
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

七日が経ちました・・・

2013/01/24 Thu 21:21

             新しいお家を探しています 


   _MG_3578_convert_20130124181637.jpg

           _MG_3615_convert_20130124181750.jpg

      とてもキュートな兄妹にゃんこ(4〜5ヶ月)のお家を探しています

  薄いタビーにアイラインバッチリ!ベビーフェイスで性格も甘々なエールちゃん(♀)

     白い毛が美しく、性格は陽気でつねにゴロンゴロンしてるブラン君(♂)

 どちらも血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  二度のワクチン接種済み  虫駆除済み


エールちゃん・ブラン君を『家族の一員に迎えたい!』、または『気になるわ〜』と思われる方は
               こちら(→)をご覧下さいね






とらが亡くなって、今日で七日が経ちます

_MG_3639_convert_20130124162515.jpg


とらの訃報にたくさんの温かいコメント有り難うございましたm(_ _)m
まだ、『そうだった、亡くなったんだった・・・』って毎朝、毎時間思ってる私です
当たり前にいる事に慣れてしまっていたんでしょうね


catsroomに入ると”ご飯ーーーっ”と足下について回る物体もないし、

”動くものには反射的に噛みつけ!”という凶暴スイッチがいつもONでしたから、
毎回スリッパに噛み付くのをちりとりで防御してた物体もないですから・・・


catsroomにとらの姿がなくなってからの数日、にゃんこ軍団の暗い事くらい事ww
今はすっかり・・・ですが(笑)

動物は本能で察知すると言いますから、亡くなる前から何となく気づいていたのでしょうね

寝たきりのとらの傍にはラオや他にゃんは全く寄り付かず、テトとサンだけが一緒に寝ていました(テトは天然バリバリBOYですからねww)

寝たきりになったのはほんの3日
自力でご飯が食べれず強制給餌になったのは、たったの1日

以前からも病気で病院に駆けつける事はほとんどなく、
ただ老体なので冬だけは用心してましたね

本気で『危ないかも』と思ったのも、過去2回(いや、ホントにすごいでしょ)

それも一度目は私がパニックになった位、症状がひどかったのに数日で完治

この免疫力の強さ、不死身さがとーしゃんの自慢だったのに・・・


去年の健康診断だって血液検査ともにラオよりも何倍も良く、
腎臓に至っては22歳と思えないとお墨付きをもらったのにですね〜

そんな強靭的なとーしゃんだから、私が怠慢になってたのかもしれないですね


IMG_0293_convert_20120402174623.jpg

                『蘇るから待ってなさい』

いや、本気で蘇ってきそうですから

でも一番の親孝行だったとーしゃん

22年分の思い出がいっぱいだな〜





保護部屋ではいつも楽しそうに遊ぶエールとブラン

_MG_3601_convert_20130124162557.jpg

後ろのエアパッキンはお気になさらずに〜ゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_3609_convert_20130124162644.jpg

つねにバタバタしてますから


ボッロボロのエアパッキンの隙間から

_MG_3611_convert_20130124162714.jpg

”家政婦は見た”ならぬ”つちのこは見た”状態( ̄m ̄* )


_MG_3615_convert_20130124162805.jpg

               『オレ、見られてる?』


_MG_3616_convert_20130124162839.jpg

               『張り付いてる・・・』


catsroo側に回ると

_MG_3537_convert_20130124172201.jpg

張り付いてるし・・・( ̄ω ̄;)

とーしゃんが旅立ってから七日・・・
つちのこはそんなのお構いなしに、毎日笑いをとってくれます


惜しいね、
キャリアじゃなかったらもっといいお家にお嫁入りできたのにね



 ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

          一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

          日にちは1月27日(日)を予定しております

         ランチに始まりお時間の合う方は夕飯まで・・・

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『また会えるよね』
banner(22).gif
とーしゃんに会って、最強の爪を披露して欲しいです
応援ポチをお願いします(2回あると嬉しいです)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

