
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

更新遅くなりました💦

2014/03/17 Mon 13:02

更新がいつもにもましてかなり遅くなってしまい申し訳ありません💦

私事になるのですが、先月末より仕事をしておりまして、なかなかペースが掴めずにおりました〜
家庭と子供とお仕事とと両立されている方、本当に尊敬致します

お仕事は百貨店でのお仕事だったのですが、これが大好きなお仕事だったので楽しくて仕方なかったです
短期でのお仕事だったのすが、辞めたくなくて雇ってくれアピールしてきました〜(笑)

今後も何かしら繋いでいけたら良いのですが・・・

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




我が家に帰ってきて1ヶ月半近くが過ぎたミヤちゃん

もうすっかり我が家のにゃんこ軍団と同じ位落ち着いてきましたよ〜

_MG_8411_convert_20140317121834.jpg


やはり一年のブランクがあるので、他にゃんとの仲を気にしていたのですが、私が考える以上に猫達は賢かったですねww

忘れているだろうとハラハラしていた私・・・
なんてことない・・・

ミヤをみんにゃ覚えていました

今では茶々丸やサンと猫団子で寝ているし、うりとこい様を除いてはだれも『フーシャー』言う事もありません

ただ一つミヤの困った事・・・(困らないけど)

_MG_8422_convert_20140317121946.jpg

里親様を捜す為に可愛い写真を撮りたいのだけど、かなりの勢いですりすりと寄ってくるから、近すぎて写真がブレブレになってしまうんです〜💦

嬉しいんだけど、なぜか複雑(´ε`;)


相変わらず、小さくてかなり可愛いミヤちゃん

_MG_8429_convert_20140317122016.jpg

私がメロメロ中ですから、良いご縁に巡り会ってほしいです
ついでに、茶々丸も一緒に里親様に出そうと検討中

ラオとの折り合いが悪すぎて、他にゃんがビクついてる状態です
茶々丸も目つき悪いし、私がちょっと撫でても威嚇

・・・◯◯ざ、ですよ・・・すでにΣ(T▽T;)

_MG_8358_convert_20140317123322.jpg

               『オレの方が被害者だ!!』


_MG_8416_convert_20140317123048.jpg


_MG_8418_convert_20140317123119.jpg

最近お仕事のせいで朝から夜遅くまでいない日が多かったので、私がカメラを持って歩き回るとなぜかこの顔ww
catroomに入ると、ホッとできる今日この頃です


前足、後脚の障害のせいで猫らしい動きができないサンちゃん
それでも、低い所ならジャンプして上がれるんですよ〜

_MG_8398_convert_20140317123201.jpg

最近のお気に入りはみやちゃんを預かって頂いたH様から譲り受けたこちらのキャットタワー1段目
ご飯時になると定位置でここにいます(o ̄∇ ̄o)

そんなサンちゃんもまたまた細菌性膀胱炎で通院中
これで何度目・・・でしょうか??
・・・どうしても、引きずって動くので細菌が入りやすいんですよね〜

ストラバイトではない細菌性なので、ある意味長引きやすいし再発しやすいんですよね
今週もまた病院通いが続きそうです


☆ コメントありがとうございます!
(ブログをお持ちの方には直接お伺いさせて頂いております)

◎ kilalanさん:遅くなってごめんなさい💦
        長崎は本当に素晴らしいですよね!
        私ももっとゆっくり活動されている方のお話をお伺いしたかったです
        kilalanさんのご活躍には私も頭が下がります!
        これからもお互いに頑張りましょうね!!
        今度ゆっくりお会いしたいですね♪
        


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



















ミヤちゃん | コメント(7) | トラックバック(0)
今日の福岡、先日までの気温とは変わって一気に下がりました〜
本日気温5℃・・・

昨日までは15℃〜20℃とかなりぽかぽか春の陽気だったのに〜ですよw( ̄▽ ̄;)w
この気温差に身体がおかしくなるはずです・・・

にゃんこ軍団も温かい日は心地よくcatバルコニーで過ごしていたのに、今日はcatroomでみんにゃ寝ておりますww

こんな日はお家でゴロゴロ(はしませんよ〜💦)、過ごすのが一番ですよね〜


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日2日の日曜日に、一年ぶりに我が家にご帰還された猫さん

だれかというと・・・
我が家のにゃんこ軍団(うり、こい、今は亡きピッ君)からいじめられ、心に傷を負い完全に引きこもってしまったみやちゃんです〜

我が家の環境ではそんなみやちゃんを救う事ができず、去年リン君・ランちゃんの里親様であるH様に図々しくお願いして預かって頂いていました・・・
預けたは良いものの、H様宅に預けての里親様募集となると私自身が本腰になれていない事が原因で一年も月日が経ってしまいました

