
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

だってマロンだもん

2009/02/28 Sat 10:58

☆里親募集をしています

詳しくはこちらを見られてくださいね!


2009_0224_115329-IMG_1007_convert_20090226083314[1]_convert_20090228095638[1]
たろークン 9か月の男の子 去勢済み

2009_0224_114721-IMG_1002_convert_20090226090522[1]_convert_20090228095713[1]
アイちゃん 10か月の女の子 不妊手術済

2009_0224_115610-IMG_1009_convert_20090226083451[1]_convert_20090228095744[1]
はなちゃん 1歳~1歳半の女の子 不妊手術済

よろしくお願い致します!




我が家のにゃんこ軍団は・・・

だれ??

誰だろうねぇ、そんなことして喜んでるのは?


だれ???

あら?とーしゃんまで?!そんな事をして喜ぶのは一人(一匹)しかいないけど・・・汗ぱーと2


マロン喜び

バレてないと思ってるのは本人だけなんだけど・・・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

          五分経過

マロンひたすら待つ

楽しんでるとこ申し訳ないんだけど、誰もいませんよ~


ショック!!マロン

残念でした(・・・・・チーン!)


ラオ こい

マロンの相手は誰もできない・・・そんな事を言ってるんでしょうかね~
プププ(≧ε≦)
マロン | コメント(5) | トラックバック(0)
長期里親募集をさせて頂いております、たろう君・アイちゃんの募集をもう一度させて頂きたいと思います


 たろう君

2009_0224_114530-IMG_1000_convert_20090226080809[1]
良縁に恵まれず、とうとう1歳9カ月を過ぎました

珍しいチャコールグレー×白地でキレイな八割れの男の子(♂)  

近所で衰弱しているところを保護  右目を負傷していましたが今では完治
初めての方には少し人見知りをすると思いますが、慣れるとかなりのゴロゴロ猫ちゃんです
大好きなぬいぐるみを持ち歩く可愛らしい男の子です
保護したのが5か月くらいで、すでに社会性はできていますので一緒に暮らしやすいですよ

去勢済み
血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性
虫駆除済み


2009_0224_115323-IMG_1005_convert_20090226083236[1]


顔立ちもりりしく、面倒見のいい子です
たろーくん






 アイちゃん
2009_0224_114728-IMG_1003_convert_20090226083404[1]
たろう君と同じく良縁に恵まれず、1歳9カ月を迎えました


山間にある自然公園に一匹でいたのでそのまま保護
人が大好きで、「アイチャーン」と呼ぶと可愛い声で返事してくれます
きれいなさび柄で全体的に少し小柄の女の子(最近丸くなってます^^;)
他の猫ちゃんとも仲良くできる、とても優しい性格です

不妊手術済み
血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性
虫駆除済み


アイちゃん

贅沢を言える立場ではありませんが、二匹はずっと同じ場所で過ごしています
二匹一緒に引き取って頂ければ一番良いのですが・・・

我が家で引き取ること、正直それも考えました(きっとそう思われる方も多いと思います)
しかし、我が家の”ラオ”と”とら”が成猫を受け入れれる子たちではなく、そのお話は断念させて頂きました

身勝手と思われると思います
私には特別な思いがこの子達にあります
不幸な環境から生き抜いてこれたこの子達の生命力は偉大なものであり、尊敬すべきものであります
今は温かい家庭を知ることもなく、猫生を送らせております


成猫で社会性もできており、この二匹を受け入れてくれる猫ちゃんとなら多頭飼いでも大丈夫です
また仔猫がいるご家庭でも、この二匹は大人しく、面倒見のいいお兄さんお姉さんとして頑張ってくれると思います


お見合いももちろんしております

すごくすごくいい子たちです
どうか宜しくお願い致しますm(__)m


里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。


★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。
☆ 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
☆ 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡県内の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
たろークン・アイちゃん・はなちゃんを希望された理由など教えてくださると嬉しいです。

二匹ともとてもとても良い子達です!
どうか一生涯大切に可愛がってくださる方応募をお待ちしております
どうぞ宜しくお願い致します!!




