
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は朝からにゃんこの里親探しの件でバタバタとしてるので、たまにはにゃんこばあちゃんこと、
我が家のとーしゃんをネタに・・・
彼女は動きがないので素の写真をアップしてみました(^^;)



一点を見つめる”とーしゃん”
2009_0126_221048-IMG_0720_convert_20090129191507[1]




可愛らしく上を見つめてみる”とーしゃん”
2009_0127_215446-IMG_0726_convert_20090129191948[1]




数日前までマロンがしていたカラーを乗せてみることに・・・(なぜに乗る?)
2009_0127_215711-IMG_0730_convert_20090129191644[1]




卵が入っていたネットを投げたら、とーしゃんの頭に乗ってしまった
でも(^m^)プププって感じ
2009_0127_215927-IMG_0733_convert_20090129191804[1]




最後はいつものくら~いとーしゃんに戻りました(^^;)
2009_0127_220035-IMG_0736_convert_20090129192155[1]


やっぱりとらは18歳には見えないかも(見た目もおつむの中も)
そこが愛おしい我が家のにゃんこばあちゃん


里親募集をかけるにゃんこ達は、明日、明後日にはアップしたいと思っています
とら | コメント(1) | トラックバック(0)

復活!マロンちゃん

2009/01/27 Tue 19:45

先週から左目の調子が悪かったマロン
あまりにも腫れ過ぎていたのでカラーを着用させられブーたれぎみ

マロンのぶ~


今週には腫れて涙いっぱいだった目も落ち着き、カラーを外せることに・・・

マロン復活宣言

あまりの喜びよう、ハチャギ様にブレブレでまともに写りません(--;)
こんなにはじけるなんて・・・

マロン復活

そうだね~^^;、見えるようになって良かったね

笑みマロン不敵な

いや~、怖いんだけど・・・汗ぱーと2
何の悪さを考えてんのよ!

ミルルの不安


すれ違い際のミルルさんもちと不安気味・・・
マロンも10か月になるけど、まだまだお子ちゃま

2009_0126_202210-IMG_0704_convert_20090127174921[1]

何の悪さをするかとハラハラ心配していたら、真っ盛り中の”ほくろ”にキャットタワー隙間から
連続嫌がらせ・・・

これが、けっこうネチネチと汗ぱーと2

ほくろ(汗)

案の定、”どんくさ”ほくろちゃんは真下に落っこちちゃいました・・・とさ(^^;)
さすがマロンの嫌がらせ!人を(いえいえ)にゃんこを選んでます
マロン | コメント(4) | トラックバック(0)

寒い日は・・・

2009/01/25 Sun 19:36

昨日から福岡は雪、雪、雪・・・
朝には銀世界だったのに、気温が上がり溶けていた

2009_0125_122108-IMG_0677_convert_20090125191325[1]

でもやっぱりぬくぬくな部屋からは抜け出せず
我が家のにゃんこ群はこんな感じ・・・

2009_0124_001101-IMG_0655_convert_20090125191618[1]

猫は寒がり、ミルルはダイナマイトばでぃーをひるがえし、背中を温め中
”きょとん”と見つめるラオの顔が可愛くて可愛くて

2009_0124_001413-IMG_0661_convert_20090125191201[1]

にゃんこばあちゃんはマットの上でぬくぬく中
とらさんのお手手がまん丸で可愛いの


2009_0125_121903-IMG_0675_convert_20090125191449[1]

ただいま真っ盛りのほくろちゃんは、うりちゃんでもかまいません
一生懸命アピール中
そのほくろを無視して眠りにつく”うり”
すごくうざそう(^^;)

2009_0125_122128-IMG_0678_convert_20090125193109[1]

初めての雪を見つめる”こい”ちゃん
でも、物干し台が見えててきたないです

昨日から降り続けた雪も夕方には雨に代わって、すべて溶かしたみたい
こうやって少しずつ春が近づいているんだろうな(^^)
7にゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

来ちゃいました

2009/01/23 Fri 21:18

とうとう、というかまたまた春が来ちゃいました
ほくろちゃんに盛りが・・・・(^^;)

2009_0123_191105-IMG_0645_convert_20090123204259[1]

急に始まったのか?あっちで”にゃー”、こっちで”みゃー”と高い声を出しては
悶えてます

2009_0123_191109-IMG_0646_convert_20090123204417[1]

日頃あまり触らせてくれないのでこの時とばかりに・・・でも少しうざい
あまりに小刻みに動くのでボケボケです

2009_0123_191127-IMG_0647_convert_20090123204516[1]

