
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天然王子とKY男

2012/04/16 Mon 21:07

          やっと本格的に春らしくなりましたね~^^
    福岡はお天気の日は日差しも強く、車に乗れば暑く感じるくらいです
            他の地域はどうなのでしょうか??

        ロタウイルスにかかった長女から今度は次女へ(TωT)
           なかなかに大変な事になってますよ~

         どうか、皆様も健康管理にはお気をつけ下さいね!

     今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




           今日は朝から良いお天気だったので写真日和
       ロタ娘二人を休ませてから、パパッと猫部屋の掃除と写真^^


             珍しいこの方がキャットマーズIN

写真日和1

                そう、このかたロック
          暑い中、わざわざもっと暑いダンボールマーズに


           さすがに、他にゃんも覗きにきちゃった(笑)

写真日和2

                 いいみたいですよ~
            変猫は気にしな~い気にしな~い( ̄ω ̄)


            変猫と言えば・・・王子様もご機嫌麗しく

                『いかがですか~?』

写真日和3

 『おかあさん、変猫ではないです、イケメン猫ですよ』

               さいですか・・・・( ̄ω ̄)


  そうそう、日だまりが気持ちいいので恒例のとら日干し(笑)のため用意したのに

写真日和4

           KYに場所を取られてしまいました(=`ω´=)


               まったく、退く気配なし

写真日和5

               目まで細めてるし・・・


 キャットタワーからおりてきた王子様(ピッ君)がなかなかいい日だまりを見つけたので

写真日和6

          激写・・・って丸出し王子を激写しちゃった(爆)


      とーしゃんの場所を奪ったKYがここの場所にまで現れるから驚き~!

写真日和7

        しらじらしい伸び~で入り込んじゃいましたよ(^^;)
      王子はさすが天然!丸出し気にしな~い・・・ので、隠さな~い


               暑さでとうとうKYの暴走

写真日和8

        王子と遊ぶつもりで王子を襲って、エスカレート(ーー)



写真日和9

           でも、王子は遊びたくないから反抗(^^;)



写真日和10

       結果、王子は遊んでやってる自分に気づいてないんですけどね
楽しそうな雰囲気に(もちろんん楽しいのはKYだけですよ~)、まめちゃんも入りたそう~


          あきらめの悪いKYは王子の手々にちょこっと触れて

写真日和11

                   ご満悦( ´艸`)



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
      ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ボクたちは仲良しさんですよ』
banner-19.gif
天然王子とKY男に
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

茶々丸 | コメント(4) | トラックバック(0)
           里親様の募集をしております 


         過酷な環境の中、保護をされた子猫たちの新しいお家を探しています

2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]
         可愛いキジトラの女の子(仮名:ミヤちゃん)  生後3~4か月

         血液検査マイナス  虫駆除済み  多頭飼い・社会性バッチリ


                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆

2010_1208_094335-IMG_9321_convert_20101209121350[1]
       モケモケが可愛い長毛の男の子(仮名:キック君)  生後3~4か月

       血液検査マイナス  虫駆除(条虫・回虫・ノミ)済み 多頭飼いOK 

                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆




更新が不定期になってしまって申し訳ありません
今週もず~っと来客やら幼稚園の出事やらでまともにP・Cを開いておりません


毎回、更新もきちんとされていないつまらないブログなのに、遊びに来て下さっている皆様
本当に本当にありがとうございますm(__)m
それに温かなコメントまで頂いてどんなに嬉しいか
コメントのお返事も遅れ遅れでご迷惑をおかけしているのに、皆様の優しさに涙です(T_T)

必ずお返事は書きますので、お待ちくださいね


もう少し落ち着く事ができたらその時は・・・!
と意気込んでいますが、さすがにチビ達二人を見ながらは少し難しいようです(^^;)
おまけに冬休みに突入したので、いよいよ自分の時間がな~い


チビ達が冬休みの間、不定期での更新にさせて頂きたいと思います
勝手なお願いですが、どうぞ宜しくお願い致します

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合いいただけますと嬉しいです




わが家で一番せわしい男、茶々丸
何がせわしいって??

一時もジッとしてないんです(--;)
子猫だから??
いえ、茶々は何か違う・・・・・

怒られても怒られても、どんなに怒られてもへこたれない

まめ子と蓮の意見

そう、みんな思ってるはず・・・

調子に乗ると、部屋全体を使って暴れるものだから

とらだってお怒りなのよ~

ホカぺで寛ぐとらは跨がれて踏まれて大迷惑
たま~に本キレで、茶々を怒ってるけど効き目な~し(^^;)


どれくらいせわしいか・・・

せわしい男茶々丸です
               何かを見つける  

                  せわしい男茶々丸です1
                               取りあえず、向かっていく


どこに向かったか?

せわしい男茶々丸です2

ソファの下に座ろうとした蓮の所(--;)


突然飛びつかれた蓮は当然怒ってるのに

せわしい男茶々丸です3

全くわかってない天然KY男


蓮を襲った後は側を通ったまめ子に照準を付けて・・・

せわしい男茶々丸です4

クルッと回転(笑)


危険を察知したまめ子はすかさず応戦体制

せわしい男茶々丸です5

何度も何度もまめ子には負けている茶々丸


せわしい男茶々丸です6

        さすがにわかるのか、目をそらすあたり

                   せわしい男茶々丸です7

                          せわしい男、茶々丸の意気地のなさが垣間見える


それでも懲りずに、また何かを探してワクワクするのが茶々丸君

せわしい男茶々丸です8

次はだれを狙っているのかは、またのお楽しみ




             最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


茶々丸 | コメント(4) | トラックバック(0)

久しぶりの晴天

2010/10/07 Thu 22:18

そろそろ、ホカぺが恋しくなってきました
我が家、今年はまだ出してないのですが、みなさんはどうでしょうか?


