
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

残暑厳しい中・・・

2009/09/04 Fri 11:19

              里親様募集しています 

繧ウ繧ウ繧「縺上s縲√∩縺九s縺。繧・s_convert_20090904103909[1]
       ココアくん(仮名) ♂ ・ みかんちゃん(仮名) ♀ 生後約1ヶ月ちょっと 
         白血病と猫エイズの未検査(後日検査予定) トイレのしつけ済み

                    ☆コクシジウムの治療中。
             二人は兄妹です(左ココアくん、右みかんちゃん)


チョコちゃん

             チョコちゃん(仮名) 生後約1ヶ月半から2ヶ月 ♀
         白血病と猫エイズの未検査(後日検査予定) トイレのしつけ済み

  たまの玉手箱のちかさんがとても可愛い子猫ちゃん達を保護、里親様募集をしています
                    関西地区での募集です  

                   詳しくはこちらをご覧ください






毎日残暑厳しい日々を送っています
当然、我が家のにゃんこ軍団も室内猛暑の中、毎日を送っています(^^;)


またまた、マロンがやってくれました(>ε<)
2009_0903_173306-IMG_3069_convert_20090904083441[1]
最近では1日に1~2回、このマロンの行動を見かけます
体重4K以上・・・おかげさまで、我が家のカーテンレールひん曲がってます



マロンの日課
通常はキャットタワーから部屋を見回す(見下ろす)のが好きなマロン
クーラーに乗ると、壁を見てるあたりかなり怖い(--;)



そして・・・・
マロンの曲芸2
満足して、得意げに下りてくるマロン
私、かなり怒りこみあげてますが写真を撮るまで我慢、ガ・マ・ン(`ε´)



・・・・・・・と思っていたら、いきなり大ジャンプ
マロン飛ぶ
写真ブレブレで撮れてません
散々我慢してこれ汗ぱーと2  怒り爆発です(`□´)



マロン反省
小さく ”ごめんなさい” と尻尾をパタパタ
マロンのこの行動、全く理解不能です・・・・・そういえば、最近ラオはしなくなったなぁ~



キャットタワーの真下では珍猫がおっぴろがってます(今頃だけど
2009_0903_173526-IMG_3084_convert_20090904084318[1]
ほくろが写真に収まるのが、かなりぶりなような(^^;)
どんどん”珍猫化”していってるのよね~



2009_0903_173534-IMG_3085_convert_20090904084413[1]
ミーのおっぴろげに異変が!!
おっぴろげ女王、ほとんど見れなくなってきました( ̄ω ̄)

・・・・・室内猛暑でも夏の終わりを感じるこの頃です



最近のうりは暑いとここ
2009_0903_173547-IMG_3087_convert_20090904084502[1]
部屋の隅に陣とって子猫の様子を観察



うりが見守っている子猫軍
2009_0903_174853-IMG_3092_convert_20090904084559[1]
まめ子も子猫なんだよね~、もっと小さな4兄弟がいるからお姉ちゃんに見えます



明後日の日曜日にはお嫁入り(婿養子)する3ニャン
2009_0903_175018-IMG_3099_convert_20090904084941[1]
毎度のことながら、嬉しいような、寂しいような・・・・



でもすごく素敵なご家庭にお嫁入りが決まっているので、絶対幸せになると思います
2009_0903_175633-IMG_3115_convert_20090904085524[1]
偉そうに言える立場ではないのですが、不幸な環境で保護をしたこの子たちに幸せな猫生を送らせてあげたい・・・それだけの気持ちで保護活動をしてきました

幸せなご家庭に“ご縁”を頂ける事、本当にありがたく幸せを感じております
何一つ自分一人ではできないですが、たくさんの方々に助けられ、また励まされここまでやって来れました
本当に本当にありがとうございますm(__)m