その間、H家のご家族皆様でみやちゃんに愛情をいっぱい注いで下さり、あんなに引きこもっていたみやちゃんに少しずつ変化が!!

娘さんのRさんが一生懸命みやちゃんを気遣って下さり、お腹を向けてはゴロンゴロンもするようになるまでにみやちゃんも心を開いてきていました
さすがに引き取りに行ったとき、その異様な雰囲気を察知したのかみや自身も固まって私の前に姿を現す事はなかったですが・・・

H様のお家にはリン君・ラン君と去年殺処分になる所を保護活動された方に引き取られた猫さん2頭を家族として迎え入れられていました〜

_MG_8016_convert_20140204154006.jpg

オッドアイが美しいコスモちゃん
私実は今までオッドアイというものを間近で拝見した事がなく(なかなか縁がないんですよね〜💦)初めて近くで見させて頂きましたが美しい!

またコスモちゃんの愛嬌の良さ、可愛さがよりいっそう引き立てられていました


そしてコスモちゃんと血縁関係はないのですが、持ち込まれた小さなコスモちゃん兄妹を胸に抱え母乳を与えてくれた、心優しいアースちゃん

美しい黒毛が念入りな手入れのおかげで黒曜石のよう
この日は日差しも暖かく、心地よかったので窓辺で2頭仲良く

_MG_8020_convert_20140204154810.jpg

そんな優しいアースちゃんも心ない人によって収容所に持ち込まれた猫さんです(T T)
もし引き取られなければ殺処分だったコスモちゃんとアースちゃん

そんな2頭を家族に迎えて下さったH様
とても温かく素敵なご家族様にご縁が繋がった事、本当に幸せだと思います


_MG_8023_convert_20140204165647.jpg

黒猫さんもここまで輝いていると本当に美しいですね

・・・・・えっ?我が家にもいますよ、黒猫さん( ; ̄◇ ̄)ゞ


こんなに大きくなったリン君と・・・

_MG_8018_convert_20140204154734.jpg

ランちゃん・・・

_MG_8027_convert_20140204154850.jpg

愛情をいっぱいもらえて本当に良かったね


不思議な事に、みやちゃんはコスモちゃんとだけは仲良くできるらしいのですが、他のにゃんこさん達は全くダメ
みやちゃんが他の子達と仲良くできる子だったら、もしかしたらこちらにご縁があったのかもしれないです・・・

みやちゃんよーーーー、自ら良縁逃がしてるんじゃΣ(T▽T;)


でも、みやの場合は我が家で受けた心の傷が引き金になっているのだと思うと、なぜ守ってやれなかったのかと悲しくて後悔ばかりです


H家の皆様、Rさんにはリン君・ランちゃんそしてみやちゃんに愛情をいっぱい注いで頂いた事感謝しかありません
本当に本当にありがとうございました

これからは私が引き継いで、みやちゃんの幸せを掴めるよう一生懸命頑張って行きますね!
そして我が家で負った心の傷をいっぱいの愛情で癒して頂いたみやちゃん、また同じ事がないよう絶対に守りますからご安心くださいね!!

そしてリン君、ランちゃんの事、末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m

いつものごとく長居をさせて頂いた後、家路につきました〜


それから、我が家に帰ってきてからのみやちゃん

_MG_8034_convert_20140204163003.jpg


箱入りなのは言うまでもないですが、私が予想してた以上に部屋に出てくるのも早かったww


隔離部屋にみやちゃんとサン・茶々丸を入れているのですが・・・
(この2頭はcatroomに好きずきで出ているので、ラオの機嫌が悪かったら隔離部屋)

何かしら思い出しているのでしょうか???

