さん


お母さん猫は過去にも3回子猫を産んでいるらしいのですが、消息は不明
これが、野良猫の悲しい現実です


お母さん、お父さん(らしき猫)、姉妹3人で育ってたマロン
周辺は環境的に良かったのですが、やっぱり周りの住人は猫嫌いのお年寄りばかり


いつ捕獲されてもおかしくない状況だったので、餌付けをして保護することに・・・・


不妊手術をした後里親募集をかけたのですが、お母さん、お父さん、姉妹の一匹は
ずっとご飯をあげていた家族の方たちがお世話することになりました


姉妹の一人、ミケちゃんはエキゾチックな顔立ちのきれいな子でした
2008_0819_160349-IMG_0265_convert_20090330081802[1]
彼女は里親さんに貰われて、今では幸せに暮らしています



マロンは姉妹の中で一番小さく身体つきも健康そうではなかったので
我が家に引き取り半月は療養生活を・・・・



そして我が家へうりと一緒にやってきました
2009_0112_185738-IMG_0514_convert_20090330083245[1]
野良ちゃんとは思えないほど安心した寝顔を見せてくれます


すごく明るくて、我が家のアイドル猫のマロン
2009_0330_073401-IMG_1423_convert_20090330080025[1]
不思議と誰からも好かれる猫ちゃんです


我が家にきてまだ半年ですが、
2009_0316_143347-IMG_1247_convert_20090330075835[1]
彼女の存在は大きなものとなりました


こんなに可愛いマロンに出会えたこと
2009_0330_072251-IMG_1416_convert_20090330075246[1]
感謝しています



                    ありがとう




2009_0112_150418-IMG_0509_convert_20090330083434[1]


             そして、お誕生日おめでとう



               少しでも多くの子が幸せをつかめますように・・・・



今日は更新が遅くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます


Birth Dayマロンに誕生日の”ポチ”をお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございますm(__)m



マロン | コメント(5) | トラックバック(0)

決定しました!

2009/03/27 Fri 08:00

先日、公園で保護したネコちゃん
一昨日、不妊手術の抜糸も終わり、無事退院です

あくび猫
大きなあくびで、安心顔
私も、ほっと一安心です(*^_^*)


保護した時はどうしようかと考えてましたが、縁あって私の前に現れた子
相談した結果、私の実家の子になります


名前は明るく幸せに暮らすということで”あかりちゃん”
2009_0326_135122-IMG_1408_convert_20090326182319[1]
久しぶりのお外で、お日さまを仰ぎ見るあかりちゃん
何を思うのでしょう(^^)


そのままお外の散策
2009_0326_135237-IMG_1409_convert_20090326182412[1]
今まで生きてきた場所とはまるで違う場所
不安げにするかなと思ったのですが、取り越し苦労でした


ごろんと寝転んでごあいさつ
2009_0326_154235-IMG_1413_convert_20090326182529[1]
ちぴにも優しく相手をしてくれてます(^^)


ちぴの小さな手とあかりちゃんの小さな丸い手(肉球?)
2009_0326_154251-IMG_1414_convert_20090326182614[1]
見てるだけで癒されます


一昨日、家に連れて帰ってきて気づいたこと・・・・
あかりちゃんはきっと飼い猫だったのでしょう

どういういきさつであの場所にいたのか・・・?
捨てられたのか、それとも家を飛び出したのか?

保護した日から、あかりちゃんの捜索願が出てないか探してきました
未だそれらしいものはありません・・・

あまりに人に慣れ過ぎてること、家に入るのを当然としてること

あの時小学生が言った「男性が捨てて行った」という言葉を思い出し
本当なのかな・・・と思ってしまいます

それが本当ならあまりにも悲しい現実です
こんなに愛らしい子を捨てていき、何食わぬ顔で生活してると思うと
怒りさえ込みあげてきます

昨日も、かかりつけの動物病院の前に小さな箱が置いてあったそうです
その中には産まれて間もない子猫が一匹

毎年そういう風に病院の前に当たり前に置いて行く人がいます
今年もその季節が来た・・・という思いと、なぜ?!という腹立たしさでいっぱいになります

少しでも不幸な子達が減りますように、これからも頑張っていきたいと思います
その病院の前に置かれた子猫については、また後日お伝えさせて頂きますね


最後は、やっぱり、これ
2009_0326_154255-IMG_1415_convert_20090326182650[1]
ぷぷぷ(≧ε≦)、たまりません


今日も長々と読んで頂きありがとうございます



不幸な子が減りますように”ポチ”っとお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございますm(__)m
また頑張れます!



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

同居者の疑問??

