
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近の様子

2014/06/02 Mon 12:24

昨日息子君の球技大会が無事に終わりました
最後まで大接戦でしたが、最後の最後で息子君達のチームが勝利を収めました
できれば納得の行く試合で2位におさまって欲しい・・・と私達お母さん達は思っていましたが(^^;)

なんと優勝
次は区大会に向けて練習の日々が始まります

高学年にとっては最高の試合結果になったと思います
・・・・でも、また練習がね〜っと、お母さん達で苦笑いしていたのは言うまでもありません

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日トントンの咳がひどかったので、心臓の具合を疑って病院に行ってきました〜
先生も咳がひどいってお話ししたら、『それは良くない』って言うものですから、かなり不安になってしまいましたが・・・

エコーと検査の結果、心臓は良好(とは言っても一生爆弾を抱えて行く病気なので)
咳はアレルギーかこれだけ空気が汚れているのでそれに対しての反応だろうという結果になりました

ただビニールで遊ぶ癖があるので、それを飲み込まないように注意が必要
もし飲み込んでしまったら、実家の犬のように手術でとらないといけなくなりますよ、と注意を受けました


ビニール・・・トントンの悪い癖なので厳重な注意が必要です

心臓は心配するほどではなかったので、本当に良かったです

_MG_8768_convert_20140602111201.jpg

舌をだしてぐっすりのトントン
去年はとら、テト、ピッ君と続けてだったのでこの時期が来るのがいやだろうと思っていましたが、トントンがかなり癒してくれています

我が家の他にゃん達もトントンが大好きなんですよ〜(*^^*)


・・・で最近、我が家に現れるにゃんこさん

_MG_8774_convert_20140602111259.jpg


_MG_8778_convert_20140602111329.jpg


まだ人馴れしてないので近くに来ても触らせてはくれないのですが、またもやジミーズ(♂♀不明)
それも後右脚負傷してるし(T T)
そのため後ろ右足を前に出す形で座ってるんです〜

早く捕獲して不妊手術(去勢か?)と後脚を診せたいのに、なかなか上手く行かないものです


_MG_8772_convert_20140602111230.jpg

こうやってバルコニーの下に入り込んでご飯を食べさせているのですが、手が出せない
それも毎日ではなく、時々来るから慣れようにも慣れにくいんですよね

長期戦なんか言ってられないので、早めにパパッとしたいですね(^^;)

ただ、いつも思うことなのですが、捕獲するタイミングがあるのご存知ですか??
傍に来た瞬間捕獲する方もいますが、それは男の子には問題ないのですが,女の子の場合・・・
良〜くお腹を見て下さいね

げっそりと痩せてたるんでる場合、出産後の可能性があります
もし何も考えなしに捕獲してしまうと、出産した子猫を見殺しにしてしまうので要注意です

時期を見極めながら、交友関係と信頼関係を作りながら捕獲してあげて下さいね
・・・で、その後は不妊・去勢をして子猫は里親さんに出してあげるとか、お母さん猫さんもできればリリースしないで里親探しをしてあげるとか、そうなれば嬉しいものです

なかなかこれが難しいのですが・・・

_MG_8779_convert_20140602111403.jpg

この子の場合はどうでしょうか??
初めての出産後のような気もしますが・・・それはお腹を良く見ないとわからないんですよね

う〜ん、パパッとしたい欲求を抑えるのも大変だわww

暫くこの子のペースに会わせながら様子を伺いと思います(^^;)


それにしてもなぜに我がやに来る子は,ジミーズ+負傷とか障害とか病気持ちとかなんだろうゞ( ̄∇ ̄;)
不思議だわ〜


_MG_8780_convert_20140602111434.jpg


_MG_8782_convert_20140602111501.jpg

            『お外にいると健康な方が少ないにゃ』


確かにお外での生活は、かなり過酷になりますものね( ̄ヘ ̄;)
私が野良ちゃんだったら、生きていけないだろうな・・・・なんてww




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


我が家に現れたにゃんこさん

banner.png

可愛いこの子に幸あれ

引き続き様子を見て行きます
どうぞ応援宜しくお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
トト | コメント(3) | トラックバック(0)

横暴にゃんこ登場!