一匹でも不幸な猫ちゃん、ワンちゃんが減りますように・・・まだまだ、頑張りますね

そして、日曜日この子たちはT様のお家へお嫁入りです
残り二日間、精一杯可愛がり無事に見送りたいと思います(*^_^*)
T様、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。そしてこの子たちを末永く宜しくお願い致しますm(__)m




2009_0903_210417-IMG_3137_convert_20090904090330[1]
「僕たちも寂しいけど、絶対幸せになれよ~
大先輩“ラオ”の激励です(^^)



☆ おまけ ☆


相変わらずのまめ子ととら
まめ子対とら



獲物(まめ子)を見つめるとら
まめ子対とら2
最近かなり深刻です(--;)
とらの異常な行動はまめ子を完全に獲物として狙っているようです

白が多いから??それとも、大きさ的に勝てると思っているのでしょうか???
まめ子もとらにはかなり注意して行動してますが、そこは抜けてるまめ子ちゃん・・・・
すぐ忘れているようです(;¬_¬)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

来客後のにゃんこ軍団

2009/08/27 Thu 19:36

         子猫の里親様募集しています


2009_0729_113008-IMG_2263_convert_20090731194850[1]            決定しました
                  里親様お待ちしてます
2009_0729_113332-IMG_2272_convert_20090731200949[1]             2009_0729_113142-IMG_2265_convert_20090801095648[1]
                  里親様お待ちしています2
2009_0729_113741-IMG_2274_convert_20090731201103[1]             2009_0729_113856-IMG_2280_convert_20090731201921[1]


             保護された子猫たちの里親様を募集しております
            生後1か月頃の子猫4匹と生後3カ月半の子猫3匹です

          8匹とも虫駆除・トイレトレーニング済み、健康状態良好です
          
             どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                  どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください






今日は朝から猫の事でいつもお世話になってる方たちがいらっしゃいました~
我が家のにゃんこ軍団、接待係りになってくれるかと思いきやすかさず逃げる始末



もう、いったいいつになったら接待係りとしてお客様を出迎えてくれるんだか(^^;)
2009_0827_143150-IMG_2876_convert_20090827160927[1]
キャットタワーにいたミーちゃん・マロン、そして逃げ遅れた”うり”(笑)以外、ほとんど姿を消し去ってました・・・どんな忍者猫集団なんでしょう汗ぱーと2



あまりにも(お客様に)気の毒なので、子猫たちを無理やり接待係りとして連れて来ましたが・・・
陸くん1
陸君もそんなに憶病チンじゃダメなんだよ~
蓮はすかさず逃げました・・・カメラを構える隙はなし!お見事です



私が今月誕生日なのを覚えていて下さったFさん
こんなに素敵なプレゼントを頂きました
2009_0827_143459-IMG_2884_convert_20090827161222[1]
猫のイラストがすごく可愛くて、使うのがもったいないくらい~(≧ε≦)
何を入れて持ち歩こうかなぁ~(*^_^*)



そして、秋の味覚である“栗”まで頂きました
2009_0827_143822-IMG_2888_convert_20090827161827[1]
こんなにたくさんの栗です
陸君も初めて見る“栗”に鼻を近づけてクンクン・・・
美味しそうなのがわかるのでしょうかねぇ~(*´∇`*)

Fさん本当にありがとうございます
栗ご飯でもしようかな~



お客様がいらっしゃる間はあまり姿を見せなかったにゃんこ軍団
帰られた瞬間わらわらと出てきましたよ~(^^;)
2009_0827_143209-IMG_2878_convert_20090827161049[1]
キャットタワーから降りてきて床でゴロン
「は~、長い一日だった~」って感じでしょうか(^^;)



2009_0827_143242-IMG_2879_convert_20090827161128[1]
逃げ遅れたうりはキャットタワーの一番上でイカ耳になったまま様子を窺ってました(笑)
帰られたらこの通り、何事もなかったかのようです



2009_0827_143157-IMG_2877_convert_20090827161009[1]
こいちゃん、その怖いお顔は何とかならないかしら(;¬_¬)
可愛いお顔が台無しなんだけど・・・