とら幸せ宣言








 
里親募集 | コメント(5) | トラックバック(0)
我が家にはにゃんこばあちゃんこと”とら”以外に6匹の家族がいます
7匹もいれば性格はバラバラ、十人十色


いますよ~


その中でも”超”が付くほど”ビクビクちゃん”なほくろ


2009_0223_185603-IMG_1008_convert_20090224080436[1]


家族の中でも“ドンクサ猫”で通ってるほくちゃん
何をしても猫らしくない
白タヌキの方がまだ・・・らしい


ほくろ“がんばり”宣言


・・・・・・・でも最近、そんなほくろに変化が!実はがんばってるんです!!


負けません


おもちゃで遊ぶと一番にやってきて先頭を取り・・・・


2009_0223_184421-IMG_0983_convert_20090224084433[1]


掴んだおもちゃはぜったい離しません


積極的なほくろ


何をしてても積極的に・・・


2009_0223_185615-IMG_1010_convert_20090224080527[1]


遊びます。そんなほくろの変化は実は・・・


ほくろのメタボ


この”メタボ”なお腹のため・・・・
ほくちゃん、積極的にダイエット汗ぱーと2

まだ8か月そこそこなはずなのにすでにメタボとはコメントのしようもない私です


ちなみに先日のおもちゃで何がおっこたのか・・・
とてもくだらないのですが(期待してた方ごめんなさい)、子供ちぴが投げた
”パタパタとんぼ”がキャットタワーに引っ掛かり猫達がそっちに行っちゃったんです(^^;)
動画があるのですがちょっと長くなりすぎたので機会があれば今度動画特集でもしたいなぁ




追伸
先日は温かいコメントを頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
ブログを通して亡きジルへの今まで吐き出せなかった思いを
綴ることができてすごくうれしかったです
本当に本当にありがとうございました



長々と読んで頂いてありがとうございます

ほくろ | コメント(7) | トラックバック(0)

猫の日は・・・

2009/02/22 Sun 08:35

今日はいつものブログとは違って、4年前の2月22日に亡くなった愛猫”ジル”に捧げる
手紙を綴りたいと思います



               親愛なるジルへ


ジルが4年前のあの日に、私たち家族の前から急にいなくなるんて
正直考えた事はなかったよ
なんであの時、ジルの命を繋ぎとめれなかったのだろう
なんでもっと早くに気づいてあげれなかったのだろう
ごめんね・・・・・・

2009_0221_191407-IMG_0972_convert_20090221194951[1]

私とは5年間一緒に暮したね
でも、ジルと過ごした時間は10年以上・・・
いつも当たり前に傍にいるものだと思ってたよ

2009_0221_193320-IMG_0984_convert_20090221195511[1]

当たり前に思ってた存在は、”とら”も一緒だよ
”ジル”と”とら”は姉妹のように育ってきたんだもんね
ジルがいなくなったとき”とら”はずっと鳴いて探していたよ
鳴いてる”とら”にジルはもういないんだって何度も話したのにね

2009_0221_191539-IMG_0976_convert_20090221195037[1]

お父さんもお母さんも心が張り裂けそうだったよ
ジルの青い瞳、美しい毛なみ、頭もよく、優しくていつもとらを守ってたジル
そんなジルをもう見れないなんて・・・・


2009_0221_191815-IMG_0980_convert_20090221195217[1]

健康診断で病院に行ってすぐだったね
何がいけなかったんだろう
どうして見送らなければいけなかったのだろう

2009_0221_192020-IMG_0982_convert_20090221195349[1]

亡くなる前日に撮った写真
名前を呼ぶと一生懸命に返事してくれたね
ジルの身体はきつかったのにね

2009_0221_192028-IMG_0983_convert_20090221195426[1]

ジルは苦しくて寝れなくて、私は心配で寝れなくて二人で一緒に夜を明かしたね
朝、急いで病院に走ったのに、車の中でジルは苦しくて最後の声をあげたよね
少しずつ流れ出るジルの命を繋ぎとめれなかったのかな
猫の日だから奇跡が起こることを信じていたよ
でも、奇跡は起きなかった・・・・・・・・