2014/01/30 Thu 22:05

いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)
不定期な更新で申し訳ないのですが、もう少し落ち着くまでは・・・

な〜んて、勝手な言い訳ばかりしてる私です💦

春も近づいていますね
日中の福岡は少し暖かく感じられます
しかし、朝晩との気温差が10℃以上って時もあって、体調を崩しやすい時期でもありますので、どうか皆様、体調管理に気をつけられて下さいね〜

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日の更新で載せていたスコちゃん・・・
あまりにも気になるので(←これがダメな癖なのですよ〜)、息子君の習い事の送り迎えの度に見に行っていました

お店の人からしてみればなんだこのおばさん・・・でしょうがww

今週月曜日も見に行くと、なんと値札が取り外されてました〜

店員さんがカウンター中で忙しそうだったので娘ちゃん達の相手をしつつ、そのスコちゃんを見ながら他の子達も見てました(暇ではないんですよ直接話を伺わないと落ち着かない性分なもので・・・^^;)

attachment01_convert_20140129075342.jpg

手隙になった瞬間を見計らって、話しかけてみると、土日で買い取り手が決まったそうです


『良かった〜』の声に半分不思議そうな店員ww


良いんです、良いんです・・・私はなんと思われようと、陰ながら(全然隠れてはなかったけど)このスコちゃんの事を心配して応援してましたから\(*T▽T*)/

前回の記事を読んで下さって『飼ってあげたい・・・』と心配して下さったましゃさん、はなにゃんさん・・・本当にありがとうございます
このスコちゃん、無事に幸せを掴めたようです

本当に本当に良かった〜

あっ、ちなみに、まだ他にもいるんですよ・・・少し大きくなったスコちゃんとか、わんちゃんとか
でもこの子達は身体に何もないそうなので、良い飼い主様に巡り会う事を祈るばかりです

ブリーダー自体の本質をもっと向上して、店頭での販売がなくなる事
日本が店頭での生体販売をなくす為には、利権を取り除かないと無理なのでしょうね〜


_MG_7954_convert_20140129134241.jpg

          『路上生活だった私達には縁のない事〜』


_MG_7971_convert_20140129134907.jpg

         『オレ達もこの家に住む権利をラオに主張したい』


・・・・・っぷぷ( ̄m ̄〃)


_MG_7962_convert_20140129134514.jpg

最近のトントンの横暴ぶりがラオに似てきました〜


トントンにゃのね〜♪



やはり、性格は産まれつきというより環境なのでしょうか・・・
トントンの横暴ぶりに疲れ果てている輩もいる・・・なんて事は申しません(笑)


_MG_7996_convert_20140130170652.jpg


トントンの横暴ぶり


こうやって常に、蓮やらまめ子やらうりやらに不意打ちをかけるトントンww


_MG_7983+-+バージョン+2_convert_20140130215310

たま〜にバレて怒られて、イカミミ〜(笑)


_MG_7995_convert_20140130170812.jpg



 2月9日の日曜日に長崎のランタン祭に行こうとTaraさんと計画しております
都合上日帰りなのですが、長崎のきくいち姉さんに久しぶりに会える予定です〜
長崎の保護活動をされてる方にお会いできればとも、長崎の土地勘があまりないので勝手に思っているのですが・・・

ランタンだけではなく、猫さん達の写真も撮ってきたいと思います
長崎は鍵尻尾が多いと言いますし

一緒に行ってみたい、もしくは長崎で会って下さる方ご連絡頂けますと嬉しいです
ぜひぜひお待ちしております



       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











トト | コメント(2) | トラックバック(0)

秋も深まりました!

2013/11/07 Thu 16:54

11月に入りいっきに秋色も深くなってきましたね
もう一時すると、師走ですよ・・・

一年が早すぎです(^^;)

来年はいよいよ長女の入園
そして次女の未就園クラスが始まります

今度は小学校と幼稚園W(ダブル)の行き来になるんですよね〜

今でさへ頭も身体もついて行っていないのに、来年はどうなる事やら(笑)

まあ〜、なるようになるんでしょうね(^^)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




最近トントンがすこぶる元気です( ´͈ ᗨ `͈ )

食欲も増えて身体付きもしっかりとしてきました

_MG_7159_convert_20131106153837.jpg

我が物顔で人族用小部屋とCatsroomを行き来するトントン
こんな様子を見てると共生できるのではと内心企んでみたりして(笑)


怪獣が窓さへ開けっ放しにしなければ脱走の事も心配しなくて大丈夫なのですが・・・
にゃんこ軍団との共生はまだまだ先の事のようです(^^;)

それか家ごと網で囲んでしまうか・・・ですねww


Catsroomに入るとヤンチャっぷりに拍車がかかるトントン
保護されて我が家に連れてこられた時からそうでしたが、かなりのガブオ


トントンにとことんまで甘い蓮ちゃま

このレベルは戯れ付いてる感じではなく

_MG_7166_convert_20131106153919.jpg


食いついてる感じ(食べてるとでもいいましょうか〜:笑)

_MG_7167_convert_20131106153951.jpg

見た目、獲物を捕って自慢げな顔ですよゞ( ̄∇ ̄;)