2009/03/25 Wed 07:00

毎日の日課であるお外の偵察

2009_0324_081613-IMG_1333_convert_20090324213821[1]
最初は窓際で偵察


ん??何か発見
2009_0324_081702-IMG_1336_convert_20090324213926[1]
声をそろえて・・・・

                 ”うにゃにゃにゃにゃぁ~”

相手はスズメさんのようでした(^^;)



今朝はちぴが起きてても、珍しくここで・・・
2009_0324_081717-IMG_1337_convert_20090324214049[1]
何かを見つめる”とーしゃん”
最近、自分のベットに行かなくなったけどどうしたんだろう?


はしごに上りキッチンに昇ろうとするマロン
2009_0324_094138-IMG_1341_convert_20090324214150[1]
・・・当然、私からの雷が落ちる
すかさず、にげられた・・・チッ<(`^´)>



話は変わるのですが(すみません^^;)、私的に最近考えることがあって
これを読んでくれている方にお聞きしたいのですが・・・



我が家には4つキャリーケースがあります

                    2つはこれ↓
2009_0324_174945-IMG_1345_convert_20090324214308[1]
もう2つは大きいのと小さいの、猫を保護する時のために車に積んでます


実は私がお聞きしたいことは・・・

もし、災害や地震などあった時、犬や猫など一緒に暮らしてるペットたちはどうしますか?

とりあへず置いて逃げて、後から迎えに来ますか?
一緒に連れて行ってくれますか?

その際多頭の場合はどうやって連れて行きますか?


私が住んでいる福岡では4年前の3月20日に”福岡西方沖地震”がありました
マグニチュード7.0
最大震度6弱でした

そのとき私は住んでるマンションに1人+とら(ボスは髪切りに理容室へ・・)
朝の10時過ぎにいきなりガタガタ揺れだしたのです
私は怖いというより、とらを守らないと!と思い必死で名前を呼んだんです

・・・・・なのに、当のとーしゃんは
一人そそくさとテーブルの下へ逃げたんですよーーーーーー(>д<)

             


               私を置いて・・・




動物だからある程度の野生の感が働いたのでしょうが、それでもねぇ・・・

仕方ないので私は(H1400位の)食器棚を押さえましたよ(T_T)


こうやって一人の場合は冷静な判断がつくのですが、多頭の場合どうしようかと思って

私の優先順位はちぴと猫達です

背中にちぴ、キャリーに全員入れて運ぶ?(1匹入れたら1匹飛び出るってことで無理)
背中に担ぐキャリーと持つキャリーに分ける?(ちぴも一緒に持てないので無理)
                       ・ 
                       ・ 
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
    どうしよ~!誰か教えて~!!o(T□T)o

おまけに避難道具もあるし・・・・だめだ、こりゃ(チーン)

いやいや、ふざけてる場合ではなくて(私がですよ)

本当にいつ何時あるかわからない災害や地震


ペットと一緒に暮らしてある皆さんの対策方法を教えて頂ければ嬉しいです(^^)


2009_0324_175047-IMG_1348_convert_20090324214441[1]

けして、こんな風にお気楽にはいかないだろうなぁ
しみじみ思います

でも、最近すごく気になってしまって・・・宜しかったら教えて下さいね


いつも読んで頂いてありがとうございます



良く分かってないのに、ランキングエントリーしてみました
宜しかったら”ポチッ”とお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

      

ありがとうございます
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

ご機嫌アイテム登場!

2009/03/23 Mon 08:37

昨日の日曜日は私が朝早くから用事があり出かけていて、帰ってきたらこれ
2009_0322_174443-IMG_1261_convert_20090322192839[1]
              ↑(これ)うりの目
またまた冷やかな目で見られてる~


こんなに離れても見られてます・・・(--;)
2009_0322_174509-IMG_1263_convert_20090322192927[1]
こいちゃんの目は何か言いたそう


ミーちゃん、マロンは大丈夫そう・・・(ほっ^^;)
2009_0322_174616-IMG_1265_convert_20090322193034[1]
でも見てくれてない?


我が家は、にゃんこ軍団の機嫌が悪いときはこれ!
5代目パタパタトンボ
ネコ首ったけ!!

(もうすでにボロボロだけど・・・・)
”THE パタパタとんぼ君” 5代目



にゃんこ軍団のご機嫌はなおってくれるかしら(^^;)


まずは”こいちゃん”
2009_0322_175351-IMG_1283_convert_20090322202208[1]
おっ!いい感じじゃない 床に足付いちゃってるけど・・・


次はほくちゃんやってみる~?(あっ!うりもね・・・)
うりの命令
いやいや、ほくちゃんスカってますよ~(^^;)
うーたん、許してくれる?


