
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初七日・・・

2014/08/29 Fri 09:10

後3日で夏休みも終わりです
世のお母様方、もう少しの辛抱です!
頑張りましょうね!!

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




シアが亡くなってから一週間が経ちました・・・

先週金曜日の午前一番に、動物のお葬式をしてくれる所に行って行きました
去年、とらからずっとこちらでお世話になっているのです・・・

去年が3頭も続いてしまったので、さすがにもうないと思っていたのに・・・
今年になってシアを見送る形になるとは、覚悟はできていましたが・・・こんなに早いとは思わなかったです

お経をあげて頂いて火葬をしたのですが、シアの骨は今まで見たどの子よりもほっそりとしていました

もともと身体は小さくとも、毛の密度が多めなので丸々とは見えていましたが、白血病と猫エイズのダブルキャリアはどんなに食べても骨を逞しくする事ができなかったのかな・・・なんて考えてしまいます


IMG_1518_convert_20120710215629.jpg

保護してすぐのシア
病院で猫エイズと白血病のダブルキャリアだと伝えられた時、ものすごく悩みました

悩んで元の場所に返すか・・・なんて浅はかな考えを持った事も事実です
でもこの時に猫の大先輩から『返すくらいなら初めから保護なんてしたらダメ』だと諌められた時、私の気持ちは変わりました

『この子達に何の罪もない、病気なんて怖くない』

あの過酷な環境に戻してしまえばこの子達はすぐに死んでしまうだろう
それならば私が極限まで気をつけて、この子達のウイルスが他猫にうつらないようにしよう

この子達の最期を看取るのは私自身なんだと・・・
・・・そんな気持ちに切り替えれたのは、猫の先輩のおかげです


それでも看取るのがこんなに早いのは想定外でしたが・・・


_MG_9255_convert_20140825103708.jpg

小さな箱で帰って来たシアちゃん
去年からまだお墓に入れる事ができていないとら・テト・ピッ君と一緒に並べました


そして朝一で、『お猫様と私』のTarassacoさんからシアへお花が届きました

   _MG_9259_convert_20140828170603.jpg

とてもきれいなひまわりと一緒にシアの似顔絵も添えて送られてきました
亡くなったとき、覚悟できているからとあふれるような思いはなかったはずなのに・・・
Taraさんの優しいお心遣いに抑えていたものがでて来てしまいました


とらの時からいつも気を遣って頂いて、私にとって本当にかけがえのない友人です

頂いたお花は明るいシアのイメージにピッタリで・・・黄色い大輪の花がイキイキして咲いているのを見ているともっと私の傍にいて欲しかった・・・・と思ってしまいます


初七日を迎えると、2年間という短い猫生を足早にかけて行ったシアの思い出があふれてくるものですね

夏休みが終わって9月になる頃には、もう少しきちんとした更新ができればと思います
もう少しだけお許しくださいね・・・・


_MG_3915_convert_20130213135407.jpg

テトとシア
こんなに元気のよかった2頭が1年の間に亡くなってしまいました

私のもとに来てくれて、選んでくれてありがとう・・・・



☆鍵コメ様:温かなお言葉をありがとうございます!
      シアやテトが私達家族にくれた幸せは計り知れないものです
      ご縁があって家族になれた事、そして最期まで見送れた事に感謝です
      この子達に出会えて本当に幸せでした・・・
      今は苦しい思いもなく一緒に走り回っているのでしょうね
      心温まるお言葉を本当にありがとうございました
      

        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


超おかしい動きをするしらこまさん

banner-2.png

可愛いこの子に幸あれ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











       
       




テト&シア | コメント(2) | トラックバック(0)

お別れ・・・

2014/08/21 Thu 18:19

悲しいお知らせです

先日から白血病発症のため体調を崩していたシアちゃん
本日安らかに旅立ちました・・・

兄妹のテトの死から1年と3ヶ月

保護してから2年と2ヶ月・・・

シアが誕生してから(推定ですが)2年と3ヶ月・・・

そして白血病を発症して体調を崩してからから、たったの1週間・・・


保護してすぐに白血病と猫エイズキャリアだったシアちゃん
テトが亡くなってからもとても元気に過ごしていてくれていたので、亡くなったテトがシアの病気を持って行ってくれたのだと思っていました

あまりにもあっけなく私のもとから旅立ったシアちゃん・・・

元気な頃は人に触られたりするのが大嫌いで撫でさせてくれなかったけど、体調を崩してからのシアちゃんは私が撫でるたびに『ゴロゴロ』鳴いてくれていました

体調が悪いとわかっていても、そんなシアちゃんが嬉しかった・・・

テトの時に抗がん剤やら点滴やら、強制給餌やら色々と救う為にテトを苦しめてしまったので、今回シアちゃんは自然に任せる事にしました
毎日キャリーを抱えながらの、葛藤の日々で・・・