それでも嫌な顔せず(してるかもしれんけど)、遊んであげる優しい保父さんですよ


我が家の不思議
ラオと茶々丸の不仲は以前もお伝えしましたが、これがトントンだと全然平気

ラオやミーにとってちょっと世話しいけど可愛いかもしれんやつ
蓮やうりやシアは率先して世話したい

マロンやホク・サンは気になる〜・・・て感じ

これがまめ子は面白いもので、同じレベルで遊び、そして本気になる

茶々丸は自分は許せるけど、トントンから絡んで来られると嫌
これがラオが気に食わないのかもしれません

_MG_7190_convert_20131106184719.jpg

あろうことかトントンの上に乗って暖をとる茶々丸


_MG_7195_convert_20131106184755.jpg

           『オレンジのおじちゃん、重たかったにゃ』


それと・・・・
先日に至っては花太郎がトントンと一緒に遊んでやっていました(*^^*)

_MG_7177_convert_20131106162510.jpg

           『居候ですからね・・・こころえてますよ』

そんな花太郎も、我が家で初めての冬を迎えようとしています
今まではどこで何をしていたのか全くわからないけど、野良さんでお外にいたよりは少しは幸せでいてくれると嬉しい

私にはこれ以上のキャパは無いけど、1頭でも幸せになってくれると幸せを感じれます


そんな幸せの赤い糸を待ってる子がここにもいますよ〜


 トコちゃんとみやちゃんのお家も募集しています 


_MG_6746_convert_20130912125813.jpg

             『こんなに可愛いあたちをよろしく

ウイルス検査陰性  9月17日に不妊手術しました
性格は甘えん坊で人が大好きなトコちゃんが気になる方はこちらにお問い合わせくださいね

いつの間にかお外にいて、幸運にもTarassacoさんに保護をされたトコちゃん
どうか、素敵なご縁をお待ちしております


1004446_10201633654264907_2130010215_n_convert_20131002103615.jpg

今年で3歳になります  ウイルス検査陰性  ワクチン接種済み  不妊手術済み

我が家の子達と折り合いがあわず、いじられていたみやちゃんをただ今預かって頂いています
みやちゃん1頭だけでたっぷりの愛情を頂ける家族を捜しています

子猫さんは全然大丈夫のみやちゃんですが、成猫さんとは相性が悪いようです
でも本猫はすごくいい子です!!

気になる方はメールフォームよりお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『可愛さ見に来てね〜
banner-60.gif
どの子も可愛いです!この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
トト | コメント(1) | トラックバック(0)

ご心配おかけします・・・

2013/10/24 Thu 19:43

       子猫さん達の里親様の募集をしています 

        イメージ+2_convert_20131008165028

6頭の子猫さん達の新しいお家を探しています
お渡しは生後2ヶ月以降を予定しております
またウイルス検査・ワクチン接種後のお渡しとなりますのでご安心くださいね

子猫さん達が気になる方はこちら(→)まで




トトの病院やら学校・幼稚園行事などバタバタが続いていています💦
最近頭の中真っ白な事が多いんで、超簡単更新で(笑)


先日新しいお家にお引っ越しした小鉄君・あずきちゃん
先にお家の子になったちいちゃんとの仲も元通り(?)で、とても幸せに暮らしています(^^)

イメージ_convert_20131022165354


イメージ+1_convert_20131022165415

ちいちゃん、小鉄君のおかげで女帝からお姫様に戻りつつあるかな(笑)
でも保護先で一緒に暮らしていた子達がまた一緒に暮らせるなんて本当に幸せな事!

里親様のK様に感謝感謝です


あれからのトントン(トト)はというと・・・
元気に過ごしています(^^)

_MG_7037_convert_20131024171735.jpg


最近は台風の影響で雨の日が続いてますが
日差しが心地いい時には

_MG_7052_convert_20131024172109.jpg

窓辺で毛繕い

それをいつも眺めている(?)次女です(^▽^;)


トントンとは別にもう一つ私の心配な事が・・・
ラオと茶々丸の関係がかなり深刻になってきたので、それに対してもハラハラドキドキ
サンも茶トラという事で、とばっちりを受けているからトラウマになってるのでしょうか・・・
キジ柄を見るとつねに威嚇体勢
『ウーウー』唸るサンちゃんと茶々丸が不憫でなりません

たまに激しいケンカが起こることで、よけいにストレスが・・・
みやに続いて我が家のにゃんこ軍団に異変が起こっているようです(T_T)


_MG_7060_convert_20131024172147.jpg

ほくの後ろを見ては、餅が食べたいとか・・・


つちのこを見ては

_MG_7061_convert_20131024172210.jpg

見るだけで笑って、現実逃避してるこの頃ですww

もう少しだけ、更新が開いたりとこの状況が続くかもしれませんが少しの間お許しくださいね
頭の中の真っ白をクリアに戻せるように頑張りますね〜(*´▽`*)



       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ぼくらの可愛さ見に来てね〜
banner-60.gif
どの子も可愛いです!この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します