延命装置をはずす決断をさせられた時、お母さんはジルの傍に寄ることもできなかった
ただ、泣き叫ぶだけ、見送る覚悟ができてなかったよ・・・・・・・・

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
ジルが逝って4年が経ったよ
時の流れは本当に早いね

2009_0113_224504-IMG_0533_convert_20090222075511[1]

今では”とら”のほかに6匹の家族が増えたよ
だから”とら”は一人ぼっちじゃないよ

ジルにまた会いたい
いつか、必ず出会えるよね

お空から、とらや他の子たち、私達家族を見守っていてね 

本当に本当にありがとう

2009_0221_191956-IMG_0981_convert_20090221195313[1]



最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます
ジルは私にとって初めて長く一緒に過ごした猫でした

ジルは、アメリカンショートヘアによくある、先天的な心臓病でした
最後は想像を絶する苦しみだったと思います
毎日胸水を抜きに病院に通いました
先生やスタッフの方々は本当によくしてくれました
最後まで頑張ったジルは立派だったと思います
何もできなかった自分たちを許せませんでした
でも、時間の経過はそんな心を柔らかくしてくれ、新しく加わった家族は
そんな心を癒してくれました

やっと、ジルへの思いを綴る事ができました
支えて下さった方々、本当に本当にありがとうございました


本日は偶然にも私の父の一周忌法要です
ジルの写真を持って行って一緒に祈りたいと思います







未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
先日我が家のにゃんこ達に買ってきたおもちゃ

2009_0216_182749-IMG_0980_convert_20090217213751[1]


最初ににゃんこ群の餌食となったモケモケボール付爪とぎ
モケモケがなくなった今でも連れ去られ、ボロと化しております

爪とぎとして・・・・・・・・・・?一度たりとも使用されておりません(--;)


その他のおもちゃは・・・というと

マロンにおい
              
                マタタビが入ったこれ(名前は何と言うのだろう?)

唯一マロンだけが興味を持ってくれましたが、あっさり一瞬で終わりました・・・・(チーン!)

けっこう、お値段はしたような気がするけど、
毎回にゃんこの玩具を買うときは興奮状態にあるのでほぼ記憶なし
たぶん私が一番喜んでる(^^;)?

ミーちゃん触る

このボールはミーが一番に興味を示してくれました

ソファと壁の間にはさんで転がすのがミソ(何が?って感じですよね^^;)
うちは・・・じゃないと遊んでくれませんでした・・・・・・

こい乱入

このときも、”こいちゃん”乱入
すかさずボールを奪いに来ますが、ミーはうり達とは根性が違います!!

短いですが、静かに行われるミーとこいのやり取りです
宜しかったらご覧くださいね





夜中に行われるスポーツの試合みたいに静かでした・・・・

でも、”ミー”の強気に出る態度に”こい”も半ばあきれ顔なんです
これには毎回乱入して、おもちゃを連れ去るこいちゃんでも×でした


4にゃん



この後どうなったか・・・・・・・・?

おもちゃからいっせいに気を引くなにかがあらわれたのです(≧ε≦)

引っ張るなぁ~っですよね~・・・・・・・・・・
けっこうくだらないけど、宿主的には楽しめました(^ε^)



☆長々と読んで頂いてありがとございます
7にゃん | コメント(3) | トラックバック(0)

猫まっしぐら

2009/02/18 Wed 08:48

月曜日はママ友さんとキャナルヘ
お土産をP2で物色(^^)

2009_0216_182749-IMG_0980_convert_20090217213751[1]

猫の日も近いこともあって色々と価格サービスが・・・・
でも、懐がさびしーーーーいっ 
とりあえず、喜んでくれそうなものをお買い上げ~

うりの見つけもの

きたきた・・・さっそく”うりぼう”が
おっ!?モケモケボールのついた爪とぎですか・・・

・・・・・・・・・・一瞬にして連れ去られる

モケモケボールを取り返し、気を取り直しいざ撮影

ラオ振り

今度はラオに取られる
「ちょっ、ちょっとお母さんは写真を撮りたいんだけど・・・


           ブルンッブルンッ

まったく撮れない・・・・
私的には戯れるねこねこ軍団が撮りたいのにーーーーっ!!