んじゃぁ~、次は~・・・・
ブーイング
ミーちゃん、みんなで楽しむんだよ~


ミーの、「シャー!!」が聞けそうな勢い
2009_0322_175859-IMG_1297_convert_20090322210201[1]
まさに”猪突猛進” (≧ε≦)


マーちゃんだって負けてませんよ~
マロン必死です!
後ろのラオが気になるけど・・・(^^;)


ラオもしたいんだよね~
ラオ挨拶
ほら、がっちりキャッチ♪・・・・で「こんにちは~」


あららららら~( ̄□ ̄;)
ラオぶうたれる
マロン現る!横取りされちゃった


もちろんこの方だって遊びます
ひもで遊ぶとら
パタパタとんぼ君ではなく、ひもで・・・・


後ろの矢印の子たちはすでに飽きた様子・・・
ラオ再挑戦
「はいはい 遊ぼうね~(^^)  飛んで見る?」
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
             せ~の!
ラオ枠出る

      枠、はみ出してますからぁ~!( ̄□ ̄;)!!


ラオのすごいジャンプ、収められませんでした・・・(--;)


これでにゃんこ軍団のご機嫌もバッチリ治った・・・・はずです(^^;)

☆今週も始まりましたね~(^ε^)  一週間頑張りましょうね~

いつも長々と読んで頂いてありがとうございます
7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

ネコ日誌

2009/03/21 Sat 07:00

今日は朝から病院に行くので、保存(3~1日前)してた写真のご披露
けして、さぼりではないんですよ~(^^;)
蓄膿症気味なので”チョチョ”っと流しに・・・・(情けなぁ~


~ほのぼの~
2009_0318_183321-IMG_1315_convert_20090320201649[1]
「よしよし・・・良い子、良い子」

・・・・・そんな感じで、ほくろを一生懸命なめてあげてるミーちゃん
ほのぼのとした気持ちにさせてくれます(*^_^*)



~逆L字猫~
2009_0318_224816-IMG_1334_convert_20090320201905[1]
なんなんでしょう?このシトたちは・・・・
何気に天井見てる”とーしゃん”が怖い

柄の違いもはっきり・くっきりと・・・とらはキジ柄、ラオはサバ柄(サバ柄って何だろか??)



~家政婦は見た!~
2009_0319_184926-IMG_1341_convert_20090320202056[1]
このシト、いつもこうやって覗いてるけど何考えてるんだろ?
私もこれ(ブログ)するために、猫観察してるけど実は私たち人属も見られてる!!!?



~近所迷惑~
迷惑うりちゃん
かなりご近所迷惑な”うーたん”
今日も「ご飯をくれ~!何か食いたいよ~」攻撃が始まりました
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
    食べたばかりやろ!!\(゜ロ\)



そんな、うーたんにもこんな可愛い一面があるんです
2009_0319_185336-IMG_1354_convert_20090320202223[1]
毛繕いのブラシを抱えて・・・抱えて?・・・抱えて??

噛んでますから!!!( ̄□ ̄;)!!


ブラッシング失敗です(チ~ン)



~おまたせ、アップ写真~
2009_0318_215339-IMG_1332_convert_20090320201818[1]
あなたの見つめる先には何があるの?



2009_0320_085836-IMG_1356_convert_20090320202301[1]
まっピンクの肉球が愛おしくて



2009_0320_191734-IMG_1360_convert_20090320202751[1]
撮ってみたら、二分割されていた・・・・・(T_T)



2009_0320_191759-IMG_1361_convert_20090320204110[1]
つぶらな瞳は黒曜石のように美しくて



2009_0320_191936-IMG_1363_convert_20090320204154[1]
まっピンクな鼻はブタのよう(ブーブー)



2009_0320_223851-IMG_1375_convert_20090320231445[1]
こんなに渋いおっさんもいれば



2009_0320_224215-IMG_1381_convert_20090320231618[1]
つまようじを「シーシー」するようなおばさん(おっさん化してる?)
もいる(--;)


わたしはなんて恵まれてるんだろう
こんなに多種な子達に囲まれて日々生活できるなんて・・・・・



・・・・いやいや、最後のミーはレディとしていかんでしょ!!

みなさんはこんな「シーシー」する子はいかがですか(^^;)
ついでに、こいちゃん・ほくろちゃんのアップはありません・・・あしからず

なぜかって?

・・・・・・・・この子達はあと一歩ってとこで消えちゃうからです



今日も長々と見て頂いてありがとうございます
7にゃん | コメント(4) | トラックバック(0)

想定外の出来事!!

2009/03/19 Thu 08:00

最初に嬉しいお知らせをさせて頂きます

2009_0224_115610-IMG_1009_convert_20090318222658[1]


「にゃん☆ぷらネット」で里親募集をさせて頂きましたドスコイ猫の”はなちゃん”
無事に里親様が決定しました!
引き取ってくださった方の先住猫ちゃんと相性が良かったので、安心してお渡しすることが
できました(^^)
里親募集のリンクを貼って下さった、「たまの玉手箱」のちかさん、
来来福福」のまったり福タビ大リンの姉さん、「猫そして写真」のフクウタ母さん、
ぴぃもも日記」の桃さん・・・・
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
”はなちゃん”は無事に幸せを掴むことができました!