毎時間a/dをお湯で溶かして少しずつ食べさせていたシアちゃんですが、昨夜からは何も食べなくなっていました
なんとなく、テトを失ってから覚悟ができていたのか、寂しくて悲しい思いより、やっと病気から苦しみから解放してあげれた思いです・・・

ただ傍に来てくれた事、私達家族を選んでくれた事、貧血で苦しむ時間が発症から短かった事
・・・そして傍で旅立ってくれた事・・・それだけに感謝です


_MG_9189_convert_20140821175901.jpg


毎日明るくシアに声かけしていたんですけどね・・・

きっと今はテトやとら・ジル、ピッ君と一緒に虹の橋の麓で走り回っているのかな
それとも、私の傍にいてくれているのかな・・・

去年から1年でまた命を失いました

どうか、他の子達を見守っていて欲しいな


シアちゃん、本当にありがとう・・・・



☆鍵コメさん:テトのときから温かい言葉をかけて頂きありがとうございます
       シアは発病から一週間でした・・・でも、苦しませる事はせず
       傍で見守ってやると決めたときシアの表情が和らいだんですよ
       病院が大嫌いな子でしたから無理強いせずに良かったと思っています
       ななちゃんも2歳で発症して2ヶ月の闘病だったのですね
       お辛かったですよね・・・・でも鍵コメさんが傍で見守ってくれた事、
       ななちゃんも嬉しかったと思います
       猫白血病やたくさんの不治の病がありますが、いつかそんな病気がない
       世の中が来る事を祈るばかりですね
       (その為には不妊去勢と外飼いしないことですね)
       ななちゃんやシアは今、虹の橋の麓で元気に走り回っているのかな
       去年に引き続き励まして下さいまして本当にありがとうございました!
       そしてななちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます



       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


超おかしい動きをするしらこまさん

banner-2.png

可愛いこの子に幸あれ

シアも頑張っています!!
どうぞ応援宜しくお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











       
       













テト&シア | コメント(2) | トラックバック(0)

七日経って・・・

2013/05/29 Wed 15:25

先日はテトと私への温かいメッセージをありがとうございました
心よりお礼申し上げます。

まだ、私自身がテトのいない現実に慣れていなくて、Catroomに入ると、目で探してしまいます

虹の橋へ旅立ってから7日経ちました・・・
その間、テトの気配を感じたのは一度だけなんですよね

ジルの時はけっこう感じていたのに、テトりん、私のもとに出てきてくれないので寂しいです

もう一度、テトのあのフカフカな身体を抱きしめたい
大好きなぽってり脚に触れたい

・・・・なんて、叶わない事ばかり願ってしまいます

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




今日はテトの初七日です
時間はあっという間に経つものですね・・・

まだ頭があまり機能してないのですが、それでもどうにかこうにかやっています(笑)