ミルルが取る

ミーまで乱入

私「
良いのよ、別にぃ~!母はあなた達のために買ってきたのだから・・・・

                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
結局きれいな撮影は儘ならず、モケモケボール付き爪とぎは無残な姿に汗ぱーと2

2009_0217_193919-IMG_0990_convert_20090217214113[1]

モケモケボールはもぎ取られポイ捨て

うり触ってみる

またもや”うり”が食いつく

こいの乱入

今度は”こい”乱入!!

すべてが奪われていきました・・・・・・・|||(--;)|||

残りのおもちゃはどんな反応を示したか???
・・・・・それはまた今度


☆読んで頂いてありがとうございます







未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

やっぱりいつもの日曜日

2009/02/16 Mon 08:57

昨日は私が朝から出かけてて帰ったのは夕方
それからの7にゃんの様子

とら寝る

このとーしゃん、起きてるように見えますが実は寝てるんです
かなり熟睡・・・いびきまでかいてます汗ぱーと2
見た目起きてるように見えるのに半目開きで夢の中・・・けっこう、怖い絵です

3にゃん

3にゃんはこんなこんな感じ
うりは何を見てるのでしょうか(^^)

マロン襲撃
      

・・・・・・・・・・・・マロンでした
このときは”うり”の顔は引っ込み、かわりに”ほくろ”が覗いちゃってます(^^;)
マロンは何をしてるかって?
邪魔です、邪魔・・・・・いつまでも子供なんです

ラオ&ミルル絡まる

ラオ&ミルルはいつも通り絡まってます汗ぱーと2

何も変わらない日曜日
ちなみに、金曜日から福岡は6月なみの気温です


私が帰ってくると超甘えっこの”うり”はすかさず私の膝へ・・・・

2009_0215_170355-IMG_0967_convert_20090215181755[1]



2009_0215_170357-IMG_0969_convert_20090215181859[1]



2009_0215_170418-IMG_0970_convert_20090215182053[1]

やっぱりこの子も半目で熟睡・・・(--;)
なんなんだろう~かなぁ~・・・・・・・・・・・・・・


今日も今からお出かけで~す(^^)

☆いつも見て下さってありがとうございます


7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

変猫マロン

2009/02/13 Fri 09:08

マロンは変なにゃんこ
見た目、宿主的にはいけてると思うのに行動がどうも・・・

マロン よっこらしょ!

いきなり起き上がったかと思いきや汗ぱーと2


ぼーっ・・・

このカッコウでひたすら”ぼーーっ・・・”とする
何分もまばたきなし

ジーッ・・・

・・・・・・・・・・・と思ったら、今度はこちらを見る
ずーっと見られると笑いが・・・(--;)

何かを見つけると

マロン見つけもの

すかさず入る汗ぱーと2

うり無言

・・・でもって、誘ってみる

転がる

転がって近寄る
・・・・・・・・・・・・・無視される

しつこい

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
しつこい!さすがに私もあきれてしまう(--;)

去る

うりもあまりのしつこさに去っていく
この後もずーっとひとり入ってました

しらーっこいちゃん、

他にゃんからはいつも”しらーっ”とした目で見られております

マロンは野良育ち、生後6か月で我が家に来ました
掃除機一つ怖がりません・・・・
子供(ちぴ)にも触らせてくれます
今までたくさんの野良ちゃんに接してきたけど、ここまで従順なにゃんこは初めてです

マーちゃん従順

「いっぱいさわってにゃん







マロン | コメント(5) | トラックバック(0)

おびえる”うり”

2009/02/11 Wed 12:16

昨夜のこと・・・
突然すごい勢いで走りこんできた”うり”

何かと思えば汗ぱーと2

うり!

いきなりプレーリードッグになる
かなり小刻みに震えながら・・・・

うり!!