まめ子お姉ちゃんに隠れたつもりかしら~(≧ε≦)
2009_0827_144020-IMG_2891_convert_20090827161907[1]
まめ子は少し迷惑顔だね(^^;)



まめ子お姉ちゃんがどっかに逃げちゃったからいじけちゃって・・・
陸くん2
キッカーに八つ当たり(笑)



2009_0827_161456-IMG_2909_convert_20090827162302[1]
陸を見てるミーちゃん、舌が出てますよ~(≧ε≦)プププ~



陸から逃げたまめ子は
2009_0827_161504-IMG_2910_convert_20090827162414[1]
片足上げて毛繕い中・・・乙女の身だしなみチェック中( ̄ω ̄)



蓮君はぐっすりお昼寝中
2009_0827_161654-IMG_2916_convert_20090827163749[1]
この寝方はいつ見ても可愛いもんですね~



蓮の真横では、マロンが同じ寝方(・・・か?)
2009_0827_161705-IMG_2917_convert_20090827163825[1]
子猫の可愛さとはなんか違うような・・・( ̄ω ̄;)
びょーーーんって横に広がり過ぎなマロンです



☆ おまけ ☆

2009_0729_113741-IMG_2274_convert_20090731201103[1]_convert_20090827183700[1]2009_0729_113759-IMG_2275_convert_20090731201334[1]_convert_20090827183749[1]

美猫寛太君と猫界のお笑いこと、くう太君、今度の日曜日にお見合い予定です

あまりにも時間が経っていたので少しあきらめの気持ちもあったのですが、里親様に立候補して下さいましたY様ご家族は2匹一緒に家族に迎えたいと言って下さいました
こんなに嬉しいご縁はありません
是非是非無事に決まりますように・・・・
この子たちは性格良し!社会性バッチリ!!本当に可愛い子たちです



そして、我が家のお預かり子猫のサバトラの男の子2匹、兄妹の黒の女の子2匹も土曜日にお見合い予定です
里親様に名乗り出て下さったT様のご家族はどの子にするかすごく迷われているそうです(^^)
1匹では寂しいし、2匹のほうが育てやすい事を伝えさせていただきました
猫はもともと群れる動物ではありませんが、私の経験上多頭飼いのほうがシツケ、留守番、何をおいても楽だったと思います
1匹だと、甘えと依存が強くなる傾向があります

皆様も1匹でお留守番をさせるときはかわいそうになりませんか??
私はそういう意味で、多頭飼いをおすすめさせています・・・無理は言いませんが(^^;)

どの子にも幸せが訪れますように・・・・



           最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

休みが明けて・・・

2009/08/18 Tue 08:59

         子猫の里親様募集しています


2009_0729_113008-IMG_2263_convert_20090731194850[1]            決定しました
                  里親様お待ちしてます
2009_0729_113332-IMG_2272_convert_20090731200949[1]             2009_0729_113142-IMG_2265_convert_20090801095648[1]
                  里親様お待ちしています2
2009_0729_113741-IMG_2274_convert_20090731201103[1]             2009_0729_113856-IMG_2280_convert_20090731201921[1]


             保護された子猫たちの里親様を募集しております
            生後1か月頃の子猫5匹と生後2カ月の子猫3匹です

          8匹とも虫駆除・トイレトレーニング済み、健康状態良好です
          
             どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                  どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください







ご無沙汰しました~
日曜日で、お盆休みも終わり・・・気分はいまだ休みボケ中です(笑)
ついでに、胃やら肝臓まで荒れてしまって(^^;)