テトの最期は本当に不思議なもので、私が子どもを寝かしつけて一人ゆっくりできる時間を待っていたかのようでした

_MG_5023_convert_20130528154212.jpg

旅立つまでの1時間半はあっという間でした

テトの呼吸が苦しくないように体勢を変え、テトの身体からテトの魂が抜け出ないように時折強く抱きしめ、『まだ連れて行かないで』と何度も祈りました

でも心の奥ではテトを楽にしてあげたいと思ってたのも事実です

『大丈夫だよ、苦しくないよ。一人ではないよ』と何度もテトに向かって声をかけました
その声が聞こえるかのように、私の腕の中で安心したような表情も見せてくれました

動物は命亡くなる最期まで諦める事をしないのだと聞きました

本当ですね・・・


テトの最期を迎えたとき、眠ったような穏やかな顔でした

私は腕の中から下ろす事ができなくて、ひたすらテトを抱きしめ撫でていたと思います

現実なのかわからないまま、涙が止まらなかったのだけは覚えています

後悔は何をしてもするものだと思っています

ただ、最期を看取る事ができた事、腕の中で旅立たせる事ができた事、比較的穏やかな眠りにつけた事
それだけが私にとって救いなのかもしれません

保護活動をしている私にとって生き物の”死”は常に背合わせであり、覚悟しないといけない現実です

何度見送っても慣れる事はないのですが・・・


この子達を守れるくらい、もっと心が強くなりたいです
テトのように環境による病気で犠牲になる子を、二度と見たくありません

悲しい気持ちのまま立ち止まってはいけないのだと、テトに気づかされました
自分に何ができるのか、改めて考えたいと思います


テトは去年の6月の末に我が家にきました
1歳を迎えたばかりのテトを看取る日が来るなんて予想もしていなかったです

我が家にいたのはたったの11ヶ月

短いけどテトと過ごした11ヶ月は、私にとって色濃く鮮明に残っています

不思議な縁で導かれ保護したこのモケモケの可愛い男の子は、私にたくさんの幸せをくれました

私にたくさんの笑顔と愛情をくれました


私のもとにきてくれてありがとう
私達を家族に選んでくれてありがとう


テトにそう伝えたいです


そして、いつの日かテトにまた出会い、一緒に暮らしたいです


先日Tarassacoさんとましゃ治さんからお花が届きました(届いたというか、ましゃさん我が家の前に立ってましたから:笑)

_MG_5047_convert_20130529134553.jpg


テトの手書きの絵も添えられて・・・

_MG_5059_convert_20130529121947.jpg

とらに引き続きテトの絵を描いて下さったTarassacoさん
テトのチャームポイントの上げ上げのおヒゲもしっかり捉えられて描いて下さいました

大切に飾らせて頂きますね
Tarassacoさん、ましゃ治さん、優しいお心遣い本当にありがとうございました


そしてこの場をお借りしまして、テトと私を支えて下さいました、また応援して下さいました猫友さん・ブロ友さんへのお礼を心より申し上げます

12ヶ月という短い猫生ではありましたが、テトと過ごせた11か月はとても幸せでした

本当に本当にありがとうございました


◎ 頂いたコメントは順次返信させて頂いております
  URLがない方には、こちらで返信させて頂いてます


☆ マーサさん: 温かいコメントありがとうございます  
         テトは最期まで諦めない、いい目をしていました
         本当に強くて優しい子でした 
         ずっと傍にいて欲しい・・・そう願っていました
         私達を選んでくれた事、感謝しかありません
         虹の橋で待っている事を希望に、これからを過ごしていきたいと思います
         本当にありがとう


☆ シュリエルさん: 優しいメッセージをありがとうございます
           我が家でシュリエルさんの足下に潜込んでいたテトを思い出しますね
           甘えん坊な子で、常にどこかしら触れていたような気がします
           今はテトのフカフカな身体にも触れる事ができませんが、その感触は
           手が覚えています
           次は健康体で産まれてきて、ずっと私のもとにいて欲しい
           そう願っています
           いつも支えてくれて、本当にありがとう


☆ moca さん: 温かいメッセージをありがとうございます
         遠い福島の地より祈って下さり、復活という奇跡は起こりませんでしたが
         テトの最期を腕の中で看取る事ができ、穏やかに旅立てた事を考えると
         それが奇跡で、祈りが届いたのかもしれません
         苦しみから解放され、虹の橋の麓で私を待っていてくれていると思うと
         少し楽になります
         短い猫生を華々しく終えたテトでしたが私のもとにきてくれて
         感謝しかありません
         mocaさんの言葉に励まされて、ここまできました
         本当にありがとう




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『先にいってるにゃ』
banner(44).gif
テトを応援して下さいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


















































テト&シア | コメント(3) | トラックバック(0)

さよなら、テト

2013/05/24 Fri 08:12

昨夜、22時53分頃、テトが虹の橋へ旅立ちました


子どものお風呂と寝かしつけをしている間に容態が急変
21時半頃帰ってきたボスがテトの急変を教えてくれました


それからはずっと私の腕に抱いて、最後を迎えました


食事も何も食べず脱水を心配したので昨日の午前中に病院で補液をしてもらって、エコーにうつるテトの状態が思ったより良くて安心していたばかりだったのに・・・・

結局、私が良かれと思って補液した事がテトの胸水を増やしてしまったのかもしれません


消化型悪性リンパ腫と宣告されて、1ヶ月持たないと言われそれでもテトは苦しみを我慢して余命よりも4日も長く私のもとにいてくれました


毛艶もバサバサになる事も、最後寝込んで立てなくなる事もなく、私のもとを旅立っていきました
テトは本当に良い子で、優しく・強く・賢く・・・・
私にとって最高の子でした


テトに出会えた事、家族に慣れた事、これは私にとって奇跡です
テト自身に復活という奇跡は起こらなかったけど、またいつか出会う事を願っています


応援して下さいました皆様、本当に本当に有り難うございました


_MG_5018_convert_20130524075620.jpg

テトの亡くなる1時間前です
少し気弱だけど、まだ目力と上げ上げのおヒゲが衰えを感じさせません

奇跡起こって欲しかった・・・・


今日は一日テトと一緒にいたいと思います


       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『先にいってるにゃ』
banner(44).gif
テトを応援して下さいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




