去年の教訓・・・・
『ホットカーペットにゴロ寝する時は、誰よりも早く陣とるべし』

そう、にゃんこ軍団がいち早く場所取りをするので、私たち人族はホカぺ外に追いやられ、全くと言っていいほど”暖”がとれません(--;)

今年はこの陣取り合戦に勝てるよう、頑張らないと・・・です


今回もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





今日は一日、良いお天気が続きました
あまりにも気持ち良かったので、お洗濯と布団干しに精が出ました


こんな心地よい日差しの中、我が家のにゃんこ軍団は
3○○トリオ

『はうっΣ(|||▽||| )、まだ懲りてない


やっぱり小さなおつむ・・・・あんなに怖い目に遭った事は忘れ去ってるようです


こい様不敵な笑い
戻ってきましたよ~、こい様”毒舌ワールド”全快です
ちょっとしおらしかったのは一瞬でしたね(笑)

・・・・・・にしても、三毛三毛コンビは不滅だわ(^^;)



茶々丸です
気持ちいから調子に乗る茶々丸

まめ子にちょっかいかけて、何してるのか


これまた・・・・
茶々丸です2
箱に入って気付かれてないと思ってるのか、ず~っとするから嫌になっちゃう(;-_-)


終いには、私が怒ると・・・
茶々丸です3
これだからなぁ~
茶々丸王子は天然KY王子に決定



そんな様子を動画でどうぞ
※ 途中、話声が入りますが気になさらないで下さいね(^^)



これ、最後の少しだけを撮影したのですが、この前にず~っと同じ事を繰り返してたんですよ
微笑ましいというか、可笑しいというか・・・・



2010_1007_134121-IMG_8356_convert_20101007220302[1]
その横では、日だまりの中寛ぐミーとサンちゃん



2010_1007_134244-IMG_8357_convert_20101007220339[1]
茶々丸の相手したあとのまったりゾーンは、オアシスですね~



蓮とまめ子
なんせ、まめ子でさえ、避難するくらいですから(笑)



次の更新は少し間があきます(いつもの事ってですね^^;)

理由??
ちひの運動会が今週なもんで、準備に追われて体力消耗(--;)



いつも、見に来て下さっている皆様、こんな不定期なブログにお付き合いくださいまして本当に本当にありがとうございますm(__)m


☆ 最後に昨日撮れた猫部屋 ☆ 

猫部屋で
猫団子ならぬ、段々猫          





            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

茶々丸 | コメント(4) | トラックバック(0)
ご無沙汰しております

ようやく復活・・・・いや実際、休みすぎました??

でもでも、ようやく我が家のちぴも長い夏休みが明け、先日から新学期
は~っ、長かった


私も7月初に第二子出産を無事に果たし(笑)、ホントはもっと早めにブログ再開をと思っていましたが、ちぴがいる限り無ボーーーーーな事だと気付かされ昨日までお休みを頂きました


私がお休みの間に、どれだけのドラマがあったのでしょうか(*^_^*)

我が家のニュースは・・・・

そう、以前兄たちが保護してそのままお世話になってるSさんに預かってもらっていた茶々丸君
我が家に戻ってきました


2010_0825_111112-IMG_7831_convert_20100901073425[1]
こんな可愛い相棒を連れて(笑)


当の本人(失礼)本猫は・・・
知らない場所に戸惑い、四面楚歌状態(^▽^;)
茶々丸ご帰還
『ウ~ウ~』、威嚇しております


そして我が家のにゃんこ軍団(代表:ジミーズ)は・・・
茶々丸ご帰還2
そんな茶々丸君に状態


もちろん、いつもならそのまま放っておいてもお世話したがりな猫たちなのに・・・なのに・・・
今回茶々丸君、あろうことか自分から威嚇をしにゃんこ軍団の非難を受けるはめに(--;)

さすがにこのままでは仲良くなるものもなれないかなぁ~と考え、茶々丸一時隔離
先住が優先なので、KY茶々丸にはオリの中で少しシャバの雰囲気を感じ取ってもらいましょう(笑)

茶々丸ご帰還3
それでも、ずっと入れておくのは可哀相なのでちょっとづつ外へ・・・

おかげさまで、2日後にはにゃんこ軍団とも仲良くなっておりました(^^)
茶々丸ご帰還4


基本、子猫大好き、お世話したがりなにゃんこ軍団
ピックンと茶々丸
茶々丸の隙を見つけては自分のもとへ連れて行き、お世話開始
見ていると『それは要らん世話なのでは・・?』と思ってしまいますが、可愛がってくれるのはありがたい事


年下軍団のお母さん的存在、うり
うりと茶々丸
文句言いながらも、可愛いみたい(*^_^*)


当然、忘れてはいけないこの存在
まめ子の存在
いや、知ってます・・・(^^;)
そうじゃぁなくて・・・


にゃんこばあちゃんこと、とらさん
我らがとらさん
新入り茶々丸には興味もありません
ただ今、とらの興味は食べ物だけ・・・・ボケてきた???


そんなこんなで(いや~、良い言葉ですね)
いつまで我が家にいるかわからないですが・・・・
茶々丸ご挨拶
にゃんこ軍団と茶々丸君、引き続き宜しくお願い致します



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

茶々丸 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