たろークン・アイちゃんはまだ引き続き里親募集をさせて頂きますので、
よろしかったら二人の写真はそのままリンクを貼って頂けたら嬉しいです

-----------------------------------------------------------------------------

昨日、一昨日と福岡はとても暖かく、春というより初夏?って感じの陽気

2009_0317_094435-IMG_1251_convert_20090318230408[1]

何をしてるかって?
私にも理解不能です・・・・・


へばりついてるこい

こっちは、何をしてるかって??
この方は、もっと理解不能です(--;)

陽気だからって何かしたくなった猫達は放っておきましょう

さっさ!体調が良くなったので、ちぴを連れてお出かけでも・・・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
夕方良く連れて行く公園へ行くと、一昨日は卒業式ということもあって子供がうじゃうじゃ

「猫・・・・」って声が聞こえたので、その子供をこっそり尾行(変質者じゃありませんよ~)
案の定、自転車に乗った子や立ってる子、ざっと数えても10人以上が低い木を囲んで何かしてる
「まさか・・・?」と思って子供たちに聞いてみると
「猫を捨てて行った人がいる~」との返事が・・・

「えええええええ~~~~っ!!??」( ̄□ ̄;)!!

まさか、こんなバイパスに囲まれた公園に堂々と・・・・驚きしかなかったです

子供の話だから”うのみ”にはできないけど、正直者の子供たちの事、本当かもしれない


・・・・・・・・・・そうです

予想想定外の猫を保護しちゃったんです(@д@)

見回しても、飼い主らしい人もいないし、たった一匹
その場所に置いておくにはあまりにも危険だったので、そのままその子を連れて
掛かりつけの病院へ

今日19日に不妊手術の予定をいれてきました(--;)

どうしようかなぁ~・・・里親探そうかなぁという気持ちです

その子が「フーシャー!!」言う子なら、安全な場所にリリースしようと思ったんだけど
ものすごくゴロニャン猫ちゃん
ものすごく愛嬌があって、可愛いんです!!!

2009_0318_112151-IMG_1291_convert_20090318225302[1]

ほら、とってもアイラインくっきりでお目目もパッチリ


2009_0318_112027-IMG_1287_convert_20090318225050[1]

ちょっと薄汚れてますが御愛嬌で許せます


里親を探すのならこの子に幸せになってもらうための名前を付けてあげないと・・・
せいいっぱい愛情をこめて考えたいと思います(^^)


この保護猫ちゃん情報は不妊手術後に、再度お知らせさせて頂きますね

-----------------------------------------------------------------------------


我が家では・・・・


朝からせっせと寝床準備をしてるこの人が・・・・・


ラオ フミフミ

始終、ずっとフミフミ


ラオご機嫌

鼻歌交じりにフミフミを繰り返してます(*´∇`*)♪


ラオフミフミ2

母がカメラをパシャパシャ撮ろうがお構いなし!
よほど楽しみなんでしょう
          ・
          ・
          ・
瞬間、カメラを構える母の横顔に風がかかる


ひゅんっ!ずぼっ!!!


何事!!!?


ラオ予想外の出来事


ラオのフミフミしてベットを整えているのをどこかで見てたミーちゃん



             参上!!!




ラオ意味不明?

ラオがまるで、自分(ミー)のためにベットを整えてくれたかのように
当たり前に入り込み


・・・・・・・・・・寝る(チーン)


ラオ 困惑

彼女は何がそんなにお疲れなのか、ため息を吐き絶対に動こうとしませんでした
そんなミーをひたすら見つめるラオ・・・・

・・・・・・・・そりゃ!納得いかないわ・・・・・・・

でも、女は強し・母も強し・でも、ミーはもっと強し
諦めて下さい(--;)
(ど~ん)



今日も長々と読んで頂いてありがとうございます
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

陽気な月曜日

2009/03/17 Tue 08:00

月曜日は朝から良い天気
こんなに気持ち良いと、どこかに行きたくてウズウズするのに
ちぴと共に先週から風邪気味
・・・なので、昨日はお出かけせずに一日中家に(^^)


2009_0315_104430-IMG_1223_convert_20090316180704[1]

たまに家にいるのが珍しいのか、こんな顔で見られてます
そんなに目を細めて見られても、今日は出かけないの!


2009_0316_092909-IMG_1224_convert_20090316180745[1]

いやいや、ミーちゃんまでそんなに見なくても・・・(^^;)
母は邪魔かい?


2009_0316_092935-IMG_1225_convert_20090316180823[1]

ほらね~!母がいるとこんなに気持ち良いんだよ~


2009_0316_093037-IMG_1226_convert_20090316180904[1]

おっ!ノッテきた(^ε^)


2009_0316_093047-IMG_1227_convert_20090316180940[1]

ぷっ!(≧ε≦)ど・アップ

ラオも撮ってみる!?


2009_0316_093757-IMG_1228_convert_20090316181021[1]

(o≧∇≦)o 最高です!