この体制で3~5分(私はおかしくて震えそうな手を押さえながら

2009_0210_180915-IMG_0934_convert_20090211093812[1]

ドキドキしながら覗いてみる汗ぱーと2

2009_0210_180945-IMG_0935_convert_20090211093918[1]

身体中の毛が逆立ち、しっぽもモフモフ

2009_0210_180955-IMG_0936_convert_20090211094038[1]

こんなに毛が立ってます

暗闇から出てきたのは
虚無僧ラオ

虚無僧姿の”ラオ”(--;)
何をしてるんだか・・・・・

そんなラオさんに驚いたうりはラオ本人が現れてもまだ虚無僧を探してました汗ぱーと2


そんなお茶目なラオのその後を動画にしてみました




見て頂いてありがとうございます(^^)







うり | コメント(7) | トラックバック(0)

初めての・・・

2009/02/09 Mon 08:54

生まれも育ちも福岡・・・それなのに、今まで一度も行ったことのなかった”福岡市動物園”へ
土曜日初めて行ってきました(^^;)

山口のアフリカンサファリや大分の安心院のアフリカンサファリには行ったことはあるのに
地元になると、逆に近すぎてなかなか行かないものなのかな・・・

まず最初に見たのは

2009_0207_125219-IMG_0857_convert_20090208190018[1]

やっぱりネコ科の動物  ”トラ”
気持ち良さそうに寝ている姿が我が家のにゃんこ群と一緒

その横には

2009_0207_125314-IMG_0859_convert_20090208185833[1]

大きな脚を開けっ広げた百獣の王  ”ライオン”???
?をつけたくなるほど警戒心ゼロ(^^;)  遠いんだけどかなり可笑しかったです「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

その他にもネコ科の天然記念物”ツシマヤマネコ”がいたんだけど、ぽかぽか陽気で暖かいのか
小さな箱に入ってお昼寝してたので撮れませんでした・・・残念
ツシマヤマネコはかなり”ラオ”に似てるので見たかったなぁ(>_<)

2009_0207_125722-IMG_0863_convert_20090208191355[1]

日本コウノトリも絶滅危惧種指定

2009_0207_130125-IMG_0867_convert_20090208191921[1]

お腹の袋には小さな赤ちゃんを抱えていました

2009_0207_130859-IMG_0871_convert_20090208192036[1]

ペンギンがいるとは思いませんでした・・・

2009_0207_131056-IMG_0872_convert_20090208194012[1]

キリンの目が可愛いくて可愛くて

2009_0207_133300-IMG_0882_convert_20090208194125[1]

サイの大きさに圧巻\(◎o◎)/

2009_0207_133652-IMG_0888_convert_20090209080324[1]

シマウマの美しいゼブラ柄に見惚れちゃいました

2009_0207_134931-IMG_0894_convert_20090209080635[1]

子供達の人気者ゾウさん(^^)

もっといっぱい撮りたかったのだけれどやっぱりコンパクト・・・
一眼レフのデジカメがうらやましぃ~(>_<)

初めて行った福岡市動物園、福岡の中心にあるのだけど自然に囲まれていて広い
でも、動物たちには少し狭いのかなあと感じつつもいっぱい楽しめました!

そろそろ福岡にも春が近づく足音が・・・・

2009_0207_133610-IMG_0886_convert_20090209080955[1]


2009_0207_144231-IMG_0898_convert_20090209081140[1]

見事な紅梅、白梅のコントラストが美しくて見事でした


家に帰ると我が家にもネコ科の猫が・・・汗ぱーと2

2009_0208_002601-IMG_0907_convert_20090209083735[1]

我が家の百獣の王


2009_0208_002542-IMG_0906_convert_20090209083859[1]

アツアツラブラブなラオ&ミルル


2009_0208_191630-IMG_0911_convert_20090209084058[1]

三毛団子


2009_0208_191719-IMG_0914_convert_20090209084222[1]

白・グレーの組み合わせは私のお気に入り


家でも動物園でした(*^ ^*)

長々と見て下さってありがとうございます








未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
☆たろークン・アイちゃんの里親様募集しています☆

2009_0130_113102-IMG_0780_convert_20090201102229[1]_convert_20090205182126[1] 2009_0130_113310-IMG_0785_convert_20090205135640[1]_convert_20090205182205[1]