お見せするのも恥ずかしいこのショット・・・勘弁してほしいです~(--;)
盛り中に避妊手術するのは、ちとリスクが高いので再来週頭にでも予約を取ろうかな・・・

2009_0119_204153-IMG_0609_convert_20090123204701[1]

我が家で毎回、一番の犠牲を被っているラオさん(全にゃんにとっての唯一の王子様なので)
かなりうざそうです
そんな大変な中、写真を撮るために声をかけるとシャキッとポーズ!(さすが王子様です)
ごめんね~、ラオ・・・でも少しだけ我慢してね

2009_0121_174150-IMG_0640_convert_20090123204758[1]

ミルルさんはがん無視!!御見それいたします(^^;)
とらさんに至っては出ても来ません・・・それだけうるさいということかな
ほくろ | コメント(0) | トラックバック(0)

片目のマロン

2009/01/21 Wed 21:57

ちょっと前からマロンの片目がおかしい
開けにくそうにこちらを見る姿がかなり痛々しい・・・

2009_0120_190955-IMG_0627_convert_20090121182241[1]


常にキラキラとした目を輝かせ、テレビを見ていたマロン
涙をいっぱい溜めて、片目で見つめる
元気いっぱいのマロンがおとなしくて、心配になる

2009_0120_190903-IMG_0622_convert_20090121182445[1]


常備していた点眼薬をさしてみる
幾分か良いのかな?
     ・
     ・
     ・
     ・
やっぱり良くないみたい

2009_0118_194040-IMG_0589_convert_20090119203208[1]

病院に連れて行った
細菌性かもしくは自分でぶつけたり、引っ掻いたりして炎症がひどくなったか?

従順マロンさん、病院に行くたびに先生に褒められる・・・

案の定”カラー”をつけられて帰ってきた
これをつけた時のマロンはいつも以上におとなしく、そして常にブル~な気持ち(^^;)

2009_0121_173238-IMG_0638_convert_20090121182616[1]

我が家の7にゃんはミルルが一番病院に行ってて、それ以外は健康優良児

とらさんなんか、五年前に大きな手術をしてからほとんど病院に行かない・・・
とらさんの毛艶は18歳のものとは思えないほどピカピカしてる(ほとんど毛繕いもしないのに・・・)
若者が多いからエキスでも奪ってるのかしら・・・(^^;)

2009_0119_203854-IMG_0605_convert_20090121215248[1]


でも、にゃんこって思いもよらないときに病気になるから、
いつでも対応できるようにしとかないとね




マロン | コメント(2) | トラックバック(0)

なにが見えます?

2009/01/19 Mon 21:33

この二人そんなにくっついてなにを見ているの?
毎日、まいにちラブラブ


2009_0114_232719-IMG_0565_convert_20090119205904[1]


とらさんは相変わらず置物のよう・・・

とら じー2

マロンちゃんはいつものようにテレビをみています(ただいま片目のマロンです

2009_0118_194152-IMG_0590_convert_20090119203059[1]


”ほくろ”は猫部屋からなにを見てたの?
2009_0119_172811-IMG_0595_convert_20090119203657[1]

テレビに飽きたマロンは、うりを誘って洗濯機の中へ・・・
私が気付かなかったらせんたくしてるよ(--;)


うり

こいちゃんはすやすやおねんね中なので、邪魔しないようにしずか~に撮影してました

みんな毎日何を見て過ごしてるんでしょうね~

私は昼間はうちにいないので、謎だらけの我が家です
にゃんこ達の背中にジップがついてて、いないときこっそりと脱いでくつろいでたりして~と
勝手な妄想がもやもや・・・
全にゃんこ | コメント(0) | トラックバック(0)

雨の日曜日

2009/01/18 Sun 20:07

今日は朝からシトシトと雨が降っていました

こんな日の我が家のにゃんこさんは・・・


2009_0116_090743-IMG_0575_convert_20090118193431[1]

ラオさんは相変わらず外を偵察
横にいる”こい”はかまって欲しくてたまらないみたい・・・・(かなりしつこいけど
汗ぱーと2">)ほくろはタワーに上るために奮闘中

2009_0116_202306-IMG_0579_convert_20090118193800[1]

とらさんのベット用のぞき穴(ピンポット撮影みたい
にゃんこばあちゃんは、いったい何を考えてるんでしょうね~汗ぱーと2

2009_0117_222704-IMG_0588_convert_20090118194217[1]

我が家のアイドルにゃんこミルルんはすやすやと二度朝寝中

2009_0113_195035-IMG_0526_convert_20090118195504[1]