とら | コメント(6) | トラックバック(0)

写真なしでごめんなさい

2013/01/19 Sat 11:47

今日は皆様にご報告があります

昨夜23時に、我が家の大長老である22歳のとらが天国へと旅立ちました

3日前から介護が必要になり、一日を寝て過ごしておりましたが自力でご飯は食べていました

ただ一昨日夜から自力で食べていたご飯も食べれなくなり、シリンジでの食事でしたがそれでもまだ大丈夫だろうと、不安ながらもとらへの奇跡を信じていました

でも、とーしゃん、もともと我の強いお婆ちゃんですから、きっと猫が増えてる我が家が嫌になったのかもしれないですね・・・


苦しむ事もなく静かに息を引きとりました


22年という猫にとっては大往生でしたが、正直、とーしゃんが亡くなった現実を私はまだ信じれません

当たり前にいるものだと、まだ長生きするのだと、勝手に思い込んでいたんです

うまく書く事ができませんが、とらを愛して下さいました皆様へのご報告だけはと思いP・Cを開きました
もう少し心の整理がついたらきちんと書きたいと思います

今までとらを応援して下さいまして、本当に有り難うございました





 ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

          一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

          日にちは1月27日(日)を予定しております

         ランチに始まりお時間の合う方は夕飯まで・・・

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ちょっと行ってくるわよ』
banner(19).gif
22年頑張ったとーしゃんにポチをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




とら | コメント(7) | トラックバック(0)

とーしゃんの健康診断

2012/04/14 Sat 16:31

         里親様の募集をしています

DSCN0360_convert_20120322132710.jpg

          むさし君(仮名)  推定年齢:2~3歳  
         血液検査陰性(猫エイズ・白血病) 去勢手術済み
  
  マンション駐車場に住み着き、帰るお家がなかった茶トラの男の子を保護しました

 人が大好き、抱っこが大好き、辛い目にあっても人を信じる心を捨てなかったむさし君
そんなむさし君を家族に迎えても良いよと思われる方、または気になる方はこちら(→)をご覧下さいね


 

     ももたろうくん(4)_convert_20120327130058
           もも太郎君(仮名)  推定年齢7ヶ月位 
          血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  去勢済み
     
      こんな可愛いもも太郎君を家族に迎えて下さる方を募集しております

気になる方はこちら(→)に詳しい経緯と連絡先がありますので、覗いてくださいね(^^)
     ※もちろん、にゃん☆ぷらネットの方までご連絡頂いても大丈夫ですよ


          むさし君共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



               
             今日は良いお天気になりましたね~
        昨日から我が家の長女ゆーがロタウイルスのため外出禁止
   次女かぽたんにうつるのが怖いので、私の実家(歩いて1分)に避難しております

          最近、家にいる事が増えたのでパン作りを始めました
 お店で買うのも美味しいけど、やはりお家で作るパンは自分で選んだ素材で作れるので安全
            でも、なかなか奥が深いですね~(^^;)
               ますますはまりそうです

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




           先日の更新で書いていたとらの病院とは・・・

    実はとらの右前足だけが巻き爪になっていてそれが肉球に刺さっていたんです
血が落ちているので『何かな~?』とは思っていたのですが、まさかとらの爪が刺さっていたなんて(^^;)

           相当に痛いだろうと、先生も驚いていました
    とりあえず、巻きに巻いた爪を切って頂いて、後は刺さっていた部分の消毒
              これが痛そうでした~(T▽T;)

とらの爪


         ついでに去年できなかった健康診断もお願いしました

SN3G0072_convert_20120412160433.jpg

  ↑の写真は携帯で撮ったのですが、あまりに古い携帯なので写真もぼけぼけです(>_<、)


血液を採取して検査結果が出るまでの間、キャリーにおとなしく入って待っているとーしゃん
血気盛んな頃は、キャリーから出す事さえも困難だった”とら”でしたが、やはり歳を取りました