テト&シア | コメント(10) | トラックバック(0)

結果・・・

2013/04/25 Thu 22:40

先日はテトと私に温かいコメントを有り難うございました

腹水が日一日と溜まってきているのか、食事も少しずつになってきました
ただ食べようとする意思は見られるので、テトも諦めていないんだと・・・
当然私も諦めておりません

わんちゃんやネコさんは人よりも何倍も速い速度で歳を取っていきます
その一日一日がとても大切な時間なんだと・・・私達が忘れてしまっている何か大事なものを教えてくれているそんな気になります

テトに残された時間がどれくらいなのか私にはわかりませんが、少しでも傍に居れるようそして愛するテトの姿をいつまでも目に焼き付けておけるよう一日を大事に過ごしたいと思っています

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




昨日、テトの病院に行ってきました
朝一に行ったのですが、検査やら患者の多さやらで帰ってきたのは午後過ぎ・・・

それだけ患畜が多いということですよね(>_<、)

先週から引き続きテトの腹水は溜まるばかり
外側から見ても明らかに溜まってるな、とわかるくらいです

世の中ネット環境ですから、一日中PCにへばりついて『腹水』やら『白血病の症状』やらを検索しまくってブルーになったり、前向きになったりと、端から見たら不思議な人状態ですよ( ̄ω ̄;)


でも昨日病院に行って打ちのめされましたね・・・
再度の腹水検査で”消化器型悪性リンパ腫”の結果が出てしまいました


私に結果を伝えるとともに、抗がん剤の治療が即始められました

またここで自分をせめて悲しくなってしまって・・・・
でもスタッフが言ってくれたのが

『出てしまった結果は覆せないなら、前進あるのみ!テトちゃんも頑張るから頑張って!!』

本当にそうです・・・私が諦めたらそこで終わり
リンパ腫は比較的抗がん剤の効きめが出やすいと言いますので、先生とスタッフとテトを信じて頑張ります

テトの抗がん剤治療一日目スタートです

attachment00_convert_20130425215345_convert_20130425215513.jpg

抗がん剤の点滴を受けたテト( iPhoneからなのでスミマセン)
毛布に隠れてます(笑)

明日は今回の薬物療法の経過を診に病院に行ってきます(午後は長男の参観と懇談会です)


抗がん剤治療を終えて我が家に帰ってくると、少しフラフラなテト

_MG_4634_convert_20130425205757.jpg

副作用はあるらしく、朦朧としたり身体がキツくなるみたいです

それでも私が写真を撮るから(撮りたいんです(;_;))

_MG_4636_convert_20130425212133.jpg

諦めた様子


それを見るマロン

_MG_4643_convert_20130425212225.jpg


ちなみに病院に行く前日の夜

_MG_4629_convert_20130425205407.jpg

久しぶりに集まってました

テトの具合が悪いのがわかるらしく、代わる代わるテトを献身に慰めてくれるにゃんこ軍団です
改めて、我が家の子達は仲良しさんで良い子達ばかりです

感謝しかありません・・・・


週1ペースで抗がん剤の治療をするそうですが、がん細胞を抑えてくれ事を願っています
そして、断脚した野良さんも無事に退院のめどがつきそうです

ただいまの状況では連れて来れないので、少しだけ入院を伸ばしてもらっています

attachment00-2.jpg

      『オレはいつ出れるんだ・・・』

もう少し待っていてね〜(^^;)


☆鍵コメさん:アドバイス有り難うございます
       我が家もMDフラクションを飲ませています
       白血病ウイルスキャリアなのですね・・・
       まだ陰転する可能性はあるから諦めずに免疫強化されて下さいね
       私も諦めずに頑張りますね!

☆ANKOさん:温かいコメント有り難うございます
       コナン君は本当に良く頑張りましたよね(T_T)
       もちろんANKOさんもSさんも・・・
       クマザザエキスとこどもレバトール、参考にさせて頂きますね!
       テトはまだまだ諦めていません・・・自分を責めるよりも前進のみ
       私も頑張らないとですね!

☆シュリエルさん:温かいコメント有り難うございます
         結果はこういう結果が出てしまいましたが、テトの未来は今から作る
         もの!免疫力を信じて私も頑張ります!
         いつも優しい言葉をかけて下さいまして、本当にありがとう


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『最近出番が少ないのは気のせい?』
banner(39).gif
テトにばかり気を取られてしまって・・・
次からはにゃんこ軍団も復活させます
そしてどうか、テトへの応援も宜しくお願い致します!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します







テト&シア | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