遊び大好き、うり・マロンはちぴとネコじゃらしで早掴み特訓中

なんか日曜日に雨が降っちゃうとダラダラ~となっちゃうんだけど、昼からキャナルヘ・・・
久々GAPに行っちゃいました
全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)

日陰のおんな

2009/01/16 Fri 21:08

この二匹の共通点
     ・
     ・
     ・
それは、常に日陰にいること・・・
とても、とても暗いんです(--;)

2008_1209_165449-IMG_0383_convert_20090116195202[1]

”とら”と”こい”、体型も性格もうりふたつ、顔までそっくりに・・・汗ぱーと2

とら

つねにだれかの後ろ・・・
2009_0114_092431-IMG_0541_convert_20090114182128[1]

噛み癖も、すぐひっかこうとするところもすごくそっくり・・・
う~っ


てい

                   
                    

                     たまには、明るいところで
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
2009_0113_225920-IMG_0535_convert_20090115200444[1]
                         
こんな事や

2009_0113_192849-IMG_0522_convert_20090116205514[1]

あんな事をしてね


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

一緒に・・・

2009/01/15 Thu 23:17

今朝の風景

めずらしくラオがほくろの横に


ほくろちゃん ぽっ!

にゃんこみんなに人気なラオさん、外の偵察です

マロン

ご立腹のマロン

ほくろ ラオ

そのとき!ほくろに気づいたラオさん、降りて行っちゃいました汗ぱーと2
ぷぷっ!相手にされてない!!かなしい~っ(^^;)

2009_0113_221816-IMG_0532_convert_20090115200040[1]
「えっ?ほくろ?! ぼく、やだよ・・・白タヌキだもん!」(爆)

!マロンにゃは

こら!!

性悪マロン炸裂!(本当は良い子ですよ~(^^;))

なかなか思いが通じないにゃんこ世界です・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入り☆

2009/01/14 Wed 19:56

にゃんこはなぜに入り込むのだろう汗ぱーと2

うりお気に入り

そして必ずと言っていいほど、奪い合いに・・・

うりVSこい


ケンカしている間に奪われる・・・

横取りマロン
結局”マロン”の勝ち


とら ラオ ミルル
さすが大人組…余裕のコメント
しかし、とらさんの「穴があったら入りたいとは・・・」(^^;)
ミルさんも今の時代はエコなのよ!


質問です!
マロン危機一発
調子にのったマロンさんはどこにいるでしょう?
              ・
              ・
              ・

<<答え>>
洗濯機と壁の隙間20cmに挟まったタライの中から抜け出せなくなってました
やれやれ・・・(--;)
7にゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

猫の運命

2009/01/13 Tue 19:14

いつも考えることがあります
野良ネコちゃんと家ネコちゃん、可愛がられているネコちゃん、放置ネコちゃん
運命の境目はどこにあるのだろう?

我が家の7にゃんは、みんな野良出身・・・
たまたま、我が家に縁があってやってきた子ばかりだと思う

2009_0112_185759-IMG_0515_convert_20090113180500[1]


先日、知人から里子としてもらわれていったネコちゃんの話を聞いた

その里親さんは、大の猫好きな彼女に影響され自分も猫が飼いたいと
一匹では可哀想だからと兄妹二匹を引き取ることに・・・

ただ引き取った二匹は全く人慣れしてない猫達。
それでも構わないと引き取り二週間が過ぎた頃、少しも懐かないその二匹が疎ましく感じ
結局彼女の家へ・・・
彼女は元々猫好きの家庭で育っているのでそのまま手元へ・・・

本来だったらこれで、二匹は幸せに暮らしていけるんだと思いました

・・・しかし・・・
先日彼女から連絡をもらった知人
引き取った二匹を里子に出したいと(外に離すつもりだったのかもしれない)・・・

理由を聞いたら、実家で飼っているインコのかごを開け殺してしまったのだそう・・・
他のにゃんこ達はしないらしいからこの二匹がしたのだという
誰も見てはいない・・・

殺されたインコはすごくかわいそうだと思う
でも、この二匹がとても人懐っこい猫たちなら手放しただろうか?
人慣れしていないために捨てられるのだ

猫の運命は人次第なのでしょうか?