_MG_8057_convert_20140204163423.jpg

すでに、catウォークにまでも出てきてました
いや、もうすでに窓辺で佇んでいたりするが・・・


ご飯は初日から良く食べて、お水もバッチリ
まるで、初めて猫さんを迎えるような気持ちです(*^^*)

初心に帰れますね〜


蓮もみやの匂いに気づいて、そわそわ

_MG_8053_convert_20140204163246.jpg

挨拶に行ったら『シャーーーッ』ですから、しょげてましたよ〜(笑)
でも蓮自身は威嚇する事もなく、安心しました

やはり覚えてるのかな〜σ( ̄、 ̄=)


茶々丸は・・・

_MG_8031_convert_20140204162004.jpg

ラオのせいで全てのキジ柄がダメ
みやの気配に威嚇はしますが、すぐに落ち着く感じ

これは時間もかかりそうにないので、今は様子見をしています


あんなにみやちゃんLOVEだった蓮と茶々丸
無理しない程度に、ストレスを抱えない程度に、思い出してくれたらと思っています


みやをいっぱい可愛がって下さったRさんからみやちゃんが好きだったという手作りの玩具

_MG_8056_convert_20140204163343.jpg

近くに置くと気になる様子

_MG_8054_convert_20140204163315.jpg

これ他の子達にも人気で、特にトントンが奪って行くんです(^^;)


なので、届かない場所に保管

トントンも遊びたい

みやちゃんが気づかない時にこそ〜っと、遊んで下さい(笑)

この調子ならみやちゃんの里親探し、早々にできそうです
頑張るぞ〜!!



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


















ミヤちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)

更新してます!

2012/11/19 Mon 18:58

         里親様の募集をしております 

 過酷な環境で保護をされ、我が家にやってきたミヤちゃんの新しいお家を探しております

_MG_2774_convert_20121004141410.jpg

血液検査(エイズ・白血病)陰性  今期のワクチン(6種)接種済み  トイレトレーニングバッチリ!

   愛らしく甘えん坊のミヤちゃんが気になる方はこちら(→)を、見て下さいね




早いものでもう11月の半ば過ぎ・・・
今年も残り少なくなりました

1年を振り返っても何もできてなく
上手く時間が使えずに、ただただ子育てだけで時間が過ぎ去っていったような感じです^^;

今が一番大変な時期なのかな??
後少ししたら長女・次女ともに手がかからなくなるのかな

それまでの辛抱ですね


来年は(早い?)もう少しまともに更新できないと、どんどん里親募集の子が我が家に溜まっていく〜

それは、また考えましょ・・・


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




今一番の悩みと言えば子どもの後追いもですが、それよりももっと悩むのがミヤちゃん

_MG_3292_convert_20121119133724.jpg

子どもに時間を取られてまともな更新もできていないので、里親様の募集も後回しになってます^^;
我が家実家は近いのですが、やはり母も自分の方が忙しくなかなか・・・

少しだけでも時間を作れたら良いのですが、1歳、2歳の子ども相手は難しいものですね


catsrooのケージから一歩もでなかったミヤちゃんですが、お天気のいい日は極力お外の方へ出すようにしてます

それでも心におった傷は深く、ビクビクしてばかりです(:_;)


ミーちゃんは上から覗くミヤちゃんが気になる様子

_MG_3295_convert_20121119133800.jpg

もともと母性のつよい子なので、今回の異変(我が家では初めての事)にはちょっと戸惑い気味


ミヤちゃんを出してる間、茶々がケージのCheck

_MG_3297_convert_20121119133837.jpg

あまり出てくる様子もないので、そのまま入れてしまいますよ〜ゞ( ̄∇ ̄;)


パタンと閉められると焦りだす我が家のにゃんこ軍団(笑)
そそくさにバルコニーのキャットタワーへ避難

_MG_3306_convert_20121119133949.jpg

             『かあさん、久しぶりのぼくですよ』

知っていますよ・・・でも王子もミヤちゃんをいじめるから怒ってるんですよ


_MG_3313_convert_20121119134156.jpg

           『そうよ、あたしだけじゃないんだから』

そうは言っても、うりが一番ですがね



_MG_3314_convert_20121119134236.jpg

             『あたちがなにしたでしゅか?』

たぶん何もしてないんだろうけど・・・


_MG_3315_convert_20121119134315.jpg

            『久しぶりのお日様が心地いいでしゅ』

良かった!暗闇にばかりいると気分が滅入るもんね〜(* ̄∇ ̄*)