                 検査結果は

GLU(血糖) 180 (平均:71~148)
BUN(血液尿素窒素) 37.4 (平均:17.6~32.8)
CRE(血清クレアチニン) 1.3 (平均:0.8~1.8)
TP (血漿蛋白) 7.8 (平均:5.7~7.8)
ALB ( アルブミン) 3.2  (平均2.3~3.5)
GPT/ALT(グルタミン酸/アラニンアミノトランスフェラーゼ) 132 (平均:22~84)
Na (血清ナトリウム) 152(平均:147~156)
K(血清カリウム) 3.4(平均:3.4~4.6)
Cl (血清クロール) 112(平均:107~120)
RBC(赤血球数) 705(平均:750~1050)
WBC (白血球数) 17900(平均:5000~19500)
Hb (ヘモグロビン量) 11.5(平均:10~15)
PLT(血小板数) 34.0(平均:30~80)

赤が平均より高め、青が平均より低めなのですが、病院に連れてこられたという緊張やストレスで多少高くなっているそうです
それ以外はほとんど問題無し・・・
1年半前に検査しているのですが、ほぼ変わりなしで、自分の免疫力でコントロールできているそうです
      21歳という年齢を考えたらかなり上的だと言われました(^^)


とらの爪2

      ただ、目や耳はほとんど機能しておらず瞳孔も開きっぱなし・・・
      耳が聞こえない分、身体が覚えてる感覚で行動しているらしいです
            動物って本当にすごいですよね( ̄∀ ̄*)


まめちゃん

     まめちゃんはとらとは仲良しさんなので、心配してくれたのかな(^^)


     ミヤちゃんも、子猫の時は(なぜか?)とらにべったりだったので・・・

ミヤちゃん1

              そうそう、やはり健康が一番!
         そろそろ、検診でも受けに病院に行きますか( ̄∀ ̄)


王子は行かないらしいです

          『断固、おことわりですよ!』


      はいはい・・・( ̄ω ̄)、行くのは7歳になるラオとミーですよ


ラオ

            7歳を境に老猫の仲間入りだからね~
                 用心・・・ですよ


         話変わって、我が家のジューンベリーが咲きました

IMG_0023_convert_20120413151308.jpg

             友人からは『白い桜みたい』と^^
   桜の木ように広がりはないのですが、はかなく咲く雰囲気は本当に桜のようです


          それとこちらも毎年花をつけてくれるシャクヤク
            今年も、地味~につぼみをつけてます

IMG_0028_convert_20120413151330.jpg

            少しずつ増やしている我が家の植物達・・・
 猫が増えるのは微妙~ですが(笑)、グリーンが増えるのは嬉しいものですね( ̄∇ ̄)



          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
      ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『こう見えても身体は十代』
banner-18.gif
まだまだ老いを感じないとーしゃんに
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

とら | コメント(3) | トラックバック(0)
           里親様を募集しています 

DSCN0145-1_convert_20120304135132.jpg

          むさし君(仮名)  推定年齢:2~3歳  
         血液検査陰性(猫エイズ・白血病) 去勢手術済み

 行き来の激しい駐車場に住み着き、雨の日も極寒の日も帰る場所を持たなかったむさし君
 そんなむさし君を家族の一員に迎えたいと思って下さる方はこちら(→)をご覧ください




昨日は気温が低く、ちひを幼稚園に送っていくのに真冬のように着込んでしまいました(^^;)
          日差しは春なのに、風と気温が・・・ですね
   こんな時は油断して体調を崩しそうなので、皆様も気をつけられて下さいね

                 もうすぐ、春休み
              明ければいよいよ年長さんです

          年少に下がるのでは?と多少心配している毎日です

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




               朝からご機嫌のラオさん

IMG_0282_convert_20120310113941.jpg

                 それはなぜか・・・
毎朝、私と一緒にcatバルコニーに出て遊んで、撫でてもらうのが日課だから(おやばか?はい、そうです^^)


