
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

脱走には気を付けろ!

2009/09/25 Fri 08:07

               里親様募集しております  


               モケモケの黒毛が可愛い子猫ちゃん

2009_0909_113217-IMG_3357_convert_20090909211429[1]

           生後1か月位   女の子  血液検査(未検査)  虫駆除済み  

                性格は明るく、しぐさが可愛い子猫ちゃんです
                     詳しくはこちらをご覧ください






突然ですが、下の写真のミーちゃん、どんな姿に思えますか(^^)
後ろのほくちゃんはこちらを気にしていますが・・・・
2009_0924_090438-IMG_3830_convert_20090924223758[1]

実は・・・・・

昨日、ボスがいつものごとく出張で朝が早かったのですが、私は無視して寝たふり(笑)
この日ちぴは珍しく(6時位に起き)ボスを見送ってました(^^;)←妻・母失格者で~す

私も一時して起き、寝室の障子(我が家寝室は和室なのです)を開けると、目の前にマロンの姿が・・・・

「・・・・・・・えっ??!(゜_゜)」

リビングにいるはずのマロンがなぜベランダに!!


急いで、リビングに行くと「僕知りませ~ん」状態のラオが、窓辺に座ってるんです
それもちょっと開いた網戸の傍に・・・開いた網戸の傍に??!!!


そうです、ボスがしっかりとガムテープを貼っていなかった網戸をラオが開けたのです
そしてここぞとばかりに飛びだしたマロンとミーちゃん(ラオは朝は怖くて出れませ~ん^^;)

マロンはすぐに捕獲


しかし、呼べど、叫べど帰って来ない方が約一名汗ぱーと2

カリカリの袋を振っても、ウェット缶を“カンカン“ならしても帰ってきません(`ε´)
最終兵器のネズミの玩具をカシャカシャ鳴らしたとき、横の家のベランダから“ピョコッ”って顔を出したミーちゃん(笑)

・・・・いや、ちょっと可愛かったです(^^;)


我が家のベランダは柵はありますが下をくぐれ、その向こうにも1M位の道筋があり、おまけにその階の家がすべてつながってるんです(防犯上良くない作り)
外に出れない作りとはいえ、他の家にご迷惑をかけたらと気が気じゃありません

登るか?!と悩んでいたところ、以前ベランダに閉じ込められたときに救って頂いたお隣の方が出てこられたのか、ミーが人の気配に驚いて一目散に我が家に飛び込んできました

部屋に入ればこっちのもの・・・・
私に捕まり、こっぴどくおしかりを受けてキャットタワーでイジケ中の写真なのです


すごく長い前置きなのですが、この事はどうしても書いておきたくて(^^;)


近くで子猫軍が騒ぎ出しても
2009_0924_090452-IMG_3832_convert_20090924223858[1]
まだまだ、イジケ中です(笑)


私がずっとキャットタワーに張り付いているので焦り気味なほくろ
2009_0924_090530-IMG_3837_convert_20090924224043[1]
突然カメラ向けられて、ちょっとタジタジしてるところ(≧ε≦)


かなり子猫軍の遊びモードに火が付いてきたようで
2009_0924_090628-IMG_3842_convert_20090924225514[1]
キャットタワー、ガタガタ揺れてます( ̄□ ̄;)
これに、うりとマロンが加わったらえらい事に・・・・


こいちゃんはここで(私がどう出るのか)窺ってるところです
2009_0924_090643-IMG_3845_convert_20090924224158[1]
あなたは“シャーシャー“言うから、何もしません(>ε<)
でも、ちょっと手を伸ばしてみましたけど、やっぱり逃げられおまけにつばを吐き捨てるような感じで一瞥されました(悲し~orz


ところで、ミーちゃん
2009_0924_090823-IMG_3851_convert_20090924224302[1]
まだまだまだイジケ中です(イジケモード真っ最中って感じです)(≧▽≦)ゞ
可哀相とは思うけど、自業自得・・・しっかり反省して下さい


そのまま幼稚園の日なので出かけて、夕方帰ってくると・・・
2009_0924_182859-IMG_3854_convert_20090924224436[1]
まだイジケ中


・・・・て言うことは多分ないでしょうが、全く同じ場所で同じ寝方をしておりました(^^;)
この後、十分に反省しただろう(?)ミーは、もちろんご飯をガツガツ食べて、すっかり気分を良くしてましたよ~


・・・・って、お腹すいてただけかい( ̄□ ̄;)!!

その後、また網戸に張り付いてましたから、反省はしてなかったようです(ちーーん汗ぱーと2

猫たちの脱走には重々気を付けているのですが、私個人がどんなに気を付けても”敵は身内にあり”まさにその通りです( ̄ω ̄;)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




ミルル | コメント(4) | トラックバック(0)

まったり寝姿

2009/05/25 Mon 09:17

              ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


                木曜日の夕方、ハル君のお見合いをしました
2009_0523_105100-IMG_0615_convert_20090524092251[1]
         金曜日の夜にYさんからご連絡を頂き、今回は「やめておきます」と・・・
                  残念ですがご縁がなかったようです

           私の説明不足だったのでしょうか?ハルは少し気の弱い子・・・
        それが里親様希望の方としては気になるようです・・・・本当に残念です

                 でも、まだまだ里親募集を始めたばかり!
      諦めずに、ご縁のある方たちに貰って頂けるよう頑張って探すつもりです(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  昨日の日曜日は珍しくボスも仕事
         そんな日は何もしたくな~い・・・とまったり(ダラダラ)と過ごしました
                当然、家事は終わらせてますよ~(^^;)