2009_0316_140110-IMG_1231_convert_20090316181147[1]

窓辺の2ショット


2009_0316_140142-IMG_1233_convert_20090316181258[1]

外からも撮ってみたりして(≧ε≦)


2009_0316_140500-IMG_1239_convert_20090316181339[1]

良い感じじゃないのーーーo(≧∇≦o)(←親ばか?)


2009_0316_143140-IMG_1246_convert_20090316181438[1]

あ、あれ・・?ラオは?
かわりにちぴとミーの2ショット(3ショット?)
なんか縁側で外を見てる、おじいちゃんとネコみたい(^^;)


2009_0316_151435-IMG_1249_convert_20090316181607[1]

昨日は気持ちの良いお天気だったので、交代で日向ぼっこしておりました
日頃日中は家にいないので、得した気分
にゃんこ軍団、ありがとうね~


でも・・・・・・

とーしゃん最悪です

ははは(≧▽≦)ゞ そうでした!
とーしゃんは、ちぴがいると絶対出てこないにゃんこでした
ごめんごめん・・・・



今日も読んで頂いてありがとうございます



7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

ツンデレ系 Part2

2009/03/15 Sun 10:16

先日、我が家にいる“ツンデレ姉妹”のお話をしましたが
今日はPart2(・・・ってほどもないかも^^;)

名づけてデレデレ娘

我が家のデレデレ娘こと”ほくちゃん”

ほくろ自己紹介

見た目、デレデレっぽくはないと思うんだけど~
なんか白地だから、知的な感じ(←ぷ~っ!自分で言ってて可笑しい(≧ε≦))


ほくろ拒否

いやいや、でもお母さんは知ってるよ~(≧ε≦)
ほくろがデレデレちゃんってことを・・・・


ほくちゃんデレ~~

ほらね・・・・(≧▽≦)ゞ


他にもさぁ、

2009_0314_155801-IMG_1198_convert_20090314185939[1]

こんなのとか


2009_0314_155804-IMG_1199_convert_20090314190056[1]

こんなに伸びてデレ~しっちゃってるよ~


お姉ちゃんにも教えてあげたら・・・
デレっとしてる方が得だよ~って・・・・・

こいちゃん覗く

いえいえ、二人でたして2で割ったら調度良くなるのになぁ~なんて思ったりして・・・


縺薙>縺。繧・s蜷ヲ螳喟convert_20090315094631[1]

・・・・・さいですか(--;)


ほくろ否定

いやいや君は根っからの“デレデレ娘”だよ(^^)


この二人は姉妹なのに全く性格が反対なんです
産まれ育った環境にもよるのでしょうが、一緒にいて可笑しいくらいです
どちらかと言ったら、”ほくろ”の方が気を使ってしまいます
”こい”にはそこまで気を使わないかな・・・(^^;)
でも7にゃんいて、家族を癒してくれるのは”ほくろ”です
他の子が登場しませんでしたが、いつもとかわらない日曜日を過ごしています
楽しい日曜日をすごしてくださいね~



今日も長々と読んで頂いてありがとうございます



ほくろ | コメント(4) | トラックバック(0)

我が家のツンツン娘

2009/03/13 Fri 09:44

今日も朝からいつもの如く、お外の偵察

2009_0313_064030-IMG_1155_convert_20090313072241[1]


何かいますか~?

2009_0313_070605-IMG_1164_convert_20090313072327[1]

「今朝も異常なし!!」
そんな返事が返ってきそうな感じ・・・


珍しくこの方も・・・(このとき6時45分くらい)

とらおくつろぎ

ちぴがまだ起きてこないので、それまでリビングを満喫

起きてきたらそそくさ別室の自分のベットへ行くんですよ~(^^;)


ラオもおくつろぎ

ラオもお外の偵察が終われば、この通り だら~


この一時が楽しいみたい(^^)


そうそう、ずっと思っていたことがあって・・・
我が家にもいるんですよね~  噂の“ツンデレ系”

ただ、一人でじゃなくて姉妹でですけど・・・・・
今日はツンデレPart1,
"ツンツン娘“編を書いてみます


2009_0313_071108-IMG_1166_convert_20090313080421[1]

我が家のツンツン娘”こいちゃん”


こいちゃん隠れる


もうすでに隠れてます(爆)



2009_0313_071739-IMG_1173_convert_20090313080740[1]

まだ隠れてる・・・でも、気になるみたい

こいがこの調子だから、私も強引に撮影(^^;)
そうしたら・・・・

こいのにらみ

こいちゃんお得意のガンつけ
そんなに嫌かしらって思っちゃうくらいにです( ̄□ ̄;)

うかつに手を出したら

こいちゃん怒る


こんなあります(--;)
このあとは当然指に爪が刺さりましたけどね汗ぱーと2

本当はもっとお伝えしたいのに、彼女は私が今まで見たことがないほどの人嫌い
野良ちゃんでもここまでないんじゃないの?って思っちゃうくらいです(^^;)
時間がいつかは解決してくれて、彼女が心を開いてくれるのを待つしかないですね~
私たち的には、こんな”こいちゃん”も愛おしくてやまないですが・・・・


次は“ツンデレ系Part2”をおおくりしますね~

だれでしょうか?