・生後9~10か月の男の子・女の子
・血液検査陰性、虫駆除済み、トイレしつけ済み、去勢・不妊手術済みです

詳しくは”里親募集をしています”のページを開いてくださいね(^^;)
なんかまだあまり扱えないのでページにリンクできないみたいです・・・
ごめんなさい



我が家のにゃんこ群のチャームポイントは・・・・

長老にゃんこばあちゃんこと”とら”  呼び名は”とーしゃん”
彼女のチャームポイントはこの、こぼれそうなビー玉のよな翡翠色の目目

2009_0206_224637-IMG_0863_convert_20090207090527[1]

こんな美しい目目を持つ彼女も完璧じゃあありません・・・
彼女の尻尾は生まれつきの奇形
母猫のお腹の中でグルグルに巻いてしまった尻尾は今もそのまま・・・
少しでも触るものなら狂いだすほど痛いみたい

2009_0207_004131-IMG_0875_convert_20090207090646[1]

こんな彼女の武器はそうこの爪!
絶対に切らせてはくれないのだから伸び放題
かなりの凶器です
当然とーしゃんに逆らうものは誰もいません

2009_0207_004334-IMG_0881_convert_20090207091725[1]

あ~、おそろしや~おそろしや~(;一_一)


王子こと”ラオ”
彼のチャームポイントと言ったら・・・

2009_0207_004241-IMG_0878_convert_20090207090818[1]

この耳・・・産まれてすぐ耳血腫にかかりそのまま固定
過酷な場所で産まれ生きてきた証です

チャームポイントはもう一つ

2009_0130_073341-IMG_0760_convert_20090205135456[1]

この愛くるしい顔立ち、遊ぶと口の周りが膨らんですごく可愛いのです
唯一の男の子だから以上に可愛いのかなぁ~(*^-^*)

ラオの兄妹のミルル 通称ミーちゃん
彼女もラオと同じで耳血腫による耳の垂れ

2009_0207_004215-IMG_0877_convert_20090207091436[1]

彼女のチャームポイントは耳が垂れているので余計に甘えん坊に見えて可愛い

2009_0124_001030-IMG_0654_convert_20090207095107[1]

・・・・・・・・と、やっぱりこの寝方(^^;)
この寝方は我が家でもミーちゃんしかしません

あとの4匹を書くにはえらく長くなりそうなので、また次にでも書きますね・・・


きょうは、ちぴを連れて初めての動物園に行ってきま~す!
でも、寒そ~(--;)
福岡は九州でも寒いなぁ・・・春が待ち遠しい私です




7にゃん | コメント(6) | トラックバック(0)

まったり?

2009/02/05 Thu 22:52

☆たろークン・アイちゃんの里親様募集しています☆

2009_0130_113102-IMG_0780_convert_20090201102229[1]_convert_20090205182126[1] 2009_0130_113310-IMG_0785_convert_20090205135640[1]_convert_20090205182205[1]

・生後9~10か月の男の子・女の子
・血液検査陰性、虫駆除済み、トイレしつけ済み、去勢・不妊手術済みです

詳しくは”里親募集をしています”のページを開いてくださいね(^^;)
なんかまだあまり扱えないのでページにリンクできないみたいです・・・
ごめんなさい


さて今日は朝から良い天気になるだろうと思ってたのに、どよ~んとした曇り空
にゃんこ達は・・・・

おっ!

毎朝の日課、外の偵察
ラオとミルルは何かを見つけたよう・・・

        ニャッニャッニャッニャッニャッニャッ・・・・・・・・・・・・

そうです、スズメさんが我が家のベランダで羽を広げて何かをしてるみたい
何かを見つけた時のにゃんこの声って聞こえるか聞こえないかくらいの小さな声で
ず~っと「ニャッニャッ」言っててすごくおかしい

?