今日は我が家のにゃんこ軍団の休みボケをご覧くださいね~
(決してサボってませんよ~


眠いのか、気分がボーッとしてるミーちゃん
ミーちゃんの休みボケ
「あたしの事は放っておいてくだしゃい


・・・・うぷぷぷ(≧ε≦)、ミーちゃん目が開いてないよ~



暑がりなラオは“涼”を求めて・・・・
暑がりラオ
我が家のマンション、古いマンションだからか風通りが悪いんですよ~
猫たちもさすがにへばってますが、クーラー慣れしたくないから付けたくな~い(^^;)
ごめんね~、みんニャンのためよ~




またもや
マロンクーラーを見つける
マロンの、毎回見るこの行動はクーラーの存在を知ってのことか!!?( ̄□ ̄;)!!
あわわわわ~、カーテンレールがひん曲がってるんですけど~っ



マロン直訴
いや、そこ壁ですが・・・汗ぱーと2
その前に降りなさーーーいっ(`□´)



マロン文句
クーラーは見てるだけでは、冷たい風は出てきません!!
おまけに、壁だってば・・・(^^;)



マロン文句2
おいっ\( ̄ω ̄;)



猫部屋で一人涼むこいちゃんは・・・
2009_0817_093752-IMG_2593_convert_20090817162135[1]
「や~よ!わたしは絶対どかないわよ!!」ってな感じ

この北側の猫部屋が実は我が家で一番涼しい場所・・・
さすがこいちゃん、良くご存じで(^^;)



リビングの窓際から一歩も動かないミーちゃんは
おっぴろげミーちゃん
おっぴろげで涼んでます
・・・・・・ってか、ミーちゃん暑くなくてもおっぴろげてない??



おっぴろげミーちゃん2
さいですか・・・(--;)

でも断固としてクーラーはつけません!
クーラーはお客様が来られた時だけです!!(`▽´)びしっ!



2009_0817_073417-IMG_2589_convert_20090817162059[1]
ちびっこギャングなまめ子ちゃんは暑くても平気
今日も楽しく遊び相手を物色中(?)です(笑)

・・・・・・うりですか?!うりはトドなので暑さは大嫌い!!
どこかに雲隠れしてますよ~(^^)

きっと長期休みでまたまた太ったんでしょうね~(≧▽≦)ゞ
             
              ↑
      他人ごとではない私ですが



休みボケというか、暑さボケといいましょうか・・・福岡は残暑が厳しいようです


昨日は夜中の2時過ぎから福岡も震度3の地震がありました
夜の20時過ぎにも・・・・
おまけに今朝は関東地区で震度3の地震
最近の異常気象に少し不安を覚えます
真剣に防災用具とキャリー大を揃えようと思います

皆様も残暑厳しいですが体調管理には十分気をつけられて下さい
そして地震などの災害に備えておいて下さいね・・・



☆ おまけ ☆


久々登場のあかりちゃん
あかりちゃんの残暑見舞い
良く言えました



あかりちゃんの野望
こわい・・・・(--;)




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

怪奇(皆既)日食 猫変化

2009/07/23 Thu 11:56

             ☆子猫の里親様募集しています☆

2009_0703_120251-IMG_1584_convert_20090715080116[1]

             保護された子猫たちの里親様を募集しております
         推定2か月位の子猫から1歳半くらいまでの成猫ちゃん、6匹です

    6匹とも、血液検査(猫エイズ・猫白血病)陰性・虫駆除・トイレトレーニング済みです
              健康状態も良好、多頭飼いにも適しています

            どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください





昨日は皆既日食でしたが、見られましたか?

福岡は約90%隠れるという部分日食でしたが、かなり比率は大きいもの
肉眼で見えるはずもないのにベランダに出てちょっとだけ太陽を仰ぎ見てみましたが、
案の定、目がやられました(笑)
仕方ないので、TVで見ましたよ~(^^)

今朝は某番組で昨日の日食時間中、動物園の”ライオン”や”トラ”が『ネコのようになる』と
いうVTRが流れていましたよ
15分くらいの時間を使って・・・一番忙しい時間帯に(--;)

映像の中のライオンやトラは猫のような行動は取っていたけど、元々ネコ科の動物
日食と何か関係があるのかしら・・・?