もうわかっちゃいました?
ぷぷぷ(≧ε≦) では、また今度・・・・


いつも読んで頂いてありがとうございます



◎昨日一昨日の新聞に福岡の”犬猫殺処分半減”へ向けての
 推進計画が載っていました
 2005年から、3年連続でワースト1位の福岡
 殺処分が年間約1万6千から1万8千匹に上がっています
 2017年を目標に半減を考えているそうです
 福岡では今期10月より、保健所が無料だった犬猫の引き取りを
 有料に変えました
 ただ気になるのがこの値段
 命はこんなものなのか?って思うような金額
 90日以下の子犬・子猫は一匹当たり4百円
 成犬・成猫は一匹当たり2千円なんです
 正直、命を身勝手に奪っておいて、この金額じゃ“命を奪う自覚”なんて
 持てないようなって思うのですがどうでしょうか・・・・
 無料よりは幾分ましになるのかしら(--;)
 安楽死ではなく相変わらずガス死なんです
 これでは何も変われないように思うのですがまだ時間が必要なようです。
 あとは、収容期間の延長
 3日から6日に延長されました
 この間に少しでも多くの犬猫が助かれば良いです
 
 これは私が行政に提出する提案書です
 私が考える対策は保健所の引き取り日を決める
 連れてきた飼い主には「どうやって殺すのか」を映像で見せて講習させる
 簡単に殺せる人達に罪の意識を認識させないと、有料にしようがそういう人たちは
 同じ事を繰り返します
 たぶんそれでも平気な人はいるでしょう
 でも、まずそこを絶たないと減らないと思うのです
 行政からではなく私たちから変わらないと堂々巡りを繰り返すでしょう 
 ペットを飼育するということに自覚をもってくれる人たちが増えることを
 願うばかりです


こいちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

どんなですかぁ~?

2009/03/11 Wed 00:00

昨日は”うーたん”の不妊手術の日

・・・・・・・・ですが、とりあえずこの二人のバトル


ミーちゃんご立腹

とーしゃん、何いってんのぉ~( ̄□ ̄;)!!

みんな思ってたけど、今さら突っ込まないでよーーーーーー!!


ミーちゃん怒り爆発


ドン!

ミーちゃんご立腹2



あ~あ・・・・・

ミーちゃん突っ込む!

予想的中!!
やっぱりそうなっちゃった(--;)
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
その後回転バトルをしてましたが、
あまりにも早すぎてボケボケなので省略させて頂きますデス・・・

でも気付いた時にはこんな感じ(チ~ン)
             
バトル終了


うーたん、頑張ってんのに大人組みはこんなあります
・・・っとに汗ぱーと2



無事不妊手術が終わって帰ってきた”うーたん”はというと

案の定・・・・・

マロン質問攻撃

アイドルからの質問攻撃


マロン質問攻撃2

嫌がる“うーたん”
でもマロンはやっぱりマロン
相変わらず しつこい


マロン質問攻撃3

ここからも・・・・・汗ぱーと2


うり、マロンにチュする

”うーたん”なにを思ったか、マロンに“チュッ”ってしちゃった
よほど嫌だったんだね~

おかげさまでマロンは黙ってその場を離れました・・・とさ(ちゃんちゃん)



長々と読んで頂いてありがとうございます


● 毎回猫達を不妊・去勢手術に連れて行くたびに、ハラハラ・ドキドキしてしまいます
  回数してても、ノミの心臓(^^;) 慣れないものです・・・
  そのたびに、命の大切さ、尊さを再認識させられます
  悲しいことに、私の住む福岡は犬猫の殺処分率ワースト1位です
  これは絶対に変えないといけない事なのです
  行政も少しずつですが、変わってきています
  今年も猫達が盛んになる季節がやってきました
  毎年多くの犬猫が無責任な人たちの犠牲になっています
  犬猫は10年以上、長いと20年以上も頑張ってくれます
  流行りで簡単に飼うのではなく、この子たちの命を尊重してあげてください
  私たち人間と何一つ変わらない同じ命です
  不幸な子を生み出すのは私たちです。反対にこの子達を救えるのも私たち人間です
  どうか殺処分などという恐ろしいことは考えないでください
  飼い犬・飼い猫(野良ちゃんでもご飯をあげているならば)は
  必ず不妊・去勢手術をしてあげてください
  そうすることで不幸な子達も減っていきます
  少しでも多くの方に理解して頂ければありがたいです
  私たちも頑張っています
  どうぞ宜しくお願い致します!






未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

お天気日曜日

2009/03/09 Mon 07:21

昨日の日曜日
福岡は久しぶりの晴れ
朝からにゃんこ群は日向ぼっこ


こいご機嫌

朝日を浴びるこいちゃん
鼻歌交じりの顔でお外偵察中・・・・でも、ここかなりギリギリなんですよ


ほくちゃん苦しい!