マロンの背後に写る不気味なかげ
うりって色のせいなのか柄のせいなのかいつもまともにきれいに撮れないんです・・・
実際はこんなに可愛いのに~<(`^´)>

可愛いうーたん

どこのお家のさび猫ちゃんもきれいに可愛く撮れているのになぜうーたんだけは撮れ
ないのだろう?
やっぱり私の技術のせいかしら(^^;)

2009_0205_134021-IMG_0846_convert_20090205180620[1]

こいちゃんはベランダのスズメさんより気になるものが・・・

とらさんいびき

とーしゃんのいびき
今はまだ午前だから良いけど、とらのいびきって夜中に私たちを起こすこともあるんです
「壁一枚だから聞こえるのかなぁ」って思ってたけどそんなわけなく、
ただ単にとらのいびきがすごいだけ
18歳にもなるとねぇ~(^^;)

ほくろはまだあまりかかわりたくないみたいで一人で”うえ~”のほうで寝てました

結局、ちぴを公園に連れて行くことしか外出しなかったけどなぜか肩こりが激しい~
う~・・・痛~い!年齢には勝てない私です(T_T)


7にゃん | コメント(7) | トラックバック(0)

今日は・・・

2009/02/03 Tue 22:45

今日は前々から予約を入れていたほくろちゃんの不妊手術の日
朝から何かを感じ取っているのか一人こそこそと・・・

ほくろこそこそ

いやぁ~、今日はほくちゃんの不妊手術の日なのよ~(^^;)
ごめんね~・・・

ほくろとマロン

マロンはとっくに終わらせたので、まるで他人(他猫)事・・・
でも、きちんとしておかないとね

ほくろは触らせてはくれるんだけど未だビクビクちゃん
キャリーに入れるのに時間がかかりながらも無事病院へ・・・

         ・
         ・
         ・
         ・

数時間後、無事に不妊手術を終えて帰宅

2009_0203_174805-IMG_0830_convert_20090203213357[1]

「お帰り~!どこ行ってたの?何してたの~?・・・・・・・・・ん?・・・・なんかくさい???」

「シャー!」

病院帰りのほくろを知らないにゃんこだと勘違いした”うり”・・・
その後すぐに自分の間違いに気づきひたすらほくろをなめる
お騒がせなうりぼう

2009_0203_182240-IMG_0836_convert_20090203213851[1]

あ~あ・・・いじけっちゃった(^^;)

カラーをするとよけいにかわいそうだからって即席で作った保護服
ほくの腕がみょうにリアルに写って気持ち悪いんですけど・・・!!!

何カ月か前のマロンも保護服着ていじけてたのが可愛かったなぁ

マロン変な服

女の子は身だしなみが本当に大変なのよね
次からは、もっとうまく作れるように勉強しておくからね

とら文句

はい・・・すみません(--;)
でも、無事に不妊手術が終わって良かった、良かった
ほくろ | コメント(3) | トラックバック(0)

里親募集をします!

2009/02/01 Sun 11:10

今日は里親募集をさせていただきたいと思います

にゃんこ二匹、

2009_0130_113102-IMG_0780_convert_20090201102812[1]

この”たろークン”
生後9か月になるくらい
5か月位に、実家の近くで猫風邪で片眼もつぶれ衰弱しているところを保護
即かかりつけの獣医に連れて行き入院
つぶれていた眼が開き、体力が戻るのに2週間以上かかりました

今では、去勢手術も済ませすごく懐っこいごろごろにゃんこになりました
黒白のきれいな八割れです





2009_0130_113633-IMG_0791_convert_20090201102641[1]

アイちゃん、9~10か月のさび柄の女の子です
この子は、山間にある自然公園に一匹でいるところを保護
とても人懐っこく、いつもフクロウのように首をかしげ、「アイちゃ~ん」と呼ぶと可愛い声で
「にゃ~ん」と返事をしてくれます
最近避妊手術を済ませました
少し小さめの可愛らしいにゃんこですよ☆



★たろークン、アイちゃん共に健康状態良好
血液検査(猫エイズ・白血病)陰性、虫駆除済み、トイレのしつけもできています


里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております
●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。


★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。
☆ 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
☆ 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡県内の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
たろークン、アイちゃんを希望された理由など教えてくださると嬉しいです。

二匹ともとても良い子です!
どうか一生涯大切に可愛がってくださる方応募をお待ちしております
どうぞ宜しくお願い致します!!




>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