複雑な気持ちです



一方我が家の元祖ネコ科の方たちは・・・・
ラオと日食
そんなこと思うはずもありません(^^;)



ましてや、
ラオと日食2
これじゃあ、満月を見た狼男
絶対あり得ません・・・・・



普通に
ラオ3
キョトンとして、私の顔を見ておりました(*^_^*)
当然ですが・・・・



ライオンやトラは猫になる・・・・じゃぁ、猫は何になるのだろう???
ミーちゃんと日食
そうだよね~




マロンと日食
・・・・・・・・・・・・汗ぱーと2




・・・・・・・・・・・・・わかりません (T_T)




2009_0723_065202-IMG_2135_convert_20090723085759[1]
「答えれるわけないじゃな~い」
・・・・こいちゃん、ひどすぎ~(`ε´)




2009_0723_071239-IMG_2140_convert_20090723091949[1]
「あたしは何になったかしら?」
いや、前は46年前だよ!!いったい何歳なのよ( ̄□ ̄;)!!




とらの秘密2
えーーーーーーーーっ!!!??(@д@;)

そんな言ってますけど、にゃんこばあちゃん18歳です汗ぱーと2

ライオンやトラの皆既日食猫変化特集は、いったい何だったのだろう??と
未だ謎のままです(--;)


 
※ 先日は我が家の一人息子”ちぴ”のご心配コメントを頂き、本当に有難うございました  
   病院に行って診察をして頂きましたが、ただの風邪とのこと・・・・
  前の日に不慣れな冷房を入れてしまい、身体が驚いたようです(^^;)
  日ごろなかなかクーラー(この日はドライ)を入れないので、喉からの風邪でした

  今はすっかり熱も下がり 、いつもの”パワフルちぴ”に戻っています  
  子供や猫が具合悪い時、自分が代わってやりたい気持ちでいっぱいになります
  自分がなったら「誰か変わって~」とも思いますが(^^;)   

 どうか、皆さんも夏風邪はすごくきついので、体調管理には十分気を付けられてくださいね

  楽しい夏はこれから    でも福岡、梅雨明けまだですが・・・汗ぱーと2  






            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


7にゃん | コメント(3) | トラックバック(0)

シャンプー日和

2009/07/21 Tue 07:00

             ☆子猫の里親様募集しています☆

2009_0703_120251-IMG_1584_convert_20090715080116[1]

             保護された子猫たちの里親様を募集しております
         推定2か月位の子猫から1歳半くらいまでの成猫ちゃん、6匹です

    6匹とも、血液検査(猫エイズ・猫白血病)陰性・虫駆除・トイレトレーニング済みです
              健康状態も良好、多頭飼いにも適しています

            どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください





昨日は朝から大変でした(T_T)

ちぴが8度以上の熱が出てしまい、休日のため病院に連れていくのも大変
少し様子を見ようと熱冷ましシートと水分補給のためのイオン水を用意して応戦

ちぴもきついのでご機嫌が悪い・・・ボスと私はひたすらちぴの看病でした

少し落ち付いてきたのでボスに寝かせてもらい、私はずっとやりたかったことを・・・



そうです!ニャンコ軍団をシャンプーする事!!
これがずっとしたかったけど、なかなか時間がなくてできてなかったんです~

でも、昨日はやりましたよ~(≧ε≦)


まずは捕まりやすい”マロン”から
2009_0720_094519-IMG_2012_convert_20090720140602[1]
お風呂場で洗ったのですが、「ニャ~」を発することなくただジッと洗われてました
もともと大人しい従順な子なのでそんなに暴れないだろうとは思ってましたが、ここまでとは(^^;)

反対に私のほうが申し訳なくなってしまいましたよ~汗ぱーと2



他人事(他猫事)のように必死で毛繕いをしてあげているうり
2009_0720_094331-IMG_1997_convert_20090720141451[1]
次はうーたんですよ~(`▽´)