_MG_3316_convert_20121119134359.jpg

              『毎日お日様に会えたら良いな』

・・・・こんな悲しい顔をしているミヤちゃんを見るのが辛いです

ちなみにミヤの左目は先日王子の手によって負傷
またもや目を狙ったようです

一度ならず二度までもミヤを傷つけるなんて、我が家でもそんなことが起こるなんて!!

最近私事ですが、多頭飼いの難しさを痛感しております
猫ボラを始めて数年・・・
一気に猫が増え始め、キャパも余力もなく里親募集をしてもご縁にありつけない子もいて・・・・

それでも何とか今まではやってこれたと思っています

でも、またもや子猫の引き取りをしないといけない状況になっており、我が家のキャパを大幅に越えてきております

1頭でも多くの子に幸せになって欲しいと始めたのに、結果、我が家の猫達に可哀想な思いをさせてしまってる状況です


ミヤいじめの原因は私にあるのかもしれません・・・


多頭飼い、それは楽しく魅力的だけど一切の責任が伴います
我が家の様にキャパオーバーになるより、2〜5頭くらいがベストなのかもしれないですね


本当に申し訳ない限りです


_MG_3317_convert_20121119134433.jpg

             『そうよ、誰かさんのせいなのよ』

はい・・・ごもっともですよ( ̄ω ̄;)


_MG_3321_convert_20121119134637.jpg

みんにゃの太陽の存在でありますように、と付けたサンちゃん
サンで最後のはずだったのにね・・・

どこで、何が狂っちゃったんだろうね(T_T)

だからと言って、投げ出したり崩壊したりしませんよ〜
とりあえず里親様の募集を頑張ります

少ない更新でご迷惑をおかけしておりますが、これからもにゃん☆ぷらネットをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m




”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

日時は一応来年1月の末(土曜か日曜日)なるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『更新しないからランクダウンしてるわよ』
banner(14).gif
気づけば・・・どん底〜Σ( ̄ε ̄;|||
応援ポチ×ポチ(2ポチ)頂けると嬉しいです♪( ̄  ̄) 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
ミヤちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)

更新再開しました(笑)

2012/11/06 Tue 10:42

         里親様の募集をしております 

 過酷な環境で保護をされ、我が家にやってきたミヤちゃんの新しいお家を探しております

_MG_2774_convert_20121004141410.jpg

血液検査(エイズ・白血病)陰性  今期のワクチン(6種)接種済み  トイレトレーニングバッチリ!

   愛らしく甘えん坊のミヤちゃんが気になる方はこちら(→)を、見て下さいね




              ご無沙汰しました><
              すでに11月・・・・
    今年も後2ヶ月、この現実になかなか追いつけない私です(^^;)

      やらないといけない事が山ほどあるのに、何でしょうね〜

         時間と身体が反比例しているようですよ(笑)
              冗談はほどほどに・・・

 今日も、(いえ、今日から?)にゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




       前回の更新からどのくらい経ったのでしょうか・・・・
我が家のにゃんこ軍団に何も変わりはなく、変わらないといけないんですよホントは(ーー;)

           ミヤちゃんだってそのままだし・・・・

さすがにこの寒さの中、catsバルコニーに隔離では可哀想なので、catsroomの2段ケージへお引っ越し
         
        シアは日中出して、夜だけケージなので1段のケージへ

さすがに狭いです・・・・全体的に長細い作りなのでケージで場所がより狭くなってますよ^^;

_MG_3169_convert_20121105122224.jpg

               ↑こんな感じで( ̄Д ̄;;
        最初の頃に目指したcatsroomではすでになくなってます

            これじゃ、ただの猫部屋ですよ(笑)

       インテリアも何もない・・・ただの猫の部屋になってます(涙)


        ミヤちゃんなんて、ケージから一歩も出てきませんから

_MG_3171_convert_20121105122614.jpg

   うりとこい様がいる限り姿を見せようって気にはならないのでしょうね(^^;)


         この猫用夢こたつをはぐって、ミヤちゃんのお姿を拝見

_MG_3175_convert_20121105123426.jpg

    びっくら顔だけど、相変わらず可愛いお顔ですよ・・・ホントに(*´▽`*)
            なんでこんな事になったんだろうね?