           だって猫達のこんな姿を見せられたら動きたくなくなるんです
こんな姿1
              気持ち良さそうに手や足を広げて寝ている姿
      (もちろんラオが寝ていたところに、いつものようにミーが無理やり乱入です)



寝姿2
                ぐっすり寝てて、すごく気持ち良さそう
            「あ~、このお腹に顔をうずめたい」って衝動に・・・・



寝姿3
  ミーの伸ばされた手に迷惑そうなお顔をしてるラオだけど、マンザラ嫌じゃなさそう(≧ε≦)
              ・・・にしてもラオの”足ピーーン”が可愛すぎ~



寝姿4
             ラオのお顔をアップで撮ったらこんな感じ(^^;)
            ミーの御身足が顔のまん前まで・・・当たってますが



ミーの寝姿1
                さすがのラオもこんなミーの寝姿に退散
                   そりゃ、そうだわ~(≧▽≦)ゞ



ミーの寝姿2
             おいおい、また寝るの?( ̄□ ̄;)!!



                    一方こちらの猫ベットは・・・
2009_0524_105433-IMG_0653_convert_20090524211927[1]
                    マロンとうりが仲良くぐっすり
           隣の猫ベットはさすがのミーさんも起きていませんよ~(≧ε≦)



2009_0524_111856-IMG_0659_convert_20090524212014[1]
          二人で手を絡み合わせて、なんて可愛いんでしょう~(≧▽≦)
                    ミーとラオとは大違いだわ~



2009_0524_111912-IMG_0660_convert_20090524212219[1]
              あらあら今度はお顔を絡ませちゃって~(≧ε≦)
                   ア~、私も一緒に加わりたい


             はっ!( ̄□ ̄;)!!、しまった!!
         せっかくのボスのいない休日
写真撮ってて、まったりするのを忘れたーーーーーっ!!!





                         ☆おまけ

                   昨日の夜こんな寝姿をカシャ
2009_0524_215443-IMG_0666_convert_20090525073712[1]
                  珍猫姉妹を撮ることができました



                    福岡市、または近郊の方で
      子猫達を一生涯可愛がりたいと希望して下さる方がいらっしゃいましたら
           どうぞお気軽にコメントなりメールなりでご連絡くださいね
                どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



                 今日も読んで頂いてありがとうございます


               皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます







ミルル | コメント(4) | トラックバック(0)

自分大好き・・・・

2009/03/02 Mon 09:38

     ☆里親募集しています

詳しくはこちらをごらんください!


2009_0224_115329-IMG_1007_convert_20090226083314[1]_convert_20090228095638[1]

たろークン 9か月の男の子 去勢済み


2009_0224_114721-IMG_1002_convert_20090226090522[1]_convert_20090228095713[1]

アイちゃん 10か月の女の子 不妊手術済み


2009_0224_115610-IMG_1009_convert_20090226083451[1]_convert_20090228095744[1]

はなちゃん 1歳~1歳半の女の子 不妊手術済み

3匹とも血液検査(猫エイズ・白血病)陰性・虫駆除済み
とてもとても良い子たちです
どうぞ宜しくお願い致します!!



昨日今年初のイチゴを頂きました~♡
福岡と言えば”あまおう”だけど、私は酸味と甘さのバランスがとれた
”さがほのか”が好き

2009_0301_100732-IMG_1043_convert_20090302073639[1]

さてさてお味のほどは・・・・・


2009_0301_100945-IMG_1050_convert_20090302081825[1]

あっま~いっ(*≧ε≦*)♡ 幸せです♡♡



我が家のにゃんこさんたちは・・・・

毎朝恒例お外のパトロール(・・・といっても窓から見るのみですが)

2009_0302_080253-IMG_1061_convert_20090302081921[1]

まずはラオが特等席をGET!


2009_0302_080327-IMG_1062_convert_20090302081955[1]

「今日の外は異常なし!」そんなところでしょうか(^^)


2009_0302_080448-IMG_1063_convert_20090302082037[1]

次は窓辺でお外を見てみよう

・・・・・・・・なんかいた????


2009_0302_080536-IMG_1065_convert_20090302082118[1]

「な~んにもいないよ~」

・・・・・・・・・・・・・・ん?うーたん何してんの??


うり獲物を見っけ!

それは、ラオのシッポだよ~汗ぱーと2


2009_0302_080548-IMG_1067_convert_20090302082325[1]

あ~あ!やっちゃった!!

「つかまえたでしゅ!」


2009_0302_080742-IMG_1068_convert_20090302082413[1]

なにやってんのよ~!


2009_0302_080749-IMG_1070_convert_20090302082956[1]

まったくラオは甘いんだから~・・・・・(ぺろぺろ)


2009_0302_080802-IMG_1071_convert_20090302083032[1]

わたしみたいに(ガシガシ)・・・自分を・・・・・・・


2009_0302_080805-IMG_1072_convert_20090302083107[1]

・・・・・・・ま、いっか(ガシガシ、ぺろぺろ)


2009_0302_080747-IMG_1069_convert_20090302092838[1]

ここ、届かないわね~っ!

えっ???!


こいのつっこみ!

こいちゃんも、そう思うよね~(^^;)
でも、本人は良いんだってさ~
・・・・・まあ良しとしとこうね



長々と読んで下さってありがとうございます







ミルル | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

