
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまたおデート♡

2015/06/22 Mon 14:52

日中の気温が高くなってきましたね〜
福岡、梅雨と良いながら雨の降らない日は真夏日です・・・

洗濯物が早く乾くから嬉しいですが(*^^*)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




我が家に来てから丸2週間が過ぎたメイちゃま

先週木曜日に病院へ行ってきましたよ〜

ウイルス検査は全て陰性
子猫にしてはバテやすいので心臓の検査をしてもらいましたが、一応パス

ただ、眼振があるらしい・・・
眼振じたいは興奮してもなるらしいのですが、お家にいる時も眼振があるのでこれは要観察

眼振の症状として、これから成長するに連れて歩き方がふらついたり偏ったりしてくる事があるらしいのです
そうなると小脳異常・・・
先天的なものか後天的なものか・・・今はまだ何も言えないそうです

何もない事を祈るばかりですが、我が家に来る子はなぜか何かある子が多い・・・
メイちゃま・・・健康に過ごして欲しいです

_MG_2664_convert_20150622104153.jpg

クッションの影からでたり入ったりしてまるでモグラたたきのようだった(笑)
興奮しやすい体質みたいです(^^;)


6月10の水曜日に、またまたTarassacoさんとおデートしてきましたよ〜

天神で待ち合わせてランチ
イタリアンのGottiに行ってきました〜(うまうま〜)

お腹も満腹になったので、少しブラブラしながら大濠公園にも行ってきました〜(^v^)

・・・なぜに大濠公園か・・・・

それはTrassacoさんが毎回、こちらの大濠公園内にあるスタバでスコーンを巡って、雀さんと格闘してるらしい(戯れているのが正しいのか・・・):笑

それはぜひに見てみたいと、前々から約束つけておりました〜

・・・・・で公園内に入ると、走ってる方、ウォーキング中の方、お散歩中の方様々
大濠公園に来る事自体が十〜年ぶり(私も覚えておりません)
地元なんだけど、あまり来た事がなかったようなww

とりあえずお城跡を散策・・・

のぼった瞬間・・・黒ネコの家族と遭遇
時間が止まった・・・・


Taraさんから『拾わんでね』って諌められましたが(笑)
手出ししませんよ(これでも私、野良さんとの距離の保ち方を知ってますので)

● 子猫だけで放置されていたら様子を見る(母猫がいないか)
● 母猫がいる子猫には絶対に手出しをしない(母猫に育ててもらった方が良いです)
● 1〜2時間しても母猫がいない、カラスが多い場所にいる場合はもう一回様子を見る
● どうしても手を出したくなったら、最期まで責任を取る(人に丸投げしない)

ここで書く事ではないですが、自分で何もできない(しない)のに、保護をして丸投げするとか結局どこかに遺棄するとか、無責任な行いをする人が多いように思えます

手出しをする以上最期まで責任を持ちましょうね!


・・・・て言う事で、お母さん猫もいるし去りましたが、気になるのが・・・
この黒ネコかあさん・・・耳カットしてあるのに子猫を産んでる????

耳カットは去勢、不妊手術済みの証のはず

おかしーーーーーーーーーっ???!!!



そうこうしてるうちに先に進むと

あじさいが咲いてる〜💗

_MG_2473_convert_20150622132401.jpg

あたくし、大輪のお花好きなので・・・(自分は地味ですよ)
あじさいも好きなんです


_MG_2482_convert_20150622132440.jpg

_MG_2523_convert_20150622132611.jpg

昔はこんなに形も色もなかったのに、日々品種改良されているんでしょうね〜
美しすぎる


まだいっぱい撮ったけど、あじさいばかり並べても・・・ですね
でもそれ以外、あまり撮ってなかったりして(^^;)