はい、10分後・・・・少しはきれいになったかしら~
2009_0720_095432-IMG_2022_convert_20090720145115[1]
グレーサビ柄のうり
毛は白ベースのはずなのですが、なんか薄汚れて見える柄
ボスはうりを見るたび「汚れうり(笑)」と言うんですよ・・・失礼しちゃう~(`ε´)




うりを舐めてあげようとやってきたミーちゃん
2009_0720_095225-IMG_2014_convert_20090720141633[1]
次はミーちゃんを洗おうかね~(`▽´)




ミーを洗うつもりだったのですが、予定変更
風呂場にほくろが入っていたので、ドアをバタンと閉めて珍猫捕獲成功
2009_0720_102051-IMG_2063_convert_20090720150201[1]
トドになったので、逃げれなかったみたいです
嬉しいような情けないような・・・・複雑な感情です汗ぱーと2




その様子を見てたこの二人
ラオ・ミーの相談
身の危険を感じたのか・・・(^^;)




急に毛繕いを始めちゃいました~
ミー毛繕い
ミ : 「私たちは自分でするから必要ないわよ~」
ラ : 「うん、そうだ、そうだ~」



そういうわけにはいきません( ̄ω ̄;)
ミーの毛繕い2
ミ : 「ほらほら~、こんなにきれいにしてるんだからぁ~
自分のヨダレでしょ!はい、シャンプーに行くよ~



「ギニャーーーーーーーッ」
何処までもこだまする声でした・・・はぁ~orz


さあ、誰の声でしょう~?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
答えはこの子
そうです!我が家で一番文句の多い”ラオ”
2009_0720_113813-IMG_2111_convert_20090720151513[1]
これ内緒ですが(←もうすでにバラしてる嫌な私(`▽´))
やっちゃったんです!ラオさん!!
洗ってる途中に興奮しすぎで腹圧かかって○ン○を・・・・(お食事中の方ごめんなさい)

そんな、○ン○出しちゃうほど、怒らなくてもいいのにね~(←おまけにしつこい)
可哀相だから、ブログを見て下さる方にだけしか言わないからね



ここで、4匹洗って少し休憩
まめ子ちゃんと絡んでみました~
2009_0720_102524-IMG_2076_convert_20090720150742[1]
まめ子、まだ洗えないから他猫事のようで楽しいでしょう~



来月にはもう少ししっかりするだろうからお風呂に入ろうね~
2009_0720_102621-IMG_2083_convert_20090720150844[1]
・・・にしても、ヤンチャだわ~



さあ、遊んだしお仕事お仕事

ミーちゃん、シャンプーするよ~
・・・・・・あっさり捕まりました(^^;)



ほらぁ~、きれいになったでしょう~
2009_0720_105659-IMG_2093_convert_20090720151101[1]
かなり、ボサボサですが(^^;)
ミーは抜け毛がひどいのでラバーブラシで洗いました
すごかった~




洗いたいけど捕まらない
こいちゃんの反抗
そんな猫が一匹様子を窺っております汗ぱーと2



”とら”と”こい”は『爪切れない・洗えない・流血惨事』・・・
この3拍子が揃ってるので、手出し不可能なんです(--;)

とらに至っては、過去シャンプーをしようとするだけで我を失い、触るボスを流血させてました
私も何度も経験してますが、ものすごく痛いです


なので、今回はこの二匹はパスさせてもらいました
いつか”こい”を洗える日が来るのかなぁ(^^;)



そして珍猫は
ほくろの決心
またもや珍猫、いえ、二度と私に寄り付かない幻の猫となったようです( ̄ω ̄;)

ホントに、この姉妹には困ったものですよ~
でも、ほくろを洗えただけでもかなりの収穫だわ~



昨日は5匹洗えました
さすがに5匹続けて洗うのは疲れました~

体力の衰えを感じる、今日この頃です(^^;)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