ほくろが先に陣取ってるのに、隙間に無理やり入り込む”こいちゃん”
不満顔のほくろ・・・・・

どんだけ、人気な場所なんでしょう~(^^;)


ブッブ

ちぴもお天気の日は超ご機嫌
朝からラジコンカーを手に、壁走らせてますから~(今の、ラジコンは壁を走るんですよぉ?!)


2009_0308_142602-IMG_1155_convert_20090308190910[1]

マロンは窓に何かを発見!
”う~んと近づいて”

・・・・・・・・・・・・・確認汗ぱーと2


マロンの策略

マロンちゃん、何してんの? えっ?きれいに顔が見えない??
・・・・・・・・窓の汚れが気になる???


2009_0308_142653-IMG_1158_convert_20090308191053[1]

・・・・・・・・・・再度、確認!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやはや・・・・・(--;)
それはあなた方の○○水ですから


3にゃん対談

大人組は・・・・だそうですにゃん汗ぱーと2

でも、ほとんどの原因は”ラオ”さんにありますが・・・・・・


ちなみにその後もちぴは・・・・

ラジコン


ラジコンを走らせ、うり、マロンと遊んどりました
その様子は、見ていてなかなか楽しかったです(^^)



長々と読んで頂いてありがとうございます










7にゃん | コメント(3) | トラックバック(0)

アイドル猫?

2009/03/07 Sat 07:55

     ☆里親募集しています

詳しくはこちらをごらんください!


2009_0224_115329-IMG_1007_convert_20090226083314[1]_convert_20090228095638[1]

たろークン 9か月の男の子 去勢済み


2009_0224_114721-IMG_1002_convert_20090226090522[1]_convert_20090228095713[1]

アイちゃん 10か月の女の子 不妊手術済み


2009_0224_115610-IMG_1009_convert_20090226083451[1]_convert_20090228095744[1]

はなちゃん 1歳~1歳半の女の子 不妊手術済み

3匹とも血液検査(猫エイズ・白血病)陰性・虫駆除済み
とてもとても良い子たちです
どうぞ宜しくお願い致します!!





ここ何日か”うり”が盛り気味

うぉーーーーうぉーーと鳴く姿
親としてちと恥ずかし・・・・汗ぱーと2

2009_0305_190757-IMG_1086_convert_20090306220408[1]


ラオはそんな”うり”に嫌気がさし、ただ今ひきこもり中
”うーたん”がいるときは全く出てこようともしません


うり熱しせん

こんなにつぶらな瞳で”あっつ~い視線”を送ってるのに~!


私も無視され続けるうーたんが哀れで
親ならば・・・・と誘い出し作戦

2009_0306_191205-IMG_1105_convert_20090306220705[1]

ほらほら、一緒に遊ぼうよ~!


うりチラ見

ふふふ(^ε^)、見てる見てる~

でも残念なことに誘い出し作戦失敗
ラオは”意地”でも出てきませ~ん・・・・うーたん、かわいそ(T_T)

2009_0306_191230-IMG_1108_convert_20090306220803[1]

他にゃん達はそんなうーたんの気持ちはお構いなし
お遊びに夢中(^^)


ほくろ

はいはい(^^)メタボのほくちゃん、頑張らないとねぇ~


ほくろキャッチ

あ~あ、取られちゃったよ~


こいの要求

はいはい、つぎ”こい”ちゃんね


こいちゃんキャッチ

キャッチが上手だねぇ!


2009_0306_192644-IMG_1126_convert_20090306221621[1]

ところで気づきましたか?
どの写真にもマロンが写ってるの・・・・汗ぱーと2
マロンって誰とでも仲が良いんですよ~
やっぱり性格の相性ってあると思うのですが、マロンはみんなから好かれるんですよね~
不思議だわ~・・・


2009_0306_192648-IMG_1127_convert_20090306221703[1]

他にゃんを撮ってもワンショットじゃない限り、絶対と言っていいほど写ってるんですよ(^^;)
意図的ではなくほとんどに登場するんです~
さすが、我が家のアイドル猫です(*´∇`*)

ちなみに、うーたんは来週不妊手術予定で~す(^ε^)




長々と読んで頂いてありがとうございます


◎最近ちぴごとで、遊びに伺うのや更新やお返事が遅くなってます
本当に本当にごめんなさい(>_<)

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

私は誰でしょう・・・

2009/03/04 Wed 19:10

今朝も朝から霧雨
最近の福岡は雨ばかり・・・
たまに晴れたと思いきやすぐ曇り天気

2009_0304_082833-IMG_1068_convert_20090304175419[1]

太陽がサンサンと照りつけるようなそんな季節はまだかしら・・・・・
あ~っ、思いきりふとんや洗濯物を干した~い(≧ε≦)


2009_0304_081459-IMG_1064_convert_20090304175509[1]

「まぁ~だですよ~!」と言ってるように見えるマロン
でも・・・・・・ちょっとコバカにされてるようにも見えるんですが汗ぱーと2


2009_0304_103027-IMG_1075_convert_20090304180103[1]

この方たちは晴れの日も、雨の日も、たとえ雹が降ろうがやりが降ろうが
お外のパトロール(…て言ってもやっぱり部屋の中から)

今日は何か発見・・・・!