お城跡から外堀周辺、色々と散策して睡蓮の池があったので撮ろうとしたら、なぜか飛ばない雀がいる

_MG_2507_convert_20150622133057.jpg

『この子なぜ飛ばない・・・??』

不安になりながら様子を見たけど、飛べないというより飛ばない雀だったみたい
いわゆる人馴れしすぎてるってこと・・・・


Taraさんとスタバで争っていたのは、こういう子なのかもしれない

本気を出せば飛べる事を確認してほっと一安心
過去になんども野生の鳥を動物園に連れて行きましたからね〜


スタバに雀との格闘を見にお茶をしに行こうとしたら、いるよ野良さんが・・・

_MG_2515_convert_20150622132920.jpg

心地よさげに寝てるし・・・

餌をあげてる人達がいるのか、たくさんいるらしい
ここでも、無責任な(無知な)人のせいで増えてしまった子達がいるようですね

たぶん、ここのお世話をされている方達がいるのでしょうが、こういう無責任な餌やりさんのせいで負担が増えていると思うと残念ですし悲しいですね

野良さんを見ても明るい気持ちでは見れなくなりました
やはり自分が関わる事で、境遇を知るからなのかもしれませんが・・・・


モヤモヤしながら、スタバで一息

_MG_2520_convert_20150622132848.jpg

お腹いっぱいなのでスコーンは無理なので、マンゴーティーフラペチーノを注文
いっぱい歩いたのでうまうまでした


スタバで座って色々と観察しながら思う事・・・

この場所にスタバがあったら一息つくよね〜(それが狙いでしょうが)
走っている方やウォーキング中の方・・・景色は美しいけど、美味しい誘惑があって大変だな〜(^^;)


私も走りますが、何も誘惑がない所が走りやすいかも(笑)

大濠公園を走っていたら、私は毎回スタバに座ってるかもしれないな〜と思いながら頂きましたww


また近いうちにおデートしましょTaraさん
Taraさん、ラリー楽しんでますからね〜・・・相手してくれるかな(笑)


散策途中に見つけたお花屋さん

attachment00_convert_20150622133802.jpg

キレイなあじさいがいっぱいだった〜
アンティーク色のあじさい大好きなんです

飾りたいけど猫さんがいるから無理だよね〜(^^;)



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『メイちゃん、一人モグラたたき中💗』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











       
       




| コメント(1) | トラックバック(0)

久しぶりのお出かけ〜♪

2015/06/15 Mon 10:35

福岡も梅雨に入りました(ずいぶん前ですが^^;)
毎日毎日雨が降って、ジメ〜っとしてます

雨は嫌いではないけど、洗濯物が乾かないのが・・・ですね
我が家、大家族なもので(笑)


たまに、独り身だった楽さ、楽しさを思い出す時もあります(ボスごめん)

子供に手がかからなくなれば〜なんて妄想にふける私( ̄m ̄* )♪


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




お猫様と私』のTarassacoさんと一緒にお出かけをしました〜(^^)


5月末は前から行きたかった小石原へ(家族で行った時ゆっくり見れなかったんです〜)
平日という事もあり、1時間半くらいのドライブ

・・・ただ、5月の初めに民陶祭なるものがあっていて(知らなかったんです〜💦)、小石原はガラ〜ん

確かスムーズすぎておかしいな〜って思ったんですよ(ボケてるんですねww)

_MG_2104_convert_20150611213513.jpg


とりあえず車で自由に探検

_MG_2105_convert_20150611213626.jpg

一番最初に入った工房でしたが・・・・
目的のお店ではなかったので私の盛り上がりに勢いがなかったのは言うまでもありませんが・・・
でも素敵なお店でしたよ〜💦

それでも色々な写真を撮ってた私達・・・・


お腹がすいてるのがいかんのだと(勝手に決めて)早々お昼ご飯へ

道の駅小石原でスタッフの方におすすめを聞いて(こういう情報はチャッチャと聞く)