2009_0112_150445-IMG_0510_convert_20090113180659[1]

我が家にも未だ人を受け入れない子がいる
でも私たち家族は、”ごろごろにゃんこ”限定で暮らしているわけではない

その子にはその子の理由があり時間をかけなければならない・・・

「猫を飼うではなくにゃんこと同居する」が我が家のモットー
いつかその子が膝の上に乗って来てくれることを楽しみにして暮らしてます(^^)


こいちゃん

多くのにゃんこ達が幸せになってくれればうれしいな


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

にゃんこのお仕事

2009/01/12 Mon 13:53

今日は祝日・・・
世間はお休み、我が家もお休み・・・

当然にゃんこ達もいつもにも増してだらだら
・・・
いえいえ我が家は違います
ストーキングにはげんどります

ほくろ ジーっ
こらこら(^^;)

ラオ


うりりん
マーちゃん
見てる先にはとうぜん”ラオ”様


2009_0112_105337-IMG_0498_convert_20090112121826[1]
はっ!ここにも!!( ̄□ ̄;)!!

家政婦は見た!?それともストーキング!!!


2009_0111_013001-IMG_0458_convert_20090112121642[1]
びよよ~ん!  うふ

ラオ焦り

そそくさ退散しちゃったラオさんでした

もてる男はつらいねぇ~


7にゃん | コメント(3) | トラックバック(0)

ほのぼの

2009/01/10 Sat 21:20

今日は朝からバタバタだったので・・・癒しの6連発

IMG_0080_convert_20090110200015[1]
まずは王子様(ラオ)
かわいすぎてたまりません



IMG_0362_convert_20090110200640[1]
続いて魅惑の美女群 ミー、舌がぺろんのマロン


IMG_0306_convert_20090110200327[1]
癒されて下さい、この寝姿 うりりん


IMG_0414_convert_20090110201302[1]
真っ白なたぬき・・・(いえいえ汗とか かわいい寝姿のほくろ


IMG_0412_convert_20090110203232[1]
フミフミしてるのはミーさんのおなか  猫好きなこいちゃん


IMG_0422_convert_20090110202931[1]
トリはやっぱりとらさん
ぐりぐりお目目で
見つめっちゃってちょうだいにゃ
ねここ

毎日見てる顔なのに、いつ見ても新鮮で飽きないのは当り前か・・・(^^)
7にゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

出かけるときはご用心!

2009/01/09 Fri 23:09

今日は、朝から知人と共に我が家の近くに住む、老夫婦のにゃんこを
去勢手術のために病院に連れて行った


出かける時・・・

ラオ&ミルル

ははは・・・(^^;)
そんな、遅くはならないよ~(たぶん・・・)



とらさんは
とらお怒り

・・・そうだよね~汗とか
     ごめん・・・・・・って岩!!
(;□;)!!

とらさん、岩か壁にしか見えませんよ・・・
でも、怖いから早く出かけるよ  くわばらくわばら・・・


こい

はいはい・・・こいちゃんは恥ずかしさんだもんね
もっと、近寄って来てくれたらうれしいよ・・・


私が出掛ける時決まって嫌な顔をするラオ
いつも、ごめんと言いつつやっぱり今日も帰宅が遅かった・・・
汗ぱーと2

今日は仕方なかったのよ~汗とか
発情して大変って頼まれちゃったからさぁ~、明日はいつもよりはゆっくりするからね(^^;)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

仲良く・・・

2009/01/08 Thu 21:42

IMG_0427_convert_20090108180420[1]

我が家でたまに見かける風景
IMG_0430_convert_20090108175818[1]

三毛にゃんのマロンは、暇さえあればず~っと見てるほどテレビが大好き汗ぱーと2

今日は”うり”も誘ってクリオネ観賞
動くから楽しいのか、それとも不思議で見てるのか
はたしてにゃんこの眼にブラウン管越しの物体は、どう見えているのでしょうかぇねここ

失礼にゃ


ははは・・・汗とか
そうだよねぇ~(^^;)

失礼しました・・・


マロン | コメント(2) | トラックバック(0)

にゃんこばあちゃん

2009/01/07 Wed 22:12

IMG_0383_convert_20090107181623[1]

我が家にはにゃんこばあちゃんがいます
名前は”とら”   今年で満18歳

彼女は18年前の7月、ボス(旦那様)が暮らしているアパートのゴミ捨て場に、心ない人の手によって兄妹子猫(4匹)と共に袋に入れられ捨てられていました

この世に生を受けたばかりなのに・・・・

袋詰めにされた子猫達は、何もわからないままただ苦しくて、鳴くことしかできなかったのです

その声に気付いたボス・・・正直怖くてどうしようもなかったそうです
恐る恐る閉じてあった買い物袋を開くと、中には産まれて間もない子猫

ボスは悩んだ末、子猫達を家に入れ育てる決心をしました
3時間おきにミルクと排泄・・・本当に大変だったそうです

しかし二週間後二匹は亡くなったそうです

残った一匹は知人に貰われ幸せに・・・そしてとらは私たちの家族に・・・

私は、この話を思い出すたびに人間の身勝手さ、愚かさに憤りを感じずにいられません
動物たちは、心ない人間の犠牲になるばかりです
IMG_0213_convert_20090107190148[1]