_MG_3189_convert_20121105153225.jpg

             『そんなのあたちが聞きたいわよ』

             たしかに・・・ですよ( ̄ω ̄;)


_MG_3100_convert_20121105153826.jpg

                このうりの顔・・・・
     いまだミヤちゃんを見ては襲いかかろうとしてますから困ったものです

    これじゃ、家政婦は見た状態ですよ(ちなみにそこにはいないしゞ( ̄∇ ̄;))


_MG_3151_convert_20121105153620.jpg

             『かあさん、女子は怖いですね』

               女子は怖いね〜^^;
        かくいう私も女子(というには怒られる歳ですが)

       たぶん男らしい性格だから、この陰険さが理解できませ〜ん


_MG_3180_convert_20121105142712.jpg

              『かあさんは女子だった?!!』


                おいっ(○`ε´○)


_MG_3183_convert_20121105152953.jpg

              茶:『女子だったってよ』

              蓮・ピッ君:『えーーーっ?!』
            
               ・・・・・ヒソヒソヒソ・・・・・

            ジミーズ、だまらっしゃいヾ(*`Д´*)ノ"


_MG_3158_convert_20121105153404.jpg

                 『女子ってのは』


_MG_3155_convert_20121105153535.jpg

        『あたちみたいに何をしても可愛いのが女子にゃのよ〜』


_MG_3156_convert_20121105153316.jpg

               『これが流行の女子力

           確かに、シアちゃんの女子力はすごいかも〜
             おちりプリップリッだけど(≧m≦)


_MG_3140_convert_20121105153722.jpg

              『う〜ん、奥が深いにゃ』


_MG_3174_convert_20121106101720.jpg

     『女子力とかどうでも良いから出れるようにして欲しいにゃ・・・』

            ごもっともです・・・頑張ります( ̄ω ̄;)


          ・・・てことで、ミヤちゃん里親様絶賛募集中です

        気になるな〜、家族に迎えたいな〜と思われる方はこちら☆
              (譲渡条件がありますよ〜^^)


”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

日時は一応来年1月の末(土曜か日曜日)なるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『かあさん、ぼくの出番が少ないですよ』
banner(11).gif
たまには王子は少なめに・・・
でも応援ポチと里親様希望のメールは多くが良いな〜
2ポチ頂けると嬉しいです♪( ̄  ̄) 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
ミヤちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)

ミヤちゃん、病院に行く!

2012/10/01 Mon 18:55

             気づけばすでに10月?!
          またまた更新が開いてしまいました〜><


すっかり秋らしくなり(朝晩は寒すぎて冬かと思ってしまいますが)、過ごしやすくなりましたね

   昨日は長男の入学する小学校が運動会だったので、行ってきました^^
 台風で延期かと思いましたが、ギリギリのお天気の中盛り上がってましたよ〜
    来年からはここに通うんだよと教えると、嬉しそうな顔の長男

          幼稚園とは違う思いなのでしょうか・・・

             卒園まであと、5ヶ月と少し

  いっぱいいっぱい、楽しんで、たくさんの思い出を作って欲しいと思います^^

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




     とつぜんですが、先週ミヤちゃんが目のレーザー手術を受けました
 手術というと大げさなのですが、一応病院からはそう伝えられたのでそのままに^^;


       朝、catroomに入るとミヤちゃんの左目が瞑ったまま
     違和感があるのか、涙をいっぱい流し何か痛そうにしていたんです

通常目に爪が引っかかるくらいの処置は家に常備してる抗菌剤で済ますのですが、今回は目薬をした後に赤い何かがビヨ〜ンって出てきたんです

           私的には『ひえ〜っ<(T◇T)>』ですよ

_MG_2734_convert_20121001120216.jpg


             『ひえ〜っはあたちの方よ』


                 確かに・・・
         いえいえそんな冷静にできなくて、即病院へ・・・

             診察した先生も少しビックリ^^;