_MG_2157_convert_20150611214531.jpg

            _MG_2111_convert_20150611214500.jpg

田舎蕎麦を食す
10割蕎麦なのでツルッと感は少ないですが、蕎麦本来の味がうまうま〜
蕎麦かりんとうも美味しかったです〜


お腹も満たされて目的の工房へ

_MG_2160_convert_20150611214604.jpg

こちらも民陶祭の後なので器はがら〜ん
あらら・・・・

でも、息子君へご飯茶碗を買って帰りましたよ〜


それから色々と探検してたら可愛いお店を発見
こういうのはめざとい私〜

_MG_2147_convert_20150611214752.jpg


_MG_2123_convert_20150611214628.jpg

山丸窯の梶原さん(さんじゃないか・・・工房ですね)


またここの若奥様が可愛かった〜
あたくし・・・女性も男性も美しいとか可愛い方に弱いですからね・・・

ふら〜っと入ってみると、何も買わない見るだけ〜の私達に素敵なお茶請けとお茶を出して下さったんです〜

_MG_2132_convert_20150611214658.jpg

これには私もTarassacoさんもやられました(笑)


_MG_2133_convert_20150611214725.jpg

何気なく置いてあるものも可愛くて・・・お茶を頂いた器を買って帰ろうという気になる!!

・・・で探してみると・・・民陶祭のあとですから・・・・欠品中でした(ちーーーん)

Taraさんなんて、お家でお留守番してるてん女王達の為のお水入れになるような器を買って帰ろうと探してましたからww


可愛い奥様に今度はいつ頃来たら器が揃っているかをお聞きすると、7月末から秋の民陶祭前までが一番揃っているとの事!
また再チャレンジです


こちらのお店、ご主人が造られたオラフがお出迎えしてくれます

_MG_2140_convert_20150611215123.jpg

ぜひ、小石原に行かれた場合は、寄られて下さいね〜


後は、眼鏡橋やら棚田を見に行って、高菜まんじゅう頂きました(省いてませんよ〜💦)
これがまた絶品

食べると幸せな気持ちになるって本当だな〜っ(* ̄∇ ̄*)
食べるの大好きですから


小石原道中はおしまい・・・・
詳しくは『お猫様と私』でもご覧下さいね〜(丸投げしてみた・・・:笑)

6月は近場に散策に行ってきましたよ〜またそれは後日



我が家に来てから2週間が過ぎたメイちゃん(なんかもっと長くいる感じ)

<Before>
_MG_2576_convert_20150615100700.jpg

全くと良いほど猫社会性がついてないので、教育指導中(笑)


トトの教育指導の賜物

<After>
_MG_2575_convert_20150615100747.jpg

すっかりおとなしい猫に・・・・

・・・・な〜んてわけないない(笑)
お転婆もじゃじゃ馬も、性格に難ありも、何一つ変わりませ〜んww



       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『メイちゃん、めげにゃい💗』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











       
       
| コメント(1) | トラックバック(0)
→ 前回の続き・・・・
急に始まるなってですね〜

長崎でのランチ後からでしたね〜♪


お腹がいっぱいになった一行はまたもや猫さん探して、ひたすら歩きましたよ〜

きくいち姉さんが猫さんのいる場所を教えて下さいました〜
名前は忘れてしまったけど、ひたすら長ーーーい坂を上がって到着するお寺のところ
(さすが、長崎・・・坂ばかりです)

_MG_8219_convert_20140214134103.jpg

またもやお二人の後ろ姿
女性の歩く姿は美しいものですよ・・・


歩く事数分・・・到着

早速出迎えてくれたのはキジ猫さん

_MG_8224_convert_20140214134315.jpg

ここの猫さん達はかなり人馴れしていて、私達が来ても逃げるどころか友好的
やはり去勢不妊済みのカット入り


Taraさん家のてんちゃん連れてきたのかと思うほどソックリな白モフな美猫さん

_MG_8229_convert_20140214134159.jpg

この子は耳カットなしだったので、まだ新しいのかな


モフリ放題( ´艸`)