今では、とらは家族のにゃんこばあちゃんとして他猫を温かく見守ってくれています
私はとらの優しさに感謝しています
もし彼女が他猫を受け入れない性格だったら、野良猫だったラオ、ミルルは迎えれなかったでしょう

今では7匹もいますが・・・(^^;)
IMG_0425_convert_20090107181821[1]

とらはこんなこともできます
たまに豹変すると流血惨事ですが・・・

IMG_0435_convert_20090107182018[1]

でもこんなに若々しく、愛らしい18歳はいないんじゃないかしら・・・と思うのは私たちだけ汗ぱーと2

IMG_0437_convert_20090107182148[1]

ゴミ捨て場で拾われた子猫は、翡翠色の目をこぼれんばかりに輝かせ、こんなに美しく
可愛らしいにゃんこばあちゃんになりました

とらに出会えたこと本当に感謝です


とらさん、いっぱいいっぱい、長生きしてね
キラキラ


とら | コメント(2) | トラックバック(0)

ねこ(寝子)

2009/01/06 Tue 21:09

IMG_0411_convert_20090106202339[1]
すやすや、いい気持ち~zzz

我が家は常にこの状態・・・
冬だからねぇ~


IMG_0417_convert_20090106202732[1]
それにしてもミーさん、恥じらいなさすぎでは・・・汗ぱーと2
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

3人+7にゃん紹介

2009/01/05 Mon 23:00

我が家の家族

家族のボス(旦那様)、私(chacori)、息子(ちぴ)

にゃんこたち

我が家のにゃんこ達のおばあちゃん的存在(齢18歳)
とら
2008_0123_091029-IMG_0177_convert_20090105184557[1]


唯一の男子、みんなの王子様(齢3歳)
ラオ
2008_1123_220025-IMG_0345_convert_20090105185049[1]

子にゃんこ達の姉的存在、かなりのマイペース (ラオの兄妹)
ミルル(通称ミー)
2008_1205_073921-IMG_0379_convert_20090105185410[1]

野良ちゃんから家猫に・・・、誰もが認める従順乙女(齢10か月)
病院に捨てられ、姉妹と死別・・・そして我が家へ、かなりの甘えん坊(齢6か月)
<三毛猫> マロン     <グレーさび> うり
2008_1211_184355-IMG_0410_convert_20090105211216[1]


野良が産んだ姉妹、全く人を受け付けなかったので里親探しを断念、我が家の家族に・・・
傍に来たいのに素直になれない、マスカラの落ちたような顔立ち
こい(齢6か月位)
2008_1121_215127-IMG_0329_convert_20090105222932[1]



家族の癒し系、猫とは思えないドンクサぶり、見た目白たぬき
ほくろ(こいの姉妹)
2008_1121_185014-IMG_0313_convert_20090105214217[1]


以上が我が家の家族紹介です!
いつのまにか猫が増えちゃいました・・・(^^;)

私が住んでる福岡は管理センターでの殺処分率が高く、40%が身勝手な飼い主により持ち込まれ犠牲になった子たち、残りが、野良などが産んだ子達です。
少しでも不幸な子たちを減らすために、野良猫のTNR活動を行っていますがなかなか追いつかない状態です。
殺処分という悲惨な状況を多くの方たちに知って頂き一匹でも多くのわんにゃん達を救いたいのと、、もっと本格的に里親探しを行いたくてにゃん☆ぷらネットを始めました。

まだまだできたてほやほやで手探り状態のにゃん☆ぷらネットですが、よろしくお願いします!


はい!みんなからもよろしくってお願いして!!
2008_1121_214802-IMG_0321_convert_20090105225136[1]
  どうぞ、にゃん☆ぷらネット よろしくにゃん
7にゃん | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと

2009/01/04 Sun 12:00

やっとブログを始めれると思ったのに、カスタマーも何もできない私・・・

明日で正月休みも終わっちゃうの、にこんなにダラダラしちゃって大丈夫?

2008_0114_225601-IMG_0164_convert_20090104112749[1]_convert_20090104114959[1]_convert_20090104115139[1]


「はぁ~、寝正月☆」って


          ・……………まだ寝る気かい?   ダメだこりゃ(--;)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