                 でもたまには、
   にゃん☆ぷら亭のご長寿にゃんこ、とーしゃんのブラッシングもしないとと思い


         いざブラシを始めると・・・抜ける抜ける(^^;)

とらの毛玉

 ガリガリの身体(今年で齢22歳)なので、強くブラシしないけど優しくしてもこの通り
          とーしゃん、代謝が悪すぎ(仕方ないのですが


                  しまいには

とらのお怒り

            キレてるところがとららしい(>ω<)
  嬉しそう?・・・どんなにキレられても、とらが元気なのはやはり嬉しいものです


             でも、キレても昔のようには

とら

           口や牙や、手や爪は出なくなりました
    年取ったな~って感じます(いやいや、まだまだ今からですよ:笑)


         日差しは出てても、冷たい風のせいで気温が低い一日
       ブラッシングで要らない”毛”が抜けたせいでしょうか(^^;)

いつものベッドで

             寒そうだったので、ベッドに退散
       『よけいな事をするな』って感じでしょうかね~(´ω`;)

      でも、毛艶良くなった気がするのは、わたしだけでしょうか~

           今年の七月で満22歳を迎えるとーしゃん
        脚も悪くなり、目もほとんど見えなくなってきました・・・
しかし、とーしゃんの生きる活力はどの猫達よりも強く感じられ、私たち家族にも大きな影響を与えてくれております

        去年の健康診断では心臓はもちろん腎臓・肝臓・胃腸など、
      とても老齢猫の数値とは思えないような検査結果を出してくれました

           今年はまだ病院で検査を受けてはいませんが、
   まだまだとーしゃんにはにゃんこばあちゃんとして頑張って欲しいと思っております

             食欲だってすさまじいですよ~(^^)

        目指せ猫又!(・・・ちがうちがう)目指せギネス!です



  とーしゃんのブラッシングが終わってcatバルコニー専用タワーには(★ ̄∀ ̄★)

嬉しいサンちゃん

          タワーの2段目まで制覇したサンちゃんの姿が


      タワーにのぼりたくて、ずっと下から他ニャンを見てたサンちゃん

喜ぶサンちゃん

            挑戦してうまく行きました~
   嬉しそうなサンちゃんの顔を見ると、私まで嬉しくなっちゃうよ(●≧艸≦)


         サンをほめていると、上から視線が・・・(^^;)

ラオと王子様

        ラオと天然王子がはしゃぐ私をしら~顔で見てました

 『おかあさん、ぼくはいちばんうえにのぼれましたよ』


             ・・・・・・さいですか(*´-ω-`)


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
      ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


元気なとらに
banner-5.gif
温かい”ポチッ”を

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します









とら | コメント(2) | トラックバック(0)

完全復活です

2010/12/09 Thu 15:20

           里親様の募集をしております 


         過酷な環境の中、保護をされた子猫たちの新しいお家を探しています

2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]
         可愛いキジトラの女の子(仮名:ミヤちゃん)  生後3~4か月

         血液検査マイナス  虫駆除済み  多頭飼い・社会性バッチリ


                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆



2010_1208_094335-IMG_9321_convert_20101209121350[1]
       モケモケが可愛い長毛の男の子(仮名:キック君)  生後3~4か月