_MG_8237_convert_20140214134350.jpg


サビちゃんも耳カット入り

_MG_8231_convert_20140214134231.jpg

みんにゃみんにゃ、こんなに可愛くて愛嬌もあるのに野良ちゃんって(T T)
どんな理由でお外で生活してるのかな・・・

見れば見るほど悲しくて、懐いてくればくるだけせつなくなります・・・

たぶん地域猫というより、ここのお寺の方々がお世話をされているような・・・そんな感じでした


後ろ髪を引かれながらもこのお寺を後にして次なる場所へ
長崎はお寺に猫が集うのか・・・・

_MG_8250_convert_20140217214519.jpg

幼稚園と書かれたこのお寺にも

_MG_8254_convert_20140214134509.jpg

こんなに可愛い黒猫さん

できる事ならみんにゃ連れて帰って温かいお家を探してあげたい
でも、無理な事・・・

なまじ関わると辛くなってしまいますね
この子達に幸せが訪れて欲しいです(長崎の活動をされてある方々、一緒に頑張りましょうね〜!!)


そろそろ帰る事も考えて行動しないといけない時間になってきたので(猫さんがいると全く考えない私ですから💦)
出島の方へ向かう事にしました〜

_MG_8259_convert_20140214134627.jpg

やはり海沿いなので寒かったですが、景色は素晴らしかったです
冷えた身体を温める為に・・・Cafeへ


私はカフェオレとミルクレープ

_MG_8261_convert_20140214134728.jpg

このミルクレープ、かなり美味しかったです〜
また食べに行きたいくらい(^m^)


日が暮れてきたので、いよいよランタンフェスティバル会場へ(やっとか・・・)

_MG_8265_convert_20140217220250.jpg


_MG_8263_convert_20140217220143.jpg


_MG_8264_convert_20140217220215.jpg


昼間とは違って、暗くなるとランタンの美しさ倍増


あまりの人の多さに少したじろぎながら・・・イヤ迷子か(私ですが、なにか?)
フェスティバル会場は後にして(多すぎて撮れんのですよ💦)


駐車場まで向かう途中お子ちゃま達へのお土産に肉まんの美味しいお店を教えてもらいました〜
・・・で、そこで私ときくいち姉さんは角煮慢を
Taraさんは肉まんだったけな??

写真??食べる事に必死で撮れてませんよ〜


_MG_8270_convert_20140217220311.jpg

夜の中華街はそれはそれは美しかったですよ


少し早めに長崎駅へ着いて、時間までゆっくりお話ししながら福岡への帰路につきました〜
帰りの電車ではたまらずビール購入

私は呑んでボ〜ッと
隣りでTaraさん爆睡中

きくいち姉さん、寒い中色々と連れて行って下さいましてありがとうございました
Taraさん、一日お疲れさまでした!かなり楽しかったですね

ぜひぜひまた行きましょうね〜


そして長崎から連れてきた小さな猫さん

_MG_8271_convert_20140214135609.jpg

我が家のキーホルダーとして毎日毎日愛おしんでおります〜
あまりの可愛さにずっと写真を撮っていた、あの写真館で購入しました
(Taraさんのブログでは私が必死な撮影姿が・・・醜態か・・・でも猫さんが可愛かったし良しとしましょう( ̄∇ ̄*)ゞ)

もう少しお子達が手が離れたら、もっと色々な場所を旅して回りたいな〜
色々な地域の猫さんや野良ちゃん達のお世話をされてある方々とお話ししてみたい
・・・そんな気持ちになりました

がんばるぞーーーー!巣立ち(笑)


二回に渡る長〜い長崎旅行にお付き合い頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
ぜひぜひ、福岡にも遊びにいらして下さいね
猫のいる場所・・・ご案内致します
我が家に来るのが一番手っ取り早いですが(笑)


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


















| コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