「前方に何か見えます!!」

「・・・・・・・・・・あっ!!?」

2009_0304_102948-IMG_1073_convert_20090304175604[1]

「邪魔が入りました・・・」

ちぴが急にミーの前方に出てきたんです!
これには私も気付いてませんでした・・・・不覚(^^;)


ちぴ

たまには加えないとですね

我が家は私が猫オンリーなので野性児のように成長しております
でも、ありがたいです(^^)

・・・・さっ!気を取り直して


「私は誰でしょう」

2009_0304_160704-IMG_1080_convert_20090304182507[1]

白い口毛


2009_0304_160645-IMG_1079_convert_20090304182436[1]

こんなにとがった牙、口内炎ひとつありません


とがった爪

爪も出っぱなし・・・・


2009_0304_160725-IMG_1082_convert_20090304182659[1]

きれいな翡翠色の目
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
そうです、正解はとらさん

2009_0304_160116-IMG_1077_convert_20090304180156[1]

珍しく、昼間にリビングに出てきていたので嬉しくて撮影開始


2009_0304_160131-IMG_1078_convert_20090304180239[1]

撮影会が始まって何分か経ったけど、全く動きがありませんでした
でも、日が差しだしたんです!!!

とらは日陰の女かと思いきや、実は晴れ女だったんですよ~

神通力でも使えるようになったのかしら、我が家のにゃんこばあちゃんは・・・汗ぱーと2




7にゃん | コメント(6) | トラックバック(0)

自分大好き・・・・

2009/03/02 Mon 09:38

     ☆里親募集しています

詳しくはこちらをごらんください!


2009_0224_115329-IMG_1007_convert_20090226083314[1]_convert_20090228095638[1]

たろークン 9か月の男の子 去勢済み


2009_0224_114721-IMG_1002_convert_20090226090522[1]_convert_20090228095713[1]

アイちゃん 10か月の女の子 不妊手術済み


2009_0224_115610-IMG_1009_convert_20090226083451[1]_convert_20090228095744[1]

はなちゃん 1歳~1歳半の女の子 不妊手術済み

3匹とも血液検査(猫エイズ・白血病)陰性・虫駆除済み
とてもとても良い子たちです
どうぞ宜しくお願い致します!!



昨日今年初のイチゴを頂きました~♡
福岡と言えば”あまおう”だけど、私は酸味と甘さのバランスがとれた
”さがほのか”が好き

2009_0301_100732-IMG_1043_convert_20090302073639[1]

さてさてお味のほどは・・・・・


2009_0301_100945-IMG_1050_convert_20090302081825[1]

あっま~いっ(*≧ε≦*)♡ 幸せです♡♡



我が家のにゃんこさんたちは・・・・

毎朝恒例お外のパトロール(・・・といっても窓から見るのみですが)

2009_0302_080253-IMG_1061_convert_20090302081921[1]

まずはラオが特等席をGET!


2009_0302_080327-IMG_1062_convert_20090302081955[1]

「今日の外は異常なし!」そんなところでしょうか(^^)


2009_0302_080448-IMG_1063_convert_20090302082037[1]

次は窓辺でお外を見てみよう

・・・・・・・・なんかいた????


2009_0302_080536-IMG_1065_convert_20090302082118[1]

「な~んにもいないよ~」

・・・・・・・・・・・・・・ん?うーたん何してんの??


うり獲物を見っけ!

それは、ラオのシッポだよ~汗ぱーと2


2009_0302_080548-IMG_1067_convert_20090302082325[1]

あ~あ!やっちゃった!!

「つかまえたでしゅ!」


2009_0302_080742-IMG_1068_convert_20090302082413[1]

なにやってんのよ~!


2009_0302_080749-IMG_1070_convert_20090302082956[1]

まったくラオは甘いんだから~・・・・・(ぺろぺろ)


2009_0302_080802-IMG_1071_convert_20090302083032[1]

わたしみたいに(ガシガシ)・・・自分を・・・・・・・


2009_0302_080805-IMG_1072_convert_20090302083107[1]

・・・・・・・ま、いっか(ガシガシ、ぺろぺろ)


2009_0302_080747-IMG_1069_convert_20090302092838[1]

ここ、届かないわね~っ!

えっ???!


こいのつっこみ!

こいちゃんも、そう思うよね~(^^;)
でも、本人は良いんだってさ~
・・・・・まあ良しとしとこうね



長々と読んで下さってありがとうございます







ミルル | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