       血液検査マイナス  虫駆除(条虫・回虫・ノミ)済み 多頭飼いOK 

                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆




今日は極寒
一昨日から気温がぐっと下がって、冬の寒さが身にしみますね~

そういえば暦上、『大寒』は過ぎたんですよね・・・
寒いはずだわ~

昨日はゆらの4カ月検診の再検
どうも体重の増加が悪かったらしいのですが、昨日は無事にパス

はぁ~、良かった~(^^;)
猫の健康管理に気を取られて、自分の子供が・・・なんて呆れる話です
猫も子供も一緒なので、怠慢になってたかも

気を付けないとですね~( ̄∇ ̄;)ゞ


ここ数年、温暖化のせいで気温が上昇してるので動物たちも生態系に異変が起こっているのでしょうか

まだまだ保護猫(この時期は通常成猫に近い大きさのはずなのに)、それも、1~2カ月足らずの子猫の保護が後を絶ちません

このままでは子猫の保護が多すぎて、成猫たちが後回しになってしまいます
年々増えてる子猫の数、それも遺棄による捨て猫や事故で運ばれてくる猫たち

ホントに、どうしたらいいんだろうと悩むばかり・・・・
何か解決策がないものでしょうか

年の瀬が迫ってくると少し不安も出てくる今日この頃です


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




瀕死の状態(だったはず)のとらさん、見事復活をしました
全く起き上がる事も、食事さへも取らなかったのに1週間前が嘘のよう(^^;)

手足は老猫なのでふらふらボテボテと少し心もとないですが、それ以外は平常通り
またまたとらさん、不死鳥のように蘇りました(T_T)

とらさん復活

何度か、『やばい』と思った事はあったのですが今回のようにひどかったのは初めて
でもやはりとらさんは永遠のようです


とらさん復活2


ただいまギネス認定の歴代最長寿猫は、グランパという名のスフィンクス猫の持つ34歳2カ月4時間で、グランパは1998年4月1日に天寿を全う。それまでの記録、1957年にマーと呼ばれる黒白の猫が打ち立てた34歳1日を更新
ちなみに、猫の34歳は、人間に換算すると152歳に相当するらしいです

非公式の歴代最長寿記録もあって、英国デボンのハルウェイ夫人の飼い猫、プスが36歳と1日で死去
と残っています

いや~、世界は広い(^^;)
34歳やら36歳やら、とらから考えると後15~17年後

今の最高齢が確か25歳じゃなかったかな・・・・
まだまだ元気に過ごしているようですよ

こんな記事を見ると自分も元気をもらうし、当然猫たちにも頑張って長生きしてもらおうって気になりますよね

”とら”あってのにゃんこ軍団
本当に良かった~(*´▽`*)


とらさん復活とミヤちゃん

そんな復活を遂げたとらさんに寄り添うミヤちゃん
おばあちゃん思いの優しい子だわ~


そんなほのぼのを尻目に

茶々丸とピッ君

ソファで伸びきってる”やつ”を発見


我が家の風物詩でもあるにゃんこ軍団の猫団子ですが、今回は二頭だけ
それでも十分ぬっくぬくのこの二頭


茶々丸とピッ君2

あまりの心地よさ、温かさにすでにイッチャってる茶々丸
こんな無防備で寝られたら・・・ほのぼのは感じないなぁ~(^^;)


そうそう、先日友人や知人からこんな頂き物が

ヨックモック

ヨックモックのクリスマスバージョン
こんな可愛い缶で頂けるなんて、すごく嬉しかったです(*^_^*)

クッキーも美味しくて、この時期にはちょっとした贈り物に良いかも


もう1つが

くくちラスクと生蕎麦

湯布院のくくちラスクと生そば

ラスクは甘くなくサクサクしていて美味しかったな~
湯布院に行った時は是非寄りたいお店です


Mさん、Nさん、ホントにありがとう


まめちゃんも欲しいでしゅ

そんな、キラキラお目目をしてもあげませんって( ̄▽ ̄;)


明日は朝から用事
明後日は幼稚園の行事・・・・

毎日時間がたらないなぁ~
唯一楽しみなのが、みなさんのブログ巡りと朝のお茶タイム

あまりにも寒いので、みなさんも体調管理には気を付けて下さいね


☆ はるちんさん: ありがとうございます!とらは奇跡的に復活しました(^^)これからも長生きをしてもらうために体調管理など気を付けないとですよね



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


とら | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