          瞬膜が切られて、その肉片が出てきたんです
これは手軽に処置できるものではないらしく、放っておけば化膿が進んで常に炎症した状態が続くらしいので全身麻酔をかけてレーザ手術を受ける事になりました

            その日の夕方にお迎えとなりました


          ミヤちゃんが病院に行っている間catroomでは

_MG_2714_convert_20120929112937.jpg

                『ぼくは病院はヤダ』

           なぜかサンちゃんが段ボールの奥〜に(笑)


_MG_2716_convert_20120929113030.jpg

         異様な雰囲気にちょっとビクビクなシアちゃんも^^;


_MG_2721_convert_20120929114544.jpg

           保父さんは相変わらず保護部屋で満喫中


      ところで、ミヤちゃんの目を傷つけた犯人(犯猫)はどのこだ??


            最近、私の頭を悩ますミヤちゃんイジメ
                 たぶん犯猫は↓

_MG_2733_convert_20121001115137.jpg

                『あたしは知らないわよ』

              シラを切っても、わかってます・・・


                  そしてもう一人

_MG_2727_convert_20120929115257.jpg

           _MG_2726_convert_20120929114902.jpg

             不自然に私から目を背ける↑うーちゃん


     先ほども書きましたが、最近この2頭によりミヤちゃんがいじめられて・・・
 我が家では今までそんな事がなかったのに、ミヤに対してひどい扱いになってるんです(:_;)

         それでミヤちゃん、最近ではcatroomに入れなくなって

        私がいる時は止める事も可能なのですが、居ない時や夜・・・
        結果、ミヤちゃんの瞬膜が切られる事になってしまいました

   病院から無事に帰ってきた後も、びくついてるミヤちゃんが不憫で不憫で(T_T)

_MG_2737_convert_20121001120917.jpg

              『あたちが何したのよ!』


ミヤは性格は強いのですが身体が一番小さく(今ではテトよりも小さいです)、うりやこい様の餌食に
うり、こいも蓮や茶々丸に追いかけられるのでその腹いせが小さなミヤちゃんになってるんです


_MG_2756_convert_20121001124324.jpg

     病院から帰ってきてもこうやって常にミヤを見張る(狙う)こい様と

                  狙われるミヤちゃん^^;

          _MG_2757_convert_20121001124541.jpg
             
                     『もうヤダ』


             ホントにですよ・・・( ̄ω ̄;)

     考えた末、身体が健康体のミヤちゃんは里親を探そうと思っています
     今更蓮や茶々、ましてやうりやこい様なんて当然出せませんから・・・

私自身寂しいけどこれ以上、ミヤがいじめられて大きな怪我でもしたら取り返しがつきませんから、覚悟を決めないとですね(:_;)


_MG_2741_convert_20121001122528.jpg

             『あたしは何も悪くないわよ』

               このふてぶてしい態度
      こい様を出してやろうかと思いますが、たぶんこの性格と気性

          ”のし”がついて返ってくるでしょうね(笑)
  里親様募集の前に、キャリーに入れる事もお見合いも無理でしょうがゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_2770_convert_20121001125133.jpg

           『かあさん、ボクは引く手数多ですよ』


                募集しますか?


_MG_2739_convert_20121001122311.jpg

               『ノーサンキューですよ』


         catroomではいじめが起こっているのに、KY男は

_MG_2729_convert_20120929115410.jpg

                  やはりKY男


_MG_2707_convert_20120929112802.jpg

                  一人ベッドで


_MG_2772_convert_20121001125215.jpg

              熟睡中(ちなみに半目ですけどね〜)


_MG_2712_convert_20120929112850.jpg

             『優しいお母さん、待ってるにゃ』

          次回からミヤちゃんを募集にかけたいと思います

我が家ではいじめられて萎縮してるミヤちゃんも、きっと優しいご家族と一緒に暮らせば元の明るい甘えん坊のミヤちゃんに戻るのかな・・・
       自分がそれをしてあげれなかったのが残念でなりません・・・・



  ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

日時はまだ決めておりませんが、なるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『寒い日はベッドでゴロゴロ最高!』
banner(6).gif
KYどえ〜んに拍車がかかるKY茶々丸に
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します









ミヤちゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