トト | コメント(3) | トラックバック(0)

検査結果のご報告

2013/09/19 Thu 08:03

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




    トコちゃんの新しいお家も募集しています 


_MG_6746_convert_20130912125813.jpg

             『こんなに可愛いあたちをよろしく

ウイルス検査陰性  9月17日に不妊手術予定です
性格は甘えん坊で人が大好きなトコちゃんが気になる方はこちらにお問い合わせくださいね

いつの間にかお外にいて、幸運にもTarassacoさんに保護をされたトコちゃん
どうか、素敵なご縁をお待ちしております




秋らしく清々しい天気が続いています
今月末は長男、小学校に入学してから初めての運動会です
今まで、リレーで真剣な走りを見せてもらった事がない我が長男
幼稚園の時から成長した長男が見れるかしら・・・と不安な面も(笑)

でも本人は幼稚園とは違う運動会の練習に張切っております
紅白の応援歌がどうの・・・とか
白組(長男は紅組)はゴールデンボンバー(長男が好き)だのと・・・
ど〜でもいいことばかりに気合いが入っております( ̄ω ̄;)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




火曜日朝一にそろそろワクチン接種をと思い、トト君を連れて病院に行ってきました〜(*^^*)

まず疥癬らしきものがあるのでそれを見てもらい(これは、最初にレボリューションをうってるので大丈夫でした)、次に真菌・・・

これも確認されませんでしたが、要注意!

そして、私がずっと気になっていたバテやすい事・・・

慎重に腹部からエコーを見て胸部
そして、音を聞く為に聴診器

この時間かなり長くて嫌な気がしてたのですが、案の定
『夕方までお預かりして心臓の検査します』だって(T△T)


私も長く活動して来て、多くの子猫さんや成猫さんを見て来たので何となくわかるものの、
今回またしても引っかかってしまいました・・・・


今年はとら(老衰)、テト(リンパ腫)、ピッ君(心不全)と3頭続けて亡くしているので不安ばかりが頭をよぎりました

夕方病院に迎えに行って、検査結果と詳しく話を聞いてきました(ーー;)

検査の結果は右心房の腫れ、そして右心房に穴があいている(まだ未確定)為に血液の流れが悪くなり、肝臓も肥大しているそうです(これはレントゲン写真でもわかりました)

先生もこの子の大きさを考えて、もう少し様子を見たいと言われ、一週間ごとに右心房の大きさCheckと検査になるそうです

また外科手術はできない事、そして里親募集のストップがかかりました(:_;)



・・・・友人が連れて来たとはいえ、今は我が家にいるトト君
あれ以来、まったく連絡してこない友人
(預けた以上任せてくれているのでしょうね)

我が家は病気の子ばかりが来る運命にあるのかしらと、疑問さへわいてきましたよ( ̄∇ ̄;)

また夕方早かった事もあり、先生もゆっくり時間が取れたのでまだ納得してなかったピッ君の事も聞いてきました
カルテを見直して、亡くなった状況や亡くなった後の事を話すと、アナフィラシキーショック+肺水腫

それも突発性のもの・・・
急に心臓がとか血栓とかの話ではないようです

じっくり話を伺えて本当に良かったと思っています
またトトの事もこれから何が起こるかわからない状況だという事、何が起こってもおかしくない状況だという事も理解できました

興奮させないように、体調の変化に気をつけながら様子を見て行きたいと思います

_MG_6882_convert_20130918191517.jpg

こんなにスヤスヤ眠るトト
でも自分が感じたトトの不調が早めにわかって良かったと思っています


_MG_6870_convert_20130918191306.jpg


_MG_6874_convert_20130918191336.jpg

もしかしてテトがピッ君が、いや、実はとらが呼んで来た??・・・なんて思ってしまいます(笑)


_MG_6883_convert_20130918191538.jpg

            『おばーちゃんに決まってるでしょ!』


_MG_6886_convert_20130918191558.jpg

               『王子じゃ・・・天然だし』


誰が連れて来た(友人ですよ・・・)なんてどうでも良い話ですが、我が家どうするんだろう( ̄へ ̄|||)
お子も3人もいて大変なのに、またもや病気の猫さんですよ
それも一週間ごとの通院だと〜

・・・・・本気で働かにゃ・・・・

『 猫神様、わたし何かしましたかね? 』←本気で思ってますから



_MG_6887_convert_20130918191620.jpg

          『にゃんぷら亭の仲間入り、よろしくにゃ

本猫は至って元気(暴れすぎなければね)
ドクターストップかかったら、仲間入りさせなきゃ仕方ないっていう話ですよ( ̄ω ̄;)


右心房の話とかまだあまり掴めていないので、そういう猫さんがいるよ〜とか
こんな風にしたら良いですよとかお奨めがあったら教えて下さい
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も絶讃募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

トト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

